忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前のVirtual You Tuberブームという事で、動画を配信する3DCGや、2Dのキャラクターが人気だそうですよ。特に人気のVirtual You Tuberになりますと、チャンネル登録者数が、200万人を超えるという事なんですね。キズナアイというVirtual You Tuberが人気になった事がキッカケらしいけれども、どうですか、皆さん。観た事ありますか!?僕は今、自分で喋りながら2割ぐらいしか判ってない状況ではありますけどね。あぁ、もう、You Tuberは架空の、あ~、人物になっちゃってるって事ですか。コレは萌え萌え系なんですか?このキズナアイさんっていうのは。あ、ね、絆深めてもらいたいなと思いますけどもね。え~、ネットの世界は次々と新しいモノが出てますよね。例えば、TikTokね。TikTokはもう、CMとかでも流れてたりとかしますけどもね、もう、女の子も男の子も、若い子たちはもう、♪ドゥントゥトゥドゥントゥトゥ♪(笑)みたいな踊りやったりとかね。あの秒数がいいんですかね?短い秒数で楽しめるっていうのと、ま、自分が踊ったモノだったりとか、楽しい動画を投稿できるという楽しみがあるのかな。うーん、僕はどうやったら、それがお金になるかなぁ?っていう事しか、考えてませんからね。えぇ、まぁ、でもね、今やもう、楽しみ方がドンドン変わって来てますから。ね、やっぱり、こう、スマホが手放せない、うん、そんな時代になってるんでしょうかね。そんな皆さん、是非ね、フォートナイトというゲームがありますのでね、え~、コチラの方もですね、楽しんでもらえたらなぁと思います。

