忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。オープニングのコーナー「今更ムービー」。ベタな定番映画をですね、今更紹介しまして、おススメ度を星の数で評価したいと。ちなみに満点は10コになっております。今回の今更ムービー、コチラ。『風の谷のナウシカ』ね、皆さん、ご存知ですか?この声。安田成美さんの声ですよ、コレ。ねぇ、綺麗な声ですよね。1984年ですね、ま、ジブリ映画の代表作ですよね。もちろん、監督は宮崎駿監督。ま、文明を崩壊させた最終戦争から千年後の世界という設定になっておりまして、自然を愛し、虫、動物なんかと話をすることが出来る、風の谷のナウシカ、少女ですね。たった一人で、危機を争いから救うという作品だったんですけどね。コレはまず、デッカいダンゴ虫みたいな、オーム、そして途中で溶けちゃうけど、巨神兵ね。ま、でも、ナウシカがあたって、そっからラピュタとかに繋がっていくワケですからね。だから、トトロもそうだろうし。でも初めて見た時はね、だから、オレも小学校低学年だったので、ちょっと子供には判んなかったかな、ナンのこっちゃ。その、オームをいじめないで、みたいな、子供の頃の少女がさ、やってて、で、大きくなって助けられていく、ちょっと、あまりにも壮大でさ。ナンなんだろ、でも、時代的に言うと、こういうものが丁度流行り出した時なのよ。「時は19XX年」みたいな事をやりだした時。ま、「北斗の拳」もそうだしさ、映画で言ったら「幻魔大戦」ナンかも、その辺じゃない?だから。時代的に言うとね。だから、まぁ、その、最終戦争があって、そっから何十年後、近未来みたいなさ。よくステージでは流行ったね、そういうストーリー的なものは。子供の頃は、ナンのこっちゃ判らないみたいのがあるんだけど、大人になってみると、深いね、コレ!みたいな。子供の頃はね、トトロの方がね、判りやすいのよ。わーい、トトロ、トトロ、みたいな。ま、そんな風には言わないんだけど。トトロとか好きで見るんだけど。トトロを見終わったのは中学くらいからだよ。あの、キチッとナウシカの意味が解るようになってくるのは。お、スゲーな、みたいな。子供は子供で楽しめるんだけど、大人になると違った、ま、テーマ、みたいなものを、感じることが出来る、ま、そういった作品ですね。ま、名作じゃないでしょうかね。『風の谷のナウシカ』ワタクシ松岡のおススメ度は、星9つです!まだ見てない方は是非ご覧になって下さい。さ、2月20日発売ですね。ドラマ「泣くな、はらちゃん」主題歌になってますね。ウチのボーカル【この言い方、大好き】長瀬が作った曲、聴いてみて下さい。TOKIOで『リリック』

(曲演奏)

ウチのディレクター情報なんですが、ナニ、あの、その、さっき言ってた「風の谷のナウシカ」のオームの声、グジュグジュグジュっていう。アレはナニ、布袋さんのギターなの!?へぇ~!!スゴいね~!布袋さん、いろんな事、やってんだね。ホントにね。そうなんだぁ。ナンか、そう考えると面白いね。ギターの音が虫の声、みたいなね。ま、それを一体誰が考えたかだよね。録音部なのか、プロフェッショナルの、音楽ディレクターがいたんでしょうけれど、スゴいね。なるほどね。という事で。ま、2月。まぁ、前も言いましたけどね、1月は行く、2月は逃げる、3月は去るなんてね、あっという間にホントに終わっちゃうんですけど。もう2月半ばなんですけどね。バレンタインデーというのが、ちまたでワイワイガヤガヤみたいな。だけど、あの、バレンタインデーってね、一番自分たちでね、意識してバレンタインデーがナンだとか、バレンタインデーがどうしたっていうのは、ピークは小4かな(笑)。うん。中学になると、全く関係なかったから、バレンタインとかも。