忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、日本で開催されるラグビーW杯がおよそ1年後となりまして、え~、これからですね、日本でもラグビー人気がドンドン上がっていくんじゃないかなと思いますけれども、そんな中、Japanラグビートップリーグ2018-19年シーズンがですね、先月31日に開幕しまして、日本のトップ16チームによるリーグ戦が、およそ4カ月に渡って行われますけれども、まぁ、僕なんかもね~、え~、数年前にラグビーの取材に行って、初めてナマでラグビーを観ました。そこでね、大ファンになってしまった。こんなに、こう、迫力のあるスポーツ、あるのか?と思うくらい、え~、スタンドで盛り上がってしまいましたけれどもね。まぁ、ルールはよく判らなくても、男同士が、体をぶつけあって、しかも、僕行った時は冬だったんですけれども、あんな薄着なんですけども、スクラムを組んでる時に、湯気が立つというね。この、人の熱気で。まぁ、こういうのを観るだけでもね、やっぱり、現場へ行ってみるっていうのはね、スゴいイイ事だなぁと思いました。ちょっと興味がある方はね、もしかしたらW杯なんて、なかなか日本に来ることじゃないですからね、このW杯を観に行く事をキッカケにして、どんどん、ラグビーにハマって行くのもいいんじゃないかなと思います。ま、その前にね、先月の31日から開幕した、この国内のトップリーグを観て、勉強するっていうのも、いいかも知れないですね。是非、チェックしてくれたらなぁと思います。

