忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。さ、オープニングのコーナー「松岡昌宏究極の1品」。今回の食材はコチラ。『厚揚げ』厚揚げはですね~、やっぱり表面をですね、魚グリルでしっかりとちょっと、焼いてですね、そこにやっぱりあの、長ネギですか、アンド鰹節、ショウガ、味の素、パッパッパッと。で、一味もパッパッパッと、で、醤油をちょっと、チッチッチッと垂らして、で、パクっといって、冷た~い、キンキンに冷えた、発泡酒ですよ【スタイルフリー?】。(笑)えぇ。やっぱりね、厚揚げっていうのは、一番それが美味しいかな。たまに煮物なんかに入ってても美味しいんですけど、でもやっぱりあの、居酒屋メニューですか、居酒屋さんメニューの、焼いた厚揚げっていうのはね、旨いんですよ。でね、一個言えるのはね、厚揚げを無性に食いたくて居酒屋さんに行って「ちょっと、厚揚げちょうだい!」って言って「スイマセン、ちょっと、今日、もう、ナンか知んないけど、厚揚げいっぱい出ちゃって、厚揚げ無いんですよ」って、「マジで~!?」って言うんだけど、そんなにショックじゃない。それが厚揚げ。ぐらいなの。それで、ある本にも書いてあったんだけど、理に適ってるなと思った。確かにそうだね。これが、〆サバとかね、コハダ、うん、どうしても今日、食べたかったんです~っていう、じゃ、鳥の唐揚げだったら、「ちょっと今日、キレちゃったんですよ」「えぇ~!?じゃ、ナンの為に今日、来たの?」ってなんだけど、厚揚げはそこまで行かないんですよ。うん。厚揚げは「あ、そう。食いたかったね~」っつっても、そんな悔しくないって。そういう男になりたい。厚揚げのような。優しい男になりたい【もう、十分優しいよ♪】。ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『見上げた流星』

(曲演奏)

怪物くんが面白いのよ~!3D!もうね~、この間、ちょっと、試写会に行ったんですけど、ま、オレと大野と竜ちゃんと一緒に見たんですけどね、完成披露試写会。まぁ、ちょっと、笑っちゃいましたね~。えぇ。ま、どっちかって言うと、あの、大人も楽しめますけど、やっぱりお子さんが見た方がZettai楽しいんじゃないかと。えぇ、いうものになってますけど、もちろん、あの、大人も楽しめますけど。えぇ、やっぱり、あれが、僕らまだ2Dしか見てませんが、3Dになった時の、あの、怪物王子、怪物太郎が出て来る足、手足、炎、あれ、一体どうなんのかな?と。3Dになった時点で、もう1回見てみたいと、えぇ、思いますね。11月26日から全国東宝系でね、公開になりますんで、是非見て頂きたいと思います。そしてですね、ま、放送はいつになるか、ちょっと判らないんですけど、ま、この間も、ちょろっと言いましたし、ついに公開になりましたが、必殺仕事人2012と、いうことでございまして、ま、撮影、終わったんですけどね。えぇ。ま、あの、ウチの東山紀之と、ワタクシ松岡と、田中聖と、まぁ、あの、いつもながらの、和久井映見さんと、それと、今回はナンとですね、「ポンポンポンポンポン!ひとーつ!人の世の、生き血をすすり、ふたーつ!ポーン!不埒な悪行三昧、みっつ!トトーン♪醜い浮世の鬼を退治てくれよう桃太郎!」ね?高橋英樹さんですよ!(笑)長い!長いっ!ナンとですね、高橋英樹さんが、必殺仕事人にお出になって頂けると!プラス、役者人生、確か、40、もう50年近い、高橋英樹さんの役者生活の中で、ナンと、初めて、斬られると!(笑)高橋英樹さんは、何万人(笑)、ね、桃太郎侍だ、いろいろな作品で、数々の先輩方、役者さんを斬って参りましたよ。えぇ。僕も、高校の時、桃太郎侍出させてもらった時は、オレの横で誰か斬られてました(笑)、確かに。えぇ。その高橋英樹さんが今回初めて、斬られると。この辺も是非ですね、見て頂きたいと思うんですが。ま、今回、スゴい縁を感じる作品でございまして、久々にお会いするのは、まず永澤俊矢さん。ねぇ、ワタクシのデビュー作「サイコメトラーEIJI」ん時の刑事さんですよ。僕は元々その前の大河ドラマ「花の乱」という作品からご一緒させてもらってるんですけど。「あぁ、松っつん!元気~?」【モノマネ、似てるぅ~!】みたいな(笑)。「うわぁ!永澤さん!元気っすか?」みたいな。「松っつん、いくつになったの?」「もう35になりますよ【そうだ!35だぁ!】、1月で」「あ~、そりゃ、オレ、歳取るわなぁ~」「永澤さん、いくつになったんですか?」「50!」みたいな(笑)。「えぇ?永澤俊矢さん、50?」みたいな。えぇ。そしてまぁ、もう一人は別に言うほどのね、まぁまぁ、皆さん、ご存知ですよ。ね、おでんの具みたいな顔した人ですよ。え~、六平さんですね。(笑)ロッペイちゃん。ロッペイさんも、相変わらず。そして、ヒロインはですね、スゴいですよ、今、オスカー一押し!剛力彩芽という。まぁ、スゴい真っ直ぐなですね、可愛らしいですね、お芝居をなさる女優さんとですね、共演出来てですね、私も田中聖も万々歳ですよ。ま、ヒジョーに大先輩のベテランの、とかね、で、新しく出て来るフレッシュな、そして真っ直ぐなっていう、人達に、もまれもまれて、とても面白い必殺仕事人2012になってると思いますんで、是非チェックして頂きたいと思います。さ、ココで1曲聴いて下さい。斉藤和義さんで『おとな』

