忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。オープニングのコーナー「今更ムービー」。ベタな定番映画を、今更紹介しまして、おススメ度を星の数で評価します。満点はちなみに10コでございます。今回の今更ムービー、コチラ。『硫黄島からの手紙』ね、2006年公開です。あ、もう、そんな経つんだ。監督、クリント・イーストウッド。出演は渡辺謙さん、え~、二宮和也、伊原剛志さん、中村獅童さん他ですね。第二次世界大戦の硫黄島での戦いをですね、日米双方の視点で描いたって、コレ、面白い作品でしたね、でもね~。ま、二宮もスゴいなと思いましたし、やっぱり渡辺謙さんもカッコよかったしね。オレ、コレ、あの、渡辺謙さんから聞いたんだけど、『硫黄島からの手紙』を撮影してる時に、伊原剛志さんが自害するシーンかな?パーン!という音が聴こえて。渡辺謙さんかな?それで、ポーンと音が聴こえて、あ、自害したんだなっていうシーンを撮る時に、空砲で、僕らよく、芝居の時、キューってやるんですけど、目の前で、例えば手を振ったりとかしたら、これが音ですよ、みたいなサイン。で、クリント・イーストウッド監督は、そういうのやりたくないっつって、リアルにやりたいって、空砲を、いいキッカケで自分でパン!と鳴らしてやるから、彼は死んだと思ってくれ、それに対してのリアクションを取ってくれって、いうシーンがあったそうで、「判りました」って言って、みんなそれで、「スゴいね、やっぱりリアルにやるんだね」っつって、「OK!」っつって、クリント・イーストウッドが、パッと銃を持った瞬間に、「おぉ~!ダーティハリーだぁ!!!」ってなったらしいんだよね(笑)【5LDKにゲストで出た時に言ってたお話ね】「スゲー!」(笑)みたいな事になって、それよりも、銃を持ってる、クリント・イーストウッドに、みんな感動したっていうね(笑)っていう秘話を聴いて、スゲー!話だなぁみたいな、そうだよね(笑)って。カッコいいんだって!いいなぁ~、そういうの、経験出来た二宮は幸せだね、ナンて話をしてたんですけど。これはやっぱりあの、いろんな、今でも硫黄島を舞台にした作品はあったと思うんですが、どっち側からも見てる実情、内面の実情みたいなのが、キチッと表現されてる映画で、僕はスゴいなぁと思いましたね。うん、で、やっぱり、あの、お出になってるキャストの方も、やっぱ、素晴らしかったし、ナンか、やっぱ、カッコいいなぁっていう、えぇ、こういう作品っていうのは、定期的にやればいいのになっていうのを感じましたけどね。是非ご覧になって頂きたいと思います。ワタクシ松岡がおススメします『硫黄島からの手紙』おススメ度は、星9つです!さ、ココで1曲聴いて下さい。ドラマ「泣くな、はらちゃん」の主題歌になっております。TOKIOで『リリック』

(曲演奏)

