忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!TOKIOの国分太一です。さぁ、え~、最近は空前の西郷隆盛ブームという事で、あらためてね、西郷たかま、隆盛が、どういう人だったのか、何をした人なのか、いろいろなところで、特集が組まれたりしますよね~。コレ、やっぱり、大河やるからなんっすかね~?コレ、でも、大河だけじゃないような、気もするんっすよ、このブームっていうのはね。で、ちなみになんですよ、スタッフにですね、西郷さんのイメージを聴いたところ、「いつも犬を連れている」「いつも浴衣みたいのを着ている」「まゆげが太い」「おいどんは、とか、ごわす、って言う」という。ナンにも、知らなかったワケですよね、ウチのスタッフは。で、よく考えると、オレもそうなんですよ。ナンだったら、その、いつも浴衣みたいのを着て、犬を連れているっていう、そんな印象しかないっすけども、でしょ?西郷どんは、あの~、薩長同盟に、ガッツリと、関わってる方でしょ⁉薩長同盟とかに、出て来るさ、登場人物みると、結構、しっかりとした、服装ですよね。浴衣着て、犬連れてるのは、西郷どんぐらいですよね。うーん、で、西郷どんの、銅像すらも、アレがホントに西郷どん、西郷隆盛なのか、どうなのかっていうね、そこもよく、判っていないという、謎が多いワケですけれども。その謎をね、解き明かす為に、多分、こう、大河とか、観て行けばね、判って来るんでしょうね。ね、僕も、全然、判らないので、ちょっとね、あの~、コレを機に勉強したいなと思います。

あらためまして、TOKIOの国分太一でーす。え~、やっとね、頭の整理が付いて、ようやく、僕の中でも、お正月が終わったという事でね、ちょっと、年末年始のお話をさせてもらおうかなぁと。あらためてね、えぇ。まず、皆さん、え~、去年ね、え~、一番驚いた事、やっぱ、ゴチのクビじゃないですかね~、(笑)ワタクシの。え~、19年間、約、ゴチを続けて来ましたけれども、うーん、クビになっちゃいましたね~。ま、コレはしょうがないっすね!えぇ。まぁ、あの~、あの時も、本番でね、言いましたけれども、やはり、もう、19年間、続けていると、ホントに、ずーっと、こうやって、続けてていいのかなぁ?とか、周りのね、あの~、人たちが、どんどん、クビになってって、え~、ナイナイさんもね、一度、クビになったりとか、してる中で、オレ、いいのかな⁉と思っちゃったりとか、して。ホントは、若いヤツにね、変わった方がいいんじゃないかとか、いろいろ、葛藤ありながらでしたけれども、19年間、振り返ると、ま、その前から、ぐるナイさん、ね、ぐるぐる99は、え~、夕方の時から、出さしてもらってたんですよね、元々、ぐるナイって、アレ、夕方やってたんっすよ。土曜日だったかなぁ?日曜日⁉日曜日の夕方とかに、やっていた番組で、それがゴールデンになって、え~、ゴチとかが、始まったりしたのかな。なので、その時から、ナイナイさんとは、いろいろ、お仕事させてもらって、ま、この番組でも何度か、お話した事、あると思いますけども、ナイナイさんに、ナンか、こう、うーん、面白い事だったりとか、えーと、その、人を笑わせる為に、どれだけ、裏で、努力してるか、とか、え~、そういう姿を近くで見さしてもらって、それが、間違いなく、今の僕に繋がっていると思うんですよね。え~、僕にとって、その19年間っていうのは、ホントに、宝でしたし、え~、これでナイナイさんの番組を、お手伝いする事が出来ないっていうのはね、ヒジョーに残念ではありますけれども、ま、それでも、ぐるナイは、終わってないですし、え~、僕も、タレントを辞めるワケではないので(笑)、あの~、今後もね、あの、ぐるナイさん、ないし、ナイナイさんとは、お仕事させてもらえるのかなって、え~、そういうところでは、まだまだ、楽しみではあるんですけれどもね。ただ、ま、やっぱ、クビになった、アレ、生放送だったじゃないですか。