忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。オープニングのコーナー「松岡昌宏究極の1品」。今回の食材はコチラ。『ほうれん草』ほうれん草、大好きですね。1週間に1回は多分、茹でてるからウチの冷蔵庫にほうれん草のおひたしがなくなる事は無いはずです。ラーメンにも入れるし、うどん、そばにも入れるし、茹でておけば、ベーコンと炒めてもいいし、それこそ、ホント、胡麻油とね、お醤油でちょっと食べても、美味しいですし、ほうれん草は必ず家にあります。最近、どうやって食ってるかなぁ?納豆、食う時に、あの、刻んだほうれん草と一緒に混ぜて食べたりとかしてますよ、僕。ハイ、皆さんも試してみて下さい。さぁ!ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『羽田空港の奇跡』

(曲演奏)

『懐かしマボ・ワード』さぁ、懐かしい、昭和の言葉をワタクシ松岡がどれだけ知っているか、挑戦してみようというコーナーでございます。まず最初の懐かしワードはコチラ。『ナッキーはつむじ風』(笑)ナンだ?コレ?ナンか、歌のタイトルかな?【(-.-)p”ブ~♪】「ナッキ―はつむじ風」。♪ナッキ―はつむじ風~♪【歌ってますが、(-.-)p”ブ~♪】ナンだろ?「ナッキ―はつむじ風」という本が流行ったのかな?【(-.-)p”ブ~♪】ナッキ―。…つむじ風がまずよく判ってないもんね。つむじ風。つむじ。つむじのある場所は、あんま、見ないでくれよ!【(-.-)p”ブ~♪】お前、オレのつむじばっか、見てんじゃねー!【(-.-)p”ブ~♪】生え際見るなっ!【(-.-)p”ブ~♪】(笑)ナンだろ?ナッキ―。ナッキ―は、なっちのお母さん。【(-.-)p”ブ~♪】なっちのお母さんのつむじ。【(-.-)p”ブ~♪】コレは、つむじ風じゃなくて、実は、つむじふうである。【(-.-)p”ブ~♪】(笑)ナンだろ?ナッキ―。はつのじふう、…料理の名前。【(-.-)p”ブ~♪】判んない。全然出てこない。【時間切れ】いやぁ、出ないね。1978年から80年に放送されました、榊原郁恵さんか、の、初主演作。ドラマ?え~、正義感強い、ナッキ―こと、星野夏樹が、親友と共に活躍するドラマ。全然判んなかった、失礼しました、郁恵さん。オレ、1歳か。可愛い顔してますね~。ピーターパンとかやってた頃かな?(笑)その前?あぁ、スゴいなぁ。34年前だもんね、今からね。スゲーなぁ。パンパンだね!(笑)いいですね~。じゃ、次!『ずうとるび』(笑)ずるとるびって、アレだよね?ビートルズの、あの、もじって、ずうとるびにした、3人組だよね?3人組のあ、4人組か!?4人組の、アイ、ま、元アイドルっちゃ、アイドルなんだけど、あの、山田さんとか新井さんがいたグループですね。【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】え~、1974年から、82年の間に活躍しましたグループ。番組「笑点」のコーナー、「ちびっこ大喜利」で、山田隆夫さんが座布団10枚を獲得したことがデビューのきっかけ。あ、そうなんだ!?で、シングル20枚、アルバム9枚!そんな出してんの!?へぇ~。ビートルズをひっくり返して、ずうとるびにしたと。ねぇ。スゲーなぁ。そんな出してんだ。シングル20枚も出してんだ。スゲー!次!『じゃりン子チエ』もう、お馴染み、あの、関西のホルモン屋の娘のチエ扮する、あ、チエちゃんの、主役の、え~、ま、漫画ですよ(笑)【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】確か、ドラマ、あ、ドラマじゃねーや、ドラマでもやってますし、あと、アニメだとね、テツっていうお父さんが西川のりおさんだった気がする、声が。(笑)うん。そうですね。1981年アニメ化されまして、漫画ですね。大阪西成地区のある街をイメージした、場所が舞台になってて、ホルモン屋さんを、きりもりする、元気な女の子、チエ。個性豊かな人々の生活を描いてる。コレ面白いですよね。で、猫が喋るんですよね。猫と会話もしてるっていう。僕、大好きですよ、「じゃりン子チエ」。よく見てました。ハイ、というワケでございました。さ、ココで、1曲聴いて下さい。TOKIOで『KIBOU』

(曲演奏)