あらためまして、TOKIOの国分太一です。え~、最近ね、つくづく思う事があるんですよぉ。それはですね、スマホを買い替えるタイミングがね~、苦手。うん。どういう事?と思う方、いると思うんですよ。え~、前もワタクシのスマホの話、したと思うんですけど、私の理想というのは、カバーを付けずに、バッテリーがあと1%でも動じない男になりたいっていうのがね、あの、そんな憧れがあるわけですよ。そんな人間に憧れていたんですけれども、私の使っているスマホの、もうね、バッテリーの方が、いよいよ、あの~、充電の減りが早くなったという事で、予備バッテリーを着けるようになったんですね。で、その予備バッテリーが、ハードカバーみたいになってるんで、スマホを落としても大丈夫というような、一石二鳥のカバーなワケですよ。ま、先程話した、方向性とは全く、違う方向へ、行ってるワケですね。しかも、その予備バッテリーが、え~、加わる事によって、充電が二つになってる状態じゃないですか。なんですけど、予備バッテリーの方の充電も100%にしないともう、ドキドキしちゃうような状況です。そのぐらい、もう、バッテリーが弱くなって来てるんですけども、ナンで変えないんだろうなと。普通だったら、そのタイミングで変えればいいじゃないですか。でもナンかね、メンドくさいというか、なぜこうなったかっていうね、理由も実はありまして。毎回、こう、新しいスマホに替えるたんびに、データの移し替えっていうのが、上手く行った事がないんですよ、一度も。何かが消えてるとか、曲が全く入っていないとか【それは一大事っ】、電話帳から電話番号が消えてるとか。一番多いのはコレです。もう、電話番号が消えているっていう。なので、ちょっと億劫になってるのと、そんな事にまたなったらイヤだなぁというのと、うん、どうせ上手く行かないだろうっていう事で、どんどんどんどん、こう、スマホを変えるのが、苦手になって行ってるワケですよね。まぁ、でも、どこかで、替えるたんびに、電話番号が減っていくワケですよ。ま、それも、人生かなぁと思い始めて、もう、登録するのを辞めたりするワケですよ。っていうのも、僕が携帯電話を持ち始めてから、ずーっとデータを移し替えてるワケじゃないっすか。そうすると、1回か2回しか電話したこと無い人ですら、もう、電話帳に入ってたりするワケですよ。コレ、いつしか、皆さん、どうですか?電話帳の整理整頓って、してるんですかね?しなくないですか?もしかしたら、また、電話するかも知れないと思って。うん、という事もあって、もう、1回データ消えたモノは入れないっ!っていう風にしてたんですけれども、ココ最近、ま、ココ最近っつーか、1番新しい書き換えの時に、父親の名前が消えてしまったんですよね。うん、で、今も言いましたけど、ま、ココでデータが消えた人は、それまでの人だって話、しましたけど、さすがに父親はそう思えないなと思いましてね、父親は、もう1回入れ直したりとかしたんですけど、こういう事がね、多々あるので、ま、コレはね、僕の問題なんです。僕の責任、コレは。データの移し替えが上手く行かないっていうのは。まず、その、スマホが、あの、アイツ、ビビってんなって思ってる。うん、オレが「毎回こうだから、またハラハラするよ」っていう事をスマホも観てると思うのよ。で。スマホ側が、「あ、じゃあ、イタズラしちゃえ」(笑)という事で、何人か、いなくなったり、「ほら、気付かないでしょ?無くなっても」みたいな事が続いてると思うんですよね(笑)。で、もう、こんな事はヤダ!と思って、コレ、前も話したかもしんないっすけども、あの~、芸人さんで、コンピューターに強い芸人さんみたいの、その人と仲良くなったんですよ、うん。コレはもう、ナンかあったら、僕、データも上手く、1回も入ったこと無いんですよっつったら、「いつでも飛んでいきますので!」うん、いつでも、協力します、と。で、連絡くださいって言われて、で、電話番号交換して。それから何度か、電話番号、ね、あの~、あ、連絡したりとかしてるワケですよ。というのも、新しい機種が出ます、なんて、話が出たりすると、一応、ネットで調べたりして、あぁ、こういうモノがあるんだ、と思って、で、どっちがいいですか?っていうような話を、ね、その芸人さんに聴くワケですよ。新しいヤツと、それとも、違うシリーズのヤツと、どっちがいいですか?っていう風に。丁寧ですよ~、芸人さんは。もう、ネットで観た内容、全て書いて来てくれます。(笑)僕はもうちょっと、その、ナンつーんだろ、その人を介した感想を聴いて「あぁ、じゃあ、太一さんだったら、コッチがイイと思いますよ」っていうような、ちゃんと、もう、どういう部分で、こっちはいいのかっていう事が書いてあって、うん。で、それ以来ね、ちょっとまだ、電話出来てないので、まぁ、出来たら、あの、その人に相談しながら、替えるのが一番いいかなと、うん。やっぱ、ナンか、こういう人がさ、Zettai、上手く、入る自信ありますんで、って言われると、ちょっとこう、すがりたくなるとこありますよね。うん、という事で、ま、先程も話しましたけどもね、あの~、通話する人が、こう、減って来てるよね~って、こう、作家さんと話してたワケですよ。もう、もはやね、連絡通話じゃなく、LINEだったり、もう、LINEか⁉もう、SNSだったりとか、で、ショートメールとかで、送る人ももう、いないか⁉【マボぐらいじゃない?】LINEでね。電話とか、なかなかしないですけど、ワタクシはまだ、電話する方なんですよ。でね、家で電話してるじゃないですか。例えば会社に電話したりとか、スタッフとかの打合せとかで、家で電話したりとかしてると、それを娘が観るワケですよ。そしたらね、長めの積み木を持ってきてね、オレと同じ事をしてるの♪見たら。「うん、うん、あ、うん、○!※□◇#△!ゴチャゴチャ、うん」ってやって。それはもう~、可愛いっすよ。もう、今ね~、可愛くてしょうがない、娘が。ナニやってても可愛い♪【(〃^∀^〃)ゞデレデレ】今、もうね、「さん」付ブーム。ナンでも「さん」を付ける、うん。まぁ、あの~、アンパンマンにハマってるって話ありましたけども、今はもう「アンパンマンさん」うん。あと、ネズミは「ミッキーさん」うん。あと、クマはもう「クマさん」【マネしてる太一が可愛い~】。「プーさん」って言ったりとかすんのね。もう、それを聴いてるだけでもね、幸せになるっていう話でしたっ♪(笑)ね、え~、ちょっと、話が変ってしまいましたけどもね。

