忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一でーす。さぁ、先週もね、エンディングで少し話しましたけども、15年以上通い続けたスタジオが移転しまして、今週から新スタジオで、この番組をお届けすることになりました。え~、と言ってもですね、移転しただけなので、放送機材も、ミキサーさんも、まぁ、あと、例のティッシュもですね、何も変わる事はないんですが、ただもう、新しい匂いはしますしね、僕のマイクスタンドも、スゴい、こう、新しいマイクスタンドですけど、永田くんのマイクスタンドは、ハズレのマイクスタンドだね。あの~、前のね、移転前のマイクスタンドと同じで、うん、ナンだろ、昔の、あ、イルカさんとかが、使いそうな、ね、マイクスタンドですよね。僕のはもう、いろんなところに関節があるからもう、ちょっと最新式のマイクスタンドなんでね、今日はちょっと、オシャレなね、番組になるんじゃないかなぁと。え~、オシャレな1時間をね、付き合ってもらいたいなと思いますけども。あの~、お昼ご飯も、美味しい場所が増えましてですね、え~、ちょっとこう、ワクワクするような、え~、場所に変わりましたんでね、え~、また1時間ちょっと、楽しい放送を作って行きたいなぁと思います!じゃあ、今週から、心機一転、頑張ります~。

え~、あらためまして、TOKIOの国分太一です。オープニングでもね、話しましたけども、え~、15年以上、通い続けたスタジオを移転したって話ですけどね、ま、正確に言うと、17年、僕は、あのスタジオに通い続けていたワケですよ。当時、年齢で言うと、26歳。26歳の頃に、もうね、お世話になってたワケで。でも、よく考えると、26歳の頃、どんな放送をしていたんだろうと。で、作家の2人に関しては、変わらないんですよ。で、ディレクターさんは、ちょっと背の高い、ね、ちょっとキビシかった、結構キビシイ、かった、ね、人に、やってもらっててね。僕に対して、全然厳しくないですけど、さっき聴いたら、あの、作家二人には厳しくて、どんな印象だったの?っつったら、もう、とにかくうるさい、つって(笑)。その方とね、ラジオを作っていって、始まったワケですけれども。いやぁ、あんまり覚えてないけど、でも、あの、明確に、僕は27歳ではなくて、26歳って事を覚えててくれたのは、永田くんが覚えてたんですよね。誕生日を迎えて27になる前ぐらいに、え~、ココでね、その、前撮ってた場所で、え~、収録を始めるようになったという話を聴いたんですけどもね。いやぁ、やっぱさ、人がこう、17年、通い続けると、そこには成長があり、まぁ、経験があり、という事でね、あの~、自分なりには、成長もあったんじゃないかなぁと思うんですけど、ま、10年ぶりに聴きます、なんてね、リスナーさんから、あの~、時々、お手紙を貰ったりするじゃないですか、メールを貰ったりするじゃないですか。その中には、当時と全く変わってませんね、っていう事が書いてあったりすると、アレ?成長は無いのかなぁ?なんていう風にね、え~、思ったりしましたけど、ま、その中でね、その、トークというモノは、たくさん学ばしてもらったような気がするワケですよね、え~、17年間の間で。そういうDJだったり、タレントさんも、多くいたと思うんです、お世話になった方。なので、え~、僕らは、移転するギリギリまで、あの、その、昔の方のスタジオで、収録をさせてもらってたんですけれども、え~、お世話になったDJさんとか、タレントさんとか、ミュージシャンの方が、壁にサインを書いて、ホントにお世話になりましたっていうようなね、その、あったかい感じが良かったんですよ。で、太一さんも書いて下さいって言われたんっすけど、ナンか、オレはね、こっ恥ずかしくて、皆さんの、この、大きい壁の中に、入れるのかな?なんていう事を、でも、思い出にも残ってるし、感謝したいから、もう、その壁には書かずに、この収録したスタジオの端の方に、の、えーと、ナンだろ、場所にサインを書いたんですよね、うん。アレ、どうなるんですかね?最後は取り壊すワケですもんね。うん、ま、思い出と共に、感謝と共に、え~、ま、一筆を書いて、そのスタジオが無くなるというね、え~ちょっとこう、寂しいところでもあるけども、新たなスタートでもあるワケじゃないっすか。で、今日、スタジオに入る前に、ま、ロビーみたいな、フロアがあるんですけども、そこで打ち合わせをするんですけどもね、え~、もう、こう、大きな時計があったりとかね、もう、オシャレに生まれ変わるワケですよ。あぁ。で、もう、その壁にもう、さい、最初にオレ、サインしようかなと思って。ドコに書いていいんですか?ってっつったらね、え~、ホントに辞めて下さいって言われましてね。え~、そっか、やっぱ、ムリだよなぁって。でも、ココで、多分、描いたら、ココでサインをいきなり(笑)書いたら、全員笑ってくれると思うんですよ(笑)。前のノリで(笑)書いちゃったよ~、ヤツいるよ、あぁ、国分太一、やっちゃうよね~、そういう事!って、いうようなね【トニセンは笑ってくれるね】。うん、やりたかったんですけどね、本気で書いたら怒られそうだったのでね、それはやってませんけどね。ま、ココから、また、新たな番組が生まれ、ね、新たなタレントさん、そしてミュージシャンがですね、え~、新人の子たちなんかも始めるワケですよね。ま、歴史っていうのは、あるもんですよね。え~、ま、僕なんかもですね、今後も、この新しいスタジオで、また成長させてもらえたらなと、はい、思います。貪欲にね、これからも攻めて行きたいと思います。さぁ!え~、では、曲行きましょうかね。コレね、ちょっと僕、オススメの曲って言っちゃってもいいですか?うん、かけて~、って、ディレクターに言って、かけてもらうことが出来ました。Official髭男dismで『FIRE GROUND』

