忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

― 主題歌初めて聴いた時の印象は?

ナンか、その~、いい意味での裏切りもあったし、うん、ナンかやっぱり、話が話なんでね、ナンとなくこう、しっとりした感じでね、っていうモノも、ナンとなく思い描いてたりもしてたんですけど、やっぱもう、桑田佳祐バリバリ出た感じですね。もうやっぱ、彼にしか描けない、その~、ナンだろうなぁ、都感を感じる、あのアレンジとかね、その、ナンか、人が行き交う街並みを、想像させるような、それとは裏腹に、怖いモノも、その社会や大きい街には、潜んでるんだよっていう、恐怖感も、感じたりとか、うん、ナンかそういう、面白さがあるなって思いましたね。もうホントに、曲だけ聴いても、もう、桑田さんが書かれたんだなっていうのが、一発で判るような。コレ、ボーカルが違う人の声でも、すぐに判りそうな、ぐらいのね、うん。

― エンドロールが流れた時、こう来たか!っていう

うん、その意外性も、やっぱり、音楽の楽しみでもあり、やっぱ、それが、桑田さんのスゴいところだと、僕は思うんですね。

― 歌詞でグッと来た部分はある?

やっぱり、その、要所要所に、その~、社会的なフレーズとかね、あの~、闘う人間に対しての、ナンか、教訓みたいなフレーズが、ね、並んだりとかするんっすけどね。ナンかやっぱり、その~、僕はサビの一番最初に来る、その、「寄っといで 巨大都市へ」っていうフレーズが、その「寄っといで」が、ちょっと不気味に聴こえるっていうかね、夢もあるんだけど、そこには。でも、その裏には、物スゴい、何かそういう、あの~、モノもあるんだよっていう、ナンか、現実感を押し付けられてる様な感じもするというかね、そういう不思議な力がある、うん、曲であったなと、思いましたね、歌詞も、もちろんそうですけど。

― きらびやかで魅力的だけど、足元すくわれる、怖さが漂いますね

うん、そうですね~。ナンか、上手く口で説明出来ないですけどね、ナンか、社会に対して、感じるモノはあるんっすね。うん、それはスゴく、あの、歌詞もそうですし、曲もそうですし、ま、桑田さんが、コレを見て、ナンか、吐き出したものだなっていう風に、感じましたね、はい。

― タイトルに「闘」っていう字が使われてるが、この映画で描かれている「闘う」意味は、何だと思う?

ナンとなく、主観なんですよね、きっとね。ナンか、戦い、戦の方だと、客観的な感じすんですけど、闘うって、「闘」に主観の闘う、な、感じが、僕は、ナンとなく、捉えてるんですけどね。だから、闘う人間は、戦いだと思ってないと思うんですよ、うん。だからナンか、そういう、うん、矛盾みたいなモノも、面白いなっと、思いますね。うん、ナンか僕が、実際に、赤松を演じてる時に、闘うというフレーズは、頭ん中に、無かったっすね。ナンか、やっぱ、どうにかするとか、ナンか、そういう思いで、ナンか、うん、だからきっと、闘う(笑)人は、闘ってる自分に気付いてない様な、気がしますね、うん。

― この話を聞いてから見ると、また違う観方が出来そう

あ、ホントですか。そういう風に見てもらっても、ね、嬉しいですね。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
映画『空飛ぶタイヤ』presents The Heroes インタビュー⑤(長瀬智也)   HOME  ありがとう浜村淳です インタビュー:長瀬智也

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]