忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、毎年8月29日は焼肉の日という事で、829の語呂合わせで1993年に全国焼肉協会によって定められたらしいですけどね。829、や…「き」はドコ行ったんでしょうね。ま、ま、ま、ま、そこら辺はね、えぇ、言うの止めておきましょうかね。え~、毎月29日は肉の日で安くなったりもしてますけども、それでも8月29日はお肉が安くなるという事で。まぁ、最近、焼肉食べてないですね~。外食に行かなくなったっていうのもね、あるのかも知れないですけど、ま、それだけじゃないな。もう年齢的なモノもあるね。お魚が美味しいね~(笑)。ちょっと脂がね、あの~、翌日まで堪える時があるっていうかね。気合いを入れて行かないと。でもやっぱり、お肉はね、食べたくなるんですよ。だからこういう、8月29日にじゃあ、ガッツリ行こうかなぁなんていうのは、いいかも知れないですね。若い頃は行ったもんですよ、もう毎日でもいいよね。あっという間に焼肉って食べ終わって帰れるっていうのもね、いいところだったりもしますけどもね。ま、よく食べましたけれども、ちょっとね、最近、食べてないので、またコレをキッカケに食べて行きたいなぁと思います。

さぁ、日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪初メールでお礼。太一ラジオ音源を面接前に聴いたから緊張ほぐれて頑張れた≫いやぁ、そうですか~、面白いコメント言っていましたかぁ。いやぁ、良かったなぁ~。このラジオがハマったのかも知れませんね。全くハマってない人も多分、いるとは思いますけども、このラジオはね(笑)。でもいいっすよね。ま、大体そうです、ワタクシなんかもやっぱ、オーディション、若い頃はオーディション受けに行きましたよ。あぁもう、ありとあらゆる、金八先生もオーディション受けに行きましたし、ミュージカル「スタンドバイミー」コレもね、若手の登竜門と言われてたモノ、うん、行きました。で、金八先生も、「スタンドバイミー」も今までにない手応えだったんですよね。コレはいい感じだぞって思ったんですけどね。手応えある時に限ってナンか上手く行かない事って(笑)オレの場合はですよ!~ちゃんはそんな事ないと思う。手応えあったら、Zettaiに結果は出るもんですよ。オレの場合はそういう事が、続いちゃって、ナンか手応え無かったなってモノ、合格したりする。アレ、面接官っていうのは、どういう所を観てるんですかね~?ま、最大の僕の、僕にとっての最大の合格っていえば、ジャニーズ事務所のオーディションで合格したっていう、ココがね、一番ですよ。そこだってもう、ナンだろ、鼻垂れてる様な男の子でしたよ。それをジャニーさんが観て、あの鼻垂れ、イイねっていう風に、なったのかも知れないですよね。ココまで来れたっていうのはね。頑張ってください。こういうね、面接とかナンかこう、人と話す事って、とても大切な事だと思うんですよ。自分を分析したりとか、えーと、その会社に対してだったりを、分析して、自分なりに自分のフィルターを通して答えを出すというか、ワタシ、こういう事で志望してるんですっていう事を言うって、まずそれがスゴイ事なんです。それを言えるって事がスゴい事なのよ。スゴい、もう、君にとってはいい経験をしてると思うのでね、ちょっと面接、この面接は採用されたかどうか、判ったら、是非、2枚めのメール、送って来て下さい。2回目の、2通目の、うん、ナンでもいいっす。とにかく、送ってください。≪最近面白かった事。2007年榮倉奈々ゲスト回の音源発見して聴いたら、プロレスラーの名前が出る度、説明していた≫コレ、そうだよね~、ナンかさ、2007年に榮倉奈々ちゃんがゲスト、1回だけだよね?来たのね。それをナンか、今も時々自慢する時あるよね?!このラジオには榮倉奈々ちゃんが来たんぜぃ~、みたいな(笑)。1回だけだよ?!それも2007年なのに、今だに(笑)ちょっと自慢するこのラジオって(笑)ナンなんだろうね。内容は全く覚えてませんでした。で、今、判りましたよ。「ブッチャーはね、凶器を持っていて…」とかナンか、そういう事言っていたんでしょうね。そんな榮倉奈々ちゃんもお母さんですよね。お母さんとしてね、子供がね、「ブッチャーってどんなの?」って、「ナーニ?」って言った時に、ちゃんと説明出来るようになって欲しい気はしますけどね。また榮倉奈々ちゃん、是非遊びに来て下さい。≪白髪解禁、カッコいいと可愛いを保てると思うので賛成≫(笑)あぁ、そうですか。…いやぁ、でもね、コレ、全体じゃないんっすよね~、白髪になる確率っていうのはね。アレさ、80%ぐらいまで白髪になってる人は似合うと思うんですけど、チョロチョロなんですよね、まだね。コレ、チョロ、今、チョロチョロだと、この先もチョロチョロで終わるんっすかね?ウチのオヤジ、真っ白なんですよね。ウチのオヤジ、真っ白だから、いけんのかなぁと思ってたんですけど、オレの今の年齢の時にオヤジはもう、真っ白だったから、うん、やっぱちょっと違うのかなぁと思ってんですけど。ナンかこう、ちょっとこの文章読んでて恥ずかしいなぁと思ったのがね、「カッコいいと可愛いを十分に保てると思います」っていうトコなんだけど、僕はその~、可愛いも(笑)ちゃんと自分の中で演出してるような書かれ方じゃないですか(笑)。うん、もうカッコいいも可愛いも、あの~、無いな!この年齢になってくると。自分で、ちょっと可愛い演出してみようかななんていう事は考えたこともないし。そうですね、これナンか、そういう風に言われると、ちょっと恥ずかしくなりましたけどね。ま、ま、でも、なるようになるっていうか、うん。今ちょっと、髪…そうだね、白髪…白髪じゃなくてもいいのかなと思ってんだろうね、どっかでね。白髪になりたいっていう気持ちと。いつかでも、ナンだろ、急な役者とかね、やり始めたら、真っ白な状態でね、ナンか、もちたいよね。ナンかこう、刑事役とかでね。

【境界線判定協会】
≪ヒゲをそる境界線:泥棒ヒゲになったら≫泥棒ヒゲっていうのは、くっ付くっていう事かな?顎と鼻の下から口元のココの、ハルクホーガンの場所だよね、アレね。ハルクホーガンっていうのはね、アックスボンバーっていう必殺技、だから、そこか。カールおじさんみたいなのかな?でもね、アレってさぁ、もう女性の方、Zettai判んないと思うけど、くっ付く人とくっ付かない人っているよね⁉僕はね、くっ付かないんですよね~。だから、ちょっと憧れるんです、全部くっ付くっていうのは。ホント、ヒゲってさ、人によって生え方違うから、ほっぺの辺りもさ、ま、長瀬とか、スゴいじゃないですか、ほっぺの辺りもワーッなって。オレ、ナンないんだよね~、アレ。アレもちょっと、だから、憧れんだよね。髭も男って、憧れるんっすよ。女性って、ね、ナンか、あんま好きじゃないって人、いるかも知んないけど。そうなんだよね。すっごい伸ばしてみたいな、1回。どのぐらい、もうやっぱだから、アレだよね、ハイジのおじいちゃんぐらいまで、ヨーロッパのサッカー選手、あぁいう感じでね、いっとき、はやら、生やしてましたけど。ま、でも、あのヨーロッパでカッコいいと言われている、ヒゲの生やし方の元祖は、やっぱ、ハイジのお父さんだとオレは思ってますけどね。

【国分太一迷信BOX】
≪太一が「コレ、僕もやってみよう」「面白そう」と発言する時は大体やらない≫
(爆笑)ね、そんな事ないよっていう場所なのに、まず笑うっていうね(笑)。判ってるよ!それはアレでしょ、タヒチでさぁ、の、動画、ナニ撮っていいか判らないから募集するって言って、ラジオで募集して、まだ1回もやってない(笑)っていうヤツでしょ(笑)。そうなんっすよね~、やってないんっすよ。大体判って来ましたね。
≪身長179㎝と書く人はサバを読んでないので信用出来る≫
コレはいいトコみたね。オレだって、180㎝って言っちゃうもん、多分。167㎝とか言ってるけど多分、66だもん。ナンか1コ上、言いたい、みたいな。1コ上言いたい人ないっすか?コレ、年齢でもそうだと思うんですけど、「今、おいくつですか?」っていうと「今年で46です」って。今、おいくつですか?の話じゃない?「今」だから。なのに「今年で46です」アレもナンか1コ上、たい、1コ上に乗せたいっていう心理現象ってあるんだろうね。例えば、1コ、1コサバ読みたいってヤツか。4時間寝たのに「3時間しか寝てないんだよね~」っていう。ナンか1コ、1コ、ナンかしたいんだよね~。…スゴいアツく語ったね、今ね(笑)。ナンでこんなアツく語ったんだろうね、今ね。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。たまにはのんびりしましょうね~!【宛先告知略】という感じでございまして、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~! バイバイ♪
PR
どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前のレモンブームという事で。早いね~、ブームが変わるのが。最近までバナナジュースって言ってたと思ったら、今度はレモンブームですって。レモンサワー、レモンケーキ、レモネード等、レモンが入った商品がたくさん売られているという事らしいんですけどもね。え~、特にこの、酸味や香りが気分を爽快にしてくれるという事で、この夏も人気らしいんですけれども。そうですね~、ま、そうか、ハイボールとかレモンサワーとかっていうのは、この夏なんかはこう、増えてるような気しますね。え~唐揚げ、ワタクシはレモンかける派ですね。ココら辺の話しちゃったら、止まらないっすよね、かけない派とかける派のね、論争がスゴかったりしますけどね。でも僕はね、こういう柑橘系は料理に結構入れますよ。ま、レモンじゃなくてもカボスとかさ、いろいろあるじゃないっすか。やっぱあぁいうモノ入れると、さっぱりして食べられるとかいう事で。ま、年齢もあるのかな。年々あぁいう脂っこいモノには、さっぱりしたモノだったり、カルパッチョなんか作る時なんかにね、カボス絞ったりすると、爽やかな感じになりますからね。え~、元気に夏をね、皆さん、酸味と共に乗り越えていきましょう!

あらためまして、TOKIOの国分太一です。あの~、さっき、マッチさんに会いました。もう久し振りに会ったんですけども、ちょうどマッチさんもラジオの収録に来ていまして、挨拶に行ったんですけども、もうブースの中がね、すっごいイイ匂いしたんですよ。マッチさんの付けてるね、コレ、Zettai香水だと思うんっすよ。いやぁ、ナンていうんですかね、僕は香水とか付けないんですけれども、ま、アロマみたいのは付けたりするんですよ。ちょっとこうリラックスしたい時に、付けて、嗅いでちょっとホッとするみたいな事あるんですけども。ナンていうんだろ、もうマッチさん、存在もある、存在感ある方でありながら、もう見た目だけじゃなくて、匂いだけでも、存在感を出すって、スゴイなぁと思いましたね。というのも、ドコか、香水を付けてる男って、ナンかこう、鼻につくところがあったりしてたんですよ。もちろん先輩でも、そういう人っていると思うの、僕が観ていて。あ、この人、ナンで香水付けてんだよ!みたいな人。でもマッチさんは、そうじゃなかったんですよ。それはね、ナンでか解ったの。マッチさんはね、香水に勝ったんですよ。コレね、香水に負けてる人が香水を付けてると、あぁ、あの人、ナンだよ、香水付けて、カッコつけちゃって~、ってなると思うんだけども、そうなってないっていうのが、やっぱね、あらためて、マッチさんってカッコいいなと思いましたね。僕なんかが、香水を付けて、後輩が来た時に、もしかしたらそう思われるかもしれない。やっぱり、どうやったら香水に勝てるんだろうなぁ?20代の時なんか、もうイキって香水付けましたよ、いろいろなモノ。でもナンか、自分の匂いにならないっていうかね、香水の匂いに負けちゃってる。そもそも香水っていうのは、自分の持っている匂いとミックスすることで、オリジナルの匂いになるとか言うじゃないですか。ま、付けすぎも良くないんだろうけども、そうなった気がしないんっすよ。でももう、このぐらいの年齢になると、エチケットの一つとして、男性は、ま、よく言われる加齢臭っていうのがあるじゃないっすか。で、その匂いを不快に思う人がいるのであれば、もう香水を振りまくって、エチケットとして、香水をこうね、入れるっていうのは大事な事なんじゃないかなぁって、ちょっとずつ、思い始めました。ドルチェ&ガッパーナっていう事で。(笑)マッチさんの香水の匂いはどういう匂いだったか、ね、ブランドとか、ちょっとよく判らないですけれども。大事なんだね、こういうのね。ナンていう事をね、さっきイデくんと話してたら、「あ、じゃあ、誕生日プレゼント、香水あげますよ」って言ったんですよ。いや、そこは違うと。オレが付けたい香水を選ぶ。人からもらったモノを、あの~、付けるのはちょっと違うと思うって。「でも、結構香水ってプレゼントしませんか?」っていう話になったんですよね。いや、ま、海外に行った時に、もうやっつけプレゼントみたいな感じで、こうね(笑)小さいボトル5コ付いてるヤツとかいうのはあるかも知れないっすけど、なかなか。だってさ、人の好みの匂いほど、難しいモノってないじゃないですか。そこにさ、香水をプレゼントするって、ある意味もう、喧嘩売ってるようなもんだと思うよね。と、僕は思いましたけどね。でも、その~、さっきも言いましたけど、瑛人くんがさ、ドルチェ&ガッパーナの匂いを嗅ぐと思いだすとか、ま、僕はマッチさんのその香り、1回しか嗅いでないから判んないけども、ドコか違う所で、その香りを嗅いだ時に、あ、マッチさんと同じだ!と思うかも知れない。ね、人間にとって、嗅覚っていうのは、スゴい大事なんだろうね。瑛人くんも、アレだって言ってたよ、この間、ナンかトーク番組観てたら、♪ドルチェ&ガッパーナ♪って、ナンかハマりが良くて、スゴいダサいなって思ったらしいんだけれども、そのハマった感じがスゴく良かった。ナンか、ダサさがカッコイイみたいな事言ってて、コレはね、また深い事、言うな~ってね、え~、ま、話変わって行きましたけども。こう、やっぱね、ダサい事がカッコイイって思えるって、もう、オレはね、尊敬ですよ【智也はずーっと前から言ってるけどね】。どうしたって、男とかって、カッコいいモノをカッコつけて、かっこ悪くなるパターンが多いワケじゃない。ダサいモノを続ける事が、この人のカッコ良さに変わる事ってあると思うんだよね。そこ、瑛人くんは判って歌ってたんだと思って。でもやみつきになるじゃないですか、そのダサさというか、判んないけど。アレもそうでしょ、えーと、♪C'mon Baby America♪だっけ?も、ちょっとダサい感じがダサカッコいいにしてったワケじゃないっすか。で、それでみんな、やみつきになってるワケじゃないっすか。やっぱだからね、そういう事なんですよ。ダサいぐらいが、ちょっとやみつきになるのね。だからオレもどっか、ダサくしていきたいなと思うよね。そこを追求していくと、やみつきになるのであれば、そういうモノを見つけて行くっていう事も、これからナンか面白い事に繋がって行きそうな気しますよね。言ったらこのラジオなんかもう、くっそダサいラジオ(笑)やってるじゃないっすか。ね?プロレスラーの、昭和のプロレスラーの名前を声を大にして、FMで喋る。だからあの、ちょっとダサいぐらいがいいんだろうね。くっそダサいとダメなんだろうね(笑)。ま、ま、これからもね、そういった部分、ダサい事をしながら、香水で大人のカッコ良さなんかをね、いつか、ワタクシも香水に勝ちたいなと思います。

【家族珍百景】
≪祖父と息子がお揃いで西部警察の大門さんサングラスと黒い帽子で農作業してた≫
いや、いい話だね~、ナンかもう、想像出来るじゃないですか。ナニがやっぱスゴいって、大門サングラスで、大体の形判るっていう。西部警察の大門さんって、やっぱスゴいよね【訃報が入った日に名前が出るなんて…】。いや、今の子たちは解らないと思いますよ。今でいうと、大門サングラスは、くまだまさしさんのサングラスだって言った方が、判りやすいのかなぁ。ティアドロップのね、サングラスだったりしますけど、くまだまさしさんと大門さん、同じサングラスの可能性在りますからね。
≪ATM振込み初挑戦の父、10万円振り込むところ「万」を入れなかったので振込手数料の方が高くなった≫
ドッキドキなんだね、お父さんとしては、初めての。ま、「はじめてのおつかい」みたいなもんだもんね(笑)。おつかいというかね。コレ、番組になりそうだね。「はじめての電子マネー」とか。未だにオレ、緊張しますよ。始めて、コレ、恥ずかしい話、数か月しか経ってないんですよ。で、あらゆるところで、電子マネーなんかをね、使うワケですよ。この間は新幹線の売り子さん、いるじゃないですか。どうしてもコーヒー飲みたくなったんで、「あの~電子マネーでお願いします」って言って、コーヒーを電子マネーで買ったんですよ。ほしたら、マネージャーさん、僕が数か月前から使い始めてるの知ってるから、ナンか結構遠くの方で観てて、で、オレが買い終わった時に、マネージャーが、「おぉ~」っていう顔してた(笑)っていうね。完全に初めての電子マネー、おつかいみたいなモンですよね。「おぉ~、出来たじゃなーい」っていうね、そんな顔されましたけどね。いろんな遊びありますね、コレね。