【大人の流儀】
≪朝はカプチーノ、昼食後はエスプレッソ、と、飲み分ける≫
まぁ、コレはカッコいいなぁ~。あぁ。でもね、僕もね、コレ言ったらカッコいいなっていう、頼み方知ってますよ、コーヒーの。うん。「すいません、エスプレッソをダブルでお願いします」カッコよくない⁉【スタッフ、ノーリアクション】エスプレッソ…アレ?エスプレッソってさ、スゴい、量、少ないでしょ?苦くて。うん。にがーくて、少ないモノをダブルで頼むっていうさ。うん…アレ?(笑)カッコよくない?!カッコよくないの⁉コレ。コレ、みんな、カッコいいから行ってんだと思ってた、アレ。ま、ま、ま、そうだよね。エスプレッソを頼むっていう事がまず、無いのかな?…そっかぁ…【タメイキついてる(* ̄m ̄)】。【「判ってないんで」】判ってないんだ。ね?うん。…そっか。(笑)ちょっと、相談すんね、これから、喋る前にね。エスプレッソ、知ってる?って。そっから話すわ。

≪サインは筆記体英語≫【今の学生は筆記体を習わないらしい】
えーっ?書けるでしょ⁉【永田氏書けない】書けない⁉え~!?僕、今、カードで、サインお願いしますって言ったら、筆記体で書きますよ。【「おー!」】(笑)うん。ほら、がい、外国の時とかもさ、筆記体の方がラクでしょ?外国で買い物した時とか。(笑)【「外国で買い物しない」】ゴメン!(笑)また相談するね(笑)。話す前に。(笑)いや、ほら、僕なんか、こう、もう、最近は行かなくなりましたけど、スポーツの取材が海外で多かったりとかして、カードで使う事が多かったりする時に、「Sign please」って言われるとね、パッて筆記体で書いた方が雰囲気が出るなぁ~とか思ったりとかして、書くワケですよ。そっか、コレ、え~⁉ブロック体しか書けない世代がいるって事なの!?筆記体書けない世代、いる⁉書けない?!うーわっ、ウチのマネージャーが頷きました。はぁ~!ちょっと、コレ、衝撃ですね!って事は、必要ないってなってるんだ⁉世の中に、筆記体というモノは。でも、アメリカとかは、違うんじゃないの?アメリカもそうなってきてるの?もう、ナンか、ドナルド・トランプって、書きたいじゃん。スゴくない⁉あの、ナンか、サイン、書いてるヤツ。あんなに縦…(笑)あんなに縦、長く書くんだ⁉ドナルド・トランプってさぁ(笑)。ナンかね、折れ線グラフみたいになってるじゃん。

≪キャッチボールは相手からの球の強さで判断し、相手に合わせる≫
コレは大人だね!見せつけないっていう。確かに。自分の実力を見せつけないていうのは大人じゃないですか。うん、どうなの?やってたの?って、フットサルとかやる時とかに、訊くワケですよ【後輩と一緒にやる時かな】。そうすると、「まぁ、結構やってましたね」っていう人ほど、ナンか、アレ?っていう。あれ?っていうプレーを見せてくれる。そのさ、その、ハードル上げちゃってる?ところ、が、切なくなるんだよね。うん、実際観てしまうと。そういう部分でいうと、相手のボールの勢いを観て、自分の投げる強さを変えるって、スゴい、憧れるわ。コレ、やってないかも知んない。いきなり剛速球で行っちゃう。ダメですな!こういう大人にならなきゃダメですね。ナンでも言えるかも知んないね。会話も。うん、向こうのトーンと、どんな話をするのかに合わせて自分も話せるようにならなきゃダメですよね、うん。オレなん…【「エスプレッソ知らない人に…」】(笑)エスプレッソ知らない人に攻撃がヒドいと。あぁ、そっか。じゃ、これから白湯の話を、じゃあ。白湯だったらね。うん、そうっすね。