あらためまして、TOKIOの国分太一です。さぁ、え~、ま、時間があると、いろいろなところに、ご飯を食べに行ったり、仕事と仕事の合間に、ちょっとだけ、贅沢したいなぁと思って、え~、ランチを食べに行ったりするんですけれども、ナンかちょっと、自分の中で、ランチブームが来てまして、普段、夜の時間、行ったら、相当高いんだろうなっていうレストランも、ランチになると、安く食べれたりするじゃないですか。それが、最近(笑)ハマってきてナンか(笑)。ナンていうんだろう、女子化してるっていうのかな(笑)。こんなとこ、有るんだぁと思って、楽しかったりして。で、ある時も、ちょっと時間が空いたから、昼飯食べようと思って、え~、近くに行った場所に、もう20年ぐらいずーっと行っている、高級中華料理屋さんがあるんですよ。20年以上か?もっとだなぁ。30年近いのかな。それはもう、ジャニーさんが最初に連れてってくれた中華料理屋さん、高、いわゆる、高~い、そこにランチに行ったんですよ。で、当時ね、うん、それこそ十代ぐらいから知ってるのかな?そのお店は。当時、ナニが美味しいのか全く分からなかったんですよ。あの、八角が強めで、本格中華みたいなヤツですよね。うん、だけど、「これ、美味しいでしょう、You、食べなよ~」って、食べたりするんだけど、で、子供の頃の、ナンていうの、チャーハンって、パラパラを求めていない、うん、ビチャビチャぐらいのチャーハンが美味しい、みたいな、うん、あるじゃないですか。だけど、そこも、パラパラして、米、硬ぇし、ナンだ?このチャーハン!と思って、食べてたんですよ。で、ま、いまだに、こう、ナンていうんですかね、会食があったりすると、時々、そこへ行って、食べたりすることは、あったんですけど、どこかこう、会食とかで、お偉いさんとかと一緒にご飯食べたりすると、味を楽しむというよりかは、会話を楽しむ方に走ったりして、人の話を、こう、いっぱい聴こうとか思ったりして、で、合間でこう、食べたりして、味がイマイチ、覚えてないなぁって、思ってたんですよ。で、ずーっと、こう、そのお店に行く時というのは、ま、ジャニーさんだったり、事務所の偉い人と行くもんですから、自分でお金を払った覚えがないんですね。で、ランチだったら大丈夫だろうと思って、ランチ行ったワケですよ。で(笑)、自分の、あぁ、ナニ頼んだかな?…え~、ま、アレか、酸辣湯麺みたいなのと、小籠包と、あと野菜炒めみたいのと、前菜っていうコースがあったんですけども、もう、それを頼んで食べたんですが、これがもう、ビックリするぐらいの旨さだったんですよ。ね、十代の頃、二十代前半の頃、食べた味は、ワケ判んなかったんですけど、年齢と共に、ま、いろんな味を知り、そして、ま、ゴチなんかもやって、本格的なモノも、多分、慣れて来たんでしょうね。ランチで、3000円だったかな、の、コースかな?もう、感動しちゃって。こんなに、このお店は美味しかったの⁉と。そりゃあね、ジャニーさんも、当時から美味しいと思って、今も通ったりしてるワケですよね。うわぁ、ちょっと、コレは、ナンていうんだろう、反省しなきゃいけないなぁって。うん。当時ね、それこそ、チャーハンにはマヨネーズぶっかけて食べんのが、一番旨いだろう!と思っていた(笑)、ね、感謝も無く、ナンだ、このパラパラもしない、チャーハンは、と思って食べていた、ワタクシがもう、反省でしかない!えぇ、で、お店の方もね、そこのオーナーさんも覚えててくれて、もう、予約も取らずに行ったんです。ほしたら、予約取らないから、満員だったんですけども、「ちょっと待ってて下さい。もう少しで席空くと思いますんで」って、待ってたら、そのオーナーさんが来て、「うわぁ、ご無沙汰してます」なんて「覚えてますよ~」って。「スゴイねぇ、ビッグになったねぇ」ナンて「あぁ、ありがとうございます」って言って。えぇ、覚えていてくれて、わざわざオーナーさんも来てくれてね、その、ナンていうんだろ、もう、反省もあるし、うん、やっぱ、こういうのは、アレだよね、大人としても、いろんな味を知るっていうのは、とても大切な事だよね。今度、ワタクシが、いろんな人を招く事があるワケじゃないですか。それっていうのは、えーと、もちろん、会話も楽しまなきゃいけないけども、会話を楽しむ一つとして、美味しい料理っていうモノも、一つね、それがまたネタになったりするワケじゃないっすか、うん。そういう大人にナンなきゃいけないなって、あらためて、思いました。そしてね、ランチ、最高♪安くて美味しいモノ、いっぱい食べれるっていう。やっぱ、女性が多いんですよ。うん、で、知ってますよね、女性は、そういうところ。男性は、特に昼なんていうのは、もう、とにかく早く済ませて、仕事に戻りたいとか、うん、それもね、大事かも知んないけど、今の時代はもう、合わないね。一回、オフるとか、ね、そういう部分で、お昼を楽しむ。1時間、みっちり使うっていうのも、大事なような気がしてきたな。気持ちを切り替える、うん、午前中働いた分を、1回忘れる為にも、あぁやって、美味しいランチを食べたりとかね、ま、でも、3000円は高いですよね。もう、そんなの、小遣いじゃ行けねーよ!っていう、うん、その気持ちも判ります。…どうしましょう!?じゃあ(笑)。こんなこと言ってますけど、あ、でも、そうだよね。あの~、隣の席の人なんかもね、今日、ナンか、あの~、ナンていうの、ご婦人4人ぐらいですか、「今日なんか、私たち、高いランチを食べてるねー」って言いながら、「旦那はワンコインよぉ」なんつって(笑)会話に花、咲かせてましたけどね~。ま、女性の皆さんは、そうやって、贅沢することも、いいですよ。夜はちょっと高いけれども、ランチだったら、楽しめるっていう考えが、またね、いいなと思いました。是非ですね、え~、この番組でもね、美味しいランチ情報を(笑)繰り広げていきたいなと思いますので、アナタのお近くにある、その、ランチ情報をですね、え~、送って貰えたら嬉しいなと思います。

【説明川柳】
≪甲子園:白球を追いかけ目指す日本一≫
いやぁ、ナンか、今年、やっぱ、100回大会という事で、ね~、金足農業盛り上げてくれましたよね~。ナンつーんだろ、まぁ、コレも年齢かも知んないですけど、この甲子園と、相撲の地方巡業はナンかこう、染みるよね。こう、相撲でもさぁ、こう、場所中じゃない、力士の皆さんが地方廻ってさぁ、うん。ファンの皆さんの近くで、相撲取るとかっていうのは、ナンか、イイ人達だなぁ(笑)【TOKIOも、そうしてよ!】染みるなぁ~。

≪いかだ:無人島 脱出用に 作る船≫
コレは、でも、いかだっていうのは、海にはなかなか、向かないよね。横波に弱かったりするからね~。いかだって、川のモノじゃないのかね~、ホントはね。ま、ね、DASH島で僕らも、こう、船をね、和船を、え~、横にこう、補助ボートみたいのをつけて、アウトリガーっていうんですけどね。それで横波にも耐えられるようにとね、いろいろ作ってますけどね。いやぁ、楽しいっすね、海に出る時の、その、風だったりとか、うん、やっぱ、アレ、免許取るべきだね【達ちゃんの代わりもしなきゃいけないしね…】。うん、船舶のね。

