忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

L「そして、山Pに続いて、今日の12時半頃、ナンと「LISTEN! MY PLAYLIST」にこの方が登場です!」
智「LOVE CONNECTION『LISTEN! MY PLAYLIST』は長瀬智也の「夏ロック プレイリスト!」をお送りします【BGMは『宙船』】」
L「長瀬智也さん、ヨロシクお願い致します。もう、今週は、ワタシ、楽しみで、楽しみで」

L「今日の『LISTEN! MY PLAYLIST』長瀬智也さんが、担当です!長瀬さん!宜しくお願いしますっ!」

【「宙船」】TOKYO FM/FM OH!LOVE CONNECTIONをお聴きの皆さん、え~、LOVEさん、こんにちは。長瀬智也です。え~、今ね、ランチタイム、真っ只中でしょうけれどもね、いかがお過ごしでしょうか。というワケで、え~、ま、8月もですね、あっという間にね、終わろうとしますけれども、今日はですね、僕がお届けするPLAYLISTは、題して「夏ロック プレイリスト!」でございます。はい、というワケでね、まぁ、いたってシンプルなPLAYLISTなんですけれども(笑)、えぇ。ま、コレ、どんな視点で選んだのか、という、え~、話をしますとですね、ま、僕、ね、毎日音楽、もちろん、聴くんですけれども、ま、やっぱり、ナンか、ナンだろうなぁ、僕は、まぁ、あの、ロックが好きなんでね、あの人の、曲は、あの人らしいよなっていう、その人の、ナンつーんだろ、スタイルみたいなモノをね、毎回、こう、確認する事によって、聴いてる側の、僕らが、元気を貰えるワケですね。その~、憧れている、アーティストや、ミュージシャンが、ブレないことに対して、こう、元気をもらうワケですね。うん。あぁ、やっぱ、自分らしくていいんだな、みたいなね、うん、そういうのを、ナンか、スゴく、元気を貰ったり、勇気を貰ったりするワケですね。ま、そういう所で、今回、この3曲を、え~、Choiceさして頂きました!それではさっそく、LOVE CONNECTION『LISTEN! MY PLAYLIST』今日は、長瀬智也の「夏ロック プレイリスト!」を3曲、お届けします。え~、まず1曲めはですね、 Metallicaで「Moth Into Flame」

【曲演奏】

LOVE CONNECTION『LISTEN! MY PLAYLIST』はい、この曲はですね、Metallicaで『Moth Into Flame』まぁね、結構、激しい、LOUDな曲ですけれども。え~、コレはホントに、もう、一番、新しい、え~、シングルだと思うんですけれども、あの~、もう、80年代ぐらいから、Metallicaっていうのは、活動していたんですけれども、ナンか、もちろん、ね、あの、機材も、ドンドン、進化してますから、サウンドっつーのは、全然、変わってるんですけれども、やっぱり、ナンか、Metallicaらしさっていうのは、80年代からずっと、変わってない気がするんですね。うん、やっぱ、コレをね、僕は、あの、今年か。グラミー賞に、お邪魔させてもらった時、Metallicaの、と、レディー・ガガの、あの、LIVEを、あの、この目で観させてもらったんですけど、そん時に、この『Moth Into Flame』という曲を、演奏したんです。時に、やっぱ、コレが、Metallicaだなと、うん、やっぱ、ナンか、そういうね、あの、スタイルみたいなモノを見せつけられました、はい。中学生ぐらいの時ですかね~、14歳、15歳、6歳ぐらいの時に、このLAメタルっつーのはね~、ガッツリ、ハマりましたね~。ちょうどやっぱ、80年代90年代、流行ってたんですね。うん、メガデスとかも、そうですけども、うん。僕はやっぱ、Metallica、スゴく、よく、聴いていましたね。で、まぁ、あの~、特に、その、Jamesっていうボーカリストと、Larsってドラマー、この二人が、スゴい、やっぱ、ナンつーんだ、この、Metallicaのね、何かを握っている、あの~、メンバーだな、ナンて思ってるんですけども。スゴく、この曲は、Metallicaらしくて、ナンか、ね、もう、ホント、10年、20年以上、経っているバンドですけども、やっぱ、好きだなと、惚れ直してしまいました。はい。というワケで、次の曲を。奥田民生で、『エンジン』

