忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。オープニングのコーナー「松岡昌宏究極の1品」。本日の食材はコチラ。『アボカド』まぁ、マグロとアボカドでね、よく、カルパッチョみたいの、しますけど、僕が一番好きな食べ方はですね、ワサビ醤油、うん、切ったアボカドに、あの、刻み海苔ちょっとかけてね、で、上からワサビ醤油垂らして。旨いよね。美味しい。あの、特有の青臭さみたいのが、アレが美味しいんだよね、アボカドって。うん。ビールのおつまみ。皆さんも試してみて下さい。さ、ココで1曲聴いて下さい。桑田佳祐さんで『明日へのマーチ』

(曲演奏)

『懐かしマボ・ワード』懐かしい、昭和の言葉をワタクシ、松岡がどれぐらい知っているか、挑戦してみようというコーナーです。前にさ、懐かしマボワードやった時にさ、あの、お菓子でさ、鈴木くんと佐藤くんというのが出たでしょ?で、オレがその後、ナンか恐竜とか怪獣のお菓子もあったよね?って言って、ずっと思い出せなかったんだけど、一生懸命自分の記憶を探って、思い出しました。あかんべドラゴンっていうのとね、しらんべサラマンドラっていう。♪あかんべドラゴン~ しらんべサラマンドラ~♪っていうお菓子だった。スタッフに訊いたら誰も知らないのね(笑)。でもちゃんとね、ネットで調べたら出てきたよ。ね、ちゃんとありましたよね。ハイ、という事で今日は一体何が出て来るのでしょうか?まずはコチラ。『くるくるテレビ』ナニ?くるくるテレビって?くるくるランド?【(-.-)p”ブ~♪】(笑)違う。くるくる。くるくるテレビ。…くるくるテレビ?番組かなぁ?【(-.-)p”ブ~♪】パオパオチャンネル(笑)【(-.-)p”ブ~♪】ナンだっけなぁ?ん?くるくるテレビ?回すのかなぁ?あ!おもちゃだ!くるくるテレビって回して録画する、あの、8ミリおもちゃみたいなヤツ?…録画しないか?録画しないけど、くるくる回して、あの、8ミリビデオ風に撮るオモチャ!【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】(笑)あった!あった、あった。ギィギィーってなるヤツ。(笑)あった!あった。1979年頃に発売されたオモチャ。え~、交換式カセットフィルムをモーターで回転させ、ムービーが見られると。で、カセットは仮面ライダーやガンダム、宇宙刑事ギャバンなどがあったと。要はアレ、覗くんですよね?そうすると、その活動写真みたいのがガチャガチャガチャって見えるんですよ。あった、あった。懐かしいねぇ、宇宙刑事ギャバン!宇宙刑事シリーズの一番最初だよ!?ギャバン!♪ジャージャジャーン♪ジャージャジャーン♪長瀬が大好きなんだよね、アレ【言ってくれると思った♪】カッコいいの。さ、次行きましょう。『チャチャ』いや、チャチャって、あのチャチャ?あの、(笑)え~、西尾さん、松、松原桃太郎さん、え~、勝っちゃん、中村ノブくん、え~、木野くん?あ、木野くんじゃねーな。木野くんもいたか。のチャチャ【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】欽ちゃんの番組でしたよね?【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】1988年にデビューした、欽ちゃんファミリーのアイドルグループ。ま、それは答えられますよ!チャチャは。でももう、23年前なんだ!?そっか、そっか。チャチャ、見てました。ハイ、次!『ウィークエンダー』ウィークエンダーってナンだっけ?ウィークエンダー、聴いたことあるな。あ、♪パッパパッパパパ~♪だ!え~、泉ピン子さんかな?が、出てた、アレ、ナンて言うんだ?情報番組っていうのかな?追跡番組(笑)っていうのかな?ねぇ、そういう番組ですね。【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】多分、オレ、生まれてねーんじゃねーかな?生まれてたか?1975年から84年まで放送された生放送のワイドショーですね。B級事件をリポーターがフリップや再現フィルム使って、解説すると。この番組では泉ピン子さんが人気者に。番組に使われてた、♪チャチャラッタタラッター♪あの曲も有名と。ウィークエンダー。懐かしいですね。あのね、オレら、ガキの頃はね、ナンだっけなぁ、ワイドショーでね、あれ、ルックルックだったかなぁ?♪チャカチャカチャーンチャカチャカチャーンチャカチャン♪テレビ!公開捜査!みたいなの(笑)やってて(笑)、あったよね?「愛知県で、ナニナニのナニナニがありました!」(笑)っていうね、「さ、この事件はナニナニさん、解説お願いします」「ハイ、ナニナニです。実は、こんな事件が起きました」みたいなね、そういうの、よく見てましたよ。えぇ、あの、パトライトがね、♪チャカチャカチャーン♪チャカチャカチャーン♪って光るヤツ。懐かしい。おぉ。よく判ったね、オレ、こんなの。さ、というワケでございまして、以上、『懐かしマボワード』でした。この間、バッタリお会いしましたよ。TOKIOが収録してた、エレベーター前で(笑)ホォ~って立ってて(笑)、「あ!お元気ですか!?」ってたら、「あぁ、松岡!元気?」(笑)「今日、TOKIO、全員来てますよ!」「あぁ、ちょっと行くよ!じゃあ」っつって、「みんな元気?今度、またLIVE見に行くから!じゃあねー!」って(笑)。カッコよく去って行きました。コチラの方です。聴いて下さい。山下達郎さんで(笑)『希望という名の光』

