忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【録音スタート遅れてました…時計合わせなきゃ…(ρ゜∩゜)】えぇ、ちょっとあの、ガンガンに冷やしておいた、たまにしか飲まない、白ワインにぴったり!勢いついちゃって。映画見ながら。さ、ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『見上げた流星』(笑)

(曲演奏)

『クイズ松岡!』さ、リスナー参加型のクイズコーナーです。ルールは簡単。問題が発表されまして、ワタクシ松岡が、言えるか、言えないかを予想するだけのクイズです。問題は全部で5問です。挑戦者の方には、当たった数だけ、マボのベタベタ、プレゼントしまーす!さぁ、今回の挑戦者はですね、14歳、中学校3年生です。もしもし!はい、どーも、こ、んばんは【こんにちはって言いそうになった?】!
「こんばんは!」
「中学校3年生、受験じゃねぇ?」
「ハイ!そうです!」
「受験じゃない、受験じゃない。ナンか、どうですか?決まりました?」
「決まってます!ハイ!」
「お!決まってる?」
「ハイ、あの、部活が剣道やってるんで」
「剣道やってるの?女の子なのに?」
「ハイ!(笑)」
「やるね~!!」
「中学校の頃から始めて、今、3年目で、ハイ」
「3年で。ナニ、剣道の強い学校へ行くの?」
「ハイ!そうです。インターハイに出てるところに、志望しようかなと思ってて」
「はーっ!みたいなこと(笑)するんでしょ?(笑)はーっ!みたいな」
「(笑)そうです」
「そうでしょ?アレ、大変だよね~!?剣道って。オレ、この間、ドラマでやったんだけどさぁ!」
「あぁ、やってましたね、ハイ」
「うん。あーっ!とかさ(笑)、やってるじゃないですか?」
「ハイ、頑張ってます」
「いや、ホント、アレは大変だと思いましたよ。さ、という事で、ルールご存知ですね?」
「ハイ!」
「自信ありますか?」
「いやぁ、ちょっとぉー(笑)判んないですね」
「ちょっと頑張りましょうね。コレ、久々のコーナーなんで。それでは行きます。クイズ松岡スタート!第1問」
『韓国テグで開催された世界陸上の男子100mで、フライングで失格してしまった世界記録保持者の選手の名前、言える?言えない?』
「あ~、コレ、フルネームですかね?」
「いや、別にフルネームじゃなくて大丈夫じゃないの?」
「あ、じゃあ、コレは言えると思います」
「『いやぁ!惜しかったな~!』って言ってたもんね、織田裕二さんが。ボルト選手」
【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】
「ね。ウサインだね?ウサイン・ボルト。ジャマイカの選手ですね。コレ、でもアレでしょ?1発失格なんだよね?今回から。ちょっとビックリですよね、コレはね」
「残念がってましたね、結構ね」
「いや、残念がるでしょうよ!?だったね。コレに調整合わせてるワケだから。幸先イイですよ!第2問行きましょう!」
『ジャニーズ最速記録となる海外ツアーと、全国94ヶ所【94ヶ所も!?】での大ツアーを行うことを発表したジャニーズのグループ、言える?言えない?』
「さぁ、どうでしょ?」
「あぁ、コレは、ジャニーズなんで、ま、松岡くん、後輩にとっても優しいので、アニキ肌スゴいので」
「(笑)」【テレてる!】
「言えると思います」
「最速って事はデビューしたばっかって事だよね!?って、ことは、Kis-My-Ft2か?」
