忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月11日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、皆さん、韓国での平昌オリンピック・パラリンピック、始まってますね。楽しんでるでしょうか。えーとですね、今回、あの、ワタクシ、山口達也も平昌に向かいます!何種目か、競技が、え~、観られますね。【略】僕も、何種目かは観れるんですが、おそらく、メダルを獲れる競技を観る事が出来るんじゃないかなと思います。スゴく、楽しみにしてるんで、え~、また平昌行った話もね、また、このTOKIO WALKERで出来たらいいなと、思っております。とにかく、ま、小平選手は必ず、獲ってもらいたいなという期待はありますね、個人的には。さぁ、という事でね、皆さんもね、いろんな選手から、勇気を頂いてね、頑張って、それを力にして行きましょうね。え~、今日も1日頑張っていきましょう。という事で、え~、さっそく、皆さんから頂いたメール、え~、まずはこの方。≪寒いので着る毛布が大活躍。ZIPオープニングでコート着用は暑くない?≫着る毛布、いわゆる昔で言うと、あの、半纏みたいなモンですか?アレで、外に出てたよね?!きっと、昔の人、昭和の話になるのかな。え、セーラー服型の着る毛布なんてあるんだ。知らないですけども。でも電車、あの~、すっげー、温かいインナーとか、今、あるじゃないですか。もう、ほとんど、モコモコにならないヤツ。アレ、着て、外に出るのは、まぁ、良しとして、電車で汗だくにならないっすか⁉あ、その上にまた、セーターとか着てる人、いるじゃん⁉オレは、ちょっと耐えらんないんだよね~。今日もオレ、Tシャツだもんね。で、ジ、裏話をしてしまうと、ZIPのオープニング、あるじゃん?で、アレ、普通のコートのPコートみたいなパターンと、で、この時期はダウンのコートなんですよ。で、実は、オレは、あの~、普通のスーツで構わないんですね。ただ、演出の人が、アレが世の中の人の目印になるから、あ、今日は、オープニングでみんながコート着てたり、手袋したり、マフラーをしてるから、あ、今日は、コレを着て、出て行けばいいんだっていう、アレになるから(笑)山口くんが(笑)スーツだけで出てると、それで思わず、間違っちゃう人がいるから羽織りましょうっていう話になった事が、昔あったんですよ。なので、だから、いわゆる、その、インナーを着るぐらい寒い人は、ま、ちゃんと脱げるモノを、で、セーターとかって、脱ぐの大変じゃないっすか。で、やっぱ、前開きで、こう、羽織れるモノとか、パッと脱げるモノとか、が、いいですよね。でも、着る毛布は、さすがにちょっとムリかなぁ~。でも、今年の冬はね~、大雪が降ったり、かなり寒いですからね。ま、風邪引かないのが一番ですよ。で、また、それを着て、電車で汗をかいて、寒いホームを降りると風邪を引いたりしますからね。ちゃんと汗をかいたら、拭くものを逆に持ってった方がいいかも知れませんね。はい、ありがとうございます。

さて、ココからは、再び、番組に頂いたメッセージを紹介していきましょう。≪「ちゃお」掲載について≫いわゆる、小学何年生とか、なんとか、「ちゃお」って多分、ちょっと、おませさんが、中でも見るような雑誌なのかな?うん、それにTOKIOも、(笑)現場で「ナニ⁉コレ⁉」っていう話になって。「小学生の女の子が見る雑誌、オレら出ていいの⁉」っていう感じで、困惑はしてたんだけど、その中で、ナンかこう、質問かるたみたいのをやろうっていって。ナンか逆に、オレたち、いつもより、盛り上がっちゃって【すっごく、想像出来る( *´艸`)】。普段、無いじゃないですか。いわゆる、アイドル誌とかは、ずっと出てきたモンだから、判るんだけど、「ちゃお」って、すげー、テンション上がるね⁉みたいな感じで、ノリノリで、オジサン達、頑張りましたよ♪で、まぁ、あの、その~、お母様とか、親世代が、僕らのファンで、その子供達、今、小学生の子たちも、TOKIOの事が好きで、っていう人が多いらしくて、で、「ちゃお」の取材を受けさせてもらったんだけれども。スゴく、あの、嬉しかったね。そのモノは、ちょっと見てないですけども、今、出てんだね。ちょっと、あの、後でチェックしてみます【感想お待ちしてます】。はい、次の方、行きましょう。≪高校の百人一首大会アマチュアの部で1位≫わ、いいですね。ま、ココ数年、「ちはやふる」の効果もアリ、また、カルタがね、あの、あらためて、広い人の目に届く様になりましたけど、昔からあるよね。で、僕なんかも、十数年前に、あの「かるたクイーン」という、NHKのドラマに、石田ひかりさんと一緒に出させてもらって。で、そこに錦戸亮くんなんかも、出てたりとか、で、オレ、結構、その、百人一首で好きな場面っていうか、動作があるんだけど、あのものすっごい速さでさ、カルタ数枚、すっ飛ばすじゃん。ちゃんと取れてるのかなぁって思うじゃない。でも、あの速さが多分、カルタの醍醐味だと、オレは思ってんのね、皆さんが思う。でも、オレが(笑)いいなって、思うのは、パンっ!はいっ!て弾いてから、それを無表情で、その飛ばしたカルタを拾いに行く(笑)その女子が(笑)可愛いなぁって思うんだよね。(笑)ヘンですか?(笑)ナンか、あの、公式戦ではね、あの、袴みたいの着てるけど、ジャージとかで、やってるワケじゃん。パーンッて弾いて、無言で、こう、スタスタスタスタッて(笑)拾いに行く姿がね、ヒジョーに可愛い。コレ、マニアックですね~。うん、いいですね。でも、あの、スゴいね!いいですね、これからもカルタ、是非、続けて下さいね。はい、次の方、いきまーす。50代女性の方ですね。≪5弦ベースと4弦ベースの使い分けについて≫という。そうですね、今はずっと、5弦のベースを使っています。あの、ちょっと、木目っぽいヤツですね。皆さんがよく、歌番組で、え~、観るヤツですけども。あの、5弦ベースって、ま、あの、単純に弦の本数が多いんですね。で、下から順番に、細い弦から、上に向かって、太い弦になって行くんですね。で、5弦ベースって、簡単に言うと、更に上の太い弦になるんですね。で、弦って、太くなれば太くなるほど、低い音が出る。細い弦は高い音が出るっていう感じなんですよ。で、4弦のベースの4弦の一番低い音っていうのがEっていう、うーん、ま、コードで言っても解んないと思う。一番低い音っていうのが、限界があるじゃない?一番太い弦の、ナンにも押さえないトコを弾くのが、4弦ベースの一番低い音なんですよ。じゃ、更に、もっと低い音が欲しい、っていう時に、更に上に太い弦があると、更に低い音が出るんですね。で、長瀬くんが作った曲っていうのが、その4弦の一番低い音よりも、更に低いベースラインを求めてくる曲が多いので、どうしても、5弦のベースが、を、使う事になるんですね。うん、コードで言うと、5弦のD、えーと、5弦の3フレットっていう、3番目のところを押さえるDっていうコードを押さえる曲が、結構多くて。で、その為に、5弦べ、使う事が多いんだけど『東京ドライブ』なんかは、あの、そこの5弦の弦を使う事が、必要が無いので、使わなかったり、で、LIVEなんかも、だから、実は5弦のベースを持ってれば、LIVE全部出来るんですよ。うん、で、なぜ、ま、楽器を変えるかっていうと、ま、一番、替えなきゃいけないのが、レコーディングで、で、でも、その、大体、ギターと違って、鳴りって、大体、同じなんですね。で、『東京ドライブ』で使っていた、赤い、あの、レスポールっていう種類のベースなんだけど、アレはかなり、…うーん、難しいな!長くなるね!【全然構わないよー!珍しいんだから、音楽話】とにかく、あの、低い音が鳴る、ちゃんと届く、…っていうのを、重点に置いていて、で、高い方の鳴りが、こう、抜けがいい音、って、判りますか?ベースでも、高い方の音が、鳴りがイイのは、気持ちいいんだけども、ウチの場合は、ギターが2人いて、で、更に、その、ピアノがいるので、あんまり、高い音っていうのが必要なくて、もっと、ずっしりした、ベースの低い、低い音を求められる事が多いんで、で、それでいくと、5弦の、あの、僕が使っているSadowskyっていう、5弦のベースであったり、あの、Grecoの、とにかく低い音が鳴る、ベースを使う事が多いんですね、うん。あと、他にもいろいろ、ベース、持ってるんですけども、やっぱり、レコーディングで使うと、この楽器がいいねっていう事で、5弦のベースって、ホントに、あの~、音がいいんですよ。鳴りがいい。で、その、木の、やっぱ、木がいいんですね。うん、ま、(笑)難しいかな、楽器やってない人には。とにかく、鳴りがいい、あの、体にこう、入ってくる、こう、振動がイイ。簡単に言うと。うん、曲の中に入った時に、響きがいい、ベースらしい音が出るっていう事で、あの5弦ベースを使う事が多いですね。うん、あと、曲によって、やっぱ、4弦を使う事も、ありますね。ほとんど、でも、こだわりはないですよ。なので、たまに、違う楽器、使う事もありますけども、特に、うん、レコーディングの時は、いろんな楽器は使いますけどもね。はい、そんな感じで、ちょっと、伝わったかな?ごめんなさい!限界です(笑)【判りやすい説明、ありがとうございますっ!】。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからはですね、「筋肉マンDASH」へ届いているメールを紹介しましょう。ちょっと、今日は、お一人ですね。≪標準的女性より肩幅が広く、服で困るが服で困った事ある?≫は~、コレ、いいですね。そうなんです!まさに、あの~、一緒で、あの、筋肉もそうなんだけど、あの、骨格も、そうなんですよね。やっぱり、その、スポーツやるのに、肩幅を広げるためのストレッチなんかも、十代の頃とか、やってきたんで、やっぱり、肩幅とか広いんですよ。で、更に、その、肩の外側の筋肉を付けたり、いわゆる、広背筋っていう、脇の下の裏の筋肉を付けると、Tシャツが、パッツンパッツン、なるんですよね。で、丈で合わせると、丈って、大体、どれぐらいですか?皆さん。ちょうどお尻の、が、隠れるか、隠れないかぐらいが、ベストなのかな?うん、ちょっと、お尻の半分くらいが、ちょうどいいのかな?そうすると、もう、肩が上がっちゃって、Tシャツが、こう、パツンパツンな、チビTみたいになっちゃうんですよ、うん。そうすると、ナンか、また、ナンだろうね、うわ、小っちゃいの着て!みたいのを、言われ、言われるんですよ。で、そうして、肩の、肩の骨のところで、Tシャツを合わせると、今度、丈が長くなって、ケツがつるって隠れるぐらいの服になっちゃうんですね。で、それをこう、今まで、いろいろ観てきた中で、今日、たまたま、僕が着てるのは、あの、キックボクシングジムが作ったTシャツなので、まさに、格闘家が着てるTシャツなんですよ。コレ、オレ、肩、コレ、格闘家の人が着てるヤツだと、肩の骨で合わせると、バッチリで、Tシャツもケツ、半分なの。コレを普通の人が着ると、肩が落ちて、丈が一緒なので、けど、こう、ナンだろ、袖の長さがへンな長さになる、肘が隠れる長さになるっていうか。だから、あの、一番、その肩幅広い人とかが、肩周りがしっかりしてる人が選ぶTシャツは、海外のヤツのサイズだと、結構、肩幅が広くて、丈が短い。で、日本人は肩幅狭くて、ひょろっとしてるから、縦が、丈が長い服が多いんで、海外のSサイズとか、選ぶと多分、着れるんじゃないかなと思います。やっぱ、肩が合ってないと、肩が上がっちゃうと、余計、ゴリゴリに見えますから。うん、是非、探してみて下さい。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからはですね、いよいよね、番組ステッカーをかけた、笑顔の数珠つなぎ企画も、そろそろ、後半戦ですね。え~、皆さんのたくさんのネタ。ホントにありがとうございます。じゃあ、さっそく、紹介していきましょう。≪ハンバーガーショップの注文待ち時、前に居た小学生グループ、代表の子が「アイコ8つ」注文した後、その次に並んでいた、孫連れたおばあちゃん。「トメ67歳」と名前と年齢を言っていた≫(笑)なるほどなるほど。なるほど(笑)。コレ、サイコーですね!はい、コレは気持ちいいです!ステッカー、差し上げます!(笑)はい、お時間です。はい、という事で、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしましょう。お誕生日系メールとリクエスト頂いております。【略】TOKIOで『みんなでワーッハッハッ!』

はい、という事で、聴いて頂いたのは、TOKIOで『みんなでワーッハッハッ!』でした。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】え~、ココでインフォメーションです。そろそろ、「笑わせ亭」は終了しますが、しばらく、春くらいまで、「OKIMOTO」、「OKIMOTO」のコーナー、懐かしいですね。あの、コーナーで紹介した方に、番組ステッカーをね、プレゼントしていけたらなと、え~、思っております。引き続き、楽しいメールを心待ちにしております。【略】では、また僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
2月4日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、皆さん、昨日は節分ですが、やったでしょうか?えーと、その後ね、ちゃんと掃除もしたでしょうか。ナンか、この間、テレビを見てたら、ま、年明けの話になるんですけれども、最近、こういう節分だとかの、そういう日本の行事が、やり方がかなり変わっていて、ナマハゲ?なんかも、怖いから、来ないでくれって。まず、お伺いを立ててからやるとか。子供が怖がるからとか。あと、節分ナンかも、ナンか、先生が一応、鬼の恰好するんだけど、一応「先生がこれから鬼になるからね」(笑)て言って、やらないと、かなり、子供が怖がっちゃうらしい。でも、それが、また、その~、ナンだろうね、魔除けじゃないけども、そういう、一年、健康に過ごせます様に、っていう事でやるんだけど、だいぶ、時代もね、変わって来ましたよね。で、豆まきなんかも、今は、袋で小分けにされてるじゃないですか。じゃらじゃらっと蒔かずに、ナンか、20個ぐらい入った袋を投げる、みたいな。そういう時代になってきましたよね。さぁ、しっかりやったでしょうか。今年はオレは、やってないかな?ココ数年、やってないのかなぁ?一応、ナンか、やったフリはしますけどね、やっぱ、掃除が大変なんで(笑)。さぁ、という事で、え~、今日もオープニングに1枚、番組に届いてるメッセージを紹介しましょう。≪ぐ~の状態で手袋着用≫コレ、判るな~。あの、僕、バイクも乗るんですけども、やっぱり、冬なんかは、ぐーに、したりしますよ、信号待ちん時に、スポっと抜いて。あと、エンジンで、手を温めたりとかね。うん、あと、あの~、指がくっ付いてるヤツとか、あるじゃないですか。4本1本で別れてる【ミトンね】ヤツ。よく、あの、お子ちゃまがするヤツとかね。でも、その気持ちは解りますよ。女子は特に、あの~、冷え性ですからね。うん、どうでしょうか?あの~、皆さん、ま、今、2月で、寒さピークですけれども、この、ぐ~の状態で手袋、アリでしょうか?ナシでしょうか。ま、でも、転んだ時にね、ヘンに、こう、指だけを骨折するパターンとか、うん。ま、でも、あの~、手袋をしないで、ポケットに手、ツッコむよりはましかも、知れませんけれどもね。アリかナシか、聴いてみたいもんですよね。

