忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月25日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。春分の日も過ぎまして、桜の頃、そろそろ、咲き始めてるところもあるんじゃないでしょうか【いつ頃の収録だ⁉結構前みたいだな…】。そうだな、オレで言うと、あの~、サーフィンで伊豆の方に、行くと、あの、河津桜っていうのが、もう2月とか、ぐらいにはもう、咲いていまして、早めに桜を観る事が出来たんですが、皆さんは、これから、花見の準備、出来てるでしょうか。いいですよね、あの~、海外の方も今、多いですよね。日本に来て、で、桜を観て、え~、写真を撮るっていう方が、多いですよね。今年の冬は雪も多くて大変でしたけれども、そろそろ春を、感じてきていますよね。はい、という事で、今日もココで1枚、番組に頂いているメッセージを紹介していきましょう。≪中学2年生。ラジオを聴きながら眠くなってしまうので、どうしたらいい?≫(笑)そうだね、多分、今、聴いて、目、覚めたでしょ⁉そうだね、うん、どうでしょう?こういう感じで、オープニングに合う、(笑)お便りをどんどんくれたら、オレ、読みますよ。したら、目、覚めるでしょ?今、起きてるでしょ?多分。うん、お便り、送りましょう。ったら、もう、今日、読まれるんじゃないかっていう、ハラハラ・ドキドキするじゃん。うん、待ってますよ。ありがとうございます。

はい、え~、さて、ココからは再び、番組に頂いたメッセージを紹介していきますが、ココからはですね、え~、春からの進路にまつわるメッセージを頂いております。紹介しましょう。まずは、この方ですね。≪就活中考えて、国家試験を受験し、やりたい仕事をやる為に専門学校へ進学に変更≫あの、ナンの専門学校ですかね?うん、ま、国家試験があるという事ですから、うん、かなり、勉強もしなきゃいけないだろうし、今、こういうのを頑張ってます、こういう風になりたいですっていう、更に詳しい話がもし出来たら、是非、え~、聴きたいんで、教えてください。え~、応援しております。また、お便り待ってますんで。はい、次の方いきましょう。≪吹奏楽とマーチングの福岡の学校へ進学する≫あぁ、良かったですね。いわゆる強豪校ですよ、うん。いわゆる、マーチング部だもんね。で、結局、あの、一人で行くんではなくて、お母さんが付いて行くんだね。で、ま、いわゆる、おばあちゃんを置いて行くっていう事ですけれども、何よりも、その、お母さんっていうか、おばあちゃんからしたら、お孫さんがね、自分の好きな事を、夢に向かって、え~、進み始めるっていうのは、スゴく、あの~、喜んでると思いますよ。うん、で、まぁ、ナンだろうね、いずれ、その、娘さんも、自立するだろうし、お母さんの事が心配だったら、もう、娘さんは一人で、その、部活の仲間たちが出来ればね、頑張って行けると思うんで、そしたら、お母さんの面倒をみればいいしね。まずは、その、娘さんの門出を祝って、応援してあげては、いかがでしょうか。あの、僕も、応援していますんで、また、お便り下さい。待っております。はい、じゃあ、次の方いきましょう。≪22歳の息子。大学院に進む予定で、研究室所属になるから一人暮らし予定で、子離れ出来ず寂しい≫そうだね、あの~、オレなんかは…、オレは19とか二十歳ぐらいで、あの、一人暮らしをしましたよ、うん。あの、大学にも行かなかったし、そん時は、まだ、ジャニーズJr.というか、TOKIOという形もないままで、え~、一人暮らしをして、で~、バイトの場所と、一応、レッスンの場所の、間を取って、え~、都内で一人暮らしを始めましたね【練馬だっけ?】。で、あの~、その時まで、高校生の時に、バイトをして、ずっと、あの~、貯金をしていたお金で、ナンか、あの~、「オレ、一人暮らしをしたいんだよね~」って、話をして、親とスゲー、喧嘩になって【リーダーに泣きながら電話したヤツか⁉】。「出来るはず、ねぇだろっ!」みたいな、スゲー、言われて。「よし、じゃあ、やってやるよっ!」みたいな感じで、半分。そういう感じで一人暮らしを始めました。19歳の時に。でも、やっぱり、それは、まぁ、そりゃあ、当然、10代、いわゆる、その、僕で言うと、R’s世代の子たちが、一人暮らしするよ、っつったら、「お前、バカな事、言ってんじゃねーよ」って、今だったら、オレの年代でしょ?お父さん、お母さんの年代っていったら。多分、怒ると思うんだけど。でも、今、振り返ってみると、そうやって、一人で生活してきた事がね、あの、良かったと思うし、きっと、心配はかけたと思うけども、うん、やっぱり、それで、あの~、親離れも出来たし、きっと、子離れも出来たと思うし。うん、まぁ、でも、大丈夫じゃないっすか。多分、親が思ってるより、子供って、意外と大人ですよ。うん、と、思います。だったら、あの、ナンだろ、子供って、親からみたら、遊んでばっかりと、思うかも知れないけど、子供は子供なりに、いろいろ努力とか、してるし、男の人でしょ?22歳の。男っつったら、もう、立派な成人男性ですから、それだったら、やらしてみたら?って、うん、ちょっと、ツラいとは思うけどね、ナンか、困ったら、子供って、電話してくることもあるし、ね、よくあるじゃないですか。便りがない時は、ホントに元気な時で、うん、…うん、親がちょっとメンドくさいなって、年頃もあると思うし、一人でやりたいなら、やらせればいいんじゃないっすか。うん、きっと、あの、子供は子供で、やっぱり、不安になることもあるから、不安になるし、親の事が、逆に、今度は心配になって来るんですよ、子供って。ったら、「おーい、元気?」みたいな、大人同士の会話が始まったりとかするから、スゴく、あの、大切な経験だと思うんで、好きなようにやらせてみては、いかがでしょうかね。うん、応援しております。