≪喉が乾いたら炭酸飲料ではなくお茶≫
なるほどね。炭酸飲料はジュースの事かな?うん、確かにそうだね。でも、うん、僕はまだお茶じゃないかも知れないね、うん。それこそ、あの、味のしない炭酸。炭酸水ってヤツだね。炭酸水を飲むようにはなったかも知れないね、うん。コレもダメなんですか!?コレの話はダメなの!?コレはセーフでしょ?(笑)セーフって、ナニ(笑)でも。うん、だから、そうなんだよ、これ、鼻についちゃ、いけないんだよ、こういう、大人の、大人の流儀の押し売り!コレはよくないからね。

≪お焼香の仕草はスマートに≫
あぁ、あのパラパラもね~、ナンつーんだ、もう、判ってんのよ、パラパラは3回だとか、1回、こう、眉間の前でナンか、こう、整える。アレ、ナン…だから、結局さ、そういう事なんっすよ。うん、そういう仕草は判るが、意味が解らないっていうね。コレが一番カッコ悪いっすよ。説明出来ますか?ココにいる方は?判んないね~、アレね。ちょうどいい燃え方するんだよ。アレ、ナンなんだろ?素材…素材、っていうか、材自体も、ナンなんだろうなっていうのと、ね、ビスマルクみたいだなって思うこととかあったりするけど、ナンなんっすかね。やっぱり、知らなきゃダメだな…。

≪人助けの後は名乗らず去るが名刺とか身元判るものを残しておく≫
あぁ、コレ、最近もありましたよね。ボランティアで、行方不明になった2歳の男の子を探したおじいちゃん。78歳のおじいちゃん。それこそ、名乗る程のモノではありませんと、いうような事を言いながら、警察にね、あの、いや、もう、私たちが預かりますからっつった時も、イヤ、オレはおじいちゃんと約束したんだと。自分で届けると、うん、だから、最後までオレが持って行くんだ、この子をって言ったところもカッコよかったですし、スーパーじいちゃんに憧れるし、あぁいう心を持ちたいね。あの人こそ、大人の流儀ですよね。

【国分太一迷信Box】
≪朝の1杯茶は縁起悪い≫余裕持ちましょうっていう事らしい。
≪若白髪を抜くと増える≫
僕も最近、気にはなりますよね。この年齢になってきたら、まぁ、少なからず、白髪はあります。ま、いろんな人に話を聞いても、僕は少ない方だと言われますけれども、髪の毛が長い時とか、白髪の量が気になるので、髪の毛を染めたりとかね、するようになったりしてますけどね。こんな事、気にしてなかったのになぁ~。

≪黒いナンバー3台観ると縁起が悪い≫
≪情報番組の占いで順位が良くても悪くても良くない≫
いやぁ、コレはさぁ、どっち派ですか?皆さん。朝の情報番組、占いが必要か、必要じゃない派か。コレ分かれると思うんですよね~。特にさ、星座占いでさ、ランク付けとかさ、頼んでねぇしなぁって思う時ありますよね。人によっては、見たくないから、その時間帯が来たら、チャンネル替えるっていう人もいるでしょうね。いまや、ナンて言うんですか、インターネットのニュースを観ていても、あの、占いっていうところがあって、そこを設定すると、自分が何点かって判ったりするじゃないっすか。もう、あぁいうのも、登録してないですし、ホントに左右されるの。今日、今日は悪い日だしなぁ…って思ったりとか、特にゴチやってる時なんかは、ゴチの収録の日が星座占い12位だと、ナンかもうね、今日、もう、負けんだろうなって(笑)思ってる。やっぱり左右されてるんですよね。知らない間にね。