さて、ココからは、再び、番組に頂いているメッセージを紹介していきましょう。コレはZIPについてですね。≪祝日ZIP→同窓会≫え、コレ、学校であったのかな?大きな同窓会みたいのが、あったんだろうね。オレん時は、二十歳ん時は、まだJr.だったんで、ヒマだったから、地元の成人式、行きました。会場には、ちょっと入れなくて、会場の外で、軽い同窓会みたいのをやって、みんなで、ナンかこう、飲みいってみたりな感じだったような気がしますね。≪祝日ZIP~ファン仲間で誕生日祝い≫誘われてねーな。【略】36歳の方。だから、中学生からファンしてくれてるんだね。おそらく、お母様がファンだったのかな?嬉しいですね。ありがとうございます。≪ウチワしまって言われた。今後、ウチワ禁止?≫コレ、オレ、初めて聞いたんだけど。ま、そうだね、コンサート会場と違って、あの~、購買が無い、通路にいっぱい人が来てるので、ウチワは、ま、基本は、ウチワは(笑)胸の前なんですけど(笑)。多分、ちょっと、こう、ウチワを、こう、ね、振っちゃう子がいると、後ろの人がね、ほんの数分ですから。もう、ものの5分ぐらいしか、いない時に、やっぱ、顔が見えなくなると、ね、寂しいって事も、あるんでしょうね。で、段々、あの~、加熱して行っちゃうと、やっぱ、迷惑もかかるしね、風なんかでこう、飛ばされたりする事もあるだろうし、そういう、配慮があるのかも知れませんね。ありがとうございまーす。はい、じゃ、次の方いきましょう。≪福沢諭吉と達ちゃん誕生日が同じで、より身近に感じる≫(笑)面白いね。え~、待って⁉オレよりも、福沢諭吉さんの(笑)方が、身近に感じてるっていう事なんだ⁉スゴい事ですね。へ~、同じ誕生日の人、結構いますよ。パッと出て来る人と言ったら、大原櫻子ちゃんが、たしか、1月10日だったような気がしますね。うん、いいですね、そういう、あの~、偉人と同じ誕生日っていうのは元気が出ますね。たくさん諭吉さんに会えるといいですよね。ありがとうございます。さ、そして。≪GLAY/TERUさんラジオで達ちゃん&マボ誕生日紹介と、TOKIOの話題≫あ、コレ、初めて聞きましたよ。TERUさん、ありがとうございます。そうですね、あの~、GLAYの皆さんが野外LIVEをやったり、あの~、結構、LIVE情報なんかは、僕の曜日で、ま、月曜日が僕、ZIPなんで、やっぱ、週末にイベントがあると、紹介するんですけども。もちろん、桝くんもGLAYのインタビューをする事もあったり、メモリアルの時に。で、(笑)GLAYと一緒に、彼がギターを弾いてみたりとか、うーん、したり、で、ま、94年の同じデビューなんですよ、GLAYの皆さんとは。で、TOKIOが9月なんですけども、GLAYが数ヶ月、前で、先輩なんですけれども。で、やっぱり、お互い、歌番組で一緒になって、あんまり、こう、挨拶はしても、なかなかお話する機会は無いんですけれども、お互い、ずーっと、意識をしながら、お互い、頑張ってるなぁっていう感じはありますね。あの~、このラジオを聴いたら、ね、また、GLAYのやっているラジオに、メッセージを送って頂けたらなと、思います。ありがとうございます。という事なんで、GLAYの曲を聴いてもらいましょうかね、お礼という事で。で、あの、昔、TOKIOがデビューして数年ぐらいに、「夜もヒッパレ」という番組があって、で、そこで、いろんなアーティストの歌を歌うんですよ。で、そん時にGLAYの歌とかも、歌わせてもらってて。で、そん時に、あの~、「口唇」かな?で、あの番組で歌って、覚えた曲を、カラオケで松岡と歌うっていうのが、結構、オレらの中で流行っていて、カラオケで歌うっていうの。いまだにやってますよ。テレビでは恥ずかしくて言いませんけども。そういう事なんで、せっかくなんで、聴いて頂きましょう。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ではココからは「心の一句」へ頂いたメールを紹介していきましょう。≪今年こそまずは彼女探しから≫39歳、男性の方ですね。今年こそ、しばらくいないのかなぁ…どうなんっすかね。丁度、この、50手前ぐらいの年代、アラフォー世代って、プロデューサーが多くて、大体の方がね、あの~、離婚されたり、シングルだったり、で、また、その、やっぱり、結婚したいなって考える人が多いくて、で、でもやっぱり、ナンだろ、出会いが無いとか、いろんな事、言うんだけどね。どうしてますか?彼女、彼氏が出来た人たち?出会いが無い人たちが、じゃ、どこで出会ったらいいのかっていうのを、聴くのはどうですか?で、ウチのディレクターの、カラサキさんも、ずっと、シングルですよね⁉で、ウチのマネージャーチームは、結構、ちょろちょろ、結婚してってるんですが、割と、この業界でも、出会いがありそうで、無いんですよ。出会ってんだけど、同じ業界だと、仕事、結婚とか、しづらいんですかね⁉いや!そんなこと、無いよね⁉だから、そういう、どうやったら、出会えるかっていう、ヒントをリスナーの皆さん、ください。同じ職場だったら、こういうのがいいとか、例えば、ココに行けば、新しい人と出会えるんじゃないかなっていう、そういう、ヒントがあったらくださいよ。ったら、皆さん、シングルの人、そこに集まればね。まぁ、街コンとか、ありますけどね。またナンか、そういうのが苦手な人もいるじゃん。うん、ナンか、こう、いろんな出会いのパターンを、皆さん、教えて下さい。いいのがあったら。宜しくお願いします。そうだ、コレ、「心の一句」だったね。さ、次の方、いきましょう。≪今年こそ小型船舶4級を≫はい、あ、いいですね~、47歳、同世代で。ジェット取りたいんだ。なるほど。えーと、そうだな、オレは番組がきっかけで、小型1級船舶か、取らしてもらったんだけど、多分、3日ぐらい、通えば、4級だったら、取れんじゃない!?2、2日間ぐらい、あの、勉強して、1日、実習をやってだと、思うんですよ。いいですね。で、オレ、結構、30代、40代になってから、船舶だったりさ、潜水士だったりさ、あの、新しい資格、取るじゃないですか。で、この歳になって、教科書を開くって、なかなか、無いじゃん?で、なかなか、こういう、40代になって、あらためて、ナンかこう、知らない事の教科書を開いて、情報を得るって、スゴくね、結構、入って来ますよ、で、ジェット乗りたいって、気持ちが更にあるんだったら、あぁ、面白いなぁ!っていう感じで、あの、覚えるのも早いと思いますよ。うん、なのでね、是非、今、2月でしょ?夏に向かって、全然、まだ、間に合うと思うんで、是非頑張ってください。報告、待ってます。はい、次の方、いきましょう。館林の方ですね。65歳の方です。≪富士登山この夏こそは登らせて≫あ、そうですか。この、夏は、そうですね、夏の方がいいですね。かなり、5合目までは、もちろん、車では行けますよ。もちろん、1合目から、登って行く人も、いますけども。とりあえず5合目に、前の日に入って、で、山小屋で、1日過ごして、前の日の、前の日っていうか、夜中か。2時ぐらいに、出発するんだよね。で、僕も、うん、若い頃は、登らしてもらった事、あるんだけれども、かなり過酷なんですよね。で、やっぱり、あの、つるん、とした、山で、草がちょっと生えてるぐらいで、とにかく、怪我しますから、転んだだけで。で、今、65歳でしょ?で、まだまだ、あの、アタックするチャンスは、あると思いますけれども、あの、夏登山で、ホントに、あの、天気のいい日を選んでね、え~、是非、うん、願いを叶えてもらいたいなと思います。そしたら、また、お便り下さい。待っております。さ!という事で、え~、ではですね、次回のテーマ、いきましょう。え~、いよいよ、年度末ですね。という事で「3月」3月でいきましょう。え~、3月といえば、ま、ひな祭り、WHITE DAY、そして卒業、桜、ま、別れ、など、いろいろありますけどね。え~、その辺で「3月」という事で、え~、いきましょう。楽しみに待っております。

【きいてfor me「祝!山下達郎様」】
はい、まずお届けしたのは、山下達郎さん「RIDE ON TIME」いいですね。朝に合いますね。今回はですね、2月の4日、65歳を迎えられる、山下達郎さんの名曲でお楽しみ頂いております。

え~、はい、今、聴いてもらったのは「僕らの夏の夢」ですけれども、えーと、山下達郎さんですけれども。【略】えーと、もちろん、あの、TOKIO・KinKi・V6、なんかも、Jr.の頃とか、もちろん、あの、少年隊の皆さんの曲を、結構、書いてて、で、それを僕らがバックで踊って、さらに、Jr.の時に、自分たちが、歌わせてもらうっていう流れもあって、で、つい、この間、いつかな?年、年末かな?あの、達郎さんと、お逢いしましたね。1年に1回ぐらいは、年末にお逢いして、食事をする事があるんですよ、ジャニーズの大きい集まりん時に。そん時に必ず、あの、お逢いしますね。で、もちろん、あの~、ZIP!のオープニングテーマも、達郎さんが、書いて下さいました。はい、これからも、ずっと、あの、お世話になると思います。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは、昨日は節分、豆で福を呼び込み、今日は、笑顔のネタで福となす、と、山口達也も笑わせ亭に、(笑)お時間まで参りましょう!(笑)噛み気味ですね、今日。いきましょう!もうほとんどありません。今日は、時間もあんまりないので、お一方です。≪ソフトクリームを買いに行った次男「巨峰ソフトというところ、巨乳ソフトと言ってしまった」≫お母様からのお便りですね(笑)。巨乳ソフトと言ってしまいました。ネタかな?コレ。いやぁ、巨乳ソフトください(笑)。巨乳ソフト、2つください。いいバランスですね~。ありがとうございます。ウチのマネージャーが鐘を鳴らしました、今日は。さぁ、では、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲、いきましょう。リクエストメールも頂いております。≪新婚で家事が寒くて大変≫大変ですね、栃木県は、寒いし、水仕事も多いし、寒いと思って、お湯で、やると、更にまた、手荒れするんだよね。で、ハンドクリーム、塗っても、また水仕事すると、取れちゃうしね。大変ですよね。炊事をする方は、大変です。という事でね、え~、リクエスト頂いたんで、聴いて頂きましょう。TOKIOで『DR』

はい、聴いて頂いたのは、TOKIOで『DR』でした。

さ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】ココでインフォメーションですね。今月10日には、雑誌「Fine」が発売されます。え~、今回は、えーと、伊豆かな?もう。はい。それで、まぁ、これから、あの~、新年度に向かって、え~、新しい動きなんかも、ね、あるといいですね~【どういう意味⁉ヒトゴトなの?決定事項あるって事⁉】。【略】ガンバレ日本!では、また僕とは来週の日曜日、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
1月28日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。受験シーズン、真っ只中!ご本人はモチロン、ご家族や周りの皆さん、素敵な春を迎えられるように、ラスト、もうひと踏ん張りです!頑張ってください。さぁ、という事で、今朝もココで1枚、番組に頂いているメッセージを紹介しましょう。≪母校の大学で恩師に再会≫という。そうですね、もう、今日、1月の28日でしょ、うん、僕がやってるEテレの、NHKの番組でも、もう、年末から、大学決まりましたっていう子もいたり、これから受験ですよ~、っていうんで、番組に来られない方も、たくさんいたけれども、みんな、あの、やっぱり、芸能界で仕事をしようっていうのは、第一志望って、形になるのかな?うん、そん中でも、やっぱり、でも、しっかり勉強していきたいっていう子が、やっぱり多くて、受験、成功しました、こういう風になっていきたいですっていう人が、やっぱり、多くて。で、やっぱ、それを支えるのは、周りにいる人だったりね。恩師っていうのは、やっぱり大事ですよね~、相談乗ってもらって。第一志望変えるっていうのは、スゴい、大きな決断だと思うけれども、結果が良ければ、うん、どんなことがあってもいいと思いますよ。とにかくね、これから新しいシーズン、入って行きますからね、こんな事が、私、ありましたよっていうのがあったら、また、皆さん、連絡下さい。

