忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。さ、オープニングのコーナー「松岡昌宏究極の1品」。今回の食材はコチラ。『マカロニ』マッケローニですね。昔で言うマッケローニ。マカロニはナニが好きって言われたら、マカロニサラダかマカロニグラタンなんだけど、多分、ペンネもその仲間じゃない?そうだよね。そんであの、ソースが絡みやすく、ゆで具合が均等になるように、あの形になってるハズなんですが、最近、ペンネを作るんですよ。茹でてね。で、イカスミのペンネが好きで、で、あの、ガーリックとトウガラシとイカスミとさ、オリーブオイルでやるんだけど、で、この間、すんごい大量に作ったのね、それを。で、大量に作り過ぎて、オレの友達のお店に持ってったの。作り過ぎたからみんなで食って~って【いいなぁ~】。したら、ちょうど伊藤英明がいてですね(笑)、伊藤英明がうめぇ!うめぇ!って全部食っちゃったんだよね(笑)。マカロニは、オレはグラタンが好き。マカロニと言われたら。マカロニサラダはあんまり食わないけど、マカロニグラタンは食べるね。ホワイトソースで食うのが一番好きなのかな?ハイ。マカロニ食いたくなっちゃった(笑)。あ、皆さんも試してみて下さい。ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『見上げた流星』

(曲演奏)

『懐かしマボ・ワード』さぁ、懐かしい、昭和の言葉、どれぐらい松岡が知っているか、挑戦してみようというコーナーでございます。まずは最初の懐かしワードはコチラ。『やっぱり猫が好き』懐かしいのか?コレはもたいさんと、小林聡美さんと、あ~、アレだ、あの、…ほら!え~(笑)、度忘れしちゃった一瞬。あの…うーん…あの人の名前、ナンだっけ?(笑)この間一緒に仕事したばっかり(笑)ナンだっけ?あの…映画でしょ?いや、本から映画になった、やっぱり猫が好きって。あの、シゲ…【惜しい!】シゲ…ナンだっけ(笑)?シゲ…何シゲ、ナンだっけ?ま、とりあえずその作品ですよ。(笑)シゲ…【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】ナンだっけ(笑)ゴメン!出てこない、一瞬!ホントに失礼しました!あの、そう!(笑)室井滋さん!(笑)ゴメン!ゴメン!そう、もたいさんとね、サトちゃんと。コレはドラマですよね!?三谷さんがやったヤツですよね?88年から91年って、結構経ってるんだね~?オレ、てっきり全然、ギリギリ昭和なんだね。うん。88年って事は昭和63年だもんね。そっか、そっか、なるほど。次!『ロデム』ナンだろ?ロッテのデニム?【(-.-)p”ブ~♪】(笑)ロデム。ガンダムのキャラクター。【(-.-)p”ブ~♪】ロデム。え~、牛に乗って、バン!バン!バン!【(-.-)p”ブ~♪】馬に乗ってバン!バン!バン!(笑)【(-.-)p”ブ~♪】ロデオ。ロデ、ロデム。聴いた事あるな。ロデム。あの、ハウス劇場に出て来る男の子。【(-.-)p”ブ~♪】違うか。アレ、アベルとアーサーか(笑)。ロデム。ロデム!天駆ける金色のオヒツジ!それはアリエスだ(笑)。【(-.-)p”ブ~♪】ロデム(笑)ロデム。ナンだ?ロデムって。ロデム…ロデム…。♪ロデム~♪ロデム~♪ガンダムに出て来る、あの、アムロの友達。【(-.-)p”ブ~♪】安室奈美恵ちゃんの友達。(笑)判んねぇ…。インディ…インディ…(;-_-) =3 フゥ【時間切れ】ロボットかなぁ?あぁ~!バビル二世!1973年に放送されました、テレビアニメ「バビル二世」に出て来る。あ~!判った!【パン!と手を叩いてます】黒ヒョウだ!ロデム。ハイ、ハイ!そうだなぁ。あ~、ありました、ありました。3つのしもん、あのシモベ。ねぇ。♪怪鳥ロプロス~空を行け~♪だもんね。♪ポセイドンは海を行け~♪ロデム変身~か、地を~~♪【誤魔化して歌ってます】みたいなヤツだよね?あ~懐かしい!高一。ありました、ありました。バビル二世のロデムね。あ~、懐かしっ!次!『おもしろゼミナール』(笑)こんなの、間違いなく番組だよね?おもしろゼミナール!司会進行役、誰だっけ?玉置宏さんだっけ?【(-.-)p”ブ~♪】おもしろゼミナールって、あったよね?ナンだったっけな?おもしろゼミ…司会誰だっけな?おもしろゼミナール。……ナンだっけ?NHK?NHKのえ~、ナンか、その、要は、今で言う、ためしてガッテン!みたいな番組なんだろうけど、おもしろゼミナールってあったんですよ(笑)。司会は誰だったか忘れました!【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】ハイ。誰だったっけな?あ!鈴木アナウンサーだ!そうだ、そうだ。1981年から88年までやってた、え~、NHKのクイズ番組ですね。えぇ。鈴木アナが「さぁ、書きなさい!」って命令口調で喋っていた。コーナーはウソ・ホントクイズ、教科書クイズ、歴史クイズなんてありまして、え~、優勝チームにはクエスチョンマークのトロフィと。ありましたね~。コレね。懐かしいですよね。おもしろゼミナール!みたいなね。(笑)そういう番組でしたよね。というワケでございました!懐かしいなぁ!ココで1曲聴いて下さい。いきものがかりで『歩いていこう』

