忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月4日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。さぁ、昨日ですか、桃の節句も過ぎました。お雛様は、今日、片付けているであろう中、皆さんは覚えてらっしゃるでしょうか?マイノリティリポート。手の型をぐ~にして、手袋はめる、アリかナシか。たくさんの回答のメールを伺っております。≪最初はグーで、温まったら伸ばす≫確かに、そうだね。ぐ~にしてますよね、アレ、バレるけど。そうだね、指先がさ、アレ、グローブしても、指先まで行かないんだよね⁉最初はグー、判ります。ジャンケンですね、コレ、完全に。≪登山用の手袋+貼るカイロ≫コレは、でも、なかなか無いよね⁉足に入れたのを、また手に戻すっていう(笑)抵抗は無いのかな?うーん、ま、オレも、あの~、一応、平昌に行ってきて、カイロを使いましたが、やっぱ、寒い時って、なかなか、戻らないよね。ナンか、ポケットに入れっぱなしで、こう、体は温まった時に、ようやく、気付く、みたいなありますよね。でも、グーにして、自転車乗ったり、車運転する人なんかは、グーにすると危ないですからね、くれぐれも、気を付けてください。はい、じゃあ、次の方いきましょう。≪自作の手袋で、指先出るように加工≫スゴイね、コレね。あぁ、でも、ありますよね⁉あの~、ナンだろ、オレらの中で一番近い手袋って言ったら、あの、カメラマンさんが、人差し指と中指だけ、指がパコっと外れる手袋、使ったりして、で、今、手袋をしながら、スマートフォンをイジレる手袋ってあるよね?うん、その用途によって、手作り出来るって、スゴく素敵ですよね。うん、いい話を伺いました。ありがとうございます。