【未来研】
≪仕事頑張るとステッカーがもらえて、半休とか鰻ご馳走等、人それぞれに合った内容のご褒美がもらえる≫
あぁ、ま、社員のモチベーション上がるでしょうね。コレは、でもナンかこう、いいと思います、こういうの。特別にさ、半休取れるって嬉しくない!?僕なんかも、仕事していて、午後からやる仕事が急に無くなったりする事が、ま、そんなにないっすけども、時々、あったりするじゃないですか。そうすると、ムチャクチャ嬉しいっすもんね。こんな事言ったらナンっすけども、DASH島に行く時とか、例えばですけども、雨降ってない、向こうも雨降ってないんですよ。でも島って船で上陸しなきゃいけないから、船に乗るじゃないですか。そうすると、波が高すぎて、上陸出来ないって聴いたりするんですよ。…チョー嬉しいもんね(笑)。ナンて言うんだろ、いや、DASH島行きゃあ、めちゃくちゃ楽しいし、それより楽しい事って、コレはコレで嬉しい。コレ、人間でしょ⁉人間ってこういうもんだと思うんですよ。だからもう、いまだにそうなんだよね~。ナンか子供の頃からそうだよね。うん、急に学校が休みなることだってあったじゃないですか。あぁいう喜びを今も持ってるっていうね。

【そこに問題アリ】
≪「裏方から表現者に戻る事もある。テリー・ファンクもそうじゃないですか」という記事を観たが、他では見られなかった≫
アレですね、あの~、TOKIOが、ま、長瀬がね、4月で、来年の4月で会社を退社、退所するという事で、ま、裏方に回るという事に対して、表現者に戻る事もあるんじゃないかって、ま、そういう質問があったんで、それはもう、僕らも解らないし、ま、アレだけね、えーと、いろんな事を表現してきた人間ですから、それはあるんじゃないですか、みたいな事言ったのね。で、ま、そのまま言っても、面白くないなと思ったから、テリー・ファンクだって、そうじゃないですかぁ、ナンて言って、その場を盛り上げ(笑)たんですよ。盛り上げようと思って言ったんですよ。そしたら、それをナンか、面白いなと思ってくれたのが、一社だけだったっていう事ですよね(笑)。結果。自分は面白いと思って、テリー・ファンクだってそうじゃないですかーって言って。だからそのライターさんは、プロレス好きなんでしょうね、間違いなく。「お、テリー・ファンク入れて来た?」って。テリー・ファンクだって「Forever!Forever!」って言ったんですからね。そっから表現者に戻ったっていう。…表現者?!オレもね、この例え話をしてね、ちょっと今、このね、文章読んだ時に、あの、ちょっと思ったんですけど、テリー・ファンクは、裏方にはなってないんだよね(笑)。ナンか、いろいろ調べたら、1回プロレス辞めて、俳優になって、またプロレスラーになってたりもするから、1回も裏方にはなってないね(笑)。間違った事を言っちゃってんだよ、だから。スイマセン、ホントに。テリー・ファンクさんもスイマセン、ホントに。

≪国分バースデープレゼント祭りがスタートしたが面白可笑しくプレゼントを考えると、最終的に珍プレゼントはAWARDSの賞品になる可能性がある≫
(笑)あぁ、ね、コレ、オレだって知らないもん。作家さんが勝手にね、考えたワケですからね。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。水分と塩分を適度に撮りましょう!【宛先告知略】という事で、ま、オープニングでは、レモンが流行ってるなんて話をしましたけども、ん~、バナナ。バナナがね、バナナがもう流行終了ですか?バナナジュースとか。あ、流行つつですか?あぁ、もう、バナナはもうそのまんま食べる事しかしてないね。バナナジュースもね、そちらも行かなきゃいけないですよね。やっぱりこう、FMって流行ってるモノを紹介するラジオだからさ。(笑)ダッサい言い方したね!これをダサいと思って言ってるワケですから、ワタクシだってね。はい、という感じでございまして、来週もお付き合い下さい。それじゃあ今週はこの辺で。TOKIOの国分太一でした!バイバイ♪
どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前のストレッチブームという事で、ヨガマットも売れてるらしいですよ。リモートワークが増えて、座ってる時間が長くなった事で、運動不測の解消や、体のコリをほぐすために始める人が増えてるらしいんですけれども、で、またね、コレ、本屋さんに行くと関連本がたくさん置いてあるワケですよね。で、最近は動画サイトでプロの方が詳しく解説してるから、ホント便利な時代になりましたよね。で、ワタクシも、リモート中は、かなりストレッチやってましたけども、最近はこれまた、やらなくなって来たね~。ただね、コレ、ラジオをしながらでも、時々、伸びしたりとか、肩回りは動かす様にしてるんですよね~、気付いたら。で、あとね、結構貧乏ゆすりするんですよ。日本ではね、貧乏ゆすり、貧乏っていうワード付いてますけども、どっかの外国では、いい運動だって言ってましたよ、この貧乏ゆすりっていうのはね。貧乏でもナンでもない、ちょっとこうやっぱ、緊張をほぐす為にもやるもんみたいですけどね。大きい声で言う事でもないんでね、日本ではね。ちょっと減らしながら、体はね、ストレッチする事は大事だと思いますので、皆さん、やってみて下さい。

さ、日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪鍼灸マッサージ師で、高校教師になる為にネタ投稿を休止していたが無事実現の50代半ばのリスナー。生徒にラジオ視聴PR≫いやぁ、スゴい人ですね~。夢を諦めなかった。諦めないっていう、そのね、エネルギーもスゴイし、うん、達成させるって、ホントスゴイ力いると思うんですけども。もう、このさ、行動力が、子供たちにとっては、説得力に変わるからね。素晴らしいなぁ。ナンかそんなね、リスナーが、このラジオを聴いてくれてるっていう事が、ワタクシは嬉しいですけどもね。高校生が、このラジオ番組を受け入れてくれるかっていう所も、ちょっと心配もありますけどもね。高校生の流行…ナンですか?!高校生の流行…(笑)ナニ?!全然出て来ない。LINE?(笑)普通のツールだから、流行ってるとかじゃないよね。ぴえん。ま、僕の今、知っている流行、オレの流行は「ぴえん」。コレは一番使ってる世代でしょ⁉違うんっすか?え~勉強しておきますね。っていうか、教えてくれればいいんだよ!生徒たちが、もしこの番組を聴いてくれたら、こんなの今、流行ってるんですよっていうね、事を教えてください。僕らん時…高校時代【行ってないもんね…】…ナニ流行ってたかな?…ブロスカット。ブロスカットとか、流行んなかった?もみ上げの部分も全部…テクノカットだ。テクノカット…違うか。アレ、もっと前になるのか。ナニ…あ!でもまぁ、スニーカーブームだね。もう今、普通になったけど、僕らの時代はスニーカーブームですよ、高校は。スニーカーとローファーだ!あと、出てきた!紺ブレ。紺ブレが流行ったね、金のボタンで。あぁ、そういうの、流行ったわ~。あ、いいね!高校生の今、流行ってるモノって、もしかしたらこう、廻って来てるじゃない、ファッションなんかも特に。僕らの時代、やってた事が、流行ってるかも知んないから。高校生!数少ない、このラジオ番組を聴いてる高校生!今、ナニ流行ってるか、教えて下さい。え~、続いて行きましょう。≪7/8タヒチ動画、手つなぎデートしてるみたいで良かった≫という事で。あの~、そうなんですよ、コレ、また、DASH島で動画回したんですけども、ナンか、自分で歩きながら回す時って、手を目いっぱい伸ばして撮るじゃないっすか。手を目いっぱい伸ばして、砂浜歩いてると、ナンか、手繋いでデートしてるような感じになったんですよ。それもやりながら、「今、DASH島に来ていまーす」ナンてやってたら、「アレ?ナンかこの感じ、デートしてるみたいだね」って言って、砂浜を「一緒においでよ」(笑)ナンて歩いてたのね。だけど、僕、結構上の方から撮ったんで、かなりデカい女の子とデートしてる。180㎝ぐらいのね、人とデートしてる感じにはなったと思うんですけどもね。そう、思わず、砂浜のテンションでデート動画、やっちゃいましたけどもね~。えーと、このタヒ、この、えーと番組、Radio Boxでも募集したじゃないっすか、タヒチ動画。是非やって下さいっていうのを募集しますって。まだ一度もやってないっていう(笑)恐ろしい人がいますね。私のことなんですけども。で、このラジオに来た時は、動画回すんですよ、タヒチの。そん時にね、最近気付いたんだけど、そこで話すタヒチって、物スゴい、テキトーな事言ってんのよ。で、ナンでだろうって思ったの。そしたらね、ラジオでテキトーに喋ってるからなのね。そのノリでタヒチもさ、テキトーになっちゃってんのよ、コレ。ねぇ、ホント、良くないな~。だから、ラジオでタヒチを撮る時は、企画をココでやればいいんだよ。タヒチで、タヒチじゃない、Radio Boxで教えてもらった企画をやろう。決めた!ナンで、楽しみにしていてください。続いていきましょう。≪コロナ影響で時間があり、中山優馬ラジオを聴き、ステッカー頂戴と言ったらキラキラしたステッカーを4枚もらった。「この子」「この人」ではなく、ラジオネームを言ってくれてときめいた≫なるほどね~。この子って、ワタクシ言っちゃうのね、うん。コレ、どうやらオレ、口癖っすわ。田植え、稲を育ててる時、お米を育ててる時も、この子たちが成長するようにとか、あとは昆虫探しに行っても、ココにいる、この子たちをナンとかね(笑)って、全部、この子たちって言ってる。そうか、でも、優馬くんは、ちゃんとラジオネームを言うんだね。いや、言いやすいラジオネームと、言い難いラジオネームがあるんですよね、ウチは。あとは、こうね、僕よりも先輩がいたりするワケですよ、このラジオっていうのはね。そこがちょっとね。僕より年上だったら、尚更、この子って言っちゃダメだよね⁉よく考えたらね。でもいいっすね、スゴいよ、ステッカー4枚だって。という事で、ステッカーを1枚、ウチからはあげたいなと思います。

【見事なオジサン】
≪ポケットにそのまま小銭が入ってる≫
あぁ、オジサンか。もう今の子たちは小銭とかってもう、アレだもんね、おサイフケータイ、おサイフケータイでいいのか?ね、おサイフケータイだからさ、小銭が出ないって事ですか。だからコレ、ナンか、男のカッコ良さみたいのも、あったんですよ。小銭の中に、あ、ポケットの中に小銭を入れて(笑)小銭の中にだって、もう。(笑)見事なオジサンだよね。ポケットの中に小銭を入れて、ちょっと歩くとチャリンチャリン言う。ワイルドだろ~⁉みたいなね、そんな時代があったんですよ。それでこう、そのクセだったりするんですよね。あとこうナンか、みんなが買い物してる時に、小銭だったらあるよって、ブワーッと出すカッコ良さもあったりとかしてね。
≪売れてる芸能人とかをスターと呼ぶ≫
あぁ、もう言わないね。ナンて言うんですか?言わない、勢い(笑)?じゃ、じゃ、今、ナンて言うのよ、今の人たちは。スターとかさ、じゃない言い方。売れてるね~っていういい方でしょ?ナンていうだろうね。第7世代っていう言い方になるのかな。ま、大体今、第7世代とか、だから、ウチの後輩とかも言う時、時々、ジャニーズの第7世代とかナンかこう、言う時があるね。ナンて言うの?教えて欲しいよね、逆にね。言わないのか?もう。
≪宮崎はラジオを聴いてる人が多いので、また読まれたなと言ってくる≫
あ、オレ、宮崎行った時、ラジオ聴いてるよって言われた覚えもあるなぁ。でもどうやってバレたんだろうね。でもいいじゃない、有名になって。今度言われたらさ、ステッカーあげたらいいんじゃない?僕らのステッカーを。ね、ちょっとステッカーあげましょう。
≪新品使ってると、おNEW?と訊いて来る≫
あぁ、そうかぁ。おNEW!(笑)N・E・Wですよね、まず。新しい、うん、っていう事なんだけど、「お」はナンなんだろうね、おNEW。ま、深く考えなくていい事だと思うんですけど、昔、おきゃんピーという芸人さんがいたんっすけど、おきゃんピーのおNEWっていうコーナーがあったんですよ。鶴ちゃんのプッツン5かな?で(笑)あったの、結構古い話なんですけども、片岡鶴太郎さんがやってた「鶴ちゃんのプッツン5」っていうね、番組があって、おきゃんピーさんという、女性芸人さんが1コーナー持ってて、そこで「おきゃんピーのおNEW!」っつって、NEW商品を紹介するっていうコーナーが。そこが先なのかなぁ?でも言うよね~、おNEWっていうのもね。「それ、おNEW?」最近は聴かなくなっちゃったけどね。
≪昔の怪談噺をするとヒュードロドロドロっていう≫
あぁ、ナンか、そういう音が鳴ってたんだよね。「アナタの知らない世界」とかね、そういうワードとか大好きな世代ですからね。
≪タモリさんが喜ぶと嬉しくなる≫
(笑)やっぱさ、そういう風に思えるタレントさんってスゴいよね。判る気するもん。タモリさんが楽しいんだから、間違いないんだって(笑)そう思う人っていますよね。たけしさんが食いつくって事は、ホントにスゴい事なんだとか、あるね。いいトコ付きましたね、コレ。
≪中指と親指で長さを当てる≫
中指?人差指じゃないのかな?あ、中指ね(笑)。人差指がグイーンて曲がってる人、いるよね?!こうやってね。ナンて言えばいいんだろう?こういう…こういう…あ、コレ、じゃあさ、アレ、ホームページでコレだけ写真撮って、永田くん、あげといてよ。オレのこういうって、コレだったって。便利な世の中になったからさ。うん、「こういう」ので計ってる人、いる、この人差し指をこう、曲げて計ってる人、ポイントね。永田くん、こうやって撮っといてね。

【2バーナーでダッチオーブン】
キャンプ好きにはかなら納得のいかないコーナータイトルがついていますけども、最近もね、ちょっとキャンプのロケがあったんです、ある番組で【お気楽さんぽね】。で、自分のキャンプグッズを持っていって、いろいろとやってたんですけども、マネージャーもそんなにキャンプ詳しい子じゃなかったんですけど、そのキャンプグッズを観て「どう?こういうの」ったら「いやぁ、やっぱ、シングルバーナー、カッコいいっすね」ってたよ。でも、そのコーナー、終わっちゃったからね。ホントはシングルバーナーがカッコイイんっすよ。したら「2バーナーでダッチオーブン」っていう(笑)かなり柔らかいコーナーになりましたけど。【略】


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。こまめにうがいをして手を洗いましょう。【宛先告知略】さぁ、新コーナー2つ、コレで終わりましたね。「クイズ知ってるハズなのに」はもう、心に全然余裕のない寿命を縮めるんじゃないかっていうね、焦っちゃうね。焦らずにやりたいよね。それと比べますと、今日やりました新コーナー「2バーナーでダッチオーブン」はもう、肩の力を存分に抜いてやってるっていうね、その良さがありますけども、まぁ、でも、アレですよね、常連リスナーが最終的には荒らすんでしょうね(笑)「2バーナーでダッチオーブン」もね。でも良いですね。順調にコチラの方にもお便り来てるという事なので、これだけコーナーがありますから、皆さんもね、ナニかちょっと気になったモノがあれば、送ってもらいたいなぁと思います。さぁ、そしてね、もう先週からずっと言ってますけどもね、今週、ホントに、お別れとなりましたけどもね、検索くんが、15年間、この番組をね、支えてくれました。え~、ホントにどうもありがとうございました。そしてまたね、え~、このRadio Box、新しく生まれ変わって行くと思いますので、今後ともヨロシクお願い致します。それじゃあ今週はこの辺で。国分太一でした!
どーも!TOKIOの国分太一です。さ、この番組ではね、すっかりご報告が遅くなってしまいまして、もうご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、え~、先日発表させて頂いた通り、TOKIOのボーカル長瀬智也が、来年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所することになりました。数年前から話し合いを繰り返し、長瀬の選んだ新たな道に進む決断を尊重し、送り出すことになりました。26年間走り続けてこられたのも、応援してくれてる皆様、そしてボーカル長瀬がいたからだと私、個人的には思っています。ホントに感謝しかありません。そしてですね、TOKIOはリーダー、松岡、それから私の3人で会社という形で4月以降も引き続き活動していきますので、宜しくお願いします。来年3月まではね、この4人で活動しますので、温かく見守っていてください。とはいうものの、この94年からTOKIOというのは、5人で活動してきました。形は変わってもね、5人の友情、そして絆というのは、変わらないので、これからも引き続き、TOKIOとそして、この番組を宜しくお願いします。ではいつも通り、素敵なナンバーでスタートです。【TOKIO曲がかかることはあるのでしょうか…】

