忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月22日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、今日22日は、ナンと、パラシュートの日らしいですけれども。あの~、僕、いろんな仕事をさせてもらっていますが、実は、パラシュートっていうか、スカイダイビング、だけ、やったこと無いんですね~。というのも、そもそも、高いトコ、苦手なんですよ。で、バンジーは過去2回ぐらい、やりましたね。鉄腕DASHでも、長瀬くんと2人で、バンジーやった事あるけど、さすがに、ちょっと、パラシュートは怖いなっていう気がしますね。そのうち、来るのかな、そういう日が。でも、ナンか、60歳ぐらいになったら(笑)還暦の記念で飛ぶ、赤いパラシュートで飛ぶっていうのも、ナンとなく、いいのかなぁ。そういうの、楽しみに生活していくのも、良いのかも知れませんね。さ、という事で、今日もココで1枚、番組に頂いたメッセージを紹介しましょう。≪男子の机の上に大根とホウレンソウがあったので、ナンだ?と思ったら誕生日プレゼントとして、女子にプレゼントしてた≫おぉ。え、オレ、コレ、アリじゃない?とは思うんだけど。つい先日、ま、誕生日は関係ないんだけど、あの、僕の北海道の友達から、ダンボールいっぱい、玉葱とかカボチャとか、ジャガイモ、スゴい量だったんだけども、あれ、みんな喜んでたよね⁉【マネージャーに訊いてる?】スタッフとかマネージャーとかで分けて、あの、結婚されてる方も、結構、いるんで、あの、事務所のスタッフも、スゴく、喜んでくれましたね。使えるモノはいいじゃん。で、野菜なんか、結構、高かったりするから、お母さんに喜ばれたりね。うん、オレは、コレはアリだと思いますよ。ウケるね、でもね。机に(笑)大根とか置いてあったらね(笑)。はい、で、帰り、持って帰る彼女が恥ずかしいっていうね(笑)。

さて、ココからは再び、皆さんから頂いたメッセージを、紹介していきますが、え~、ココではですね、先月の21日になりますね、もう1カ月前ですね。TOKIOのCDデビュー日について、いろいろ頂いておりますので、その中からいくつか、紹介しましょう。≪色褪せないどころか、どんどん進化を続けて、生み続けて、どの枠にもハマらない「TOKIO」というジャンルとして存在してる≫そうだね、いろいろやりましたけれども、24年めになって、挑戦といえば、挑戦になるのかも知れませんけれども、10年ぶりぐらいに、NHKでドラマをやったり、今まで、かたくなに、嫌がってたんだけども、ナンか、やってみようかなっていう気になって、この下半期でオレ、ちょんまげ、3回被ってますから、ヅラ(笑)。まずは、あの、福島。ふくしまプライドで、桃太郎になりました(笑)。桃のCMで。そして、えーと、「落語THE MOVIE」ね。そして、Eテレの方の「Rの法則」のスペシャルドラマ。ヅラを3回、被るという。それはね、オレの中では、ホントに、ある意味、挑戦ですよ。10年以上、芝居やってなかったのに、やるっていうのは。また、これから、こう、幅が、こう、広がって行くと、いいのかなっていう。気はしますけどね。はい。【略】≪同じ県内に住む年代の違うTOKIO仲間と遊んだ。出逢いに感謝≫嬉しいですよね。あの、もう、世代関係ないよね。十代の頃は、やっぱり1歳でも大きかったけども、ま、ナンか、でも、オレも「Rの法則」が、始まった時が、多分、38とか39歳ぐらいで、んで、十代の子と、ナニ、喋るべ⁉って思いながら、こう、入った番組だけれども、今は、普通に話も出来るし、ナンだろ、スマートフォンの裏ワザ(笑)教えて貰ったり(笑)「知らないんですか~⁉」って、バカにされたり、そんな話もしますよ。刺激になりますよね、世代の違う子と喋るっていうのはね。はい、次の方、いきましょう。≪7歳の弟が寝る時に手をつなぐ、クマのぬいぐるみに名前付けて【TOKIOバースデーとは関係ないけど…】≫オレが(笑)つけ…。7歳でクマのぬいぐるみ抱っこは、可愛いですね~。どうしますか?クマってつけた方が解り易いですか?苗字の方がいいよね。じゃ、クマ田さん。クマ田さんとクマ井さん。それでいこうか。苗字って可愛いよね?日本語の名前って。結構、ナンか、ヨコ文字付けたがる人、多いけど。クマ田さんとクマ井さん。間違えないようにしてくださいね。え~、7歳の弟にヨロシクお伝えください(笑)。はい、次の方いきましょう。≪デビュー当時小学生だったが30代半ばになり、共に歳を取るのが幸せ。リクエスト≫B'zですね。じゃ、聴いてもらいましょうかね。B'zで『RUN』

