忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さ、もう、夏休みも近いですよね。そろそろね。北の方だと、もう少し後になるかもしれませんけど、関東とかね、そっちの方は基本的には20日前後になるんですかね?大体、7月のね。いいなぁ~、夏休みとか。楽しいよね?オレ、夏休み、ねーのかな?無いね【無いの!?ナニやるの!?】(笑)。夏休み、まぁ、あっても別に何することも無いしね。この間ね、スゲー、ちょっと面白い事があって、あ、いいや!あの、後でフリートークで話すわ(笑)TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O!

ナンだ、このダラダラとした始まり方は!あらためまして、こんばんは。松岡昌宏です。さて、ワタクシ松岡のBEST3を答えます『松岡BEST3!』本日のテーマはコチラ!『死ぬ前に食べたい料理!』これはオレは、ちょっとウルサイよ。ま、自称グルメ。TOKIOいち、ジャニーズいち、ま、芸能界一って言っても過言では…、過言かな。(笑)かなり僕はグルメだと自分では自負しておりますけども。死ぬ前に食べたい料理ですからね。第3位!「納豆ご飯」納豆ご飯、ウメーよ!ホントに。結局ね、いろんなもん食ってもね、たどり着くのは納豆ご飯とか、そういうことになっちゃう気がするんですけどね。ハイ。第2位!「卵ご飯」もう、この、ナニナニご飯っていうシリーズはさ、もう、いつでも食えるのよ。その、納豆ご飯、卵ご飯、ふりかけご飯、おかかご飯、バター醤油一味ご飯とかね。大好きなんだよね、そういうの。海苔の佃煮ご飯とかさ。何でも上にぶっかけて食ってるんです。だけどやっぱり死ぬ前にって言われたら、最後はこれでしょ。「筋子と鮭のおにぎり」…(笑)コレに尽きるかなぁ~オレは。オレね、色んな料理を、小学校の低学年くらいから料理やってますけどね、いろんな料理作りました。和洋中、イタリアン料理でもスペイン料理でも全部作ってます。でもやっぱりね、究極にね、極めると、ドコにたどり着くかって考えたらね、おにぎりなんですよ。米はココの米、筋子はココの筋子、塩はココの塩、海苔はココの海苔っていうのがね、あるんですね。僕は絶対、この海苔じゃなきゃダメだっていうのが一つあってですね、ま、ある海苔屋の海苔なんですけども、干し海苔っつってですね、昔の懐かしい味なんです。磯の香りがプンプンする海苔。ちょっと聞いてみたんですね。昔って、オレの子供の頃って、焼き海苔じゃなくて、紫、赤紫っぽい海苔じゃなかった?って話したら、確かに昔そうだったって。で、ガスコンロで、その、なんていうの、海苔を炙って、で、焼き海苔みたいにパリパリにさせて、よく食べてたよね?って。あぁそうだったなって、そっちの海苔が今、無いねって。焼き海苔、そっちの方が好きだったなって言って、探してもらったら、その海苔あったんです。スッゲー、ウメーの。ハンパねーよ。それで塩ジャケもしょっぱい塩ジャケでね、で、あの、南アルプスの岩塩のヤツを手につけてね、で、おにぎりはむすんじゃダメだからね。やっぱ、フワッと空気入れながら、茶碗でね、ポンポンポンポン空気入れながら作って。もう、サイコーにウマい!それで沢庵ね。沢庵を薄く、チョンチョンチョンチョっと千切りにして、水で浸して、そこの味の素と、しょうがすったヤツに醤油ちょっとかけて、それでもうゴキゲン!シジミの味噌汁なんてあった日にはもうね、いっそ殺して!って世界(笑)になります。是非試してみてください。(笑)ナニ、試すんだ?TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O!松岡昌宏がお送りします。

ま、先程オープニングで言い掛けたことなんですけど、この間、僕がいつも行ってる店があるんですけどね、そこのお店は大体、いつも(笑)仕事終ると、いろんな人間が溜まって、そこであーでもない、こーでもないって言ってる店があるんですが、そこが休みだったんですよ。で、もういっこ、行く店があるんですね。うん、そこもまぁ、客層はほぼ一緒の人間なんですよ。どっちかに行くんですね、みんな。そこもですね、店のヤツがハワイ行っちゃってですね、そこ、休みだったのよ!2つとも行く場所なくて、その常連のお客たちが、(笑)困りに困ってですね、夜中の12時過ぎにね、全然行った事がない居酒屋に集合したのよ【相方行きつけの店を紹介したかったわ~】。(笑)で、ナンだろね、オレたちって、結局5人集まったんだけど、いかに、その、なんていうんだろ、普段行きなれた、とりあえず家帰る前に1杯でいいから、下手したらコーヒー1杯でもいいから、ちょっと寄って、ちょっとくっちゃべって、クールダウンさせる場所がいかに、オレ達に必要かってことを(笑)、みんなで話して、それでね、あぁ、やっぱり、その、行ける店のある有難さっていうのは、スゴいねと。