あらためまして、TOKIOの国分太一です。さ、え~、ね、ココでちょっと報告したい事があるんですけどね、え~、この番組で15年間ですか、一緒にラジオを作って来ました「検索くん」が、今回の放送で、最後となりました。以前もね、もうすぐお別れの時が来るというような事を言いましたけれども、15年間ですよ、検索くん。ADとしてですね、この番組頑張ってくれました。え~、もちろん、入った時もね、僕、30だから、検索くん、いくつ?25?25歳で入ってきて、そこからですよ、15年ですから、40になったのか。40でADなワケないんですよ。もう他の番組では、まぁ、オシャレな曲かけてるディレクターになられてね、ホント、大活躍なんですけども。ま、その、言ったらもうね、違う所へ、もっと前から行っても良かったと思うんですけども、ずっとね、この番組にいてくれたというのは、ホントに感謝です。え~、ココ最近、このラジオを聴いた方、「検索くん」っていうあだ名、ナンでこの人は検索くんって言うんだろうなぁって思っていたと思いますけれども、あの~、15年前から、僕って、テキトーに喋ってたんですよ。(笑)それは今も変わってないですけど。で、ナンかその場で、ナンだっけ?コレ?とか、コレ、ナンで、こんな意味があるの?とか、疑問をすぐ口にしてしまうんですよ。で、今は作家さんが、例えば、このスタジオ内でパソコン開いて、調べたりとか出来たんですけど、当時は、その、マイクとの、電波の兼ね合いでノイズが入っちゃったりするという事で、このスタジオの外にいる、ブースの外にいる、検索くんが、いろいろと調べてくれた。で、僕もほぼほぼ、ムチャ振りですよね。それを、番組終了までに、ナンとか調べなきゃいけない。曲だったりとか、エンディングのテーマが流れてから、スタジオにブワーッて走って入って来て、紙を渡してくれたり、で、私の間違った情報を言えば、訂正の、あの、コレは訂正しますっていうようなモノをね、全部描いてくれた方ですよ。そこからもう、ナンていうんっすか、検索のスピードがメチャクチャ早くなったんですよね、検索くん。それでもう「検索くん」だというあだ名でね、この15年間、いつ頃からだろうね、この名前になったのはね。どうなんでしょうかね。その15年間でも、僕もね、いろんな思い出ありますしね。検索くんも、そういう風に思ってくれたら嬉しいなと思いますしね。ナンかこう、離れ離れにはね、え~、なりますけれども、同じような業界にいますからね、今後、検索くんの番組にね、僕がお邪魔することもあるでしょうし、ま、その時はやっぱり、検索ディレクターの前で、あ、コイツ、まだ成長してるなっていうね、(笑)姿もちょっとね、見せて行けたらなと思いますし、ナンか、ん~、作家さんほどの距離感では正直、検索くんとは無かったんですけれども、ま、作家さんとはね、ネタの打ち合わせだったりとか、新しいコーナー作る時とか、結構、話す時が多かったりするんっすけど、検索くんは、どっちかっていうと、番組を全てコントロールするディレクターさんのアシスタントで、ま、ディレクターさんといろいろと話しながら、ウチのディレクターさんももう、結構年齢いってきたんでね、えっと、CCBで新曲が止まってるんで、新しい曲はもう、検索くん(笑)頼み(笑)CCBで止まってるんだっけ?そんなこと無いんだっけ?そんなこと無い?Ziggyだっけ?新曲は(笑)。いやいや、本当もう、いろいろとですね、みんなでチームワークを取りながら、この番組でね、楽しい事をみんなで考えて来たワケですけどもね。ひじょうに、え~、いなくなってしまうのは、残念ではありますけども、またね、新たな戦力として、前もちょっと情報言いましたけどもね、僕らには全くない知識を持った、若い女性のADさんが入って来ました。うん、だから、流行りのモノとか全て知ってる、全て知ってるって言ったら、ちょっとハードル上げちゃったけども、ま、そこは僕らには無かったところですからね、平均年齢がガッと下がりましたね、私たち、コレね。40代のオジサンばっかりに囲まれちゃって、可哀想っちゃ、可哀想ですけどもね。はい、そこでまた、この番組も新しく、うん、チームとして頑張って行けたらなと思います。ね、でもナンかこう、検索くんにも、ま、言ったら、5つ上の先輩じゃないっすか。で、僕が最近、見つけた言葉で、スゴいイイ言葉だなぁっていうのをね、そんまんま、もちろん、検索くん、そしてラジオを聴いてる皆さんにもね、ちょっとプレゼントしたいなと思います。ま、ちょっと自分が読んでた雑誌の中で書いてあって、メモったんですけども、「自分の為に全力で生きる事で、結果として人の為になる」っていうような言葉があったんですよ。うん、そう、人の為に僕は頑張るんだ、じゃなくて、全力で自分が生きることで、観てくれる人もそうだと思うし、検索くんでいうと、ラジオを作る、全力でラジオを作るという事が、結果として聴いてくれる人の為にもなるのかも知れないですしね。ま、僕らの年齢になってくると、なかなかね、結果とか評価とか見えづらくなってくると思うんっすよ、この45歳とか、ま、会社の中でね、いてもそういうモノを感じているオジサンはいると思う。オレもオジサンだからね。いう人も多いと思いますけどもね、ナンか、こういう言葉をね、ちょっと、自分の心の中に入れておくと、ちょっとこう、肩の力抜けて、楽になったりするのかなと思いますので、皆さんもね、そして検索くんも、この言葉をね、持ち続けて欲しいなと思います。ま、えーと、とはいうものの、来週もおいますね、そういえばね。なんでだろ?コレ。ナンで…ま、そこは察して下さい。(笑)という事で、ホントに検索くん、どうもありがとうございました。ありがとうございます。では!…え~、私の後輩の歌を聴いてもらいましょうかね(笑)。【こういう状況でもTOKIO曲はかけないのか…】

【クイズ知ってるハズなのに~!】
永田くんだって、年齢的になかなか思い出せないモノって増えて来てるでしょ?気を付けようね。脳トレって事だもんね、コレね。いい問題いっぱいあった?いいですね。【クイズ趣旨説明】日本エレキテル連合。【例題で出した問題ですね。「バックトゥザフューチャー」の主演?】マコーレ・カルキン(笑)マイケル・J・フォックス(笑)ダメだね、もうね(笑)。
≪マジカルバナナやエラーを探せコーナーがあったクイズ番組は?≫
マジカル頭脳パワー。【ピンポーン♪ ( ^ω^)】いやいやいや、コレはだってオレ、レギュラーだったもん。そうそうそうそう。レギュラーだから。忘れない。忘れてる人いたんだ?スタッフの中で。マジカルバナナでしょって言っちゃうんだろうね、多分ね。【モノマネしながら】坂東さん、司会やってたからね。
≪ゆっくり喋る戦場カメラマン≫
あー!いい問題だね~!えーとわたなべ…わたなべあつし!違う?惜しい?「わたなべ」合ってるんでしょ?「わたなべ」合ってたら正解じゃないの!?え~、わたなべいっこう!いち?一入ってんだ。あ、わたなべナンとか一だ。わたなべけいいち!出ないな【(-.-)p”ブー。正解:渡部陽一】
≪「ポイしないで下さい」で有名。グラビア界の黒船≫
あ、出てきた!インリン・オブ・ジョイトイ!【(-.-)p”ブー】あれ?違うの⁉違ったっけ?マルシア。【(-.-)p”ブー】ナンだ?4文字?アレ?インリン・オブ・ジョイトイでも無くて、いやぁ、出て来ない!いろんな名前出し過ぎて判んない。マルシアさん、近い?えー?いや、もうね、ちょっと待って…。そうだよね。え~と、え~とね…黒船さんね。ダメだ!出て来ない。【正解:リア・ディゾン】あ、リア・ディゾン!いや、自信あったんだよな、インリン。リア・ディゾンだ。
≪2013年頃に流行した、激しく怒ってるという意味のギャル語≫
えー?それ、オレ、知ってる?ギャル語なんて(笑)2013年?えー?ど!「ど」じゃないの?あ、ナンかアレ、略すの?略してはないの?【最初の一文字「げ」】げ~!?【げき】あ!えっとね、げき、激おこプンプンまる!【ピンポーン♪ ( ^ω^)】おぉ!キター!(笑)ま、ちょっと、かなり不正があったよう。げ、と、き、教えてもらった。あった、あった。もう7年前とかになるんだ。
≪「冬のソナタ」ヒロイン≫
あぁ、もう諦めちゃった。えーとね、リア・ディゾン(笑)えーっとね、ケイウンスク。えーっとね、えー、アレでしょ、4文字ぐらいでしょ?えーと、ナンだろ。ダンカン、みたいな感じ?ダメだ、ゴメン、出て来ない。【正解:チェ・ジウ】あぁ、出て来ないね、チェ・ジウさんね。【主役?】ヨン様!(笑)ちょっと待って、ちょっと待って。ヨン様のフルネーム。え~‥‥ちょっと待って!ペ・ヨンジュン!。【ピンポーン♪ ( ^ω^)】コレね、やっぱね、緊張感ある。この、ナンかね、雑談じゃないもん、コレ。それが怖い。出て来ないもんだね。ペ・ヨンジュン、ペルー人。ウォン・ビン、ビール瓶。あぁ、そうだ。【それ、ナンでしたっけ?】(笑)えーとね、ナナナナ~の人だよね⁉あの人、名前(笑)ナンだっけ?(笑)ヤーバイね。(笑)出て来ない。ジョイマン!(笑)危ない、こんなのラジオでやっちゃダメだよ!2人とも「ナンだっけ?コレ」っていうのはダメ。検索くん、辞められなくなっちゃうから。
≪2015年「ラッスンゴレライ」芸人≫
8.6秒バズーカ!【ピンポーン♪ ( ^ω^)】良かった~、危ない。危なかったね。
≪手で回せば回すほど気持ちいいオモチャ≫
あぁ、あのね、クラッカーみたいなヤツね。アメリカンクラッカーみたいなヤツだよね。進化版というか、こう、ストライダー、ストライダーは違うな、子供の乗り物だな。え~、手でアクション。ナンだっけなぁ?当時も出たのかな、この言葉。アメリカンとか付いてそうだね。付いてない?え~、ストライダーっぽい名前じゃないの?違うの?ダメだ、出ない。【(-.-)p”ブー 正解:ハンドスピナー】ハンドスピナーだ。いや、もう、マズい!マズいね!アレ?オレ、こんなのも出ないんだ⁉・・・ちょっとコレ…ナンとかしようと、スゴい声、デカかったもん。ヤバいね、このコーナー。ヤバい気がしてきた、オレ。いや、もう、雑談風にやりたいな、コレ。怖い、怖い。

【説明川柳】
≪おうち時間:おうち時間 いつかやろうは 永久に来ない≫
あぁ、ねぇ、そういうもんですよね。だから、1回整理しよう。ナニをやりたいのかってね。あとは人に宣言しよう。そうしたらやるかも知れない。ちなみにね、おうち時間で僕、絵、描いてましたけど、もう一切描かなくなっちゃった。どうしよう?もう1回描きたいと思ってるんですよ。描きたいと思ってる、は、永久に来ないってヤツだね。やります。描きます。
≪黒マスク:去年まで ヤンキーイメージ 今オシャレ≫
確かにそうだね。数年前までは、ナンで黒いマスクしてるんだろう?って思ったけど、今やもう、黒いマスクしてる人、普通だし、ナンだったらもう、オリーブ色のマスクとか、ね、してる人もいたりとか、うん。いろんな自治体、地方自治体の人とか、もう、ナニナニ県!って書いてあるようなものしてたりとかね。あと力士でも、力士大変だね、マスクね。大きいの作らなきゃいけなかったりするからね。だからいろいろオシャレなモノ、増えてきましたよね。僕はね、もうずーっと、定番の、うん。なんでだろ?いや、これこそ、ホントにさ、服も選ばなきゃいけなくなってくるだろうね。マスク選んでから、服選ぶ時代になってきてるかも知れないっすね。
≪当たり付自販機:スロットの最後の数字だけ違う≫
あぁ、そうね、そういうもんだよね。コレ、前も話しましたけど、そうか、この子10代だからね。あの、時にして、この当たり付自販機って、1本でいいのになって思う時無いですか(笑)。2本いらないなって時があるんだよね。そういう時に限って、当たっちゃったりするのね。で、同じもん買っちゃうの(笑)。あるよね、そういう事ね。大人になっちゃダメだね。
≪蕎麦打ち趣味:普段から 料理もしなよ お父さん≫
あぁ、そうだよね。蕎麦打ちが趣味になったんだよって、嫁の前で言ったら、じゃあ普段も料理しなよ、ナンていうね。違うのよ、もう、やっぱり、アレだよね、道具だよね。長い棒、昭和の警棒のような、あのモノと、あとやっぱり、バンダナだよね。バンダナ巻きたいんっすよ。趣味蕎麦の人、大体、バンダナ巻いてるからね。
≪マボが頭にタオルを巻いてる時に思う事:下過ぎる 目に入ってるよ 気を付けて≫
あぁ、そうね。アレも、家系ラーメンか、松岡かっていうぐらい、タオルをこう、下の方に持って行ってね。大体タオルを下の方に持ってく人は、腕組みするよね。(笑)ウチの松岡も、ナンか、腕組みする。アレ、ナンだろ?タオルがそうさせるのかな?あの下の位置にグッてタオルを縛ると、自然に腕がこう動いて(笑)組んじゃうのかな?アレ。ちょっと今度、鉄腕DASHとかで、コレ、企画してもいいかもね。
≪野球中継臨場感味わう説明:グローブの香りを嗅ぎつつ野球観る≫
スゴいですね、その臨場感。ナンか、ナンだろ、紙コップでビール飲むとか、そういうのだったら、球場に行ってる感じもあるじゃないっすか。じゃないんだね。もう嗅いじゃうんだ、グローブの(笑)。他にはない香りですよね、グローブの香りって。汗と革の。あの匂いを、ガンバレー!フンフンフン【嗅いでます】ガンバレー!(笑)
≪太一お兄ちゃん:DASHでは 普通の事しか 喋らない≫
あぁ。ちょっと、ココとの差、この番組との差の事を言ってるんっすかね。いやいや。あの~、いっぱい喋ってるんですよ、こんなような事を。だけど必要ないから、切られちゃう。鉄腕DASHは、この会話、必要ないから。だけど1回だけ、アレだよね、永田くんが、結構前になりますけども、鉄腕DASH観て、「アレ、使われてましたね~」っていう、このラジオのノリの、ナンか、OAで乗っちゃったらしいんですよ。乗っちゃったっていう言い方、オカシイね。使われたらしい
んですよね。僕、イナゴを観たらしいんです。で、すぐ「175ライダー」って言ったの。コレ、ラジオの、ウチのラジオのノリじゃないっすか。でね、アレも本当は、DASHのスタッフ、切りたかったと思うの。でもその前に、誰かがいいコメント言って、それを食い気味で「175ライダー」って言っちゃったもんだから、切らざるをえない【ん?切れないんだよね?】状態だったんでしょうね。ま、この番組に関しては、生スタイルなので、喋った事は全てのってしまうっていう状況ですからね。

【このあとすぐ!】
≪バングシーがDASH島の舟屋に落書きをするのはこのあとすぐ!≫
来て欲しいね~。あ、コレ、でもいいな。コレ、ちょっと、自分で落書きして、「バンクシー来たんじゃない?」って言ってみようかな、DASH島の舟屋に。「この絵のスタンス、コレ、バンクシ―じゃね?」っつって。いいっすね。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。JFNパークのアプリがリニューアルして、AuDee(オーディー)になりました。是非この機会にインストールしてください。【宛先告知略】さぁ、ココで久し振りに訂正が入ります。先ほど、「クイズ知ってるハズなのに」にて、ワタクシ国分太一が「日本(にほん)エレキテル連合」と発言しておりましたが、正しくは「日本(にっぽん)エレキテル連合」です。え~大変申し訳ありませんでした。「そのくらいいいじゃないの?って思うかも知れませんが、名前を間違えちゃ、ダメよ~、ダメダメ!」検索より、というね、メモが入って来ましたけどもね。いやぁ、ホント、ありがとうございます。確かにね、コレ、間違えちゃいけません。コレ、名前ですからね。はい、という感じで、検索くんは、ナンと、来週もいるという事でね。来週(笑)ホントにお別れ(笑)、今週お別れみたいな感じで言っちゃいましたけどもね、え~、来週ですね。また楽しい放送、作って行きたいなと思いますけどもね。ちょっと怖いな、この「クイズ知ってるハズなのに」のコーナー。マイクを前にするとね、緊張もあるんですよね。是非こちらの方にも送ってください。それじゃあ今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。バイバイ♪
どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前のポテチ映えブームという事で。ポテトチップの袋にスマホを忍ばせ、袋の中を覗き込むと面白い自撮り写真が撮れるらしいという事でね、インスタで検索した写真を観てますけども、まぁ、レフ版効果みたいな感じで綺麗に映るって事ですかね。こんな遊び、よく考えたよね~⁉もっと上手く行けば、そこに照明なんかも綺麗に入れたりするとね、もっとこう、ポテチ映えするんですかね。いやぁ、こういうの、多分、女の子が考えるんだろうけど、天才ですね。コレでやっぱこう、ドンドンドンドン、インスタが流行って行くんでしょうね。え~、…僕もやってみたいと思いまーす(笑)。