≪サラリーマン川柳:嫁の愚痴 リズムに乗せて 賞もらう≫
うーん、ナンか、普段言えないからさ、川柳ぐらいが、ちょっと可愛かったりとかして。で、賞もらったら、賞もらったで、その賞、どうしたの?って言われて、答えづらい、みたいな。(笑)ナンていうんでしょうかね、コレね。

≪WINK:無表情 ロボットダンスで メガヒット≫
アレ、ロボットダンスになるんですかね?ドコの部分?…あ、ナンかでも、あったね!あ、アレ、違う、アレ、ピンクレディかな?ナンか、ロボットダンスみたいなの。♪Heart on wave~♪のヤツですかね?WINKさんね。メガヒットですよ。

≪散歩番組:製作費 安いが数字 取りやすい≫
ナンでコレをしってるんですかね?こういうのをね。いやいやいや、今、でも、ナンか、あぁいう、のんびりとした、画角っていうのが、人気なんですかね。ま、ワタクシもね、おさんぽ番組やってますけれども、確かに多いのは多いですね。製作費だけの問題じゃないと思うんですけども。ナンか、やっぱ、いろんな所に、行けた気になれるっていうのがあんですかね。ま、ローカルで言うと、テレビ東京さんとかがね、わぁ、こういうのはもう、路線バスの旅だったりとかね~、ナンか見ちゃうんですよね~。ハプニングだとか、ガチでやってるってところもあるのかも知れないですけどね。

≪コンドル:風に乗り ペルー辺りを 飛んでいる≫
(笑)ざっくりしましたね、コレね。確かに、あ、え、コレ、動物園でもコンドルって、あんま、観れないんっすかね。あぁ、オレ、ナンか、コンドルって、本物観たような覚えは無いなぁ。ナンか、歌とかで出て来るのかなぁ、コンドル。「コンドルは飛んでいく」そうだよね。名前、カッコいいよね~!コンドル。

≪お月見:ダラダラと 月を見ながら 団子食う≫
(笑)あぁ…。いや、うーん、月見、お月見って、やったこと無いから判んないけど、でも、コレで、いいんだろうね。ダラダラと月を見ながら団子食う。昔の人はスゴいよね。もう、団子食べる為に、月をずーっと観てるワケでしょ?(笑)コレ、なかなか、この、美しいなと思っても、あぁ、ナンか、今日の月、デカいなぁぐらいで終わっちゃうじゃないっすか。慌ててないね、人生をね、うん。毎日表情の変わる月を楽しんでいる、こんなに楽しい事があるんだったら、自分の大好きなモノを持って、あの、観ようって事になったんだろうね。それがお団子だったのかも知れないですよね。こういう大人になんなきゃダメだなぁ。…(笑)思ってないもんね(笑)。思ってないよね(笑)。ナンとなく、次のネタ行くための(笑)ね、言っちゃったね。ダメだなぁ。

≪スマホで焦る:フル充電 したのに気付けば もう20%≫
あぁ。もう、コレはもう、僕の現象ですよ。じゅ、じゅ、充電器を!充電器、お願いしますっ!っていう。僕だけじゃないね~。街歩いてたってさぁ、スマホにコードが付いてる人とか、よくいるじゃない。で、その、予備充電、予備バッテリーみたいなのが、ポケットに入ってるよね。あぁいう人、多いもんね。

≪ラーメン屋の店主:腕を組み タオルを巻いて 怒鳴ってる≫
うーん、ナンか、スタイル、有りますよね~。ラーメン屋さんの店主が写真を撮る時、必ず腕、組んでるよね。ラーメン屋といえば、っていう印象、ないっすか?ねじり鉢巻きか、あ、それとも、頭を全て、タオルでくくっているバージョン。誰が最初にやったのかなぁ?アレ。ナンとなくですけれども、あの、もう亡くなってしまったけれども、大勝軒の、あの、ね、オジサン。あの方がやったんじゃないかなぁ、タオルを巻くスタイルっていうのかな。タオル巻く、あの~、ナンていえばいいかな、奥田民生さんが、(笑)一人で広島スタジアム、マツダズームズームスタジアムで、え~、一人LIVEやる時の恰好っつーのかなぁ。(笑)判りづらくなっちゃったかな。

