忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。オープニングのコーナー「松岡昌宏究極の1品」。さぁ、本日の食材コチラ!『コーン(缶詰)』(笑)ナンだよ、缶詰のコーンってことか。あのね、缶詰のコーンとかね、大好きよ!常備必ず5缶あるね。まずね、ラーメンに入れるでしょ、炒めもんに入れるでしょ、で、もう、ナンにかっちゃ、バターコーンでしょ。うん。ほうれん草とコーンのバターソテーとか食べるでしょ。オレ、卵焼きにもコーン入れるから。溶いたヤツを、生卵の中に溶いた中にコーン入れて、それをバターで焼くんだけど、食うでしょ。もう何かっちゃ、コーンだよ、オレは。ホントに。(笑)ま、バターコーンですよ、一番旨い食い方は。でね、チン♪も旨いんだよね。もう、器に入れて、バターのっけて、ラップでチン♪アレも旨い。で、あの、スープ捨てる人いるでしょ?アレ、旨いからね。あのスープが旨いっていう。炒める時には蒸発させちゃうけどね。あのスープ、取っておいてね。(笑)捨てないでね。ハイ、というワケでございまして、ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『見上げた流星』

(曲演奏)

リスナーの方々から、メールを頂いております。紹介しましょう。「クールビズで今、オシャレなステテコとか、売れてるらしいです。昭和を愛する松岡くん、ステテコとか履きますか?ちなみに家ではどんな格好ですか?」ステテコは履いてないなぁ。ステテコは履かないけど、ステテコみたいなズボンだな、オレは。【確かに】御家ではどんな格好ですか?家ではね、Tシャツ短パンですよ、いつも。ハイ、ずーっと。短パンっつっても、膝ぐらいまであるヤツかな。アレだよ!?小学生が体操着着てるような短パンは履いてないよ(笑)。ビックリしちゃうから、そういうの。うん。クールビズね。場所によってはアロハなんだよね?茅ヶ崎とかってね、確か、アロハじゃなかったかなぁ?うん。あと、沖縄とか、あと、ハワイとか交流のあるとこ?これ、結構市役所とかでもアロハでね。アロハが一番いいんじゃない?涼しいから。で、あと、アレでしょ?服的に、その、職業的にクールビズが出来ないって人がいるんだってね。その為に薄~い生地の、今、涼しい生地のスーツを紳士服っていうのは、売れてんだよね。うん。オレは年がら年中、クールビズだよ!暑がりだから。(笑)「先日友人の結婚式に行きました。式の最後、新郎が涙ぐいながら、あ、涙ぐみながら挨拶してる姿を見て、男の涙ってカッコいいなと思いました。松岡さん、最近人前で泣いた事ありますか?」ございません!(笑)え~、そうっかねぇ?多分、それはね、女性だね?女性だからだよ。あのね、野郎から見る、野郎の涙ほどね、ナンか、つまんないものはないよ!【えぇ~、そうかぁ?】(笑)結婚式って言うのはね、新郎が泣くとね、は?ってなる、オレは。(笑)いつも。アレは違うの。嫁が泣き、ね、嫁がグズグズ泣き、それで一番泣くポイントは、嫁を送り出すオヤジですよ!そのオヤジが、我慢しても出ちゃった、っていうのにもらい泣きですよ!それでもらい泣きする新郎なら、判るけどね。うん。ナンか挨拶しながら泣くっていうのは、うん、いや、あるもん!友達とかでも結婚式行って、最後、グズグズに泣いてて、「ナニ泣いてんの?お前!」みたいな。(笑)「いや雰囲気的にそうかなって」「うるせー!バカヤロ―!」みたいな(笑)。「東山さんがパパになりますね」なりますね!「東山さんをよく知る松岡くんはどんなパパになると思いますか?」どんなパパになるんだろう(笑)!?「おはよう!」【モノマネです】みたいな。「ちゃんと朝飯は食べなきゃダメだ!」(笑)そういうパパになるんじゃない?うん。「ナンとかでちゅー」みたいなのはZettaiないからね、多分。判んないけどね。男の子だったら、どうすんだろうね?ヒガシJr.。3歳ぐらいでターンを教えそうだね、もう。「キレがないよ!やり直しだ!」(笑)いやぁ、子供がキレあるのも怖いけどね。ちょっと何年か経ってさ、「おはようございます」みたいなさ。「東山です」「あぁ、どうも、どうも」(笑)みたいな。「そうだよね、東山だよね」みたいな。「あれ?松岡くん、最近髪型変えました?いいじゃないですか。(笑)」みたいな。(笑)「ナンかジュースとか飲む?」「うん、シャンペンください」(笑)スゲーな!「僕、シャンペンがいいな」(笑)「松岡くん、いい?」みたいの(笑)。「ダメだ!お前は!」(笑)いいなぁ~。「私はお寿司屋さんに行ったらまず玉子を頼みます」ほう!「松岡さん…」(笑)それについて、何もないのね(笑)。「松岡さん、お寿司屋さんに行ったら、何を頼みますか」うーーん。最初に食べるものは決めてないかな。うん。最初に食べるものは決めてないけども、最後に食べるもんは決まってますね。最後に食べるのは、僕は大体、ある店だったら、かんぴょう巻きです。かんぴょう巻きを最後に食べて、終わると。かんぴょう巻きないところは、大体鉄火巻きです。うん。全体的には鉄火巻きが多いかな。ま、でも、大体かんぴょう巻きありますからね、かんぴょうある時は、かんぴょう巻き食べて、みたいな。玉子を頼むって珍しいね。でもなんか、玉子でそのお店の味が判るとかって言う人、いますもんね。だけどその店の味が判るって言っても、卵焼き屋さんから頼んでる場合もあるからね。テリー伊藤さんの実家みたいにね。というワケでございました!さ、ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『Wheel』

