忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月1日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、いよいよ10月に入りました。えーと、業界はですね、いわゆる、改編という時期ですね。いろいろ、あの、番組が変ったり時間帯が動いたり、新しい事が始まる時期ですけれども、うーん、山口達也はですね、結構、あの~、変わった仕事がいろいろ、後半、入って来ています。ま、後で紹介しますけれどもね。え~、これからもTOKIO、山口達也、そしてね、TOKIO WALKER、宜しくお願いします。という事で、今日もここで1枚、番組に届いているメッセージを紹介しましょう。≪夢で、グレーのパンツ一丁の達ちゃんが洗濯物を畳んでいるところに、智也がパンツを探しに来て、見つけたピンクのパンツを履いて「似合う?」と訊いていた。メンバーの夢を見る?≫どうした?何かあったんでしょうかね。秋ですからね(笑)カンケーないか。え~⁉メンバーが夢に出て来ることはね、たまにありますよ。内容は覚えてないけどね、ついこの間は太一は出てきた。オレの家なんだけど、オレの家なんだけど、実際住んでる家とは全然、その、建物の感じとか内装は違うんだけど、間違いなくオレの家で、なぜか太一がいて、何かを話してる、永遠と話してるっていう夢見て、コレ、覚えとかなきゃ!っとかって、思うんだけど【ナンで?太一が出てきたから?】、アレ、起きてすぐ書き出さないと、ダメらしいね。すぐ忘れちゃうらしいね。どういう意味があったんだろう?あ、誕生日が近かったから、観たのかな、もしかしたら。うん、そんなのがありましたよ。

さて、ココからは再び、番組に届いているメッセージを紹介していきましょう。≪SUZUKI 新CMについて≫細かく見てるね~。オレ、微笑んでんのかなぁ?全然意識してないんだけど。SOLIOだとね、あの、リーダー、太一、山口、みたいな。で、BANDITだと、長瀬、松岡、みたいな感じだけど、今回、その、割とCoolな方をやらしてもらって、うん、あのトーンで、結構、喋るの、あんまり、僕の仕事ではないんで、新鮮でしたね。うん、で、ナンか、長瀬を助手席に乗せて【ナンか判んないけど、ココ、キュンっとなった!】、ナンか喋っている、みたいな。アレも、ナンか、ちょっと、恥ずかしい感じ。それだったら、ナンか、後ろの席に乗って、うぇーい!ってやってる方が(笑)オレ的には(笑)ラクだなぁと(笑)思ったんだけど。ま、たまにはいいかな。ありがとうございます。うん、いろいろ、反響、頂きました。そしてですね、この方。≪超入門落語THE MOVIEについて≫いや、ナンか、こうやって、役者(笑)役者仕事(笑)とか、え~、言われるとね。また、コレ、リーダーの「死神」観て頂いた方は、解ると思いますが、観てない方の為に説明すると、落語あるじゃないですか。いわゆる、高座と言われる、いわゆる、ステージの上に座布団だけ一枚敷いて、噺家さんが、座って、右と左に、ちょっと顔を向けながら、一人何役か、やるっていうのを、その噺家さんの声に合わせて、後ろに映像を流すんですけど、そこの映像の芝居をする。だから、オレなんかは、一応、その、動きはやってるんだけど、その台詞廻しなんかは、噺家さんの声に、いわゆる、その、アテレコっていうのを、やっていて、ナンだろ、ハリウッド映画みたいな、顔は違うんだけど、声が、…うーん、逆なんだな⁉声は噺家さんで、ホンモノなんだけど、顔はオレ、みたいな。スゴく、斬新な企画で、で、落語好きな方は解ると思うんだけど、落語って、話を聴きながら、自分で、あの、物語とか、ドラマとか、その芝居っていうのを、想像するのを楽しむっていうんだけど、それに、あの、丁寧に映像を付けましょうっていう企画で、えーと、僕の企画は「幾代餅」っていう、いわゆる、その、町の男の子が、男の子がって、結構、二十代ぐらいの、若い役なんだけど、その男の子が、いわゆる、その、1枚の絵を見て、その、花魁の方なんだけど、花魁の方の絵を見て、好きになってしまって、で、その人に、あの、一度でもいいから会いたいと。