忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。オープニングのコーナー「松岡昌宏究極の1品」。本日の食材はコチラ。『塩こぶ』あの、酢昆布、って、ガキの頃、食うじゃない?みんな。アレも嫌いなヤツは嫌いなんだけどな。ちょっと、海藻臭かったりするからね。塩こぶをご飯の上にのっけて、旨いなって思うようになるのはやっぱ、酒覚えてからだけどね。オレはね。うん。さ、塩こぶの美味しい食べ方。塩こぶはもちろん、そのままお食べになっても美味しいでしょうしね、ご飯の上にかけるのが旨いんでしょうけど、白身魚、あるじゃない。ナンでもいいんですよ、スズキでも、ヒラメでも、ナンでも、タイでも。あの、ちょっと余っちゃったりする日とかあるじゃない。ナンでもいいや、別に。お刺身、残りもんのお刺身を、糸作りにするんですよ。イカならイカで。白身なら白身で。それで、その上に塩こぶをドンとのっけて、混ぜちゃうのね。ま、だいたい、2つまみぐらい入れればいいんじゃないかな?それで1日寝かすんです。ま、時間は、そんなもん、ホントに、3時間ありゃ、つかるんだけど。そうするとコブ〆が出来るんですよ。簡単なコブ〆が。うん。僕は残ったら〆ちゃって、で、次の日の朝ごはんに食べると。コブが持ってる旨味が移るんですよ。アレがホントにね、まとわりつくね、ねっとーりとした、で、いい粘り気が少し出ますから、昆布特有のね、それがもう、かなりご機嫌です。皆さん、是非試してください。ハイ、じゃあ、塩こぶの後は、やっぱりこの曲ですね。(笑)1曲聴いて頂きましょう。TOKIOで(笑)『見上げた流星』

(曲演奏)

先日、私がやらせてもらったドラマ「高校生レストラン」の最終回、ま、約2週間ぐらい前になるんですけど、OAしまして、ま、終わったから言える話なんですが、ドラマって、学園モノって、スゴく大変なんですよ。で、料理モノって言うのも、ホント、大変なんですよ。で、方言モノはホントに大変なんです。その3つがですね、重なったドラマがあの「高校生レストラン」だったんですね。だから、すっごい大変だったんだけど、もう、オレ達ももちろん大変なんだけど、今回はホントにスタッフが大変だったんじゃないかな?えぇ。もう、お客さん入れるシーンとかになると、もうホントに100人近く、なっちゃったりして、スタッフ入れちゃったら、100何十人になるワケですけど、いやぁ、ホント大変だったなと思いますね。そんな中ですね、あの、最終回で、ま、引退式、ま、3年生がね、卒業するにあたって、相川高校の調理クラブを引退する、ま、貸与する、ま、卒業する引退式のシーン、あったんですけど、アレね、オレも初めてじゃねーかな?マルチといいまして、カメラを何台か使って撮るんですが、あのシーンにいたっては、7台使いました。7カメ、7カメは多分、オレ、初めてですね、経験したの。そして、20分回しっぱなしです。もちろん、編集して短くはなるんだけども、それとですね、今回一番それに対して感動したのがですね、もうその日で生徒が最後のシーンだったんですが、やっぱり、その、リアルにね、生徒たちの表情出したいってなると、やはりドラマというのは、あの、段取りが必要になってくるので、リハーサルもそうなんですが、そういうのをやっぱりやるんですね。やるんだけども、もちろん、自分で、抑えてるつもりでいても、お別れのシーンだったり、ナンだったりってなるとね、その段取りのシーンで、初めて自分の口から、そのセリフを言った瞬間にやっぱ、くるものがあるんですよね。で、僕ら、通常、ドライって呼んでるんですが、一番最初に段取りを作る状態で、もう、あの、生徒達がですね、もう出来あがっちゃってるワケですよ。熱が。それでですね、いや、今回スゴいなと思ったのがですね、普通のドラマっていうのは、ドライをやります。