(曲演奏)

『助けて~!アニキ!』皆さんの悩みにお答えしたいと。まずはコチラ。「大酒飲み&大食いの友達がいます。そんな友達と飲みに行くと、必ず割り勘なので、どう考えても割り勘だと割に合いません」(笑)まぁよくある話ですよね。「飲みに行くのはいいですが、割り勘ではなく、少し多めに出してもらいたいのですが、そういう事を上手く伝えるには、ナンというのがいいと思いますか?」カンタンですよね?ねぇねぇねぇ、アナタ、大飲みでしょ?(笑)大食いだからさ、ちょっと多めに出してくんない?(笑)「えぇナンかそれってセコくない?」「だって、当たり前じゃない!全然飲む量も食べる量も違うんだもん。それ割り勘だったら、半分にしちゃったら、だって、私、損しちゃうもん」「え~」って文句言うぐらいだったら、そういう人とはもう友達は辞めなさい。(笑)そういう人とはもう、メシを食わなきゃいい!しょうがないんだもん、だって、大食い大飲みなんだもん。ね?それでも楽しけりゃ、その人と付き合えばいい。その人と、その代わり食べたらお金かかるってことを頭に入れりゃいい。そういうことです。上手く伝えるなんて、ないよ!そんなの。こんなもんに。次!「私は笑ってはいけない時に限って、笑いそうになります。上司に怒られてる時や、先輩に説教を食らってる時など、緊張した場面になると、何故か可笑しくて、笑いをこらえるのに必死です。どうしたらいいですか?」(笑)どうしたらいいんだろうね?コレね。でもそういう人いるよね?「あの、ナニやってんだよ!」「ハハ(笑)スイマセン!」みたいな。「笑ってんじゃねー!コノヤロー!」みたいなね。ナンだろうね?どうしたらいいんだろ?説明すれば?あの、怒られた後に。「スイマセンでした、先ほど」っつって。「あの、私ちょっと、実は緊張すると笑っちゃう癖がありまして」(笑)「ホントに申し訳ありません」(笑)「だから、また、もうこれから怒られないようにしますけど、もし怒られても笑ったらゴメンなさい」って(笑)。言っとくとかね。ま、もしくはナンかみんなで喋ってる時に私、こんなクセあるんですよね~みたいな事を、ちょっと、ふっておく。うん。でも確かに怒ってる時、笑われたら、不謹慎な感じるもんね。でもねぇ、子供の頃のお通夜、お葬式って、ナンか可笑しいんだよね、子供は。で、またちょっとさ、親戚のオジちゃんとかでもさ、ちょっと悪いオジちゃんとかさ、「ほら、見てみろ!坊さん、ハゲてるぞ!」とか(笑)言うからさ(笑)、可笑しくてさ、へへへ~!って。だから、オフクロに引っ叩かれるんだよね。オジちゃんが悪いんだよ。(笑)オジちゃんが。次。「大学2年の男子です。自分は彼女や異性の方から優し過ぎるとか、物足りないとか、刺激が欲しいとか言われます。自分では優しくて何がいけないんだと思うんですが、どうしたらいいんでしょうか?松岡さん、よきアドバイスをお願いします」…優しいだけの男って、面白れぇか?【エコー付き】ナニがいけない、優しくてナニがいけない、もちろん、優しいにこしたことはないよ。あぁ、立派さ!優しい男は。(笑)けどね、優しいだけだとね、面白くないと思わない!?自分が逆だったらどうよ?優しいだけの女性。…いいねぇ~(笑)!いいね、優しい女性。優しいだけの女性でいいな。(笑)きっとですよ、その、ま、大学2年生、ま、普通に考えたら二十歳ぐらいでしょ?その、もうちょい、ナンて言うの、私を引っ張っててよ!みたいな。もうちょい、その、自分らしさを強調してよ!という人が、周りには多いんじゃないの?