忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!TOKIOの国分太一です。さぁ、今週は今年最後の放送という事で、皆さん、え~、ホントに今年一年間、ありがとうございました。え~、終わっちゃいますね、今年もね~。ま、この時期になりますと、業界的にはホントにバタバタしてきますけどね、え~、皆さんね、あの~、歌番組、ないし、バラエティ番組なんかでね、え~、僕ら、特番やったりしてると思いますけども、楽しんで貰えてますかね?え~、ま、年始の収録もあったりとか、生放送もあったりして、え~、一日過ぎて行くのが、あっという間なワケですけどね。こういう時にね、風邪、ひきやすいんですよ。よく紅白前なんかにね、あの~、風邪薬を飲むような、思い出もたくさんあります。今年は風邪ひかないようにしなきゃなぁ~と、思ってるんですけども、いかんせんね、歌もそうなんですけど、喋る事も多くなってきて、声嗄らしたりとか、するワケですよ。こういう時にちゃんと、うがいしなきゃ、いけないな~と思いながらも、今もちょっとね、声が嗄れてる状況でございますけどもね。まぁ、でも、そんなね!弱気になってもしょうがない!あと数日で、今年も終わりますからね、え~、気合いを入れてね、ガンガン、頑張っていこうかなと、思います。最後までですね、え~、悔いを残さずに、え~、突っ走って行きたいと思いますので、今日の放送も皆さん、笑って下さいっ!…さぁ、曲、いきましょう【(^ー^* )♪トーン落として、カッコよく喋ってる】。TOKIOで『クモ』

