忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!TOKIOの国分太一です。さ、空前の、え~、翻訳機、翻訳アプリブームという事でですね、え~、手元の機械にですね、話しかけるだけで、いろいろな国の言葉に翻訳してくれる商品やアプリなどが話題になってる様ですよ。わぁ、便利なモノが出来たね~。ナンか、ドラえもんのポケットから出て来たんじゃないかっていうようなね、道具ですけれども。だからね、え~、海外に遊びに行った時とか、仕事で行って、ま、英語だったりとか、他のね、言葉、喋れない場合でも、このアプリがあれば、もう、ナンの問題もないという事ですよね。わぁ、そうかぁ~、で、2020年の東京オリンピックに向けても、この手のモノっていうのは、もっと進化すると聴いておりますし、もう、その、拡声器、で、「気を付けてください、危ないですよー」って、まず日本語で言う。で、その後、例えば、中国語で、それを言ってくれたり、英語に変わって「Watch your step!」【お!ナチュラルに言ってるね】とかっていうようなモノも、もう出るんじゃないかーって言われてるワケですよ。ワタクシはね、まぁ、いつか、英語の勉強したいなと思って、駅前ら辺で留学しようかな、なんていう事も考えてるんです、うすうす。こういう情報を得ると、もう、しなくていいなって思ってしまう。え~、そういう方もいると思うんですけどね、それとこれとは、また別だと思いますからね、まぁ、喋れることに対してね、マイナスになる事は無いですからね。ただ、便利になりましたね~、2020年はどうなってるんでしょうか。

え~、あらためまして、TOKIOの国分太一です。え~、5月の頭ぐらいですかね、宮崎の方にですね、ちょっと、おさんぽしに行きましたけれども。え~、今回のおさんぽで、宮崎は3回目という事で。一番最初行った時は、宮崎市内。もう、都会でしたね~。今年もまぁ、宮崎市内、あ、今回も宮崎市内をおさんぽしましたけれども、やっぱり都会ですよ。潤ってる。うん、その潤ってる一つの要因としましては、スポーツのキャンプ地になってるっていうのは、大きいんじゃないかなと思うんですよね。プロ野球のキャンプ地、Jリーグのキャンプ地、そしてゴルフもね、有名なコースがあったりして、ま、プロもね、ツアーの中で、こう、組まれたりしてるんじゃないからと思うんですけどね。そういう事もあり、結構お客さんが集まるようなね、え~、要素があると思うんですけども。なので、若い人達もね、宮崎市内っていうのは、もう、いっぱいいましたしね。はい、で、2回目行った時が、もう、それこそ、もう、パワースポット、パースポット中のパワースポットって言われてるんじゃないですかね、高千穂。コレはね~、人生において、皆さん、1回は、このね、高千穂の空気を味わった方がいいと思います。コレね、言葉にするとね、安くなっちゃうから、なかなか、表現するの、難しいですけれども、是非、行けばね、肌で感じる、その空気っていうのがありますからね、行ってもらいたい。うん、そして、今回は、日向の方に行ったんですけど、宮崎って縦に長いんですよね。なので、その場所、その場所で、地域の色が全く違うように思いましたね。日向は日向で、とても新鮮でしたし、今まで観てきた宮崎とは、うーん、僕は、ま、天気も良かったっていうのも、あるとは思うんですけれども、大好きになっちゃいましたね、今回の日向でね~。え~、で、宮崎、美味しいモノもね、皆さん、多いんですよ。宮崎と言えば、ナンでしょうか、皆さん。まず、ね、思い浮かべるのがマンゴーじゃないですかね。でも、やっぱりさぁ、そのまんま東さんがさぁ、知事になってから、宮崎情報知る様になりましたかね。例えば、地鶏とか、アレ、黒いじゃないですか。アレって、そんなメジャーじゃなかったですよね。東さんとかが、いろいろと宣伝したりとか、その、お土産で持って帰れる、地鶏の真空パックみたいなヤツに、東さんの顔が出てると、そんなんで知るようになったと思うんですけど、やっぱりね、この地鶏も美味しいですね。あとは、ま、B級グルメで言いますと、チキン南蛮。発祥とも言われてますから、ここら辺ね、皆さん、こう、有名だと思うんですけども。御存知だと思いますけども。やはり、いったらね~、地の魚だって美味しいですし、あの~、ウナギなんかも美味しいんですよ、うん。で、宮崎でも獲れるウナギらしいので、美味しかったですね~。コレも僕、おさんぽで食べましたけれども。あと、お肉が、牛肉が好きな人は、知ってる方も多いかも知れませんけど、尾崎牛っていうね。え~、希少の牛がいるんですよ。コレも普通だったら地名で、松坂とか、地名ですよね。地名で付く牛の名前、ブランド牛っていうの、あると思うんですけど、この尾崎牛に関しては、尾崎さんが作ってるっていうね、牛ですよ。ナンで、コレは、もう契約しているレストランとか、しか、市場も回らないっていうようなモノでしたけれども、そこのね~、あの~、ハラミ、カタマリで頂きましたけど、メチャクチャ、美味しいです。だから美味しいモノが多いんですよね。ご当地ラーメン、え~、辛めんっていうの、皆さん、ご存知でしょうか。オレ、コレね、もう全国的に流行るラーメンだと思います、このご当地麺の中では。結構辛いんですけれども、普通の麺では無いんですよ。そば粉が入ってたりとかして、どこか、こう、平壌冷麺とか判りますか?ちょっと冷麺の、あの食感もあったりとかしていて、ヘルシーなんですって。うん、なので、女性にも人気だという事で。コレも、オレね、あの、全国的に有名になる麺だと思いますよ。そして、景色の方を行きましょうかね。景色で言いますと、柱状岩という、日本にはですね、岩があるんですけれども、コレは全国で、三か所ぐらいでしか見られないと言われる、え~、岩なんですけど。がん、岸壁というのかな?どういうものかっていうと、えっと、柱のカタチした、棒状の、え~、縦に長い、岩が、こう、連なっている景色なんですよ。で、それが見れるのが、え~、これも同じ宮崎県なんですが、宮崎の高千穂。そして、福井にあります、東尋坊は、こういった景色なんですよね。観れば、普通の地形ではないのはね、一発で判ります。で、この日向にもありまして、馬ケ背と言う場所があるんですけども、ココもね~、もう日本にいるとは思えない景色なんですよ、うん。僕、その、馬ケ背というところの、左右の景色、柱状岩が20kmぐらい続くらしいんっすね、リアス式で。そういう場所って、馬ケ背でしか見れない。で、馬ケ背の場所から、海を見ますと、え、え~、島っていう島がないし、大陸が無いので、きれ~な水平線が見えるワケですよ。で、そこに立つと、地球って丸いんだなぁって、判るようなね、景色が見ることが出来るという事で。え~。まぁ、景色、一つ一つにしてもね、宮崎行けば、全然違うモノが見れますのでね、是非、皆さんもね、今の時期でいいますと、ホント、おさんぽしやすい時期になってますから、はい、海外行くのもいいけれども、え~、国内を楽しんでもらいたいなと思います。