ま、スゴかったですわ!メールが!うーん。「お疲れ様でした」みんなさ、「クビになっちゃったね~」っていうメールじゃなくて、だいたい(笑)しんみりとした、「19年間、お疲れ様でした」みたいな、うん、いや~、やっぱり、それだけ、人気コーナーだったんだなと、思いますし、みんな、応援してくれてたんだなってね、思いました、うん。ま、え~、これで、もうね、あの、番組でお金を払わなくて済むというところでは、ちょっと、ホッとはしてるんですけどもね【また、貯金増えちゃうね~!】。ナニが知りたかったかってさ、19年、ゴチやって、オレ、総額、いくら払ったのか?っていう、そこは知りたかったなぁと思って。今度、訊こうかなと思ってますけどね。合計でいくら、オレは払っていたんだろうとかね。で、もし、また、ゲストでね、呼んでもらえるような事があったら、ちょっと、それ、全部、返してもらえるようなね、ナンか、ルールをちょっと、作って貰わないと、ね、コレ、釈然としないなと思ってるんで。ね、そんな事がありながら、紅白を迎えるワケですよ。で、今回、ジャニーズ事務所の初出場は、Hey!Say!JUMPが、え~、彼ら、10周年を迎えるという事で、え~、紅白歌合戦、初出場という事になったワケですけどもね。僕は決めてる事が、一つありまして、紅白に出場してる後輩には、お年玉をあげるっていうような事をね。というのは、ジャニーズ・カウントダウンの方に行っちゃうと、後輩が多すぎちゃって、これ、持たないなっていう事で。ジャニー、その、紅白歌合戦に出てる子だけにしようと思って。うん、あとは、嵐には、あげない。うん、ナンか、こう、嵐に、お年玉をあげている先輩って、ナンかさ、あ、ナン、ナンつーの、判る!?自慢してる様じゃない?オレの後輩だから、みたい。だから、オレは嵐には、あげたくないんですよ。嵐なんて、相当、儲かってるしさ。もう、あげる必要、無いと思うんですよ。コレ、もう、ぶっちゃけますけれども、そうでしょ?僕が、ね、いくらあげようが、アイツら、別に喜ばないと思うね。(笑)だから、それ以外の後輩には、あげるようにしてて、ただ、さっきも言いましたけど、Hey!Say!JUMP、ね、人数が多いんだよね~。うーん、一番、来て欲しくなかった、グループなんですよ、紅白に、だって、ジャニーズで一番多いんじゃないの?グループとしては。9人いるんだもん!だって。どんだけ、ジャンプすんだ⁉って話でしょ?だけど、一応ね、あげまして。で、今までだったら、裸であげたりしたんですよ。でも、今年から、ちゃんと、ポチ袋に入れるようにね、したワケです。コレはもう、大人のたしなみでしょ。ちゃんと、裸ではなくて、ポチ袋に入れて、あげると。で、そのポチ袋も、あの、選びましたよ(笑)。コレがいいんじゃないか、アレがいいんじゃないかとかね。え~、ま、結果、あの、いろいろと、え~、後輩たちは喜んでくれましたけどもね。のち、まぁ、いろんな番組で、話してもらうという事が、条件ですけどもね。え~、いい先輩がいるよって、もちろん、コレ、そのままあげたからってね、うん、心ン中にしまうなと。うん(笑)ドンドン、いい先輩がいるっていう(笑)事を、言えと、いう事で、あげましたけどもね。いろんなラジオで聴けるんじゃないかと思いますけど。もう、してるかな?この話。もう、してる可能性、ありますけどね。ま、そんな事、言ってる間に、ワタクシ、年明けてすぐ、インフルエンザになるという。コレが、生まれて初めての、インフルエンザなワケですよ。うん。で、よくよく考えたら、オレ、年末から、シンドかったなぁと、うん。でも、年末は乗り切らなきゃ、いけないと、いうのと、年末って、大体、疲れるワケですよ。うん。で、1回休みでオフってしまうと、Zettai、風邪引くって判ってるから、え~、年明けても、オフるの、辞めようと思ってたんですけど、1月2日、1月2日に、犬の散歩をしてる時に、完全に、体、動かないなと思ってたんですね、うん。