忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。オープニングのコーナー「松岡昌宏究極の1品」。本日の食材はコチラ。『春菊』春菊、好きなんだよね~。ま、鍋には入れるわね。特にオレは、あの、辛~いチゲには、春菊Zettai入れるね。香りがイイ。シャキシャキ感と。ただやっぱり、春菊、どうやって食うのが一番旨いかって言われたら、これに勝てるもん、ないね。自分で作るんじゃねーんだけどさ、立ち食い蕎麦屋さんの春菊天ぷら。オレはガキの頃から、コレ好きで、高校の頃、いっつも、渋谷、代々木、新宿の立ち食い蕎麦だと、オレはきつね蕎麦を食う。中野に行った時は必ず春菊天ぷらを食うんですよ。もうね~、その駅、駅によって、もうないかも知んないけどね、立ち食い蕎麦の味が違うんだよ。オジちゃんの味、オバちゃんの味。ね、ショウガ入れてくれるトコ、入れてくれないトコ。あそこの中野駅んトコにあった、立ち食い蕎麦の春菊天ぷら、旨かった!玉子を入れるとね、味が伸びちゃうから、オレは入れない派なんですよ。あのしみた、春菊天ぷらね~、食いてぇなぁ!元気かな?オバちゃん。「いつもね、来てくれてるから、オマケで玉子入れてあげるよ!」「いや!玉子入れないって言ってるでしょ!」って(笑)。えぇ、好きだったなぁ、あのオバちゃん、オバアちゃん。さ、春菊天ぷら、是非。今、食べたくなってるんじゃないっすか?(笑)立ち食い蕎麦、行ってみて下さい。さて毎週金曜日、テレビ朝日系でやってますドラマ「13歳のハローワーク」の主題歌!コチラ、ホントにもう、ムリ言って、お願いして、横山剣さんに作って貰いました。最高の曲です。どうもありがとうございます。是非皆さん、聴いて下さい。TOKIOで『羽田空港の奇跡』

(曲演奏)

『懐かしマボ・ワード』さぁ、懐かしい、昭和の言葉をワタクシ松岡がどれぐらい知っているか、挑戦してみようというコーナーでございます。最初の懐かしワードはコチラ。『ハンターチャンス』え~、テレビ朝日系列でやってた、柳生博さんが司会の100万円クイズハンターに出て来る、コーナーの一つ。【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】(笑)ハンターチャンス!【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】ね。ゴールデンハンマーっていうのもあったんだ。コレをね、井ノ原が替え歌作って歌ってね、♪柳生~するなら~♪って。知らない?♪こういう具合にしやしゃんせ~ あ、奥さん!チャンスだよ!ゴールデンハンマー♪(笑)っていうね、(笑)こういう替え歌を井ノ原が歌ってたんだよ。(笑)え~、懐かしいですね~。1981年から93年までテレビ朝日系でやってた100万円クイズコーナーのね、中の、コーナーの名前ですね。ハイ、懐かしいね~。柳生博さんの家ってね、アレなんだって、あの、歴代11歳だか13歳になると、柳生家は必ず旅へ出なきゃいけないんだって。2ヶ月だか、ナンだか忘れたけど。必ずそれは、オジイちゃんの頃からやってて、それをナンかテレビで見て、え~と思って、スゴい、NHKかな?スゴい、イイ番組で、オジイちゃんがね、町長さんかナンか、おやりになってて、その村のね。村長さんかナンか。その柳生さんのお話を聴くと、スゴい面白くて、で、あの、台所にZettai、男、入っちゃいけないんだってね。だけど、オジイちゃんも、お父さんも、柳生さんも入りたくて、コソッと覗きに行くと、オバアちゃんが、その、握り飯1個、こしらえてくれたりするんだって。それをコソコソ、お父さんと、オジイちゃんと、子供で食べるんだけど、3人で顔を合わせて食べてるんだって。それ、可愛いなぁと思うんだけど、じゃあ、ナンか、隠れる意味ねぇーんじゃねーかと思ったんだよね。(笑)だけどナンかね、素敵だなぁと思って、その話しが。うん、柳生さんのお宅の話をね、ドキュメントで観ましたけど、スッゲー、素敵な話だった。ハイ。ちょっと話がそれましたが、第2問!『ミルメーク』コレ、オレ、さすがに知りませんよ!時代的には。ただ聴いた話によると、え~、給食に出てた、牛乳の前の、俗に言う、脱脂粉乳というの、呼ばれている時代のもの、中に入れたイチゴ味だとか、コーヒー味の、粉!【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】ハイ。コレ、牛乳調味料って言うんですって。ミルクセーキみたいなもんですね。僕ら、子供飲む時。えぇ。これ、僕は知らないです。現実に飲んだ事はないですが、ただ、ミルメークっていうのは、よく聴きました。多分、コレ、城島はね、経験してるハズです、ミルメーク。で、山口は経験してないって言ってました。多分、これ、関西と関東の違いかも判んないですね。で、もっと言うと、給食っていうのは、その土地土地によって、違うから。例えばオレは北海道にいた時っていうのは、もちろん、味噌ラーメンは出たし、ええ。ラーメン、塩ラーメンも醤油ラーメンも出ましたよ。ラーメンっていう日もあった。で、牛乳は四角だったね、雪印の。ただコッチに来ると、三角のタカナシに変わったり。違うトコ行くと、瓶だったり、っていうのはありましたけどね。その土地土地の集めた給食っていうの、ちょっと食べてみたい気がしますけどね。揚げパン好きでした。ただきな粉は付いてなかった。うん、やっぱ、場所なんでね。さぁ、次!『ジェット浪越』かっこ、浪越徳次郎、って書いてますね。ナンなんでしょうね?芸人さんなんでしょうかね?ジェット浪越。浪越徳次郎。ウーン…。ジェット浪越!浪越徳次郎!(笑)【(-.-)p”ブ~♪】ナンだ、芸人さんの名前でもないんだ。ナンだろう?ジェット浪越。浪越徳次郎。ナンか、徳次郎って、スッゴい、エライ人が、名前だよね?ナンか。浪越徳次郎。普通、ジェットって言うとね、ジャンボ、ジェットとか、ほら、あの、ね?ぶっとぶ感じだよね?ジャンボ兄弟は。ナンだろ?ジェット浪越。判んない事があれば、ジェット浪越。【(-.-)p”ブ~♪】え~、今日は、え~、英語の授業に、特別来てくれました。ジェット浪越さんです。【(-.-)p”ブ~♪】さ、今週のゲスト!お、3年振りで、2回目の登場!【(-.-)p”ブ~♪】(笑)一旦CMです(笑)【(-.-)p”ブ~♪】ジェット浪越さんです。【(-.-)p”ブ~♪】判んないよっ!(笑)ナンなんだよ…。あ~!あ~、はいはいはいはいはい。日本指圧協会の元会長さんだ!あーっはっはっはっ!っていうね、あの、元気がでるテレビとかに登場した、エンペラー吉田さんのコンビだ!「なにがぁなくとも、~は出来る!」っていうね。(笑)あの、エンペラー吉田さん、僕、知ってましたよ。その相方さんでした。(笑)相方ではないんだけど、相方みたいになってた。ジェット浪越さん。ねぇ、お茶の間、爆笑させてましたということで、判んなかった!失礼しました!さぁ、というワケでございまして、え~、ココで、曲、1曲聴いて頂きましょう。ニューシングルです。TOKIOで『KIBOU』

