忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。オープニングのコーナー「松岡的タレント名鑑」。今回は「つ」ですね。じゃ、下の名前で行きましょう。翼。翼っていっぱいいますよ。でも、翼と言えば、ウチの翼なんですけど。今井翼。翼とはね、結構ね、接点多いんだよね。一緒に台湾行ったりとか、後ね、昔、「少年隊夢」かな?っていう番組あって、そん時に、少年隊が、つかこうへいさんの、「熱海殺人事件」やったんですよ。そん時に、1シーンだけゲストでオレと翼が出たんだよ(笑)。うん。そう、刑事役だったのかな?うん。そう、アイツ、ナンか、スッゲー、ナンか、ここ3年ぐらいで、男!って感じになってきたよね。ナンか、凛々しいよね?アイツ。翼って。あぁ、オレ、好きだな~、あのオトコ臭い顔。懐かしいなぁ~!「松岡くん、車貸して下さいよ」ナンて言ってた時代が。うん。「いいよぉ」とか言って。懐かしい。翼、元気?コレ聴いたら、電話チョーダイ!(笑)というワケでございまして、TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りします。さぁ、それでは、関ジャニ∞のチュウと安田のドラマです。えぇ、主題歌になってます。聴いて下さい。TOKIO『また朝が来る』

(曲演奏)

えぇ、新コーナー、始めます。『ザ・マンスリー・リサーチ!』まぁ、僕が気になることをリスナーの皆さんに聴いて、調査していくコーナーなんです。まぁ、僕が普段疑問に思うことですね。女性の方の、例えば、得意料理っていうのは、一番、ナニが多いのかと。あのね、案外、コレ、女性より男性の方がね、得意料理、決まってるような気がするんだよね。で、あの、肉じゃがを作ればナンとかなると思ってる、あの、時代は、とっくに終わってますよ!?ぶっちゃけた話。で、あの(笑)、だから、ホントはナンなの?みたいな。カレーでしょ?みたいな。きっと、ナンだカンだ言って、カレーが多いんじゃないの?っていう、ハンバーグとさ、うん。ちなみ今、ウチ、女性スタッフ3人いますけど、ちょっと聴いてみます。一人一人。ナンですか?全く作らない!?一人、全く作らない。2人目は?全く作らない。3人目?同じく、じゃないよ。作れよ!!【耳が痛い…】玉子焼きでもいいじゃん?ほらね。結構女性に限ってね、作らなかったりするんですよ。あとね、やっぱ、野郎は判るけど、女性は家で、どんな格好してんのか?と。ね、僕は大体、あの、でっかーい、あの、ナンて言うの?サウナパンツみたいなヤツにTシャツなんです。ま、短パンみたいなヤツですね。に、Tシャツ。女性はどうなのか?と。聴いてみましょう。ハイ、どんな格好ですか?ジャージ。ま、やっぱり、もう一人も同じ。もう一人は?あ、やっぱ、スゥエットだよね?あのね、スゥエットって、グッと来る時あるよね!?あの、この間、ドラマのロケしてて【(゜∇゜ ;)エッ!?それ、新しいお仕事のコトですか!?それともリーダードラマの監督の話??】、それを見に来てた、女性がいて、ナンて言うのかな、ホント、普通のスゥエット、あの、グレーのさ、その格好で、ちょっと昔の先輩を思い出すんだよね~。ナンか、そんで、そのスゥエットの、袖を、ちょっと寒いから、ちょっと、手、入れちゃったりナンかしてる姿は、あれ、グッと来るね~。女性はね、オレは冬の方が綺麗に見えるんじゃないかと、思うんだよね。息も白いしさ、ちょっと色気とか、あんじゃん?ナンか、その、フゥ~とか、ハァ~とかさ、手を暖める仕草とか。…無いか?(笑)ナンか、そういうの、感じるんですよ。みたいな。あと、男の人が、やってる行動で、好きな行動とかね。これ、ちょっと聴きたいんだよね。ま、いつも、5Lでも僕ら、聴いてんですけど。何が一番好きなの?みんな、違うんですよ。書いてる手元とかね。ま、よくあるのが、ほら、ギアチェンジ。ギアチェンジ、しねぇーじゃん?今。ほとんど、オートマじゃん?あと、駐車する時とかね。あの、バックとかね。あの、わざと後ろ向く、みたいな。オレ、いまだにバックは、後ろ向かなきゃ出来ないわ!【オープンカーで乗り出して見てたもんね!】あの、ミラーじゃ出来ない。クセだね。みたいな。そういうの、ちょっと、気になったことをですね、いろいろ聴いてみたいと思うんですけど、まず一番最初は、男の人に、グッとくる、仕草、コレ、ちょっと、チェックさせて下さい。コレ、皆さん、あの、僕、統計しますんで、ドンドンドンドン、送って頂いて、で、理由も送ってください。ダントツにコレ、人気あるねっていうのが、判ったら、僕、しばらく、それ、使います。あの、1クール、それ、使います。えぇ、かなりテレビで1クール、その期間にします。イチイチ、それ、やります。ちょっと、ウザいね、っていうくらいやります。ということでございまして、【宛先略】ココで1曲、聴いて下さい。TOKIOで『スベキコト』

