忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前のリバイバルアニメブームという事で、新しくなったキャプテン翼や、ゲゲゲの鬼太郎が、放送されていたり、ナンと、7月からは天才バカボンも始まるという事で。まぁね、僕らが子供の頃に観ていたようなアニメが、新しくなって始まる事が、今、多いらしいんですよね。まぁね、やっぱ、子供の頃観た声優さんと変わったりするじゃないですか。例えばドラえもんの違和感、まだ、ちょっとあるんですけど、十数年前に変わったっていう話を聞いて、ちょっと、驚いてるんですよ。あ、もう、そんなに経つんだ!?と、思ったりとかですね、天才バカボンなんて、ものすごい、あの、パパの声って、インパクトあるじゃないですか。あの声じゃなくなるっていう事なんですね、多分ね。うん、誰がやるのか、そこの違和感とか、ま、観ていけば、ま、慣れて行くものだとは思うんですけどね。最初の入りは、ちょっと、気にはなりますけれどもね。キャプテン翼なんて、アレですよ。ジャニーズWESTが主題歌を歌ってるっていう事で、コレは羨ましい話ですよね~。僕らはやっぱ、沖田浩之さんの歌とかで、あの、観てましたけどね。嬉しいんじゃないんっすかね。コレ、ジャニーズWESTの子たちが、キャプテン翼を観ていたか、ちょっと、世代でいうと、後じゃない、後の世代だから、観ていない可能性があるという事でですね、今度WESTに会った時に、羨ましいなって、言ってやろうかなと思います。