【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】
「ね。ジャニーズのグループでは、少年隊がデビュー2年2ヶ月だったのを抜いて、最速の海外公演と」
「へぇ~」
「へぇ~」
「スゴいっすね。やっぱり人気あるんですね」
「人気あるんだね。でも、14歳、中学校3年生だから、年上なんじゃないの?Kis-My-Ft2の」
「あ、年上ですよ!全然」
「そうだよね?ナンか、(笑)随分、落ち着いてるね!?」
「(笑)え?そうですか?」
「ナンか、ちょっと、社会人2年目ぐらいの(笑)ナンか」
「(笑)やめて下さいよ!」
「ナンか、「大変ですね~」(笑)みたいな、ナンか、いいですね、その落ち着き。2問正解しております。第3問!」
『来年2012年に行われるオリンピックの開催地、言える?言えない?』
「アレぇ?ドコでしたっけ?多分、言えると思います」
「来年ってことは、夏季だよね?夏は、アッチか?ロンドン!」
【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】
「そっか。あぶね~、あぶね~、あぶね~。今、ソチ!ソチ!ソチ!っていっぱい出てきたんだけど」
「(笑)ソチオリンピック」
「ソチって、無かったっけ?あれ、夏季、アレ、冬か?次が冬がソチか?あぁ、という事で、3問当たってます。第4問!」
『第95代内閣総理大臣の名前、フルネームで言える?言えない?』
「フルネームだと、松岡くん、判らないかなぁ(笑)言えないと思います!」
「言えないと思います」
「ハイ(笑)」
「スゴいね。決勝で残った海江田万里さんの方は言えるのにね。(笑)何故かっていうと、万里の長城で、あ、海江田万里だって。野田さんの下でしょ!?奥さんは仁美さんなんだよね?確か【さすが!】。(笑)奥さんは仁美さんなんですよ。えぇ、ファーストレディーが。野田?野田?(笑)野田さん…。野田…。野田秀樹(笑)違ぇよ!(笑)」
【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】
「ゴメンなさい!コレ、失礼だよね。あ、野田佳彦さんだ!そうだ、いや、ヒドい!奥さんの名前は出て来るのにね!そうだ、野田佳彦さんですよね。やっぱ、駅前演説は野田。ハイ。もう、スゴいっす!4問当たってますね。せっかくだから、You!5問当てちゃいなよ!ね、じゃ、最後の問題、どーぞ!」
『9月3日に国民的漫画家のミュージアムが神奈川県川崎市に開館しました。その漫画家の名前、言える?言えない?』
「全然判んないっすね。え、判んない…。え、どうだろ?松岡くん、漫画、結構好きそうなんで、言えるかな?ハイ」
「国民的って言われたら、大巨匠しか出てこねぇんだけどな。でももう、その人、ミュージアムあるもんね。国民的?恐らくですよ、安孫子さんの相方じゃないですか?藤子不二雄…Fさんの方だ!」
【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】
「スゴい!5問正解ですよ!」
「ありがとうございます」
「いやいやいやいや、というワケで5個プレゼントしますんで、使って下さーい!」
「ハイ、ありがとうございます!」
「高校受験頑張って!」
「ハイ!頑張ります!」
「ね、是非剣道の方も頑張って下さーい」
「ありがとうございます。松岡くんも、仕事頑張って下さい」
「ハイ、ありがとう~!失礼します」
「ハイ!ありがとうございました!」