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは、「心の一句」に届いているメールを、じゃんじゃん、紹介していきましょう。その前にですね、1枚リアクションのメールが届いているんで紹介しましょうね。≪秋休み、宮城にはあった≫と。はい、その他に、稲刈りに合わせて、秋休みがあったと。そうですね、今は、その、コンバインとかさ、あるけど、昔はやっぱり、手作業で、稲刈りすると、やっぱり、1週間ぐらいはかかったんだろうね。はい、リアクションメールありがとうございます。≪サンマ焼く 香りインスタ 敵わない≫そうだよね~、何とか映え、インスタ映え?SNS映え?今、誰でも、それ、言いますね。流行語大賞、これ、Zettai、なるね!来るでしょう!誰が言い始めたのか、判りませんけど。≪コンビニで 秋の訪れ 確かめる≫え、栗味のチョコレートってあるんだ?オレ、知らなかったな。オレが好きなのはね、オレが小学生の頃に、マイブームになって、栗のアイスがあるんですよ、棒のアイスキャンディなんだけど。それ、栗のナンとかっていうアイスだったんだけど、それはハマりましたね、ハマったなぁ、アレは。≪チャリンコで 運動会を はしごする≫大変ですね。そうっか、そういう事もあるんですね。ある意味、運動会でしたね。もしかしたら一番ハードだったかも知れないですね。≪読書の秋 目次を読んで 本を閉じ≫オレもそうだったなぁ。始め、半ページぐらいで、あくびが出て、ページ、めくれなかったよね。でも、ナンかこう、ある日、それこそ、小説というモノに出会って、段々、小説の面白さを知って来て、読み方が、ナンとなく、自分の中で、解ってくると、早く次のページに行きたいなっていう、今は、気持ちかなぁ。うん、楽しみ方を早く覚えるといいと思いますよ。うん、あと、自分に合った本ね。≪ハロウィンの 仮装どうする 買いに行こう≫どうですか?もう、コレは、9月の頭に頂いたお便りなんですけど、10月に入るともう、品薄になるよね?で、インターネットで買おうと思うと、サイズがもう、無かったり、コレ、ホント、早めの方がいいよね。今年はどうですか?また渋谷なんかは、もう、ごった返すんでしょうね。今年は誰が多いのかな?トランプかな?トランプのかぶりもん?うん、あとは、何が流行ったんだろう?…あ~!そうかぁ!ブルゾンちえみかぁ!うわぁ、withBも連れていかないと、いけませんね。皆さん、意外とハロウィングッズの衣装って、肌の露出が多いですからね。是非、風を引かないように(笑)。≪今年こそ 仮装したいな 舞浜で≫24歳になってしまいましたね。まだ叶ってないんだ、高校時代の夢が。今年は仮装しようよ。ナンか、テーマパークに行きたいみたいですけども。またそこに行くと、気分、上がりますからね。そこでまた、インスタ映えする写真、撮ってください。≪松茸と 思って感動 エリンギかよ≫(笑)気付かないもんだね。してやったりだね。調理の仕方によっては、マツタケなんだよね。でも松茸は、まぁ、香りだしね。味のいい、きのこ類も結構ありますからね。ま、ちょっとした、幸せ気分を味わえたという事で、いいんじゃないでしょうか。≪脚止めて 空を見上げて ただ黙る≫いいですね。この方も、ドコに住んでるんだろ。オレ、たまに、ホントにあの~、ちょっと地方に行った時、観ると、空、広いなぁと思うんだよね。で、東京にいると、なかなか、上を見ながら歩くっていう事もなくさ、ただ、目的地まで真っ直ぐ歩くっていう事が多いからね~。綺麗な空ね、観る時間っていうのは、いいかも知れませんね。ありがとうございます。という事で、次回のお題。「冬」いろんな行事、ありますよね、冬もね。心待ちにしております。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは、寒い朝、晩でも、心は笑顔でホッコリと。山口達也を笑わせ亭に、お時間まで参りましょう。スイマセン、今日も一人です。男性の方ですね。≪ベースもやってる、トラックドライバー。駐車出来ず、タンクがいっぱいになってきてエアドラム≫エアドラムか(笑)。ナンでベーシストがエアドラムをやってんだっていう(笑)話ですよね。いやぁ、トラックドライバーさんは、大変だよね~。GWだったりさ、夏休みだったりさ、渋滞する時のSA、普段、トラックドライバーさんはさ、普通に使ってるワケじゃん。それが、突然、そういう行楽客によってさ、もう、SAに入る時点で、もう、渋滞してるわけじゃない。結構、そこで、ギリギリで我慢してる人たちの渋滞が多いくてさ、更にトラックドライバーさんって、SAの、その、トイレから一番遠いトコに置かなきゃ、いけなかったりとかするから、スゴい、気持ち、お察ししますよ。いや、でも、ホントにあの、早め、早め、の、トイレですね。あとは、もう、紙おむつですよ。大人用の。(笑)是非ね、あの、安全運転で、頑張ってもらいたいなと思います。ありがとうございます。はい、では今日のTOKIO WALKER、ラストの曲、お届けしますが、その前に、リクエストのメールを紹介しましょう。≪「ロースピード」≫お、シブい曲ですね。松岡くんのファンですかね。さ、という事で、かけましょう。TOKIOで『ロースピード』

はい、という事で、アルバム『17』から、TOKIOで『ロースピード』聴いて頂きました。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】ココで、インフォメーションです。(笑)インフォメーションって言うのも、ヘンですけれども、え~、明日、10月の23日はですね、え~、ナンと、ウチのジャニーズ事務所社長、ジャニー喜多川社長が、86歳になります。おめでとうございます。チョー元気ですけどね。はい、ついこの間、会いました。はい、以上です。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2017/10/27  HOME  国分太一 Radio Box 2017/10/20

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]