【全然怖くない怖い話】
え~と、コレは北海道ですね。北海道!スゴいですね。【エリアフリーで聴いてる】あ~、わぁ、嬉しいですね~。あら…そっかぁ。言ったら、有料で聴いて下さってるっていう事になるんですか?コレは【私もだよ~!】。あららぁ~。ちゃんと喋らないとね。

≪来年のGWは10連休だが休めるか不安≫
ね~、ホントに日本人の人は休むのがヘタクソだよね、まだ。若い人たちなんか、有休を使ったり、働き方を変えて行きましょうっていうところからね、だいぶ変わって来てはいると思いますけども、どこかで大人になったら、この10連休を普通に、素直に喜べない、勝ったりするじゃないですか。うん、ま、僕も、ナンとなくですけど、仕事はしてるんだろうなと思うんっすけど、10連休あったら、ナニするぅ~?みたいな話、しません?(笑)よく、ほら、ね、言うじゃないですか。まぁ、でも、海外かな。海外かなぁ…。ん~、そんな面白い話は無いなぁ…。(笑)どうなの?みんな嬉しいんですかね?やっぱ、嬉しいっすかね。うん、普通に10連休、だって、夏休みより多くなる可能性はあるワケでしょ?10連休ってなると。ま、それからお盆休みになったとしても、前後の土日を入れて、9連休?っていうのは、あるかも知れないっすけど、10連休はスゴイよね。有休足したりしたら、もっと休めるけどね。どうなるんですかね、コレね。

≪懐いたと思った愛犬に吼えられた≫
愛犬ね~。時々吠えると、ナンでだよ⁉って、大きい声で言うよね~。オレも、時々、吠えられるのよ、急に。うん、信じられないぐらい、うん。お前、誰だよ⁉っていう、ぐ、っていう感じで吠えてくんのよ、うん。ショックと、こ、怖いのよ!愛犬なのに。そうなってる。愛犬が。ナンでだよー!っていうよね(笑)。

≪ゲストに来たのに全然質問メッセージが来ない≫
怖い~。コレは怖い。もう、オレは罠だと思うね。ナンか、オレが来る前に、ナンか、DJの人がZettai送って来ないで下さいって(笑)いう事を、放送で言った後に、ゲストとして、(笑)登場するっていう罠だよ、コレは。もう、罠。でもね、ラジオのゲストって、楽しいんだけど、全然オファー無いなぁ~!【新曲出せばプロモで出れるのに…!】全然無いわ、オファー、うん。お仕事入れて下さい!マネージャーさん!【お願いします!】ゲスト~。