そこでカット割りを決めます。で、段取り決めました。それをテストします。で、ランスルーっつって、もう1回その、本番と同じようなテストをして、本番という形になるんですね。大変なシーンだったら、ラステスっていうのが1個入って、ドライを入れたら、同じ芝居を4回やってから、本番やったりもするんですが、あのシーンに至ってはですね、段取りだけ、まず作って次、本番だったんですね。20分回しで。だからヒジョーにこの、先生の、ま、先生っていうか、僕と、英明と、柴本、と、大人3人対生徒29人だったんですけど、もう、その、お芝居がどうとか、そういうことではなく、ホントにその、空気感ですか、それが、あの、リアルにもちろん、退部、引退式の設定ではあるんですが、そのシーンを撮り終わったら、生徒たちも、「高校生レストラン」クランクアップっていうことだったので、それが如実に現れたんじゃないかなと。やっぱり、それは、あの、監督さん含めてやっぱり、技術スタッフが、もう生徒たちに、やりやすいように、芝居をしてもらおうという、愛情であり、思いやりっていうんですかね、スッゴい、そういうのが伝わるね、ドラマでした。ま、いろんな、体力とかもいろいろあるんですけど、そういう意味では、スゴいフクザツなドラマだっただけに、そういうことを最後にスタッフの人からね、やってもらえて、あの、スゴくいい環境の中で、伸び伸びと、みんな芝居がすることが出来たことはね、ホントに感謝ですね。うん。スゴい大変なんですよ。だって、声の音量とかも調節しなきゃいけないし、照明のね、当て方も調節しなきゃいけない。その為にテストっていうのは、必要つ可決なんだけど、あえて、そういうんじゃなしに、表情をちょっと、重視して撮りたいっていうね、あえてそういう風に撮ってくれたスタッフにホントに感謝したいと思います。ね、ま、コレが何年か経って、あの、生徒だった人達も、きっとね、いろんな世界に行って、もちろん、芸能界で活躍する子もいるでしょうし、ね、アレを見直した時にやっぱ、うわぁー、恥ずかしい!みたいなこともあると思うんですけど、アレはアレでやっぱ、青春の1ページとしてね、卒業してったというか、今回、クランクアップを終えた、生徒たちの1人1人の思い出に少しでも残ってくれればなと、先生役をやった松岡昌宏は、そう思う次第であります。ということで、ウチの生徒のですね、川島がですね、やってるユニットが歌ってる、曲でございます。聴いて下さい。9nineでですね、『夏 wanna say love U』

(曲演奏)

「めちゃくちゃメール」めちゃくちゃなメール、エンディングのコーナー、「今更メール」でですね、TOKIOや松岡に関する、今更な質問募集しておりますが、そんな中、たまーにある、めちゃくちゃな質問メール、コレ、以前もやりましたけど、すんごい、あの、面白いんで、で、やってたまってきたんで、ちょっと紹介したいと思います。「今更ですが、もし、松岡くんがドラマ、映画とかで、はるな愛さんみたいな、オネエ役をし、男性とベッドシーンをやらなきゃいけない場合、これまで共演した俳優さんの中だと、相手役に誰を選びますか?」って、バカヤローだね!コイツはね。はるな愛さんみたいな、オネエなの、つまりオレがオネエなのね?別にはるな愛さんって言わなくたって、昔「同窓会」のドラマで「同窓会」ってドラマで、山口と国分がやってたような事でしょ?ね?ベッドシーンをしなきゃいけないの?オレが女で?オレが女なの?で、今まで共演した?ヤツ、誰かさんと?誰とベッドシーンをしたいか?(笑)チューされんの?チュー以上もされんの?ヤローから?あっそう。きっついね~。誰にするかなぁ~?いろんな人と共演させてもらいましたからね~。やっぱ、アレじゃない?