で、その為に、一生懸命働くんですよ。その貯めたお金で、その人に会いに行くっていう、その、恋の物語で。スゴく、あの~、心の温まる、話ですけども、その途中の、やっぱ、演技とかは、落語なので、スゴく、テンポが良くて、軽快で、面白い部分もあったり、で、あの~、渡辺いっけいさんなんかも、出演されてるんだけど、ヒジョーに、あの、面白い仕上がりになってると思うんで、久し振りの、まぁ、お芝居になるのかな?うん、それが、あの~、10月の5日、間もなくありますんで、それは、是非、観て頂きたいですね。落語って、ちょっと、落語って聴くだけで、え~、ちょっと、難しそうだなと思う方でも【噺家さんの役をやったメンバーが3人もいるTOKIOファンは、そう思わないんじゃない?】、スゴく観やすくなってるんで、是非観て頂きたいなと思います。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。え~、ココからは「心の一句」に頂いたメールを紹介しましょう。≪サンマ焼く 頭から尻尾 よく食べる≫え、コレ、頭、食べるって事⁉【ナンで小声?】…スゴいね!シシャモとかメザシとかなら解るけど、固くないっすか!?バリバリ行くんだろうね。まだね、あの~、30代前半の方なんですけども。もう、食べましたか?今年はね、あの~、サンマが不漁って言われてて、値段も、1匹2、300円、へたしたら、500円ぐらいなるっていう話もありますけども。メチャクチャ高いよね⁉それは頭から食べるわ。うん、いいですね、ますます、食べたくなりましたね。≪秋の機に ソイラテの意味 知る夫≫そうだよね、ソイラテ、知ってますか?若い世代はね、知ってるかもしれないけど【ナンでマイクから、離れたんだ⁉】、ウチの現場にも、いたよね⁉あの~、ミュージック・ステーションに出た時に、よく、あの~、アレをやるんですよ、スタバジャンケン【TOKIO、やっぱり仲良し~♪】。スタバジャンケンする時に、オレはいつも、ソイラテなんで【へー!】、ってTOKIOの(笑)メンバー、そん時、みんな、ソイラテ、ソイラテって、言ってて【可愛い~♪】。で、ある一人のスタッフが、「ソイラテって、ナニ⁉」【モノマネしながら2回目言ってます】「知らないの~⁉」って話になって【TOKIOのスタッフじゃないよね⁉テレ朝のスタッフ?】その方がオレより2、3コ上の人なんだけど、「ソイラテって、ナニ⁉」【よっぽどモノマネ気に入ってるのね】「オレもソイラテ」みたいな(笑)ちょっと、半分怒ってる。ま、知らなくて大丈夫だと思いますよ。うん、まだ知らない人、良いと思います。60歳でしょ⁉しかも。うん、いいと思います。(笑)≪サンマ食べ 焼き芋食べて 栗食べる≫(笑)食べ過ぎですね。(笑)いいんじゃないっすか、秋だから。いや、いいね、秋満喫してますよね。≪秋休み どうしてないのと 子が嘆く≫お母様から。そうだね、実際、オレもコレ、思った事あるかなぁ。ただ、やっぱり、秋は、ね、この前の敬老の日だったり、体育の日だったり、え~、秋分の日だったり、意外と、あるのかな?だけど、長い休みが欲しいんだよね?だったら、夏休みを、2週間ぐらい、こう、前後、切って、秋に、もうちょっと休むとか。ナンだろ?秋って、世の中的に働かないといけないんですかね?でも、年末に向かって行くから、やっぱり、そこは、休んじゃいけないんだろうね、きっと。いろんな大人の事情があるんでしょ。しょうがない、しょうがない。≪秋恋し 食べたくなるの モンブラン≫ナンで、あの、女子って、栗とか芋とか、好きなんですか?あ、(笑)いや、甘いの、もっとあるでしょ⁉ケーキとかさ。なぜか芋に行くよね?冬とかさ。子供の頃から、って、書いてあるからね。オレ、子供の頃って、モンブランって、実は、あんまりテンション上がらなかったなぁ。