(曲演奏)

『めちゃくちゃメール』さ、というワケでございまして、エンディングのコーナー、今更メールに届いたメチャクチャな質問、いくつかご紹介したいと思います。いい加減にしてよ!ホントに。「今更ですが、もしスピルバーグ監督から直接電話が来て、『松岡くんの主役で1本撮りたい。1年間、日本の仕事を全て休んでアメリカに来てくれ』と言われたらどうしますか?」行きますよ!そりゃ。(笑)すぐ行きますよ!そんなの。ハイ、行きますよ―っつって。ちゃんと撮ってね~(笑)っつって。ハイ。だって、1年でしょ?1年かかるって事は、相当な大作になるワケでしょ?人生の中でスピルバーグのもので一年かけて撮れてくれるんだったら、最高ですよね。ハイ。「今更ですが、付き合ってる彼女が矢沢永吉さんの娘と判り」(笑)「矢沢さんから『松岡!ウチの娘をちょっと別れてくれ』って言われたらどうしますか?」(笑)洋子ちゃんって事ですか?コレ(笑)でも、あの、判りました!って判れます。どっちにしたって、松岡ようこっていう女性、知り合いでいまして、あんまり得意じゃないんで、僕。(笑)あの、松岡ようこっていうのは、35年前にオレを生んだ女なんですけど(笑)。あの、松岡ようこになるのは、大変なんで、ボスにちゃんと、あ、もう、判りましたって、ちゃんと言います(笑)。次。「今更ですが、もし東山さんの娘が大人になり、東山さんから『松岡!ウチの娘と結婚してくれないか?』と頼まれたらどうしますか?」(笑)いや、だから、…ま、そりゃ、結婚するのは構わないけど【構わないんだ!?】、あの、…合うか合わないかですよね?僕に。(笑)だって、僕の34個下ってことでしょ?彼女、二十歳ん時、僕、54って事でしょ?…いけるね!(笑)二十歳と54なんて、全然。全然大丈夫だよね?茶さまとか、マチャアキさんみたいな世界だよね?ね?茶さまだって、結構離れてるでしょ?あの、加藤茶さんも。うん。あ、じゃ、ナニ?オレのお姑さん、お義母さんになるの?木村は。(笑)佳乃さんは。あぁそう。じゃ、先輩、お義父さんになるの?へぇ。でも、綺麗なんじゃないの?先輩と木村佳乃さんの娘さんなんだから。。うん。いいね、ナンか。でも、もう、オジちゃんだよ!そん時。(笑)アリだけどね。結婚してくれって言われ…言われるワケがないけどね、まず。オレだけは言われない気がする。(笑)だって、先輩、オレの事、いっぱい知ってっから。【音声途切れちゃいました】「AKBのメンバーが全員入ってきたら、どうしますか?」そりゃ、楽しくトークしますよ!そんなの。全然メチャクチャじゃないよ、そんなの。Welcome!だよ、そんなの。むしろ。あの、みんなでポニーテールを歌うよ。(笑)♪ポニーテール♪って歌うよ。うん。♪I want you~♪って。そんなの楽しいじゃんね?もうWelcomeですよ。誰がいいとかって、言わない方がいいよね?(笑)「今更ですが、麻生総理から『松岡くん、政治家になって、一緒に日本を盛り上げようよ』【モノマネ、久しぶり】って言われたら、土下座されたらどうしますか?」いや、土下座されてもオレは政治家にナンかはなれませんから。一緒に盛り上げようって言われたら、盛り上げる事は出来るけども、どうにかしようっていうのは、政治家になるしかないですから。えぇ、まぁ、ちょっと、ドンドンドンドン新しい政治家の方が出て来て、ナンて言うのかな?若い風というかな、そういうもの、ドンドンドンドン、国会にブンブンブンブン、嵐のように巻き上げてくれた方が、オレはいいんじゃないかなという気がしますけど。そんなトコです。さぁ!ココで1曲聴いて下さい。Kis-My-Ft2で『We never give up !』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『今更メール』。「今更ですが、一番最初に買った漫画の単行本は何ですか?」え~、キン肉マンです。ハイ。筋肉マンの5巻か6巻だったと思います。それが生まれて初めて買った。小学校1年の時に買った、ジャンプコミックスの単行本ですね。えぇ、キン肉マンでしたね。それから、1巻から揃えて行きました。懐かしいね~。7人の悪魔超人のチョイ前ぐらいだったような気がします。ハイ(笑)。さ、今更聴くのもどうかと思う、ワタクシ松岡やTOKIOに関する素朴な疑問を募集しております。マボのベタベタがもらえます、クイズ松岡の出場者も大歓迎。住所、氏名、電話番号忘れずに書いて送って下さい。【宛先告知略】さてですね、来週はですね、特別企画「松岡昌宏ぶっちゃけトークスペシャル」というのをお送りしたいと思います。さ、「今のジャニーズ事務所」「今の芸能界」「今の政治」ね、いろんなテーマについて、正直、この松岡がぶっちゃけて、ピーという音アリでですね、ちょっと放送したいと思います。さ、更に、普段、クイズ松岡でしか、ゲット出来ません、番組特製のノベルティグッズ、マボのベタベタ、30名の方に大放出と。来週の放送を是非お楽しみにして下さい。TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB 2011/12/17  HOME  TOKIO NIGHT CLUB 2011/12/3

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]