(曲演奏)

えぇ、続いても、新コーナー。『懐かしマボ・ワード』おぉ~、懐かしいね~!【スーパーマリオの音が流れました】1985年!『知ってる?マボ・ワード』がリニューアルしまして、今までは、最新のワードを、松岡が知ってるかどうかっていう、どうのこうの、した、コーナーでしたけど、ま、ほとんど、僕、知りませんでしたね。で、今回からは、あっしは、どっちかって言うと、昭和の人間ナンでね、昭和のワードにします。で、ワタクシ松岡が世間のイメージ通り、昭和の(笑)昭和の男なのか?オレ、世間の、(笑)そうなのか?あ、最後、確認したんだもんね!結局ね。だから、昭和、どれぐらい昭和なのかを確認してもらおうと思います。じゃ、まず最初のマボ・ワードはコチラ!『オリバーくん』。オリバーくんって、いたね?やべー!地下だよ、この音。オリバーくん。オリバーくんってナンだっけ?動物だっけ?動物だよね?ナンかのキャラクターだっけ?オリバーくん。ん?マイケルの、違う!違う!違う!アレ、違うよな、バブルス。やっべー!コレ、焦るぜ!オリバーくん。ゴリラ?【(-.-)p”ブー!】ナンだろ?オリバーくん。コレ、ウチのスタッフ、みんな知らないよね?多分ね?オリバーくん。オリバー。オリバー♪いや、判んねぇ!全然判んねぇ、オリバーくん。アレ?死んじゃった…。あ~、1976年チンパンジーと人間の中間にあたる(笑)未知の生物(笑)、ヒューマンジーという(笑)フレコミで来日して、話題となったチンパンジー。あぁ、チンパンジーだったね、オリバーくんね。あ~、でもね、ゴメン、コレ、生まれる前だもんね~。76年だからね。あ~、そっかぁ、結構難しいの、来たね~!いやぁ、そうか、人間に近いチンパンジーと言われてたんだね。ナンか、あった、あの、昔の、その、ニュースみたいのを、振り返るとオリバーくんって、来てたね、そういえば。えぇ(笑)でもスゴいよね?人間に近いチンパンジーって、チンパンジーはチンパンジーだろ?そんなこと言ったら、チンパンジーに近い人間はいるって話になっちゃうじゃんね?(笑)キリ(?)がなくなっちゃうよね?ウチの周りにもいるんでね。ナンとも言えないんですけど。さ、次!続いてはコチラ!『あっと驚くタメゴロー』誰のギャグだった?コレ?ギャグじゃねーのか?あっと驚くタメゴローって、コレ、ナンかフレーズだよね?ギャグだっけ?「あっと驚くタメゴロー」って、藤田まことさん?【(-.-)p”ブー!】アレ、違うわ、あたり前田のクラッカーだ。あっと驚くタメゴロー、よく聴いたなぁ?東京ぼん太!違うな!【(-.-)p”ブー!】えぇ?あっと驚くタメゴロー…ア~レ?誰だったっけね~、コレ。大村崑さん、違うな。あぁ!コレ、アレだよ!クレイジーキャッツだ!ハナ肇さんだ!【!(^^)!ピンポンピンポーン♪】あぁ、あっと驚くタメゴロー。あ~、1969年スタートした人気番組「巨泉・前武」ゲバゲバですね!「ゲバゲバ90分」中で、クレイジーキャッツのハナ肇さんが、言った、番組を代表するギャグ。スゲー、オレ、コレ、言えた。あっと驚くタメゴロー!ギャハハハハってやるんだよね。スゲー。嬉しい♪こういうの、判ると。まだある?もう1個ある?行こう行こう!ラスト!『真知子巻き』髪型だよね?違うの?【(-.-)p”ブー!】あ、違うんだ。真知子巻き。あ!…え?髪型じゃないとしたら、スカーフか!スカーフで、真知子って、誰だ?当時。真知子。まいっちんぐマチコ(笑)違うな!【(-.-)p”ブー!】真知子。ウチのオフクロの従妹のマチコおばちゃん。【(-.-)p”ブー!】(笑)知らねーよ、誰だか。(笑)真知子。真知子巻き。…スカーフを真知子巻きにするんだよね?え~、京マチ子さんか?あ、違うか。真知子巻き。…え~?ゆ…あ…真知子。太陽にほえろ、あ、違うな。【(-.-)p”ブー!】真知子…真知子…真知子。あ、ジャジャジャジャン。【(-.-)p”ブー!】ブー。コレ、ナンだろうね。…真知子巻き。あ~!「君の名は」か!そりゃ、そりゃ、難しい~よ~!!!1953年だもん!50年以上経ってるよ~!!「君の名は」は人気ラジオドラマが映画になり、そん時、そうだ、岸恵子さんだね。真知子。頭にクッとくるんだ、あの、巻いたヤツですね。それが真知子巻きと呼ばれて大流行。いやぁ~!難しい!!知ってるけどね!言葉は。ナンだ?って言われると判んないね。あ~、真知子巻き。いやぁ、スゴいね。あれが真知子巻きなんだよね。そっか、そうか。ま、こういう問題、ドンドン出てきますんで、是非皆さんも、聴いてですね、昭和を今一度勉強しましょう。以上、「懐かしマボ・ワード」でした~。さ、え~、山下が、シングル出すそうです。NEWSの。11月18日発売ソロシングル。山下智久で『Loveless』