さて、ココからは、再び、番組に頂いているメッセージを紹介していきましょう。≪就活頑張ってTOKIO FCに入るとメールした嵐ファン。無事、4月から新社会人。3月にマボ舞台行きます≫という。ありがとうございます。ナンか~、年末、年またぎで、TOKIOと嵐で、番組をやる事がね、もう、7年、8年、やってるんで、ホント、まるで、兄弟みたいな感じで、嵐とは付き合っていますが、で、更に、あの~、これから就職するっていうような人達が、TOKIOのFCに入ってくれるっていうのは、スゴく嬉しいですよね~。で、あの、松岡なんかも、スゴく、芝居とかね、いろいろ、金さんだったり、必殺とか、いろんな役、やってますけど、彼は~、スゴく、ナンか、立振る舞いが、うん、大きいので、舞台で観ると、やっぱ、すんごい、カッコいいなぁ~って、思いますよ。僕も~、去年かな、彼の、あの、舞台、観に行きましたけれども、また、やるんだもんね、彼もね~。それも是非、観に行ってもらいたいなと、思いますね。で、結構、自分の時間が取れるのは、学生の頃、が、一番、時間が取れると思うんで、とにかく、ね、本人も言ってる通り、満喫したいです、っていう事なのでね、ま、卒業旅行なんかもあるのかな?とにかく、え~、残りの学生生活、楽しんで貰いたいなと思います。はい、じゃあ、次の方、行きましょう。≪間食を辞めたい≫そうですね~、あの、芸能界にも、よくあるんですけれども、現場に行くと、お菓子があったりね。で、ナンか、女の子は特に、ナンか、甘いモンがポケットに(笑)入ってるよね⁉(笑)ナンだろうね。飴が入ってたり、グミが入ってたり、うーん…、しますけど、でも、そうだなぁ~、オレは、あんまり、間食しないタイプなんだよね~。で、食べる時には、しっかり、食べて、抑える時は抑えてっていうのはね、実は、そんなに、難しい事ではなくて、うん。いらない!ナンとも思わない!って、ナンか、うん、コレ、難しいのかな、説明が。もう「無」「無」ですよ、「無」。「無」の境地になれば、ナンにもいらなくなる。で、オレ、実はZIP!が、朝の3時半に入って、で、おにぎりが、置いてあるんですよ。で、今年に入ってから、食べてないのかな?お腹はグルグル鳴るんですよ、本番中。でも、ナンか、ヘンに満腹感よりは、空腹感の方が、人って、シャキッとするのかなぁ~?って、今年初めて(笑)、気付いて(笑)。ちょっと、遅いんですけれどもね、うん。だから、逆に、あの~、お腹空いた時に、体にいいモノを、しっかり食べるっていうのが、いいんじゃないですか?うん、是非、頑張ってみてください。応援してます。さ、じゃあ、次の方、行きましょう。≪46歳妻子持ち男子。後輩の19歳女性に撃ち抜かれてしまった。達ちゃんは綺麗な女性芸能人ばかりの中、撃ち抜かれた事あるか≫(笑)コレ、ステッカー差し上げたい!≪どうやって現実に戻る?≫なるほどね~。全く同い年ですね~。ま、でも、ナンだろうね、オレなん…いや、それは現場って、みんな仕事って、それぞれ持っていて、現場が違って、毎年、新しい子が入って来たり、うーん、自分に好感がある人だったり、苦手な人が入ってくる中で、たまたま、この、19歳の彼女が、ね、可愛く見えたんだろうね。ま、でも、そういう子は、別に、恋愛とか、そういう事ではなくて、まだ、10代だったり、二十歳ぐらいの人は、仕事が出来ないのが当たり前で、で、そん中で46歳から見たら、そんな事、可愛いなぁって、思うっていう事が、また、新鮮で、更に、撃ち抜かれたりとか、する事もありますけれども、でも、それは、あの~、ナンだろ、大人の目線で、いろいろ教えてあげるのは、いかがですかぁ?で、まぁ、言ってる通り「綺麗な女優さんやタレントさんと共演されていて、撃ち抜かれる事はないですか?」でもね、あの~、この仕事をしてると、ホントに、あの~、綺麗な人だったり、そこだけを見ると、わぁ~、いいなぁ~って、いう人も、たくさん、いますけれども、男性も、カッコいいんだよ!? ビックリするぐらい。うん、一番、身近なところで言うとウチの長瀬くんなんか、メッチャ、カッコいいからね!うん、そんな中に、放り込まれた時に、そこまで、こう、自分に自信を持つ、恋愛とか、そういう事じゃなくて、うん、じゃ、自分をこうしていこう、っていう、うん、やっぱり、仕事ですからね。仕事の事を考えてしまいますね。うーん。でも、そういう風に撃ち抜かれたっていう、そういう、あの、魅力のある子でしたら、あの~、恋愛とか、関係なく、仕事、一生懸命教えるのは、いかがでしょうか。そういう気持ちになるっていうのは、やっぱり、あの、男性としては、もう、スゴく、あの、大事な事だとは、思いますからね。はい。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからはですね、「筋肉マンDASH」についてのメールを紹介していきましょう。まずはコチラ。≪TVfan連載「TOKIOのお仕事」で智也と筋トレの話してる事、メンバーの影響で始めたい事≫そうですね、あの~、たまたま、長瀬と、家が割りと近いんですよ。で、ジムは違うんだけど、長瀬が、ジムに通うっていうのは、意外と、オレの中では新鮮で、もう、オレなんかは、数年、ジムに通っているんだけど、他のメンバーで、ジムに行ってるよっていう人、初めて聞いて。長瀬が、ここ1、2年ぐらいかなぁ~。「お、どうした!? 」って言ったら、今の体型をKeepしたいと。うん、一番、年下のメンバーが、あ、気にし始めたか⁉39歳!(笑)と思って。で~、その、ボディメイクをして、で、食べ物なんかも、気にしてる、って言って、いつも行く、ご飯屋さんが、あるんだけども、えーと、それ、オレ、知らない店だったんだけど、長瀬が逆に紹介してくれて、ココはスゴく、あの、高たんぱく低脂肪の、うん、ご飯屋さんがあるから、どうですか?って言われて。そこにオレも通うようになって、お互いに、こう、情報を交換なんかも、してます。で、オレの場合は、そうかな、今のところ、まぁ、みんなが知っている、サーフィンをやったり、知らない人がいるかも知れませんが、キックボクシングをやったり、マシンのジムに行ったりと、いう事で、オレがやっている趣味って、全部、あの、一人で成立する、スポーツしか、しないんですよ。ナゼかっていうと、人と、時間を合せる(笑)のが、ちょっとメンドくさい(笑)んですよ。どうしても、サーフィンにしても、一人で行って、帰りたい時に帰る。で、キックボクシングも、行きたい時に行って、行ける時は、もう4時間ぐらいやるし、帰る時は1時間半で帰るみたいな、そういう一人のスポーツが好きなんですね。なのでね~、ま、あの~、TVfanの連載では、「山口くんは、内に入るタイプ」だと(笑)うん、そうだね。いい、いい意味で。ストイックというか、自分のペースで全てやりたいっていうのが、あるからね~。うん、スポーツじゃないけど、キャンプは、みんなで、行きたいですね。ちょっと考えてみましょう。さ、次の方、いきましょう。23歳男性の方。≪体力Upの為、購入した10kgダンベル、どう使うか悩んでる≫(笑)えーとね~、10kgは重い、正直。オレが使っているダンベルも、数種類あるんですよ。それでも、一発目、重いの上げて、じゃ、じゃあ、10kgにしよう。10kgダンベルを、例えば、上げたりとか、した後に、その後、軽くしていったり、やっぱ、数種類必要なんですね、ダンベルも。でも、もし、いきなり10kgって、オレ、相当重たいと思うんだよ。で、その~、ドコを鍛えたいのかなっていうのを聴きたいんだけど、そのダンベルで、ドコを鍛えられますか?逆に言うと、ダンベルがあるだけで、胸、肩、いわゆる、みんなが知っている、二の腕、背中、いろんなトコが鍛えられるんですよ。うん、もしかしたら、胸なのかな~。胸だったら、あの、ベンチプレス的な、使い方を使った方が、あの、Free weightっていう言葉があるんだけど、あの、バーが付いていると、あんま、ブレないんですよ。で、ダンベルだと、意外と疲れてくると、四方八方に、こう、ダンベルが揺れて来るんですね。それ=ダンベルを、えーと、補助する為に、インナーマッスルが鍛えられるんですね。だから、ダンベルの方が、意外と効果的なんですよ。それで胸の、えーと、乳首の辺り、みんな、肩の辺りで、こう、ダンベルを寝っ転がって、上げがちなんだけど、実は、胸を鍛えるには、いろんなやり方あるんだけど、一番いいのが、乳首の辺りの外側から、脇の下から、上に上げて行くっていう、やり方をやると、胸は付きやすいですね。うん、ヘンなやり方すると、肩が故障するんで。あの~、また、連絡下さい(笑)。オレ、トレーナーか⁉(笑)

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは、只今の定員が、残り、わずか5名となっている「山口達也を笑わせ亭」に、お時間まで、参りましょう。今日は一人だと思います。≪夏、自転車に乗ってる時、何かが向かってきたと思ったら、おでこにセミがぶつかった≫(笑)ちょっと、遅いね、タイミングがね。いい!いい!(笑)あのね、コレ、おでこで良かったよね⁉あの、前、あの、江角マキコさんが、TOKIOの番組に出て頂いた時に、えーと、高校生の時だったかな、歌を歌いながら、自転車に乗って、帰ってたんですって。♪男だったら~ 一つにかけ…♪って時に、カナブンを食べてしまったっていう、エピソードが、あったんですよ。おでこでヨカッタね!という事なんで、え~、おでこにステッカー、貼ってください(笑)。おめでとうございます。ちょっと、ゴメンなさい!時間がもう無いんで!では、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしましょう。今日はですね、石ノ森章太郎先生の、ご命日という事で、え~、先生原作の「スカルマン」。2007年4月から7月まで、TVアニメ化され、え~、そのオープニング曲を、実はTOKIOが担当させて頂きました。TOKIOで『ひかりのまち』

はい、という事で、聴いていたのは、TOKIOで『ひかりのまち』でした。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】え~、2018年も1ヶ月がもう、経とうとしていますね。TOKIOのレギュラー、鉄腕DASH、TOKIOカケル、え~、と、山口達也としては、ZIP!、幸せボンビーガール、そして、Rの法則。え~、雑誌の連載「Fine」、そしてTV fanもね、毎月、いろんな、え~、メンバーなんかも、え~、出させて頂いています。あらためまして、今年も宜しくお願いします!【略】では、また僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
1月21日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。これから1年で、一番寒いと言われる時期になります。まぁ、日本海側は、もう、雪ですね。去年からずーっと。さぁ、皆さん、あの~、インフルエンザだったり、ノロウィルスだったり、大丈夫でしょうか。手洗い・うがい、例えば、マスクの着用なんかしつつね、体調管理しっかりして頂きたいなと、思います。さぁ、では、ココで一枚、番組に頂いたメッセージを紹介しましょう。≪会報での2018年は音楽に寄り添う発言が嬉しかった≫そうですね。あの~、音楽活動っていうのは、多分、皆さんの見えないところで、TOKIOって、ずーっと、話をしたりしてるんですよ、定期的に。じゃあ、いつ、何やろうか、コレ、やろうか、ていうのは、実は、一番最短でも、半年先の話。じゃあ、LIVEやろうかっつったら、ホントに1年先の話とかって、なってしまうので、うん、待ち遠しいとは、思うんですけれども、なかなか、あの~、発表って、なるまでには、また更に、時間が掛かってしまうと思うんですけれども、えーと、LIVEなんかね、出来たり、もちろん、その~、LIVEも嬉しいと思うんですが、新しい曲を、ドンドン出すっていう事を、やっぱ、目指してるんで、え~、その辺は、楽しみに、是非、皆さん、待っていて欲しいなと思います。

さて、ココからは、再び、番組に届いているメッセージを紹介していきましょう。≪孫の写真を写真館で撮影。選んだ衣装は全てブランド物≫そうだね、あの~、スタジオ・アリス、ま、七五三とかでね、お子さんなんか、撮ったりとか、しますけれども、思い返すと、スタジオ・アリスで、撮った事も、実は、初めて言いますけど、ありますね。うん、ナンか、やっぱり、スタッフがしっかりしていて、その~、子に合ったモノだったり、あの、スゴく笑顔を作ってくれたりって、やっぱりプロのスタッフがいますから。ただ、まぁ、あの~、お母さんが選んだブランドが、もしかしたら、その子が大きくなった時にね、(笑)どうなのかな?お母さんっぽいね、って言われるのかな?私、コッチの方がヨカッタのかなって、言われるのか、判りませんけれども。でも、ナンか、こう、子供って、1年経つと、あっという間に大きくなりますからね、その瞬間、瞬間を、こう、写真におさえとくっていうのは、大事だしね。嬉しい事だと思いますよ。≪ふくしまプライドお米編が好感度2位≫ありがとうございます。はい、今回は、あの~、新しいCMが、もう、流れていると思います。今回は赤べこを使いました、福島県という事で。で、声だけの出演という事なんですけれども、えーと、福島のお米も、ホントに、あの~、ここ数年、出来が良くて、気候なんかも、去年、え~、台風であったり、いろんな問題はあるんですよ、全国的にね。え~と、お米、美味しいんですよ、全国で。で、今、品種を相当、増えて、日本のお米って、多分、世界一だと思っているんで。ね、これからも、ドンドン、オレたちも、新しいお米を、作って、皆さんに‥‥、うん、今、オレたちだけしか、食べられていないですけれども、皆さんの手に、手元に渡ると嬉しいなぁ、ナンて、思いながら、やっています【マジの生産者になるのか!?】。まだまだ、これからですね。ありがとうございます。≪3月から妹と同居予定だが、食の好みが全く違うので不安。食についてメンバーや家族と口論になったことある?≫多分ね、オレは兄弟3人だったんですが、一瞬大皿と思いきや、親がしっかり、兄弟3人分、分けてくれてて、で、じゃあ、あと、何で、え~、腹いっぱいにするかっていうと、米だったんですね。で、例えば、ハンバーグであったり、シチューとか、カレーであったり、するものを、うん、あとは、自分たちの責任で美味しく食べようぜっていう、感じでしたね。で、人の食べ方に、ナンか言う事も無かったし、子供が、こう、嫌いな人参とか、え~、苦手なピーマンとか、好き嫌いが無かったんだよね。今思えば、アニキだけが、野菜が苦手で、で、それを弟のオレが、どういう事もなく、自分は好きに食べてたんで、うーん、いいんじゃない⁉人の事、気にしなくて。だって、自分が食べるモノは、自分が美味しく食べれば、いいんじゃねーかなと、思うし、合せることはないと思うしね。ま、もし、一緒に暮らすんだったら、やっぱり好きな物出してきがちですけれども、ま、でも、自分の嫌いな味覚を、せっかく、あの、違う人が作る事によって、あの、 好きになる事も、ありますよ。うん、食べた事のないモノを紹介してもらうって事もありますからね。あの、是非、当番制なんかにして、あ、こんな、美味しい料理もあるんだぁ、ナンていうのも、アリかも知れませんね。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは「あなたのラーメン道」について、メールを紹介していきましょう。今は、もう、シーズンですね、ラーメンのね~。男性の方ですね。≪とんこつラーメン苦手だったが、最近は常連≫はい、コレは、ドコのアレなんだろ?オレも、でも~、去年で言ったら、1回だけですよ。1年で1回だけ、味噌ラーメン食べましたが、その後はね、実は全部、あの~、とんこつラーメンです。え~、九州の「一蘭」という、え~、ラーメンで、オーナーさんが、元々女性で、女性が一人でも、あの、ラーメンを食べに来れるようにっつって、あの、全部、あの、仕切りがしてあって、隣の人と、顔を合わせる事なく、自分の好きな、え~、ラーメンが食べられるという事で。オレは、トッピングは、スゴいですよ。チャーシューと、青ネギと、白髪ねぎと、にんにくが3個分ぐらいと、かな。うん、次の日(笑)とか、仕事が無い時ですけども。とんこつラーメン、美味しいですよね。ウチの母親が、まぁ、福岡ナンで、半分、血が流れてるっつーのは、あるのかも知れませんけれどもね、サイコーですよね、とんこつラーメン。≪カップ麺マニア。最近、カップ焼きそばの麺を使ったラーメンがある≫横浜市の39歳男性の方ですけれども。コレ、何?オレ、実はね、えーと、焼きそば~、で、言うと、オレ、実は、カップ焼きそば、が、すーごい、好きで。ある一つのメーカーがあるんですけれども、そこは実は、もう振り返れば、中学校2年生ぐらいからかな、自分で買って、今は、あの、BIG、元々、丸いカップに入ってんですが【智也がCMやったヤツ⁉】、BIGになると、四角になるんですよね。それがね、そのソースがいまだに好きでね~。カップ焼きそばの方が、逆に、自分の麺の硬さだったりね、揃えられますからね、アレ、美味しいですね~。たまに、マヨネーズを、ちょっと、こう、端っこに付けたり、胡椒を増やしたりとか、え~、アレンジしてますけども。カップ焼きそば、サイコーですよね~。≪学食の唐揚げラーメン≫はい、コレさ、あの~、僕がやってる、日本テレビの「幸せボンビーガール」の中でも、学食の中に、唐揚げを入れてるラーメンって、あったんですよ。で、唐揚げって、揚げ物自体が、もう、こう、カリっ、サクっとしてるモノなんだけれども、ま、もちろん、うどんとかでもね、あの、サクサクのヤツとか、あるけれども、なかなかそれが、美味しいっていうのも、あるよね。あの、汁を吸うからね、衣が、うん。でも、オレが、あの、学食で、いまだに忘れられないのが、僕が高校に通っていた時の、カツ丼ですね。カツ丼と言っても、皆さんが思い描くような、かつ丼の1/3ぐらいの、ハムカツぐらいの、薄さなんですけれども【カツ丼がハムカツぐらい??】、でも、それが、それが、ヒジョーに美味しくてですね、4時間目が終わって、チャイムが鳴ると。で、3年生になると、学食と一番、近かったんですよ。僕、え-と、4組だったんですけれども、5組が挟まってて、5組の奥が、え~、(笑)渡り廊下で(笑)、その配膳、学食の部屋になるんですけれども。4時間目の、起立、気を付け、礼、って言った瞬間に、お金を握りしめて、多分、300円か400円ぐらいだったのかな?それで、こう、猛ダッシュするっていうのは、いまだに思い出しますね~。うん、こういうのって、あの、学食のオリジナルスタイルって、あるじゃないですか。で、店で探しても無いっていう。うーん、それがもう、今では食べられませんからね~。唐揚げラーメン、また、自分で作ると違うんだろうね。いつか自分で作ってみるのは、いかがでしょうかね。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは、みんな笑顔がウルトラHappy!そしたら僕も、Happy!山口達也も笑わせ亭に、お時間まで参ります!≪鴨出汁年越しそばを購入したが「鴨の風味がしてないカモ」≫【間があってから鐘】(笑)えーと、あの~、スイマセン!鳴らすタイミングって、判ってますか?あの、リスナーの皆さん!気付いていなかったかも知れませんが、鳴らすタイミングって、僕じゃないんですよ。あの、ジャッジする係がいまして、2018年の、この回だけ、ちょっと、私の近い人間がやってるもので【誰⁉】、今、判りましたか?面白いトコ。判りました?もう1回読もうか?【略】(笑)スイマセンね。ステッカー差し上げます(笑)。お前、ちゃんと、反応しろよ…【小声で言ってます(* ̄m ̄)】お前に時間、使っちゃったから、時間無いよ。≪次男が長男のダウンジャケット借りたが「腹筋みたいのがイヤ」≫(笑)【やっぱり、少しズレてる鐘】オレの読み方を、ワザと言ったじゃないん⁉もう、お前の時間で、無くなったわ!時間!ありがとうございます。(笑)さぁ、では今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしましょう。メールを頂いております。≪高校入試が近付いてソワソワ・モヤモヤを晴らしてくれる曲≫はい。あの~、TOKIOのファンの人で、いろんな、あの、曲を支持してくれていて、その、受験であったり、就職であったり、新しい事を始める時に『AMBITIOUS JAPAN!』を出してくれる人も、たくさんいたりしますけども、この、今の、お手紙には、メールはですね、12月の13日に送って頂いているんで、もしかしたら、進路がね、少し、落ち着いたんじゃないかなと思います。期待しております。え~、もしなんか、あの~、その後のお話があったら、また、え~、連絡ください。さぁ、いう事で、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしましょう。TOKIOで『AMBITIOUS JAPAN!』

