忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月16日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、明日は海の日!来ましたね、いよいよ。そして2017年も、本格的な夏の始まりですね。え~、皆さん、是非、こまめに水分、そして、あの、適度な塩分ですね、取って、熱中症対策、そして元気に過して行きましょう。あの~、さいたま市ではですね、こういうチラシがあるんですよ。「防ごう熱中症」っていうタイトルで。あの、いろいろ、書いてあるんですよ。ペンギンちゃんが帽子かぶっている、あの、キャラクターが載ってて。ま、あの、こまめに水分取りましょう。コレ、ホントに、数年言われるようになりましたよね。あの、喉が渇く前に水分を取りましょうと。あの、もう、喉が渇く=もう、体が脱水症状起こしてるっていう事ですから、あの、喉が渇く前に、ちょっと、一口、含むっていうのは、大事って言いますよね。あと、塩分。あと、塩飴なんかも出てますからね。あと、あの、上手にエアコン、扇風機を使いましょうと。あの、体に熱が溜まるっていうのは、危ないですから、汗がかけない状態っていうのは、危ないって言いますよね。あと、栄養と休息【コレが一番難しい…】を取りましょう。そうなんだよね、熱中症の発生には、その日の体調も影響しますと。日頃から体調整えましょう。あと、夏には、やっぱ、夏のモノを食べましょうって言うよね⁉あの、体の熱を下げてくれたりとか、余分な体の塩分を排出してくれたりとか、うん。あとは、周りの人との、声の掛け合い。スポーツなどの行事、実施する時は、参加者の体調を考慮して、熱中症を防ぎましょうと。アイツ、ちょっと、オカシイなと思ったら、ちょっと休んで、休んでな、とかね、うん、熱中の人って、急に顔が赤くなったりとかさ、その直後に、顔、真っ青になったりとかする、オレ、陸上部だったじゃに。で、ひたすら走って、水、水分を取っちゃいけない時代で育った人間だから、ありましたよ、陸上部の女の子が、ココでさ、顔が赤くなって、その後、真っ青になって倒れちゃった子が居て、今思えば、アレ、熱中症だったんだなぁと思って。うん、ホント、気を付けましょうね。いよいよ、夏、本番ですからね。はい、という事で、今朝も1枚、番組に届いているメッセージを紹介しましょう。≪44歳男性。TOKIO FC入会≫おぉ~(笑)。いや、コレ、ありがたいですね!男性の方で、44歳になって、ファンクラブに入ってくれるという。ねぇ、先日、先週の放送ではね、あの、娘ちゃんの影響で、お母さんがファンクラブに入りました~、なんていうのも、ありましたけれども。ありがとうございます。あの~、ファンクラブに入ると、あの、会報?なんかも届きますから。会報は、別に、あの、インタビュー撮ったりとかするし、あの、違う写真なんかも観れたりします。うん、是非是非、あの、このラジオも引き続き、聴いて頂いて、あの、お便り、何でもいいんで、送ってくれたら嬉しいですね。え~、これから是非、宜しくお願いします!

