忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。【アレ?鼻声だね?】オープニングのコーナー「松岡昌宏究極の1品」。本日の食材はコチラ。『ちくわ』結構、あの、一人暮らししてると、ちくわって食わないんだよね。あの、お弁当に入ってるもんぐらいしか、食わないんだよね。昔、家に、実家にいる頃は、よく、ちくわって食うんだけどね。ま、僕は食べますけどね、ちょくちょく。僕は、ちくわの中にキュウリ入れるのが好きでね、(笑)ちくわの中にキュウリをいれて、ワサビ醤油で食べるっていうのが、一番好きかなぁ。あと、チーチクね。うん。チーチクはね、よりも、キュウリが好きかな?ちくわん中にキュウリ!それで、ワサビ醤油で食べる。シンプル・イズ・ベストですよ。煮込むとかいうよりも。ビール飲みてぇな!うん、(笑)それが一番いいや。さぁ、ドラマ「高校生レストラン」主題歌、5月25日水曜日発売なんですが、まぁ、ちょっとね~、てめぇのね、トコを褒めるのも、ナンですが、まぁ、ちょっとイイ曲です。是非、コレ、皆さん、聴いて頂きたいと思います。TOKIOで『見上げた流星』

(曲演奏)【またFullじゃないのかぁ…】

さ、ライブツアーをやりながら、連ドラをやっているというですね、ちょっと、バタバタとした生活を送っておりますが、「高校生レストラン」というね、ドラマが、撮ってるんですが、生徒がですね、1番下、いくつだったかな?13歳かな?13歳か14歳なんですよ、高校生の設定なんですが。で、一番上は(笑)21っていうですね、(笑)椿っていうヤツがいるんですが、そいつ、もう21なんですけど、顔が幼いから学生やってるっていうのがあるんですが、でね、このね、学園ドラマの、経験するっていうのはね、長い事やってるとね、あの、結構あるんですよ。学園ドラマだけで終わるヤツもいれば、え~、学園ドラマを何回もやる子もいたり。で、学園ドラマから出て来る人もいるという。ま、例えばウチで言う、たのきんさんとかね、ナンか、そういう感じだと思うんですけど。僕がドラマデビューしたのが、実は、学園ドラマなんですね。1990年。21年前か?「愛してるよ先生」という、山瀬まみさんが主役で。で、僕が当時、中学校2年だったのかな?なのに、中学校2年の役、やってたんですけど【(゜∇゜ ;)エッ!?】あ、あぁ、小学校6年の役、やってたんですけど。それがあってね、その後に、「アリよさらば」って、ま、ボス、矢沢永吉さんの連続ドラマですね。初ドラマですよ、矢沢永吉さんの。その生徒役もやるんですよ。でまぁ、その後は「先生はワガママ」っていうのも、やるんですけど。あのね、学園ドラマ特有の、ナンて言うんですか、ざわめきみたいのが、あるんですよね。もちろん、みんな学校も違うし、プロダクションも違うし、歳も、もちろん、違うんだけども、何か、同じ学園ドラマに出てた仲間みたいの、そういうのがあって。だから、きっと、今、「高校生レストラン」の、やってる生徒たちも、「高校生レストラン」で、同じクラスだったよね(笑)?みたいな雰囲気になると思うんですね。ま、短い、3ヶ月、4か月の期間なんだけども、結構それがね、ずっと残ったりもしてね。例えば「アリよさらば」で言うところの、オレがいて、ま、長瀬・井ノ原、ね、ウチの会社、いたんですけど、それ以外に加藤晴彦とかね、村上淳くんとかね。だから、そういう、ナンか、同じ生徒だったみたいなね。それと、「天国にいちばん近い男」って、10年ぐらい前やったドラマだと、今度は生徒がいるワケですよね。嵐の櫻井、加藤あいちゃん、佐藤隆太とか。佐藤隆太、もう、先生やってますからね(笑)。だから、そう考えるとナンか、学園ドラマの流れっていうのも面白いな、みたいな。生徒役もやり、先生役もやる、みたいな。えぇ。ナンかね、きっと今から5年か、10年ない辺りぐらいにまた、今いる生徒も、先生をやる人が出て来るんじゃないかなと。そんな楽しみもありながら、えぇ、そんな会話を生徒としつつ、「誰が先生、やるんだろうなぁ?」って言って。「私たちは無理ですよ」「みんな、そう言うんだよ!」ナンて言いながらですね、結構ね、オッサン扱いなのよ!現場が若いから(笑)。だって、柴本幸ちゃんも27歳、吹石が28歳、で、オレがいて、板谷と英明が同い年ですから、もう、30…今年5、6の歳ですよね?スゴいね、オヤジ扱い、されてるんですよ(笑)。若~い現場ですよ。(笑)助監督もみんな年下だったりするからね。ま、そんな中、いつまでも若くあり続けようみたいなことをね、オレたち、アダルトチームみたいなこと、言われちゃってんだけど、みんなでね、言い続けながらね、毎日日々、過ごしております。ハイ。さ!この方も、いつまでも若いですよー!我らが、坂本冬美姉さんが、5月17日にですね、新曲が発売されるということで、お聴きください。坂本冬美さんで『桜の如く』

(曲演奏)

