忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月11日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。今日は3月11日ですけれども、えーと、いろいろな報道でも言われておりますけれども、え~、東日本大震災から7年、という事で、まずは、今も引き続き、大変な思いをされている方、いらっしゃると思います。共に前を向いて、少しでも、…うーん、そうですね、早く、元の生活、そして、より幸せでいられるように願っております。え~、では、今日もココで1枚、番組に頂いているメッセージを紹介していきましょう。≪若い力が欲しいと、会長になるけど不安≫そうですね、確かに、あの~、年長の方とかがいると、スゴく、あの~、若い人たちは安心もするし、逆に、もっと、こういう事が出来たらいいのかなぁっていう、意見もたくさん、あると思いますよ。その中で、うん、若い風を吹かせて欲しいっていう、あの~、年長者の方からの意見、その中で、思う事が言えて、パワーがある仕事が出来たら、え~、より、うん、皆さんに寄り添った活動が出来ると思いますよ。うん、それは、失敗を恐れるんじゃなくて、私は、こう思うんですよっという事を、ちゃんと言えるような現場だと思うんで、僕も応援しますんで、もし、あの~、こういう事が、上手くいきませんでしたっていうのがあったら、あの、是非、このTOKIO WALKERで連絡してくれたらなと思います。え~、是非、頑張ってください。応援しております。

さぁ、という事で、え~、ココからは番組に頂いているメッセージを再び、紹介していきましょう。≪サメの歯の銛を観に博物館に行ってきた。その時買った火打石を小学生の息子が上手く火花を出せなかったのはマッチを知らないから?と発見≫どうなんだろ?ナンか、オレなんかの世代の感覚でいうと、火打石って、判るよね?判らない人もいるのかな?もしかして。ね?判んない、内のスタッフに、今、21歳の(笑)彼、います。火打石のすり方、判る!?あ、解るって、言ってますね。いわゆる、叩く感じで、やっちゃったのかな?ナンだろ?判りませんけれども。うん、確かに、マッチも観なくなったね~、うん。ある意味、ライターより、マッチの方が、やっぱり、木が根元に付いてますから、火を起こすには、スゴく便利なんだけど、それも使い方を、擦り方が違うと火が着かなかったり、アレ、方角すら判んない子、いるんだろうね、今はね、うん。ナンだろう、でも、鉄腕DASHって、普通にやってるけど、もしかしたら、今の子たちには、スゴく、いい発見になったり、それが、あの~、元で、新しい発見をしていく。逆に今、元に昔に戻って行くっていうのが、スゴく、大切な事なのかなぁという風に、思いますけどね。今、あの、我々がやっている事が、今の子供達が、スゴく新鮮になって、見直すって事がね、うん、番組から発信出来たらいいなと思ってます。まぁ、まぁ、まぁ、あの~、火打石もね、あの、火花散るもんですから、危ないですからね、是非、安全第一で、扱って下さい。さぁ、次の方、いきましょう。≪洗濯機が調子悪くなったが、息子が使えるようにしてくれたが、夫は何もせず≫(笑)そうですか。いや、あの、判りますよ。あの、言い訳かも知れませんが、オレも、つい2年前に、洗濯乾燥機、今のドラム式ってヤツですか、斜めに扉が開くヤツ、アレ、壊れたんですよ。排水が出来なくて。多分、一応、表向きが、ゴミ掃除は出来るんだけど、排水が出来なくて、水が、パンパンになっちゃって、前から大噴出しちゃったんですよ。コレはナンですかね?って言ったんだけど、買い取り業者の人が、ナニも言ってくれずに、コレ、ダメですね、っていう(笑)判断で、で、新しくて購入して。アレは重たいっすね。イイ男が二人で、あの~、ガタイのいい男性が、こう、取りに来て、ハメてくれたんだけど、持って帰る時、排水が出来ない洗濯機のもんだから、相当重くて、で、中に水が溜まってるから(笑)バシャバシャ、バシャバシャ(笑)こぼしながら、帰っていって、「ありがとうございました」って言ったんだけど。そういう時はね、あの~、毎日、使っている奥様方には判るかも知れませんが、男性は、こういう時は、ナンも出来ないっすね~。うん、洗濯は(笑)出来て当たり前と思ってますからね。でも、あの~、という事で、一応、直ったという事で、また、乾燥機がついてないのを、これから、使い続ける。ま、ま、あの~、ナンだろ、10年って言いますからね、ナンでも、家電はね。うん、掃除すれば多分、長く使う事もあるかも知れませんが、ナンにも出来ないオレがいるわぁ。勉強になるわ。はい、じゃあ、次の方いきましょう。≪5時からの早番。水曜日、普段は観れないZIPが職場のTVで観れて達ちゃんに元気を貰った≫という事ですね。ありがとうございます。あ、まだ20代の、はい、女性の方ですけれども、ありがとうございます。えーと、オレなんかも、あの~、海外に行ったり、ハワイの友達であったり、今回、あの~、韓国にオリンピックで行った時に、ちょっと、ズレて観てくれる人とか、うん、いるんですよ。そういう時に、あの~、ね、その国ではやってない番組を、一部分だけでも、チェックしてくれるっていうのは、嬉しいですよね。うん、とりあえず、月曜、水曜、頑張ってて、で、その時間から、もう、更に働いている、うん、方たちがたくさんいたり、これから、仕事、帰ってきて、え~、今から寝ますよ、っていう中で、ね、あの、いろんな方がチェックしてくるっていうのは、スゴく嬉しい事ですよね~。これからも水曜、ね、朝早いと思いますが、是非、体を壊さずに頑張って下さい。もうすぐ春です。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ここからはですね「大きな声では言えないけど、マナー違反な美味しい食べ方、O・K・I・M・O・T、OKIMOTO!」に頂いているメッセージを紹介していきましょう。≪シェークにポテトを付けて食べる≫多分(笑)オレ、この方、(笑)同世代のような気がするんだけど。今の10代の子たちって、普通にやってるんだよね、そういう、ナンか、甘いもんと、しょっぱいもんを、あえて足すとか。で、お店でも、その~、もう、珍しくないけど、醤油ソフトとか、塩ナンとかっていう、スイーツがあるぐらいだからね。うん、この世代、オレら世代は多分、ダメだと思ってやるから、また、更に美味しく、思える事もあるのかなぁ?ナンて思いますけどね、シェイクにポテトを付ける。あぁ、それ、でも、いいっすね、サワークリームみたいな。うん、ドキドキしながらやるんだ。Zettai、オレ、同世代だと思う(笑)。年齢、書いてませんけども。さぁ、じゃあ、もうヒトカタいきましょう。≪ゆで卵に塩を付けて、丸ごと口に入れ、黄身が口の中にまとわりつくタイミングでコーラを飲む≫(笑)最高ですね、コレ。(笑)同世代だね、多分ね。ま、ご飯の時に、そもそも、あの、コーラを飲む事って、メチャクチャ、怒られた世代ですよ(笑)。それをやるのが、(笑)当たり前っていうね(笑)。いいね、ナンか、オレ、同じ世代と、話が合いそうだな!(笑)子供達には、きっと、判んないよね。2人の子供達ね、きっと判んないっていう。でも、判るよ、あの~、黄身がいわゆる、その~、おでんを食ってても、卵を食べてからの、スープで、黄身がまとわりつくのが取れるっていう、気持ちは解るけど、更に、炭酸で(笑)シュワっとなるっていう。子供じゃないですか。自分の子供より、子供だと思いますよ。いいですね、ありがとうございま~す。