多分、オレのバレンタインの思い出といえば、おニャン子クラブ。【歌ってます】アレを聴きながら、アレを歌ってたクラスの女の子を見て、ちょっとナンか、「可愛いじゃん」って事を言ってた時かな。で、オトコはチェッカーズを歌う。うん。向うは、おニャン子を歌う。オレ達、ナンか、「星屑のステージ」か(笑)ナンか歌っちゃってさ。(笑)ナンか、そういったね、思い出の方が多いんだよね。大人になってからバレンタインとか、ホーッとんどないじゃん、そんなのさ。ドラマとかやってるとね、みんな、気使って、スタッフとかさ、メイクさんとか、あと共演者のね、女優さんとかも、「バレンタインデーなんで」っつって、女のプロデューサーとかさ、「バレンタインデーだから」みたいな。「アンタはチョコより酒でしょ」みたいなさ(笑)。「あぁ」みたいな。「焼酎ありがとう」みたいなさ(笑)なんだけどさ。あの、ガキの頃に、あの、チョコレー、ん?チョコ、ウィスキーボンボン?アレ、でも、店で食べちゃいけないんだよね?多分、おそらく。ウィスキー入ってるんだから。だけど、Zettai、齧るよね?!ウェー!ってなるんだけどさ(笑)。アレ、でも、食べてないけど、今、食べたらどうなんだろ?オレ、ウィスキーというのをね、そもそも飲むようになったの、30越えてからなんですよ。スコッチをね、モルト系で。バーボンはね、20代前半から飲んだんだけど。30…かな?31か、それぐらいからだよ。ウチで正月のヤツで集まった時に、友達が置いてったヤツを飲んだら、あ、うめージャン!みたいな。で、ちょうどそれから、2年、1、2年ぐらいして、ハイボールが流行って、で、飲めるようになったんだけど。それまでウィスキー飲んでなかったんだけど、今、飲むから、たまに。今、ウィスキーボンボンを食べたらどうなるんだろね?美味しいのかね?オシャレ、オシャレのアレだったのかな、昔は、だから、その、カッコいい、ナンか、上司とかに「コレ、食べてください」みたいな大人のバレンタインデーだったのかな?こんなこと言っちゃ、イヤらしい話だけどさ、バレンタインデーもらうのは嬉しいんだけどさ、1ヶ月後、大変じゃん!?だって、1000円の物もらって、1000円で返せないでしょうよ!【さすがマボ!】調査した、ね、テレビとかでよく言うじゃん。大体3倍だっていうもんね。2000円のチョコなんてもらった日にゃ、6000円のディナーに変わるワケじゃん。ま、みんながみんなじゃないかも知れないけど、それを狙ってる女性だって、いないワケじゃないじゃない?それは商売あがったりですよ、姐さん方。お願いしますよ。スゲー、困るもん。いっつも。オレ、Zettai、返すからね。ナニ返してたかな?小っちゃい子にはね、ナンか、ちょっとした小物みたいなものと、大人だったらお酒でいいんだよね、ワインとかで。「コレ、WHITE DAYで」みたいな。だけど困るで~。ちょっとイイもん貰っちゃったら。どうしよう、みたいな。ナニあげりゃいいんだろう?そんなの渡す間柄じゃねーし(笑)みたいな。僕の知り合いというか、聴いた話では、ある人は、チョコレートたくさんもらって、バラの形をした女性の下着を(笑)返してるらしいよ(笑)。ちゃんと。へぇ~みたいな。スゲー!ちょっと、オレ、恥ずかしくて出来ないけど、ま、やったらカッコいいかな、みたいな【(-_-;ウーン…人によるよね】。ね、ま、そんなのもあって。皆さん、どんなバレンタインだったでしょうか。ココで1曲聴いて下さい。「リリック」のカップリングになってます【キタ━━━━━━ヽ(*゚∀゚*)ノ━━━━━━━!!!】。TOKIOで『アリア』

(曲演奏)

