忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です【まとめ撮りか?また鼻声です…】。オープニングのコーナー「松岡昌宏究極の1品」。本日の食材はコチラ!『塩辛』イカの塩辛は、そりゃあモチロン、そのまま食べるのがオイシイです。一番ね。ま、大根おろしと和えたりもしますけど。ちょっと飽きてきたなぁとかいう時はね、あの、ホイル焼きにすると美味しいですよ。アルミホイルの中に、イカの塩辛入れて、ちょっとバターを落としてね、長ネギを刻んだのをのっけると。魚焼き器で焼いてもいいですし、電子レンジ、入れちゃダメだよ!ビビビッとなるから。オーブントースターでやってもいいですし、塩辛はそうやって食べると美味しいですよ。北海道ではよくね、あの、ジャガバターに塩辛のっけて食うなんていいますけど、僕の周りにはいませんでしたけど、結構、あの、ポピュラーみたいですね。是非いろいろとお試しください。さぁ、ドラマ「高校生レストラン」の主題歌になっております、5月25日水曜日発売!聴いて下さい。TOKIO『見上げた流星』

(曲演奏)【まだFullダメなのぉ~!?】

さぁ、リスナーの方から、メールたくさん頂いております。ご紹介いたしましょう。「最近、東京で一人焼き肉専門店が出来たそうです。松岡さん、一人で焼き肉屋さん行くことありますか?」ありますよ!全然。全然ありますよ。「ちなみに松岡さんは一人でドコまで行けますか?私はカラオケ、ディズニーランド、ボーリング、一人牛丼が限界」だと。おぉ。オレ、基本、一人ナンでも平気ですね。えぇ。ただ、一人ディズニーランドは行かないなぁ~!多分。あの、一人遊園地とか、一人動物園とか。あとは一人でナンでも出来ますよ。焼き肉だって、全然行けますし。ハイ。「先日、テレビで哀川翔さんが餃子を作っていて、スゴく美味しそうでした」あぁ、そう。「松岡さん、翔さんの手料理食べたことありますか?また、松岡さんがこれまで手料理食べたことある芸能人は誰ですか?」誰の手料理食ったことあるかな?翔さんのね、手料理はね、手料理っていうか、バーベキューみたいなことをやった時にね、お宅で、そん時はちょっといた時はあるけど、オレね、ドラマやるとね、女性にね、お弁当作ってきて(笑)って言うの。(笑)いや、あの、お子さんいる人には。だって、子供にお弁当作るの、どういうの作ってるか、気になるじゃん?1個作るのも、2つ作るのも、一緒でしょ?っつって【結構、迷惑じゃないかぁ!?】えぇ。今回は、まだ生徒、だーれも、作ってきてくれてないですけど。誰作ってきてくれたかね?今まで。結構いますよ。多部ちゃん、最後まで作ってくんなかったなぁ~【(* ̄m ̄)プッ】!広末は作ってくれましたよ!あの、広末涼子さんは。あとね…あと、誰だぁ?結構、いろんな方に作ってもらいましたよ【ちゃんと覚えとかなきゃ!】。女優さんってね、人によってはね、いろんなもん、作って持ってきてくれるのよ。うん。一番笑ったのはね、観月ありさはね、お弁当とかがイヤでね、楽屋にね、自分でジャー、持ちこんでた、アイツ。もう、今から十…三年ぐらい前の話だけど。13、4年前の話だけど。で、自分で、ナンか、その、おかずでね、ご飯食べてた。「ナースのお仕事」やってる時。料理が上手い、芸能人…。たっくさんいますけどね。ピーターさん、上手いよ!うん。ピーターさん、よくホームパーティとかやるらしいんで【達ちゃん一家が参加してたね】、僕、1回しか行ったことないけど、そん時、手料理頂いたけど、スゲー、旨かったな。ピーターさんトコのメシ、スゲー、旨かった。あとはみんな鍋やっちゃったりするからね、みんなで集まるとね。うん。どっちかって言うと、オレが作っちゃう人間だからね、ウチに来るヤツが多いっていうね。ホント、ウチ来るヤツ、多いな【嬉しいんでしょ♪】(笑)「私はよく年上の男性を好きになります。24歳ぐらいからの、年齢を少し感じる男性や」あぁ、そういうことね。「遊びをセーブしつつ、楽しむ人が好きでキュンキュンします」遊びをセーブしつつ、楽しむ人?…っていうのがいるんだ。「が、好きです。キュンキュンします。男性で年下の女性が可愛く思う瞬間ってありますか?」ありますよ。あぁ、そっか。18歳なのね。18歳からしたら、24歳は結構上か。あぁ。そりゃあ、女性はアレだよ。年上だろうが、年下だろうが、そりゃキュンキュンしますよ。年下って言ってもやっぱり、キュンって来るのは、幾つぐらいなんだろ?やっぱ、20、二十歳前後ぐらいじゃないですか?一番下でも。ね?うん。でも、24歳からで、年齢を少し感じるとか、ま、18歳から見ればね、遊びをセーブしつつ、みたいの、24歳、まだまだでしょ!?だって、24歳は。でも、そっか、社会に出てってことなのかな?学生気分じゃないという。それで今までは遊んでばっかりの大学生活送ってたけど、社会に出て働くから、ちょっと、その辺もセーブしつつ、遊ぶのが好きだと。あぁ、大人への憧れだね。なるほどね~。年上が好きなんだね。お兄ちゃんいるのかな?どうなんだろうね?だいたいね、十代からね、そうだな、二十…3、4、5ぐらいはね、年上に憧れるんですよ、男も女も。だいだい30ぐらいになってくるとね、年上も30を超えてるワケだからね、40だったら、もっと大変なことになるワケで。そうなると、おのずと(笑)年下になるんでしょうけどね。えぇ。でも、人は歳じゃないよ!持ってるものが、あるから…。えっ?(笑)えっ、じゃないよ…。スイマセ~ン【可愛い~♪】。以上でございまーす!さ、ココでですね、1曲聴いて下さい。『見上げた流星』のカップリングとしまして、新しくアレンジしました!CDバージョンとして入っております。お聴き下さい。TOKIOで『+PLUS+』