『助けて!アニキ!』リスナーの方のお悩みにお答えしていきます。まずはコチラ。33歳主婦の方です。「ウチによくママ友が遊びに来るんですけども、なかなか帰ってくれない時があります。『もう帰って!』とも言えないし、どう切り出せばいいのか判りません。相手にそろそろ帰って欲しい時は、どうすればいいんでしょうか?」「さて、と!じゃあ、支度しましょうか?またね」で、いいんじゃない?うん。「夕飯の支度しなきゃ」それでも気付かなかったら、うん、「じゃ、ゴメンなさい、旦那帰ってくるから。気を付けてね」うん。ナンかでもね、うっすらガキの頃の記憶でね、「もう、帰って!」って(笑)オフクロが誰かに言ってたのを覚えてんだ、オレ(笑)。「いいじゃん、まだ!もうちょい、コーヒー1杯、頂戴よ」ったら、「もう、何時だと思ってんのよ!いい加減に帰れ!」みたいな事を言ってたの、覚えてる。うん。ま、ガツガツ、来る、オバちゃんだったんだ、そのオバちゃんが。うん。ハッハッハッハッ!(笑)そんなこともあったね。でも、ママ友とかって、どうなんだ、気、使うんだろうね。うん、でも、それで気付かない、かったら、気付かない人もいるけどね。気付いて欲しいよね、それはね。「私の友達の彼氏なんですが、普段は大人しいのに、ファミレスや居酒屋行った時は、店員さんに、やたら上からグイグイ行く人がいます。『注文まだぁ?3分30秒待ってるんだけど』とか言ったり、注文が間違えた時など、『時給下げるぞ!マジで』とか嫌味を言います。友達の為にも、こんな男とは別れさせた方がいいですかね?友達は天然なので気にしてないみたいです」じゃ、いいんじゃないっすか(笑)?アナタが付き合い辞めれば、その人と。んなもん、もってのほかだよ【マボなら、そう言うだろうと思ったよ】!3分30秒!?…待っとけ!って話ですよ。細けぇな、小っちぇー男だ。しかと!しかと!そんなヤツは。ハイ。「僕はアダルトDVDのコーナーに入ってくるカップルが許せません」(笑)くだらね~な、コレ(笑)。「じっくりと探してる僕たちを」(笑)「そのカップルは上目線でバカにします」【マボ、手叩いて爆笑中】「可哀相に、僕たちはこの後、チョメチョメするんだぜ。うらやましいだろう?みたいな態度がアッタマきます!松岡くん、こういう経験ありませんか?」ゴメン!ねえ!【無いって事ね。ま、あっても言えないわね~(*^m^)o==3プッ】(笑)あ~、カップルが入ってくる、でも、楽しんでんじゃねーの?そのカップルはカップルで。それは、【相談者が】ちょっとさぁ、寂しくなってるだけの話なんじゃねぇの?それもあるぜ。いいじゃん、カップルでね、「今日、ドレ見る?アレ見る?」「え~」みたいな。それはそれで楽しんじゃねーの?彼女、作れよっ!【ナンか、可愛い言い方♪】ね。「高校1年の男子です。付き合って2週間の彼女がいて、一緒に帰ったりもするんっすけど、なかなかKissのタイミングがつかめません」…なるほどね【きっと( ̄ー ̄)ニヤリってしてるわ】。「どのようなタイミングで、やりゃあ、いいんっすかね?いきなりしても大丈夫なんですか?松岡さん、上手い方法、教えてくださいよ」【エコー付で】いきなりしちゃえよ♪【゚.+:。(〃∇〃)゚.+:。 キャ~♪エローい!】相手も待ってんぜ~【Whisper Voice、ゾクゾクするぅ~(*/∇\*)キャ~】♥ 緊張すんだよなぁ、あのKissってな~。とは言うものの、オレは【相談者】の歳ん時は、すっげー、時間かかった。(笑)手も握れなかったし、ナンか、その、肩に手を回す事も出来なくて、ナンか、ずーっと、高速の下で、ナンか、ベンチがあってさ、駐輪場かナンかの。で、金もないじゃん。ずっとそこでナンか、缶コーヒー飲みながら、ずーっと喋ってた。携帯ねぇしな、あの頃。うーん。「「寒みぃ?」みたいな。「うん、大丈夫」【声の感じでは、可愛い系じゃなく、ヤンキー系!?(^ー^* )♪】「ほぅ」みたいな(笑)。寒みぃって言えよ!てめー!みたいな(笑)(*^・^)チュってしちゃえ!(* ̄3 ̄) チュって!いいなぁ~!…はぁーっ【ものすごい大きなタメイキ(≧m≦)ぷっ!】そういう時期、いいなぁ~!楽しいだろっ?今!(笑)うらやましいなぁ…戻りてぇなぁ…。さ、こういったお悩みのある人、ドンドン送って下さい。ねぇ。家族の悩み、職場の悩み、何でも構いません。え~、電話で直接話したいって方は、電話番号も忘れずに書いて送って下さい。【宛先告知略】たくさんのメール、おハガキ、お待ちしております。さぁ、ココで1曲聴いて下さい。『リリック』のカップリングになってます、TOKIOで『Pocket』

(曲演奏)