さて、ココからは再び、番組に届いているメッセージを紹介していきましょう。51歳の方です。2児の父親という事です。≪シングルファーザーです。宜しくお願いします≫ご丁寧にありがとうございます。≪ミニスナックゴールドキラーという事だがチョコレート味が新発売、知ってる?味はお楽しみに!≫アレですよ!僕も好きな。アレ、ホント、ロングセラーでしょ?あの菓子パンって。売り切れてる時もあるんで、たまーに、ホント、食いたくなって買うんですが、その、チョコ味は初めて見たなぁ。いや、チョコ味は知らない!しかも、味を教えてくれないという、この(笑)意地悪さ(笑)。っていうか、多分、オレが買うだろうなっていう、気遣いですね。あ、マジですか。判りました。じゃあ、コンビニ、チェックしますよ。うーん。うん、ちょっと、調べてみますよ。そして、食べたらナンか、チャンスあったら、報告させてもらいます。ありがとうございます。(笑)シングルファーザーという事で、はい、頑張ってください。応援しております。え~、次の方いきましょう。≪父の日にハンカチと靴下セットを贈っていたが、もう、いらないと言われたので、オシャレなステテコにした≫おぉ。どうだったんですか?リアクション、着てくれた写メとか、自撮りするような(笑)年齢でもないのかな(笑)、判んないけど。うーん。ウチの、あの~、母の日には、あの、カーネーションが間に合ったんで、贈ったら(笑)、母親が(笑)カーネーション持った(笑)自撮りが送られてきた時には、オレ、引っくり返りましたけどね(笑)。へ~、ステテコ、いいですね。オレ、甚平とか、贈った事、ありますよ。それで散歩とかも出来るじゃないですか。でも、庭に出る事が好きっていう事だったら、ステテコの方が涼しくていいかも知れませんね。いいんじゃないっすか。あの1年間、着るでしょ?冬とかでも、インナーに着たりするのかな?判んないですけども。いい作戦ですね。はい、次の方、参りましょう。≪父の日にTW聴きながらメール。父親は小1で死別したが毎年手紙を書き仏壇に置く≫今、成人して、26歳ですか。まぁ、でも、ま、こういう、今、お便りを読んでいると、お父さんが、ま、早くに亡くなってしまったけれども、ま、手紙を書いた事は無駄ではないと思いますし、きっと読んでくれていると思いますよ。だから、こうやって、あの~、真っ直ぐ、26歳まで、育ってるんだと思うしね。うん、で、きっと、あの、お父さんみたいなね、ま、記憶は、もう、ほとんどね、小学校1年生だから、記憶は少ないと思いますけれども、きっと、あの、お父さんに似た、素敵な男性と知り合ってね、結婚して、また、ね、自分の子供を産んだりとか、する、楽しい人生が、これから待ってますからね。え~、そういう、報告をずっと、お父さんにしていけたらね、幸せだよね、素敵だよね。え~、また、お便り待っています。ありがとうございました。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。え~、ココからは「ガラスの十代」についてのメッセージを紹介していきます。≪東京マリン行ったことありますか?≫というね。(笑)知ってますよ!東京マリンは、行きましたよ。あの~、足立区なんだけど、もう、草加の隣ですから、で、初詣は西新井大師ですから、大体、この辺。東京マリンって、ホントに、フリーフォールみたいな、ウォータースライダー、あの、一直線のヤツ。でも、オレ、あの~、それこそ、小学生の頃だったんですよ。だから、今、この紹介してくれた、この、斜度60度のヤツは、実は、乗った事がなくて、怖くて。その隣に、あのナンつーの、1回、こう、段が入る、子供用のヤツ(笑)しか、やった事なくて、アレはね~、横で見てました。懐かしいなぁ。そこの、東京マリンの所に、隣接してたのかな?あの~、ローラースケート場だったんですよ。そこもしょっちゅう行ってて。僕の遊び場でしたね。で、多分、東京マリンが無くなっちゃったから、あの、あっちに、オレ、切り替えたんだ。プールは越谷にある、しらこばと水上公園。だったと思います。中学、高校、中学、高校になったら、そっか、ちょっと、遠くに行けるようになったから、自転車で、ソッチの方に切り替えたな。懐かしいなぁ!今、無くなっちゃったんだね。うん、今、どうしてんですか?その辺に住んでいる人たちは。プールって、でも、大事だよね~。ホントに。海のない、埼玉県からしたら、大事な存在ですからね。はい、じゃあ、次の方、いきましょう。≪バンドでプロ目指し中退。ファミレスで喋っていた。