はい、27日ですね、今月の。明後日の火曜日のZIP!がラストとなりますが。7年間ですよね。お疲れ様と言いたいですね。あの、MAKIDAIくんが、えーと、ZIPを卒業して、ま、海外で活動すると言ってますが、もちろん、日本でも仕事がたくさんあるので、行ったり来たりになるっていう事は、話は聴いていますけれどもね。是非、新しい門出としてこの曲を聴いて頂きました。聴いて頂いたのは、EXILEで『Rising Sun』でした。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからはですね「筋肉マンDASH」についてのメールを紹介していきましょう。じゃ、まずはこの方ですね。≪30を越えてお腹が出てきたので腹筋の鍛え方知りたい≫まぁ、腹筋は一生の、永遠のテーマですよね。同じ、腹筋についてのメッセージ頂いております。続けて紹介しましょう。≪娘の成人式写真に一緒に映る為に痩せたい。まずは腹筋だけど、一回も出来ないので、出来る鍛え方教えて欲しい≫というね。まぁ、男性も女性も、腹筋、ま、もちろん、オレもそうだけど、うーん、そうだね、ジムに行っても、行かなくても、ね、みんな、腹筋のやり方は、知ってるけど、あの、間違ったやり方をすると、腰を痛めたり、首を痛めたりとかしますよね。よく寝転がって、上体を起こすっていうのが、基本的なやり方だと思うけど、アレが出来ない人も結構いるんだよね。女の人だと、やっぱ、3回、3回ぐらいが限界とかっていう人も、いるし、ま、そうだな、あの~、オレが、その、トレーナーさんに聴いた、ふ、まず、腹筋が出る為の、条件っていうのが、2パターンあって。若い子たちとか、太一くんとか、体脂肪が少ない子たち、いわゆる、ウチで言うと、ジャニーズJr.の子たちがさ、腹筋がスゴく割れているんですよ。それって、体脂肪がない人たち、っていうのが、自然と、腹筋が出るんですよ。でも、実際に観たら、ちょ、ガリッガリなのね。そうやって、腹筋を出すパターンと、あともう1個は、プロレスラーとかってさ、かなり体が丸いんだけど、腹筋が、ボコボコ見えるっていう、2パターンあって。体脂肪が無くて、腹筋が見えるパターンと、腹筋を盛り上げて、6パックが見えるって、2種類があるんだって。で、女性の方とかキツいじゃん、上体を上げるのが。逆に、それで言うと、一番落としたいのが、腹筋って、へそ、へそを中心に、上と下で、ある意味、ちょっと分かれていて、うーん、一番簡単なのが、寝転がって頭を上げる事が出来ない人は、逆に言うと、膝蹴りって、判るかな?ナンだろ、サンドバッグが、じゃ、前にあると想定をして、膝蹴りを出す。右・左っていう時に、ちょっと体を前に倒しながら、フーッて、体を吹きながら【ん?息を吹きながら、だよね】、膝蹴りを、こう、出すっていう感じにすると、いわゆる、その、腹直筋っていう、あの、羽根田卓也さんとかいるじゃない、あの、カヌーの。あぁいう、下っ腹が、こう、凹んだりするんですよ。そうすると、あの、体が、起こすよりもラクなんですよね、膝を前に出すと。年を取ると、運動会でコケるオジサンとかって、足が前に出ないから、コケるんですよ。それ、腹筋が無いんですよね。それを鍛えるには、膝を胸に付けるようなイメージか。突き出すというよりも、膝を胸につけるように、こう、上体を倒しながら、1、2、って、10回ぐらいでいいんじゃないっすか?で、必ず、意識するのは、息を止めない事。チカラ入れる時に、フーッ!フーッ!フーッ!て、こう、膝を出す時に、フーッてやると、よりいいですよね。で、もっと、効かせたい人は、右ひざを、左胸に、こう、付ける。ひねるような。で、左ひざを右胸に付けるような。フーッフーッて、ひねりを加えると、また、ちょっと、両側、両サイドに効いてくるみたいな。判るかな?ナンとなく、イメージ出来ましたか?それの方がラクですよ。人って、体を寝てる状態から起こすよりも、立ってる状態。歩いてんのと同じような感じですよ。膝を前に出す。それを更に体を倒しながら、胸に付けるっていう状況で。アレ、実は、ホントに、歩きながらでも、意識すれば出来るんですよ。街を歩きながら、ナンとなく、フーッフーッフーッフーッてやりながら、体をひねりながら歩くだけでも、かなり効果があるんじゃないでしょうか。是非、試してみてください。という事で、次の曲いきましょう。(笑)今の、その、フーッフーッっていう(笑)吐息な曲を(笑)聴いて頂きましょう。高橋真梨子さんで(笑)『桃色吐息』


Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ここからは、今回で、ナンとラストになります。「大きな声では言えないけど、マナー違反な美味しい食べ方」へ頂いているメッセージを紹介しましょう。メールをね、たくさん頂いた皆さん、ホントにありがとうございます。≪ワンタンスープはワンタンの中身を出して、皮だけ食べてから、中身と一緒にスープを飲む≫(笑)あの~、アレでしょ?コンビニに売ってるヤツでしょ?あの~、しょうゆ味の。オレ、すっげー、好きなんだよね。アレ。カップ麺みたいな感じで売ってんのよ、そのワンタンスープって。ほいで、ワンタンが、まぁ、5個ぐらい入ってんのかな?コレが、オレ、かなり、好きで。で、オレが好きなのは、中がまだ、染みていない、ナンか、カリカリになってんのよ、やっぱ、元々、その、カップ麺のアレだから。そのカリカリしたのを、食べながら、噛みながらスープを一緒に飲むと、ちょうど、じわ~っと肉汁が出て来るワケですよ。それ、やってみて!あの、後半になると、ジュルってなっちゃうと、まぁ、もちろん、ワンタンなんだけど、その初めの、ちょっと、サクサクッとした時に、スープと一緒に、噛みながら食べるっというのがね、オレの中では、ちょっと好きな、だから、ちょっと早めにスタートするワケですよ。それ、判るわぁ~。男子だね、やっぱね~。うん、コレ、美味しい(笑)食べ方です。でも、まぁ、あの、今度やってみますよ、その、一回全部出して、っていうヤツも。ありがとうございます。さぁ、では、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしましょう。この季節になると、どうしても聴きたくなる曲ですね。TOKIOで『花唄』

TOKIOの『花唄』聴いて頂きました。

さ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】ココでインフォメーションです。年度末、ですけれども、4月からのTOKIO、そして、山口達也もね、是非是非、お願いします。また、あの~、祝日ZIPなんかも、え~、これからあると思います。で~、4月の、4月の1日で、このTOKIO WALKER、何年ですか?22年ですか!?23年目に、そろそろ突入してくると。いろんな方が、この番組を支えてくれてるって事で、え~、いつも言っていますが、あの、皆さんのお便りが無いと、この番組は、ホントに、成立しません。で、皆さんのヒントから、新しいコーナーが、ドンドン、出て来ます。そして、えーと、今のTOKIOを伝える、山口達也の状況を伝える、最高の発信源だと思っているんで【いや、そこはSNSでしょ…】、え~、これからも、TOKIO WALKER、山口達也、是非、宜しくお願いします。お便り待っております。【略】では、また僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2018/3/30  HOME  国分太一 Radio Box 2018/3/23

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]