忍者ブログ
TOKIO WALKER他、TOKIO関連のラジオ番組テキストです
TOKIO NIGHT CLUB!「高校生に届け!松岡昌宏が選ぶ、音楽レストラン」!
こんばんは。松岡昌宏です。さっそく行きたいと思います。まずはですね、高校1年ぐらいの時ですかね?これ、よーく聴いてました。馴染みのある人も、結構多いんじゃないでしょうかね。まずはコチラの曲、聴いて下さい。大黒摩季さんで『チョット』

(曲演奏)

その時代を思い出すね~。スゲー、思い出す。えぇ、この曲を聴くとですね、小田茜ちゃんと、辺見えみりとね、安室奈美恵ちゃんの顔がチラつくね。よーく、高校の時、聴いてましたね。さ、というワケでございまして、今夜はスペシャル企画『高校生に届け!松岡昌宏が選ぶ音楽レストラン』をお送りしたいと思います。約10代から20代に聴いてた曲をいっぱいですね、ちょっと流して行きたいと思うんですが、是非最後まで聴いて頂きたいと思います。TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りします。

今夜はスペシャル企画『高校生に届け!松岡昌宏が選ぶ音楽レストラン』と題しておりますが、続いてはコチラを聴いて頂きたいと思います。さ、1994年のナンバーだったと思いますけどね、学園ドラマでしたね。あの矢沢永吉さんがナンと、先生をやるというんで、話題になりました。聴いて下さい。矢沢永吉さんで『アリよさらば』

(曲演奏)

やっぱりね~、チラつきますよ!この曲を聴くと、井ノ原・長瀬・村上竜・加藤晴彦・岡田義徳、えぇ。みんな生徒でしたからね。あの、LIVEも見に行かしてもらったりなんかしてですね、そんなのもあって、この間、高校生レストランの生徒を呼んだりしたんですけど、ウチの、TOKIOのLIVEに。僕も同じことしてもらって、だから、イイ思い出になってるんで、きっと、今のレストランのね、生徒たちもイイ思い出になってくれればな、なんて、思いました【ホントに先生だね、マボ】。さ、続きましての曲は、コチラです。スゲー、コレも懐かしいですね~。コレは、高校卒業したぐらいだったんですけれども。達郎さん、元々好きだったんでね、よく聴いてましたけど。コチラ聴いて下さい。山下達郎さんで『世界の果てまで』

(曲演奏)

もう先ほどから気付いてる方、いますね?そうです、ワタクシ、ドラマ、松岡がやらせてもらったドラマの主題歌です(笑)コレ、大体、全部。え~、コレは『ベストフレンド』っていうドラマだったんですけどね、このドラマ、ホッント、面白かったんだよな~【(;^_^A 全然記憶ないや…】!え~、ホントにあの、打ち上げとかも、すっげー、盛り上がって、遠山景織子ちゃんと、東幹久さんと、松雪泰子と、深津絵里さんも出てたなぁ。みんなでね、スゲー、ナンか、盛り上がったんですよね。で、いつか、その、自分が、あの、大人になって、主役とかはれたら、こういうドラマをやりたいなぁ、みたいな風に思うドラマでした。それで、終わってね、コレぐらいからなんだよね、ドラマがクランクアップする時に、曲を流すようになったのがね。で、スゴい、コレ、ロケで終わったんだけど、オレ。スゲー、この曲で感動してね、そのエピソードを達郎さんに言ったら、達郎さん、すっげー、喜んでくれてっていう思い出もありますんで。えぇ、さ、というワケでございまして、山下達郎さんで、『世界の果てまで』聴いて頂きました。この後もスペシャル企画、音楽レストラン、お送りします。

さぁ、のっけから、来ましたよ。コレは、ちょっと、このドラマは、僕は出てないんですが、すっごく、インパクト強かったんですよね。そしてこの曲で、僕は、Mr. Childrenというバンドを知りました。皆さんも、そういう方、多いんじゃないでしょうか?Mr. Childrenで『CROSS ROAD』

(曲演奏)

国分太一の花嫁衣装とですね(笑)、山口達也が裸で泳いでる(笑)っていうですね、そういう(笑)絵がスゴいチラつきますね。ま、ドラマ『同窓会』。坂本先輩も出てましたしね。ハイ。スゴいオチでしたからね。最後、山口達也、死ぬんですけどね。最後は矢に撃たれて、死ぬっていう、(笑)時代劇か!?っていうね、(笑)最後、矢で撃たれて、死ぬっていう、メチャクチャなドラマだったんですが、すっごく、面白かったんです。(笑)でも、オレ、ホントこの曲好きで、コレ、あの、兄ぃ、に山口に訊いて、「誰が歌ってんの?」「Mr. Childrenだよ」って、オレ、買ったもんね、コレ、多分。ずっと家で聴いてました。うん。こういうの、やっぱ、スゴいな!ミスチルってな!ナンか、その時代、その時代、のドラマがありますよね、ミスチルには。多分、オレの青春時代って、きっと、この辺なのかな?っていう気がしますけど。ハイ、Mr. Childrenで、『CROSS ROAD』でした。続きましては、コレはね~、長瀬が出てたドラマの主題歌だったんですけど、ホッントにオレ、好きで、カラオケ行って、ずーっと歌いまくってて、歌詞とか、スゲー、頭、入ってますよ。福山雅治さんで『HELLO』

(曲演奏)

「あんちゃん!あんちゃん!福山雅治のオールナイトニッポン!」(笑)「福山雅治のオールナイトニッポン!」出させてもらいました、昔、ゲストで。(笑)懐かしいですね。コレはね~、(笑)メチャクチャ、ナンか、ハマったんです、オレん中で。コレ、サビが良くてね。さ、というワケで、ちょっと懐かしい思い出のソング、あります。今聴いてもどの曲も、やっぱ、いいですね!大好きな曲っていうのは、いつ聴いてもいい。ハイ。さ、というワケでございまして、福山雅治さんで『HELLO』でございました。

さ、というワケでございまして、聴いて頂きましたTOKIOで『見上げた流星』でございました。ま、僕だったり、他のメンバーがね、デビュー、デビュー前ぐらいに、やってたドラマの主題歌っていうのは、やっぱり、今になっても、その、耳に残ってるものですし、思い出に残ってるもので、今日は、その辺の、懐かしい主題歌選曲というのかな?やらせてもらいました。さて、番組では今更聞けない、TOKIOに関する素朴な疑問を大募集しております。更にマボのベタベタがもらえます、クイズ松岡の出場者も大募集。出場希望の方は住所・氏名・年齢・電話番号、ま、年齢はカンベンしてあげますよ。ね、書いて送って下さい。【宛先告知略】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
4 6 7 9
11 12 13 14 16
18 19 20 23
25 26 27 28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB 7/9  HOME  TOKIO NIGHT CLUB 6/25~神木隆之介・野村周平~

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]