忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月15日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。えーと、昨日になりますけれども、えーと、鉄道の日という事で、スギテツさんの番組でもかなり、盛り上がっていた事とは思いますが、あの、今年は、新幹線の路線がかなり、アニバーサリーらしいですね。ちょっと資料があるんですけれども、えーと、秋田新幹線、東京ー秋田間が20周年、で、東邦新幹線、大宮ー盛岡間が35周年で、同じく東北新幹線、盛岡から八戸、更に延びたんだね、それが15周年で、山形新幹線が、25周年。コレ、鉄腕DASHで、山形新幹線と競争しましたけど、懐かしいですね。そして、北陸新幹線が20周年、え~、上越新幹線が35周年。どうです?かなり、あの~、東北方面、北陸とか、あの~、我々、関東に住んでる人間からすると、これからの季節、スキーとかスノーボードの季節、新幹線が開通することになって、かなり、行きやすくなりましたよね。新幹線の駅降りたら、すぐ、ゲレンデ、みたいなトコも、あの、ありますしね。はい、これからも(笑)お世話になります。はい、という事で、今日もココで、1枚、メール紹介していきましょう。≪神奈川から清瀬に通っているが、寝過ごして所沢まで行ってしまう。Nack5のラッピング電車は起きる≫そんなのあるんだ⁉スゴいね【副都心線で出会ったなぁ。TWは無かったけど】。≪朝の秘訣は?≫そうなんだよね、今、いろんな、埼玉、東京、神奈川まで、繋がる電車が増えて便利になったんだけど、その分、あの~、寝てしまうとね、(笑)そのまま遠くに連れて行かれるっていうパターンがありますからね。ま、朝は僕も早いのは、週2回ありますけれでも、まぁ、でも、前の日がロケだったり、さすがに疲れてる時もありますけれどもね。ま、集中してシャキッと切り替えてね、うん、駅、歩くから、目、覚めるでしょ⁉え~、是非ね、寝過ごしには気を付けて頂きたいなと思います。

え~、さて、ココからは再び、皆さんからのメッセージを、え~、ご紹介していきますが、えーと、ココからはですね、以前、放送された、あの、日テレ特番だったり、鉄腕DASH3時間SPへの感想、たくさん頂いております。え~、その中から何枚か、紹介していきましょう。≪DASH3時間SP。オオカミウオ、反射炉、リゾラバ≫≪日テレ特番のナス・カエル姿の前宙≫という、まず、あの~、鉄腕DASH3時間SP。そうだね、あの~、知床半島っていうね、世界遺産に行く事が出来て、いや、ホントに、いい経験だったなぁって、まず、思いましたね。実はね、あの、法ん等は3年前に、オオカミウオを釣りに行こうっていう企画は、実はあがってたんですよ。ところが、あの~、毎回、台風の時期と重なって、行けなくて、ようやく念願叶って、今年行けたんですよ、うん。んで、結局、その~、ま、ね、大野くんの「嵐にしやがれ」の場合は、その、ま、大きい魚を釣るっていうのが目的で、で、ま、鉄腕DASHの場合は、その、知床半島が、どれだけ、素晴らしい環境が整ってるか、なぜ世界遺産になったのか、うん、なぜ、あの、知床には、大きい魚が育つのかっていうのを、観に行ったんですけども、まぁ、オオカミウオ、一緒に釣りをサポートしてくれた方が、ま、多分、釣れると思わないで、(笑)頑張ってくださいって、多分、ま、上手く行けば、釣れるんじゃないかと思うんで、そんなに、あの、もし釣れなくても、しょうがないと思ってくださいね~、なんて、言われながら、釣り場に行って。ったら、まぁ、見事、あの、上手い事、やっぱり、1m越えっていう、その大きさっていうのが、スゴく大事にしてたんで、コッチの番組も。で、大野くんの場合と、ちょっとポイントが違ったんですよ。で、ウチらが選んだところは、やっぱり、その~、ま、仕掛けを降ろしてから、30分かかんなかったような気がするな、1本目、引っかかるまでに。