体動かないなぁと、思いながら、その前から、ずーっと、ナン末からずーっと、こんな感じだったから、まぁ、ま、やっぱ、疲れ取れてないんだなぁ、でも、今年は、3日しか、休みないから、ナンとか、しなきゃなぁと思った、その3日目に、熱が出たんですよ。で、仕事始めの1月4日、え~、ヤバい、ビビットだけども、ちょっと、熱っぽいなぁと思って、朝計ったら6度台に下がってたんですね。あ、普通の熱だったんだなぁと思って、ま、ビビットやって、で、一応、コレ、病院、行こうと思って、行ったワケです。で、お医者さんに、どんな症状ですかって言われたから、「あぁ、ま、ちょっと、背中が痛かった、体が痛くて、で、ま、鼻水が出て、で、今、熱は無いんですよ」「一応、もう1回熱を測りましょう」で、6度2分ぐらいだったんです。でも、体がシンドい、ナンなんだろう?「じゃ、念の為、インフルの検査だけ、しましょうか」と。「予防注射、やりましたか?」「やりました、やりました。毎年、ちゃんとやってるんで」って、えーと、検査しました。15分後、先生のところ行ったら、先生が「ガッツリ、インフルエンザですね」っていう風に言われたんです。ガッツリ、って言うんだ⁉お医者さんが、と思いながらも、え~、ま、インフルエンザになってたんですよね。で、よくよく考えると、先生も、熱が下がってるから、コレ、いつ、発症したのか、難しいねって、話だったんですけど、熱が下がってるから、あの~、まぁ、もう、終わりの方だとは、思うんですよね~っていうような話を、されていて。で、念の為、休んだ方がいいと思いますよって言われて、え~、金曜、土曜、日曜と休み、日曜日に先生に、今、こんな状況です、って話したら、月曜日から、もう大丈夫です、という事で、え~、月曜日から、また、え~、ビビットを、再開さしてもらいましたけどもね。まぁ、スタートダッシュが、あんま、良くなかったです、今年は。でもね、ナンか、年明けた感じがね、今年、あんま、しなかったんですよね~。それは体調面も、会ったのかもしれないですけれども。そう考えると、1月の8日?が、月曜日だったかな?え~、成人の日。あそこから、僕は、ナンか、新年を迎えたような気がしましてね。え~、そこから、今まで、こう、頑張ってるワケですけども。で、それまでさ、この番組でも、僕、今年は、こんな年にします、っていうような事を言ってたよね?あれ、全部、目標、1回、辞めます(笑)!ナンか、年明けた感じがしなかったしさ。うん、ムリヤリさ、作家さんにさ、この時期に、ちょっと、考えておいて下さいって、言われたから、振り絞った部分もあったけど、ナンか、こう、感情を、こもってなかったなと思って。今年の目標考えましたよ、えぇ。ま、もうね、始めてるんですけども。ハンカチを持つ。今年はね、ハンカチを持つようにしました!で、オレね、もう、30年近く、ハンカチを持ってなかったんですよ。で、今年から、ハンカチを持つようになったら、もうね、手、洗いたくて、しょうがない!トイレ行ったら、まず、手、洗いたいなぁと思うようになりました。それ、やっぱりね、拭くモノがあるからだよね。今まで、トイレ行って、3回に1回ぐらいしか、手、洗わなかったけども【ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ!カミングアウトすんな~!】、うん、いや、コレは、やっぱね、手、洗うってね、インフルエンザの予防にもなるし、スゴい大事だなっていうのと、後ね、実はね、コレ、ナンで、オレが、ハンカチを持つようになったかって言うと、前に座ってる、この、作家さん2人がね、「太一さん、ハンカチ、持たなきゃダメだよ」と。うん。ハンカチ持ったら、もっと仕事増えますよって、言われたの。占い師みたいな事言って。うん、そういうモンなの⁉やっぱ、大人のたしなみとしてはね、ハンカチを普通に持ってる事って、スゴい大事な事ですよって言われて、え、あ、ちょっと、あらためなきゃいけないなぁと思って、ま、普通に手を洗う、うん、ようになったりですね。