これは店だけじゃなく、親とかでもそうじゃない?ナンか、判んないけど。親とかさ、親友とかさ、俗に彼氏、彼女、奥さん、旦那とかさ、そういうのでもやっぱ、いなくなって初めて気付く。モノもそうですよね。自分の手元から無くなって初めて大事だったって気付く、みたいな。よくありますけど、ちょっと、この店、二つとも潰さないように頑張ろうねって、(笑)よく判んね~(笑)!よく判んない集まりになって、みんなで焼酎のお茶割をヘコヘコ飲みながらですね、(笑)ナンかよく判んない、イカの焼いたヤツをね、マヨネーズに付けてしゃぶりながらですね、あの店は絶対失くさない様に、これからも頑張っていこうぜって、ちょっとした株主総会になっちゃって、えぇ、案外面白かったです。ハイ、近況でした。さ、お便り紹介して行きましょう。「この間ラジオで長瀬くんは、合コンに誘うなら、ジャニーズの中で松岡くんかなっと言ってました。松岡くんだったら、もし合コンやる場合、ジャニーズの中で、誰を誘いますか?ちなみに、長瀬くんは、リーダーは問題外だと言っていました」あ、そりゃ判る。オレも一緒だね。リーダーとかは合コン呼んでも、大変そう、ナンか。長瀬、オレと光一って言ったの?あぁそう【嬉しい?】。オレね、あ、でも長瀬、面白いだろうなぁ、合コンやるならな。アイツ、ほら、なんつーんだろ、結局オレ呼びたいのは、アレでしょ?またオレがカラオケで永ちゃんの真似とかして、それをケラケラやって盛り上げてくれそー的なことで言ってんでしょ?アイツ。だよね?(笑)普段のオレとアイツの飲み会と、変わんねーじゃん!(笑)合コンってそういうもんじゃないでしょ?だって。女性と男性が出会う場所でしょ?オレ、ナンか、そんなとこで、おまえ、永ちゃんのモノマネしたってしょうがないでしょ(笑)。オレ、誰だろうなぁ~。ジャニーズん中で?とりあえず、ナンか、判んないけど、KAT-TUNあたり何人か呼んでおけば間違いないんじゃないの?(笑)ナンか、とりあえず、あの『KAT-TUN来るよ』みたいな(爆笑)。スッゲー、ダメじゃん!そんなの。後輩をダシに使う、スッゲーやな、上司みたいな。オヤジだよ、感覚がね。KAT-TUNに会わない?みたいな。ヤダなぁ…。ぶっちゃけね、ホントにやるんだったらね、そうだなぁ~、やっぱりオレん中では長野博くんはハズセないかなぁ?見てみてーじゃん?長野博くんのそういう姿。合コンとかでナニ喋るんだろう?みたいなさ。ナンか、あの人もグルメだからさ、ナンか、長野博くんと、合コン、ま、坂本くんもそうだよね。井ノ原とか結構ね、アイツね、口下手で結構喋れなかったりするんですよ。何だろ、坂本くんとか長野くんは、オレん中でハズせないなぁ。特に長野くんはね、ハズせないっていうか、見てみたい。どういう風に女性とコミュニケーションを交わしてるのかとか、全然匂わないじゃん、長野博くんの場合は。で、やっぱ、後輩も一人欲しいよね。先輩だからね、長野くんは。後輩ね~。後輩は合コンするんだったら、ナンか、ちょっと動けるヤツの方がいいね。ちゃんと言うコト聞いて、動けるヤツの方がいいね。友達感覚の後輩よりも、ホントにちょっと、コイツ、後輩!みたいなヤツの方がいいね。面白い事とかする、みたいな。誰だろうな?ウチで、そういの、いるっけ?相葉かな!?(笑)相葉かな?うん、櫻井はね、ちょっとね、頭いいから、持ってかれちゃう(笑)ちゃいそうだからね。マツジュンとかも決まりそうじゃん?ナンか、ニノはモジモジしてアレだから、で、大野は寝ちゃいそうだからダメだし。相葉だね!困った時は相葉に限るね!(笑)アイツ、ちょっと酒飲んで、カラオケ歌うと面白いしね。(笑)相葉だね!相葉と長野くん!(笑)【マボ、ナンか、楽しそうだなぁ~♪】さ、ココで1曲聴いて下さい。8月15日に発売します、TOKIOのニューシングル。山口達也の主演ドラマ、日テレ系ドラマ『受験の神様』の主題歌でもあります。TOKIOで『本日、未熟者』

(曲演奏)
『クイズ!松岡ぁ~!!』(笑)もっとナンか、ナンか、タイトルもちゃんとしようよってカンジですね。『クイズ!松岡』なんて(笑)お前さ、名字じゃん!(笑)さ、リスナーが電話で答える、クイズコーナーでございます。ルールは簡単です。ワタクシ、松岡がその答えを言えるか言えないかを予想するクイズ。例えば、ウチの後輩、KAT-TUNのメンバー、全員のフルネームを言えるかとか、言えないかとか、そういうな問題ですね。全部で5問、予想した正解の数だけ、マボのベタベタをプレゼント。かなり大盤振る舞いのコーナーです。前回、ワタクシ松岡が出題しました問題に長瀬は見事正解したと。なるほどね。今回はそのお返しですか?長瀬から問題が来てると。さ、そして今回の挑戦者はコチラ。茨城県にお住まい、高校3年生!電話繋がってます。もしもし!?
