忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前の一人ぼっちブームという事で。カラオケなんかも、一人ぼっちだったりとかね、あとは、大学の学食でも一人でご飯食べてる人が多いとかね。ぼっち席があるなんていう話、ありましたけども。イギリスで、孤独問題担当大臣という、新しいポストが作られた事が話題になりましたが、このね、孤独問題大臣とは、担当大臣とは、社会に上手く、適応出来ず、孤独で困っている人を助ける事が、主な仕事という事で、ま、これから、どんな政策がね、打ち出されるか、世界が注目しているところではあるんですけども。不思議だよね~、こんなのあるんだと、思ったけれども、日本でも、少子化対策大臣とか、地方創生大臣とか、世界の人たちからしたら、ナンだ⁉それ⁉って、思ってるようなね、国もあるワケじゃないですか。で、国によって、こうやって、大臣を作って行くっていうところって、いやぁ、面白いですよね。で、この孤独問題担当大臣なんて、日本でも、もしかしたら、作られてくるかも知れないし、このイギリスの政策が上手くハマって行けば、常識になってくる可能性があるワケじゃないですか。そういうところでもね、注目していかなきゃいけないなと思いますけれども。ま、このラジオのリスナーも、一人で聴いて人が多いから、そういう皆さんに、ナンか、楽しさを届けるという意味では、我々も、孤独問題担当大臣かも知れませんね!えぇ。頑張って行きたいと思いますんで、大臣!では、そんな大臣から、1曲プレゼントしたいと思います。

さぁ、日本全国から届きました、世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪女子校に通う高3。メル友でもある男子校の同級生が好き。2ヶ月に一度くらい有って話す間柄。卒業したら付き合いたいけど脈アリ?≫いやぁ~、難しい~ねぇ!ナンで卒業したら、付き合いたいって、今は付き合いたくないのかなぁ?ま、自分から、い、言う勇気だよね~。が、ま、ちょっと、この、2ヶ月に1度ぐらい、その人に誘われて一緒に話すけれども、毎日、メールのやりとりをしてるんでしょ⁉オレは、脈あると、思うんっすけど、今の若い子っていうのは、どうなのかなぁ~?僕も、…同じ…、メンズっていう生き物んだけど、結構、古いメンズに、なりつつあるから、最近の子っていうのは、毎日メールするもんなのかなぁ?しない?【「しないんじゃないですか」っていう声】やっぱ、さすがにそこは、ちょっと、好意が無ければ、毎日メールしようとは、思わない?でもさ、高校1年生から、毎日メールをやりとりしてて、一度も、この子に告白してないっていうのは、ナンなんだろうなって思いませんか?お互い、こう、ま、女子校であり、男子校っていう事もあって、異性との出会いっていうのは、少ないような気がするんですよ。だとしても、この2ヶ月に1回、ペースで、1クール?1クールで、お話しようっていう、コレも、コレは会って話すっていう事でしょ?多分。それまでは毎日、メールしてるワケだから。…難しいね~、でも、少なからず、ナンか、いいなと、思わなければ、毎日メールはしないもんです。コレは、もう、言える事だと思います。…ただ、2年間、こう、メールを続けてきていて、3年めに入るのか。え~、で、ありながら、向こうが何も言ってこないっていうのは、ちょっとね~、ナンでなんだろうっていう疑問は残る。その心を動かす為にも、自分から、好きアピールみたいのするっていうのも、うん、告白まではしなくてもいいけど、ナンか、好きアピールだったりとか、うん、するっていうのは、いいのかも知れない。好きアピール、じゃあ、どうやって好きアピールすればいいの?って言われたら、やっぱ、オレは昭和生まれだから、今の人のとは、ちょっと違うのかなぁ?うん。落とし、落ちたモノを拾うとか(笑)。それが(笑)昭和のアピール(笑)。違います(笑)⁉ナンか、あの、落ちたモノを拾う時に、ちょっと、ね、女性らしい取り方が有ったりとかさ、2ヶ月に1回、モノを落としてみるっていうのもね。でも、時間、無いよね?!ま、メールの中に、ちょっと、そういう文章入れてみたりとか、していくっていうのは、いいのかも知れないなぁと思います。どっちにしろ、もう、行動に移すしかないと思うんだよね~。それを何処までやるかだと思うから、そんなムリして、しなくてもいいかも知れないけれども、アピールは大事かも知んないね。やってみてください。≪買い物帰りの夕方、電柱の横に犬が座ってると思ったら、茶色の袋だった。最大の見間違いある?≫(笑)うーん、ま、でも、それは無いかなぁ。まぁ、…うん、だって、米の袋でしょ?それを犬っていう。犬と見間違えるっていう、もう、コレを越える、盛大な見間違いは無いよね。無いっす!(笑)いやいやいや、コレ、ムリして出すものでもないじゃないですか。うん。ムリして出した瞬間に、面白くなくなっちゃうなぁっていうのもありますから。一番、いい方法、無いかなと思ったら、無い!って事を選びました。≪大爆笑しながら聴いてる≫あぁ。じゃ、「無いです!」で笑ってくれましたかね?≪2月4日で40歳。これから3年間、厄続き。テレビやラジオ、そして「バンドマン」として活躍する経験豊富な太一から、アドバイス欲しい≫うん、僕ね~、ナンか、…厄払いとか、行かなかったんっすよね~、うん。コレね、うーん、タレントさんっていうのは、「やく」があって、なんぼだったりするワケじゃないですか。だから、あんまり、厄年だからって、厄払いしてしまうと、お仕事が来なくなるんじゃないかっていう説があったりとかして。で、元々、あんま、気にしない派だったんですよ。もと、この40代とかって、病気が増える、当時、うん、寿命がもっと短い頃の話じゃないですか。今はもうね、寿命がもっと長くなってくると思ったら、ま、意識的に持ってる事、大事な事だと思うんですよ、厄なんだな、今っていう事は。でも、そんなムリして、オレは考える必要はないんじゃないかなぁと、思いながら、過していたら、あっという間に、3年間、過ぎて行きました。でも、コレはZettaiにやっておいた方がいいぞっていうのは、最近ね、スゴく、気付くようになったのはね、勉強(笑)。オレ、40過ぎてから、あの、知識を付けとく、って、自分の武器になるんだよね。ナニに対してもそうだと思う。自分の仕事に対しても、それに付随する、こう、勉強をすれば、もし、その仕事じゃなくても、えーと、勉強した事が、活きる事って、いくらでもあると思うのね。そういう事を考えたら、うん、この時期になって勉強って、大事だなと、思ったし、中学の頃、勉強した時よりも、確実に今の方が、楽しい。うん、自分から、ね、勉強しようと思ってるからだと思うんだけどね。なので、あの~、ま、先週も言いましたけども、もう、限界を作っちゃ、ダメなんだよね。すぐ限界作るでしょ⁉大人になったら、あぁ、もう、コレ以上は出来ないや、とか、うん、ナンで、もう、自分の限界を作らずに、出来る事はやって行く。で、やってったモノっていうのは、全て身になるし、必ずドコかで、役に立つからね。うん、コレ、(笑)中学生に話すような話だけれども。え~、ま、是非ね、こう、勉強、忘れると思うので、40代なってからね、え~、興味があったものを勉強するっていう事、大事だと思う。やってみてください!

