忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前のスーツ離れという事で、え~、クールビズの導入で、スーツ着用の会社が減ってきた事から、この時期はスーツの売り上げが減るんだそうです。ま、確かにね~、スーツ姿、あんまりね、この時期は観なくなりましたよね。総務省の家計調査によれば、この時期にスーツやネクタイにかける、1世帯あたりの金額は、3割も減るらしいんですよね。買わないって事ですね、皆さんね。え~、まぁ、だからこそ、スーツ屋さんとかは、大変にはなるのかなぁと思いますけども、ワタクシも朝の番組で、毎日、スーツ着てるワケじゃないですか。スーツの良さっていうのはね、例えば、ネクタイを締めるとか、っていうところでは、ナンか、ピシっとするワケですよ。しっかりしなきゃいけないよっていうようなね、ナンか、スイッチを押されてる様な、え~、モノですね、ネクタイとかスーツで、ビシッと決めるっていうのは。ただですよ、ま、それをね、毎日着用しながら、会社に向かっている方、ないし、女性の方でもね、え~、ま、スーツっていう形なんですか、スカートでもね。ヒールを履いていく方。えぇ。サラリーマンの方はもうね、革靴を1日中履いてる。あれは大変だと思いますよ。え~、ワタクシ、今、ラジオをね、こう、話しながら、ま、もちろん、スニーカーで来てますけども、そのスニーカーすら、脱いでやってますからね。うん、これが一番、仕事しやすいと思うんですよね。ナンとかならないっすかね、スニーカー、スーツにスニーカーでも、可愛いと思うんだよね。うん、ホントに、尊敬します。皆さん、頑張ってください。

え~、日本全国から届きました世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪息子が四葉のクローバーを毎日取ってくる≫ちょっとね、ちょっと、幸せボケしてるような気がしますよ。うん、というのもね、この文章の中に、もう、結構、幸せ、詰まってるじゃないですか。うん。まず、息子が四葉のクローバーを取って来ます。ナンて幸せな文ですか、コレ。もう、幸せすぎる生活、来ちゃってるじゃないですか、コレね、うん。で、最初は四葉のクローバーね、と思ったら、毎日取ってくるワケですよ、息子が。天才じゃないですか。天才。そんな中でね、ま、テレビでは七ツ葉、八つ葉、九つ葉、十つ葉って、ありますけども、こんなモノで、こんなモノでって、つったら(笑)アレですけど(笑)そこで幸せを掴むんですか!?それとも、幸せというのは、自分で掴むものじゃないんですか?…ね?息子は成長しています。しっかりと成長しております。ね、それだけで十分じゃないですか。【「どうした⁉(笑)」】(笑)いやいや、気付いてないのかなと思ったんでね~、うん。それだったらもう、アレですよ、息子がさ、クローバーを探しに行くのを、後ろからついてって、こんな場所に有ったのかと(笑)。あとつけてって(笑)見つけるぐらい、その、あとをつけていくっていうのも、幸せな事だと思いますよ。「近場に、こんな幸せな場所があったんだ、どうだ、おにぎり、食うか?」ってね。「母ちゃんが結んだ、おにぎり、食うか?」って。うん、もう、5時間でも6時間でも、探して下さいよ、四葉のクローバーね。はい、素敵な文章送られてきました。≪夢で散歩中の太一と遭遇して埋蔵金探し。太一が見つけた埋蔵金は寄付すると言ったのがカッコイイ≫ありがとうございました。40~49歳の男性から送られて来るという事で、ワタクシ、コレね、この文章読んだ時に、あ、女性が送ってきたんだなぁっと思ったワケですよ。夢に出て来るぐらい、しかも埋蔵金で、で、埋蔵金見つかって、コレは世界中の苦しんでる人の為に使う!って、いう事がもう、耳から離れないなんて。うん、思ったら、男性で。でも、嬉しいじゃないですか。男性からも、そういう風に言われるっていうのはね。じゃ、これが正夢になるかどうか、今後ね、え~、やりますか?ね。多分、同じ事を言うでしょう、ワタシは。(笑)世界中の苦しんでる人の為に使うっていう事はね。ただ、埋蔵金…って、もう、コレ、何人も探してるワケですよね。なっかなか出て来ないワケですよね。うん、ドコにあんっすかね?ね、番組の企画にもなってるぐらいですからね~。おさんぽしてるところで、挨拶したら、埋蔵金探すぞ!っていうのね、冒険感が過ぎるね、コレね。じゃ、続いていきましょう。≪FMっぽく恋愛相談。男友達が転勤し、好きという気持ちに気付いたが、彼女が出来たという噂。ところが、最近、別れ話の相談があったので、背中を押して欲しい≫来ましたね~、コレね。こういう…メール、待ってたんですよ。うん、もうね、恋愛相談、したくてしょうがなかったんっすよ。うん。嬉しいですね~。ただぁ、よく判んないっすね~、こういう恋愛は。(笑)難しい。難しいなぁ~、乙女心でしょ⁉ま、男からの感覚からしたらね、ま、この男性も、どうなんだ⁉と、思うトコありますよ。オレ、別れたよって、いうなら、まだ、オレ、うん、男らしいなって、思う。「オレ、別れたわ、うん。前まで付き合ってた彼女と解れたわ!」なら、判るんだけど、「別れようと思ってるんだよね」っていう。この思わせぶりは、ナンなんだろうね~、うん。ま、だからね、男らしい男ばかりでは無いと思うんですよ。何をもって、男ロアしいのか、ちょっと、よく判んないっすけども、ゴメン、ちょっと、彼女の方から、ナンとか言ってくんないかなぁって、思ってる男もいると思うのよ。で、彼女の方が、「じゃ、私のところに来ない?」っていう事で、よし、別れよう!って思う人もいるのかも知れない。うん。それは恋愛、人それぞれ、あると思う。ただ、ココでね、臆病のまま、いていいんですか?ね、もし、もしだよ!この恋が、失敗すると思う。でも、失敗した分だけ、得たモノは、たくさんあるんだよ!たくさんある!…と、思う。うん。臆病になる分だけ、その1歩が踏み出せない。もしかしたら、今の恋愛も、引きずってるのかも知れない。そこで1回失敗することによって、ステージ2が待ってるワケですよ。そこでまた出会えるかも知れない。ないし、その前に、このずーっと気になっている、男の子と付き合えるかも知れない。どうだ!オレはもう、背中を押したような気がするぞ。うん、ね、オレが今、こうやって、声がデカくなっていくこと、で、強気に何かを言っている事。コレは、君の心を動かそうと思って言ってるんだよ。うん、ね、コレで、動かなかった時は、単純に、僕と君の性格が合わないという(笑)事だと思うんだ(笑)。でも、オレは、ナンとか、勇気を持って、背中を押してあげたいという気持ちがあり、こういう言葉になりました。ま、最終的にね、あの、行動移すのは、彼女なので、彼の別れるという言葉、別れたという言葉を待つのか、それとも、付き合って下さいというのを待つのか、それはもう、あとはもう、任せるから。ただ、オレは、うん、いろんな男がいる中の、彼女の方に出て来て欲しいんじゃないかなぁっていうね、うん。いいと思うよ。うん、恥をかくってね、大切な事だぞ。人間としてね。うん。よろしくっ!(笑)