(曲演奏)【コッチはFullじゃん!】

『懐かしマボ・ワード』懐かしい昭和の言葉をどのくらい知っているか、挑戦しようというコーナーでございます。ちなみに、コレがタクシーの運転手さんに大好評なコーナーでございます。まずはコチラ!『メロリンQ』え~、日本テレビ系列「天才・たけしの 元気が出るテレビ」に出てた、山本太郎が出初めに言っていたセリフ!【!(^^)!ピンポンピンポンピンポーン♪】太郎ちゃんですね。この間、マネージャーとみんなで飲んでたら、太郎ちゃんがいて(笑)、で、マネージャーがうるさくて、バーバーバーバー、カラオケ歌ってたら、太郎ちゃんもそこに参加して、一緒に歌ってくれたっていうね。えぇ、えぇ、ま、言った通りです。(笑)ハイ。もう、メロリンQ、覚えてますね!ラフィンノーズかナンかの曲、流してたんだよ。♪ジャージャージャー♪【歌ってくれてるけど、よく覚えてないなぁ…】っていうのに合して、ヌルヌルに塗った、オイルを塗った、太郎ちゃんが、「メロリンQ!」っつって出て来るんですね。ちなみにあの、ハマ―、当時、MCハマーにも会ってますからね。あの頃。「ハマ―!後で電話してきな!」(笑)って普通に。太郎感が言ってたっていう。「天才・たけしの元気がでるテレビ」から出た人は、すっごいいますからね。ま、Xもそうですし。ウチの岡田もそうですし、V6のね。まぁ、あと、ボクシング関係も、飯田覚士、松島二郎さんもそうですね。ナンか、よく、その、ボクシング予備校。ま、要はガチンコ!の全身ですよ。そう考えたら、あの、テリー伊藤さんだからね!ナンテったって!ね?スゴいこと、やってましたよね。懐かしい!元テレは尽きない。ハイ。『宝石箱』コレ、ナンだろ?ピンクレディーがCMやってたヤツかな?え~、赤とね、緑のね、氷の結晶みたいのが入ったバニラアイスクリーム!【!(^^)!ピンポンピンポンピンポーン♪】銭湯行くと必ず食うんですよね。おぉ、ピンクレディーでしたね、確かに。1978年に発売ですから、私が1歳ん時ですね。雪印から出た、バニラアイスクリームの中に色のついた宝石状の氷の粒が入ったいると。当時は、え~、バニラアイスの値段は50円だったが、宝石箱は120円だったと。高級アイスの先駆けでございまして、CMはピンクレディーと。よく覚えてるね~。銭湯でよく食べた。宝石箱。コレね、ピンクレディーもやったしね、違う人もやってたんだよね。うん。宝塚系だったかなぁ?女優さん。すっげー、覚えてる。さ、続きまして。『花の子ルンルン』♪ルルルンルンルン♪【可愛く歌ってます】だよね?コレね、オレ、3歳の時にね、録音してるテープにコレ、歌ってるオレがいるんだけど、(笑)ナンだかは、判らない!(笑)多分、アニメかな?『花の子ルンルン』っていう。【!(^^)!ピンポンピンポンピンポーン♪】(笑)オレが3歳だから、1980年とか81年に撮ってる、カセットテープの中に、コレ歌ってるオレがいるんだけど【聴きたーい!】覚えてない(笑)。1979年から80年まで放送されましたアニメ。女の子が7色の花を探す旅を通じて人間成長を遂げるストーリーと。このアニメがきっかけとなり、「ルンルン気分」など、あ、ルンルンって、そっから来たんだ!ルンルンという言葉が流行ったと。歌は多分、こんな歌だったと思うんだけどね。【!(^^)!ピンポンピンポンピンポーン♪】そうだよね(笑)?スゲー。簡単だね、今日も。この番組の簡単な時と、難しい時とムラがあるよね!?ホッントに。みんなが知ってることをオレ、知らなかったりするからね【確かに】!(笑)それはどうかと思うんですけど…。ね、コレはタクシーの運転手さん、今日は気に入って頂けたんじゃないですかね。「花の子ルンルン」とかね、ピンクレディーなんかね。さ、以上、『懐かしマボワード』でした。ココで1曲聴いて下さい。KAT-TUNで『WHITE』

(曲演奏)

【BGMは路傍の花】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『今更メール』。「今更ですが、学生時代に、思い出に残っている学校の先生はいますか?」学生時代っていうのは、小中高、ドコだろうね?ドコでもいいの?小学校だったら、いつも言ってる渡辺しんじ先生という、ま、24時間テレビにも出て頂いた方ですね。小学校1年生の時は、山田いさお先生だったんですけど、で、小学校6年になると、女性の山口きょうこ先生という先生と知り合って、中一になってすぐ、吉岡しんじ先生という人に出会って、ま、その方は今でも仙台に。この番組に確か出て頂きましたね?昔。今更聞くのもどうかと思う、TOKIOや松岡に関する素朴な疑問、募集しております。更にマボのベタベタがもらえます、クイズ松岡の出場者も大歓迎しております。住所、氏名、電話番号を忘れずに書いて送ってください。【宛先告知略】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB 2011/5/28  HOME  TOKIO NIGHT CLUB 2011/5/14

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]