(曲演奏)

さぁ、リスナーの方からのお便り、たくさん来てますよ~。「親が望む職業ランキングというのがあり、1位に輝いたのは、男の子は公務員、女の子は薬剤師でした。松岡さんは自分の子供に職業、どういう職業について欲しいですか?」判らんなぁ。(笑)ナンでもいいんじゃないかな。本人が好きだったら。別にあの、職業は親が決めることじゃないからね。そりゃ、切に子供の幸せを願うのは、親だったりするかもしれませんけど、ま、ツライめ、苦しいめに会うのも、それも一つの、ナンていうんですか、人生だったりしますからね。えぇ。ま、その本人がよければいいんじゃないっすか?えぇ。僕はそう思いますけど。芸能人になりたいって言っても、全然僕はいいと思いますけどね。ま、(笑)女の子だったら、どうなんだろうな?でも、ウチのオフクロがですね、こんな、こんな!チャラいオレをですよ、公務員にしたがってたんだよね。ウチのオフクロがどうしても、「昌宏だけは公務員に!」って言ってたんですけどね。ナンだ、ムリですわな。TOKIOの中で、まずオレが公務員に、Zettai、オレだけはなれないっていうタイプですからね。ウチで公務員になれるとしたら、城島か、太一ぐらいですね【あぁ、そうかも】。性格的に言ったら。あと3人はムリです。Zettai、ムリです!「私は疲れが溜まってくると、ホットアイマスクをします。クマも取れますし、ホントに癒されます。松岡さんはホットアイマスク、したことありますか?」ないです。ホットアイマスク。へぇ。温かいヤツなんだね?ま、血行がよくなるでしょうから、多分、クマなんかも取れると思いますし、目の疲れとか、あと、目の周りの筋肉がね、リラックス効果と、ほぐされることによって、多分、効くんでしょう。ね、多分、そのまま、こめかみまで、温めると、特にいいでしょうしね。ホントは喉元、それで温めると、リンパが流れるんで、下に。イイと思いますけど。僕はあの、その、部分的な温かいっていうのは、あんまりやらないですね。僕はサウナとか入っちゃうタイプですから。そこでストレッチしたりとか、するタイプです。「私は冷蔵庫の中が片付けられません。賞味期限を過ぎた物や、使いかけの野菜など、いつまでも入ってたりします。松岡さん、冷蔵庫の中身、ちゃんと整理していますか?何かコツなどあったら、教えて下さい」えーとね、使い切らないものは買わないってことですね、まず。えぇ。これは、あぁ、飲むなぁと思ったら買うし、買っても飲まないかなぁと思ったら、もう買わない。それで賞味期限の早いものは、1個しか買わない。例えば、コレがゼリーでもプリンでもケーキでもナンでもいいんですけど、あと2日しか持たないとか、3日しか持たないっていう物は2つ以上、買わない。そうすれば、賞味期限が切れることもない。で、万が一切れても1個で済むと。えぇ、ということになっております。あの、ホテル生活をすると、特にね、ホテルの小っちゃい冷蔵庫の中にいろんな物をペース配分考えて入れなきゃいけないんで、これ、大変なんですよ。「結婚した友人から、結婚生活の愚痴を聴いた時、このまま独身でもいいかなぁと思う時があります。松岡さん、このまま、独身でもいいかなぁと思う時、ありますか?」えぇ、僕はいつも独身でいいかなぁと思ってます(笑)。えぇ。あの、よく友達に言われるし、最近ね、ちょっとメンドくさい事があってね、オレの周りでも結婚してるヤツって多いんですよ。でね、一番メンドくさいのが、今、やっと、結婚したヤツに限ってね、結婚はいいよとかね、結婚しろよとか、スッゴい言われんの。別にアナタだって、今じゃない?今、やっとしたじゃない?みたいなさ。「松岡!