『懐かしマボ・ワード』懐かしい20世紀の言葉、ね、昭和から2000年までの言葉です。どれだけ知ってるか、挑戦しようというコーナーです。まず、コチラ。『スリンキー』…あ?別名トムボーイ。カラースプリング。トムボーイ。ラジオで言っちゃっていいもんなの?コレ。大丈夫?(笑)そういうんじゃないの?トムボーイ(笑)。【(-.-)p”ブー】スリンキー。♪スリンキー、スリンキー、三角形の秘密はね♪【(-.-)p”ブー】HEY!スリンキー!【(-.-)p”ブー】スリンキー。スリンキーって何だろ?トムボーイ!トムキャットは知ってるけど、トムボーイ。バイク?【(-.-)p”ブー】カラースプリング。あ!バネだ!おもちゃの。あの、ちょっとおっきめのバネと言うかね、ま、バネなんだよね。あの、シャシャシャシャシャーンって(笑)いう、それで遊ぶ、おもちゃ!【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】あった!あった!あった!あった!普通に思い出したわ。うんうんうん。1960年代後半に発売されたそうです。アメリカではスリンキー、日本ではトムボーイと。この、カラースプリングで判ったわ。バネのね、カラフルなものがあって、よくあの、マジックで使うようなヤツなんですけど、シャーン!みたいな。最近見ないね、そういえばね、確かにね、こういうのあったね。ナニが楽しかったのか、今でも判んないけどね、考えてみたら。あー、そっか、そっか!階段に置いておくと、自分で降りてくるっていう、あの、力のアレでね。どうなってるんだ?コレは!みたいな。うん。可愛い子供だったね。次。『パ★テ★オ』ナンだっけ?パテオって。コレ、誰かの写真集だっけ?武田久美子さんの写真集!あ、違った?【(-.-)p”ブー】パテオ。腰に巻くヤツ!【(-.-)p”ブー】あ、パラオか!【パレオだよ!パラオは国だよ!】パテオ。パ★テ★オ。間の☆が気になるね。映画?映画じゃないの?コレ。え~、緑摩子さん主演の映画。【(-.-)p”ブー】(笑)違う。ナンか、ちょっと、SEXY系ナンじゃないの?パテオ。どうなんだろ。川島なお美主演、パテオ。【(-.-)p”ブー】SHIHO、昔の学園祭クィーンのSHIHO【(-.-)p”ブー】CCガールズ、パテオ【(-.-)p”ブー】Cパップガールズ、パテオ【(-.-)p”ブー】T-Backs、パテオ【(-.-)p”ブー】ナンだよ!(笑)判んね~よ、もうよぉ!(笑)ナンか、それぐらい(笑)、それぐらいじゃねーの?ちょっと、バブルの匂いがするぞ!?コレ。パテオ。岡本夏生!【(-.-)p”ブー】岡本夏生写真集、パテ…【(-.-)p”ブー】(笑)ナニ、ナニ、ナニ、ナンだ、映画か(笑)、ナニ、判んないよ!(笑)ナンなんだよ!(笑)パテオ…。1991年、フジテレビで放送されたドラマだって。翌年には映画になったって。Part1とPart2、完結編のPart3がある。え~、菊池桃子さん!っと、加勢大周さん?コレ。はぁ~。パ★テ★オ。なるほどね。ま、今、この、やってます、よくやってますね、ドラマ、ドラマ、そして、映画、みたいな。それの走りというで。なるほどね。菊池桃子さんね。ピリリリピリリリ。えーと、5時。5時?渋谷に5時!?みたいな(笑)【え?マネ??】ね。♪今日も渋谷で5時~♪ね、菊池桃子さん。(笑)次!ナニ?コレ『王様』王様…あぁ!アレか!え~、洋楽をね、オモシロ、オカシク、替え歌にして歌ってた、あの、ミュージシャン!【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】ま、アレ、アレか?日本語訳詞にして歌ってたのか。【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】ね?うん。あの、それこそ、Deep Purpleとか歌ってたよね。ね、(笑)スゴいね。深紫伝説。25万枚も売れたの!?王様!スゴいね~。日本レコード大賞で企画賞受賞だって。そして、QUEENの曲も直訳して歌ったと。女王様。(笑)QUEEN(笑)。パッパラー河合さんも参加したと。パッパラーって、アレっすか、あの、爆風スランプだ。へぇ~、スゴいなぁ。直訳ロックという形なんだ。僕、全然覚えてますよ。ハイ。ま、ナンか、歌の芸人さんみたいな感じだったんだけど、ま、ミュージシャンなんですけど、見せ方がそういう感じだったんだよね。スゴい、~なんだよ。ラジオとかでスゲー、火ついた。さ、それでは懐かしい曲。ドラマ『パ★テ★オ』が放送されました1991年。ね~。いっぱい、イイ…いやぁ~!結構買ってるな!オレ。『愛は勝つ』KAN。永井真理子『ZUTTO』!『さよならだけどさよならじゃない』やまかつWINK!(笑)買ってるな~!オレ、これ!スゲー、買ってる!渡辺美里『卒業』。なるほど、スッゲー、買ってるけど、ま、コレはみんな買ったでしょ?ね、コレが一番の火付けじゃないっすか?月9の。小田和正さん『ラブストーリーは突然に』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『今更メール』。「今更ですが、松岡さんは、ポイントカードとか使うんですか?ちなみに財布にカードは何枚ぐらい入ってますか?」ポイントカードはね…無いかな?あ!ある!ある!サウナのポイントカードがある(笑)。うん。サウナはね、10回行くと1回タダになるんだよね。うん、そのポイントがある。ぐらいだね。あと、無いね。よくスーパー行って、ポイントカードありますか?って訊かれるんだけど、無いですっていっつも、答えちゃうね。カードは、だから、何カードがあるんだ?オレ、あと。ま、クレジットカード、キャッシュカード、あと、シブいトコで言うとね、あの、住民票とかね、印鑑証明書とかのカード(笑)。すぐ取れるカード(笑)。そ、役所に持っていって、機械通せば、出来るってヤツ。印鑑証明書とか。(笑)事務的だな、おい!さ、今更聞けない、松岡への素朴な疑問、募集しております。マボのベタベタがもらえます、クイズ松岡の出場者も大歓迎ですよ~。ドンドン送って下さい。【宛先略】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB 2013/3/2  HOME  TOKIO NIGHT CLUB 2013/2/16

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]