はい、という事で、聴いて頂いたのは、TOKIOで『AMBITIOUS JAPAN!』でした。

さ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】あの~、先週から本格的にスタートした「キン肉マンDASH」へのメッセージも、引き続き、お待ちしております。えーと、お悩み相談以外でも、アナタがやっている、筋肉トレーニングの話や、まぁまぁ、筋肉にまつわる、ま、ま、食事とかでも、ナンでもいいですよ。自分の体についての、いろんなエピソードも大歓迎しております。【略】では、また僕とは来週の日曜日、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
2018年1月14日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。さぁ、さっそくですが、皆さん、覚えてらっしゃるでしょうか?PCのマウス問題。え~、アナタはパソコンを使う時、どの指でマウスを固定して、どの指で、え~、最後のクリックを行いますか?という、そんな疑問を頂き、えーと、そのリアクションのメールをね、たくさん、頂きました。え~、ホントにありがとうございます。【略】≪検索したらMicrosoftサイトで「人差し指が左ボタンの上、中指が右ボタンの上に来るように軽く持ちます」とあった≫あ、コレが正解らしいですけど、スクロールは、じゃあ、どっちでもいいのかな?人差し指の方がスクロールしやすいのかな?ま、ま、オレは、あの~、ナンだろ、キーボード、を打つのも全部(笑)一本指打法ですからね。(笑)ま、ま、今のが…【笑わせ亭の鐘が鳴ってる】ナンだ⁉それ!【スタッフ笑ってる♪】オレ、ステッカーもらっていいっすか⁉(笑)ま、早く打てれば、それに越したことはないですよね。え~、ありがとうございました。さ、という事で、あの~、ま、一応、TOKIO WALKER独自の回答ですけれどもね、一応、マウスの使い方、は、残念ながら、Minority、少数派という事でしたね。

さて、ココからは、再び、番組に届いているメッセージを紹介していきますが、えーとですね、年末年始でのお話が、結構届いております。まずは藤沢市の30歳の方ですね。≪カウコン2009-2010の衣装で忘年会参加≫(笑)売ってたのかな?作ったのかな?どのヤツだろ?結構、あの、紅白~、の、オープニングの衣装はね、TOKIOは赤を着ることが多いんですよ。で、多分、赤黒でいうと、赤いジャケットに黒い襟だったり、ネクタイが黒だったり、パンツに黒いラインが入ってたりっていう、あの、てかてかの衣装だと思うんですけども、それを着て行ったんだ。うん、結構、赤い衣装、多いですよ、TOKIOは。はい。そして、次の方いきましょう。≪風船飛ばしをして、除夜の鐘を突く≫という、コレ、今、思ったんだけど、除夜の鐘突けるのも、風船飛ばしって、あるんだね、今ね。ナンか、最近ニュースを見てると、除夜の鐘問題もあったりとかね。あれを聴かないと、ナンか、年を開けた気にならない気もするんですけどもね。でも、突けるのはいい機会ですからね。思いっきり突くのは、いいかもしれませんね。はい、そして次の方。≪49歳のオッサン。アイドルグループであるという事、あらためて感じた紅白良かった≫という。ほぅ。兄さんぽいメッセージですね。ありがとうございます。49歳。そうだね、ウチのリーダーの、ちょっと上ですよね。同じ、80年代からね、音楽番組を見てきて、それを憧れて、我々TOKIOは、ね、事務所に入って今、こうやって、こう、歌を歌わせてもらって、それを、こう、同世代の、ね、更に男子の人が見てくれるっていうのは、嬉しい限りですよね~。ありがとうございます。そして、え~、この方。≪13年ぶりカウコン、大阪から参加≫ありがとうございます。そうですね、(笑)シャッフルメドレー、が、あって、今回は、えーと、KinKi Kidsの「愛されるより愛したい」【『愛される寄合したい』って、変換されて、爆笑!コッチの方が似合ってる(´゚c_,゚` ) 】という曲をやらしてもらったんですが、あの~、(笑)フリのカウントを、ちょっと遅れまして~、1ターン、遅れまして(笑)キレキレのターンは、それをね、あの、間を詰める為の(笑)キレキレのターンだったと(笑)思うんですが(笑)終始、1テンポ遅れました(笑)。え~、半カウント、全部遅れてまして、あの、笑って誤魔化したのは、あそこ、振付が無いトコなんですよ。で、最後、小山と、NEWSの小山くんとポーズを決めて終わるっていう、所だったんですけどね。え~、終始笑顔っていうのはね、え~、やっちまった!っていう。ま、それも、あの~、生の良さですよね。で、ずっと、振付も、バラバラで、みんな、覚えてきて、当日のリハで、合せるような感じで。で、最後、小山と一緒に振りつけの確認をしたんだけれども、思わず、ちょっと、ズレてしまいました。スイマセンでした(笑)。いや、でも、楽しかったよね。うん。アレ?言い訳ですか、コレ。【「うん」ってスタッフ言ってる( *´艸`)】言い訳ですね、うん。はい、じゃ、次の方いきましょう。≪衣装カッコよかった。体調悪かった?≫はい、あの~、今年は体調は良かったですね、いつも、は、31日の紅白の前に急に体調が悪くなったり、毎年ね、ココで体調崩すんだけど、今年は、結構、元気でしたよ。うん、で、今年の1月1日の放送は、あの「スッキリ」という番組が担当してたんで、で、僕は、あの~、ロケで、え~、参加をさせてもらって、で、今年の正月は割と、ゆっくり過ごせましたね。凧揚げなんかもやりましたよ。いつ以来だろうか!?うん、そんな事をやったり、えーと、あと、ナニやったかな?餅も食べたり、お節料理を食べたり、十何年ぶりぐらいかなぁ?正月らしい、正月を過ごしたかな?ちょっとお笑い番組なんかも観れたりとか、うん、だいたい、1月の1日は寝てるんだけど、うん、普通に起きてて、うん、日の出を観たり、割とゆっくり家で、のんびりさしてもらいましたね。んで~、今年の仕事始めは、第2周目からのZIPがスタート、祝日ZIPですよね、成人の日の。それが仕事始めだったから、1週間、スゴい、ゆっくりさしてもらいました。で、ウルトラマンDASHも、皆さん、あの、ね、TOKIO嵐、観てもらったと思いますけども、いろんなアスリートが出てもらって、で、僕は、あの~、陸上の十種目のね、あの、右代さんっていう選手ね、やってもらって、で、その彼が、テレビでお馴染みの武井壮さんの、弟子みたいな方で、意外と知られていない、あんだけ、スゴい、競技があるんだよっていうのを、あの、知って貰う為に、あの、出てくれて。なかなかテレビに出てくれる人じゃないんですよ。で、それでまた、そうやって、あの陸上を目指してくれる人がいるんだったら、是非、出させて下さいっていう事で。で、ナンか、オレが20代の頃に、その、右代選手がまだ十代で、で、オレなんかが、こう、テレビで、昔でいう、筋肉番付か、っていう、オレが、ケイン・コスギくんとか、いろんな人と、こう、戦うのを、観て、スゴく、刺激されましたよって言われて。あ、そんな、15年、20年近く前に、オレが、こう、テレビで走ったり、飛んだりする姿を見て、刺激、うん、されましたっていうのを聴いて、あ、そういう人が、オレの知らないとこで、そういうトコで、陸上始めて、うん、今、そうやって、頑張ってるっていうのを聴くと、更に頑張んなきゃなっていう気持ちにしてくれましたね。オリンピックもあるんでね、これからいろんな種目、サーフィンも含め、いろんな種目が注目されると思うんでね、また頑張って行こうかなと思います。そして、コチラは、ですね、≪TOKIO記念館のキックボクシング見て、始めたいと思ったがスポーツ初心者出来る?≫どうでしょうかね?だって、オレは一応、ナンか、スポーツ、やっているイメージというか、ま、スポーツはしてるけど、キックボクシングって、生まれて初めて、やったモノだし、サーフィン始めた時も初心者だし、元々泳げなかったし。キッカケって、別に興味で、いいんじゃない?で、いろんな、今、ナンだろ、ま、ボクシングでいうと、女性でいうと、ボクササイズ、エアロビみたいな、痩せる為にやる、綺麗な体をボディメイクをするっていうのもあるし、オレみたいな、割と、ガチっぽい、スパーリングをやったり、っていう、キックボクシングもあるんですけれども、ウチのジムには、結構、オレと同世代の女性が結構いますよ。うん、で、今は、クロスフィットだったり、あの、有名な方、いるじゃないですか、女性、追い込む、追い込むみたいな。オレは、あっちは逆に出来ない!オレ、個人的な意見だけど、いわゆる、その、ボクササイズの、1・2・1・2、って言うのは、ナンか、こう、ちょっと振付みたいで、イヤで。自分の頭で考えながら、スポーツをする、ココでパンチを入れたらオモシロいな、とか、ココでガードをしたりっていう、そういう、もっと、こう、格闘技というよりも、ゲームっぽい感じの方が、ナンとなく、体と脳を連動させる方が、瞬発力が高まるっていうの?決まった動きじゃなくて。うん、だから、別に、あの~、門をたたいて、うん、全くやった事が無いですよって、いうと、トレーナーが必ずいますから。で、ジムには、いろんな段階のトレーナーさんがいて、全くゼロの子、もちろん、だって4歳ぐらいの子から来てたりするから、うん、そういう人達いるから、で、ドンドン、上手くなれば上のトレーナーさんがいたりとか、するし、自分はココまででいいですっていうのも、全然、要望も聴いてくれるから。ま、オレが(笑)ナンかジムのヒトみたいな(笑)話し方してるけど。興味があるんだったら、やった方がいいと思うし、楽しいなぁと思えば、続くし、ムリだなぁと思えば、そのレベルで止める事も出来ますからね。とりあえず、近くのジム、通いやすいトコ、うん、で、行きたい時に行けるトコを探したらいいんじゃないですか?