≪小学生の娘に服を一緒に洗濯しないでと言われる≫
小学生かぁ…。結構早いのかなぁ…。もう、こんな事も、いつか、あんのかなぁ…。ん~。もう、Zettaiに、一緒に洗ってやる!干しシイタケの匂いを付けてやる!うん…。

【一心同体自然体】
≪空気を読まずに自分の話を延々する≫
あ~、なるほどね。どうですか?大丈夫ですか、コレ。大丈夫ですか?ワタクシは。ちょっと今、一瞬、不安になったんですけど。そんなこと、無いですか?【(笑)国分さんのラジオだから】だから、いいですよね⁉いやいや、何よりも怖いのが、周りの空気を読まずっていう所が、一番気になったんですけど。ワタクシは、そんな事は、無い…、ま、フリートークというところは、あの~、自分の、だけの事しか、話せないので、そこだけは、皆さん、判ってもらえたら、え~、嬉しいなと思うんですけどね。あの、空気、あの、読んでなかったら、是非言って下さい、皆さん。

≪昔好きだった有名人と街で会ったら「昔好きでした。まだ活動してるんですか?」という≫
(笑)ショックだね~、ショックだわ。ナンか、オレさ、ちょっとだけ、傷付く言われ方っていうのが、あんのよ。僕なんか、お散歩してるから、よく街でね、こう、いろんな方と会った時に、ま、僕を観た感想を言ってくれるワケですよ。「アレ~!テレビよりカッコいい!」っていう風に、言う、言ってくれるワケですよ。あの~、いや、嬉しいですよ、それは。生の方が、カッコいいって言われるんのは。でも、その人にとって、僕は、その、テレビでは、どう映ってるんだろうな?っていうね(笑)。そういう感想、あんだよね。「あ、テレビよりカッコいい!」っていうのはね。テレビでもカッコよく映ってたいなぁ~と思うんっすけどね。

≪食レポで困ったら「女子が好きな味」ってテキトーに言う≫
あの、テキトーには、してはいないですけど、コレ、女子が好きな味だっていう事は、ありますよね。ナンだろ。オレは、女子が好きな味って、今もう、すぐに出て来たんですけど、フォーね。フォー。フォー、女子、好きでしょう?ね?フォー、あと、ナンだろうな…、え~、豆乳担担麺。(笑)女子好きでしょ?豆乳、女子、好きだもんね、うん。あとはね…(笑)ナンか、いっぱい言いたくなって来るね。うん、女子が好きな食べ物。あとね、アレだよ。あの、アクアパッツア。(笑)イタリアンのね、お魚のね。あとね…【いや、もういいよ(笑)】もう、いい?(笑)ホント?しつこい?アボカドだけ言わせてよ。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。受験生の皆さん、栄養しっかり取って、体には十分注意して、頑張ってください!【略】さぁ、という事でね、あの、初詣の方なんかはね、スゴく興味がありますのでね、え~、ナンで、行かなく、行かなくなった人の理由っていうのはね、ナンか、聴いてみたい気がしますよね。別にナンか、深い意味はありませーんだけでも、とか、ナンで行かなくなったのかとかさ、そういう理由も、もし、え~、細かく書いてもらえると、嬉しいなぁと思います。さ、そしてですね、え~、もう、今日、オープニングからずっと言ってますけどもね、初めてのスタジオで、え~、今回ね、収録したワケですけどもね、ちょっと、今日、ナンか、面白くなかったなぁ…。スタジオが変ったからなのかなぁ…。ん~、もうちょっと、面白く出来る自信、あったんですけどもね。ま、来週ぐらいからね、だいぶ、面白い番組に変わってると思いますのでね(笑)、是非ね、え~、来週と今週をね、照らし合わせてもらえたら(笑)嬉しいなと思いますのでね、え~、是非、チェックして貰いたいと思います。それでは、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週~、バイバ~イ!
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2018/11/11  HOME  TOKIO WALKER 2018/11/4

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]