草食男子とか言われてますけど、まぁ、もしくはだから、優しいだけでいいんですという女性と付き合うしかないじゃない。うん。でも、優しいだけっていうのはどうなんだろうね?優しい素振りをする人間と、優しい人間っていうのは別だからね。いくら口が悪くたって、いくらぶっきらぼうだって、優しい人は優しいし、ね?スッゴい、ニコニコしながら、ね、優し~く接して裏で何を考えてるか判んないヤツだって、いっぱいいるワケじゃない?「あぁ、えぇよ~、えぇよ~」ナンて(笑)ニコニコして【ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ】、えぇ。ま、ちょっと考えてみて下さい(笑)。というワケでございました。皆さんね、いろいろお悩み抱えてるみたいですけども、さ、皆さんのお悩み募集しております。恋愛、仕事、人間関係、どんな悩みでもOKですよ。電話で直接相談したいという方は、電話番号を書いて送って下さい。【宛先略】たくさんのメール、おハガキ、お待ちしております。さ、ココで1曲聴いて下さい。堂本剛で『Nijiの唄』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『今更メール』。「今更ですが、リーダーをイジるようになったのは」(笑)「いつ頃ですか?」イジるようになったって、ナンだ、それ。イジるようになったって(笑)。オモチャじゃねーんだから。リーダーをイジるようになったのはですねぇ、十、オレが17、8ぐらいじゃないかなぁ?リーダー、24、5だったと思うんだよね。ま、ツッコミどころ、あの、満載の、あの、男ですからね、あの人は。(笑)ま、コレからも続くんじゃないでしょうかね。ま、私の大事な財産です(笑)。ハイ、というワケでございまして、え~、今更聞くのもどうかと思う、松岡やTOKIOに関する素朴な疑問、大募集しております。マボのベタベタがもらえる、クイズ松岡の出場者も大歓迎。住所、氏名、電話番号忘れずに書いて送って下さい。【宛先告知略】さ、それではですね、TOKIOから、ちょっとお知らせがありまして、9月14日、TOKIOのLIVE DVDが発売されると、え~、いうこと。是非見てもらいたいと思います。Disc1には、今年3月から5月にかけて行われました、TOKIO LIVE TOUR 2011 PLUSの方から、日本武道館の公演を収録してます。Disc2にはですね、2009年9月から10月、コレ、東名阪で行われたんですけども、TOKIO LIVE TOUR OVER 30'S WORLD、ね、名古屋ガイシホールの公演を収録。そして、初回限定にはボーナスディスクとしまして、2008年のホールツアー、TOKIO SUMMER LIVE 08 SUGARの方からですね、ツアーファイナル、パシフィコ横浜公演をDisc3に、収録してるということ。ぜし、もう、ぜし!是非と言いません、ぜし!(笑)もしよかったら、コレ、見て頂ければと。あ、こんなLIVEやったんだ、TOKIO、っていうのをですね、見て頂けたら、嬉しく思います。さ、というワケでTOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB 2011/9/17  HOME  TOKIO NIGHT CLUB 2011/9/3~ゲスト:滝沢秀明②

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]