【曲演奏】

LOVE CONNECTION『LISTEN! MY PLAYLIST』奥田民生で『エンジン』。はい、この曲はですね、ま、もちろん、ご存知の方もいると思います。えぇ、あの、ディズニー映画『カーズ』の、日本版の主題歌となってるワケですね。コレね、もう、オレ、感動しちゃって、もう、さすがだなと思いましてね、奥田民生。ま、ま、あの『カーズ』っていうのはね、あの、レースカーのね、キャラクターの、ま、ストーリーなんですけども、まぁ、あの~、僕、まだ観てないんですけども、もう、ナンとなく、解るんですよ。きっと、アニメなんだけども、きっと、スゴく、メッセージが、こう、男の絆とかね、男っぽい、ナンか、こう、土臭い、何かだなぁと思っていて。で、やっぱ、民生さんの、スゴいなと思うのは、やっぱり、ナーンて言うんだろうなぁ、その、もちろん、民生さんらしさも、全面的に出ているんですけど、やっぱね、乗り物の良さを、よく判ってらっしゃる。うん、あの~、僕はね、乗り物のエンジンと、ギターのアンプっていうのは、ドコかね、共通するものがあるなと思っていて、やっぱ、ギターアンプにもね、暖機ってあるんですよ。うん、あの、真空管っつってね、こう、電気を、こう、微量に散らせる真空管っつーのが、あんだけど、ま、昔の家電では、よく使われていたモノなんですよね。あん、そのね、真空管が、やっぱ、温まった時の、音っつーのが、やっぱり、一番、ホットでね、一番、ギターがカッコイイ、と、思えるような音なんですね。で、車も、ドコか、それに近いモノがあるでしょ?エンジン、温まってる方が、いい音するし、走りもいいしっていう。でー、今回、その、民生さんのね、この『エンジン』っていう曲は、もう、もろバンドサウンドなんですよね。TOKIOと同じ構成ですよ。ドラム、鍵盤、ギター2人の、ベース。もう、バンドなんて、それでいいんっすね。うん。で、特に、難しい事も、やってないっす!なんですけど、難しい言葉も発してないんです!でも、もう、この「カーズ」のね~、やっぱ、ナンか、全てを、ナンか、物語っているかのようなね、こう、メッセージ性があるというか、その、土臭い感じもね、ナンか、乾いた感じとか、それが、ドコか、やっぱり、その、車の良さみたいなモノをね、際立たせてるような気がしました。ヒジョーに感動しました。え~、続いては3曲めでございます。コチラ!PERIDOTSで『オールライト』

【曲演奏】

LOVE CONNECTION『LISTEN! MY PLAYLIST』PERIDOTSで『オールライト』。コレも、好きな曲ですね。ま、バラードなんですけど、ヒジョーにエモーショナル、ね。で、コレ、冒頭の歌詞が、♪Everything~ Everything~ Everything~ Everything~ gonna be alright~ こんな歌が~ 誰かを 救うなんて 僕は信じてないさ~♪【ナマ歌~♪】って、曲なんだけど、その、ナンつーんっすか、大丈夫だよ、だけ、言ってる曲が、誰かを救う曲だとは、オレは思わないっていう、ココにヤラレました(笑)。カッコイイっ!と思って。そうでしょ⁉ナンか、前だけ見てればいいとか、ナンか、勇気があれば!とか、そういう、ナンか、ナンつーんだろうなぁ、ポジティブな事しか、言ってない曲っていうのは、逆に、僕は不安なるワケですよね。うん、やっぱ、ダメなものがあるから、よく、良いモノがあるっていうね。影があるから、光があるのと一緒だと思うんで、やっぱ、それを、こう、スゴく、全面的に、こう、語ってる曲だなっていう、コレが、ナンか、スゴくね、ナンつーんだろうなぁ、僕が音楽作る上で、スゴく、大事にしている部分ですね。はい、ヒジョーに、コレも感動しました。はい、PEIDOTS『オールライト』いかがでしたでしょうかね。

はい、というワケで、LOVE CONNECTION『LISTEN! MY PLAYLIST』え~、今日は長瀬智也の選曲でお届けいたしました。え~、ま、ワタクシごとですけどもね、来週ですかね、8月30日ですね、我々TOKIOのですね、53枚目のニューシングル『クモ』がですね、リリースされます。ね、まぁ、コレはね、あの~、ドラマの主題歌なんですけれども、ま、そんなドラマの主題歌もありながらも、え~、ウチの国分太一がね、作った、感動的なバラードがあったり、え~、島茂子というね、よく判らん、おっさんが、女装して歌っているね、ムード歌謡があったりとか、もう、バラエティに富んだ、え~、作品になっておりますので、まぁ、是非とも、え~、8月30日、皆さんに、届いたらいいなと、え~、思っております。というワケで、ワタクシの番組もですね、え~、「NAGASE The Standard」という、え~、番組、やっておりますんでね、10分しかない、番組なんですけども、え~、是非とも、そちらも聴いて頂けたら、嬉しいな、ナンて、え~、思っております。それではLOVE CONNECTION『LISTEN! MY PLAYLIST』は長瀬智也の「夏ロック プレイリスト!」をお送りしました。

L「長瀬さん、ありがとうございました。音楽愛に感動しました。お送りしましょう。TOKIO『クモ』」

【曲演奏】

L「長瀬さんの、お話にもありましたけれども、この曲『クモ』は、ドラマ「わにとかげぎす」の主題歌です。【大サビにかぶってるよー】ドラマの為に長瀬さんが書き下ろした、1曲となっております。8月30日水曜日53枚目のニューシングルとして、リリースになります。で、ナンか、奥田民生さんは、乗り物の良さを、よく判ってらっしゃる、からの、エンジンとアンプの話とか、PERIDOTSの、その、歌詞の話とか、うん、スゴい、ちょっと、グッと来ちゃって。やっぱり、こう、エモさ、というか、男クサいんだけど、やっぱ、繊細なところの、音楽での、心の動きみたいなの、感じながら、やっぱ、曲とか、作ってらっしゃるんだなと、思いました。長瀬さん、ホント、ありがとうございます」

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2017/8/25  HOME  TOKIO WALKER 2017/8/20

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]