さ、日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪メガネの色についての問い、黒が好き≫(笑)ナンか、段々恥ずかしくなって来ちゃった(笑)コレ、読んで。このね、「髪色に茶色が入ってる」とか、ちょっと恥ずかしくなっちゃいましたね。嬉しいっすね、ココまで言われると。≪前後ろ逆に着てたのが可愛くて癒された≫ハハハ、じゃないよ(笑)いっけね!(笑)ありがとうございます。10代の女の子から来ましたよ。10代の女の子から「おっちょこちょいの子供の様で」(笑)もうすぐ46歳です!ねぇ、嬉しいけれども、よく考えたら、コレ、オレ、今日の服装も、その、後ろ前逆に着てしまった服で今日、やってるんですよね~。コレね、でもね、最近買ったばっかりなんですよ。最近買ったばっかりの服をすぐ何度も着ちゃうって、子供だよね。で、嬉しいもんだから、後ろ前逆に着ちゃう(笑)。おっちょこちょいの子供の様(笑)のところ、ありますけどね。いやぁ、スゴい研究してくれてるよね。ナンでだっけな、ナンか、流れでちょっとメガネ紹介しようかってね、それで、このメガネ、どっちがいいかっていうのを、なぜか、ラジオで募集してます(笑)って言っちゃったんですよ、タヒチの方で。したら、こうやって送ってくれたのね。で、圧倒的に黒が多かったというような話でありました。え~、ね、でもナンかこう、メガネはね、こう、していくとね、いろんなモノを付けたくなってくるね。いっぱいあるんですけどもね。ま、でも、黒がね、一番つけやすいです。なので、はい、ちょっと黒をね、これからしてきたいなと思います。≪キスマイ北山ファン。テレ東音楽祭でのカラミ≫6月24日の話ですね、コレはね、テレ東音楽祭っていうのは。北山くんは24時間TV、日テレのね、パーソナリティやることになっていて。でね、コレ、このテレ東音楽祭でも言ったんですけど、もうね、あんまカラミがないんっすよね、キスマイ。だから僕はもう、ナンだろ、キスマイの事をずっとフット2、フット2って僕は呼んでるんですよ。ナンで僕がフット2って言うかっていうと、「おぉ、フット2元気~?」って会ったりすると「いやいや、みんな、キスマイで呼んでますよ、私たちの事は」っていう風なカラミが1コ増えるじゃないですか。そうすると、ナンか、印象に残る先輩になるかなと思って。印象には残りたいの、先輩でも。だから、ちょっとクセのある呼び方をしちゃうのね。フット2!っつって。うん、そう。で、ん~、ま、メール交換しましょうよっていうのを北山くんから言ってくれたんだっけなぁ?それで電話番号交換したのね。で、それを僕はテレ東音楽祭ん時に、話をしたワケですよ、「宮田くんと北山くんとは、よくフットサルやるよね」って。「北山くんとは番号知ってるから、メールでこう、いろいろ会話はするんだけども」って言った時に、宮田くん見たら「え⁉僕、知らないんですけど」って顔してたって(笑)。アレ、忘れられないな~!あの顔。「えっ⁉僕もフットサルやってるけど、番号知らないんですけど」っていう顔、ずーっとしてんのよ。それが面白かったな~。いや、だからね、コレはもう、先輩から言った方がいいんっすか、電話番号っていうか。コレ、毎回そう。毎回、この話するけどさぁ、もう、ご飯の誘いもそうだしさ、どっちが先なんだろう?やっぱ先輩がするべきなのかな~?僕としては、あの~、電話番号、僕が先輩と電話番号交換したかったら、「いや先輩、ちょと電話番号交換しませんか?」とか。木村先輩とか、確か、そうだったかな。で、木村先輩と電話番号交換した時に、木村先輩に「今はLINEだろ」って言われたの。(笑)確かにそうだった。電話番号じゃねーなと思って、で、まぁLINEでね、やったりしますけど。北山くんとはいまだにショートメールっていうね(笑)。そうだよね~、でもまぁ、だからこそ、後輩にはやっぱ、教えて欲しかったら言って欲しいよね。で、もう、LINEなんかの場合はさ、先輩たちっていうのは、LINEの入れ方、判ってないんだから、基本的には。後輩がもうそれは、「こうやってやるんですよー」ってやって下さい。お願いします。続いて行きましょうか。≪【そこに問題アリ】のBGMが「西部警察」で聴いた事がある曲だったので盛り上がった。BGMはどうやって決めてる?≫コレね【BGMかかってます】コレ、西部警察。コレはカッコいいね!メチャクチャ、カッコいいじゃん、ギターもそうだしさ。ナンか、鳩村、舘ひろしさん役の鳩村刑事がね、両手離しで拳銃を構えるなんてね、そんなシーンがこう、やっぱりよぎりますね、コレね。いや、こんなギター、今、弾かないからね(笑)。たまらないっすよね、コレを聴くと。で、選曲したディレクターに聴きました。「オシャレな番組ではないので、オシャレなBGMは選びません」…ちょっとココはね、オレと考えが違うの。オレはね、オシャレな番組だと思ってんですよ。で、「基本、インパクト勝負で選んでます。これまでジャイアント馬場、ジャンボ鶴田、ツタン・ハンセン、グレートカブキ、天竜源一郎、ビューティペアという素晴らしい昭和プロレスの入場テーマを多様化して来ました」来ました!【BGM】このシンバルをね、叩いてすぐ、手で掴むっていう、このね、で、ココでやっと開くっていう、このシンバルを。うん、サイコーっすよね。今、こんなイントロの曲、無いもんね!♪パパパ~♪(笑)ナンつーんだろ、強くなった気分。この番組すらも、パンツ一丁でやりたくなるね。こういう音楽流れるとね。もう判ってると思いますけど(笑)ジャイアント馬場さんのね、テーマソングですけども。ココに出てきた、ジャイアント馬場、ジャンボ鶴田、ツタン・ハンセン、グレートカブキ、天竜源一郎、ビューティペアっていうのは、僕にとってはオシャレですから。やっぱ、結果、オシャレなんですよ、この番組は!と思いますよ。でも、そうだね~、やっぱりBGMってスゴく大事だったりするんですよね。やっぱりトーク乗ってくる場合だってあるじゃないですか。あとはコーナーを盛り上げる為、コーナーの特徴だったり、いろいろ出てくると思いますからね。これからまた、新コーナー始まりますからね、その新コーナーのBGM、チェックしてみてください(笑)。コレはコレで(笑)選曲するディレクターはね、プレッシャーだと思いますけどもね。次はどんなレスラーが(笑)登場するのでしょう。ま、レスラーとは限らないですからね。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。いらいらした時は、部屋の掃除をしましょう!【宛先告知略】中3の息子をネタにして。クールなんですって。でも本性はスケベとラジオで言われてるんだね。このネタに関して、息子に言うのかな?「ステッカーもらったよ♪」(笑)。ホントだったらこれ、息子にもあげなきゃいけないのかなぁ。いや、コレ、息子にあげるんだったらオレ、2枚あげてもいいなと思ってるんですけど、言う事が条件だよね(笑)。まぁ、じゃちょっと、ふつおたの方に送って来て下さい。”1枚でいいです””いや、2枚欲しいです。私、ちゃんと息子に言います”っていうようなところをですね、ちょっとこう、ふつおたの方に送ってもらって、それによって、2枚にするか、ちょっと考えたいなと思います。それじゃあ今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。バイバイ♪
どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、ココ最近はおウチ時間を充実させる為に何か始める人が増えてるという事で、え~、あらためて、部屋の中でやる家庭菜園が人気みたいですけどもね。コップや空き瓶、牛乳パックなどをプランター代わりにして、ちょっとした野菜を育てるという事なんですけども、ん~、家庭菜園、ワタクシ、結構やってますけどもね。家の中であんま育てること無いかな~。ベランダとかはね、え~、結構育てたりはしますけども。今年は、あ、言ってなかったか。えーとね、今年はいつも、毎年やってるんですけど、シソ、イタリアンパセリ、パクチー、ここら辺はね、よく育てましたね、毎年。なんで、家で料理して、で、ちょっと緑が足りないなぁと思ったりすると、ベランダ行って採ったりしますけどね。え~、ま、いつもの話しておりますけども、畑をね、ワタクシは借りてますので、夏野菜なんか、今年久し振りにまた、トウモロコシを育てていて、ハクビシンにやられちゃうんですよ、東京でも、トウモロコシを育てていると。ナンでね、今年はまだ収穫で来てないで、最後までね、育つかね、ちょっと楽しみではありますけどもね。自分で育てた野菜っていうのは、ホントに美味しいんでね、皆さん、是非、やってみて下さい。

あらためまして、TOKIOの国分太一です。え~、突然ですけれども、7月の24日、はい、この日、ナンの日だか皆さん、ご存知ですか?ちょっとね、忘れてる方も多いと思いますけども、2020年7月24日は、実はオリンピックの開会式の日だったんですね。え~、コロナの影響で、オリンピックは1年延期となりましたけれども、え~、ま、コロナがね、コロナウィルスがココまで、広がっていなかったら、盛り上がっていたでしょうね~。凄かったでしょうね、それはそれは。え~、ま、それはね、1年後の楽しみにしまして、でもナンかこう、体育の日じゃないですか、7月の24日はね。なので、そこで何かを感じたくないですか?スポーツを。スポーツ、感じたいですよね。という事で、テレビ東京系列で、え~、実はですね、このスポーツに関する、オリンピックに関する特番をやることになりました。…体育の日じゃない、スポーツの日ですか?失礼しました。スポーツの日。『金メダル&名場面50連発!オリンピック ジツは話 本当は今日開幕だったんだSP』という特番、なーがいタイトルだよね(笑)コレね。で、ま、収録は結構前にあったんですけれども、メッチャクチャ楽しかったです!えーとね、2時間なんですよ、番組は。20時から21時48分という2時間だったんですけど、収録は多分ね、4時間近くやってるんっすよ。VTRを観て、感想を言ったり、スタジオのゲストの方もメダリストが来ていたりと。実はあのメダルには、こんな話があるんです、の実話話っていうんですけども、めちゃくちゃ、面白い!【内容略】僕にとっては夢のような時間を過させてもらいました。というのもね、テレビ東京のオリンピック中継の応援団長という役回りを頂きまして、東京オリンピックを盛り上げる予定だったんですけど、ま、え~、そこもやっていたという事で、今回はMCもね、やらせてもらいました、小泉孝太郎さんと一緒に、はい。え~、そうだね~だから、1年後だよね。今の所、1年後もまぁ、宜しくお願いしますというような事は、うっすら、うっすら言われてますけども、まぁ、ちょっと後輩の勢い、怖いですよね。テレビ東京さん、1年後、オレじゃなく、違う後輩を応援団長にしてそうだな(笑)。まぁね、という事を考えたら、この1年間をどう過ごすかでしょ?選手たちは前向きになってますよ。この1年間を使って、まだまだ成長していきたいですっていう事を、みんな言ってますよ。オレ、アスリートってスゴいなぁって思います。オリンピックってさ、オリンピックに向けて選手たちっていうのは、ピークを持っていくワケでしょ?その段取りが1年延びるワケじゃない。それだって普通、ナンかもう、イヤになるハズですよ。でもイヤになるって、そんな言ってる選手、いないじゃないっすか。この1年を大切に、まだまだ勉強していけばいいんですよね。成長出来ますよ、みたいな。この前向きな姿勢。私もまだ伸びしろあると思います。この1年の間で、いろいろと勉強させてもらって、1年後、まぁね、すっごい応援団長になろうかなと思ってますよ。声、ガラガラになってる、一番カッコいい応援団長ですよね。大学の、あの応援団長(笑)。声が出てないぐらいの。あのぐらいのやっぱりね、立ち位置で応援しなきゃいけないなと思いました。というのもね、この実話話を訊いたら、ナンかこう、やっぱり、よく言ってますけども、スポーツってメダルだけじゃないんですよ。メダルだけじゃないんだけど、メダルってとても大切だなっとも思いました。メダルを取る事で、その人に憧れ、後輩たちが、あのひとみたいになりたいと言って、次世代が繋がっていくっていうね。そう考えたら、メダルっていうのも大切なんだなと思いました。憧れる先輩と言うのはスゴイ大切ですよね。まぁ…どうですか?ジャニーズの後輩、憧れる先輩の中にオレの名前、聴いた事ありますか?私の耳には届いておりません。(笑)なのでね、いつか、誰か(笑)一人でもいいからね(笑)、い、ナンだろ、どうしたらいいんだ?奢ればいいのかな?はい(笑)何て思いますけどもね、是非皆さん、チェックして下さい。ホントに面白い番組でした。

【家族珍百景】
≪大して使わない工具を購入する父親≫
ナンだろうな、工具って男のロマンなんだよ。形といい、置いておくだけでいいんだよね。あと、この、溶接機っていうワードだよね。ヤバいよね。ナンでも付けたくなっちゃうよな。スゴく判る。だから僕もう、工具なんかを観ていて、買おうかなぁ~と思うと、家族の顔がよぎるもんね。そういう人、多いと思うな~。キャンプ道具もそうですよ。そんなに使う予定ないなぁって思いながらもね、どうしても買ってしまう。お許しください、コレは。
≪実家でのみ通用する言葉がある≫
いやぁ~、身内で…、まぁ、あの、こういう珍語とか、自分達の変わった呼び名っていうのは無いんですけど、変わったイントネーションっていうのは、ありますよ。あの~、ラジオでも1回言ったかな?ウチの家族、僕だけじゃないんですよ、ブランコあるじゃないですか。アレをね、ブーランコって言うんですよ、ウチの家族。…(笑)いやいやいや、ちょっとそこは違うじゃん!は?みたいな顔じゃない(笑)。ナンか(笑)ナンかありますか?って言うから、絞り出したんですよ!(笑)だから、オカシイの、はーん、ぐらいで終わっちゃう話でしょ。そうなんです、ふーん、ぐらいで終わっちゃう話なんだけれども、絞り出したら、それぐらい。そういう事ですよ、コレ。ブーランコ、ブーランコって言うのね。ブランコ、ブランコでしょ、ホントはね。でもブーラン~って感じしない?ブーランって。だから、ブーランコだと思うですけどね。未だに僕ね、ブーランコって言っちゃいますね。はぁ…。
≪祖父珍百景:ポットのお湯の出が悪いと、エアポットのように「出」のボタンを力いっぱい押す≫
コレ、エアポットって、知らない人もいるかなぁ?昔の…ナニ?あれ。電気ポットでいいのか?昔の電気ポットは電気じゃなくてね、もう、上にナンか、こう、丸~い、早押しボタンみたいのがあった。それを力強く押していくと、吸ってくれるんだよね。それでお湯が出たんですよ。アレをジイちゃんは電気ポットでもやっちゃうっていうね。でも判るなぁ。オレもどっちかって言ったら、若い人よりも、電気ポットの「出」は、強めに押してると思う(笑)まだ。多いと思うよ、そういう人は。だからさ、もう、今の子たちっていうのは、魔法瓶って知らないんだろうね。魔法瓶は知ってる?あ、魔法瓶、知ってる⁉あ、知ってるんだ~。いい言葉だよね。もう魔法瓶より、今、スゴい魔法瓶って出て来ないよね(笑)。あの当時の魔法って、ナンだったんだ?ぐらいだよね。魔法瓶だって、時間をおけば、ちょっと冷めるけど、もうずーっと冷めないヤツって出て来たでしょ?最近、うん。…多分ね。多分(笑)。
≪妻&高3娘:自分が運転する時は後部座席。助手席空いてる≫
あぁ、なるほど。もう、お父さんとしてじゃないの。もう移動車として、使ってるんでしょうね。そうだよね、こうなるんだろうね、最終的にはウチも。ね~。そうかぁ…。やっぱ楽しいんだろうね、親でもさ、異性と話してる方が、お母さんとお話してる方が、親としても話せるし、女子としても話せたりするワケじゃないですか。で、女子のね、フクザツな思いとか、って、男って、鈍感じゃないっすか。だったらお母さんと喋ろう、お父さんは運転してってなるんだろうね(笑)。寂しい話だぜ。
≪高校生娘:ご飯炊けない友人を笑っていたが、換気扇を動かせない≫えっ⁉≪冷蔵庫の氷が無いと故障したと思い、タンクに水を入れる事を知らない≫
コレは、そうだね、もう高校生になったら、換気扇のスイッチ、ONOFF、コレ、判らない?あらぁ、そうですか。ちょっとね、このぐらいは解っておいてもらいたいですからね。
≪義母:銭湯で脱衣所の入り口間違え、裸で外へ出た≫
(笑)どういう事⁉そんな事ある?(笑)だって、あぁ、どっちも暖簾みたい(笑)のあるからかなぁ?でも、無いか?お風呂場の方は。銭湯でお風呂場の入口を間違えて、脱衣所から裸で外に出る…?お風呂場だと思って、外に出ちゃったって事でしょ?どんな気分だったんだろうね。夢か?って思うよね。
≪両親:昔の曲が流れる度、思い出に浸る≫
いいよね、やっぱりさ、音楽ってさ、その当時の思い出が甦ってくるワケじゃないですか。僕なんかもありますよ、だから。パブリック・エナミーとか聴くとさ、やっぱこう(笑)90年代から、80年、80年代後半から90年代、実はオレ、ラッパーになろうとしてたんだな(笑)オレっていう事だったりとかね。やっぱり胸がキュンとしますからね。イイ話。で、誰かに言いたくなるんだよね、そういう話ってね。