あらためまして、TOKIOの国分太一です。え~、最近ですね、おさんぽ番組で、青森県に行ったんですよ。え~、これまでも、過去に2回行ったような気、するんですけれども。え~、その中でも新しい発見だったり、え~、青森と言えば、みたいな、え~、お祭りを観たりとか、あの~、ねぶた祭りですかね、アレの博物館があったりとかしてね、そこにちょっと、観に行ったりとかしてたんですけども。で、え~、あと弘前城の桜、咲く前だったかなぁ?も、観た事あって。ま、弘前城自体もカッコイイのに、桜の本数観たら、コレはZettai、綺麗だろうなぁっていうような景色も見たりとかしてきました。で、結構、もう、観ただろうと思ったんですけれども、今回の青森県は、最高でしたね。知らない青森、いっぱい観れました。え~、街で言いますと、空港があります、青森の空港があります、三沢市。ココにナニがあるのかと言いますと、三沢航空科学館という、もう、昔の飛行機があったり、それこそ軍用の飛行機が、もう、身近で触ることが出来たり、ナンだったら、乗れたりもするようなね、え~、もう、昔のヤツだったりとか、あるワケですよ。で、まぁ、専門家というか、そこの館長さんみたいな方にいろいろとお話聴いていたら、コレはブルーインパルスが、え~、最近まで乗っていたヤツですよ、とか、教えてくれたりとか、あと、F、F,ナン、F…、F、アメリカのF40とか、そういうところ、だから、僕らでいう、トップガン?トップガン、観ていた世代にはたまらないような、え~、飛行機があったりとか。それが、ま、外にあるんですよ。その科学館の外だから、乗ったりとか、出来たりとかね、するんですけども、じゃあ、いざ、中入ったら、何があるのかって、言いましたらね、1931年に、太平洋無着陸飛行というのを、この青森三沢から、アメリカに向かって、飛んでったアメリカ人がいるらしんですよ。それは、もちろん、成功するんですけども、41時間で、青森から雨r化に着いたという、はい、そのですね、復刻の飛行機が、展示されてるんです。オレンジ色で。もう、鉄のカタマリみたいな、Zettai、重たいだろうっていうような。ただ、形が、もうカッコよくてね~!こんなの、ホント、飛んでたら、もう、多分、僕なんかの年代とか、うん、乗り物が好きな人は、興奮して、たまんないと思うんですよ。で、ちなみに、復元したヤツを、実際に、飛ばしてもいるっていうモノが展示されてるんですけれども、はい、その、え~、飛行機の名前がミス・ビードルっていう名前の飛行機なんですよ。で、昔の飛行機、オレ、何がスゴイって、驚いたのが、え~、着陸するでしょ?着陸して、空の上でもう、燃費の問題と、空気抵抗の問題で、タイヤ部分が、もう、Zettaiに要らないって事が判ってると。で、空の上で、ナンと、その~、乗組員2人いるんっすけども、が、上でタイヤを取るんですって。タイヤを(笑)取って、空気抵抗とかを減らしながら、ま、燃料の問題もありますから、アメリカに向かうワケですよ。で、41時間後、アメリカ、どうやって着陸するか。もう、タイヤは無いワケですから。今は収納出来るけど、昔はそういう技術もないって事で。どうやって着陸したかっていうと、ナンと、胴体着陸(笑)。胴体着陸している写真も残ってるんっすよ、うん。もう、命がけ。41時間で着くかも判らない。もしかしたら、どこかで、墜落するかも知れないという、状況でも、とにかく行けるんだっていう思いだけで、着陸し、タイヤ捨てるってさ、いや、その話をした時、聴いた時、感動しちゃって。それが置いてありますからね、是非ね、皆さん、飛行機好きじゃなくても楽しめると思うので、行ってもらいたいなと。で、まぁ、もう、皆さんもね、飛行機と言えば、ライト兄弟師匠でしょ?まず、ココから飛行機が出来たっていう、アレじゃないっすか。コレもまたね、復元されている、モノが展示されてるんですよ。で、実際に、それも飛ばしたって(笑)っていうんですよ。それが飾られてるんっすけど。もう~、驚いたね!っていうのは、昔、子供の頃、割りばしをこう、ナンか、工作で飛行機の形、とか造ったじゃないですか。もう、アレ。アレの大きい版。うん、乗る場所っていう(笑)場所も、ナンか、もうね~、うつぶせになって乗ってるような状態ですよ。うん、コレ、また飛ばしたって言って。ライト兄弟師匠は、コレで不安じゃなかったのかなって、思うような、え~、モノが飾られてますのでね、コレも是非、観てもらいたい。こんな場所が、空港近くにありますから、空港降りてすぐ、楽しめますので、是非、行ってもらいたいなと。そして、え~、もう1つ、いいでしょうかね。十和田市という場所。え~、皆さん、十和田湖とかで御存知かな、えぇ。十和田市というところ、綺麗な街でしてね、で、ナニに感動したかっていうと、あの~、僕はもうね、恥ずかしながら、知らなかったですけど、僕、現代アート、結構、好きな方なんですよ。今までも、直島に行ったりとか、あとは、金沢にもあったり、美術館があったりし、美術館があったりとかするので、そういうの、観てたりとかするんっすけど、十和田市にあるとは、知らなかったんですよ。これが、十和田市の現代美術館で、え~、草間彌生さんの作品が、街中にあったりするんっすよ。子供たちが、遊ぶような、公園みたいになってるんです、うん。ナンか、犬のオブジェみたいのがあったりとかして、子供が乗っかったりとか、もう、触れるんっすよね、あの草間彌生さんの作品が。で、美術館に入れば、各国、有名な方らしいんですけど、アートがあったり、それがまた、触れたり。その十和田市の現代美術館の中には、オノヨーコさんの作品もあるワケですよ。オノヨーコさんの作品というのは、リンゴの木に対して、短冊を置いている。だから、えーと、その美術館を観に行った人たちが、え~、短冊に願い事を書いて、付けるところまでが、作品らしいんです。で、四季によって、実が生ったり、葉が落ちたり、遠くから飛んできた、桜の落ち葉が、花びらが、そのリンゴの木の所にね、えーと、また模様のように、描かれたりするワケですよ。で、オノヨーコさんだから、リンゴ、あ、コレはビートルズをかけてなんですか、ナンて、いう事言ったら、いえ、青森だからです、って言われましてね。それ、忘れてたわ、と思ってね、恥ずかしい思いをしましたけれども。あの、ホント、楽しめる場所なのでね、え~、皆さん、是非、国内旅行を楽しんで貰いたいなと思います。