え~、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。え~、ココからはですね「背中ポン」に頂いているメッセージを紹介していきましょう。≪震災で失くした友人を思って、日々が上手く過ごせない。どうやって前を向いて行ったらいいか≫そうですね、あの、僕も、ちょうど高校生、高校を卒業した時に、友達を失くしましたね。うん、その時は、あの~、ナンだろ、何とも、うけ、ね、昨日、そこまでいたヤツが、こう、いなくなったり、うん、この仕事して、年齢を重ねて行く度に、あの、人…の、死というものに関して、すごく、あの、向き合うことが多かったり。で、オレも高校1年生の時から3年生になるまで、スゴく、あの、バイト一緒にやったり、バイクに乗るような、ホントの親友を、去年の暮れに、突然、失くしたりしたんですよね~。40代で、あの、ちょっと、重い病気にかかってしまって、でも、そいつ、が、日によっては元気になるんで、そのタイミングを伺って、急いでバイクで帰って、え~、そいつの記憶に残そうっと思って、うん、会いに行って。で、普段、起き上がる事も、出来なかったんだけれども、オレの顔を、もう、ホントに10年ぶりぐらいかな、に、顔観た時に、スゴく、彼の顔が、スゴく、うん、元気なって、オレも、元気に、な、時の彼しか、覚えてなくて。でも、彼は、オレが元気な時の顔をいつも観ててくれてて。でも、もう、その何日か後には、もう、亡くなってしまったんだけれども、でも、それを引きずるっていうのは、その友達にとって、親友にとって、うん、ツラい事なのかなぁ?じゃあ、遺された我々が、だから、震災で亡くなったっていう、ね、先程も、うん、お便りありましたけれども、じゃあ、遺された我々が、どうやって生きていくのか。くよくよしている姿を見せるっていうのが、逆に、彼ら、彼女らにとっては、スゴくツラいと思うので、あの、毎年、その日になったら、元気かなぁとか。引きずるって事じゃなくて、思い出す、いつも、傍に居るっていう気持ちを持つ、うん、悲しい顔をするっていうのが、一番、その親友が見たくない事だと思うんで、うん、それはそれで、あった事として、彼ら、一生懸命生きたと思うんで、うん、その分も、自分は、じゃあ、楽しく、その親友のためにも、頑張って生きて行こうって方のほう、が、大事だと思うんで、見守ってくれると思うし、2人分生きたらいいんじゃないでしょうか。ま、なかなか、その、若い頃って、受け止められない、受け入れられない自分もいると思うんですけれども、うん、きっと観てると思うんで、うん、その子の為にも、一生懸命、笑顔で生きるのが、一番、嬉しい事なんじゃないかなと、思っています。はい、ナンかあったら、また、連絡下さい。さぁ、という事で、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしますが、リクエストを頂いております。ちょっと、前に頂いたメッセージですが、是非、今日、紹介したいなと思います。≪阪神淡路大震災の朝、強い揺れで目が覚めた記憶と共に、歌声を思い出す≫じゃ、最後に聴いて頂きましょう。J-Friendsで『Next 100 years』

はい、という事で、聴いていたのは、J-Friendsで『Next 100 years』でした。

さ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。え~、今回はボーナストラックなエンディング曲、え~、米倉利紀さんの『奇蹟 〜heart〜』という曲ですけども。コレも、オレ、よく、寝る前に、よく聴いてた曲ですね~。心地いいですよね、米倉さんの歌声というのはね。さぁ、という事で、韓国の方では平昌パラリンピックも、開催中ですよね。え~、引き続き、選手の皆さん、への頑張り、エールを送りたいと思います。勇気をもらって、過して頂けたらいいなと思っております。感想なんかも、あったら是非、送ってください。【略】では、また僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2018/3/16  HOME  国分太一 Radio Box 2018/3/9

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]