【Radio Box総選挙:最近上達した事】
ナンかやりましたか?永田さんは?【自転車】(笑)自転車上達したって!【道に詳しくなった】あぁ、そういう事ですか。【ペダルを上手く漕げる】何歳の話してるんですか。おめでとうございます。どうりでちょっと体型が…いや、変わんないですね(笑)。
≪右向きの人の顔が上手く描けなかったのが上達した。太一は左利きだけど、歪まない?≫へ~。スゴい。人の顔を描いた事がまず無いのと、そんなに絵が上手いワケじゃないので、正面ぐらいしか、描けないかなぁ。だから、絵を描く人っていうのは、右…Be My Babyって人が多いって事ですか?あ、COMPLEXですか?…すいません、間違えました。
≪田植え:近所が高齢化で頼られる≫手で?【重機+隅は手、30代】≪太一と一緒に植えてみたい≫いえいえいえ。キッツいですよ、あの体勢でね、やるっていうのは。でも、そうね、端っこの方は手でやるしかないんですよね、コレはね。若さもあると思うな。頼まれるっていうのは。
≪全国のラジオ聴きまくり、メッセージを読まれるようになった≫
スゴーい。コレはスゴい事だと思いますよ。文章力がないとね、選ばれないと思うし、それはね、いろんな番組、対応してるって、素晴らしい事だと思いますね。
≪動画を観てカポエラ習得≫
いやぁ、柔軟性あるしね、コレ、全身運動だから、大変だと思う。今、動画があるからさ、ある程度、動画が先生、コーチになってたりね。やり投げの選手でも、メダル取っちゃった人いるもんね、コーチいなくても。YouTube観て、メダル取っちゃう時代だからね。
≪DASHを観て憧れた自家製ラーメン作り≫
いや、コレ、ゴール無いよ。コレ、脱サラでラーメン屋、やるよ!もう、そこまでハマったら。ホント、ゴール無いからね、趣味ぐらいに(笑)抑えておいた方がいいような気しますね~。
【次回:太一46歳お誕生日プレゼント、ナニにしたらいい?】
(笑)そんなの、募集すんなよ!いらないよ!じゃあ!…え?あげたいって(笑)。【欲しいモノあるのかな?】ありますよ。車も欲しいし(笑)【あげられない!】ネタじゃん、もう、コレ。ネタだよ、Zettai。コレ、いらないからね!コレ。ハンドスピナーとかいらないから、もう。

【シングルバーナーでアヒージョ:最終回】
≪山頂でカップ麺を食べる為にガソリンストーブ≫
判るなぁ~。カップラーメンを準備する前にポンピングしてる所で、遠くの景色を観るって最高だと思うんですよ、コレ。こう、ポンピングしながら”うわぁ~、これから、オレ、カップラーメンを食うんだよなぁ~”っていう時間は(笑)もうナニものにも変えられないもん、これ!
≪餅つきはクールポコのマネ≫
何のコーナーですか?急にコレ。コレ、やっちまったヤツですよ。お餅はつかないね。だってキャンプ場に臼持ってく?あんなかさばるもん、持って行かないもん。
≪カーミットチェアでクルミを廻す≫
…クルミは回さないかなぁ(笑)。カーミットチェアの入り方はスゴく良かったんですけどね、着地が良くないね。【カーミットチェアっていう、いい感じの椅子があるんですか?】あ、そうか、ちょっと時間無いから、言えないけどね、僕はカーミットチェア派です、イスは。
≪雨が降ってきたら大きな葉を傘にする≫
…もうふざけ始めましたね。
≪BBQで「目がぴえん」と流行言葉使う≫
オレ、今日、ラジオで「ぴえん」1回言おうと思ってたんだ!入れられなかったよ。いやぁ、もう言えないっていう事が「ぴえん」
≪朝日が昇ると、フライパンをお玉で叩き、起こす≫
いや、怒られるよ、そんな事をしたら。
≪ランタンに集まる蝶を採取する≫
あぁ、それはした事ないなぁ。さすがに都会で観ない蝶、あまりにデカかったら、あぁ!【怖がる声】ってオレ、言うと思うもん(笑)。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。先ほど、番組の中でもお話しました、僕が出演します、テレビ東京の特番『金メダル&名場面50連発!オリンピック ジツは話 本当は今日開幕だったんだSP』は7月24日金曜日の夜8時から放送です。もう、コレね、Zettaiに観て!ホント、面白いんで!はい、ハードル上げました!【宛先告知略】Radio Box総選挙、募集中のテーマは『国分46バースデープレゼント祭り』恥ずかしいな~、自分で読むの。え~私への誕生日プレゼントにナニをあげたらいいか(笑)悩んでる番組スタッフに、いいアイデアをね、ちょっと、送ってもらえたらなと思います。【略】さぁ、ね、こんなにスタッフが誕生日プレゼントで4悩んでるとは思わなかったですね。もう判んねーから、募集しちゃえばいいんじゃないの?っていう、そんな会議が見えてきますけれどもね。ナンでも嬉しいですよ!やっぱり。で、もう、僕もこうやって観ると判るように、46歳になろうとしてるんですね。46歳ならではというよりかは、もう皆さんの面白いね、ネタを募集してますので(笑)、じゃんじゃん送って来て下さい。それじゃあ今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。バイバイ♪
どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、皆さん、どうですか、体動かしてますか?え~、私はね、このコロナの問題が起きる前は、サッカーなんかもね、もう週に1回から2週に1回、いいペースでやってましたけどもね、最近、全くやってない。ナンだろね、やっていいのかなとか、そういう気持ち(笑)だと気分が乗らないんっすよね~。そうするとやっぱ、運動不足になるね~、やっぱ体動かしたいよね~。ま、犬の散歩ぐらいになっちゃってますからね、ナンとか体動かしたいなと思うんですけども。ただね、皆さん、気を付けて欲しいのは、外で体を動かす時はね、熱中症の問題。コレに気を付けて下さい。マスクしながらね、ちょっと歩くだけでも熱ってこもったりしますからね。そこら辺はね、十分、水分摂りながら、適度なね、運動をしてもらえたらなと思います。

さ、日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪Johnny's World Happy Live with You、全公演購入太一ファンあり≫いやぁ、マジかぁ。ありがたいね~。そうなんですよ、え~、ま、今回は有料動画にはなったんですけども、Johnny's World Happy Live with Youというね、2回めだったワケですけれども、ま、なぜ今回、有料にしたかというと、ま、医療従事者向けの支援活動に、役に立ちたいという気持ちでやったワケですけれどもね、え~、滝沢社長の方からですね「是非太一さんに、その趣旨説明と、そのLIVEのエンドを〆てもらいたいです」というようなね、事を言われまして、ま、僕もね、役に立てることがあるんだったらという気持ちで「もちろん、やるよ」というような話をし、え~、タッキーとしっかりと打合せしましたよね。というのも、やっぱ有料で、前回無料だったワケじゃないですか。それが有料になるっていう事は、ちょっと特別な事もやらなきゃいけないんじゃないかと。何か普段見れない様なステージを見せるには、どうしたらいいかという事で、LIVE後、そのバックステージで衣装はこうやって置いてありますよとか、今回はやっぱり、マイクにしても使い廻しでは無く、一人一人、そのマイクを使ってますよっていう説明も、そこでやったりとか、演出効果、最低限の演出なんですよね。そんな多くの演出では無いんですけども、ジャニーズの、例えば、舞台でいいますと、本ステ―ジから、真ん中のステージに移動する時にトロッコみたいな、ちょっと乗るとそのままブーンって進んで行ったり、特効っていって、こう、炎がブワーッて出たりとか、それを実際にですね、ワタクシが体験して、こういう状況なんですよっていう説明をね、最後にするなんて事もしましたけどね。いや、それ、オレもビックリしてるのは、どのアーティストよりも、まず最初に僕が6日間、出て来るんですよ、どーも!っつって。一番驚いたのはオレだからね(笑)。いいのかな?ナンつって。歌ってないのに、テンション上がってるから、毎回声、嗄らすのよ(笑)。でも、ま、言ったら、横浜アリーナさんに協力してもらって、あの動画を作ることが出来たんですけど、広い空間の中で、ホントに一人でやってたんですね。近くにはタッキーがいて、「あ、いい感じでした」とか「もう1回やりましょうか」とかいう指示はあったんだけれども、それでも、ナンていうんだろうな、え~、ま、僕らTOKIOは横浜アリーナでLIVEする事っていうのは、そんな無かったですけども、それでも後輩のコンサートを観に行った時でも、やっぱ、ドコ観ても、人が入ってる状態じゃないですか。それが当たり前だと思ってて、その当たり前の空間が、無かったんですよね。それは一人でやっていて。ま、こういうご時世ですから、それでもね、皆さんにね、ジャニーズの、その音楽、エンターテインメントをね、観てもらいたいというのはね、あの~、こういうスタイルでやるしかないんだろうなと思いましたけども。異様っちゃ、異様ですよね~。で、やっぱり、その空間でみんなで共有する時間が早く戻って来ないかなと思いましたね。僕なんか、その、タヒチ…タヒチ?Johnny's Webか?Johnny's Webでも言ったんっすけど、あの~、スゴいね、その自粛中にね、好きな言葉を見つけたんですよ。「今会わないのは、また会いたいから」っていうね。その言葉をね、僕ね、ちょっとネットで観たんですよ。もうね、まさにそうだなと思って。今回のこの、Happy Liveもそう。今、会わないのは、やっぱり、みんなとまた会いたいからっていうね、あの~、気持ちでやりました。で、ジャニーズの舞台っていうのは、え~、まぁね、先週も同じような話、しましたけど、アーティストだけが作ってるワケじゃないんっすよね。その舞台を、もっともっとより良くするために、え~、僕らに似合う衣装を作ってくれたり、僕らに、ね、えーと、光を当ててくれるような照明があったり、もっともっとカッコよく見せる為に、いろんなね、効果、トロッコだったりとか、全部スタッフの方がやってくれてますからね。やっぱり、そういう方たちも含めて、僕らジャニーズだと思ってますからね。ナンとかね、また、そのね、時間を共有出来るように【っていう中にTOKIOファンも含まれてるんでしょうか??】、どうなるか判らないですけども、こういう形でもね、今後もね、皆さんにパフォーマンスが見せれるのであれば、またね、やっていくと思いますし、ん~、まぁね、こういう形で今後も勇気付けて行くと思いますからね、皆さん【っていう中にTOKIOファンも含まれてるんでしょうか??】、楽しみにしていてください。ま、僕が最初に出てくるか(笑)判んないですけどね。でも嬉しいね、6日間、ホント申し訳なく思うけれども。え~、ありがとうございました、皆さん。≪女の子が親に「不安ってナニ?」と問いかけてた。娘に言われて驚いた言葉ある?≫ん~、そうだな、でも、どうだろ?不安っていうカテゴリーに子供はナニも持って行かないだけであって、それに近い事ってあるんじゃないかなぁ?例えばお昼寝していてさ、パッて起きたら、親が近くにいないって泣くって、不安で泣いたりもするんじゃないかなと思う。でも、「不安」っていうカテゴリーかどうかは解らない。ただ親がいないから泣いているっていうだけども。ん~、そうなんだよね。「不安」の反対は「安心」じゃないですか。安心の意味って広すぎるんだよね。布団に入って安心するとか、えーと、仕事が決まると安心するって、同じ安心なんだけれども、言ってる意味がちょっと違うみたいなトコ、あったりしますよね。ナンか調べたら、安心は心が落ち着くっていうのかな、日常の中でもそうだしね。って事は、ま、その生活の中で不協和音が起きたりすると、不安っていうのが、起きたりするのかなぁ?大人になってからの方が、その違和感に不安を想ったりするのかも知んないっすね~。スゲー真面目な番組になっちゃった。あ、いやいや!そういう番組です。あ、アレか。娘さんから言われたヤツだ。あぁ、ゴメンなさい。あの~、最近ね、1月、2月、3月、4月、5月、6月、7月、っていう事をね、ずっと朝起きたら、言う様にしてるんですよ、「今日は何月何日ですか?」って。今まさに、7月じゃないですか。6月とか5月とか言うんだけど、7月だけは「Seven月」って言いますね(笑)ナンか、Sevengatsuって言う。で、ナンかね、スゴい発音がいいんっすよ。Seven【唇かんでます】、Seven-gatsuね、って。(笑)それが可愛いんっすよね。いつか直すのかなと思ったりしますけどね。≪髪切る拘りある?ショートヘア好き?≫あぁ。女性のショートヘア好きですね。ロングより好きじゃないかなぁ。髪を切る拘り…無いな~。もう任しちゃうな。ただ、最近ね、白髪がスゴい。白髪が目立たない様にする為にはどうしようかと思ってね。ちょっとだけこう、色を入れるようになりましたね。で、白髪って、スゴいメンドくさいなって、思い始めると、たけしさんとか松本さんみたいに、ちょっと金髪に、いつか僕も(笑)なるのかも知んないね(笑)。あと白髪解禁。いつになるんですかね、ジャニーズの白髪解禁。観ないよね~。やっぱ老けちゃうのかな。リモートでの仕事が多くてね、ゴールデンとか普通にOAでもヒゲ出てる、ヒゲ生やした状態でやったりとかしてましたけどね。なるべくもう、ナチュラルに観せられるようにね、してるかも知れないですね。