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。え~、ココからはですね、新コーナー「山口達也のキン肉マンDASH」についてのメッセージを紹介しましょう。さぁ、皆さん!筋肉はお好きですか(笑)?【エコーかけて】筋肉はお好きですか?でも、だいぶ、今は日本人も、意識が高まって来てるよね?ボディメイクをね。イイ事だと思います。≪体を鍛えてる人は裸になりがちだけど、見せたい自慢の筋肉部位はどこ?≫(笑)なるほど。そうです、見せたがってるワケじゃないですけどね。服が合わないからね、生地が薄くなって、あの、生地の幅が狭くなってくんですけど。どうだろうなぁ?中学ん時、あの~、僕、あの~、ナンだろ、ロングジャンプをやってたんで、割と、太もも、膝の上の筋肉が、二つの部位に分かれるんですよ。そこだったり、ふくらはぎの筋肉だったり、っていうのは、あったんだけど、今、そんな、走ったりしないですね。で、(笑)ま、よく話題になる、ノースリーブで言うと、みんな、よく、二の腕、二の腕、って、まぁ、前も説明しましたけど、二の腕っていうのは、あの、いわゆる、あの、力こぶっていう、二頭筋、っていう、トコなんですけど、僕の場合は違くて、三頭筋ですか。三頭筋っていうのは、裏側です。肘の骨って、でるじゃない、曲げると。その背中側に向かう筋肉。腕立て伏せをやる時に、こう、収縮する筋肉が、三頭筋って、裏側の筋肉なんだけど、それもまぁ、あの~、肘に近い所の、部位と肩に近いトコの部位があるんだけど、それの上の部位の方、下の部位の鍛えるの、結構、難しいんですよ。いわゆる関節に近いところの筋肉を鍛えるのって、結構難しくて、故障しやすくて。ま、三頭筋の上の部位ですかね。調べてみて下さい(笑)。ま、そこは見せたいっていうか、ま、見せてますね!タンクトップ着ると出て来るんで。で、今、ま、オレが、今、頑張ってるのが、大胸筋の、大胸筋も何か所か、分かれてるんだけども、大胸筋の内側ね!なかなか、難しい。うん、それもまぁ、おいおい、説明しましょう。え~、一応、僕が見せたいのは、三頭筋という事で、宜しいでしょうか(笑)。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは、曇天に笑う。雨天にも笑う。晴天には、大笑い!山口達也も笑わせ亭に、参りますが、いよいよ、もう、ラストスパートですね。あ!あと8人です!時間まで参りましょう。17歳の女性の方ですね。≪2歳の親戚の子に欲しいモノを訊いたら「お金!」≫(笑)スゴイね!コイン!とかだったら、可愛いのにね。解り易くて結構です。たくましいですね。ま、お金じゃなくて申し訳ないですけど、ステッカー差し上げます。はい、という事で、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしますが、リクエストを頂いております。紹介しましょう。≪達ちゃんを好きになったキッカケの曲≫という事で、さっそくかけましょう。TOKIOで『リプライ』

はい、という事で、聴いて頂いたのは、TOKIOで『リプライ』でした。

さ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】ココでインフォメーションです。雑誌の「Fine」最新号も発売中です。え~、そして、昨日、今日と、え~、大学入試のセンター試験ではありますけどもね、頑張ってるご本人はもちろん、周りのご家族の皆さん、とにかく、体調管理をしっかりして、ラストスパート、もう、ココに一生かけるつもりで頑張って下さい。で、また、そのリアクションのね、お便りなんかも待っております!【略】では、また僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な、素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。

2018年1月7日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、そして、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。TOKIOの山口達也です。さぁ、皆さん、もう1週間経ちましたが、お正月はいかがだったでしょうか。しっかりね、楽しんで美味しく食べた分、え~、七草でね、胃の方の調子もね、戻していかないといけない(笑)んじゃないでしょうか。正月太りなんていう言葉もね、聴かれますが。どうですか?最近の正月って、皆さん、お餅食べます?やっぱ、食べるのかなぁ?ナンか、こう、実家に居ないと、餅って、あんま、食べないなぁっていう気がするんだよね。で、ナンか、餅つきとかも、今は、ナンか、電気のジャーみたいのがあったりね。あの、昔は町とかで、結構、町内会みたいなので、やったりするの、見かけますけどね。少なくなりましたよね。はい。そして、もう間もなくしたら、ね、僕も46歳と(笑)いうことですけれども、今年で。どうですかね~、えーと、去年は割と、平穏な1年、うん、変わった仕事もやらしてもらいましたけれども、どうかなぁ?えーと、ま、毎年、言ってますけど、やっぱ、音楽の量を増やして行きたいとは、思うんですがね、ナニしろ、忙しいんだ。言い訳じゃない(笑)ですけどもね【いや、言い訳でしょ】。ま、でもね、コツコツやってますからね。はい、楽しみに、え~、待ってて下さい。2018年も頑張って行きます!さ、という事で、今回、2018年、1発目という事もあり、TOKIO WALKER笑い初めという事で、「山口達也を笑わせ亭、新春なのにクライマックス」といった感じで、番組ステッカーと笑いを、お届けしましょう。え~、「心の一句」もやりますよ、という事で、今年一発めのお便り、紹介しましょう。≪誕生祝&ファン歴24年≫というね、そうですね、あの~、長ーいファンの人は、いまだにやっぱ、オレの事を、「達ちゃん」って呼ぶ方が多いですね。で、その世代では、「ぐっさん」って呼ぶ人がいたり、「山口さん」ももちろんいるし、「達也さん」っていう人もいるし、その年代によって、違うんだよね。日テレ系だと、ね、鉄腕DASHだと「達也」って呼ばれてますし、ZIP!だと、「達也さん」って呼ばれてるって事も、あるんでしょうね。はい、色気ムンムン…。色気、出てますかね~⁉色黒ですけどね~。(笑)その、色と違いますか?うーん、そうだね、ま、こういった、あの~、お誕生日のね、メールもたくさん、頂いております。46歳になっても変わらず、はい、イキイキ、若々しくね、頑張って行くので、これからも宜しくお願いします。

【心の一句】≪澄み切った夜空と2人で散歩したい≫
うーん、いいですね。オレも、よく、夏が好きでしょ?なんて、イメージで言われますが、夏は好きなんですよ。無駄に汗かくのが嫌いなだけで。でね、いつか、数年前の冬、オリオン座が出るのって、冬だよね⁉で、それをね、二時間近く、あのバルコニーで眺めてた事があって。スゴい綺麗だったから、星が。で、その2時間の間にね、5ぐらい見ました、流れ星。それは感動です。1コ見ちゃったもんだから、次、また、出んじゃねーかな?と思って、20分に1回ぐらいの、割と早いペースでね、流れ星が、オリオン座の付近をね、流れてました。それはヒジョーに感動しちゃって、あの、寒かったんだけども、部屋に入るのが、もったいなくて、うん。いいもんですよね、冬の空、綺麗だしね、うん。あとは、ナンか、ナンとか流星群、ね、が、来る時もありますしね。感動しますよ、うん。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからはですね、年の初めに福、ならぬ、番組ステッカー来る!山口達也を笑わせ亭に参りましょう。定員も、ほとんど、ほんのわずかと、なってしまいました。さっそく参りましょう。≪パンツに穴が開いていたが、朝履き替えようと思ったのを忘れて出てきてしまった≫(笑)万が一ね、怪我とかされて、「大丈夫ですか!?」と言って、こうね、スカートを上げられたら、穴が開いていたらね、「これは大変だ!事故だぞ!」ってね(笑)。そこまで、勘違いしねーか。というか、穴が開いたパンツ、捨てよう?!ま、モノを大切にするのは、いい事ですけどね。いいですね、アレ、そうなんだよ、パンツ、そろそろ、捨てようかなぁと思ってさ、でも、ナンか、こう、洗濯する必要ないんだけど、ナンか、そのまんま、捨てるのって、抵抗ないですか?で、洗うんだよね⁉そうすると(笑)気が付くと、また、しまっちゃってるってね、コレ、あるんだよね。判るな~。是非、捨てて下さい。さ、え~、次の方、行きましょう。≪ナポリタンを食べたいと言われて、作ってたら、気が付いたらミートソースを作っていた≫というね、可愛い奥様じゃないですか。あえて、コレ?ナポリタン、メンドくさい(笑)もんね。ミートソースだったら、かけるだけいいもんね。言ってみたら、温めるだけの、レトルトもありますからね。ナポリタン、オレも、今まで、何回か、作った事あるんですけど、アレ、フライパン洗うの、大変だよね⁉焦げちゃったりとかしてるとね。いや、ナイスです。可愛いと思います。ステッカー差し上げます。はい、次の方。≪娘2人が、ウフフ、エヘヘと笑ってるから、ナニ?と訊いたら返事がない。2人同時の寝言だった≫ナニ?コレ!同時に⁉同じタイミングで、って事⁉スゴいね!?双子ちゃんなのかな?ナンだ、不思議な現象ですね。ナンか、でも、どっちかが、始めに、こう、笑いだして、それが、こう、耳に入って、こう、楽しい雰囲気を頂いて、楽しい夢になったのかな?コレは不思議な現象ですね、可愛いですよね。はい、ステッカー差し上げます。はい、という事で、え~とですね、ラスト、コレ、リクエストですかね。頂いてるんで、曲の前に、紹介しましょう。≪本棚を作ろうと、釘を打ってる時、小4の息子が、そのリズムに合わせて♪走れ 走れ 自分のために♪と歌っていた≫(笑)スゴいね(笑)このお父さん(笑)。リクエスト、笑わせ亭にも、頂いているんで、え~、ステッカー差し上げます。え~、その棚にね、ステッカー、是非、貼ってください。ウケるなぁ。コレね、この現象、松岡もあるんだよね。アイツも、釘を打つ時に、ナンか歌うんだよね、Zettaiに。いや、面白いですね。息子さんは、今、1年生で、次、2年生になるのかな?【ちゃんと読んでる?小4って言ったよ?】はい、楽しいエピソードでしたね。という事なんで、え~、せっかくなんでね、この曲、かけましょう。TOKIOで『自分のために』

はい、という事で、聴いていたのは、TOKIOで『自分のために』でした。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】ココでインフォーメーションです。明日の8日。月曜日は成人の日で、祝日!という事は、天気が良ければ、祝日ZIPです。あの、ホントに、あの~、寒いよ!?外。ホントに、温かくして、遊びに来てもらいたいな思います。ね、という事で、え~、いよいよ、新しい年も始まりました。今年も皆さん、宜しくお願いします!【略】さ、という事で、また僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
どうも!TOKIOの国分太一です。さぁ、今週は今年最後の放送という事で、皆さん、え~、ホントに今年一年間、ありがとうございました。え~、終わっちゃいますね、今年もね~。ま、この時期になりますと、業界的にはホントにバタバタしてきますけどね、え~、皆さんね、あの~、歌番組、ないし、バラエティ番組なんかでね、え~、僕ら、特番やったりしてると思いますけども、楽しんで貰えてますかね?え~、ま、年始の収録もあったりとか、生放送もあったりして、え~、一日過ぎて行くのが、あっという間なワケですけどね。こういう時にね、風邪、ひきやすいんですよ。よく紅白前なんかにね、あの~、風邪薬を飲むような、思い出もたくさんあります。今年は風邪ひかないようにしなきゃなぁ~と、思ってるんですけども、いかんせんね、歌もそうなんですけど、喋る事も多くなってきて、声嗄らしたりとか、するワケですよ。こういう時にちゃんと、うがいしなきゃ、いけないな~と思いながらも、今もちょっとね、声が嗄れてる状況でございますけどもね。まぁ、でも、そんなね!弱気になってもしょうがない!あと数日で、今年も終わりますからね、え~、気合いを入れてね、ガンガン、頑張っていこうかなと、思います。最後までですね、え~、悔いを残さずに、え~、突っ走って行きたいと思いますので、今日の放送も皆さん、笑って下さいっ!…さぁ、曲、いきましょう【(^ー^* )♪トーン落として、カッコよく喋ってる】。TOKIOで『クモ』

さ、日本全国から届いた、世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪ラジオネームが楽しい≫まぁ、個性ありますよね~、ラジオネームっていうのはね。【好きなラジオネーム紹介】という事で、まぁ、よく考えたよね~。「松崎しげらない」っていう、うん、ナンとなく、想像も出来るし、「LOVE STORYは筑前煮」っていう、なかなかさぁ、濃いストーリーになりそうじゃないすっか?コレ、よく考えたら。これで、ナンか、ストーリー出来そうじゃないですか。LOVE STORYっていう横文字に対して、筑前煮というね、昔からある料理を、こう、乗っけてくるところ。ね?その、ポイントとなるのが、筑前煮になんだろうなと、よく判るし。「屁理屈も理屈の親戚」なんていうのは、もう、漢字で観たらね、その通りだなと思いますよね。遠い親戚にいそうだもんね、屁理屈っていう人が、うん。上手いですよ~。僕なんかもね、やっぱりね、面白いネタに関しましては、昔から、携帯にメモるようにしてるんですよ。ラジオネームじゃないですけどね、うん。結構、メモってますけども、ま、とは言いつつ、最近、メモってないモノもあったりして、え~、ココ最近で言いますとですね、メモったモノをちょっと、観てみましょうか。あ、ありましたね。ペペロンチーノを噛んで、ペロペロチンチーノっていう。うん、コレはメモってありますね。ペペロンチーノを噛む事はあったとしても、ペロペロチンチーノっていう噛み方、しないでしょ⁉ペロペロ言っちゃってるもん!だってね。チンチーノって、うん、という事で、メモってるっていうね。ナンか、文句言いながらも、大好きなんじゃねーかっていうね。オレ、メモって、いつ使うんだ⁉と、いうところもありますけど、今日、使いましたもんね、こうやってね~。はい、ま、是非ですね、え~、このラジオネームにも、凝ってね、皆さん、メール送ってくれたら嬉しいと思います。【次のメール紹介でラジオネーム読んで】この後に言われる、このプレッシャーね!オレかよぉ~って、思ってるかも知れませんけどね。コレ自体、やっちまったなぁって、ありますけどね。≪初メール。皆さん、元気ですか?≫皆さんに言ってます、コレ。≪太一が「ワークショップって言いたい」というのに激しく共感≫判る、やっぱ、いるんだよ、使いたい人は。≪翌日後輩がワークショップに通っていて、アーバンな大人の雰囲気を感じた≫アーバンっていう、横文字もまた、いいですね~!≪展示会という響きもカッコよく発言したい≫やたらと発言したいんだね。≪後輩の行ってる革だったり、Bluetoothのワークショップに行ってみたいが、どんなワークショップに参加したい?≫Bluetoothに関するワークショップって、(笑)これ、ただ、言いたいだけでしょ⁉ワークショップっていう言葉とBluetoothっていう。ねぇ?あ~、でも、コレさぁ、後輩からアーバンな大人の雰囲気を感じるっていうね、ちょっと、先行かれてるじゃないですか。だからね~、コレ、革は、辞めた方が、オレ、いい気がするよね。ま、さっきね、アーバンな大人の雰囲気って、どういう事なのか、ま、アーバン=都会とか街っていう意味でしょ?だから、その、都会の、大人の雰囲気を、その、後輩から感じた、で、僕は、どんなワークショップに参加したいかと言いますと、コレはもうね、都会ならではだと思うんですよ。あの~、外国人の方に、料理を教えて貰うっていうね、うん、どういう事かというと、英語で、料理を教わるっていう。コレは、もう、アーバンな大人のワークショップでしょ⁉うん、英語も勉強しながら、料理も教えて貰うっていうね、うん。これこそ、アーバンな大人だよね。(笑)いや、オレも気に入っちゃったの、このアーバンっていうのがね。うん。展示会ね。ま、あの~、こういったね、お仕事をしていますと、え~、洋服屋さんなんか行きますとね、仲良くなったりすると、ちょっと春夏の展示会が、そろそろ、ま、今、冬じゃないですか、春夏の展示会がありますので、もしお時間があれば、来て下さいとか、行くと、ま、僕なんか、あんま、行けてないですけど、モデルさんとかが、こうね、ちょっと先取りしました。春夏の展示会に行ってきました。っていうさ、インスタを送ったりする訳でしょ?また、そこもいい、そのね、こう、展示会というワードが出て来るカッコ良さだったりするんでしょうね。え~、そうですかぁ。いいじゃないですか。使っていきましょうよ。新しい言葉、使っていかなきゃいかないよね、コレね。≪父から、誰といると思う?という意味深LINEが来た。おさんぽロケの太一が目の前にいるというお知らせだった。真面目潔癖な父親のそういう姿が初めてで、観れて感謝≫あ~、ありがとうございます。嬉しいですね。どこの現場か書いてもらったら、もっとね~、判ったと思うんっすよね。やっぱり、こう、おさんぽ番組というのは、一泊二日で、15本撮ってたりするんですよね。そうすると、いろんな場所行ったりとか、お店に入ったりとか、ちょっと、工場見学したりとか、日本酒のね、酒造屋さん行って、どうやって作ってるかと、結構、人に会ってるので、僕自身、ココの場所ですよって、言われると、思い出すんですけどね。実際、どのぐらいで、オレは、その、お父さんと、お父さんとの距離感、どのぐらいだったのかな?僕はインタビューする人だったのか、それとも、インタビューしている姿を遠くで観てたのか、ね?そこら辺も知りたくはなりますけどもね。こういった形でですね、全国、ワタクシ廻ってますからね、もしかしたら、またね、どこかで、今、聴いてる方と、お逢いすることは有ると思いますのでね、是非ね、Radio Box聴いてますって、言ってもらいたいですね。今まで、あ、今、現在、おさんぽジャパン、日本全国、3周目に入っております。うん、3周目に入ってるんですけども、Radio Box聴いてますっていうのは、3回ぐらいしか、聴いた事がない。こんなに全国廻ってるのにね⁉うん、恥ずかしいんでしょうかね?この番組聴いてる事が。3人ぐらいしか、いないのでね、是非、僕を見かけた時にはね、聴いてますよと言ってくれたら、嬉しいなと思います。さぁ、それでは曲、いきましょう。TOKIOで『story』