うん、それぐらい、スゴくついてて、でも、何がスゴいのかなって思ったら、やっぱ、船頭さんだね。スゴく、アイヌの人たちを、ちゃんと尊敬してて、うん、リスペクトしてて、で、あの~、とにかく、ま、今回はロケで、あの~、2本までは、うん、あの、しょうがないから、あげて食べる事は、ま、OKだけれども、ホントは1本なんだって。で、それ以上釣れちゃった場合には、お酒をちょっと飲ませて、海に必ず返すんだって。で、一応、その1本でもつれれば、その日、あ、その年は、あの、豊漁になりますよっていう、その、アイヌの言い伝え、で、だから、別に、それ1本以外は、海に返して、これかも海の恩恵を、あの、宜しくお願いしますっていう事を、ずーっと、こう、教えてくれて。うん、そういう勉強にもなったし、うん、いいロケでしたね、うん。ま、あと、リゾラバね(笑)。アレ、もう、ほとんど、ノーカットですよ(笑)。さすがに、数年に1回、突然のバック転って、怖いよね。ズルいよね!?太一、「まず、山口くんでしょ」みたいな。ま、一応、やりましたけれども、かなり、砂浜の、やっぱり、その、バック転はキツかったですよ(笑)。ま、でも、3時間っていう、ね、長い時間、ね、みんな、あの、観てくれたのは、嬉しかったですね。ありがとうございます。で、次は、日テレ特番についてですね。≪カエル被りモノジャンプ≫ありがとうございます。そうですね、日テレ特番、鉄腕DASHブロックから、いつも始まりますが。オレも思ったんだけど、あの、カエルの被りモンって、いる?!と思って。うん、ほいで、あの、Sexy Zoneの風磨くん、あ、アレ、始め、ファイティングポーズの撮影があるんですよ。これからやりますよって。それの順番で撮影して行くんだけど、結構、オレとか、ガチで被ってて、ほいで、風磨くんが、ちょっと、前髪を出してて、ナンか、ちょっと、ジャニーズっぽくいってるから【いえ、ジャニーズですから!】「風磨!お前さぁ、ナニ、前髪出してんの~⁉」【脅したの⁉】「いえ!スイマセン!」っつって(笑)、すぐ前髪(笑)隠してるから、もし、録画し(笑)した人がいたら見て下さい(笑)。まぁ、それで、あの~、あの、前宙、したのは、やっぱり、そうだね、なぜか知んないけど、あの~、お祭り企画の最後って、オレなんだよね【それだけベテランって事です!】。で、やっぱり、ナンか、こう、後輩たちが、いい記録を出した中で、うん、負けるワケには行かないし、きっと、あの~、一番最後に配置してくれたのも、日テレさんが、やっぱ、期待してくれてるっていうのも、あると思うんで、そこで、こう、勝たなきゃなっていうのが、あって、前宙して、前宙をしたら、その分、足が前に、更に行くんじゃないかなっていう計算だったんだけど、思いの外、ちょっと上に上がっちゃいましたね。ま、でも、そのおかげで、まぁ、後輩くんが決勝に残れて、パイ投げで頑張ってくれたんで、結果、良かったなと。とても楽しかったですね。次、また日テレの特番は、春にやると思うんで、え~、また何をやるか、楽しみに待っててもらいたいなと思います。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからはですね、以前の「背中ポン」【9/17OA:メンタルが弱く、すぐに弱音を吐くので、メンタル強くしたい】へメールを頂きました。【略】そうですね、あの~、どうしても、あの、メンタルが弱い、ネガティブになってしまうっていう、お便りをね、読みましたけれども。そうだね、今日の話で言うと、先程の、日テレ特番のカエルジャンプの話で説明すると、ま、タレントさんだったり、ウチの後輩が、先に、どんどん飛んでって、で、あと、何センチ飛べば、山口くんが決勝に残りますよっていう事を、やっぱり、煽るじゃないですか、皆さんが。で、日テレの人たちも、やっぱ、期待してくれてて、んで、でも、そん時に思ったのが、やっぱ、多分、ムリだろうなぁっていう思いと、どうしたら、自分が一番、こう、輝けるだろうっていう思いと、ナンか、こう、でも、飛べなかったら、どうしようっていう思いの方が、やっぱ、強いんですね。