(曲演奏)

『助けて!アニキ!』さ、リスナーの方からお悩み、ドンドンドンドン、送ってきてもらってます。その悩み、少しでも役に立てば、そういう思いから、始めたこのコーナー、やりましょう(笑)。「今、同級生とバンドを組んでますが、そのバンドを抜けたいと思ってます。私は最近、ロックが好きになり、今のバンドのメンバーは、音楽性が合わなくなって来ました」ほう。「抜けたいと思ってるのですが、同じ学校のメンバーと組んでいるので、他のバンドを組むからと言うと、今後、気まずくなりそうで、言えません。ナンて言って、抜けるのがいいでしょうか?」え~、ね、あ、なるほど。今、辞めると、同じ学校のメンバーと組んでいるから、気まずい空気になると。そんな事を言ってるヤツは、バンド、辞めちゃえばいいですね。(笑)バンドの方向性が合わなくなって、一緒にやってるほど、バカなことは無いので。え~、ダメな時はダメです。えぇ。そんな、気使ってる場合じゃないですよ。あの、それはそれです。何故かというと、これ、別にバンドに限ったことじゃないんですが、方向性を違うもの、ところ、人達と一緒にいて、合わせようと思う事がまずムリだから。うん、だから、もし、抜けようと思うんだったら、ロックが好きだったら、ロックをやるしかないです。で、そんな事で、悩んでたら、多分将来、もっともっと、デッカイ波が来た時に、ぶつかっちゃいますよ。自分がどういう方向性に行きたいか、その為の犠牲は最小限払わなきゃいけない事はZettai出てきますから。そこで、友人関係が壊れてしまっても、自分が好きな音楽を続けた方が、僕はいいと思いますし、逆だったら、じゃ、それを音楽を我慢して、友達との人間関係を続けた方がいいんじゃないでしょうか。はい、と思います。そりゃそうです。「先日、友人が誕生日で、共通の友人数人と一緒に誕生日プレゼント贈りました」いいね~、そういうの。「その際に、品物の購入のお金は、私が立て替えて、友人から、後で支払ってもらうことになったんですが、一向に支払ってくれません」いるね、そういうの。いる!スゲー、いる!そういうの。「何度も連絡したのが、応答なしなんです。こういった場合、どうしたらいいんでしょうか」これ、ツライね~。忘れてたりするんだよね~。あと、知能犯は、払う気無いんだよね!?だからね、ラストです。え~、そのお友達に連絡して、「ゴメンね、何度もしつこいんだけど、コレ、最後にするから」って言って「私立て替えたお金、返してもらえないかなぁ?」ってもう1回言ってみて下さい。ダメだったら、その友達、友達クビです!ハイ。切っちゃいなさい、そんな人は。そんなの、友達でもナンでもねーよ!うん。さ、え~、続きまして。「僕は周りを盛り上げる力がありません」(笑)ほっほっほ!無くていいじゃねーか!別に。「女の子と飲み会とか行っても、友達はバカな事言ったり、自分の失敗談などで、周りを盛り上げるんですが、僕は口下手で、聴く方に廻っちゃいます。自分も会話の中心になって、盛り上げたいのが、どうしたらいいですか?」ほぅ。聴き手がいなかったら、盛り上げ役はいりません!アナタは聴き手になりなさい!(笑)自分が盛り上げたいんだったら、自分が盛り上げれるような友達と付き合うようにしなさい!うん。以上!(笑)それ以上でも、それ以降でもない、これ。(笑)それをアドバイスも出来ない。「私は初対面の人と話す時って、緊張して顔が強張ってしまいます」そりゃそうだよね。「どうすれば自然と話が出来るんでしょうか?松岡さん、仕事でいろんな人と会うと思いますが、初対面の人と、上手く話すテクニックがあったら、教えて下さい」うーん。テクニックというのは、どうなんでしょう。ま、人見知りの方は、人見知りの方で、いるからね。もうそれは、しょうがないことだから(笑)。あ、人見知りだなと思われて、いいんじゃないのかな?