忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうだね、1月9日、10日付近っていうのは、まだ正月気分が抜けない人もいるし、大体、1月の6日、7日ぐらいから仕事始まる人が多いのかな?なんとなく、こう、ダルいなってみたいな時に誕生日が来ちゃうんですよね。ウチの松岡くんが11日ですからね。今年の誕生日は実は、1月の10日、当日がちょうど、DASH島のロケに行ってました。実は松岡と。うん。そんな誕生日の2人がDASH島でね、スタッフにケーキを頂いて、アレ、ホントに漁船じゃないと、渡れないんですよ、あそこの島って。漁港もないし。そんな険しい所でね、スタッフがケーキを運んでくれて、松岡とスタッフの皆さんと、Happy Birthdayを歌いながら、ローソクの火を消した覚えがありますね。そうだな、ナニがあったかな?あ、メンバーからも、もちろん、毎年、毎年、メールが入ります。12時ピッタリ(笑)くらいに。それはありがたいですね。で、ウチのリーダーからはですね、圧力鍋頂きました。っつっても、火にかける圧力鍋は、リーダー本人も怖いらしくて、電子レンジで出来る簡単な圧力鍋を見つけたから、そのレシピ本と一緒にちょっと、コレ、作ってみてっつってね、頂きましたね。まだ、あの、試してないですが、是非是非今度やってみたいと思います。