さて、ココからは、再び、メッセージを紹介していきますが、平昌オリンピックについて、たくさんメールを頂いております。ありがとうございます。その中から、いくつか紹介していきましょう。≪7歳の娘、宇野くんは王子様みたいでカッコいい。羽生くんはカワイイ。「山口くんは王子様みたいだから、可愛いんだもん」≫(笑)コレ、どういう事(笑)?ありがとうございます。まぁ、あの、スケート見させてもらいました。あの、日本のメディアとかだと、あの~、金メダルを取った瞬間とか、フリーの演技が基本的に流れるんだけど、オレの中では、やっぱり、えーと、胸を打たれたのは、ショートプログラムの、え~、一番最初に飛んだ4回転ですよね。で、そこで、ナンか、すっごく、ホッとして、というか、涙が流れましたね。あぁ、帰って来たんだっていう感じがしましたね。で、そこから演技も、調子よくて、もう、そっからはもう、安心して、こっから、どういう風な演技が、見せてくれるのかなっていうような感じで、え~、安心して観れましたけれども、スゴかったですね、やっぱり、会場で観る、うん、羽生選手。んで、あと、宇野選手は、銀メダル取りましたけれども、スゴく、あの、羽生選手と宇野選手っていうのは、タイプが全然違って、え~、宇野選手、スゴく飄々としてる感じ、緊張感、持ってるんだけれども、それをこう、表に見せないような、うん、これからスゴく、楽しみな、選手だなぁと思いました。はい、ありがとうございます。≪カーリングが楽しかった&各局各番組キャスター勢揃いしてたが交流あった?≫はい、カーリング、オレが一番初めに平昌に入った観たのが、カーリングの女子で、え~、韓国戦だったんで、かなり、あの、静かな、一番静かと言ってもいいような、え~、競技でしたが、やっぱり、韓国人の応援が多い中、ほとんど、アウェイな感じだったんですけども、スゴく、盛り上がりましたね。最終的には、やっぱり、あの、テレビで観ると、スゴく、あの、解説も入って解り易いんですが、会場にいると、ホントに、数センチっていう戦いの中でやっていて、で、あの、ストーンを投げる人ですね、そっからだと、手前にストーンをまず、置くっていうのが、先攻のやり方なんだけど、んで、それを、ナンだろ、的に近い人たちが、ココに送ってねっていう指示をしながら、うん、で、ま、今、あの、マイクが付いているので、ご、こういう作戦で行こうよっていう会話が聴こえるようになっているけれども、スゴい戦いですよ。いわゆる、ブラシで、こする人たちが、スゴくエネルギーがいって、そこで、コースなんかも変わって行くんですよね。うん、確かに、それ、2時間近くプレイをするんで、かなり、アレ、難しい、簡単そうに見えて、スゴく、一番難しいスポーツなんじゃないかなと、改めて思いましたね~、うん。これから、もっと、身近に感じるスポーツになるんじゃないかなぁ。かなり、あの、競技人口は高いので、うん、観やすくなりますね。はい、ありがとうございます。さぁ、次の方ですね。≪寒かった?現地取材の裏側教えて≫はい、えーと、取材に行きました。確かに日本に比べると、日本の夜中は、氷点下行かないぐらいかな、3℃とか、結構、寒いですけれども、えーと、平昌の夜中もマイナス10℃くらいか?オレ的には全然(笑)平気だったんですけど、やっぱ、太一くんは寒がってましたね。うん、大袈裟じゃないのかな?っていうぐらい、あの、(笑)着込んでましたけど。うん、また、あの~、日本とは寒さが違って、風が吹くと、マイナス10℃を越えると、やっぱ、キツいですけれども。うん、割と僕は、大丈夫でしたね。【リスナーが青森なので】多分、おんなじぐらいじゃないですか?うん、で、いうと、やっぱり、あの、食べ物でいうと、サム・ギョプサルだとか、うん、そういう、ナンか、あと、辛いスープとか、やっぱり合いますよね。とにかく、食べ物がやっぱ、美味しかったですね。うん、そんな感じですかね。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは、えーと「心の一句」に寄せられた作品を紹介していきましょう。55歳A型さん。【略】鴨川って、温かいよね?オレも千葉にサーフィン行く時は、鴨川を使わせてもらってますね~。温かいから、もう、間もなく、3月に入るとやっぱ、花粉症の方もね、そろそろ、来た、みたいな事、言ってますけれども。えーと、それとやっぱ、気になるのが、ひな人形ですか。ね、それについての句をいっぱい頂いてますね。53歳(笑)みんな、お父さんだね(笑)。【略】あぁ、そうですね、オレも、ひな人形、家に飾った事が、無いんで。でも、CMなんかだとね、何段、何段っていう、ナンか、ちゃんとあるんでしょ?アレ、意味が。何段飾りで、これ、両サイドがどうで、って。うん、でも、部屋、まるまる一部屋を占領するのは、観たことありますけどね、友達の家、行ったら。どうなんでしょうか?今年はやってないのかな?まぁ、アパートとかマンションだと、厳しくなってるんでしょうかね。まあ、でも、今は、小っちゃくなってるのも、ありますからね。はい。【略】≪卒業し 新しい道 みな進む≫はい。卒業式ん時は、割と、でも、どうだろ、みんな、地元にいるし、まさか、オレが東京に行って、この仕事をするっていう予定も無かったんで、実は、遅くて、オレは。でも、卒業式ん時は、オレはナンか、また、遊ぼうねって、結構、ライトな感じでしたね。バイトも続けてたんで。うん、それがいまだに続いてるってのが、スゴい嬉しい事ですよね。大切にしましょうね、友達はね。【略】≪3月は 渓流釣りの 解禁だ≫いいですね、男性の方ですけれども。あの、鮎なんかも、やっぱり、桐生からだと、どこに行くんでしょうね。判んない、オレなんかも、多摩川の上流なんかは、やっぱり、あの、仕事柄登って行きますけれども、今、ホントに、川が綺麗になって、友釣りですか、鮎なんかでいうと。ちょっと、変わった釣りの方法とか、ありますけれども。え~。もう、間もなく解禁になるという事で、是非是非、楽しんで頂きたいなと思います。ありがとうございます。≪3月の祝日ZIPは水曜日≫はい、是非、あの、温かく、風邪をひかないようにしてくださいね。という事で、21日が次の祝日という事です、はい。もし、元気な方は、え~、来て頂けたら嬉しいです。お願いします。【略:年度末の誕生日でバタバタ過ぎて行く】でも、ナンか、いいんじゃないですか?バタバタして。オレも1月の10日だから、ナンとなく、ナンとなく、ですよ、過ぎて行くのが。うん、ナンにも無い時に、誕生日で、こう、寂しく過ごせるよりは、忙しい中で、今日はまた、いい時、過せるなぁっていう、うん、感じるのが、一番いいんじゃないですかね。うん、楽しんでください。おめでとうございます。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。「大きな声では言えないけど、マナー違反な美味しい食べ方、O・K・I・M・O・T、OKIMOTO!」頂いているメッセージを、今日は、お一方ですね、紹介しましょう。≪鉄板に乗っているアツアツの石に、サラダバーのコーンとバターを持ってきて、バターコーン作る≫【拍手してるけど、紙持って拍手?音がヘン】コレ、でも、最高ですね。コレ、だから、本当は、よくあるよね?あの~、ステーキハウスとか、行くと、ナンか、ポッコリ、一段上がってる、ココで更に焼いて下さい、ミディアム・レアみたいのを頼んだ時に、自分で、あと、好きに焼いて下さいって、あるよね、ファミレスとかでも。そこで肉を焼くならともかく、(笑)バターコーンを付けるって、オレ、コレ、ナイス・アイデアだと思いますよ!(笑)はい、という事なんで、ステッカー差し上げます。コレ、いい事聴いた!ありがとうございます。さぁ、という事で、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしましょう。リクエストのメール紹介しましょう。≪知り合って長い37歳の彼から恋人らしいプレゼントをもらった事がない上に、交通費200円貸したが返ってこない。指輪購入の為200円貯金?≫(笑)えーと、200円分ぐらいだったら、歩けよ!って話ですけどね。ナンだろね?(笑)37歳に、200円貸してよって、せこいっちゃ、せこいけどね。(笑)ま、でも、ナンか、いい関係のような、気がしますね。はい、という事で、リクエスト頂きました曲、聴いて頂きましょう。TOKIOで『ありがとう…勇気』

はい、聴いて頂いたのはTOKIOで『ありがとう...勇気』でした。

さ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。今回はボーナストラックなエンディング曲、米倉利紀さんの『Yes, I do.』コレはあの、必ず僕がカラオケで歌う歌ですね。イイ歌ですね。昨日、一昨日か、米ちゃんから、また、「ライブ頑張りまーす」みたいな事も言っております。えーと、その米ちゃんですけども、えーと、昨日になっちゃうのか、東京・渋谷から、全国ツアーもスタートします。是非、あの、興味がある方、伺ってみてはいかがでしょうか?ホントに、あの、歌も素敵だし、ファッションなんかも、スゴく、あの、カッコいい人ですよね。【略】では、また僕とは来週の日曜日、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2018/3/9  HOME  国分太一 Radio Box 2018/3/2

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]