(曲演奏)

『懐かしマボ・ワード』さぁ、昭和の言葉をどのくらい知っているか、挑戦しようというコーナーです。最近カンタンじゃない?ちょっと。どうなんでしょうかね。まずはコチラ!『みなさんお元気ですか?失礼します』ナンだっけ?失礼します、判んねぇなぁ。「みなさ~ん、お元気ですかぁ~?」じゃないの?コレ。井上陽水さんが車のCMで言ってた、セリフ。【!(^^)!ピンポンピンポンピンポーン♪】(笑)「みなさ~ん、お元気ですかぁ~?」ね。1988年に放送された車のCMでございましたね。助手席から、顔を出して「みなさ~ん、お元気ですかぁ~?」(笑)ね。失礼しますってあったんだ?あぁ、閉める時に失礼しますって言うんだ?あぁ、それは覚えてねぇや。「みなさ~ん、お元気ですかぁ~?」しか(笑)覚えてない。(笑)おぉ、スゲー、懐かしいね。ちょっと声の出し方としては、アレなんだな、今、気付いたんだけど、坂本くんのモノマネする時と似てるんだな。「みなさ~ん、お元気ですかぁ~?」「坂本昌行です」「坂本昌行です」【ナンで2回?】「みなさ~ん、お元気ですかぁ~?」コレを鼻にかけたら、陽水になるんだ(笑)。なるほどね!あぁ、判る、判る。歌のね、モノマネとかやってても、たまにあるんだよね。あの藤井フミヤさんのモノマネとね、石井竜也さんのモノマネって似てるんだよね(笑)。やり方はね、声を変えるだけでね、ビブラートの出し方とか一緒なんだよね。それをもっと激しくすると、ウチの堂本剛になるんだよね。「あ~」ってなるんですけどね。♪僕がぁ~【ビブラートしてます】♪みたいな(笑)。♪今をぉ~♪みたいな。(笑)そうなるんです。次!『スピン』お菓子。【!(^^)!ピンポンピンポンピンポーン♪】うん。スピン、流行りましたね。1969年に発売されたスナック菓子でしたね。森永製菓と。ナンと、1998年に発売中止になったんだ?2005年に復刻版が出たと。コレ、あの、美味しかった。コンソメみたいなバーベキューみたいな味のする、サクサク系のスピン。ナンて言えばいいのかな?あの、タイヤみたいな形してるんですよ。(笑)えぇ。オレ、好きでしたよ。ナンだよ。次!『小柳トム』アレ?バブルブラザー、バブルガムブラザースのトムさん。【!(^^)!ピンポンピンポンピンポーン♪】(笑)いや、そりゃ、判るでしょうよ。(笑)ナニがよ!?だって、コンちゃんとトムさんじゃん!だって(笑)【!(^^)!ピンポンピンポンピンポーン♪】あぁそっかぁ!そっか!みんな、ブラザー・トムか?あぁ(笑)そっか、そうか、それで判んないのか。ブラザー・トムさんの前の芸名だそうです。ね。当時所属してたバンドの宣言の為【宣伝の間違い?】、お笑いスター誕生に、小柳トムの名前で出演。警察官コントに10周勝ち抜きしたんだ!へぇ。終わり?ナンだ、もう…。気分いいけどね♪全部当たると。全部当たると気分いいけどね。だーけどさぁ!平成のことを知らなさすぎるんだよ!オレ。昭和のことで、終わってんだよ、オレの頭って。多分ね、オレの記憶力ってね、そうね、2000…2002年、1年、10年前までで終わってるみたい。新しい事、まーったく判んないもん。