【Radio Box総選挙】
≪一番好きな月は何月?≫
こんなのさ~、友達と話すぐらいで、ランキングにするって、なかなか無いよね⁉【太一の好きな月は?】僕ね、子供の頃は、9月が好きだったんですよ。というのも、自分の誕生日が9月だから。だけど、今は、やっぱ、4月がいいかな。うん、早起きしてるじゃないですか、今、番組やってるから。だから、この時期っていうのは、朝起きる時、暗いんだけども、徐々に、こうね、4月くらいになってくると、明るくなってくるワケですよ。そうするとね、ナンかね、やっぱ、起きる時間、明るいって、嬉しい事なんですよね。それプラス、その、新芽というかね、えぇ、やっぱ、自然が大好きなので、若い芽が出て来るのはね、ホントにイイですよね。ワクワクする。で、逆に、9月があんま、好きじゃなくなって来てるの。うん、陽の傾くのが、早くなってるでしょ?それはね、子供の頃と変わらないんだよね~。ちゃんとしてるでしょ⁉理由。【1位はナンだと思う?】いや、オレね、4月だと思うよ。うん。同じじゃないかな。新しい事をスタートするのは、1月より、実は4月だったりするのかなって思ったりね。≪誕生日や行事が目白押しな12月が好き≫へ~!12月かぁ~。やっぱり、僕も、どっちかっつーと、バタバタしちゃうなぁ~っていう、うん。≪梅雨が明け夏が来るという感じ&動物、虫が元気になったり生命力溢れる感じの7月≫いや、この人は、人生に余裕があるというか、視野がしっかりしてるというか、見過ごさないね~。カナヘビが日向ぼっこ。いやぁ、そんなのさぁ、気持ち悪い!と思う人がいる中で、それを日向ぼっこと見れるところが、素晴らしいですよね、確かに。7月ってさぁ、梅雨長い、長く感じないっすか?毎年、こんな長かったっけ?と思うんだよね~。もう終わっていいだろと思うんだけどね~。そこが無ければ、オレも大好き!≪消去法で9月≫消去法で決めるっていうのも、スゴいですね。忙しいっていうのがあんだね。≪10月は気候が丁度いいし、番組改編期。酒祭りがある≫そうか、お祭りもポイントかも知れないですね。夏祭りもあるし、秋祭り、冬祭りとかも、結構ありますからね。コレは大きいなぁ。≪2月は寒さの底で、温かくなるだけという安心感≫うわぁ~、ポジティブな考え!うわぁ、2月は苦手だなぁ~!やっぱ、寒さだよね~。まだ寒くなるんだぁっていう風に思っちゃうもんね。ポジティブな。これで2月が好きっていうのは、スゴいね。性格出るね。ね、尊敬するもん、オレ。この考えは。≪4月後半。新しい年度が始まり、GWが待っている≫あ~、なるほど!≪祝日が無い6月がキライ≫そうなんだ!6月、無いかぁ?あ~。うん、4月の後半、GWを取れる方っていうのは、もしかしたら、ホント、ワクワクするかも知んないですね。ま、春が来て、その流れで、GWに入って行って、ま、ちょっと、1月からのね、疲れを4月の、そのGWに向けて、5月のGWに向けて、ちょっと、やっぱり、休憩する、それで海外行ったりするっていうね。やっぱ、よく出来てますね、GWっつーのもね。【BEST3発表:3位-2月】えっ⁉【春に向かっていく、AWARDSがある】あ~。え、そうなんだぁ!楽しみにしてくれてるんだね。【第2位:12月】冬だぁ。【イベント盛りだくさん】大晦日?クリスマス。なるほど。【第1位:7月】えーっ?7月はナニ~?【昂揚感】あ~、判るかぁ。あ~、そうかぁ、ナンか、じとーっとしたとこから抜けて。カラっとしたね。7月が多いんっすか。接戦なんっすか?コレ、ちなみに。接戦なんだ。【一番不人気:8月】えーっ?⁉ナンで、8月、人気ないのぉ~⁉うわぁ。そうか、そういうことなんだね。4月だと思ってたわ。ちょっとオドロキだったのが、寒い方が人気があるんだなって、この番組ではね。いやぁ、面白かったです、コレは。ありがとうございます。【次回は、2018年注目スポーツはナニ?】さぁ、ま、観る方で言うと、平昌オリンピックがもうすぐそこまで来てますからね。あとは、まぁ、2019年に向けてはラクビーW杯が日本に来ますし、そう言ってると、東京オリンピックも始まります。2018年、W杯もあんだね!サッカーのね。コレはちょっと、注目ですね。

【クイズ説明川柳】
【引き続き永田くん】出るね~!喉鳴るもんね~‼出たい、出たいって、喉鳴るもんね~。喉がね。【クイズ形式の説明川柳。何の説明川柳か当てる。過去に出たモノから】
≪真っ黒な 鼻息荒い 悪い人≫水牛?【(-.-)p”ブー】人じゃないって、どういう意味?【水牛は人じゃない】あ、そっか。悪い人か。あ、解った!解った!解った!ブッチャー!【(-.-)p”ブー】あ、違う?ブッチャーより有名?世界的に有名な悪い人?黒くて?…え?コレ、1回、出た?…うわぁ、ゴメン!出て来ない!【(-.-)p”ブー。正解はダースベーダ―】…あぁ、アレ、人~⁉アレ、人なの~⁉

≪お仕事や エッチな事に 大活躍≫
…えっ?難しくない?あの、マッサージ機。【(-.-)p”ブー】お仕事…ん、整体師の人も使ってるかも知れない。え、ナニ~?持ってんの⁉オレ⁉もう一回、言ってもらってもいいですか?あ、解った!電子手帳。【(-.-)p”ブー】あ、辞書!【(-.-)p”ブー。正解はパソコン】あ~!ナンか、読んだ覚え、あるわ~!やっぱ、判んないね⁉コレだけだとね。パソコン、だって、そういう川柳じゃない、オカシイでしょ?説明としては。

≪もめはじめ 顔近づけて キスをする≫
あ、ダチョウ倶楽部。【正解!】上島竜平さん。あ~、良かった、良かった。あ~、コレはね、想像したら、判ったね。

≪マジくせ~ でも調理すると マジうめ~≫
くさや。【(-.-)p”ブー】銀杏。【正解!】あ~!そうだ、そうだ!コレ、言った覚えもあるけれども、そうだね。

≪詩を書いて 曲を作って 一儲け≫
シンガーソングライター。【正解!】あ~、そうそう!いいね!コレは解り易いね。(笑)一儲け、そうだね、確かに。一儲けっていう、為にやってるワケじゃないからね。

≪爽やかで 腋毛が全然 生えてない≫
え~…?人?え、それはナニ?タレントさんの名前とかなの?爽やかで…赤ちゃん!【(-.-)p”ブー】Zettai、判んない、コレ。【生えてる人もいる】美少年!【正解!】ナニ?ホント?【ホントの正解はイケメン】いや、生えてるわ!生えてるわ。なるほど、なるほど。

≪古くさい 歳を重ねて いま涙≫
古くさい…?えーと、それも人?人では無い?えーと、えーと、涙腺!【(-.-)p”ブー】ナンだろ?【(-.-)p”ブー。正解は演歌】あ、演歌ね~。そうか、そうか。染みるんだね。

≪芸能人 カラフルカラー パイオニア≫
志茂田景樹さん!【正解!】やったね!いや、コレはナンか、そんな気がしたよ。

≪暗闇を ひたすら走る 夢乗せて≫
銀河鉄道!【(-.-)p”ブー】暗闇を、暗闇を…ひたすら走るんだよね?暗闇ずーっと走って、スゴい、アレなのかな、メルヘンチックなモノなのかな?コレは。え、ナンだろ?夢を運ぶんだよね?もっとシンプルに?(笑)もう全然判らない。ナニ?コレ。【(-.-)p”ブー。正解は:地下鉄】(笑)コレはね、夢、夢、っていうところがさ、もう、やっぱり。銀河鉄道、惜しかったんじゃない⁉じゃあ!ね?

≪しみったれ だからどんどん 金溜まる≫
そういうトコだよね、えーと、えーと、義理のお母さん。【(-.-)p”ブー。正解は金持ちのクソババア】当たらない!当たらない!いいですね、これ、やっぱり、クイズにすると面白いなぁ~!

さて、今週も、そろそろお別れの時間ですが、ここでお知らせです。風邪引かないように注意してください。【略】さ、説明川柳のクイズでですね、3問正解したという事で、スタッフから、プレゼントを貰えるという事で、いいですか?【永田くんが太一にプレゼントしたいと思ったモノ:今治製タオルハンカチ】あれ~!3枚も頂きましたけども。ナンか、笑いも一つも起きないモノを、ホントに使えるモノを頂きましたね。あれ~、今、コレ、流行ってるんですか?あぁ、普通に考えてくれたプレゼントですね。ありがとうございます。いずれ、コレもね、AWARDSの景品になる可能性もありますけども、え~、皆さんもね、是非、メール送ってもらえたらなぁと思います。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。2018年も宜しくお願いしまーす!

12月24日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、メリークリスマスイブという事で、イヴの方が盛り上がるよね~。そりゃそうか。さ、皆さん、今年のクリスマス、どう過ごされますか?明日のクリスマスは平日ですよね、月曜日なんで。恋人や友達、そして、家族なんかでね、今日、盛り上がれますよね。うーん、どっか、出掛ける方も、たくさんいるでしょう。ね、皆さん、楽しいクリスマスイヴ、過してください。では今日も番組に頂いてるメッセージを紹介しましょう。≪イヴは家族が外出するので、ひとりぼっちだが、ゆっくり出来るから、何よりのプレゼント≫おぉ、なるほど。いや、あの~、ホントに、我々、この、タレントっていうのは、芸能人っていうのは、皆さんが、こう、休んだりとか、する時が一番、こう、働ける時で、その~、ね、いわゆるクリスマスを皆さんが、楽しめる為の、こう、演出役じゃないですけども、ま、だいたい、仕事ですよね。で、しかも明日は、月曜日でしょ⁉ZIPでしょ⁉で、Rの法則、生放送でしょ⁉きっと。で、そんな感じで(笑)終わって行くんじゃないですか?(笑)まぁ、でも、そうだなぁ、友達ともう、遊びに行く、飲みに行くっていう感じも、もう、この歳になると、しないしね。うーん、ま、普通の日だね。正月も普通だしね。っていう感じかな、うん。いいんじゃないですか、でも。十代とか二十代の人たちが、やっぱ、こう、クリスマスを盛り上げてくれるのは、いいと思いますけどね。という事なんで、なかなか、一年を通して、あの、かけられない曲をね、せっかくなんで、かけましょう。TOKIOで『ding-dong』