(笑)そこで、ムリすることの方が、却ってツライんじゃないかな?え~、僕がいつも心掛けていること。初対面の人には、メチャクチャ丁寧ですね。で、もっと言うと、僕は基本的に鏡だと思ってます。とても下から接してくれた方には、その人の下を、もっと下から接します。上から来られたら、もっと上から接します【年上の方は除く、だよね??】。ハイ。(笑)もう判りやすいです。あの、「あ、初めまして!あの、~です」って言うと、「あ、どーも!初めまして。松岡と申します」みたいな。「松岡でございます」みたいな、普段、使った事ない、「申した、申します」とか「ございます」って、多分に、使います、僕は。のくせに、「あ、ヨロシク!~っていうから」「おぅ!ヨロシク!オレが~だ!」ってこうなってます(笑)。「アレ?松岡だよな?~、ヨロシク!」っていうと、「あ、オレが松岡だ!ヨロシクな!」ってこうなっちゃう。(笑)「おう、ナンかテレビと違うね」「当たり前だよ、コノヤロー!」みたいな(笑)。だから人間は鏡です。そのまんま、反響、倍にして返しますから、僕(笑)。だからまぁ、ホントに、僕の判りやすいところは、初対面で、合う合わないがハッキリ出るんで、あの、友達っていうと、もう初対面で合うか合わないかが判ります。ただね、時間が過ぎてね、10年以上経ってね、仲間になるヤツも中にはいるんですよね。実はそういうのって、多々いて、何人か、今、僕の仲間でね。10何年経ってから遊んでるヤツとかいますよ。うん、それはそれで、ちょっと、時代が、時間が人を変えたのかな?僕も変えたのかな?みたいな事を言いながら、あん時は、もう、喋れる状態じゃなかったもんね、オレ達、みたいな(笑)ヤツが横で普通に飲んでたりしますよ、今。うん、それはそれで面白いです。さぁ、皆さんのお悩みを募集してます。ドンドンドンドン、送って下さい。恋愛・仕事・人間関係、ナンでも結構です。【宛先告知略】さてさて、ココで1曲聴いて下さい。KinKi Kidsで『変わったかたちの石』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『今更メール』。「今更ですが、初めてジャニーズの先輩からお年玉もらったのは、いつですか?また初めて、お年玉をあげた後輩は誰ですか?」もらったのは、13歳?4歳?時の東山先輩だね。一番最初かな?うん。長いね。あれから21年ぐらい、ずっと(笑)もらってるね。あげたのは、どのぐらいからかなぁ?関ジャニ∞ぐらいかな?ま、仕事してヤツだね。一緒に仕事してるヤツが年を越せば、うん、あげるよね。いっつも、毎年、内山は来るけどね。(笑)「あけましておめでとうございます!アニキ!」っつって、お年玉取りに。(笑)で、ウチで飯を食って行くっていう。その代わり、手伝わせる。メシの準備とか、そんな関係です。ハイ、というワケでございました。

さて、今更聴くのもどうかと思う、松岡やTOKIOに関する、素朴な疑問、募集しております。【宛先略】最近、ハガキは少ないのかなぁ?ね?ナンか、ハガキって、いいけどね。オレ、好きだけどね。最近、その、もう、コピーしたもの観るけど、昔はハガキを読みながら、読んだもんだよね。そうすると、その人の字でさ、あ、この人、こういう事考えてるのかな?って、判ったようなもんですけど。ナンか、ちょっと寂しい気もしますが、是非ハガキの方も、送れる方は送って下さい。TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB 2012/1/21  HOME  V6 Next Generation 2012/1/13 ~ゲスト:国分太一②

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]