『助けて~!アニキ!』皆さまから、いろいろ届いておりますよ。「4月に新入社員が入り、私は新入社員の教育係みたいなことを任せられています。私がココはこうした方がいいんじゃない?と、新人に軽く注意すると、すぐ泣いちゃうんです」あぁ…ツラいね、それ。「私の職場は接客業で、お客様にイヤな思いをさせるのは失礼なので、泣いてもひるまず注意し続けましたが、最近ではストレスが溜まり過ぎて、もうイヤです。どうやって指導したらいいでしょうか?」女性ですかね?男性なんですかね?ま、それによるんですけどね。一つだけ言いましょう。泣いてたら、仕事になんねーよ!(笑)あのね、いるのよ。よく泣くヤツって。きっとね、泣きゃナンとかなると思ってんだな?野郎の方が多いかもしれない、泣くのは。実は。女の子より。女の子の方がちょっと我慢強いかもしれないね。うん。コレ、多分ね、部活ん時とかも、そうだと思うんだけど、泣くヤツは続かないじゃない?例えば体育会系でも。ナニ泣いてんの?で終わっちゃうから。ただ、コレが仕事になるとさ、昔は「ナニ、泣いてんの?」で済んでたのがさ、もちろん、いろんな事があって、今はほら、いろんな責任が伴ったりもするじゃないですか。パワハラとかナンとか言われてしまって。ただ、その、パワハラっていうのも、教育も、実は紙一重だったりするでしょ?もちろん、暴力はいけないけれども、時に厳しくやるのは、そりゃ、上司は新人に対するしつけですよ、ある種の。社会の。泣いてたら始まんないから、ストレス溜まり過ぎて、多分、気遣いすぎてると思うんですよ、そりゃ、判る!こんな時代だから。だけど、その新人さんに、あのな、と。泣いてたら始まんないぞと。で、「辞めさせて頂きます」って言われたら、「お疲れ様でした」と。(笑)ね、お疲れ様でしたって言ってあげればいいですよ。そういう人は、そんなことで辞める人は、ドコ行っても続きませんから。ちょっと、心鬼にして、言っていいじゃないでしょうか?でも、きっと、鞭だけじゃなく、飴も必要だから、こっとメシに連れてったり、ま、コーヒーを一緒に休憩時間に飲んだりとかっていうコミュニケーションを取りつつ、やった方がいいんじゃないですかね?だけど教育係っていうのが、いる会社の現場だけはありがたいと思わないとね。ナンだよ?仕事に入って、教育係ってみたいな。教育が終わったから、社会で働くんじゃねーのか?ってオレは思うタイプなんで【アツいね~!】、まぁ、でも、教育係(笑)っていうのがいるだけ幸せなトコにいるというのを、新人さんにも少し判ってもらいたいなっていう気が僕はしますけど。ハイ。オヤジくせぇこと言ってんな…(笑)。「私はいつも、ジーンズとかラフな格好が好きなんですが、付き合ってる彼氏が女の子っぽい恰好が好きなので、『スカート履けよ~』とか言われます。こういう場合、彼氏が好きな格好にする方がいいんですか?ちなみに松岡さんは、女の子はどういうファッションが好きですか?」ま、似合ってりゃ、ナンでもいいんでしょうけどね。ただ、ま、ハッキリ言えることは、僕はですよ、僕はですよ!どう動いても、パンツ姿より、スカートです!履いてあげれば?(笑)履いてあげて♪「兄弟喧嘩で最近悩んでます。自分は高2で中3の弟がいます。弟の言動で、最近ムカつきます。文句を言おうと思っているのですが、もし喧嘩になったら、弟は空手を習ってるので、自分は勝ち目はないです。こういう場合、どうしたらいいですか?」しょうがねぇなぁ、じゃあ、勝てねぇんだからな、力じゃ。学で行くしかないだろう?したら。そうだよ、コレはもう、力で勝てないんだったら、学で勝つ!そして、今、自分が高2だろ?え~ってことは、まぁ、あと、単純で考えて、あと、5年ぐらいで社会出るワケだ。先に社会出て、そこで社会で身に就くことが、あの、今度その、弟に対して、教えてあげられる事になるかもしれないし。この喧嘩は長いぞ!長丁場になるぞ!で、弟が、まだ中3だよ。ね?あと7年あるワケだ。ね?7年経った時に、社会出た時に、違うぞと。こうすんだぞって言ったら、「なるほどね~、スゲーな、アネキ」ココでお前の勝ちだよ!長期戦になるぞ~。メシ食っとけ!(笑)【鼻、グッスグスね…】ということでございまして、皆さんの悩み、ドンドンお答えしようと思います。恋愛、仕事、人間関係、どんな悩みでもOKです。直接電話で話されたいという方はですね、電話番号を忘れずに書いて送って下さい。【宛先略】たくさんのメール、おハガキ、お待ちしています【珍しいヒトコト追加だ】。さ、ココで1曲聴いて下さい。関ジャニ∞で『マイホーム』

(曲演奏)

【BGMがNaNaNa】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『今更メール』「今更ですが、好きな4文字熟語何ですか?」うーん…4文字熟語?ナニが好きなんだろう?弱肉強食!(笑)かな?一番好きな言葉は「意地」なんですよ。「意地」。意地って言葉が大好きなの。やっぱ、男は意地っ張りでいいと思ってるから。ナンか、ナンか、ココで意地を張れ!とかね、そういう意地とか好きだから。その為にも、弱肉強食!食われない、弱者でいろ!みたいなトコもあるし。(笑)うん、そう。弱肉強食。ナンなんだろうね。【プレゼント当選者発表】さ、番組ではですね、今更メールも含めてですね、ドンドンドンドン、いろんなおハガキ、もしくはメール、ドンドン送って頂きたいと思います。クイズ松岡の出場者も大歓迎なんで、ドンドン送って下さい。【宛先告知略】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHTCLUB 2011/5/21  HOME  TOKIO NIGHT CLUB 2011/5/7 (完全版)

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]