芝居とかじゃなく、やっぱりコレが大人なんだなっていう事を勉強したいじゃない?な~るほど!と。言葉も含め、テクも含めね。ってなると、あんま、若ぇのはダメだと思うのよ。若ぇヤツよりオレの方がZettai判ってっからね。ってなると、うわっ!さすがだなっていう、せっかく経験するなら、ヤダけど、メリットがないと意味がないからね。そうなるとやっぱりね、大御所の方になってきますよね。大御所のモテるであろう、俳優さん、が、オレにそういうことをするワケでしょ?あ、こうするんだ!と、身をもって、女側を体験するんでしょ?…誰だろうなぁ…、今まで共演した中で、この人は、すげぇんじゃねーかなっていう人…、松方さんかな!?松方さんの、ちょっと、そういう、ベッドシーンとかって、どうなんだろ?って思うよね?やっぱ、あの、天下の松方弘樹さんの、その、ナンか、いろんな武勇伝あるじゃない?だから、松方さんとかだったら、あ、こうするんだ!?みたいなさ、そういう勉強をしたいね。じゃ、松方さんにしよう。うん。ジャニーズのメンバーなんか、オレを抱けるような野郎はいないよ!?【(* ̄m ̄)プッ松岡語録!】悪いけど。100年早ぇ~よ!(笑)オレを抱こうなんぞ、100万年早いよ!ジャニーズで。ムリ!ムリ!ムリ!先輩でも無理!ムリ!ムリ!ムリ!まず、オレが教えることがあっても、あの、オレが教わることなんか、一つも無い!そういうのに関しては【言うね~!】。コレは申し訳ないけど。お芝居とかね、仕事の事は、やっぱ、あるかも判んないよ、たくさんありますよ、もちろん。先輩から教えてもらう事。そういう事に関しては無い!あの、コレ、正直言いますけど、あの、先輩方も正直、オレから結構、盗んでるんです。(笑)正直。まぁまぁ、そういう事ですよ。「今更ですが、歯を磨く時、ジャニーズの誰かの歯ブラシを使わなきゃいけない」ナンなの!?この質問?「誰の歯ブラシ使いますか?」って、別にジャニーズだろうが、イヤじゃん!?人の歯ブラシを使うって!コレはパスだよね!?あのさぁ、ちゃんと物事を考えてからさ、メールして!めちゃくちゃメールだから、ありがたいけど。次。…メチャクチャだな、おい…【さすがに呆れてるね】「今更ですが、松岡くんが両手を骨折していて」(笑)「自分の、自分で、トイレでお尻を拭けない時、ジャニーズの後輩の中で、誰に拭いてくれと頼みますか?」って、ナニが聴きたいの!?コレはナンだ?それを想像して楽しいのか!?ボーイズラブなのか?ボーイズラブの、そっち方向の話なのか!?後輩に?いや、別にオレ、両手が使えないとか、両手足使えないとかって言ったら、誰に拭いてくれって、いる後輩に拭かせるよ、そんなの。「拭け!コラぁ!」つって(笑)。そんなもん。えぇ。誰とかじゃない。うん。でも、出来れば、あの、ちゃんとした、看護師さんとかに拭いてもらいたいな(笑)。でも女性はヤダね。あのね、中学3年の時にね、お腹痛くなったのよ。で、ちょっとヤンチャな頃じゃない?一番。で、トサカ思いっきり、髪立ててさ、病院行くのに、バカだからさ。したらさ、すっげー、綺麗なさ、いくつぐらいだろうな?20代半ばぐらいの看護婦さんかな?当時は看護婦さんだからさ、がさ、「浣腸します」って言うの。「えっ?」って。オレ、14、5よ。一番ヤンチャな盛りよ!?そのオレにだよ?浣腸するっつーんだよ。「え、ナンで浣腸するの?」って聞いたら、浣腸をして、ちゃんと、その中の、排泄物をチェックして、いろいろ病気じゃないか、何かをチェックしなきゃいけないと。「ちょっと待ってよ!」と。それ、ちょっと、カンベン!とかって、ゴネてたんだよ、バカだからさ。今だったら、お願いしますって、普通にね、それは別に、患者だから、別にそういう意味じゃなくても【そういう意味って??】、でも、お腹痛いんだから、しょうがないじゃない?