「もしもし?」
「どうも、こんばんは」
「高校3年生?ちょっと決まりましたか?就職関係は?進学関係は?」
「いや、まだハッキリ決まってないですね」
「ナンかしたいなというのはあります?」
「え~と、今のところ、就職なんですけど、希望は。ナンか、大学とかまで行って、勉強しなくていいかな?みたいな」
「いいかなぁみたいな?まぁね、別にね、うん、とりあえずちょっと働いてみようかな?みたいな。一人暮らししようかな?みたいな」
「そうなんです。一人暮らししてみたいんですよ」
「自分で働いてね、出来る様になればいいんじゃないんですか?楽しいよね、これから。ドキドキ、ワクワクだよね。どうですか?今日は自信ありますか?」
「今日、あります!」
「マジで?」
「ハイ!ちょっとあります」
「ホントに?ちょっとあるんですか。じゃ、マボのベタベタ、一個でも多く、獲得してもらいたいと思います」
「ハーイ」
「それじゃ、行きましょう。『クイズ!松岡!』スタート!第1問」
「松岡昌宏、親友イノッチの生年月日と血液型、言える?言えない?」
「これは、言えますね」
「言えますか」
「イノッチと、スゴい、アレですよね?お友達ですよね?」
「お友達ですね」
「(笑)松岡くんは言えると思います」
「ハイ。1976年、昭和51年5月17日のA型」
【ピンポンピンポン~♪簡単すぎるよ~!】
「おぉー(笑)」
「ま、同い年ですからね。言えましたね。一個当たりですね」
「ハイ」
「ありがとうございます」
「いえ、とんでもございません」
「(笑)」
「行きましょう。第2問!」
「山口達也くんも走ったことがある、24時間テレビのマラソン、今年は欽ちゃんが走りますが、松岡昌宏、24時間テレビの歴代ランナー5人以上、言える?言えない?」
「え~っと、きっと松岡くんはテレビとかマメに見てると思うんですよ」
「うん」
「だから言えると思います」
「言えるで?」
「ハイ、言えます」
「言えないワケが無いじゃんねー!?だって、こんなの。オレ達、司会2回やってるし」
「そうですよね」
「V6ん時だって、KinKiん時だって、SMAPん時だってやってるじゃないですか」
「ハイ」
「山口達也入れてですか?…入れないで?じゃ、森田剛、研ナオコさん、西村知美さん、トミーズ雅さん、寛平さん」
【ピンポンピンポン~♪】
「おぉ」
「まだ他にもいますけどね。アンガールズとかね、いっぱいいますけどね。大体判ります。杉田かおるさんもいましたしね。丸山弁護士なんか、最近じゃん。なかったですか?ね、赤井さんもやってたはずですし。結構知ってますね【花ちゃん、忘れてるよ~!自分たちが司会した時の!】。これは余裕でしょうよぉ!