やっぱり、その、ショートケーキだったり、チーズケーキとかの方が、好きだった。大人になったら、ナンか、解るような気がしてきた。どんどん行きましょう。≪痩せられず 秋に入れば より太る≫コレさ、もう、秋は、ナンか、こういう、美味しいモノで、太っちゃうよって、言って、冬になったら、ナンか、冬太りするとか言ってね。ほいで、こう、春になるとさ、夏に向かってダイエットしなきゃって、結局、夏になって、ダイエット間に合わずって、結局一年中、(笑)痩せられずにいます!みたいな、人が多いよね。ウチのマネージャーが、すっげー、頷いてますけどね(笑)。≪赤とんぼ 秋空と共に 舞い上がり≫ホント、食べ物もそうですけど、この前ね、DASHのロケで、和歌山行ったんですよ。そしたら、もう、とんぼでしたね。気が付いたら、セミが鳴いてなくて、ついこの間、あの~、ウルトラフェスの楽屋で、太一が鈴虫を飼い始めたとかいう話になったりとか、しっかり夜はね、鳴くんだよ、ナンて【あぁ、楽屋話、いいなぁ~♪】。秋だね~、気が付けば。もう、とんぼの季節ですよ。夜なんか、いろんな虫、鳴いてますからね。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからはですね、秋の改編も乗り越えて、ステッカーの定員も、あと49名となりました。山口達也を笑わせ亭に、お時間まで参りましょう。≪ふくしまプライドCM見て、あんなにカッパが似合うのはリーダーか、ハリセンボンの、はるかだけ≫はい、コレね~、実はね、(笑)あの人だけ、チョー早かったんだよね、入りがね。カッパだけ、先撮りで、合成(笑)なんですよ。で、オレと松岡だけがね、岩に座って、撮影したから、オレが入った時にはもう、カッパが撮り終ってて、もう、脱ぎ始めてたんだけど、あの人ね(笑)、ちょっと、隣の部屋に居たから、覗いてみたら、すっげー、自撮りしてた(笑)。自分なりに、気に入ったんだろうね(笑)。ウケるね。自撮りして、誰に見せるんだろ?アレ。おかんに見せんだろうね、きっとな(笑)。はい、じゃあ、次の方、いきましょう(笑)。リーダーの自撮りって、ウケるよね!?【是非、映してRiding!に載せて!】≪婚約指輪を買うのに値切った旦那≫(笑)ダメじゃん!≪思い出あった方がいいというので≫そうか、じゃあ、もう23年、24年めに入ったっていう事ですね。いいよね、値切るって(笑)可愛いですよね。いいじゃん、その分、美味しいモンとか、食べたらいかがですか?うん、いやいやいや、仲良くやってていいと思います。うん、末永く、お幸せに。はい、さ、という事で、お時間ですね。はい、では今日のTOKIO WALKER、ラストの曲を、お届けしますが、リクエストを頂いております。≪15年前の二十歳の時、歌にダンスのTOKIO LIVE行った時の思い出≫という。スゴいですね、15年前のLIVEは、まだ踊ってたっていう事か。≪中学の時キャプテン翼が流行ってて、サッカーやって怪我して入院してた時に聴いてた曲≫スゴいね~、その、怪我してる時に『DR』に出会うっていうね。という事ナンで、リクエスト頂いたので、この曲、聴いて下さい。TOKIOで『DR』

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。ココでインフォメーションです。えーと、先ほども言いましたが、10月の5日、木曜日になります、今週の。夜10時からNHK総合で放送される「超入門!落語THE MOVIE」に山口達也が出演します。コレ、是非観て下さい。きっと楽しいと思います。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2017/10/6  HOME  国分太一 Radio Box 2017/9/29

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]