だけど、当時はそうは、行かないワケだ、オレ。そしたら、その可愛いさ、看護婦さんがさ、「いいから、早く、ケツ出せよ!」って!(笑)「時間ねぇんだよ!こっちだってよ!別に、てめぇのケツなんて、見たくねぇんだよ!」って。「…ハイ」っつって(笑)オレ、浣腸されたんだけどさ、すっげー、ナンだろな、清純派っぽい、茶髪でもないんだよ?それが、巻き舌でさ、「出ました」みたいに、オレ、敬語だよ、そっから。「ハイ!OK。最初っから、そうしろよ!バーカ!」みたいな。「ハイ、OKです、先生!OKでした」「よく浣腸させたね」みたいなことを先生に言われてさ。「生意気に、いっちょ前にゴネるんですよ」なんて、看護婦さんが横で言って。スゲー、ナンかね、お腹の痛みはすぐ治ったんだけど、しばらく、心が痛かった【(ノ∇≦、)ノ彡☆ マボらしい~!!】(笑)。オレのプライド、ズタズタ!(笑)それを思い出したよ。次。「今更ですが、夜中、東山さんから電話かかってきて、『松岡!眠れないから、何か歌ってくれ』」(笑)「と言われたら、ナンの曲」(笑)ナニ?コレ!オレが?あ、東山先輩が夜中電話かかってきて、『松岡!眠れないから、ナニか歌ってくれ!』って言われるの?んなもん、「バラードのように眠れ」歌うよ(笑)!♪バラードのように眠れ~♪って。「いいかい、紀之」【(*/∇\*)キャっ、SEXY~】(笑)「ゆっくりオヤスミ」それでも寝れなかったら、「君だけに」歌ってあげる。♪君だけに~ ただ君だけに~♪【音程、違くない?】って、ちゃんと歌ってあげる。それで寝てくれなかったら、知らない!(笑)メチャクチャだね~。ジャニーズのことが多すぎるね!ちょっと違う方向も攻めてみようよ(笑)って、めちゃくちゃメール、募集してないからね!(笑)ハイ。というワケでございまして、また、メール、ハガキが溜まったら、紹介したいと思います。ココで1曲聴いて下さい。嵐『まだ見ぬ世界へ』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『今更メール』。さ、本日の今更メール。これがちゃんとした今更メールだからね。「LIVEのMCで、リーダーのパンツの話になりますが、松岡くんや、他のメンバーは、どんなパンツを履いているんですか?」メンバー、メンバーのパンツ!?長瀬…、太一くんは、ボクサータイプのパンツだね。で、オレと山口が、トランクスだね。城島がTバック。あのね、結構、みんな、笑ってるけどね、キツいよぉ…。(笑)ホントに、ナンていうの、これからLIVEやるっていう、ちょっと、テンション上がってくるじゃない?で、自分のテンションを、少し…、上げ過ぎちゃ、ダメだから、もうそろそろ、爆発するぞ、みたいなところで、オレはステージに上がるように、心がけているんだけど、それを見た瞬間に、ホント、下がるんだ、テンション。1回、長瀬が真剣に怒ったことがあった。「ちょっとカンベンしてもらえませんかね?」みたいな(笑)【それ、マボの言葉じゃないのぉ?MCでそう言ってたじゃん】。そういうの、ありますけどね。さ、今更訊くのもどうかと思う、ワタクシやTOKIOに関する素朴な疑問、募集しております。マボのベタベタがもらえます、クイズ松岡の方にも送ってください。住所・氏名・電話番号を忘れずに書いてコチラまで。【宛先告知&ポスター当選者発表略】さ、今日はめちゃくちゃメールとかありましたけども、また溜まったら、是非紹介しましょう!TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB 2011/7/23  HOME  TOKIO NIGHT CLUB 2011/7/9

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]