さて、ココからは、再び、番組に届いているメッセージを紹介していきましょう。≪大泉洋のトキカケ面白かった。TEAM NACSゲストに呼んで。メンバーのモノマネ、観たかった≫(笑)アレ、ウケたね~!あの、ウケた(笑)、アレ、内輪ネタなんですよ、完全に。たまたま、あの~、大泉洋くんと、TOKIOのスタイリストが【九さんね】、同じで(笑)そのスタイリスト(笑)のマネをするっていう、とんでもない、内容でしたけど、すっげー、面白かったね。あの~、確かに、大泉洋さんは、TOKIOカケルに、あ、でも、いっぱい来てるようなんだけど、ナンか、インパクトが、強いから、いつも来てくれてるみたいな感じですけど、いつもワチャワチャしてて、同世代だしね、結構、楽しい回でしたよ。で、えーと、ですね、次の方も紹介しましょう。≪トキカケ大泉洋、予告の時から楽しみにしてた。TEAM NACSゲストで10人の同世代男ガヤガヤトークを是非。裏方の細かいトコ、覚えたりする?≫【ユニバのナカムーのマネ、してたね~】そうだね、あの、さっきも言いましたけれども、ウチで言うとね、あの、松岡のモノマネは、サイコーに面白いですよ。ま、あの~、堂本剛くんの歌モノマネだったり、あの~、カールスモーキー石井さんの歌モノマネだったり、あとはね(笑)誰にも伝わらないんだけど、川崎大師のぐう(笑)宮司さん?神主さん(笑)のモノマネが、あれ、サイコーだよね⁉【スタッフに聴いてる?】あの、毎年、行くんですけども、みんなで初詣に。で、そこで、あの~、ご挨拶、新年のご挨拶に来て下さるんですよ。で、その人のモノマネが、もう、松岡、抜群で。アレ、OAしたかな?【トキカケでやったの⁉】してないよね~⁉してないと思う。あとはね、東山さんのモノマネも、サイコーにウケますよ。あの、東山さんが、ナレーションをやっている、スポーツの番組の、ナレーションの声のモノマネとかね【ビビットで紅白楽屋の映像を流した時に、やってたね♪】。もう、大爆笑ですから(笑)。是非ね、聴かせたいんだよなぁ~【ZIPでやってよー!】東山さんのモノマネ。えーと、もうヒトカタが、そうですね。≪大泉洋回のトキカケ、TOKIOとTEAM NACS好きな道民なのでOAが楽しみだった。今度はTeam Nacs全員とのトキカケが見たい≫という事で、はい、TEAM NACSのメンバー、ま、リーダーが、今言った、森崎くんですよね。はい、ドラマで、あの、受験の小学生を抱える親の役をやったんですけど、で、その、森崎くんは、結構、厳しい、勉強!勉強!っていう、厳しい役周りだったんだけど、あの~、その役以外の時は、結構面白くてね、うん、いろんな話をしました。あとは、今、あの~、東京でもね、相当忙しくなりましたね。サブリーダーの安田顕さん、そして、戸次重幸さん、で、大泉洋さん、そして、音尾琢真さん。そうだね、あの~、ホントに、公演、元々、演劇のグループですから、公演なんかも、すごく面白いって、聴きますよね。で、まぁ、森崎くんに関しては、えーと、まだ、北海道で暮らしてるんだよね?確かね、家族のみんなと。だから、なかなか、コッチに来れないっていうのも、あるんだろうけど、久し振りに、ちょっと、会ってみたいなぁという気になりましたね。ありがとうございます。そしてですね、コッチは、違う方の番組の感想ですね。≪12/8超難問クイズみた≫超問クイズだね、コレ。≪桐谷美玲との対決すごかった≫というのと、≪クイズ番組出演楽しみにしてた。金の真実の口を貰っていたら、どこに飾る?≫はい。あの~、ホントに、珍しいんですけれども、クイズ番組って、ほとんど、出た覚えがないんだけれども、あの~、ナンだろ、「クイズ!年の差なんて」っていうね、スゴい、二十数年前にやってた、クイズ番組があるんだけど、アレって、割とその~、ナンつーんだろ、ボケ回答で、点数を貰うみたいな、のがあったり、あと、あの~、さんまさんが、昔やっていた、からくりテレビとか、あぁいうのとは、また全然違って、この超問クイズっていうのは、結構、ガチで、オレ、もう、Zettai、ムリだわぁと思って、クイズ苦手だし、と思って。気が付いたら、ナンか、決勝残ってて(笑)。しかも相手が桐谷美玲さんという。全然、コレ、頭の(笑)頭の中身が違うわ!Zettai、勝てねーわ!と思ってやったんだけど、意外といいトコまで、行きましたね。あと数秒で、のこり数秒っていう、時間差で負けてしまったんですけども。あの~、なかなか、楽しかったですね。あの一番最後まで残るっていうのは、僕の中では、あの~、山口達也史に残る番組に(笑)なるんじゃないかなと思います。え~、観て下さった皆様、ありがとうございました。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからはですね、「ザ・ギフト」についてのメールを紹介していきましょう。≪アクセサリープレゼントは失くしちゃうからダメ≫いいですね~、38歳主婦の方。結構早い段階で、鼻ピを開けた世代ですね(笑)、この方は。ま、でも、あの~、こういう、ナンつーんだろね、こう、ジュエリーとか、アクセサリーっていうのは、もう、出会いというか、ま、縁起モノだったりとか、うん、オレの中で、オレも結構、ピアスとか、無くなってんだよね、着替える時に、引っ掛けたりしてんのかな?で、指輪ナンかも、こう、ストン、と落っこちてるのに、気付いてなかったりとか。でも、そういう時、思うんだよね、もったいないと、申し訳ないと、思うんだけど、ナンか、もう、オレは厄落としと思ってる。きっと何か、そこが、離れて行って、ナンか、こう、身を守ってくれたのかな?っていう風に思うようにしてたりね。うん。うん、そういう風に考えたらいいんじゃないっすか?(笑)でも、金属アレルギーはヤバいね。でも、シルバーだったのかな?ゴールドは平気なんだよね?結構ね。金属アレルギーに対応しているアクセサリーもありますから。うん、ま、また、いい出会いがあるといいですね。はい、次の方行きましょう。≪子供が誕生日にプレゼントあげたいと言ってきたので手袋をリクエスト。ネット注文で、1月11日誕生日だが、もう来てるが誕生日まで使えない≫可愛いですね。そうなんだよね、前はよく、買っておいて、子供のクリスマスプレゼントとか、買ってさ、子供の手の届かないクローゼットの上とかに隠したりとかするけど、今、ピンポン~って、来ちゃうからね~。で、そこに子供いて、ナニ、コレ!ナニ?コレ!(笑)って、バレるパターンって、結構、皆さん、それで苦労されてる方、いるんじゃないですか?ね、幼稚園とかで早く帰ってきて、夜配達とかに、なっちゃったりしてね。え~、いろいろ苦労される方もいるんじゃないでしょうかね。会社に届けて貰えばいいんじゃないですか?お父さん、大変か。いいですね、1月まで、塚ちゃダメだよっていう子供、可愛いですよね(笑)。じゃあ、我慢しましょう!


【「きいてfor me」嵐@相葉ちゃん】
ま、相葉ちゃんっていうか、嵐全体ですけども、特に、あの~、TOKIOとのカラミって、相当、ある風に見えるんだけど、実は、ね、あの~、1月の1日元日に放送される、TOKIO嵐で、一緒に、こう、バーっと、10人で、あの、事前番組を撮ったりとか、うん、ナンか、こう、1年中、一緒にいる様な、感じだけれども、でも、やっぱ、どうなんだろ?その、V6とか、あぁいう同世代以外で、一番、やっぱ、仲良いのが、嵐なのかな?っていう気はしますね。で、まぁ、相葉ちゃんの良さは、やっぱり、一番、初めに友達になりやすい、のが、彼なのかなぁ?うん。で、結構、その、嵐、ナンか、どっか、旅行に行こうよっていうの、計画するのも、彼だったり、うん。で、そんなに、あの~、ナンだろ、オレたちにも、緊張せずに、こう、話を、話しかけてきたりとかね。あの、一番のムードメーカーじゃないかなと、思いますね、相葉くんはね。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからはですね、聖なるこの頃にも、笑顔を!山口達也も笑わせ亭に、お時間まで参りましょう。いいですね、クリスマスもニコニコでいたいですね。≪北海道の友人が、焼きそば弁当という、ご当地インスタント焼きそばの存在を知ったのでクリスマスプレゼントにもらう事にして、コッチからは長野のポンちゃんラーメンを送るつもり≫(笑)ナニ?コレ?(笑)え、知らない、知ってますか?あの~、インスタント焼きそばに、粉末のスープが付いてて、今もあんのかな?あ、今でもある?いいですね~。この、ちょっと、失礼かも知んないですけど、スゴい、リーズナブルなプレゼント交換(笑)。え、オレ、ポンちゃんラーメン、初めて聞いた。食べてみたい。へ~。さ、差し上げますからね、ステッカーを。え~、次の方いきましょう。≪油・ニンニク増し増しラーメンを食べて帰宅し、先に寝ている奥さんに濃厚キス≫(笑)コレ、意地悪な旦那さんですね~。もう、解ってやってるワケでしょ(笑)。サイコーのクリスマスプレゼントですね。あるよね~、夫婦だから、許されるよね、コレね【許すのか⁉】。(笑)サイコーです。次の方いきましょう。≪部活引退後太り、制服スカートホックが飛んだ≫(笑)コレ、アスリートあるあるだよね~!あの~、運動量が減るじゃない。でも、食べる量って、変わらないんだよね、なかなかね。いや~、女子高生ですか?この方は。いや、頑張って、頑張って走りましょう。もう、それしかないです。という事で、え~、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしましょう。今年リリースしたシングル『クモ』のカップリングですね。TOKIOで『story』

はい、聴いて頂いたのは、TOKIOで『story』でした。

さ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】えーと、いよいよ、もう、年末も、年末ですね。えーと、明日の25日になりますけれども、ZIP生放送やって、えーと、その夜、Rの法則が生放送です。生放送で、1時間スペシャルをやるので、え~、そちらも是非ね、時間を間違えずに、え~、観て頂きたいなと、思います。え~、そして、いよいよ来週の31日の大みそか、紅白歌合戦です。TOKIOを是非、チェックしてください、お願いします。えーと、そして、毎年恒例のジャニーズカウントダウンにも、TOKIO出演します。【略】では、また僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な、素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
12月17日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、皆さん、師走、この時期、お忙しいんじゃないでしょうか。道路も混みますよね。あと、体調に気遣って、いろんな準備や締めくくり仕事、頑張ってもらいたいと思います。さ、という事で、え~、今朝も番組に頂いたメッセージを紹介しましょう。≪45歳母の指圧で腕がツラいので母と腕を助けて≫四十肩なんだ。アレもね、たまに、僕のサーファーの先輩なんかが、やっぱ、50肩とかになって、いわゆる、パドリングってあるじゃないですか。サーフボードに腹這いになって、こう、ま、いわゆる、クロールみたいな。アレで、こう、50肩で、肩が上がんなくて、全然、あの、水面を漕げないっていう人がいるんですよ。相当痛いらしいね、ね。アレって、ナンですか?いわゆる、その、骨と骨の間のジェル状になっているのが、段々、歳になると、減ってきてさ、骨と骨が当たるとか、言いますけど。あと、筋肉も固くなったり、あの、女性はやっぱ、肩コリ、多いですよね。あの~、ZIPファミリーの彼女らも、二十代の子たちなんだけど、やっぱ、肩コリが酷いですって、いうのがあるからね。うん、多分、オレはほら、筋トレとかさ、そういうの、きっと、関係ないと思う。凝るのと筋肉痛って、全然、別モンですからね。筋肉痛っていうのは、筋繊維が、こう、はがれたり、ちぎれたりするから、あの、痛くなる、いわゆる、小っちゃな怪我みたいなモノで、で、それを修復するから、筋肉が太くなっていったりするんだけど、凝るっていうのは、多分、血液が滞ってんだよね。で、女性に冷え性?が多いのは、やっぱり、そうやって、血行が悪くなるからだと思うんだよね。で、揉む事によって、やっぱ、血流を良くしてもらうっていうのが、うん、アレだと思うんで、やっぱ、温かくするのが、一番なんじゃないっすか?うん、多分、当たり前の、話だしね。で、あと、ホントに、あの、凝りがヒドい時とか、オレなんかは、肩甲骨が、固まるんですよね、冬って。で、一番、その、体が大事、体の動きで大事なのは、肩甲骨を、いかに柔らかくするかって。多分、スポーツ選手なんかも、スゴく、肩甲骨の動きは、あの、気にしてますからね。元々いた、広島カープのね、前田健太投手、なんかも、肩甲骨、ぐるんぐるん、廻してますから。マエケン体操っつって。ま、でも、女性はやっぱ、温めるのが一番だと思いますよ。うん、で、まぁ、あの、こういう、ちゃんと、オレ、医者じゃないんで、整体師でも(笑)ないんで、あの、自分なりの事でよければ、皆さんのね、こういう質問に答えて行きたいと思うので、ま、コーナー化しますか!?ナニにします?(笑)そうしようか!え~とね、「山口達也の筋肉マンDASH」(笑)ま、是非、あの、筋肉だったり、骨だったり、骨は、判んね~かな⁉筋肉かな?うん。「山口達也の筋肉マンDASH」のコーナーに是非、あの、ちょっとした事でもいいので、メール下さい。はい、お願いします!

さて、ココからは、再び、番組に寄せられているメッセージを紹介していきます。えっとですね、この前やった、音楽番組へのリアクション、たくさん頂いております。≪FNS。ZIPと音楽番組とでは違う。カッコええ~≫(笑)コレ、あの~、どうやって捉えたらいいんでしょうか?え~、ZIPの達也さんは、どうなんでしょうか?という疑問を残しつつ…。ま、歌と、ね、情報番組は(笑)違いますから。ありがとうございます。≪ベスア。新宿DASH中継≫寒かったです!っつても、アレ、えーと、あ、オレが平気だからなのかな?外が乾燥してると、長瀬くんの、やっぱ、ボーカル、喉が心配になったりとかしますけどもね。ま、1曲ぐらいだったら、うん、いけますよ、全然。≪ベスア。メガネ最高。受験頑張る≫ま、あの~、受験なんてモノはね、一発勝負ですから、うん、で、それを乗り越えたらね、春がやってきますから。そして、え~、一番いい季節、一番、オレが好きなシーズン、春のサーフィンって、サイコーですからね。それを楽しく過ごせるように、受験、まず、突破してくださいね。頑張って下さい。メガネについても触れた方がいいのかな?ま、アレは、ただの、ナンつーんだろ、ほら、ブレスレットしたり、ピアスしたりっていう、アクセサリーの一つです。あの~、特に手元が見えない(笑)からとか、(笑)そういう事ではありませんので(笑)心配なさらず。嬉しいですね。≪ベスア。新宿中継、野外LIVEのよう。衣装もカッコよかった≫ありがとうございます。そうだね、今回の『クモ』の衣装は、割とシックな感じで、で、微妙に素材を変えたり、色を、差し色を入れたりとか、してますけれども、うん、割と大人な曲なのでね、いい感じだと思います。で、あと、やっぱ、いろんな人に言われるのが、あの~、ドローンからの空撮、が、アレ、相当、うん、新宿バックで良かったね~って、いろんな人に言われますけど。あの~、スゴい、広角レンズなんで、実は、ドローンって、多分、あそこのベース基地からね、6m、7mぐらいしか、離れてないんですよね。それでも、あんだけの広い画が撮れるっていう。前はヘリ、飛ばしたんだけどね、こういう時はね。スゴい便利な時代になりましたよね。うん、ハイ!という事で、え~、曲、行きましょうか。KinKi Kidsで『Next to you』