さ、日本全国から届いた、世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪ラジオネームが楽しい≫まぁ、個性ありますよね~、ラジオネームっていうのはね。【好きなラジオネーム紹介】という事で、まぁ、よく考えたよね~。「松崎しげらない」っていう、うん、ナンとなく、想像も出来るし、「LOVE STORYは筑前煮」っていう、なかなかさぁ、濃いストーリーになりそうじゃないすっか?コレ、よく考えたら。これで、ナンか、ストーリー出来そうじゃないですか。LOVE STORYっていう横文字に対して、筑前煮というね、昔からある料理を、こう、乗っけてくるところ。ね?その、ポイントとなるのが、筑前煮になんだろうなと、よく判るし。「屁理屈も理屈の親戚」なんていうのは、もう、漢字で観たらね、その通りだなと思いますよね。遠い親戚にいそうだもんね、屁理屈っていう人が、うん。上手いですよ~。僕なんかもね、やっぱりね、面白いネタに関しましては、昔から、携帯にメモるようにしてるんですよ。ラジオネームじゃないですけどね、うん。結構、メモってますけども、ま、とは言いつつ、最近、メモってないモノもあったりして、え~、ココ最近で言いますとですね、メモったモノをちょっと、観てみましょうか。あ、ありましたね。ペペロンチーノを噛んで、ペロペロチンチーノっていう。うん、コレはメモってありますね。ペペロンチーノを噛む事はあったとしても、ペロペロチンチーノっていう噛み方、しないでしょ⁉ペロペロ言っちゃってるもん!だってね。チンチーノって、うん、という事で、メモってるっていうね。ナンか、文句言いながらも、大好きなんじゃねーかっていうね。オレ、メモって、いつ使うんだ⁉と、いうところもありますけど、今日、使いましたもんね、こうやってね~。はい、ま、是非ですね、え~、このラジオネームにも、凝ってね、皆さん、メール送ってくれたら嬉しいと思います。【次のメール紹介でラジオネーム読んで】この後に言われる、このプレッシャーね!オレかよぉ~って、思ってるかも知れませんけどね。コレ自体、やっちまったなぁって、ありますけどね。≪初メール。皆さん、元気ですか?≫皆さんに言ってます、コレ。≪太一が「ワークショップって言いたい」というのに激しく共感≫判る、やっぱ、いるんだよ、使いたい人は。≪翌日後輩がワークショップに通っていて、アーバンな大人の雰囲気を感じた≫アーバンっていう、横文字もまた、いいですね~!≪展示会という響きもカッコよく発言したい≫やたらと発言したいんだね。≪後輩の行ってる革だったり、Bluetoothのワークショップに行ってみたいが、どんなワークショップに参加したい?≫Bluetoothに関するワークショップって、(笑)これ、ただ、言いたいだけでしょ⁉ワークショップっていう言葉とBluetoothっていう。ねぇ?あ~、でも、コレさぁ、後輩からアーバンな大人の雰囲気を感じるっていうね、ちょっと、先行かれてるじゃないですか。だからね~、コレ、革は、辞めた方が、オレ、いい気がするよね。ま、さっきね、アーバンな大人の雰囲気って、どういう事なのか、ま、アーバン=都会とか街っていう意味でしょ?だから、その、都会の、大人の雰囲気を、その、後輩から感じた、で、僕は、どんなワークショップに参加したいかと言いますと、コレはもうね、都会ならではだと思うんですよ。あの~、外国人の方に、料理を教えて貰うっていうね、うん、どういう事かというと、英語で、料理を教わるっていう。コレは、もう、アーバンな大人のワークショップでしょ⁉うん、英語も勉強しながら、料理も教えて貰うっていうね、うん。これこそ、アーバンな大人だよね。(笑)いや、オレも気に入っちゃったの、このアーバンっていうのがね。うん。展示会ね。ま、あの~、こういったね、お仕事をしていますと、え~、洋服屋さんなんか行きますとね、仲良くなったりすると、ちょっと春夏の展示会が、そろそろ、ま、今、冬じゃないですか、春夏の展示会がありますので、もしお時間があれば、来て下さいとか、行くと、ま、僕なんか、あんま、行けてないですけど、モデルさんとかが、こうね、ちょっと先取りしました。春夏の展示会に行ってきました。っていうさ、インスタを送ったりする訳でしょ?また、そこもいい、そのね、こう、展示会というワードが出て来るカッコ良さだったりするんでしょうね。え~、そうですかぁ。いいじゃないですか。使っていきましょうよ。新しい言葉、使っていかなきゃいかないよね、コレね。≪父から、誰といると思う?という意味深LINEが来た。おさんぽロケの太一が目の前にいるというお知らせだった。真面目潔癖な父親のそういう姿が初めてで、観れて感謝≫あ~、ありがとうございます。嬉しいですね。どこの現場か書いてもらったら、もっとね~、判ったと思うんっすよね。やっぱり、こう、おさんぽ番組というのは、一泊二日で、15本撮ってたりするんですよね。そうすると、いろんな場所行ったりとか、お店に入ったりとか、ちょっと、工場見学したりとか、日本酒のね、酒造屋さん行って、どうやって作ってるかと、結構、人に会ってるので、僕自身、ココの場所ですよって、言われると、思い出すんですけどね。実際、どのぐらいで、オレは、その、お父さんと、お父さんとの距離感、どのぐらいだったのかな?僕はインタビューする人だったのか、それとも、インタビューしている姿を遠くで観てたのか、ね?そこら辺も知りたくはなりますけどもね。こういった形でですね、全国、ワタクシ廻ってますからね、もしかしたら、またね、どこかで、今、聴いてる方と、お逢いすることは有ると思いますのでね、是非ね、Radio Box聴いてますって、言ってもらいたいですね。今まで、あ、今、現在、おさんぽジャパン、日本全国、3周目に入っております。うん、3周目に入ってるんですけども、Radio Box聴いてますっていうのは、3回ぐらいしか、聴いた事がない。こんなに全国廻ってるのにね⁉うん、恥ずかしいんでしょうかね?この番組聴いてる事が。3人ぐらいしか、いないのでね、是非、僕を見かけた時にはね、聴いてますよと言ってくれたら、嬉しいなと思います。さぁ、それでは曲、いきましょう。TOKIOで『story』