『ニュース松岡!』さて、話題のニュース、ね、新聞の小さな記事を取り上げて、ワタクシ、松岡昌宏36歳が今、そのニュースをどう思うか、あくまで持論で語るというコーナーでございます。まずコチラ。『最近の高校生、急須使えず』どういう事かと言いますと、最近の高校生は日本茶の入れ方を知らないという事なんですね。先日佐賀県で始まりました、え~、日本教職員組合の集会で、こんな報告があったそうです。福岡県の高校の家庭科の先生によりますと、昨年9月、家庭科の調理実習で、1年の男子生徒が茶葉と水を入れた急須を、直火にかけようとした為、慌てて止めたと。あ~。以前にもそういう事があったと。ま、ペットボトルの普及で家で急須を使う機会がないという事なんですけど。だけど、知らなきゃ、そうするわな。だって現に、急須じゃなくて、あの、鉄のヤツだったらさ、火にかけてやるしね。うん、そうやってやる紅茶もあるしね、作り方。ま、でも、急須って見ないね、今。ま、職場とか行けば、きっとオフィスとかでね、温かいお茶入れてくださいとか、温かいお茶、…でもどうなんだろ?急須でやってんのかな?でも、急須やってるか。でも、やってないよね?おそらく。もう、あるもんね、お茶、今ね。ティーバックとか、あと、機械もあるし。そっちの方が経済的になってよかったりするもんね。オレ、あの、二番茶っていうかね、アレが好きでね、お茶1回入れて2回目のお茶ってヤツがオレ、好きだったけどね。うん。オレ、ガキの頃から案外茶が好きでさ、お番茶が好きだったんだよね。よくお番茶入れて飲んでたね。友達ん家行って「お茶!お茶!」みたいな。「お茶頂戴!」みたいな、よくお茶飲んでたね。ヘンなガキだったね。ココアとかよりもお茶!番茶が好きだった、ほうじ茶とね、あ、ほうじ茶と一緒か?番茶と玄米茶が好きでさ。「そのお菓子みたいの、好き」みたいな、バリバリ食ってた【?】。うん。どうなんでしょうかね。男の子だからね、別にそんな知らなくても生きて行けるけどね。女の子はちょっと知ってた方がいいかなって、ちょっと気がするけど。またそんな事言うと、怒られるのかな?でも女性がお茶入れてる姿って、オレ、好きだけどね。やっぱ、カッコいいなぁって気がするけどね。うん、次!『地下鉄でズボンを脱ぐ悪ふざけ、世界でブーム』アメリカ・ニューヨークでズボンやスカートを脱いで下着だけで、地下鉄に乗る(笑)イベントが開催されました。暗い出来事が多い中、雰囲気明るくすることがこのイベントの目的。2002年から始まり、今や恒例行事となり、世界25か国でやられてる。どういう写真かと言うと、綺麗なスレンダーの女の人がね、男の人がね、パンツ1枚で、上は着てるんだけど、下がね、下着だけで。短いホットパンツあるじゃないですか。じゃ、アレと下着の境目はナンなんだって気もするけどね。どうなんだろうね。日本はまずダメだよ。だって、それでなくても女性専用車両とかあるでしょ?今。でも、どうなんでしょうね、コレで明るくなって、みんな笑えればいいけどね。うん。ちょっと不快感を示す人が出てくると、ツラいのかなって気もするけど。ま、水着ぐらいだったらね、面白いのかなぁって気もするけどね、日本でやってもね。どうなんでしょ。日本、昔、あの、腹踊り踊りとかあったじゃん。腹笑いとかさ。忘年会のだしもの(笑)とかね。そういうイメージあるけどね。今、見ないよね。ね、次。『ネット人権問題』相談、過去最多。まぁ、言われてますね、毎日のようにね。いろんなテレビ、雑誌、ま、ラジオもそうですけど。インターネット掲示板の方で、中傷を受けたって言う相談が急増してるって、ま、もう判り切った事ですけど、寄せられたのはですね、去年に至っては、3903件と過去最多だったって事ですね。