【境界線判定協会】
≪リモート飲み会終わり:飲み物orおつまみ無くなった時≫
あぁ、そうなんだ、コレは開催するのは結構簡単だけれども、終わるのって難しいのかぁ。ね、いろいろあるみたいですね。歓送迎会とかも番組スタッフがやって、2、30人でやって、リモート歓送迎会みたいのやったって言ってましたね。話ってバッティングしないの?って言ったら、意外とみんな、話を均等に聴こうとするから、長い時間やってて、もうベロベロになって、観ると、酔っぱらって寝てる人がいたりとかするって言ってましたけどね。辞め時は難しいのかな。
≪テイクアウト待ち時間:10分は待つ≫
コレもイマドキっぽいね~。テイクアウト増えましたけども。いやぁ、もうさ、そこのテイクアウトが気になったら、もう何分でもオレは待てるなぁ。
≪歯磨き後の小腹食:ゼリーはそのまま寝れるがプリンはもう一度磨く≫
いやいやいや、ゼリーもダメだよね、歯を磨いた方がイイよね。でもあるんだね。ナンだろ、あの、ゼリーは歯を入れても、ナンかこう、向こうが抵抗してくるみたいな。プリンは歯を入れた瞬間に、ナンか、寄り添ってくるみたいな、歯に。(笑)それで磨かなきゃいけないとか、そういう事なのかな。
≪女子とのLINE引き際:(笑)(笑)しか帰って来ない≫
あら、いいじゃないですか、これ、10代の男の子のネタなんですけどもね、らしいね~。(笑)2回きたら、やっぱ、ハマってないな、この話って思うかも知れないね。いや~、ぴえん。
≪野球中継中のお風呂:4点差ならお風呂に行く≫
(笑)満塁ホームランあったらショックだね、でもコレね。コレもね、10代の作品ですよ。いいじゃないですか、10代が聴いてくれてるっていうのがまず嬉しいよね。
≪男性アイドルいきってるか否か:アクセサリーごつごつ付けてたり髪色髪型変えてる≫
あぁ、よく観てるね~。でもね、このイキってる髪型とか、もうゴツンゴツンのアクセサリーとかっていう時代も僕は大事だと思うよ。そのナンか、外側を埋めていくみたいな。外側でカッコつける事をやり続けて、あ、そうじゃない。もっと内面を磨かなきゃって途中で気付くんだと思うんですよ。で、内面を磨けば、その内面が外見に出て来るんだろうなっていう事が判ってくるワケですよね。ナンか解ったような口叩きましたけどね。現在進行形でございますのでね、まだまだ内面をワタクシも、磨かなきゃいけないなと思っております。
≪ステッカーおねだり:メールを一度でも読まれるとねだれない≫
おぉ、コレはいろんな作戦を練って来ましたね。ネタにも入れながら、最後のね、一番言いたいのはステッカーを下さいという事ですよね。私の性格判ってますよね(笑)。ね?しょうがない。あげましょう。だって、こういう事を考えてくれた事がいいじゃないですか。どうやったら太一さん、ステッカーくれるかなって事を考えながらネタを送ってくれた、その時間を考えまして、ステッカーをプレゼントしたいと思います。
≪500円までのランチでコンビニのおにぎり:120円まで。おつりを貯めて欲しいモノを買う≫
スゴイね。いろんな事考えて。10代の方の作品だろうなと思ったら40~49という(笑)。ナニが欲しい!?(笑)その欲しいモノが知りたいね。この努力はスゴいよ。ステッカーあげましょうよ。で、そのステッカーをさ、ナンか、オークションとかにかけるのは辞めてよ!欲しいモノの為にとかさ。辞めて下さいよ。
≪レトルトカレーストック:5個≫
コレもね、10代の作品かと思いきや、40~49歳の(笑)作品。レトルトカレー5個以上ないと安心しないの⁉さっきの、不安って事でしょ?(笑)不安というのは5個以上無い時、不安って事ですよね。いや、面白い。
≪一流芸能人:自分の趣味を定期的に取り上げられる。例:松方弘樹のマグロ釣り、BIG3ゴルフ≫
もう、そうだね、松方さんなんて、それで世界に行ってたワケだもんね。BIG3ナンかスゴいよ。僕ね、たけしさんに、このBIG3がゴルフやるっていうの、ゴルフやるだけでも、スゴいギャラだったらしいんですよ、3人が集まるという事は。3人が集まるだけでギャラスゴいのに、1位にスゴい賞品がある(笑)っていう(笑)もうとんでもない時代だったって、たけしさん言ってましたよ。今はもう、あり得ないね。でもじゃあ、最近は、ま、こういう形で趣味が続きながらの番組ってなかなか作れないですよ。なかなか作れないけど、それに近い状態なのは、DIYじゃないですかね。ヒロミさんのDIYとかは、ま、アレはちょっとカタチは変わったけれども、アレもヒロミさんとか、しか出来ないんじゃない?あと森泉ちゃんか。ナンかね、ホントに好きだからこそ、アレだけいろんな事やってるし。それで言ったら、趣味じゃないけど、仕事だけど、オレらの場合はもう、無人島開拓するってもう、スゴい事だよね。1からナンでも作るっていうところで言うと。ま、ちょっとカタチは変わってますかね。

【国分太一迷信Box】
≪ししゃもの頭は頭がよくなり、尻尾は足が速くなる≫
いや、コレは僕、聴いたこと無いな~。でも、調べたら結構、地域によってはあるんでしたっけ?ま、でもカルシウムだしね、骨強くなるだろうし、いいんだろうね。頭にも良さそうな気、しますよね。ちゃんと朝食にししゃもが出て来るという事が僕はいいと思いますけどもね。
≪ボディバッグのパパは子煩悩≫
ナンですか?ボディバッグって?なるほど、なるほど、そうなんだ。したこと無いな。だけどさ、子供が小さい頃は、それじゃなくても、子供をね、抱っこしやすいようなモノをずーーともう、リュックのように背負ってましたけどね、前に付けてね、やってましたけどね。いやぁ、だいぶ重くなってきましたね。だいぶ重くなって来たね。抱っこがシンドくなってきちゃったもんね~。筋トレだと思ってやるよね。
≪酒飲みつまみ減る≫
あぁ、そういうのあるよね~。もう食べない人とかいるよね。僕はもうダメ。食べないと。というか、飲みにだけ行くって事はまずない!2軒目、3軒目じゃない、1軒でいいんだっていう。居酒屋さんでいいんだっていうタイプですね。
≪V6ファンの女性は穏やかな人が多い≫
(笑)そうなの!?コレ、でも、ちょっと面白いね。グループによって、ファンの人のナンかこう、出るのかな?人間が。V6はでも、穏やか、TOKIOと比べたら穏やかなのかなぁ…。分析したくなるね、コレね。ナンでそう思ったんだろうね、コレね。ちょっと新しくナンか、新たなネタが送られてきそうな気しますね。
≪カレーをカリーと言う人は拘りのカリーを作る≫
そうだろうね。やっぱり思い入れが違うんだろうね。カレーでいいところをカリーっていうね(笑)。どうしますか?ま、友達ぐらいだったら「お前、カレーって言えよ」ってなりますけど、ちょっと目上の人。ワタクシでいうと、そうだな、東山さんかな。東山さんと会話の途中で、プライベートでね、「そういえばTOKIO、鉄腕DASHでカリー作ってたな」(笑)言われたら、「はい!はい、あの、カレーを作ってました」って1回言うのかな。「いや、あのカリー美味しそうだったな!」「いやぁ、アレがね、美味しく出来たんです、あのカレーが」「いやぁ、僕もね、あのカリーは食べてみたいよ」(笑)うん、カレー…うん、言えないね。途中から僕もカリーになっていきそう。「あのカリー食べて欲しかったですね」(笑)ってね。面白いですね。
≪マボが沈黙出来る時間:3分≫
いやぁ、3分キツイんじゃないかなぁ~、3分キツいと思うよ。まぁ、ちょ…カニ食べても喋ってると思う(笑)。よくね、カニ食べると静かになるってもね、そんな事無いと思うね。アイツ器用だからさ、あの~料理しててもさ、喋れる人っているじゃない。僕とかは、男子ごはんで自分が作る料理の時って、やっぱり喋りづらいもんね。でも出来る人はさ、ナニやったって喋れるの。カニの身、ほぐしたって。そういうタイプですよ、松岡とかは。
≪少年隊舞台はニッキのアドリブの為、予定時刻に終わらない≫
(笑)あぁ、僕もそんなイメージでしたね。スゴいな、台本無いのに、こんなに良く喋るな、この方って思ってましたからね。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。早起きして一日を有効に使いましょう。【宛先告知略】今週はこの辺で。TOKIOの国分太一でした~。また来週です。バイバイ♪
どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前の「ぴえん」ブームという事で、この言葉が2020年上半期インスタ流行語大賞流行語部門の1位になったそうですけどもね。え~、一応どんな時に使うのか、ね、コレ、一応ですよ、説明しておきましょうかね。泣きたい時や、泣きたい気持ちを現す時に使うそうです。…ふーん、初めて知りました。(笑)え~、ま、ちなみに、泣きたいのは、哀しい時でも嬉しい時でも良いそうで、「ぴえん」よりも、もっと泣きたい時は「ぱおん」を使うそうですけどもね、ホントに僕、初めて知って、で、あの~、前回もお話しましたけども、新ADのね、20代の女性の方が入って来たじゃないですか、この番組に。で、いろいろと話を聴きました。あの~、もう、「ぴえん」だけでも会話出来るらしいですね。とか、家に帰ってきて、夜遅くなってくると、「え~、もう夜12時になっちゃった~ぴえん」って言うらしいですね。だから言葉としても出すという事で、もうコレやるんだったらもう、マネージャーさんに、例えばその会話をしようかなと思ってます。「明日、何時なの?何時に仕事終わるの?」って言った時に、マネージャーさんが「明日はね、23時に終わります!ぴえん」なんて言ってもらったらね、ちょっとこう、気持ちも柔らかくなるのかなと思いますけども。ね、コレ、ナニがね、このオープニングで「ぴえん」に付いて、これだけ話す事、永田くんはスゴい恥ずかしい番組だって言ってるんですよ。「ぴえんについて話す番組(笑)今、無いっすよ!」ってね。もう初めて知った事にね、驚いてるらしいですけど、そうなんですか?永田くん!【(笑)そうですね。めちゃめちゃ流行ってたんで】えー!ちょっと、ぴえん…。(笑)

あらためまして、TOKIOの国分太一で~す。え~、最近ね、もう放送は終わりましたけども、毎年恒例になりましたテレ東音楽祭が放送になりました。今回でワタクシ7回目のMCをやらせてもらったんですけども、ま、ちょっとですね、今回はコロナの影響で中止になるかも知れないとか、いろいろと噂があったりとか、実際にね、スタジオにお客さんをたくさん入れて、毎回テレ東音楽祭は放送されていたんですけども、そのお客さんが入れられない状況で、どういう様な事が出来るのか、ソーシャルディスタンスを徹底して、アーティストとMCがホントに近くに行くことが出来るのか、え~、ホントにね、打合せをしていても、どうなるか判らない状況だったんですが、ま、ナンとか、放送することが出来ました。で、今回もね、初登場の方も含めて、スタジオではですね、10組のアーティストが、この状況でも来てくれまして、歌を歌ってくれました。初登場で言いますとNOKKOさん、「フレンズ」歌ってくれましたよ、レベッカで。あと35周年を迎えた米米CLUB。やっぱビッグバンドは観ていても楽しいし、ナンかやっぱ立ち上がってしまいますよね~、目の前で歌ってくれると。から、藤井フミヤさん「TRUE LOVE」。フミヤさんも初登場だったんですよ。ま、そのね、放送中にも言いましたけど、オレ、知らない仲じゃないんっすよ、フミヤさんとは。ドラマでご一緒させてもらって、そこからね、フミヤさんには大人の遊びというんですか、男の拘りとか、そういうモノをね、若かりし頃、教えてもらいました。で、今もLINE交換してますからね。で、僕からもオファーしてたんです、ずっと。でもね、6月にツアーを毎年組んでいたという事で、テレ東音楽祭、大体6月に行われていたので、今回は、コロナの影響で中止になったという事で、出場することが出来たというような話があって。でもワタクシ、オファーしてたんですよーなんて、「事務所からは聴いてたけどさ、無理だよね、太一くんが言っても」みたいな話で(笑)。「だったら、LINEでお前、送れよ」みたいな、そんな会話がね、生まれたりとかしましたけどね。そう!で、このテレ東音楽祭っていうのはヒットソングだったりとか、昔の過去映像なんかもいっぱい織り交ぜながらの放送したりしますし、まぁ、あの~、どれだけ皆さんが興味持ってるか、判りませんけども、僕の一番の見せ所はオープニングなんですよね。オープニングで、ナンか、ナンかこう、ビッショビショになって登場したりとか、ま、今回は吊るされて、逆立ちの状態でオープニングを迎えるっていうような事があったりとか。それが大体夕方の5時55分。誰が観たいんっすかね?夕方の5時55分、歌番組でビショビショになってるオレとか、逆立ちで始まるオレとか、ね、コレ、各局の歌番組のMC、例えばテレビ朝日。大体、タモリさんがミュージックステーションの流れから、歌特番やるじゃないっすか。タモリさん、オープニング、ビショビショになった事、あります?無いっすよね?で、フジテレビ。森高さん。ね、スマートに始まりますよ。逆立ちで森高さん、登場しますか?で、えーと、あとはTBSは江藤さんかな。アナウンサーの江藤愛さんはホントに安定感のある【TBS歌の特番は中居と安住アナじゃないの?】。で、日テレさんは、言ったら櫻井とかになるのかな。櫻井は多分、スタッフがそのオファーしないよね。そう考えると僕はまだ、そういう事をしないと司会になれないんだな(笑)。ま、ま、とは言うものの、あそこをね、楽しんでくれる方がいるのであれば、今後も続けて行きたいなと思いますし、今回もね、一緒にMCをやらせてもらった広末涼子さん。いつかね、一緒にビショビショになんないかなと思ってるんですけどね。なかなか、上手く行かないですけども。ま、さっきもね、あの~ちょっと、いろんなアーティストが出てきたって話、しましたけども、その中でね、僕らの青春時代、僕らがもうよく聴いていたWANDSさん。WANDSさん来ましたよ、スタジオに。でさ、もうボーカルさんが全然歳取んないなと思って。と、思ったら、えーと、第5期WANDSと言われていて、ボーカル、3人目っていうね。だけど声も顔もそっくりなの!ビックリしちゃって、それ聴いて。で、それまでオレ(笑)恥ずかしながら、そこ知らなかったから、あ、そうなんだ。初期メンバーはギタリストの方が、WANDSとしていて。で、このWANDSっていうね、知らない方も90年代の後半ぐらいから出てきた、このBing系っていうんですけども、大黒摩季さんだったり、ZARDとか、え~、あとはドコら辺ですか?DEENさんとか、ま、いるワケですよ。コレ、あんまりこう、メディアに露出しない所と、謎めいたところで、でも歌は良くて、みんなボーカルは歌が上手いみたいなところで、スゴい流行りましたよね。で、その特集なんかも、その番組ではやって、懐かしいなナンて思ってて。やっぱね、80年代90年代って、イントロが長い!とにかくイントロが長い曲が多い。でもね、僕、音楽って、イントロ大事なんっすよ。例えがね、上手くないかも知んないけども、落語でも枕ってあるでしょ?枕から本編に入っていくワケじゃないっすか。となったらね、その音楽より古い落語で例えるの、どうかなと思いますけども(笑)、でも枕があって本編に入るから、僕らもちょっとこう、背もたれを使っていたけども、落語が始まったら、その背もたれ使わずに集中して聴くみたいな。イントロもやっぱり、そういうこう、免疫をつけるっていうのかな、サウンドで。ボーカルが出て来るまでに、その空気感を作るには、そのイントロって、僕はね、スゴく必要だなと思うんっすけども、最近の趣向で言いますと、音楽とビジネスの、このビジネスの方も強くなって来てるから、サビからイントロ無しでドーン!で始まる曲が多い。ナンかそれが作戦みたいなのも、ちょっと聴いたりすると、ん~、ナンかガッカリするな~なんて思いながらも、ただこの、ま、コロナの影響があったりとかして、音楽の持つ力だったりとか、音楽の、その、ナンつーんだろ、発するメッセージとか、も、やっぱもう一度聞かれるようになってきてるから、また、このね、イントロが大事になる時代が来るんじゃないかなと思いましたね。もう、それで言ったら、テレ東さん、すっごい若い頃のX Japanがテレ東で「Endless Rain」歌ってるんですよ。を、今回はテレビサイズ、フルでは無かったのかな、テレビサイズだったような気、するんっすけど、イントロから最後まで聴かせたんですけど、もうイントロがスゴい長い。でも、物スゴいカッコイイんですよ。イントロから撮り方も凝るから、ドラマのようにね、いろんな撮り方したりとかしていて。いやぁ、やっぱりね、ホントにどうなるか判んなかったですけども、やっぱ音楽祭っていうのは、やるもんですね。Zettaiやった方がいいなと思いました。で、今回は、ま、プレという形で、音楽祭やって、え~、秋にも一応、テレ東音楽祭、やる予定です。で、コレ、予定っていうところは、スゴい難しいんだけど、今後また、ナニが起こるか判らないという事も踏まえて、予定、らしいという言葉を使ってるんですよね。ま、ココは踏ん張りどころだと思いますしね。私たちが、どういう行動を取るかで、またね、エンターテインメントっていう部分が、どう見せれるか変わってくると想うんですよね。やっぱね、気持ち的にこう、落ちた時とか、エンターテインメントって救いだなって。エンターテインメントの業界に、僕もいますけれども、エンターテインメントもホント、大変なんっすよね。コンサートって今、出来なくなって来てる事が、スゴく、ま、注目されて、残念だなで終わらないんっすよね、この業界って。やっぱりスタッフ抱えてますし、そのスタッフたちが仕事が出来なくなると、今いた仕事を辞めて、違う仕事に行ってしまったら、コロナが全て無くなった時に、僕らコンサート出来ないという事も考えられるんっすよ。なぜならスタッフがいないから。ゼロから作らなきゃいけない。そういう大変なところにあったりするので、やっぱ、そのエンターテインメントを守るとしても、これからの私たちの行動っていうのはね、スゴく必要になってくるなぁと、はい、思いました。4時間ね、終わった時にね、ナンかちょっと感動したというか、うん、ま、自分もね、またあらためて、ちゃんと責任を持った行動を取らなきゃいけないなと思いました。ね、秋にまたある事がありましたら、是非皆さん、楽しみにしていて下さい。