『めちゃくちゃメール』さ、エンディングのコーナー「今更メール」に届いた、メチャクチャな質問をいくつか紹介しましょう。結構、来てんだね!コレね。もう、ナンか、こういうの、好きだね。これさ、子供が書いてんのかなぁ?このハガキ。いっつも思うんだけど。「今更ですが、もし、少年隊さん、マッチさんと乗ってるエレベーターの中で、オナラの音がして、匂いが充満し始めました。どうしますか?」【こういうハガキを選ぶディレクターが悪いと思うんだけど。センスないね】って、こんなの、どうしますかって、くせーっすよ!って言うしかねーじゃん!誰っすか?ヤメテ下さい、エレベーターの中でするの!って言うしかねーじゃん!しかもオナラがどうしただとかさ、もう、そんな、そんな事で、この時間聴いてるリスナーが笑うか!?オナラとか、ウンコちんちんで。笑わないでしょ?ナンなんだよ!高校3年だろ!?【( ̄◇ ̄;)エッ?投稿者が?】ちょっと考えろ!お前も、もう少し。バカヤロ―!(笑)。ナ二言ってんだ!?コノヤロー。ナンでもアリじゃねーぞっ?コノヤロー【全くだよ。貴重な時間なのに】。ホントによぉ(笑)。「今更ですが、もし松岡さんが女の子に生まれて、女子アナになるとしたら、どの局のアナウンサーになりますか?」あ~、今ね~、いろいろキビシイからね!ドコもね!今、結構、キビシイよ、ドコも。とりあえず、日テレ入って、フリーになるかな?えぇ。日テレからフリー。えぇ。あ~、テレ朝…テレ朝も捨てがたいね、でもね。場所的に言ったら、テレ朝かな!うん。テレ朝にします!テレ朝からフリー。えぇ。もしくはABCからフリー。よくあるパターンで。ね。(笑)きいては【?】フリーですよ。ハイ。次!全然メチャクチャじゃなかった。【今更メールに送る内容でないけどね】「今更ですが、もし冷蔵庫を開けたら、中に時限爆弾があり、残り30秒だったらどうしますか?」カチャって開けたら、時限爆弾があり、30秒なの?窓から投げるよ!うん。投げる。デッカイ道路あるから【近所に幹線道路あるの!?】、そこの真ん中にブン投げる!だけど、しょうがないよね?誰かは犠牲にナンなきゃいけないんだから。うん。少なくてもウチで爆発するような事はヤダ!うん。…ヤダヤダ!自分が可愛いから。(笑)オレは。自分と自分ちの犬が可愛いから、うん。ま、もしくは、もう、切るかね、パチッと。包丁で。ウチの冷蔵庫の前、後ろ、包丁あるから、(笑)包丁でズバッと切っちゃうか。それでも止まらなかったら、うん、投げる!(笑)ナンだ、それ!「今更ですが、もし人の心を読める能力を手にしたら、誰の心を覗きたいですか?」コレ、覗きたくないよ!サイコメトリーでツラい事、いっぱいあったもん!人の心を読める。だって、オレ、人の心なんか、手に取るように読める【(* ̄m ̄)プッ】。別に、そんな力、今、なくたって。えぇ。ま、強いて言うなら、ウチの事務所のおエライさん。タレント、どう思ってるのかなぁっていうのをちょっと。どういう感じに考えてんのかなぁっていうの、ちょっと、覗いてみたい。ちょっとだけだよ!(笑)人事とか、どうなんのかなぁって。(笑)そうね~、総理大臣。考えてる事。結構ツライだろうね。ハァ…ハァ…ってばっかだろうね。溜息ばっかだろうね。ナンか、可哀相だね。誰がなっても。(笑)「今更ですが、もし、TOKIOのメンバーが悪の秘密組織で働いていて、松岡さんだけが捕まったとします。警察に他のメンバーの事を話せば見逃してやると言われたら、どうしますか?話さなければ、松岡さんはずっと刑務所のままです」ペラペラ喋りますよ、そんなの。ナンにも隠す事ないです。ね、オレを早く解放して下さい。だから、さっきから言ってるけど、自分が可愛いっつってんの。オレは世の中で何が好きだって、オレだっつってんの。(笑)ね。みんな綺麗事ばっか言ってるけど、実際、そうでしょ?ナンなんだよ、もう。「今更ですが、もし30年後の松岡さんが目の前に現れたとしたら、何を聴きたいですか?」あぁ、大丈夫だった?…そうやって聴きたいです。ナニがかは言えないよっ!ナニがかは、言えないけど、大丈夫だった?…おぉ、ヨカッタ!ヨカッタ!じゃ、またね!…というワケでございました!さ、ココで1曲聴いて下さい。嵐で『ワイルド アット ハート』

(曲演奏)

【AMBITIOUS JAPAN!がかかってます】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『今更メール』。「今更ですが、松岡さんの家の中で、一番長く使ってる電化製品は何ですか?」電化製品?ウチで一番長く使ってる電化製品…ドライヤーかな?うん、10年ぐらい使ってるんじゃない?ドライヤー。うん、ドライヤーは同じだね。ひげ剃りも長いかな?あ、でも、オレ、ひげ剃りって、基本、あんまり、電子、使わないよ、オレ。風呂ん中で、剃っちゃうタイプなんで。シャッシャシャッシャ。うん、ドライヤーかな。あと、変えるっつっても、全部長いよ。全部、引っ越した時んだから。全部6年選手ですよ【6年前なんだっけ?】。(笑)全部、冷蔵庫も、テレビも、うん、クーラーも、6年選手です。最近空気清浄機買いました。えぇ、なんせ、タバコを辞めてから【初耳!(@_@;)!】、スゴく、その、(笑)空気が、汚いのがヤなので。犬もいるので、空気清浄機を買いましたね。ハイ。とても綺麗な空気の中で、生きています。このバイキンだらけのオレが(笑)。というワケでございました。さぁ、今更聴けないTOKIOに関する、素朴な疑問を大募集しております。マボのベタベタが貰えます、クイズ松岡の出場者も大歓迎。住所・氏名・電話番号を忘れずに書いて送って下さい。【宛先略】さぁ、来週ですね、ゲストが来るそうです。ジャニーズ事務所の後輩らしいですけど。誰なんでしょうか?ね、別に、ナンでもいいんですけど。(笑)ま、そんな期待しないで、待ってて下さい【この投げやり感は関ジャニ∞の誰かか!?斗真の可能性も高いけど】。TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB 2012/3/17~ゲスト:生田斗真~  HOME  TOKIO NIGHT CLUB 2012/3/3

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]