≪Radio Box:ネタ読んで ワイワイガヤガヤ また来週≫
あ、そうっすね、うん、ワイワイガヤガヤして終わりますね。助かりますよ、ホント。でも楽しいもんね、この時間はね。

≪DJ Koh:パツキンの グラサンオジサン ハイテンション≫
そうだね、今ね、僕、ふと思ったんですけど、グラサン外したトコ、オレ、観たこと無いや、DJ Kohさん。これだけさ、まぁ、共演もありますよ、Kohさんと。で、歌番組やってたって、リハーサルはね、こう、サングラス、うす、薄めのサングラスなのかなぁって思ってたりするじゃないっすか。いや、もう、Kohさんは、Kohさんです。多分、家、出たところから、もう、KohさんはKohさんなんだろうね。スイッチが入る、サングラスをかけるっていうところだったりとか。そういう方、いますよね。例えば、デーモンさんとかも、ちょっと想像出来ないですね。小梅太夫さんは、観た事ありますけどね。うん、ま、判んないよね、最初はね。あ、この人なんだ、っていうね。

≪B'z稲葉氏:声高い ズボン短い 息長い≫
(笑)1ブレスで行ける。もう、結構、ロングブレスで行ける。ロングブレスっていう。確かにそうっすね。

【スーパー最強No.1伝説】
≪この歳になってなりたい性格No.1:天然ボケ。ウケたいし、可愛いと思われたい≫
【40代男性】男性?可愛いって…(笑)思われたいんだ⁉あぁ、そうですかぁ。…(笑)ちょっともう、僕は思わなくなってきちゃったな。可愛いって思われる(笑)44歳(笑)って、どうなのかねぇ?

≪読者参加型漫画No.1:キン肉マンー素人のアイデアを面白く出来るのは、ゆでたまご氏か太一≫
え?オレ?僕、ナンか、やってましたっけ?【レディボが参加型】あぁ。なるほど。いやぁ、そうか、アレはほとんど。確かにアレだよね、単行本になった時に、後ろの方に、ナンか、まぁ、超人にはならなかったけど、子供たちの画が書いてあって、コレはナニナニマンでっていうの、書いてあったね。参加出来てたんだね。コレ、自慢出来ただろうね、友達にね。ブロッケンマンとかも、そうなんっすかね。最初の頃は、ちょっと違うのかなぁ?【ラーメンマンも投稿】えー?やっぱ、中国といえば、やっぱラーメンマン。名前もいいよね。

≪歳を取りたいと思う瞬間No.1:レディボで50歳以上の人のネタが読まれた時≫
【「爆笑ネタでも普通のネタでも、年齢を言うだけで落ちるから」】(笑)はぁ、そうかぁ。ま、スゴいさ、先程も出ましたけど、参加型っていうような、ラジオ番組になってるじゃないっすか。僕はもう、嬉しいのが、僕よりも、人生の先輩が、このラジオを聴いてくれて、そして投稿してくれる事、ないし、最初の頃にあったけど、十代の子たちが、ナンか、送ってくれたり、夏休みの思い出も含めてさ、書いて来てくれたりとか、コレは嬉しいよね~。何十代が聴いてないんだろうね?(笑)ハマってない世代っていうのね、あったりするんでしょうね。

さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。勉強に仕事に頑張りましょう!【略】さ、今日ね、え~、メールの中で、参加型の番組だーっていうような話がありました。それでですね、え~、ま、ターゲット層で、ハマってないところはドコなんだろう?なんて話を、先程ね、しましたけども、永田くんが、調べてくれました。【全体的に女性からのメールが少ない】アレ?女性から(笑)そうですか?あら~、大体、ジャニーズの、はい、ラジオっていうのは、女性ファンの皆さんが、助けてくれたりするワケですよね。これは参りましたね…。こんな結果が待ってるとは思わなかった。あ、そうですか。やっぱり、男性の方が。ネタが多いからか!じゃ、そういう事も含めまして、アナタのご近所のランチ情報を、女性からのね、募集しましょうよ。この、ね、アルデンテがいいんです、とか(笑)そんな情報も、ちょっと紹介するというね、うん。ちょっと、ほっこり、幸せな気分になるというモノをですね、あの~、送って貰えたらなと、思います。ワタクシはですね、皆さんに、参加してもらいたいと思っていますので、女性の皆さんも是非是非、ランチ情報、送って来て下さい。それじゃあ今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週で~す、バイバイ~!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2018/9/16  HOME  TOKIO WALKER 2018/9/9

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]