【AWARDS途中経過発表:略】
【新コーナー1:クイズ知ってるハズなのに】
クイズが始まるのね?【太一と打合せしてると、とにかく思い出せない事が多いから】(笑)みんなそうだよ、このぐらいの年齢になるとね。【太一の脳と記憶を刺激するクイズ募集】いいですね。【太一が知っている流行とか】あぁ、例えば、その~、髪の色が全員違うバンドはC-C-Bとか、そういう事ですか?例えばっすけど、そういう事ですよね?はいはい。いいラインって、大事ですね。【参考クイズ「ダメよダメダメで人気を博したお笑いコンビは?」】エレキテル連合!【正式名称は?~エレキテル連合】え?付くんだっけ?全然ダメだわ。エレキテル連合の前にナンかあったっけ?【日本エレキテル連合】うわ、コレいい問題だね、確かに。【「バック・トゥ・ザ・フューチャー 」の主人公俳優は誰?】あー!(笑)うわうわうわうわ、いい問題だ!顔は出て来てるのよ。顔は出て来てるし、ナンだったら、空飛ぶスケボーまで出て来てるわ。えー、マコーレ・カルキンじゃない(笑)。違う(笑)違う、「ホームアローン」だよ。えー、ナンだっけ?いや、Zettai、聴いたら判るんだよ。誰だっけ?【マイケル・J・フォックス】あー!そうだよぉ~、いい問題だよね~!テンション上がるわ!あぁ、スゴいね、よく考えたね?!【若い人は最近の流行でOK】ドルチェ&ガッパーナの匂い(笑)。
【新コーナー2:2バーナーでダッチオーブン】(笑)ナニ⁉コレ!もうイヤなんじゃないの⁉キャンプのネタやるの!ディスってるでしょ?オレの趣味を。【1ランク上どころか、キャンプそのものへの質問が多いので】そうなんだ。優しいコーナーになったんだね。でもね、コレちょっと、タイトルあんま、良くないんですよ。2バーナーでダッチオーブンを置くと、バランスが悪い。ダッチオーブン重いから、2バーナー置いたら、ヘタしたら、ころん!てなって、倒れちゃう可能性あるからね、是非皆さん、気を付けて下さい。【ダッチオーブンと普通の鍋の違い?】あぁ、上からも熱を加える事が出来たりとかね、下しか普通の鍋はね、(笑)もう全然興味ない(笑)。えぇ、えぇ、言ってるけども。で、アレでしょ?どうせ常連とかがナンかヘンな質問入れてきたりとか(笑)イジったりするんでしょ?【最初はヘンな質問辞めて下さい】(笑)。

【未来研】
≪テレビやゲームを時間で電源を遠隔で落とせるリモコン≫
あぁ、そうか、まぁ、コレは永遠のテーマなのかも知れないっすね。僕らが子供の頃ですら、やっぱそういうルールあったよね。テレビも1時間ね、とか、ゲームなんかもそうだよね。で、寝静まった頃に、やってたなぁ、母親、テトリス。ずーっとやってたね、テトリス。ズルいなぁと思ってたけどね。コレはでも欲しいかも知れないですね、親としては。
≪エロい事を考えるのが自分だけかと特殊に感じるから、かけるとエロい事をしている人が解るメガネ≫
(笑)自分だけじゃないかな、こんなにエロい事をしてるって、不安になったんだね。それを解消させてくれる特殊なメガネが「あの人もエロい事をしてますよ」っていうのが(笑)メガネに映るというね。
≪マイクのカフがパーソナリティの好みに合わせてウィンナーとかミートボールとかになる≫
えぇ、ココのカフの部分ね。今はナンかこう、Tの字みたいになってるけど、ココがウィンナーになったりするってね。ナンかベッチャベチャになりそうでヤダなぁ~(笑)。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。新ステッカーは防水ですか?と質問メールが来ていますが、ナンと!防水ではありません。え~、室内でのね、使用が望ましいステッカーでございます。ま、あとはナンか、防水シールとか(笑)シール(笑)ナンかね、あとはスプレーとか、ちょっとね、よく判んないっすけど(笑)やってみると大丈夫かも知れないですね。【宛先告知略】さ、今日ね、ちょっと上半期、あんまメールを読まなかったっていう事、気になってね、スゴい読んだらね、1枚もステッカー出してないって事がね、判明して。一つやろうとすると、一つ出来なくなるのね。新コーナーありますのでね、こちらの方にもじゃんじゃん送ってきてください。それじゃあ今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。バイバイ♪

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、今年もね、上半期が終了ですって。もう今年はもう、速かったのか、遅かったのかもう、ワケが解らなかったですね、もうね。振り返ってみてね、銅でしょうか。何もやらなかったようで、実はいろんな事をね、してきたような気がします。この番組も初のリモート録音、収録ですね、やったり、絵をナンか、いっぱい描くようになったりと、ワケが解らない中でも、初めての事がスゴく増えたような気がする。え~、鉄腕DASHの方ではね、家でお米を育てるっていうね、事もやってみたりと、で、ナンかやっぱり、忙しい、毎年送ってたから、5月って、ナンとなく、サラッと終わって、気分がいいなで終わってたけど、よくよく考えると、ナンか、5月最強伝説みたいな。こんな気持ちいい季節、あったんだったって事にね、あらためて気付かせてもらえたりとか、だから、実はその~、仕事ではなかなか、上手く行かなかったけれども、人としては、スゴい充実した生活を送ったんじゃないかなと思います。上半期終わってね、下半期どうなっていくか、まだ判りませんけれどもね、もちろん、ポジティブにね、いろんな事を考えて進んで行きたいと思います。

さぁ、日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介して行きます。≪最近の結婚式使用曲事情:髭男、backnumber、ワンオク、西野カナ多用≫よく考えたら、合うね、ココら辺の人たちはね。≪安室ちゃん、木村カエラはそこまでという感じ≫あぁ、やっぱ、古いんだよ、僕らの情報は。≪「てんとう虫のサンバ」は流れない≫(笑)そうか。そうだよね。≪オススメ余興:消防士仲間が火事を想定し、ナンやカンやで新郎新婦のKissさせる≫(笑)いや、その”ナンやカンや”が知りたいな、オレ。気遣って、長文になるとダメだって事でね。ま、ナンかアツいところがあるぞ、とか、そんな感じなんっすかね。早く消さなければ、でもココは、消化栓で消すのではなく、コレはKissでしか消えない問題だ、みたいな。でも、そのアツい火を消しちゃダメだよね⁉結婚式でね。ナンやカンやが知りたい!ま、結構YouTubeでもね、結婚式の余興って観れたりするから。あぁ、でも、その職業あるある、職業余興って、あるかもね。コレ、面白いね。そうやって観てみるのもいいかも知れないっすね。続いていきましょう。≪タヒチ毎日動画嬉しかった。洋服も楽しみだった。「未来」に感動して小4娘に見せたら、感想を一言「いいなぁ~、金持ちの家に生まれたい」≫あぁ、僕、タヒチにあげる為に、オリジナル曲をね、ちょっと作って、歌ったんですね。それに感動してくれたから、娘さんにも聴かせようと動画を見せたと。え~、ちょっと、そうですね、イイ曲だと思って、娘さんに聴かせて、コレが、ま、感想だとしたら、いい曲じゃなかったんっすかね(笑)。ま、ま、ちょっと自宅で撮ったっていうのも、ま、作業部屋で撮ったんで(笑)。そうか、そういう感想か…。(笑)まぁね、いろんな感想があって、イイと思いますけども。あぁ、そうね、…毎日動画あげたりすると、最初はあんま、気にしなかったけども、やっぱ洋服とかも、ちょっと気に、後半、したかなぁ、うん。ナンかさ、服って、やっぱナンだカンだ言いながら、朝ナニを着るかで、一日決まったりするのね。自分の中で納得しない洋服を着て、外に出ると、ナンか…ナンか、イヤなんだよね。ま、そんな服にね、コレにしよう、アレにしようって、時間かけるワケでは無いですけども、結構左右されますね。だから、動画を撮る時も、テンションあげるようなね、色を着てたりしてたような気しますけどね。そうですか…でも、嬉しいです。ありがとうございます。あの~、こういう感想もね、うん、大事にしたいなと思いますけどね。…はい、成り上がって来ました。≪彼氏も旦那もいないので妄想爆走≫いやぁ、コレはどうですかね?男性が妄想爆走する事って、あんのかなぁ?永田さん、あります?【時折ある】そういえば永田さん、メロン記念日の事好きでしたよね?メロンさんとの妄想っていうのは、あったんですか?【無きにしも非ず】あぁ、人によってあるのかも知れないですね。どんな妄想だったんですか?【言えないような】(笑)辞めましょう。ちょっと女性特有なのかなと思って。男性の場合はナンか、目標になるのかなぁ。ま、でも違うか。コレも時代か。時代だね。オレらの時代、やっぱ、好きになった人は、告白はZettaiしたい、したかったかな。オレらの時代じゃない、コレはオレなのかな?オレの考えなのかな。Zettai、こう、モノにしたい!みたいな。好きになった人は。そういう人が多かったよね。うん。だから歌にしたんだよね(笑)。そういう事をね(笑)。多かった。アツい男達が多かった気しますよね。妄想で終わるのかな。僕はあんま、妄想しなかったっていう話ですね。

【見事なオジサン】
この、ナンつーんっすか、BLUE ENCOUNTの、この「あなたへ」のカッコいいBGから、この「見事なオジサン」のBG(笑)。ギャップ(笑)。BGをイジるっていうところも、もしかしたら、見事なオジサンなのかも知れないですね(笑)。さぁ、いきましょうか。≪昔キャンプで寝る時にグズった妹にギターを持ったオジサン登場であやしてくれた。太一は娘にピアノであやす?≫いや、コレはね~、と、ま、小さいね、子供用のピアノがあったりして、そこでちょっとこう、演奏しようとすると、あの、「ヤメて」って(笑)。「やめて。私の」っていう感じなんでしょうね(笑)。やらせてくれない。っていうのはありましたけど。オレね、この文章で一番気になるのはそこじゃないんっすよね。”そこにギターを持ったオジサンが現れ”だよね。(笑)コレはさ、泣かなかったから良かったけど(笑)、妹、泣き止んだから良かったけど、妹以外全員、泣く可能性あるよね(笑)。急に(笑)山でBBQやっててさ、夜になって、キャンプの事、言ってるんだよね、多分、BBQとかでね。急にドコからか判んないけど、ギター持ったオジサン現れたら(笑)泣くほど怖いよね⁉この差だよね、やっぱりコレは。≪若い人はチョコやビスケットが個包装詰め合わせ好む≫いや、どうなの?コレ。ビスケットって(笑)ビスケットって、どうなんだ?ちょっと気になりますけどね。ま、ま、いいっすわ。≪小さい最中・羊羹・寒天ゼリーの個包装を好む≫そうか、そうか、確かにチョコレート食べ過ぎると胸やけ起こしたりするけれども、オレ、ナニが気になったかって、個包装っていうワード。詰め合わせだよね(笑)。若い人、詰め合わせ、好きかなぁ?(笑)コレがもう若くないんだよなぁ、この情報が若くない気がしますね。≪TikTokをハットッグと勘違い≫【ビビットで取り上げた話等略】チーズハットッグ、もう、あんま聴かなくなったね。夏はあんまり向いてないのかも知れないですね。え、バナナジュースでしたっけ?今流行ってるのは。バナナジュースが流行ってる?あ…あの~、女性ADさん。若く、若い女性ADさんがね…あら!今、最新情報入って来ましたよ!今、いちご飴が流行ってる!?うわ、もう、一度も聴いたこと無いね。いちご飴っつーのは、ナンか、いろんな種類があったりするんっすか?はぁ。え、それはドコで売ってるんっすか?どういう所で売ってるんですか?原宿系ですよ!だから。あらもう、そんな感じなんだぁ。コレはすぐ、ナンか映像とかで見ないと判んないですね。いちご飴、やっぱフルーツ系が流行ってるんですね、今ね。バナナジュースから。バナナジュースはちょっと情報的には遅い?遅い(笑)。いちご飴になってるんっすね~。流行っつーのは、どんどん変わっていくんですね。はい、え~、じゃ、ちょっと映像を見せて貰おうかな。出てきましたか?あら、可愛らしいんだね~。もうイチゴ、ガッツリ入ってんだね。あ、アレじゃないの?あの~、屋台とかお祭りであるような、リンゴ飴だ!リンゴ飴のいちご飴。コレやっぱさ、もういまや、写真を撮って、美味しいっていうのが、条件だろうね。写真撮らなきゃもう、写真映えしないとダメなんだろうね。写真映え…インスタ映えって言えばいいのね。≪バッタリ会うと右手を上げて近付いてくる≫(笑)あぁ、ナンか解るような気がする。右手を上げて近付いてくるっていうのは、ナンか解るね。街で、前も言いましたけど、照英さんとバッタリ会ったって話したじゃないですか。ガッツリ、照英さん、右手上げてきた(笑)。「わぁ、太一くーん!」っつって(笑)。照英さんもオレと同い年ですからね、やっぱオジサンだよね。

【説明川柳】
≪ミスチル櫻井氏:歌うめぇ サッカーもうめぇ 今年50≫
え?今年50なの!?櫻井さん。リーダーと同い年!?えぇ~!仕事のジャンルが違いすぎるね。スゴい、そうかぁ。サッカーはね、スゴいやってるらしいですよ。週1で。今はどうか判んないですけど、もうね、噂は聴きます。今年50ですか。だってap bankのさ、えーとイベントとかあるじゃないっすか。アレの会場の裏にフットサル場かナンかを作ってたみたいな、そんな噂も聴くからね。あのほら、GAKUさん、GAKU-MCさん。GAKUさんもサッカー好きでしょ。で、ap bankだったよね?それでナンかもやってたりとかだし。僕なんかのチームにも、櫻井さんのチームに必ず行っている人がいたりとかして。フットサルじゃないもん、もう、櫻井さんのは。フルコート、11人のヤツ、やってるっつってたかな。スゴいよね。いいね、一緒にやりたいなぁ…。(笑)ファン目線で言ってる。
≪40半ば:唐揚げは 3個はなんとか 4個むり≫
いや、でも、お酒があればナンとかいけるよ。それこそナンか、ご飯では…(笑)またご飯の話になるけど。え、もう40代半ばですからね、オレは入りますよ、この中には。行ける?どうなの?【4個はOK】(笑)何個ムリっすか?【10個は…】(笑)いやいやいや(笑)急に上がったな(笑)。5個とかの話から10個(笑)の話。10個はキビシイね~。確かに20代だったら行けたかも知んないね。4個もね、行こうと思えば行けるけど、もう冷たいのはムリだね。冷たいのは(笑)もう4個は行けない。やっぱちょっと温もりは感じてたいね、唐揚げにもね。
≪Radio Boxでよくある件:中年を この子と呼んで 歳感じる≫
そうか。そうなんだよ。どうやらね、オレね、この子、口癖みたいですね。コレはね、ナンか解りました。よくこの番組でもこの子って言ったりするじゃないですか。植物に対してもこの子(笑)って言うんですよ。「この子たち元気だな~」って言ったりとか(笑)、リモートで鉄腕DASHでお米を育ててましたけど、で、もう、自分で自撮りしながら経過観察するワケですよね。その時にも、自分の育てているお米には「この子たちは」って言ってますね~。口癖ですね。コレも年齢なのかな。

【ノットオンリー】
≪【杉田かおる「鳥の歌」のメロディで】♪肩に鳥を 鳥を2羽 水島肩に鳥乗せた~♪≫(笑)あぁ、やっぱりね、あの、若い女性ADさんは、ナニを言ってるんだろうって、こちらを見てましたね。プラス、ウチのマネージャーも、「あの人たち、またツボあったぞ。オレには解らない」同い年?同い年なんだ、ウチのマネージャーさんと。コレ、最高のネタだけどね(笑)。確かにそうだよね、水島さん、コレ、肩によく鳥、乗せたよね?その状況で会うワケだからね。え~、ちょっと判らない方は是非ですね、日本の映画ですけども「ビルマの竪琴」という映画を見てもらったらね、判ると思います。
このコーナー、続くんでしょうか…


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。君の努力は誰かがちゃんと見てくれてるよ!【宛先告知略】さぁ、え~、今週で上半期が終了したという事で、来週はRadio Box Awards途中経過発表、もうコレ、やるんですね。【略】ちょっとね、さっき、「ビルマの竪琴」(笑)あの~、歌歌ってて、若い二人がキョトンとしてたっていう方で、ちょっと流れてしまったんだけど、よく考えたら、♪鳥よ鳥よ鳥を2羽♪って言ったじゃないですか。2羽!でさ、2羽、乗ってたかな?と思ったんですよ。で、今、調べて貰ったら、2羽乗ってました。(笑)ホント、うわ!ホントだ!今、映像見たんですけど、両肩に乗ってたの⁉いや、オレ、片方だと思ってたから、ちょっとコレは驚き!鳥を2羽だ!スゴい慣れちゃったんだね、水島さんは。うわぁ、ちょっとやっぱりもう1回観なきゃダメだね「ビルマの竪琴」。ホントにこう、歴史もね、学んだ映画ですからね。是非ね、コレをキッカケに皆さん、このね、名作、観て下さい。それじゃあ今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。バイバイ♪
どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、今年に入ってくらいからですかね、番組の中で何度かお伝えして来てますけども、製作中だった番組の新ステッカーがついに完成しました。ちょっとね~、クオリティが良すぎちゃってビックリしてる!でね、これはね、嬉しい情報ですよ。今回ね、ナンと3種類作ってます。ねぇ、まぁ、よくお金掛けてくれました。ホントに感謝ですけれども。えーとですね、ま、コレね、最初、8種類ぐらいあったんですよ。というのも、知り合いのデザイナーさんというか、に、僕がちょっとね、直接頼んで、「こんなようなね、ちょっと、ステッカー考えてるんだけど、ラジオの。ちょっとナンかデザイン無いかなぁ」って作りました。で、8種類ともホントにカッコ良かったのよ。で、どれか迷ったんですけど、せいぜい3種類ぐらいに出来るといいな、ホントは1種類って考えてたんですけど、どうせだったら3種類作らない?なんていう私のですね、勝手な意見から、ナンとかスタッフが動いてくれまして、作りましたよ、3種類。えーと、アウトドアがコンセプトになっているステッカーです。え~、ちょっとね、予算の都合上、防水っていうのはね、付いてないので、車に貼ってしまうともう、すぐに剥がれます。(笑)室内に貼る分にはいいですけどもね。室内に貼ると、裏面が付いてしまうってね。だからもう全然見えないようになりますけどね。コレね、全部チョーカッコいいんで、どうやってプレゼントするか。もしホントに面白いモノはもう3つあげちゃうとかね。3種類全部あげちゃうとか、いろいろちょっと考えながら、皆さんには、ステッカーをプレゼントしたいと思います。ナンと、今週分から新ステッカーに切り替えて行きたいと思います。ね、1号は誰になるのでしょうか?