「ハイ。余裕ですね」
「ただコレ、思い出があってね、山口達也が走った時はスゴイ大変だったんですよ。痛み止めを打ちながら完走したんです」
「ハイ」
「ところがどっこい、V6森田剛に至ってはですね、当時19歳だったっていうこともあり、現役ダンサーということもあり、普通にゴールして、お疲れ様でしたって普通に帰っていきやがったっていう(笑)さすが、森田剛!パワーが違うなと思いましたね。あ、2問とも当たってますね」
「ハイ」
「じゃ、次の問題いきましょう。第3問!」
「【♪音楽流れてます】今流れてるこの曲は事務所の大先輩である、東山紀之さんと、森田剛くん、須賀健太くんのユニット、トリオ・ザ・シャキーンの曲ですが、松岡昌宏、この曲のタイトル、言える?言えない?」
「これはもう、大先輩のグループですから、言えると思います」
「言えると思いますか?」
「言えると思います」
「ハイ。え~、渚のババンバン」
【ブー!('ε'*)♪】
「あ~」
「愛しのナポリタン(笑)だって!【自分で曲、かけたじゃん!】近いじゃん、でも(笑)愛しのナポリタン?」
「ハイ」
「ヤッベー!今、剛の話、してたばっかじゃんね!ヒガシくんと、剛と、健太と。あぁ、愛しのナポリタン。失礼致しました」
「(笑)」
「ハイ、失礼しました。先輩、スイマセン。第4問!」
「以前放送された、松岡くん主演のドラマ『マンハッタン・ラブストーリー』で、小泉今日子さんが演じた役の名前をフルネームで言える?言えない?」
「え~っと、コレ、結構古いですよね?」
「4年?3、4年前だね」
「そうですよね。え~、どうだろう?判んない。えっと、言えないと思います」
「言えない?」
「言えない…です」
「えっとね、これはね、二つあるんですよ、名前。二つありましてですね、ホントの名前はこうだったっていうのがあるんですね」
「ハイ」
「えぇ、ちなみに、最終回までは赤羽信子っていう名前でやってるんですよ」【懐かしい~】
「あ、ハイ」
「で、最終回に実は名前が違ったっていうことで、それはゴメンなさい、忘れてしまいました。でも赤羽信子」
【ブー!('ε'*)♪】
「ちなみにオレの名前はね、ハロルド山田っていう名前だったんですよ。(笑)日本人じゃなかったって、オチが(笑)あったんですけど。ハイ、ラスト!問題いきましょう!どうぞ」
『長瀬問題で~す!』【智也だぁ~!】
「ハイ」
『昔、僕が松岡くんに、借りたCD、松任谷由実さんのCDのタイトルはナンでしょう?』【ユーミン聴いてたの~!?】
「これは(笑)」
「言えるか?言えないか?」
「え~、でも、松岡くんなら言えると思います」
「言える?」
「ハイ」
「コレ、アイツ、返さねーんだよ!未だによぉ!『Dawn Purple』」
【ピンポンピンポン~♪】
「あ~、だよね!?合ってますよね?アイツ、返さないんだよ」
「(笑)」
「答え聞いてみましょう」
『正解は「Dawn Purple」』【え?智也、それだけ?】
「ハイ。ね、3問正解ですね」
「ハイ、ありがとうございます」
「いえいえいえ。大事に使って下さい」
「ハイ、ありがとうございます」
「じゃ、頑張って、就職してもらって、一人暮らし楽しんで下さい」
「松岡くんもお仕事頑張って下さい」
「どうもありがとうー」
「ありがとうございました」

ま、というワケでございまして、こうやってですね、ワタクシ、松岡、長瀬と互いに問題を出して行こうと思いますんで、これからもお楽しみにと。さ、松岡、言えるか言えないか、ね、答えるだけの簡単なクイズです。【宛先略】さ、ニューアルバム「Time」ね、嵐!『Oh Yeah!』

(曲演奏)
TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O、松岡昌宏がお送りしてきました。さ、エンディングのプチコーナー、『懐かしマボ・メモリ』ね、今日は11年前のこの頃、振り返ってみましょう。11年前と言いましたら、1996年、この頃、7月19日からですね、アトランタオリンピック、ありましたね~。アトランタオリンピック開催したと。日本のメダルは獲得数、金3つ、銀6つ、銅が5つと。ね、ありましたね、有森裕子さんのね、自分で自分を褒めてあげたい。で、当時、田村亮子ちゃん、ヤワラちゃんがね、北朝鮮のケー・スンヒに敗れて銀メダルになってしまった。ね、そん時、TOKIO、アトランタオリンピック広報アドバイザーとしてやってましたんでね【聖火ランナーだったんだよね~】オリンピック中継イメージソング「ありがとう…勇気」作詞は何と、赤坂泰彦さん、ね。作曲は久保田利伸さん、究極のコラボだった。話題になった。1996年の思い出というのは、結構ありましてですね、実はワタクシ松岡昌宏がジャニーズ入って、ま、18年経つんですけど、一番忙しかった年ですね(笑)。オフが3日しかなかったっていう。今でも忘れませんね。それが(笑)1996年です。はぁ。♪ハレルヤGO!GO!~♪ってヤツですね。7月22日に発売したんですね。さ、TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O、いろいろ募集してますよ~。【宛先略】来週はですね、長瀬くんのラジオね、なるんですね。tko.tomですか?ね、来週も是非、お聴きのがしなく!【次週の告知するようになったのね】TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O、本日は松岡昌宏がお送りしました。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB tko.tom '07/7/21  HOME  TOKIO NIGHT CLUB M・A・B・O '07/7/7

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]