(曲演奏)

【「太陽と砂漠のバラ」が流れました。エンディング曲変えるの?】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『今更メール』「TOKIOのリーダーはどうやって決めたんですか?やはり一番年上だからですか?」じゃんけんでーす!(笑)じゃんけんで決めました。え~、ま、ある時ですね、大阪かな?少年隊のバックをやってる頃に、TOKIO、車の中で大ゲンカしまして、ナニを思ったか、今、考えたら植草くんが言ったんですけど、「お前ら、リーダーがいないからケンカになるんだ!」それも今考えたら、よく判んないんですけど(笑)だけど、その当時は、ナンか、先輩の言うことはZettaiだったんで、「お前ら、じゃんけんでリーダーを決めろ!」っつって、その場でじゃんけんして、城島が勝ったんですね、リーダーが。で、リーダーです。ちなみにその頃は、みんな、「茂くん」とか「城島くん」って呼んでたんですけど、オレが「リーダー!リーダー!」って言いだして、で、「リーダー!リーダー!」って、オレが最初呼んでたら、ウチのリーダー、ホントに怒ってたの、最初。「リーダーっていうの、ヤメテくれ!」って。「リーダーって言われるの、イヤや!」今はどうですか?みんな、リーダーです。ね、オレのおかげで。(笑)Zettai、オレのおかげ。というワケでございましたぁ~。さ、今更聞けない、TOKIOに関する素朴な疑問、大募集してますよ。ワタクシ松岡への質問、お悩み、普通のお便りも大歓迎でございます。【お便り等宛先告知略】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB 2009/11/21  HOME  拍手ありがとうございました♪

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]