今はトラック運転手勤続20年≫というね、49歳の方ですね。ホントに、あの、同世代ですね。という事は、やっぱり、あの、僕と同じで、高校生ぐらいになった時に、やっぱ、バンドブーム、僕が中学校ぐらいだったから、ね、この方、高校生ぐらいで、やっぱ、バンド始めて、遊んで、っていう、そういう、時代でしたね。で、やっぱり、トラック、ドライバー、似合いますよ(笑)正直言って。ナンだろう、バンドやりたかったし、でも、やっぱ、ちゃんと就職しようと思って、就職したけれども、やっぱり、トラックが自分に合ってたんでしょうね。で、20年でしょ?で、Nack5と出会って、で、山口達也と繋がって、っていう人生って、こう、長く生きてると、いろんな出会いがありますよね。うん、で、また、ココで、あの、ラジオをいつも聴いてくれてると思いますけれどもね、ま、お子さん、大切に育ててください。で、安全運転でね、え~、宜しくお願いします、これからも。ありがとうございました。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは、学生の皆さんは、もうすぐ夏休み!いろんな世代からも山口達也を笑わせ亭に参りましょう!まずはこの方。≪加藤一二三9段引退の話題をスマホで見てた19歳息子が「加藤一二三九段」≫(笑)すっげー、段だな、コレ!スイマセン、息子さん、19歳ですよね⁉(笑)え~、スゴいね!確かに判るなぁ。いやいや、判んないわ!(笑)スゴいなぁ。【略】そっか、横書きスマホだと、一気読みすると、コレ、言っちゃうね。いや、でも、将棋の話題になって、読んで行ったら、Zettaiに加藤一二三って、Zettai、始め、読むハズなんだけどなぁ。天然ですね、完全にね。ステッカー差し上げます。≪5歳姪っ子が達ちゃんの切り抜きを見て「ZIPの人だ!」TOKIOメンバーは「ZIPの人のお友達」「ZIPの仲良しだから5人で無人島に住んでる」≫え~、でも、オレ、あのね、ZIPの人って、オレ、相当言われてますよ、子供に会うと。ね⁉【マネージャーに訊いてる?】ZIPの人、ZIPの人って、言われますよ。あと、ナンだ、鉄腕DASHの人とか。TOKIOの人って、(笑)言われなくなってる(笑)。言われなくなったよ(笑)ホントに。ZIPの人、ZIPの人って。でも、嬉しいですよ、それは、ホントに。はい、ステッカー差し上げます。ZIPの人からだよって、言っといて。はい、ありがとうございます。さぁ、というワケで、え~、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしますが、えっとですね、ココで、TOKIOの新曲を聴いて頂きましょう!8月30日発売のシングルです。TOKIOで『クモ』

さぁ、という事で、コチラはですね、もう間もなく、19日からスタートするドラマ「わにとかげぎす」の主題歌にもなっております。TOKIOの新曲『クモ』聴いて頂きました。

さぁ、いかがだったでしょうか(笑)【ナンで笑ってる?】、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】ココでインフォメーションです。はい、という事で、明日、17日月曜日は海の日という事で、え~、祝日になりますね。ZIPは、天候がよほど悪くなければ、エンディングを外から、え~、やりたいと思いますので、皆さん、ZIPポーズ、しに来ませんか!?(笑)えーとね、そしてね、明日、海の日の当日ですけれども、特番があります。あの、日本テレビ系列で、タイトル「これぞ日本の海」という、ま、海に関する、え~、番組なんですが、その、海に携わる、いろんな専門家の人が来たり、いろんなタレントさんも、あの、ロケに出てくれてます。で、そういう人たちのVTRを観ながら、ホントに日本の海の素晴らしさとかを、いろいろ、こう、語るっていう、ナンつーんだろ、あの、夏っていう感じのうん、番組ですね。それが、あの~、ミヤネ屋が終わってから、え~、昼の14時55分から、始まりますんで、え~、いつもと違いますからね、え~、是非皆さん、チェックしてみてください。宜しくお願いします。【また智也ドラマの宣伝なしか…】【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
KinKi Kidsどんなもんヤ! 2017/7/17  HOME  国分太一 Radio Box 201/7/7

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]