オレが知ってなきゃいけないこと、ホントに知らなくて、(笑)知らなくていいことばっかり覚えてるから、いいのかなぁ?って最近、凄い…。でも覚えられないんだよね、きっと。(笑)。そういうコーナー、作らなくていいです。さ、というワケでございました。以上、『懐かしマボワード』でした。ココで1曲聴いて下さい。KinKi Kidsで『TIME』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『今更メール』。「今更ですが、TOKIOのメンバーのそれぞれの口癖はナンですか?」【オーラスのMCで言ってたネタね】城島はね、アイツ、口下手だからね、あの、「ということで」必ず言う。ナニかっちゃ、「ということで」ラジオとか聴いてても、テレビもそうだよ。「というワケで」「ということで」ナンとかナンとかで、「ということで」って言ってるのに、また「ということで」って言うんだよね。だからナンか言おうと思って、言葉が出ない時、「ということで」あと、「ホントに」。「ま、今日はホントに、ナンとかナンとかでね、ナンとかナンとかなんですけど、ま、ホントに、ナンたら、ナンたら。でもホントに」(笑)ナンなの?ホント、ホントって、嘘だらけじゃねーかよ!お前、コノヤローって。(笑)普段、嘘ばっか言ってるのか?っていうですね、それが城島ですね。で、山口は、山口はね、「うっそ!」(笑)ハイ。「うっそ!」これ、よく5Lでも言いますね。「うっそ!マジで?」コレ、山口達也の口癖です。もうむっかしから変わんないです、コレ。うん。「うっるせー」【あー!言ってる!言ってる!】(笑)「うっるせー」(笑)コレ、山口達也ですね。国分太一。国分太一はね、国分太一の口癖?国分太一の口癖ってナンだろ?国分太一がよく言う口癖…。あ~、あるわ!「あっそう」(笑)ナンか言うと「あっそう」「へぇ~」「この間、ナンとか、ナンとかでさ」「あっそう」(笑)コレ、太一だわ!あぁ。長瀬。「判る~」(笑)「判る~!」(笑)アイツの口癖♪ナンか言うと、「判る~」アレが長瀬の口癖。あ、結構あるね、ちゃんとみんなに。コレはメチャクチャいいメールでしたね。オレ、判んない!自分の口癖ナンて判んないよ、自分で。バカヤロ―じゃないの?(笑)ナニかっちゃ、バカヤロ―!旨いな、バカヤロ―!寒みぁな、バカヤロ―!眠みぃな、バカヤロ―!(笑)ナンか、疲れたな、バカヤロ―!コレ、ナンだろうな?親戚のオジちゃんの口癖なのかな?ナンかっちゃバカヤロ―!なの、最後に。元気かぁ?バカヤロ―!とかさ、コノヤローとか、そういうのかな?(笑)というワケでございました。さ、今更聴くのもどうかと思いますが、あえて、TOKIO、そして松岡に関する素朴な疑問、大募集しております。マボのベタベタがもらえます、クイズ松岡の出場者も大歓迎しております。住所、氏名、電話番号を忘れずに書いて送ってください。【宛先告知略】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB 2011/7/16  HOME  TOKIO NIGHT CLUB 2011/7/2

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]