まぁ、コレだけいろんなネットというものが、普及されてて【ふっきゅうって聞こえる】ま、そこでのコミュニケーション取ってる方がいっぱいいるんでね、それはいい悪いっていうのは別だと思うんですけど、あの~、どうなんだろうね、オレは判んないんだけど、オレ、元々ネットというものを、もちろんイイと思うんだけど、ネットというもので書かれてる悪口を気にしてたら生きていけねーなと思ってるから、あの、別にいいんじゃね?(笑)って思うんですけど、それを気にし出したらキリがないんだよね~。で、もっと言うとさ、ネットって、その顔が見えなかったりとかいう事で好きな事書けるっていう事もあるんだけどさ。ま、オレから言わせればさ、魚よ【出た!マボ語録】。魚。水から出て勝負出来ないから。その人たちはZettai。だからあんまり気にしなくていいのよ。地上で地に足付けて、頑張ってるヤツは、それ気にすること、全然ないと思う。うん。自分がそこん中、一緒に潜ってやる必要もないし、うん。だからそれでストレス発散する人は、うん、中傷的な事書いて、ストレス発散ってやり方もあるんでしょうよ。それは書かしてやればいいじゃん。ね、でも、中には名指しでそれをやる事によってね、社会で仕事がとか、アレが出来なくなる、コレが妨げになるっていう事が、あるから、それはツラいよね。それはフェアじゃないよね。だけど、ナニかが便利になれば、そっから出る垢っていうのは、Zettai、今までもあっただろうし、これからも出てくるから。それは現代の垢なのかも知れないけどね。どうやって綺麗にするかっつっても、もう、コレ、倫理の問題だしさ、個人、個人の価値観の問題になってっから。コレを聴いてる人はあんまり悩まないで下さいって事だと僕は思いますけどね、えぇ。もう、でも、ホントにナンか、読んでると、スゲーなぁって思うもんね。こんな(笑)事書いちゃっていいのかよって。よくないんだよね。よくないから、そういう事になるんですけど。いい方向で使おう?いい方向で(笑)。助け合ってこうぜ!な?ハイ。(笑)というワケでございました。以上、「ニュース松岡」でした。さ、V6!ニューアルバム『Oh! My! Goodness!』スゴいですね、またV6!燃えてるね、今(笑)6人が。ねぇ、コチラのナンバー聴いて下さい。V6『Supernova』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー、「今更メール」。「今更ですが、最後に自転車に乗ったのはいつですか?」いや、ちょいちょい乗ってるよ。(笑)ロケでも乗るしね。去年も何回か乗ってるな。うん、ドラマでも乗ったかな?うん。あ!あぁ~、オレ、今年乗ってるわ。今年、あの、友達んトコで、あの、みんなでメシ食っててさ、トマトホールを、違うの、ジュースみたいヤツを買ってきちゃって、トリッパを煮込む時に、トマトのホールを使うからっつって、あ!間違えて買ってきたっつって、チャリンコ貸して!っつって(笑)オレ、トリッパのアレ、持って行ったんだよ(笑)。そう、トマトホールを買いに行った【…ホールトマトって言わない?普通】。(笑)あぁ。オレの誕生日のすぐ後くらい。12、3とかその辺だよ。その辺でーす。さ、(笑)今更聴けない、松岡への素朴な疑問、募集しております。マボのベタベタが貰えます、クイズ松岡の出場者も大歓迎。【宛先告知略】さ、来週のTOKIO NIGHT CLUBはオールナイトニッポン45周年特別番組でお休みでーす。皆さんとは再来週お会いすることになります。宜しくお願いしまーす。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB 2013/2/23  HOME  TOKIO NIGHT CLUB 2013/2/9

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]