ま、インフルエンザがキッカケで、うがいもしっかりするようになりましたしね、コレ、予防っていう部分ではね、こう、だから、毎年、オレは、あ、毎年じゃない、今年はもう、ハンカチを持つという事。あとはね、字の勉強もしようかなと思ってましてね。ナンか、字を覚えたりとか、字を綺麗に書くって、整理整頓とか、あと、自分の言葉をまとめて喋れるようになったりとかね、うん。えっと、それまでは、えーと、何も考えずに喋るっていうのが、目標だったんだよね、今年ね。オレ、ナンて事、言ってたんだろうなって思って。そこは、ちょっと、改めようと思いまして。はい。字を勉強することによって、いろいろと、言葉もまとめられるようになるんじゃないかなと、はい、思いましたね。この二つを、今年の目標にして、頑張って行きたいなと思います。皆さんね、あの、インフルエンザ、こっから流行ってくると思いますので、気を付けて下さい。では、曲いきましょう。TOKIOで『クモ』

【総選挙】≪次回のテーマは好きなお弁当のおかずはナニ?≫コレ、ナンででしたっけ?【太一がお弁当をご馳走するが、永田氏お気に入りは唐揚げ弁当】(笑)【太一は、ご飯と唐揚げは合うのか?と疑問提起を毎回】合わないんですよね、オレの中では。【毎回繰り広げられるやりとりだそう。好きなおかずを聴いて、どっちが合ってるのか】うん、ま、唐揚げもね、入って来るのか、どうかっていう所ですよね。

さて、今週も、そろそろお別れの時間ですが、ここでお知らせです。受験生の皆さん、頑張っていきましょー!【略】さ、今日はですね、Radio Box総選挙で、2018年、一番注目しているスポーツはナニ?え~、1位が野球という事で。やっぱさ、ナンか、テレビでさ、野球の視聴率が下がったとか、いうような話、あるけども、男は、野球は好きなんだね。根強いよね。ま、そんな中で、まぁ、テニスが好きだというような情報があったり、陸上が好きだっていう風にね、なってったり、ま、ある意味、スポーツを観る、場所っていうのは、増えたからこそ、野球だけじゃないんだなぁとも、思いました。そんな中で、言いますと、今年、まず一番最初に盛り上がらなきゃいけないのは、平昌オリンピックですよね。もう葛西選手もね、え~、8度目⁉8度めのオリンピックっつったかな⁉で、まぁ、小平選手です。スピードスケート女子のね、小平選手も、メダル期待したいなと、思いますし、高梨沙羅ちゃんがね、やっぱ、悔しい思い、しましたから、このままでは、終わらないと思いますしね。フィギュアスケート。羽生弓弦、ぶっつけ本番になるワケでしょ?どうなるの~⁉ナンて、思ったりとかして。もう、いきなり、眼が離せない、話じゃないですか。え~、ま、これだけね、自分でも、話していて、思いますけども、ホントに好きなんだな、スポーツ。(笑)ね!え~、ま、でも、こうやってね、え~、今回、いろいろと、話して、思いましたけどもね、え~、2年後のね、オリンピックに向けてもね、まだまだ楽しめるスポーツがあるので、皆さんね、現場に行ってみるっていうのもね、ヒジョーにイイ事だと思いますのでね、是非ね、お時間、ある方は、え~、自分の好きなスポーツをですね、現場行ってみるというような事もね、やってみては、いかがでしょうか。え~、スゴくね、盛り上がると思います。それじゃあ、今週は、この辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週で~す、バイバイ~!
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2018/1/21  HOME  TOKIO WALKER 2018/1/14

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]