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからはですね、NHKでやった「大江戸ロボコン」への感想を頂いているんで、紹介しましょう。≪熱血教師ハマってた。キレッキレの舞が見れて満足。「あっぱれ江戸のテクノロジー」を思い出した≫あ、コレ、よく覚えてたね。コレは、その~、昔やってた、あの、ナンつーんだろ、江戸時代とか、そういう昔の、その、ナンつーんだ、オレがやったのは、その、茶運カラクリ人形とか、そういうのを見に行ったりとか、あと、日本地図の書き方とか、その時代のテクノロジーを、経験する、体験するっていう番組があったんですけども、オレも、ちょうど、そのロボコンの撮影をやってて、その時の事、思い出しましたよ。うん、で、それ考えて、今、ロボコンって、いって、今、だいぶ、かなりね、その茶運のカラクリ人形からすると、だいぶ、進化してるよね。高校生たちが、ホント、一生懸命、やってますからね。うん、ナンか、こう、懐かしいような、新しいような、うん、そんな気分にさせられましたね。≪コレを機会に演技の仕事増えて欲しい≫そうですか、オレ、ホント、ドラマ~、ヘンな言い方すると、得意じゃないと思ってるんで、もう、ヤダヤダ!って言い続けてたんだけど、どうしても、コレはやってくれっと、「Rの法則」の中の、話なんで、やってくれって、粘られたんで。え~、ちょっと…でも、後輩も出るしなぁって、いうんで、あの、出させてもらって、うん、あの~、ダンス、アレも、あの~、一応、その~、将也演じる岸くんが、タイムスリップしてて、ま、夜、観た夢なのか、幻想なのかっていうシーンで、オレが、その、ちょんまげ姿で、え~、出てきて、「Try & Error」っていうキーワードを言うシーンがあって、で、(笑)裏話的に言うと、台本では「Try & Error」っつって、ムーンウォークで去っていく(笑)っていう(笑)なってて。オレ、あの恰好で、ムーンウォークすんのか?!って思ってたら、まぁ、現場が、ちょっと、あまりにも狭すぎて、いきなり扇子を持たされて、自由に舞ってくれって言われたんだ(笑)。で、テキトーに自分で舞ってみました。アレ、良かったですか?面白い、ドラマの現場って、まぁ、あの、キッチリ台本があるんですけども、やっぱり、そういうアドリブだったり、そのバラエティの要素があったり、うん、アレは楽しかったですけどね。≪今のロボコンが昔と、どう違うのか判らなかったが、ドラマは面白かった≫はい。岸くん、良かったよね。ホントに、あの~、真っ直ぐな感じで、で、彼がどんどん成長していく姿を演じるのも、スゴく、あの、いいなぁと思ったし。うん、あとは、そうだなぁ~、あの~、ロボコンが今年で、ちょうど30周年という節目もあって、こういうドラマに参加さしてもらったんだけども、さっきの、その、茶運のカラクリ人形じゃないけども、江戸時代から、やっぱ、そういう、仕組みが、やっぱ、日本って、好きなのかなぁ?そういうね、細かい作業っていうのが。やっぱ、世界の中でも、スゴい、長けてると思うし。で、今、も、今のロボコンなんかも、スゴく、あの~、観ると楽しくて、いろいろ勉強して、工夫をして、ただ、スゴい、ロボットを作るんじゃなくて、スゴく、あの、センスがあったり、ユーモアがあったりっていう、そういう風に、どんどん、変わってきて、で、これからどうなんだろうね?スタッフとも、話をしてて、そのうち、ナンか、コンピューターとか、AIとか、そんなの搭載するのかなぁ?っていう話をしてたら、でも、ロボコンって、そういうもんじゃなくて、割と、やっぱ、手作り感、自分たちで操作して、また壊れたモノを直したりって、そういうのが、スゴく青春なんだよね~なんて話もしました。うん、まだまだ歴史30年ですからね。これからまた、面白い、技術だったり、うん、出て来ると面白いと思いますね。うん、いいドラマに出させてもらったと、思いますよ。はい、感想、ありがとうございました。

【「きいてfor me」女優歌特集】
「TOKIOはまだ、歌とかさ、あの~、ま、アイドルっていう仕事をやらせてもらってるけど」…?

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからはですね、数えてみたら、残り定員も、あと23名!と。番組のステッカーをかけて、山口達也を笑わせ亭に、お時間まで参りましょう。≪30年ぶりの小学校の同窓会会場の居酒屋で、知らないオジサンに「久し振り~」と席に連れて行かれたが、老けた人ばかりで誰が誰か判らず愛想笑いしてたら、全然違うグループだった≫(笑)スゲー経験だね!え、そのオジサンとオバサンの会は、ナンだったんだろ?同窓会だったのかな?そういうシーズンだったんだろうね。ウケるね~!ってかさ(笑)、メッチャ老けたな~、誰だっけ?コイツは?っていうのは(笑)、サイコーですね。コレ、同窓会あるあるだね~、40代、50代になってくると。オレなんかも、ほとんど、だから、もう、そういう誘いがあっても、帰れる感じじゃないからね、地元離れちゃってるから。みんな老けてるんだろうなぁ‥‥。ズルいよね⁉オレは、みんなの事、観れないけど、みんな、オレの事、テレビで観てるから、ナンか、おぉ!っつっても、全然、新鮮味がないよね、きっとね。悔しいなぁ。えっと、もうヒトカタ…曲、いっちゃいますか?もう、時間がないですね、ゴメンなさいね。では、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしましょう。その前に1枚メールを紹介します。≪19歳、17歳、14歳の娘の専属タクシー運転手の日々。車代にと、長女・次女がオヤツやお菓子をくれるのが嬉しい。そんな車の中のBGM≫そうだよね。いいね!コレ、3姉妹なんだぁ。ナンか、結婚して、ね!結婚しちゃって、家を出ることになると、あと何年ぐらい一緒に、こう、生活出来るのかなぁとかって、思うとね、今の内に、いろいろ、話とか出来るといいよね。という事なので、この曲をかけましょう。え~、島茂子とザ・ソイラテズで『女の坂道』

島茂子とザ・ソイラテズで『女の坂道』聴いて頂きました。

さ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】ココでインフォメーションです。雑誌「Fine」の最新号が発売中です。今回は、僕の昔からの知り合いのプロサーファーと、一緒に奄美大島に行っております。是非観て下さい。え~、そして、年末の音楽特番がね、入って来てます。ミュージックステーションスーパーライブ2017、TOKIO出演します。えーと、放送はですね、12月の22日金曜日夜7時からです。お楽しみに。【略】では、また僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。

12月10日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。さ、皆さん、寒いですね。唇、パリパリしてませんか?舐めると余計にパリパリになりますよね。唇にはね、是非、潤いを、そして寒くてもね、手洗い、うがい、ま、マスクなんかも着用でね、風邪とかインフルエンザとか、注意してください。という事で、今朝も番組に頂いているメールを1枚紹介しましょう。≪マウスの使い方について。親指薬指でホールド、人差し指で左クリック、薬指で、右クリック、中指でスクロール?親指小指薬指でホールド、人差し指で左クリック、中指で右クリック?≫どうですか?皆さん。ま、オレは、基本、パソコン、やんないんですけど、マウスを使うとしたら、人差し指だけですね。親指、中指、薬指、小指で、マウスの両サイドを押さえて、クリックは全部、人差し指、スクロールも人差し指のみ、の方が、早いような気がするけどね。ややこしくなんないですか?でも、効率がいいっていうんだったら、そういう人もいるんだろうね。ま、でも、器用だよね。ね、皆さん、どうしてますか?ちょっと、意見もらいましょうかね。そっか、コレ、正しい使い方って、無いんだよね⁉左手の人も、いるだろうしね。うん、もし、正解があるんだとしたら、教えてください。

さて、ココからは、先週、予告しました通り、一ネタで、番組ステッカーをゲット!山口達也を笑わせ亭スペシャル!といった感じで、参りましょう。≪小1の息子に「パンはパンでも食べられないパンは?」と質問したら、「ジャパン!」≫(笑)HIROMI GOさん、知ってるのかなぁ?ジャパンっ!(笑)可愛い~ですね。パンダとかだったらね、パンツとかね、可愛いんでしょうけどね。ジャパン!ジャパーン♪っつってね。(笑)さ、次いきましょう。こうやって、ムダに喋るからね、時間が無くなるんだよね【喋らなくてネタだけじゃ、つまらないです】。≪スーパーの、ナニも無い所で転び、周りが真顔だったので恥ずかしかった。何も無いトコで転んだことある?≫ありません(笑)。いや、オレもう、その前に、パン売り場っていうので、もう、笑っちゃったんだよね。ジャパン、思い出しちゃって。(笑)いや、女の人は、転ぶよね~、平なトコで。ヒールとか履いてなくても。ナンなんだろ?内まただからなのかな?足と足が絡むのかな?さ、次の方、参りましょう。≪友人の1歳の息子、動きは活発だが、「マンマ」「アンパンマン」しか、まだ言えない≫(笑)可愛い。ナンなの?今日、パン縛り⁉ま、アンパンマン、ママとか、繰り返す言葉からですからね、子供が言いやすい言葉はね。お父さんもアンパンマン、お母さんもアンパンマン、自分もアンパン、みんな、アンパンマン(笑)可愛いじゃないですか。うん、いいじゃないですか。これからが楽しみですよ。さ、次いきましょう。≪ダイオオグソクムシとのショットを観るのが楽しみな娘、Upされたのを見せると何回も爆笑≫嬉しいな♪そうか、時間がある時にね、3枚Upして、段々、寄って行くっていう、そういう事、やっているんだけど、あの子がいるおかげでね、結構、オレも楽しく、写メを撮らしてもらってるんですが、ついこの間、時間が無かったんで、1枚だけUpしましたけれども、今後、ドコに登場するか、判りませんからね、楽しみに待っておいてもらいたいなと、思います!もう1枚頂いてるんで紹介しましょう。≪1年ほどギターをやってる3女が、ギターに貼ろうと思ってるステッカーの残り少ない情報に焦っている≫はい、なので、え~、先程ね、ステッカー当たりましたんで、是非、同じ場所にステッカー貼って下さい。そして、ギター、頑張ってね♪

さて、引き続き、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。引き続き、山口達也を笑わせ亭に頂いたメールを紹介していきましょう。≪一人飯OKで、セルフうどん屋で完璧にこなせるが、唯一欠点は、うどんがすすれない≫(笑)どういうこと⁉コレ?コレ、表情筋が(笑)弱ってんじゃないっすか(笑)。アレ、空のペットボトルで、吸って吐いて、吸って吐いて、口だけでだよ、肺に吸い込むんじゃなくて、口だけで、ボコッて吸う練習っていうのは、してみたらどうですか?判るかな?口の中だけで吸うんだけど。肺をふーって使わずに、口だけで、スッって、こう、吸う、ペットボトルを使うと、頬っぺたの、筋肉が使えますからね。小顔効果にも(笑)役立つんじゃないですか?さ、ステッカー送るんで、頑張ってください。35歳の方、男性の方ですね。≪一人暮らしをした時、周りの騒音が結構あったが、大家さんから心配されたけど大丈夫と答えた≫(笑)いいですね~。逆にいいじゃん?自分ちがうるさくしても、ある程度は大丈夫だし、シーンと、こう、ピーンと、こう、ナンもしない部屋よりは、全然、寂しくないんじゃない?うん、イヤな人は、イヤなのかも知んない。オレが、初めて一人暮らしした家は、やっぱり、隣の人の声は、聴こえるっていうか、ナンか、こう、ボソボソボソボソっていうような、話声は聴けてましたね。今、電話してるんだなとか、うん、そのおかげで、ナンか、こう、人がいる気配を感じるっていうのは、いいよね。はい、じゃあ次の方、いきましょう。55歳の方です。おぉ、Nack5常連さんの方ですね。≪風呂上がりに鏡を見て老けたなぁと思いました≫【鐘鳴ってます】、早ぇ~(笑)早ぇ、鳴らすの(笑)!まだある!まだある(笑)≪奥さんにシミ取り買ってきてと頼んだら、用意されたのは、服のシミ取りだった≫サイコーの掛け合いだね!そりゃそうだよね、まさか、旦那がさぁ、シミ取り買ってきて!って、顔とは思わないもんね~。いや、サイコーですよ。ね、僕より、10コ上ですけれども、オレ、今、45歳ですけども、結構、肩とか、ほっぺたとか、頬骨か?ありますよ、シミ。これだけ、陽に当たるとね、しょうがないっす!それは年輪ですから。さ、次の方、参ります。こちらも男性の方かな。≪妹の友達が教習所で「半クラで動かして」と言われ、クラクションを「プッ」と鳴らしたから、教官に大爆笑された≫(笑)コレ、面白ぇ~なぁ!半クラね。ピーで、おそらく、タッ!って(笑)判る、判る!コレ、あの~、ありますよね、サンキュークラクションの時にも、思わず、プーッと鳴らしちゃうと、逆の意味になっちゃう時がありますからね。半クラ、気を付けましょうね。あ、という事は、ミッションの、マニュアルの、免許、取ったんだね。面白い!(笑)半クラ。パッ!てね(笑)。想像出来るトコが面白いわ。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからはですね、更に笑う門には福来る!山口笑うと、ステッカーが届く、山口達也を笑わせ亭に、l今日もね、お時間がある限り、紹介していきます。今日で、だいぶ、残りの定員も、わずかとなって来ていますね。え~、お時間まで、参りましょう。26歳の方。≪機械に疎い母がPCで通販やりたいというので教えている時、マウスでカーソルを合わせたから、ボタンを押してというと、マウスから手を放して、画面のボタンを押した≫(笑)コレ、アレか!あの、スマホと勘違いしてんのね⁉それはもう、ホントに、逆にイマドキだよね。今の子供達はホントに、ウチの子もそうだったけど、わざわざテレビのトコ行って、タッチしてましたからね。いいですね~。ステッカー、送らして頂きます。スマホでやればいいのにね、じゃあね。パソコンでやりたかったんだ。次の方、参りましょう。≪お風呂にお湯を貯めていて「あと5分です」というアナウンスがあったから行ったら、栓をするのを忘れお湯が無かった&顔パックが鼻が高くて、鼻筋までパックが届かない≫鼻筋までパックが届かない…あ、そうか、目と目の間が隙間が開いちゃうって事か?いや、コレ、アレでしょ?おゆ、あの~、スイッチ入れると、オレも、コレ、何回も、やりますっ!アレ、ずーっと、ジャーって、出てんだよね。あ、でも、あと5分ですって、言ってくれるんだ。オレ、ナンか、オレの、ヤツはナンか、お風呂の栓を閉めて下さいって、言われた気がするなぁ。はい、ステッカー送るんでね、あの~、浴槽の蓋して下さい。送りまーす。さ、時間ですね!では、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしますが、え~、リクエスト頂いているんで、紹介しましょう。≪一番好きな曲。『流行りものばかり身に着けているより 笑顔の方が100倍似合うから』が好き≫ありがとうございます。嬉しいですね~。という事で、じゃあ、この曲で〆ましょう。TOKIOで『Everybody Can Do!』

TOKIOで『Everybody Can Do!』聴いて頂きました。

さ、いかがでしたか、今日の山口達也TOKIO WALKER。ココでインフォメーションです。今日はですね、雑誌「Fine」の発売日となっております。そして、A.B.C-Zの塚ちゃんこと、塚田僚一くんが31歳のバースデー!という事でね、塚ちゃん、おめでとう!【略】では、また僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
前のページ  HOME  次のページ

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]