忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。オープニングのコーナー「松岡昌宏究極の一品」。本日の食材、コチラ。『はんぺん』はんぺんはね、え~、四角いはんぺんをね、三角に切ってね、真ん中に切れ目を入れて、とろけるチーズを入れます。それでチーズはんぺんを作って焼いて、味の素と醤油をちょろっとたらして、海苔で巻いて食べる。(笑)それが一番好きかな。うん、それ、よく作りますよ、家で。ビールがたまんなく旨いよ!夏は特にね。コレは皆さん、是非試してみてください。もう、おやりになってる方、たくさんいらっしゃると思いますがね。さ、はんぺんの話出ましたね。はんぺんと言えば、コチラの曲です。聴いて頂きましょう。TOKIOで『見上げた流星』(笑)

(曲演奏)

『懐かしマボ・ワード』懐かしい、昭和の言葉をどれぐらいワタクシ松岡が知っているか、挑戦してみようというコーナーです。結構、よく知ってるよ~、このオレ。このコーナー。結構当たってるよね!?最初、コチラ。『SAILORS』洋服のメーカー。【(-.-)p”ブ~♪】あ、違うんだ!?あ、誰々で流行ったとか?SAILORSは原宿で流行った、SAILORS。SAILORSって誰が着てたんだっけ?おニャン子?【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】そうだね。1985年代ぐらいですね?ファッションブランド。当時大人気だったおニャン子クラブのメンバーが着て、ブームになった。いや、でも、確かにありましたよね?ウチの先輩の光ゲンジの衣装も結構SAILORS多かったですよね?いっとき。あの、「地球を探して」の衣装とかね。オレ、SAILORS、さすがに時代じゃないけど、オレは89年にジャニーズ入ってっから、そん時流行ってたのが、MILK BOYとかね、POSH BOYとかね、PAYTON PLACEとかね、ダンハイツもよく着てたなぁ。オレと山口と城島は。あとカールヘルムね。そういうの、いっぱいあったなぁ~。懐かしいね。次!『ラ・ムー』ラ・ムー…。あ、ラ・ムー!ラ・ムー。菊池桃子さんがいた、ユニット【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】(笑)♪あこがれが~優しさが~♪【マネして歌ってます】って歌だよね?確か。(笑)オレ、小学校5年じゃなかったかな?(笑)そうだね、1988年だから、そうですね。当時アイドルだった、菊池桃子さんを中心に結成されたロックバンド。デビュー曲は「愛は心の仕事です」。ナンかCMやってたんだよ、ラ・ムー。オレは、この辺はやっぱ、強いね。1980年代、強いね、オレ。うん。次!『ロッカッキー』(笑)ナニ!?ロッカッキーって?ロッカッキー。誰かのギャグかな?六角形!みたいな。【(-.-)p”ブ~♪】ロッカッキー。ロッカーの、キーを六角出作った。【(-.-)p”ブ~♪】(笑)役者の六角さんがなんか、最近オカシい!【(-.-)p”ブ~♪】(笑)ナン、ナンなんだ(笑)!ロッカッキー。おっかっきー。おっぱっぴー!【(-.-)p”ブ~♪】小島よしおの封印したネタ!【(-.-)p”ブ~♪】ナン(笑)ナンなの?ハイ!ロッカッキー(笑)【(-.-)p”ブ~♪】ナンだ?ロッカッキー…。お菓子!ロッカッキーっていう、チョコレートフレークの固めたお菓子!【(-.-)p”ブ~♪】あ、違うか!?ロッカッキーって、チョコレートフレークを固めた、森永のじゃなかったっけ?ロッカッキー、ロッカッキー。六角の、六角のお菓子ってナンだ?ブルボン、ロッカッキー!…ロッカッキー。…うわぁ~。お菓子は合ってるのかなぁ?1980年頃に発売した六角形のスナック菓子。ハウス。当時、近藤真彦さんがCM。バックで少年隊も参加。ロッカッキー!みたいなこと、やってたのかな?(笑)ハウス!ロッカッキー!みたいな(笑)。「マッチで~す!ロッカッキー!」みたいな。コレ、マッチさん、覚えてるかな?ロッカッキー。結構スナック菓子ってさ、移り変わりが激しいじゃない?あの、ちょっと、穴のあいたさ、ヤツとかもあったりとかさ、コンソメ味かバーベキュー味なんだよね?大体。旨いんだよね~、マヨネーズつけたりして食うとね。ロッカッキーは知らなかったなぁ。先輩がやってるので、スゴくイメージがあるのが、少年隊がやってたチョコのCMね。ヒガシくんが黒で、錦織くんが赤で、植草くんが黄色だったのかな?ナンとかの赤!とか、ナンとかの黒!とか、そういうね、チョコのCMがあったんだよね。やべぇ~、ロッカッキー、ちょっと、知らなかったなぁ…。ちょっと、今度、何気に訊いてみよ♪Yeah!ロッカッキー!みたいな。言ってみようかな?「ロッカッキー、お前、知ってるのかよ?」(笑)「あ、バレちゃいました?先輩。時代はロッカッキーですよね」「いや、時代じゃね~だろ」みたいな(笑)。ナンだ?この会話。え~、というワケでございました。コレ、面白かったなぁ~。以上、『懐かしマボワード』でございました。ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『宙船』

(曲演奏)