【一心同体自然体】
≪手に馴染む石を2つ3つ、持ち歩いている≫
うーん、ナンかね、僕なんかも、DASH島行くとね、ちょうどいい、棒を探すのが好きなのよ、歩く時に。そうするとね、リーダーとかに「太一、いつも、棒持ってるね」って言うんだけど、アレも、子供なんだろうね。

【このあとすぐ!】
≪ファッション誌で木村拓哉がマント着て出たら、空前のマントブームが来るのは、このあとすぐ!≫あ!この番組でもね、今、募集してましたっけ?オシャレなマントは、どんなマントだ?っていうね。コレは、そうでしょ!木村拓哉先輩が、マントを付けたら、もう、ブーム、すぐ来ちゃうからね~!もう、ナンでも、そうでしたよね!?木村先輩の持ってるモノは、みんな、マネしてたよね。いっときさ、ほら、革の茶色の、ダウン。うん、カリスマ美容師と言われた時代ですよね。あの時、みんな、茶色の革のね、うん、ダウン持ってたじゃないっすか。あぁいうところの、計算も、木村先輩、上手いんだろうね~。うん、マント!今んところ、黄金バットのマントが一番なのかなぁ…。

≪アントニオ猪木の得意技に「卍固め」があると聴いた女子高生。「マジ、卍~!ウケる~!」と答えるのは、このあとすぐ!≫
そっか!技をかけて、アレが卍だって判る高校生は、スゴいセンスいいなと思ったんだけど、そうじゃない。聴いたんだね⁉で「マジ、卍」マジ、卍は、やっぱ、面白いっすね~!今年の成人式で、北九州の方の成人式を、ビビットでも、あの、追ったんですよね。そしたら、背中に「マジ卍」って書いてあった(笑)。スゴいよね?!「マジ卍」って入れるっていう(笑)。

さて、今週もそろそろ、お別れの時間ですが、ココでお知らせです。テレビ東京系の料理番組「男子ごはん」の本とDVD&Blu-Rayが発売されます。番組10周年を記念する「男子ごはん」の本その10と、「男子ごはん」のDVDその2、「男子ごはん」のBlu-Rayその2が4月20日金曜同時発売になります。是非是非チェックしてください。【募集告知】さぁ、今日は、もうね、マジ卍について、お話してきましたけれども。ちょっと新しい、ね~、言葉、若い人たちが使う言葉っていうのは、入って来ないですよね~。今、パッと調べたところでも、了解っていう言葉をもう、「りょ」だけだったりとかね。1チャンっていう言葉、ありますけど、あと、ス、着ければ、あと、もう少しなんですけどもね~。そこまでは行かない。1チャンって言うんだね。あと、「ま」っていう疑問。ナンですか?コレ。「ま?」っていう疑問は。【「マジで?」っていう説明を受けてます】(笑)「マ?」おぉ。そうか、そんな、中、ラジオ番組も始まってるんっすかね?「マ?」って(笑)。「りょ」っつったよ。(笑)コレ、やっぱ、言葉にすると、難しいんだね。文字にするから、アリなんだね~。はい、という事で、そういう若い人たちの為にも、こういう言葉、使って行きたいと思います。それじゃあ今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。「バ!」
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2018/2/25  HOME  TOKIO WALKER 2018/2/18

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]