みんなの記録を、こう、み、観ちゃってるから。で、そん時に、どうしようかなっと、思った時に、一つの作戦として、あそこの、スタート地点に立った時に、もう、ココは一発、かましてやろうと、で、それで、記録が出たら、もっとカッコいいんじゃねーかっていう思いが閃いたんですね、そん時に。で、そこで、あの~、ま、前宙をして、でも、あともうちょっと、だから、上手く飛んでれば、決勝にも、残れたんだけども、うん、でも、あそこで、ナンか、チャレンジしてやろう、今、先程のお便りにも、あった通り、チャレンジしてやろうっていう気持ちの方が、勝ったので、多分、前宙なんて、僕、ほとんど、人生でやった事がないんだけど、やってみよう、出来る!と、いう思いを信じてやって、ま、結局、決勝には残れなかったけど、うん、結局、オレの中の目的は、そこでは無くて、何か、チャレンジしてみようっていう事の方が大きかったら。で、今、受験で勉強が上手く行かなかったり、うん、する、やっぱ、出来なかったとかいう、そっちの逃げ道じゃなくて、今日、勉強、ちょっと上手く、出来なかったけど、あ、ココまで進んだ!やったぜ!っていう、その、ホントに、ちょっとした気持ちの変え方なんじゃないのかな?うん、今日はココまで来た!OK!っていう。じゃあ、明日は、もうちょっと進むかっていうような、切り替え方がね、こう、自然と意識せずに。始め、意識してやった方がいいと思う。やったぜ!って。ヘタクソでも、失敗してもいいから。おぅやってやったぜっていう、うん、風に思えるように、うん、なれていけば、受験も突破出来るんじゃないかなと、思うよ。うん、皆さん、応援してるし、あの、押しつぶされないように、上手く切り替えてもらいたいなと思います。応援しております。

はい、という事で、映画「ナミヤ雑貨店の奇跡」の劇中で、グッと来る曲ですね。実は、あの~、僕はこの原作を読んで、えーと、東野圭吾さんにハマった、初めの作品ですね。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからはですね、え~、みんなの笑顔が、山口の笑顔に!山口達也を笑わせ亭に、お時間まで参りましょう。今日は一人です。≪ステッカーゲットし亭(てい≫(笑)してい、は、笑わせ亭の亭という漢字が入っておりました(笑)。≪両親のイビキがハモっていた≫いいですね。仲良いですね。えぇ、本当に笑って欲しいとこで、笑わず、違うトコで笑ってしまうという。ステッカー差し上げます。さぁ、ちょっとお時間ですね。え~、では、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲、お届けしますが、その前に、リクエストがありました。紹介しましょう。≪小1からの親友がいる25歳。旅行へ行くので≫という事なんて、リクエスト頂きました、TOKIOで『AMBITIOUS JAPAN!』

はい、聴いて頂いたのはTOKIOで『AMBITIOUS JAPAN!』でした。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。インフォメーションです。雑誌「Fine」の最新号がもう、発売されていますね。えーと、今回はですね、茨城の方に、行ってます。大洗の方でサーフィンしてきました。ま、そこで、あの、10年来ぐらいの、地元のサーファーの、子と、久し振りに会って、その子も一緒に、映っております。チェックしてみてください。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
滝沢電波城 2017/10/14 ゲスト:風間俊介  HOME  国分太一 Radio Box 2017/10/13

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]