『助けて~!アニキ!』さ、皆さんのお悩みに答えたいと思います。まずコチラ!お、住んでるとこも、何も書いてない。「私は高校3年生です。春からサービス業関係のお勉強する為、専門学校へ行きます。しかし、私は初対面【はつたいめんって読んでるし!】の方や、年上の方と話すのが苦手です。松岡さん、年上の方と話す際にはどのようにしてますか?」オレ、どっちかって言うとね、年下と喋るより、年上と喋る方が得意な人間だからね。年下と喋る方が、どっちかっていうと、苦手なんですよ。だから、年上、そうだなぁ、学校の先生だと思えば?みんな。うん。親だと、ちょっと馴れ馴れし過ぎるから、学校の先生のような感覚で、喋ってみる。それで、その人がちょっと冗談とか通じる人だったら、親しく、喋ればいいし、ちょっとお堅そうな人だったら、キチッと、一線を置いて、ナンていうの、社会的な付き合いをすると。うん。そういう方がいいんじゃないでしょうかね。僕は多分、そうしてると思いますけど。そうか、年上の人って、緊張する場合があるんだね。でもね、慣れもあるよ。サービス業の関係で、もしやるんだったら、多分、それは自然に慣れていくと思いますよ。後になってから、そんなことで悩んでた私、可愛い~って思う時がZettai来る。(笑)だから、あんま、心配しないで下さい。大丈夫です。「男友達に食事に誘われて、2人で逢う事になったのですが、2人だと凄く気まずいので、もう一人呼ばない?というのは、相手に失礼ですか?松岡さん、教えて下さい」あ~、どうなんだろうね、コレ。もう一人呼ばない?っていうより、食事してる時、とかに、誰か呼んでみない?っていう風にした方が失礼はないかもしれないね、相手に対しては。で、これからは、2人で逢うって決める前に、それをやるべきだよね。うん、本来なら。2人で逢うっていう時に、誰かいれると、あ、オレ、ちょっと、気まずいのかなとか、あ、気を使われちゃってっかなとか、いう風に思う人もきっといるだろうから、それだったら、最初から、誰々も呼んでいいかなとか、そういった方向にもってった方が、うん、宜しいんじゃないかと思いますけどね。ま、別に深い意味がないんだったら、別に聴いてもいいんだろうけど、ま、その男友達が、どこまでの男友達かですよね、だからね。(笑)うん。「私は一人暮らしをしているのですが、服とか脱ぎっぱなしで、部屋が汚いんですが、松岡さんの部屋は綺麗ですか?やはり、部屋が汚い女性はモテませんよね。どうやったら片付けられるようになりますか?」片付けられないから、片付けられない女なんじゃないですか?(笑)どうやったら片付けられるようになりますか?っていうのは、片付け出したら(笑)片付けられる女になるんじゃないですか?(笑)それ以上でもそれ以下でもないと思います。1人暮らしだから別にいいんじゃないの?誰も見ねぇんだったら。うん、オレはそういうタイプだからね。誰も見ないんだし、誰も来ないんであれば、いくら汚くたって。だから結構、自分のペース配分とかあるからさ、うん、汚なきゃ、汚ないでよかったりするし、汚い方が落ち着く人もいるしね。うん。手が届くところにモノがあるっていうの、結構便利だからね。オレの部屋?オレの部屋、汚いよ。オレの部屋、汚いけど、あの、一気に掃除をするから、何かをしだしたら、もう全部完璧にしなきゃなんないタイプなんで、そうやって、やってくね。なるべく洗いモノとかは食べたらすぐ洗っちゃう。片付けるのメンドくさいから。だから、よくあるのは本だね。本を読んだら読みっぱなしにして、積んでく。それはよくある。コレ、オレ、直さなきゃなぁと思うんだけど、直んないね~。だから、ベッドの周りスゴいわ、確かに。今でも。いろんな本がある。短編小説から、漫画からさ、雑誌からさ、それをナンか、まとめて縛ってゴミ出すのが大変。確かに、そうだな。というワケでございました。さ、皆さんからのお悩み、募集しております。恋愛・仕事・人間関係、どんな悩みでも結構でございます。電話で直接お話したいという方は、電話番号を忘れずに書いて送って下さい。【宛先略】さぁ、ココで1曲聴いて下さい。KAT-TUNで『Run for You』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『今更メール』。「松岡くんが今までメンバーにあげて一番喜ばれたプレゼントってナンですか?」ま、オレ自身がメンバーになったことだよね【(ノ∇≦、)ノ彡☆ !!バンバンッ!!マボ、可愛すぎるぅ~!!!!】。多分。それがウチのメンバーが一番喜んでると(笑)。ま、プレゼントっていうか、オレ自身だよね。うん、それはホントに。特に城島なんか、オレがいなかったら生きていけないでしょうから【(*/∇\*)キャ~!!!!】(笑)。ホントに喜んでるんじゃないですか?ま、ナンだろうね?モノとかあげないからね。あ、料理じゃない!?やっぱ、昔合宿所の頃は、オレがメシ作ってたから、すんげー、喜んでたよ。もう、ホント、前も言ったかも知れないけど、長瀬と山口はオレのメシで大きくなったようなもんだからね。ホントに。もう、ムシャムシャ食ってたよ、山口なんて。旨い!旨い!旨い!旨い!言いながら。(笑)ホントに。「松岡、ホント、旨いなぁ~!松岡、旨めぇ、コレ、旨めぇ~!」って言いながら、ホントにペロッと食ってたよ。よく食べる人だなぁ~と(笑)思いながら作ってたもん、オレ(笑)。さ、というワケでございまして、今更聴くのもどうかと思う、TOKIOや松岡に関する素朴な疑問、大募集しております。マボのベタベタがもらえます、クイズ松岡の出場者も大歓迎です。住所・氏名・電話番号を忘れずに書いて送って下さい。【宛先告知略】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB 2011/8/6  HOME  TOKIO NIGHT CLUB 2011/7/23

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]