忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

― 映画について紹介

はい、そうですね、今回やらせて頂く「空飛ぶタイヤ」、まぁ、あの~、ホントに、社会派ドラマですね。で、まぁ、あの、ホントに現代の社会を、あの~、描いていて、まぁ、あの~、ホントに、包み隠さず、その、いい事も悪いところも、あの~、描かれている、うん、熱い作品だと思いますね、はい。

― 脚本を最初に読んで感じた事は?

その、最後に、こう、解決するんですけど、やっぱ、どこかこう、ナンですかね、晴れた感じのしない、うん、あのもどかしさみたいなモノが、ナンかこう、この作品の、ナンか、タイトルにスゴく結びつく感じがしてね~、スゴく、ナンか、秀逸だなぁと思わされたんですよね、初めてこの作品をみた時、うん、ナンか、そういう面白さがありましたね。

― ストーリーは事故をきっかけに始まって行くんですよね?

そうですね。まぁ、いろんな形でね、こういうハプニングっていうのは、どんな企業とか、社会にあると思うんですけどね、やっぱり、ナンか、あの、そういう事もいろいろ、自分たちの世界で言ったら、どういう事かなぁとか、あの~、考えさせられましたね。

― これまでの池井戸作品にはどんな印象?

そうっすね~、やっぱ、ナンか、こう、社会派のイメージがスゴくありますね。うん、大人の、ナンかこう、社会の話を描かれてるなっていう。あと、その、やっぱ、人間臭さみたいな、モノがスゴク滲み出ている印象がありますね。はい。

― ドラマとか観た?

そうですね、ありますね、もちろん。やっぱり、ナンか、どこか一貫してる部分は、あるなっていう風に、思いましたね、はい。

― 池井戸作品が支持されてる理由は何だと思う?

やっぱ、ナンか、Japanese Dreamみたいなトコ、ありますね~。スゴく、こう、夢があるというか、うん、やっぱり、その~、ナンだろうな、スカッとする、その、逆転劇っていうのも、もちろん、そうなんですけどね~、ナンか、そういうような部分だと思いますね。

― 生活の中でモヤモヤとしてるところを、ちょっと…

うん!そうっす!まさに。そうですね、そういう部分で、ナンかこう、共感させられる事が、スゴく、たくさんあったんで~、うん、ナンか、スゴく、こう、ナンっつーんすかね~、こう、ナンだろ、人間のダメなところとか、矛盾してるところっていうのが、ナンかスゴく、あの~、活かされてるような気がしますね。この作品も、もちろん、そうなんですけど。

― 今回が初の映画化

そうなんですよね~。

― 主役を担うっていうプレッシャーは?

そうですね~、ナンか、プレッシャーを感じるほどの余裕も無かったと言いますか、うん、ナンか、ま、とにかく、その~、自分に出来る事は何かなぁとか、自分が思い描く、ね、その、赤松徳郎というキャラクターが、どうなのかなぁとか、ナンか、ま、やっぱり、あの、とは言っても、自分一人ではなくてね、やっぱり、その周りにいるキャストだったり、スタッフの方と一緒に作り上げていくみたいなところもあるんでね、ナンか、やっぱり、その、自分だけのキャラクターを、作るんじゃなくて、やっぱ、全体的に、みんなで、こう、考えて出来て行った感じはあるんでね~。うん、ナンか、プレッシャーを感じる前に、もう、ナンか、逆に、ナンだろうな、あの~、手応えみたいなモノは感じてたし、うん、それはそれで、良かったのかなぁとも思いますね。

― チームプレーで出来た?

そうですね、うん、やっぱり、ナンかこう、みんなが、あの、この作品に思い描く思いがあったと思うし、ま、実際、この作品、原作は多分、十何年前、2000年序盤ぐらいに、発売されてると思うんですけど、その後にドラマでも、やられていて、で、今回、初の映画化という事で、やっぱ、ナンか、その~、原作には原作の良さがあって、ドラマにはドラマの良さがあって、映画には、このね、2時間でしか、表現出来ない、その良さもあるなぁと思ってるし、ま、言っても10年以上のタイムラグがあるんで、あの、ホントに現代、今に近い、ナンか、その、社会の状況を描けてるような気がするんでね、うん、ナンか、そういうところも、楽しんで貰えたらいいなと思いますね。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
映画『空飛ぶタイヤ』presents The Heroes 長瀬智也インタビュー②  HOME  SUPERFINE SUNDAY 2018/6/10 長瀬智也

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]