【見事なオジサン】
≪歯にモノがはさまった時に、チューチュー鳴らす≫
コレはもう、オレはもう、ヒドいぐらい、鳴らしますね、ワタクシ。うん。僕、あの、いまや、ナニ持ってないと不安ですかっていう質問が来たら、フロスだ、フロスだす(笑)フロスです(笑)フロスですって言っちゃうね。フロスって知ってますか?皆さん。糸ようじって言えばいいんですかね。アレがないと、もう、ダメなんですよ。もう、不安でしょうがない。うん、だから、歯に詰まり易くなってるんだろうね。今のフロスって、スゴいんですよ。ちょっと、こう、液体含む、唾液なんか、ま、こう、口ん中、掃除するじゃないですか。だからZettaiに、その、唾液が付くワケですよ。そうすると、糸が膨らむんですよ。うん、糸が膨らんで、その間の幅になってくれるっていうね。歯と歯と間の、太さになってくれるっていうね。アレをしても【再現中】って、やっちゃうんっすよね~。うん、アレ、やっぱ、歯茎が衰退してるって事なのかな?

≪バッグの年季の入り方に目を奪われる≫
コレはやっぱり、世代なんだよね。一つのモノを大切にするっていうの。コレ、いい事だと思いませんか。まぁ、いまや、ナンでもこう、使い捨てってなってきたりとか、あとは、まぁね、私はファストファッションを否定するワケではないですけども、安い分だけ、ドコかこう、今年1年でいいかっていう気持ちになってる人も多いんじゃないかなぁと、思うんっすよ。いや、ファッションのね、流行っていうのは、こう、その流れっていうのも、早いから、あるんでしょうけど、やっぱりね、1コくらいはね、高いモノを買って欲しい。うん、ワタクシの、今、現場で使っているバッグなんですけども、元々、ネイビーの皮の鞄だったんですけど、いまやもう、ネイビーの色じゃないっすもんね。うん、もう、茶色に近付いているんだけども、僕、なぜ、この鞄を使い続けているかっていうと、革って、使っていけば、まぁ、それこそ、経年変化があったり、人の手の脂で、色が濃くなったりするワケですよ。もう、こういう所も、その、一つ、ファッションとして楽しむべきじゃないかって。うん。だから、ダメージ加工のジーンズっていうのも、いいんだけど、自分でずーっと、履き続けてきた、クセのあるジーンズを作るっていう事の方がカッコよかったりとか、うん、そういうところもね、楽しんでもらえると。だから、こういうこと、ずっと、喋ってる事が、オジサンなんでしょうね。(笑)うるせーよ、オジサン、うるせー、マジで。ナニ?経年変化って(笑)って、ね、言われてんでしょうね。うん、失礼しました。

さて今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。ジメジメした季節。心はカラッといきましょう。【募集告知略】【Radio Box総選挙ネタ:オラの街の有名人】え~、例えばですね、オラが街の有名人、ま、オラが街のっというワケじゃないんですけども、ウチのスタッフが、え~、まだ有名になる前の、林先生、東進ハイスクールの林先生の授業を受けていたという話ですね。コレ、ポイントというのが、コレ、有名になる前のっていうところね。ココが、今はこう、「今は有名になったんだけどね」っていう(笑)。この言い方が加わってる感じがいいですよね。こういう形で送って来て下さい。あとは、そうですね、今日はね~、恋愛相談でアツくなりました。という事で、恋愛のね、相談を受けたい方は是非、このオジサンでよければね、えぇ。うるさいなぁ、あのオジサンっていうかも知んないですけども、いつでも待ってますのでね、恥ずかしがらずに、え~、教えて貰えたら嬉しいなと。大人の恋愛なんかもね、え~、いいですよ。はい、ジャンルは構いません。じゃんじゃん送って来て下さい。それじゃあ今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。バイバーイ~♪
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2018/7/1  HOME  TOKIO WALKER 2018/6/24

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]