ということでございまして、元気な元気な14歳でございました。さぁ、ワタクシ松岡が言えるか言えないかを、答えるだけの簡単クイズ。挑戦者募集しております。【宛先略】たくさんの応募、お待ちしておりま~す。さ、ココで1曲聴いて下さい。miwaさんで『FRiDAY-MA-MAGiC』

(曲演奏)

「めちゃくちゃメール!」エンディングのコーナー「今更メール」に届いた、めちゃくちゃな質問メール、いくつかご紹介したいと思います。コレさ、もうさ、ホント、めちゃくちゃだからね。お食事中の方はゴメンなさい、みたいなトコ、ありますよ、多々。気を付けて下さいね。「今更ですが、ライブ中、どうしても我慢できずに大きい方を漏らしてしまったら、どう対応しますか?」まんまですよね?またこういうのだよ【ホント、時間がもったいない…】。大きい方を漏らしてしまったら。しょうがないもんね。曲は続くからね。MCとかで着替えが無いからね?オレたちは。うん、MCにちょっとナンとかするかも判んないけど。ちょっと、ゴメンっつって。あんまりね、仕事中に、仕事中に漏らした事はないですね!当たり前だけど。うん。どうしますか?続けますよ。オレは叩き続けるよ!【カッケー!】ナニがあっても!ナニが出ても叩き続けるよ!(笑)またかよ。「今更ですが、もし、自分とそっくりの人と出会ったらどうしますか?」コレはナニ?外見かな?仲良くなりたいですよね。仲良くなって、飲みたいですよね。ホントに双子みたいな人が、あの、それこそ、パーマンじゃないけど、コピーロボットみたいのがね、いたらさ、ちょっと面白いんじゃないかなと思うけどね。ナンか、いろいろ出来そうじゃん?ナンか、スゲー悪戯しそう。うん。アレ?今トイレ行かなかった?みたいな。うん、そういうの、したい♪【もっと大きなイタズラ出来るよ!】今、全然めちゃくちゃなメールじゃなかったね?もう、麻痺してるのかな?オレ。(笑)うん。「今更ですが、東山さんやマッチさんと個室で二人きりでいて、相手がオナラをしたらどうしますか?ツッコミますか?それとも気付かないふりをしますか?」ツッコミますよ。「おーっと、どうしたんですか?」っていう風に。普通にツッコミますよ。「マジっすかぁ?ちょっと、個室、カンベンしてもらっていいですか?」っていう風に。えぇ。…しないけどね!マッチさんと東山先輩、Zettai、しないけどね。多分、オレの先輩で、その、人前でオナラをするような先輩はいない!オレの人生の中で人前でブーブーブーブーやってるのは、長瀬ぐらいなもんですよ【名前、出ると思ったよ(* ̄m ̄)】!アイツは屁は地球を救うとか、ワケ判んないことを言ってるヤツですからね。(笑)次!「今更ですが、芸能界の社長になって、ジャニーズ事務所から、5人スカウト(笑)出来るとしたら、誰を連れていきますか?」スゴいね!コレ、ナンかイヤーなリアリティのある話だね。連れて行きますか?ってことは、ジャニーズ事務所から、コレ、引っ張るって事だからね!?独立するって事ですよ!芸能界の社長に僕がなると。申し訳ないけど、コレ、リアルに行きますよ。え~とですね、まず、どう考えても木村拓哉さんですよね(笑)!キムタクさんですよね。えぇ、キムタクさん、中居正広さん、うん、は、やっぱ、長で押さえて(笑)おきたいかな?会社的にも。(笑)えぇ。それと、ちょっと、あの、頭のいい、ちょっと、あの、インテリも欲しいんで、翔は連れて行こうかな?(笑)櫻井は。えぇ。櫻井翔。それと、ちょっと、あの、若い子。あ!山下は連れてった方がいいね!ナニかと。(笑)山下はナニかと(笑)連れてった方がいいかな、アイツはね。うん。アレはちょっと、いろんな面も含め、山下は(笑)必要になってくるね!オフィス松岡に(笑)ね。山下(笑)!うん、だから、木村さんでしょ?中居さんでしょ?えっと、誰っつった?山下と、あ、翔ね!翔!後1人ね。飛び道具必要だよね?あとね。飛び道具、ちょっと、必要だなぁ。やっぱり聖かな?そうすると。うん。田中聖、連れてこうかな?TOKIOからはいないです!申し訳ないですけど。えぇ。城島がマネージャーになりたいって言うんだったら、えぇ、マネージャーとして、ちょっと、使おうかどうか、迷うトコですけどね。あの、国分太一も器用にこなすと思うんですけど、あの、国分太一は、どっちかっていうと、もう部長のポストを用意しておきますよ。えぇ。いやぁ、ちょっとリアルに考えちゃったね。それでいいかな?(笑)ハイ。というワケでございまして、(笑)めちゃくちゃメールでございました!ココで1曲聴いて下さい。ポルノグラフィティさんで『ワンモアタイム』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『今更メール』。「今更ですが、TOKIOの中で一番オシャレに気を使ってる人は誰ですか?」城島茂でーす。ね、一番、あの、オシャレに気にしてるのは、城島茂です。あとはもう、みんなもう、似たりよったりです。あんまりそんなには、えぇ。城島さんぐらいなもんですよ。えぇ。あの、LIVEのDVDが出来まして、見たんですけど、衣装がいっぱい変わってて、みんな、爆笑してました。(笑)オレの友達、みんな、爆笑してたからね!「スッゲ―な!リーダー!」とかって(笑)。えぇ、まぁ、是非DVDの方も発売中なんで。今回ちょっと面白いですよ!DVD(笑)。さすがにオレも笑いましたもん!「お!また衣装変わってる!」みたいな。自分、出てたくせにさ、あんま、覚えてないんだよ。演奏に一生懸命になってっから。えぇ。是非その方面も見て頂きたいと思います。さ、今更聴くのもどうかと思う、TOKIOや松岡に関する、素朴な疑問を募集しております。【宛先略】その他もドンドン、お便りお待ちしておりますので、送って下さい。TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB 2011/10/1  HOME  TOKIO NIGHT CLUB 2011/9/17

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]