【略】

ここからはですね、ウチの愛犬、じゅのんについて、ホントにたくさんの温かいメッセージを頂きました。【略】今年の1月の4日ですね。去年の12月、11月の終わりぐらいかな、体調が悪くて、というよりも、もう、年齢的にも、2月の9日で、間もなくだったんですけがね、16歳になるということで、どっちにしろ、もう、年齢的にも高齢ですよね。で、だんだん、その、足腰も弱くなったり、するし、1日の大半を寝て過ごすようになったりとかね、しました。ま、それでしばらくは歩けなかったり、1日中、昼と夜が逆転したり、おむつもしなきゃいけないって、いろんな事があって、で、しかも年末が迫ってきてた、という事なんで、動物病院でお世話になって、そっちの方が僕も東京にいるので、会いに行く機会が増えましたね。で、ま、ヨカッタのが、ホントにウチのじゅのんが、親孝行だなと思ったのが、ちょうど、あの、1月の4日に、ま、死にました。ま、そこって、何故、親孝行かって言うと、ちょうど、あの、正月休みで、僕はいたんですね。で、やっぱ、その、亡くなる前の日、仕事は休みだったんですけども、もちろん、元気な彼女に会いに行く事が出来ましたね。その次の日、1月の4日になりますね、亡くなる日。うん、亡くなった日も、あの、逢う事が出来ましたし、で、実はその後、お葬式を出してあげたいという事で、ちょうどあの、ホントに偶然だったんですけど、また今年も鉄腕DASHの犬SPで、今年のじゅのん、今のじゅのん、どうなってるかなっていうんで、僕もちょうどビデオを、実は延々回していたんですね。うん。鉄腕DASHでは、ホンの一部だけ紹介したんですが、今日のじゅのん、今日は、こんな感じ、今、こうですよっていうのは、ずっと、自分で手で回して、ドキュメントとして、ずっと撮っていたんですけれども。で、それであの、1月の4日亡くなって、その次の日、とにかく3日連続、じゅのんをずっと一緒にいれて、えっと、ま、お葬式、を、することも出来たし、え~、とにかく、最後の最後に一緒に過ごす事が出来たのは嬉しかったですね。うん、あとは、そうだなぁ、あの、病気になったり、例えば、ホントに歩けなくなったり、えーと、いわゆる、その、痴呆だったり、いろんな状況が出てくるワケですね。あの、皆さん、犬飼ってる皆さんは判ると思います。そういう事で、あの、介護されている、お宅もたくさんあると思います。で、今、ホントにあの、人間と一緒で医療がスゴく発達していて、長生き、長生き、とにかく延命しよう、延命しようっていう、あの、事もスゴく、あの、いい事だと思うんですよ、ツラくなければ。ツラくないように、長く一日でも一緒にいたいっていう飼い主さんの気持ちもスゴく判るし。ナニが、あの、彼らにとって、幸せなのかなぁ、僕ら飼い主にとって幸せなのかなって思った時に、やっぱりその、最後まで、飼い主さんと一緒に過ごす、うん、彼らっていうのがやっぱり…うーん、幸せなのかなぁ…。判んないですけどもね。うーん、ナンか、今回、初めて、生まれて初めて思ったんですけども、あの、死んだ彼女と、こう、を見た時に、もう、動かないじゃないですか。そん時はスゴく、…哀しいという感情というのは、実は、うん、あんまりなくて、年末の、その、体調が悪くて、立ち上がれなかったり、病気じゃないんですよ!?歳だったんで。立ち上がれなかった。ヨロけたり、うん、例えば、おもらししたり、おむつをしたりっていう、その、ナンつーんだろうな、元気な姿を知ってるだけに、ソコがちょっと、歳とったんだな、哀しいな…うーん、哀しいなっていうのもヘンなんだ、ちょっと寂しいなっていう方が、死んでからは多いのかな。もう走っている、ご飯を食べている、姿が、こう、見れないのが、ちょっと、君に触れないのが【(ノ_<。)‥‥】、うーん、…寂しいなっていう事で、不思議とヘンな涙は出なかったですね。それよりも逆に、3日間も一緒に、元気な時と、亡くなった時と、その、肉体と、うん、サヨナラする時に、一緒にいれたっていうのは、逆に僕にとっては、スゴく、嬉しい、かった、事かなぁ…。うーん。あの、松岡のトコの、あの、ジャズも、ね、ウチと一か月くらい誕生日違うし、全く同じ間隔で、彼んトコのワンちゃんも亡くなったりとかして、あの、それで、昨日、ウチの松岡とも喋ったんだけども、命の灯がフッと消えた時には、もう、彼も彼女も、そこにはいないねって。一応、ナンか、その、よく見かけた、その、外側はあるけども、魂は無いから、うん、ナンだろうね、不思議だねって話をしました。うん、おかげで、だから逆に今、自分ちに、僕の家に彼女は帰って来てて、毎朝ご飯をもちろん、あげているし、水もあげているし、あの、たくさん、友達だったり、応援してくれてた、じゅのんの事を気にしてくれてたファンの方達から、花とかがたくさん届いて、スゴく賑やかに、家族で暮らしています。という事なんで、ホントに、こうやって、ラジオでやったり、もちろん、LIVEの思い出の話を書いてくれたリスナーの方もいました。雑誌にももちろん出たし、テレビにも出たし、いろんな方が気にしてくれてて、応援してくれて、じゅのん、どうなんだ、どうなんだって言ってくれた事、あの、彼女もスゴく、あの、喜んでると思います。ま、動いてる彼女にはもう逢えませんけれどもね、またナンか、僕が思う事があったら、あの、形に残して、うーん、ナンか文章とかも書きたいなと思うんですけどもね、亡くなってもう間もなく、明日で1ヶ月という事なんでね、え~、とにかく、励ましのメッセージだったり、今、私のところは、こうなんですよとか、同じ状況の方が全国、世界中にたくさんいますからね、あの、スゴく勇気付けられました。みんな同じ気持ちでペットと向き合ってると思うのでね、是非あの、ペットの為に、一生一緒に過ごすっていうね、それは長い、短い関係なく、一緒にペットと飼い主が一緒にいるって事がサイコーの事だと思うんでね、是非素敵な生活を送ってもらいたいなと思います。皆さん、ホントにありがとうございました。じゅのんもありがとう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB 2013/2/9  HOME  TOKIO NIGHT CLUB 2013/2/2

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]