結婚はいいよ!」みたいなさ【(゜∇゜ ;)エッ!?ヒガシも言うの??】。メンドくさくて!【(;-o-)σォィォィ・・・先輩っすよ?】メンドくさくて。「あ~、そりゃ、ようござんすね!」(笑)もう。でもね、あの、友達なんかも見てても、大体2年でね、旦那はオレんトコに戻ってくるよ。遊び仲間は(笑)。えぇ。大体、2年か、3年で戻ってくる。「松岡、飲もうぜ」みたいな。「お、大丈夫なの?奥さん」「別に大丈夫だよ」前は「大丈夫なの?奥さん」ったら、「ヤベ―んだよ」だったのが、3年経つと、1回、一区切りが起きるんだね、夫婦の中で。でね、子供が出来たヤツは特にそうだね。うん、あの、奥さんがね、奥さんじゃなく、母になるからね、ダンナなんか、どーでもいいのよ!そういうの、見てると、ま、オレは、1人でいいかなと。(笑)えぇ、気になりますね。「私は東京出身なので、地元愛とかあんまりありません。でも地方出身者の友達は、みんな、地元を愛してうらやましいです。松岡さん、地元愛とかありますか?」オレは地元愛、別に、あるっちゃ、あるけど、そんな、ナンか、グズグズ言うんだったら、そこにすればいいじゃんっていうタイプなんで、地元に帰りたいとか、地元好きだとかいう気持ちは判るけども、東京に住んでる以上は、東京を好きになんなきゃダメだろうしね。地方のことばっか、言ってるんだったら、地方にいりゃあいいじゃんっていうタイプなんで。ま、あと、故郷詣でみたいのも出来ますからね。そういうこと、すればいいんじゃないって思いますけど。地元を愛してる人はうらやましいって、おっしゃるけど、多分、それは無い物ねだりですよ。えぇ。オレも北海道生まれで、もちろん、北海道好きだし、北海道があったから、この性格があると思うけれども、やっぱりオレは東京で生きていきたいと思いますしね。えぇ。ま、友達なんかにも、北海道のヤツにも言いますけど。うん。ま、試したいんだったら東京で試してみれば?みたいなことも言いますしね。ハイ。人それぞれじゃないでしょうか。さ、ココで1曲聴いて下さい。テゴマスで『魔法のメロディ』


(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。さ、エンディングのプチコーナー『今更メール』「今更ですが、初めて女性にプレゼントしたものって何ですか?」何あげたかな?初めてでしょ?【聴いたことあるよ!エピソード】あ!初めてはね、初めては、中2かな?中3?中2だ。えぇ、オルゴールの付いた、えぇ、ガラスで出来た宝箱。えぇ。それを、好きだった女の子に告白と同時にプレゼントして、フラレて、その場でぶっ壊して帰りました。えぇ、それだね。それが初めて女性にあげたもんだね。懐かしいね!国分太一に電話して、「どうやって告白すればいいの?」って言って。アイツの指導が悪かった!考えてみたら。今、考えてみたら、ナンでアイツにオレが恋愛を相談してたのかは、判んないよね。うん。ことごとく、ダメだもんね。それが失敗だよね(笑)オレ。失礼いたしました。というワケでございまして、今更聴くのもどうかと思う、TOKIOや松岡に関する、素朴な疑問を募集しております。マボのベタベタがもらえます、クイズ松岡の出場者も大歓迎。住所・氏名・電話番号、忘れずに書いて送って下さい。【宛先略】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB 2011/11/5  HOME  TOKIO WALKER 2011/10/23

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]