あらためまして、TOKIOの国分太一です。突然ですけど、嬉しいお知らせがありましてね、あの~、スタッフの方が探してくれたんですけども、「ラジオ番組最強ランキング2020」っていう雑誌がナンか出てるらしいんですよ。で、その雑誌の中で、ラジオ番組の最強ランキングですから、一応ナンか、部門毎に分れてるらしいんっすけども、「アイドル・声優ラジオ部門」に、Radio Boxがランキングに入っていたという事で、マジか⁉って、すぐ調べましたよ。「何位だったの⁉」って。…27位。27位で入っておりますよ。いや、嬉しいじゃないっすか。この編集者の人も、アイツをまず、アイドルとして認めるべきかどうするかってところからね、競技したと思いますけども。一応アイツ、ジャニーズだろ⁉って事でね、入れてくれたんでしょうかね、コレね。え~、じゃあ、1位はドコなのかっていう話じゃないっすか。1位はコレはもう、えーと、乃木坂ですね。乃木坂の番組らしいんですけどね。ま、そこから女性アイドルがバッと続くんですけども、え~、見事に27位に入ったという事で。選ばれた理由ですかね、あ、ちなみにね、ハガキ職人&リスナー1426人が投票した結果という事が書いてあるんですよ。で、コレ、何票入ったかで、こういう風になってる、ランキングになってると思うんですね。という事ですよね。1426人の中に。嬉しいじゃないっすか。理由。「FM番組としては珍しく、ネタの投稿コーナーが充実」(笑)。っていうような事が書いてありますね。「『Mr.チャイルドさん』など、秀逸なコーナーが多い」(笑)ちょっと理由が恥ずかしい。コレを観た人、「『Mr.チャイルドさん』!?どんなコーナーだよ、それ」っていうね。「オカシイじゃないか。Mr.って大人の事を指しながら、チャイルドさんってっつってるよ」ってね。ま、ま、嬉しいじゃないですか、こういうね、ランキングに入るっていうと。ま、27より上に行けるか?って事でしょ?27位より上に行けるかっつったらもう、コレがピークだと思います。これ以上はね、うん、ま、ちょっと上に上がれる自信はね、正直無いですよね~。でも、ナンか知らないところで評価されるっていう事は、嬉しいもんですね。ま、この年齢になって来るとさ、1位の景色を観たいかってっつったら、正直、そんな観たくもない。ナンか、ちゃんとしなきゃいけないじゃん、1位って。ナンか、アイドルとしてもちゃんとしなきゃいけないだろうし、ラジオとしても、ちゃんとしなきゃいけない。ま、ラジオとして、ちゃんとしなきゃいけないって、この発想がもう間違ってるよね。ラジオもちゃんとしなきゃいけないんだもん(笑)。いや、その、ナンつーんだろうな、ラジオの良さっていうのは、ちゃんとしないところも聴いて欲しいというか、それもオレだし、ま、ちゃんと(笑)普段、ちゃんとしてんのか!?って言われたら、そうでもないし。ま、友達感覚、友達に話しかけてるような、ところがあるんですよ、僕の中の考えとして。いろんな仕事をやらせてもらっていて、雑誌では、え~、初めましてのライターさんとお話をするワケじゃないっすか。それって、初めましてのライターさんに、えーと、質問されて答えるって、若干…ホントのオレじゃないオレも、ビジネスなオレも出て来ちゃうと思うのね。このラジオの場合っていうのは、あんまりそこがないっつーのかな、うん、もちろん、こう、見えないリスナーを想像しながら喋るっていうのが、プロなんでしょうね。それが一切ない。(笑)ナンかそういうところが(笑)あるんっすよね。そういうところが秀逸って書いて欲しかったよね(笑)理由としてね(笑)。テレビはやっぱりちょっとね、カメラを前にすると、またちょっと違う自分だったりする。ってなると、素に近い状態で喋れてる気がしますけどね。もうこの番組も長くなりましたよ。ナン年ですか?何年ぐらいでしたっけ?【丸19年で20年め】20年めですよ!長いよね~。でね、今はちょっと、嬉しい情報言ったじゃないですか。ちょっとね、寂しい情報もココでね、一つ言いたいなと思うんですけど、20年続いてる番組、15年以上、ADとしてね、ずっと頑張ってくれた”検索くん”が、ついに卒業。ホントにね、オレがココで思い付いて喋った事、全て検索してくれて、全部訂正してくれた。ホントい助かりました。検索くんもね、もう40!もう40代って事でね、あの~、辞める理由っていうのは、こんな番組、やってられるか!っていう(笑)あ、そういう事じゃないよね。ま、もうADさんとしてはもう、他の番組では、もう立派にディレクターとして活躍していますよ。それこそFMのね、ナンつーんだろ、音楽を大切にする番組とかを(笑)メインに(笑)そういうようなモノをやってるワケですよね。で、卒業って事で、寂しい感じではありますけどもね。そして、ま、あの、この番組もステッカーも新しくなったりして、それはそれは、私たちもいろいろ考えてます。やっぱナンとなく、マイナーチェンジとかしながら、どんな世代にも、愛してもらえる、ラジオ番組を作っていこうという事ですよね。そんな中、検索くんの次に入って来たADさん。まだ判らないですよ?!今週で終わる可能性もあります。この放送次第ではですよ、えぇ。ナンと、女性。ビックリですね~。年齢は若い!もう、驚きです!だから、やっぱコレも、ナンていうんだろ、出会いとか必然だと思うんですよ。なぜなら、検索くん、40代AD、検索くんから20代になるって事は、誰かのメッセージ、変わんなさいっていう(笑)。ホントに美味しいミルクティの話をしなさいとか、あの~、ね、香水、は、ちょっと難しいけど、ナンか(笑)そういう爽やかな香りの話をしなさいとか(笑)そういう事なんじゃないかなと(笑)ちょっと思ってはいますけどもね。もちろん、やっぱりこう新しい人が入ってきたら、新しい風が吹くと思いますし、こんなコーナーやったらいいんじゃないですか?って言われたらすぐやります!ね。という事でですね、またちょっと、ま、それでこう、来年の(笑)ランキングで(笑)ね、10位以内に入る可能性があるかも知れませんね(笑)このラジオ番組もね。ま、あの~、そうですね、喋り手は変わりませんので、末永く愛してもらえたらなと思います。

【Mr.チャイルドさん】
いきなり秀逸なコーナー来ましたけどね。一番、この番組で自慢出来るコーナー。
≪回転寿司で子供に負けじとお腹いっぱいでも多く食べる≫
あぁ、ナンかやっぱり、ドコかでさ、大人ってスゴイよって、子供には見せたいよね。だからナンだろ、なかなか開かない瓶と開けるとか、そういうところで、ナンつーんだろ、ま、お父さん、スゴいよっていう姿、見せたいよね。だから僕はね、「それ、開かないの?」って言ったりしますね、自分の子供に。「それ、開かないの?じゃ、パパ、開けてあげるよ」って言うと。いつか、判るんだろうね、あの人、大した人じゃないなって。

≪いいねボタンを素直に押せない≫
あぁ、そういう現象起きるんだ、コレ。そうだよね、いまやもう、近況報告なんてさ、会って話さなくったって、SNSで判っちゃったりするワケだもんね。コレはアレなんですか?僕はもう、ホントに、いいねボタンっていうの、一度も押した事無いんで、判んないんですけども、やっぱ、観た、観ましたよっていう意味もあるの?いいねボタンを押すっていうのは?【人による】当たり前、ホントにいいものに、押すんじゃないの?ど、ど、どうなんっすか?永田さんは、どうやって?【いいね押さない派】それは本気でいいねって思わないから?【押す事でTLに載るから申し訳ないので】ナンか、でも、いいね、っていう、僕の場合は古い人だからさ、いいね、っていうモノを押すっていう、その責任感、その人が、いいね、1コ増やすことで、人生変わっちゃうんじゃないかっていう。と思ったらもう、押せない!だったら、ホントに、電話するよ!スゴイ(笑)アレ、スゴい良かったね!って。友達には。その方が伝わるもんね。ステッカーあげようか、ね、いつも頑張ってくれてるから。3種類あるんですけども、一番安いヤツを。いや、コレね、一番安いヤツって言いながらもね、オレ、ちょっとコレ、アレだね!解らないと思うから、3種類ホント、デザイン良いんですよ。山のデザインと、テントのデザインと、ランタンのデザインがあるんですよ。コレ、あの~、アレですね、HPに写真公開しましょうか。ね、HPに写真撮りますんで、こういうのがありますっていうね。山の黄色いヤツ、あげますんで、おめでとうございます。第1号です。
≪朝ご飯中に、ランチのメニューを妻に聴いて怒られる≫
(笑)そりゃ怒られるね、コレね。でもオレは逆に、その~、ナニかを食べてる時に、お昼ご飯、ナニ食べようとか、夜ご飯、ナニ食べようって、考えられないね。今、お腹いっぱいになっちゃってるからさ。それ聴くってスゴいよね、コレ。ステッカー返してもらおうか、コレ。同じだから。それは失礼か、さすがにね。あ、コレ、笑点みたいになっちゃってるね(笑)。座布団、一枚取って!っていう状態みたいになっちゃったけどね。
≪缶入りキャンディーのハッカを父親にあげて頭を撫でてもらってる≫
ちょっとね、そうか。えーと、50~59の方なんですよ。だから父は、まぁ、70代から80代ですかね。撫で撫でしてもらってるって、頭を。アレ、あのさ、缶の飴って、今も舐め続けて行くと、最終的にハッカが残んのかな?子供の頃はさ、確実にハッカじゃないっすか。ナンだ?コレ!って。今、ハッカもちょっと受け入れられてきて、甘い甘い飴が苦手にもなって来る年齢じゃないっすか。どれが残るんだろうね?ちょっと変わったかも知んないね。やりたいなぁ。
≪文章を書くと平仮名多い≫
あぁ、ま、文章書くとね。そりゃそうだよ。それをまたスマホで調べて、すぐ書こうと思うんだけど、スマホで調べた時に、漢字にした時に、もう字が小さくて、ぐっちゃぐちゃになってんの、もうね。外側はナンとなく判るんだけど、中央部、漢字の中央部がもう、それが2本なのか1本なのかとか、ナンか、その横棒が全部くっついてんのか、それともトリッキーでさ、真ん中だけちょっと開いてるヤツとかあるじゃん。あぁいうトコ、もうダメだね。
≪エッチな単語に顔が赤くなる≫
(笑)あぁいいですね。いいですよね、コレはね。ちょっとナンかこう、ちょっと下ネタぽいモノが続くとやっぱりあの、若いADさんが入って来たんで、ドキドキして来ますね、ホントに。大丈夫なのかなってね。

【出来な過ぎくん】
≪日替わり定食の内容を聴いて、本当は別物がよかったが、説明してくれたので変更できない≫
あぁ、そうか。そうだよね、そういう考えもあるか。僕、定食屋さんというか、居酒屋さんで、例えば最近は全然行けてないですけども、地方に行くことが多かったじゃないですか。おさんぽ含め、鉄腕DASHのロケとかして。そうすると、初めて行く居酒屋さんに行くことが多いワケですよ。で、メニューはあるけれども、ココの、僕たちの席に来てくれた人に、やっぱ、コレも出会いじゃないですか。アナタがこのお店で一番好きな食べ物はナンですか?っていう風に訊きたいんっすよ。「え~、どうしよう!」ってなるんだけど、一生懸命、考えてくれるの。時には「フライドポテト」っていう人もいるの。(笑)全国ドコ行っても、食べれるモノ、ま、僕はね、居酒屋だからさ、そこのね、やっぱり鶏だったり、聴きたかったのに、「え~、フライドポテトですかね~」っつって。「じゃ、フライドポテトお願いします」ってね(笑)そういうコミュニケーションがあってイイと思うんだよね~。Zettai頼むね。フライドポテトかぁ…って思いながらも頼むね。
≪下仁田ネギを”下ネタネギ”と言いそうで頼めない≫
(笑)長野県の方?福井県。あぁ。え、下仁田って長野!?【エッ? (;゜⊿゜)ノ ?】全然違ったっけ?群馬か?群馬だ。あぁ、なるほどね。下仁田ネギ…もう、ネギって言えばいいじゃん。下仁田取ったって、通用するよね!?ネギね【下仁田ネギを判ってないのか…?】。「そこのネギください」でいいよね。そこの下仁田ネギ、っていう所がね。か、「シモ・ニタ・ネギ、下さい」(笑)1コずつ。

【そこに問題アリ】
≪ミサンガが切れない≫
【略】ワタクシもね、ちょっとね、ひょんな事から、ミサンガ付いちゃったっていうね、事件があったんですよ。今年だったかな、今年か。正月休みにバリ行った話とか、しましたっけ?あ、そうだよね。今年だよね、アレね。今年、そうそう、バリ行って、で、バリのえーと、ホテルの中にある、エステみたいなところに行ったんですよ、うん。で、最後、ま、ホントに身体、マッサージしてもらって、気持ち良くなった後に、最後、カタコトの日本語で「願いが叶います様に」っつって、勝手にミサンガ着けられるって。この右手に付いてるヤツ。コレ。ま、その場の流れでさ、「あ、ありがとうございます」って(笑)言うじゃん(笑)。でも(笑)それ言われたら、切れないよね。こんな、自分が着けたいタイミングじゃなく、着ける、こんなシンドイ事ないよ。ガッチガチだもん、コレ。取れる気配がない。ね、こういう事がありますからね。

≪ステッカーを配り忘れた太一「来週はいっぱい配りたい」と期待させながら、次週の放送で1枚も出してない≫
(笑)いやぁ、集中して聴いてくれてますね!あ、もう【このリスナーさんには】、あげたけど。ナンかさ、今まで古いヤツは、ドンドン出して行きまーす!って気、あったんだけど、新しくなるとナンか、自分がセコイのか、ちょっと大切にしたいなっていう(笑)気持ちが出て来ちゃってるのね(笑)。ま、いっぱい、1000枚あるんだっけ?今。1000枚ありますから、もうドンドンね、あげたいなと思いますけど、ま、もういいでしょうね、1コあげたから、今日ね。

≪チキン南蛮も幕の内弁当も唐揚げ弁当も頼まない太一にハマる弁当ネタはある?≫
あぁ、ちょっと時間無くなった。コレ、エンドで話ましょうかね。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。Radio Boxの新ステッカーが出来ました。【宛先告知略】それは無いなって言っちゃうって話ですけどもね、僕ね、最近、判ったんですよ。ご飯に合うおかずは無い!…もう、おかずはおかずで食べる!で、ご飯はどうやって楽しむかっつったら、ご飯のお供で楽しむとかね。僕で言うと、納豆だね。納豆最強伝説。あとは、明太子、キムチ、食べるラー油。今更ですけど。こういうのが、合うだなっていう事がね、判りました。スイマセン(笑)。スイマセン、ホントに最後にこんなこと、言っちゃってね。はい、という事でね、でも、アレ、この弁当、言ったら、太一くん、ハマるかも知れないってね、挑戦状のようにね、メールを送ってくれたら嬉しいなと思います。はい、という感じでございます。それじゃあ今週はこの辺で。TOKIOの国分太一でした~。バイバイ♪

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
前のページ  HOME  次のページ

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]