≪服を裏表逆に着ているはめんどくさがり、前後逆は寝起きが悪い≫
そんな人、いる⁉(笑)服も裏表逆に着ている人とか。前後逆って、どういう事なんだろ?(笑)前後ろ?あぁ、そうか、そうか。それを両方やってるんだって。メンドくさがりで、寝起きが悪いってことなんだろうね。

≪割れたスマホを使い続ける人はガサツな人が多い≫
あぁ…コレは…っていうか、お金の問題もあるでしょ?若い子とかね、結構割れてたりするけど。実はね、オレもね、もうね、端の方が割れて来てるんっすよね~。でも、まだいける、って思っちゃうんだよなぁ。

≪好きな男性のタイプをマツジュンと答える人はガードが堅い≫
そういうもんなの!?ま、迷信だからさ。ナンか…そうなのかな?誰だったら、軽いのかな?(笑)嵐で誰だったら、軽いのかなぁ?ナンか、知りたくなっちゃうね。

【このあとすぐ!】
≪サザエさんのタマがインスタ受けを狙ってパンケーキとパンケーキの間で踊るのはこのあとすぐ!≫
いいですね!インスタというか、TikTokで観たいよね、コレね。

≪トランプ大統領が「U.S.A.」動画をUpするのはこのあとすぐ!≫
DA PUMPって、言ったら、同期に近いぐらいですからね、TOKIOとかと。ね、今はもう、ISSAくんか、ISSAくんしかいないけど、当時はね、違うメンバー、全員で4人だったかな?うん。ずっきゅーん!どっきゅーん!ですよね。

≪アンパンマンにアンパンの顔を差し出された太一が「アンコ食えないんでいらない」と受け取り拒否するのはこのあとすぐ≫
オレ、ナンかね、アンパンマンの餡だけは、食べれそうな気がする。うん、そんな気がしてならない【娘が大好きなアンパンマンだからね】。そのぐらい優しい餡のような気がする。

≪白い三角に飽きた幽霊がサッカー選手がしてるようなヘアバンドにするのは、このあとすぐ≫
オシャレですね~、オシャレだなぁ。あの三角はナンか、意味、あるんっすかぁ?白い三角。アレもね~、ちょっと判らないよね。眉間に粉を当てるのも、判んないしね。

さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。夏の疲れは、しっかり落としましょう!【略】さぁ、今日はね、ナンか、考えさせられる事が結構あったかなぁ~。それはナニかと言いますと、大人だから、普通にやっていたけども、その行動の理由が判ってなかったりだとか、例えばね、亡くなった人の頭に三角のね、モノつけたりするけど、あの三角はナンなんだろうと。ね、そういう事が解んないまま、生きてる。もう、娘がね、「それ、なーに?」って言われた時に、説明出来るような、大人にならなきゃいけないんだね~。そんなの、ばっかりだよ、よく考えたら。知らないけど「雰囲気だよ」って言っちゃうのかな。(笑)娘に。「雰囲気だよ~」とか「ググッてごらん」とか。ダメだね。ちゃんと説明出来るような人間にならなきゃいけないっすよね。だからこそ、今日、こうやって知ったという事は、自分でね、え~、ちょっと調べて、え~、いろいろとね、学んでいかなきゃ…、ま、自分で調べるか、作家さんに調べてもらうか(笑)。【「やりなさいよ」】(笑)やりなさい、ね。やらないとダメだとワタクシも思ってますんで、是非皆さんも、気になったらですね、ちょっと調べてみてください。はい、今週はこの辺でお別れです。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週で~す、バイバイ~!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
V6 Next Generation 2018/9/1  HOME  TOKIO WALKER 2018/8/26

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]