【Radio Box総選挙】
お願いします。危ない、僕、今、「Radio Box総選挙」って言いそうになりました。したら、オレの番だと言わんばかりに、失礼しました。【永田氏の役割だからね。「アレ?テーマ言いましたっけ?」】(笑)言ってないよ!【テーマ:しりとりでしか使わない言葉はナニ?】「様々な疑問に終止符を打つべく」って、始まってるけど、そんな議論になってないだろ⁉っていう(笑)。ちょっと心配。ま、今回の場合はね、今回の場合は。【次回のテーマ:昔話の登場人物でなりたいのは誰?】ベタ、行くか、意外と、臼とかもいいんじゃないかと思うんっすよ。猿蟹合戦。(笑)とどめを刺す。(笑)最後にとどめをさす臼(笑)。【サルカニ合戦のEndingについて】どうだっけね?ちょっと、そこら辺、あいまい…【臼が最後】臼が最後。やっぱ、とどめ、刺すんっすね、(笑)臼がね。かぐや姫は狭いところからの登場だからね~。臼のインパクト、スゴいでしょ?あと、牛糞?牛糞と臼の、インパクトの強さ。猿蟹合戦での。名わき役ですよ。助演男優賞。

【大人の流儀】
≪よく知らないのに「ココも太陽光発電になったのかぁ」と散歩≫
あぁ。ま、確かに屋根を観たりするとね、え~、人の家の屋根の上にね、太陽光発電というモノ、また、ナンかこう、自然エネルギーというところ、知っている=大人みたいなところが、まだあったりするんっすかね?僕なんか、おさんぽしてて、気になるのは、その街に電線があるか、無いか。コレね、ナンていうんだろう、人を呼ぶような、観光スポットだったりすると、意外と無いんですよ、もう、今。地下にね、電線も植えていると。そうすると、やっぱり空が高く見えるんだよね。うん、是非チェックしてください。面白いですよ、コレ。電線が無い場所を探すっていうのは。

≪スーツは常に3ピースを着られるよう体型を維持する≫
3ピース。確かに25年、体型が変わってないのは、美意識高いっすね。オレですら、やっぱり、ナンか、…「オレですら」は、オカシイな。やっぱ、お腹、出ましたね【エッ? (;゜⊿゜)太一が⁉】。お腹出てきた、うん。V6のトニセンとか、ストイックだね!あれ、誰かがストイックだと、そうしなきゃっていう危機感があるのかも知れないね。

さて、今週もそろそろ、お別れの時間ですが、ココでお知らせです。テレビ東京系の料理番組「男子ごはん」の本、「男子ごはん」の本その10と、「男子ごはん」のBD&DVDその2が発売中です。是非チェックしてください。【募集告知】意外と花咲爺さんもいいんじゃないかっていう話がね、先程、ちょっと、僕らでしてたんですよね~。ナンでかっていうと、ハッピーエンドで終わるし、スゴいイイ人だから。ね?(笑)さ、そしてですね、先程、落語家さんのね、え~、話、出ましたけれども、判りました。前座・二つ目・真打、東京の場合はね。前座というモノがありまして、段階制があって、ま、その真打であります、お師匠さんに、ついてるのが、こう、前座さんだったりとかね、お付きで。で、二つ目さんも、もちろん、前座からいるので、お付きになっていたというパターンが多いという事でですね。僕ね、このシステムは、このシステムでね、スゴいイイ事だなと。やっぱり、芸は盗めって、いうようなね、その文化はね、失くして欲しくないなぁと思いますね。はい、という感じでございます。皆さん、昔の登場人物になりたいの、送ってきてください。それじゃあ今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。バイバ~イ!



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2018/5/13  HOME  国分太一 Radio Box 2018/5/4

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]