【家族珍百景】
≪母親珍百景:お風呂に行く時、毎回「いってきまーす」という≫
あぁ、お風呂入る時って、でも、お風呂入って来るねって、言わないですか?言いますよね?!子供の頃から、言ってるからかな?今も多分、言ってるわ【ヤダ♪家庭での太一を、ちょっと想像しちゃった(´ω`*)】。あと、トイレ行く時も、トイレ行ってくるって、言うよね!?ナンなんだろうね?この礼儀。ね?トイレ行ってきます。え?バッティングしないように?あ、空気読んで、ちょっと遅れて来てねって事?そんな気、使ってんの⁉え、オレ、自慢に近いのかな?今から、オレ、トイレに行きけど、みたいな?うーん、違うのかな?

さ、松岡が出演しています「家政夫のミタゾノ」の、しゅ、主題歌です。え~、僕らと縁のある、この方が歌っています。島茂子『戯言』

【国分太一迷信BOX】
≪猫舌の人は長女・長男が多い。親に冷ましてもらってるから≫
え~!そうなの?コレは聴いた事ある?あぁ、オレ、初めて聞いた。そうか、一人目はカワイイ、カワイイ、だから、ふーふーを、してあげるのね、つい。うん、なるほど!いや、今ね、まさに、コレ、ウチも、お味噌汁あげる時とか、いきなり行こうとするから、「あぶないよ」って言って【言い方がお父さんだぁ~♪】飲むと、やっぱ、アツい!っつって、泣くワケよ。で、いつしか、スプーンに、味噌汁をよそって、ふーふーをするんですよ【観たーい!観たーい!パパ太一観たーい!】僕、親はね。ふーふーして、食べさせるワケ。そうすると、それをずっと見ている我が子は、いつしか、自分でふーふーするようになるの【可愛い~♪】うん。その瞬間、キュンってくるよ【コレを喋ってる太一の顔が想像出来る】。【イデさん、ツッコミしてるけど聴こえない】(笑)全然違う話だったね。すっげー、可愛いよ♪ふーふーし始めると。スプーンにある、熱いモノを、ふーふーし始めると、すっげー、可愛い♪

さて、今週もそろそろ、お別れの時間ですが、ココでお知らせです。え~、気温の変化で体調崩しやすい時期です。十分気を付けてください。【募集告知】さぁ、ちょっとね~、あの、ネタで、僕、気になるものが出来てしまいました。それは撒菱です。え~、先程ね、高級な画鋲って言いましたけれども、ナンて伝えたら、一番判りやすいのか、え~、考えました。で、トゲが四方に付いてるっていう事もあって、形で言うと、テトラポットみたいな形、はい、なんですよ。で、それが小さくなってるという事なんですよね。これを、追手が追って来た時に、パッて投げるんですけれども、コレさぁ、投げたところで、上手く置かれないと、ジャンプ出来ちゃうと思うし、片手で握れる量って、限られてるじゃないですか。そう思ったら、撒菱の意味って、あったのかなぁ?って思うんですよ。で、アレは足に刺さったら痛いっていう事っていう説がありますけど、実は、昔鉄って、貴重なモノじゃないですか。忍者が鉄を投げたっていう事で、いいモノが落ちてる!っていう事で、足を止めた可能性もあるなって、思いますよね。コレね、ちょっと、深いなぁ。撒菱の事についてもね、今後もね、語る事、出来ると思いますんで、また情報をね、入れて、この番組で、お話したいなと思います。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。また来週!バイバ~イ!
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2018/5/27  HOME  TOKIO WALKER 2018/5/20

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]