【Radio Box総選挙】
≪一番好きな月は何月?≫
こんなのさ~、友達と話すぐらいで、ランキングにするって、なかなか無いよね⁉【太一の好きな月は?】僕ね、子供の頃は、9月が好きだったんですよ。というのも、自分の誕生日が9月だから。だけど、今は、やっぱ、4月がいいかな。うん、早起きしてるじゃないですか、今、番組やってるから。だから、この時期っていうのは、朝起きる時、暗いんだけども、徐々に、こうね、4月くらいになってくると、明るくなってくるワケですよ。そうするとね、ナンかね、やっぱ、起きる時間、明るいって、嬉しい事なんですよね。それプラス、その、新芽というかね、えぇ、やっぱ、自然が大好きなので、若い芽が出て来るのはね、ホントにイイですよね。ワクワクする。で、逆に、9月があんま、好きじゃなくなって来てるの。うん、陽の傾くのが、早くなってるでしょ?それはね、子供の頃と変わらないんだよね~。ちゃんとしてるでしょ⁉理由。【1位はナンだと思う?】いや、オレね、4月だと思うよ。うん。同じじゃないかな。新しい事をスタートするのは、1月より、実は4月だったりするのかなって思ったりね。≪誕生日や行事が目白押しな12月が好き≫へ~!12月かぁ~。やっぱり、僕も、どっちかっつーと、バタバタしちゃうなぁ~っていう、うん。≪梅雨が明け夏が来るという感じ&動物、虫が元気になったり生命力溢れる感じの7月≫いや、この人は、人生に余裕があるというか、視野がしっかりしてるというか、見過ごさないね~。カナヘビが日向ぼっこ。いやぁ、そんなのさぁ、気持ち悪い!と思う人がいる中で、それを日向ぼっこと見れるところが、素晴らしいですよね、確かに。7月ってさぁ、梅雨長い、長く感じないっすか?毎年、こんな長かったっけ?と思うんだよね~。もう終わっていいだろと思うんだけどね~。そこが無ければ、オレも大好き!≪消去法で9月≫消去法で決めるっていうのも、スゴいですね。忙しいっていうのがあんだね。≪10月は気候が丁度いいし、番組改編期。酒祭りがある≫そうか、お祭りもポイントかも知れないですね。夏祭りもあるし、秋祭り、冬祭りとかも、結構ありますからね。コレは大きいなぁ。≪2月は寒さの底で、温かくなるだけという安心感≫うわぁ~、ポジティブな考え!うわぁ、2月は苦手だなぁ~!やっぱ、寒さだよね~。まだ寒くなるんだぁっていう風に思っちゃうもんね。ポジティブな。これで2月が好きっていうのは、スゴいね。性格出るね。ね、尊敬するもん、オレ。この考えは。≪4月後半。新しい年度が始まり、GWが待っている≫あ~、なるほど!≪祝日が無い6月がキライ≫そうなんだ!6月、無いかぁ?あ~。うん、4月の後半、GWを取れる方っていうのは、もしかしたら、ホント、ワクワクするかも知んないですね。ま、春が来て、その流れで、GWに入って行って、ま、ちょっと、1月からのね、疲れを4月の、そのGWに向けて、5月のGWに向けて、ちょっと、やっぱり、休憩する、それで海外行ったりするっていうね。やっぱ、よく出来てますね、GWっつーのもね。【BEST3発表:3位-2月】えっ⁉【春に向かっていく、AWARDSがある】あ~。え、そうなんだぁ!楽しみにしてくれてるんだね。【第2位:12月】冬だぁ。【イベント盛りだくさん】大晦日?クリスマス。なるほど。【第1位:7月】えーっ?7月はナニ~?【昂揚感】あ~、判るかぁ。あ~、そうかぁ、ナンか、じとーっとしたとこから抜けて。カラっとしたね。7月が多いんっすか。接戦なんっすか?コレ、ちなみに。接戦なんだ。【一番不人気:8月】えーっ?⁉ナンで、8月、人気ないのぉ~⁉うわぁ。そうか、そういうことなんだね。4月だと思ってたわ。ちょっとオドロキだったのが、寒い方が人気があるんだなって、この番組ではね。いやぁ、面白かったです、コレは。ありがとうございます。【次回は、2018年注目スポーツはナニ?】さぁ、ま、観る方で言うと、平昌オリンピックがもうすぐそこまで来てますからね。あとは、まぁ、2019年に向けてはラクビーW杯が日本に来ますし、そう言ってると、東京オリンピックも始まります。2018年、W杯もあんだね!サッカーのね。コレはちょっと、注目ですね。

【クイズ説明川柳】
【引き続き永田くん】出るね~!喉鳴るもんね~‼出たい、出たいって、喉鳴るもんね~。喉がね。【クイズ形式の説明川柳。何の説明川柳か当てる。過去に出たモノから】
≪真っ黒な 鼻息荒い 悪い人≫水牛?【(-.-)p”ブー】人じゃないって、どういう意味?【水牛は人じゃない】あ、そっか。悪い人か。あ、解った!解った!解った!ブッチャー!【(-.-)p”ブー】あ、違う?ブッチャーより有名?世界的に有名な悪い人?黒くて?…え?コレ、1回、出た?…うわぁ、ゴメン!出て来ない!【(-.-)p”ブー。正解はダースベーダ―】…あぁ、アレ、人~⁉アレ、人なの~⁉

≪お仕事や エッチな事に 大活躍≫
…えっ?難しくない?あの、マッサージ機。【(-.-)p”ブー】お仕事…ん、整体師の人も使ってるかも知れない。え、ナニ~?持ってんの⁉オレ⁉もう一回、言ってもらってもいいですか?あ、解った!電子手帳。【(-.-)p”ブー】あ、辞書!【(-.-)p”ブー。正解はパソコン】あ~!ナンか、読んだ覚え、あるわ~!やっぱ、判んないね⁉コレだけだとね。パソコン、だって、そういう川柳じゃない、オカシイでしょ?説明としては。

≪もめはじめ 顔近づけて キスをする≫
あ、ダチョウ倶楽部。【正解!】上島竜平さん。あ~、良かった、良かった。あ~、コレはね、想像したら、判ったね。

≪マジくせ~ でも調理すると マジうめ~≫
くさや。【(-.-)p”ブー】銀杏。【正解!】あ~!そうだ、そうだ!コレ、言った覚えもあるけれども、そうだね。

≪詩を書いて 曲を作って 一儲け≫
シンガーソングライター。【正解!】あ~、そうそう!いいね!コレは解り易いね。(笑)一儲け、そうだね、確かに。一儲けっていう、為にやってるワケじゃないからね。

≪爽やかで 腋毛が全然 生えてない≫
え~…?人?え、それはナニ?タレントさんの名前とかなの?爽やかで…赤ちゃん!【(-.-)p”ブー】Zettai、判んない、コレ。【生えてる人もいる】美少年!【正解!】ナニ?ホント?【ホントの正解はイケメン】いや、生えてるわ!生えてるわ。なるほど、なるほど。

≪古くさい 歳を重ねて いま涙≫
古くさい…?えーと、それも人?人では無い?えーと、えーと、涙腺!【(-.-)p”ブー】ナンだろ?【(-.-)p”ブー。正解は演歌】あ、演歌ね~。そうか、そうか。染みるんだね。

≪芸能人 カラフルカラー パイオニア≫
志茂田景樹さん!【正解!】やったね!いや、コレはナンか、そんな気がしたよ。

≪暗闇を ひたすら走る 夢乗せて≫
銀河鉄道!【(-.-)p”ブー】暗闇を、暗闇を…ひたすら走るんだよね?暗闇ずーっと走って、スゴい、アレなのかな、メルヘンチックなモノなのかな?コレは。え、ナンだろ?夢を運ぶんだよね?もっとシンプルに?(笑)もう全然判らない。ナニ?コレ。【(-.-)p”ブー。正解は:地下鉄】(笑)コレはね、夢、夢、っていうところがさ、もう、やっぱり。銀河鉄道、惜しかったんじゃない⁉じゃあ!ね?

≪しみったれ だからどんどん 金溜まる≫
そういうトコだよね、えーと、えーと、義理のお母さん。【(-.-)p”ブー。正解は金持ちのクソババア】当たらない!当たらない!いいですね、これ、やっぱり、クイズにすると面白いなぁ~!

さて、今週も、そろそろお別れの時間ですが、ここでお知らせです。風邪引かないように注意してください。【略】さ、説明川柳のクイズでですね、3問正解したという事で、スタッフから、プレゼントを貰えるという事で、いいですか?【永田くんが太一にプレゼントしたいと思ったモノ:今治製タオルハンカチ】あれ~!3枚も頂きましたけども。ナンか、笑いも一つも起きないモノを、ホントに使えるモノを頂きましたね。あれ~、今、コレ、流行ってるんですか?あぁ、普通に考えてくれたプレゼントですね。ありがとうございます。いずれ、コレもね、AWARDSの景品になる可能性もありますけども、え~、皆さんもね、是非、メール送ってもらえたらなぁと思います。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。2018年も宜しくお願いしまーす!

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2018/1/5  HOME  TOKIO WALKER 2017/12/24

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]