忍者ブログ
TOKIO WALKER他、TOKIO関連のラジオ番組テキストです
どうも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前の甘酒ブームという事で、栄養価が高い事から、飲む点滴と呼ばれ、冬だけじゃなく、暑い時期にも飲む人が増えてるそうです。ナンか、女性が飲んでる印象ですけども、やっぱり、こういうモノも、モデルさんとか、ねぇ、女優さんがインスタとかに、載っけるようになって、流行った可能性ありますよね~。ま、ワタクシも、それで言いますと、一時、毎朝必ず、甘酒を飲んでいました【へぇ~!】。え~、ちょっと、飲みづらいという事もあって、えーと、レモン汁、を、ちょっと加えて飲んだりすると、さっぱりして飲めるのでね、毎朝飲んでましたけども、最近は飲まなくなりましたね。逆にその、飲むヨーグルトを飲んでから、家を出るようになりましたけどもね。あんまりね、栄養ドリンクとか、そういったモノは飲まないんですよね~【メンバー2人もCMやったのに】うん。でも、ナンか、その、毎日同じ事をするという事が、健康に繋がるのかなぁと思い、甘酒から飲むヨーグルトに変わりましたけど、また、ヨーグルトが飽き始めたら、甘酒に戻ったりするのかも知れないですね。で、飲んでる時はね、人に言いたくなるのが、解るんですよ。毎日飲んでるんだ~とかね、冷たい状態でも飲めるよ、とか。甘酒にも拘って来て、どこどこの甘酒が、美味しいとか、え~、そういうようなね、え~、モノも見つけたりしますからね、皆さんもね、飲む点滴、甘酒、チャレンジしてみてはいかがでしょうか!さぁ、今日も、聴くだけで元気が出るような、1時間にしたいと思っております【太一は、メチャクチャ鼻声で体調悪そうなのにね~】。今週の1曲め、TOKIO『クモ』

【ふつおた】
≪録音しているカセットテープの調子が悪く、ようやく新しいモノを入手して半年ぶりにラジオ拝聴≫もうさ、カセット聴けるデッキが無くなって来てるよね⁉うん。どうなんでしょうか、僕は別に、ナンか、引いたりはしないけども、一時、最近っちゃあ、最近か。カセットブームっていうのもね、来たりとかしてましたからね。ラジカセがカッコイイよね!カセット入れてた時代の、ラジカセとかね。ホント、ナンか、電化製品!っていう、うん、感じしましたからね。ちょっと気になったのは、あの、時間が無いから、録音して聴いてますよーっていう割に、テープが無いから聴けないっていうような、話じゃないですか。で、最近、ネットで買い物をする、ついでに、カセットテープを買った。ついでにっていう事は、そんなに、ナンか、あ~、テープ無いから、いいか、聴かなくてもっていう、感じが伝わるというかね、それは、まぁ、ついでにカセットテープ買って、まぁまぁ、もう、カセットテープあるから、じゃあ、久し振りに毎週録音して楽しく聴いてみようかな、というね。切り替えてくれた事はね、嬉しかったですけど、ちょっと、ね、ネットで買い物する、ついでにっていう、ところが、ちょっとね、はい。

≪「story」聴いて、離れて暮らす両親を思い出し寂しくなって電話して、生まれた時の話をしてもらった≫ありがとうございます!聴いてくれてね。あの~、確かに僕もね、あの、自分の子供が生まれてから、いろんな事を考えるようになったり、今までにない感情が、こう、溢れ出るようになったりとかしています。コレは、まず、驚きだなぁと思う事と、ま、子供が出来た事にも、感謝したいなぁとも、思います。と、同時に、この、同じような感覚にもなりました。やっぱ、自分は、記憶は無いけれども、意外と自分が0歳時の事って親は覚えててくれてるし、あの時、大変だったんだよ~とか、親を、ナンか、こう、ま、反抗期っていうの、コレ、人間、持ってるモノだから、しょうがないモノかも知れないけれども、ホントに、両親を嫌いになった時もあるし、うん。でも、それって、しょうがないなぁとも思うし、後悔することが、孝行に繋がるのかなぁと、思うから【スゴいな…】、ね、あの、その時の気持ちがあって、後悔してる事が大事だし、もし、言えるのであれば、あの時、ゴメンねって言える事が、親にとっては、嬉しい事だと思うしね。え~、なかなか、キッカケが無いと思うんだよね、自分が赤ちゃんの頃、どうだったとか、だから、親から話すことも、無いと思うからね、自分から、ちょっと、こういうような、キッカケを作って、話してみると、両親は嬉しいと思うなぁ~。で、忘れていた両親も、こうやって、話すキッカケで、あ、そういえば、こんな事、あったんだよってね、思い出すと思うんですよね。うん。そんな両親にはね、とにかく感謝してください。この先、まだ、父の日、母の日、ってね、ありますけれども、やっぱりね、感謝してもらいたいね、ココでね。という事でございます。

【説明川柳】
≪何かが始まる学生時代の説明≫
「消しゴムを 拾って キミと 重なる手」あ~、良いですね。青春だよね。学生時代だからこそ、いいですね。あ、でも、ナンか、あの~、社会人になっても、先輩の落とした、あの、長い棒、筒みたいなヤツ、(笑)アレ、落として、こう、拾ってあげようと思ったら、手が触るとかも、いいですね、うん。いつでもいいんだね⁉重なる手、っていうのは。なかなか無いよね。なか、人生であったかなぁ?女性と重なった事。(笑)女性と(笑)重なる手!手、重なった事。

【このあとすぐ!】
≪島茂子のMusic Clipを観た、ジャスティン・ビーバーが、いいねをするのは、このあとすぐ!≫
おぉ~、したら、リーダー、ね!スゴいね~!あの~(笑)、You Tuberなれるね。大事だね、誰かが観て、いいねって、言ってもらうって、大事なんだよ、コレ。うん。やっぱ、そうだよね。木村先輩、木村拓哉先輩がさ、付けてる時計だったりとか、服装とかって、必ず流行ったでしょ?ドラマで。これって、カリスマ性がある人じゃないっすか。うん。それが、今や、ドラマとかだけではなく、モデルさんが持っているものを、SNSで載っけるだけで、こう、流行るワケじゃないっすか。で、ピコ太郎さんなんかも、ジャスティン・ビーバーが、面白いねっつったら、世界的に、流行り始めるって。来ましたね!島茂子の時代が。

≪国分太一の家にスズメバチの巣が出来るのは、このあとすぐ≫
あぁ。コレね。ラジオでも、お話しましたし、まぁ、あの、テレビ番組でも、とにかく、いろんなモノが出るっていうようなね、話しましたけどもね。もうね、スズメバチの巣に関しましては、1年前にね、疑惑がありましてですね、あの~、夕方のニュースとかで、特集で、スズメバチバスター、みたいな人、いるじゃないですか。うん。アノ人、呼びましたからね。うん。コレ、Zettai、いますよ!っつって。ほしたら、結局は、巣は作ってなかったんだけど、偵察はしに来てると。で、ココに、巣を作ろうか、どうしようか、迷ってると思います、と。うん、なので、気を付けてくださいって言われました。(笑)うん。

さて、今週も、そろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。TOKIOのニューシングル『クモ』は絶賛発売中です。カップリングの『story』は、僕が作詞作曲しました。是非チェックしてください。【略】さぁ、先ほどね、新しいヒーローってカタチでね、あの、卒業するヒーローが出てきたりするっていうのはね~、なかなか、面白い事、自分で言ったなぁって思いましたね、コレ。うん。ココだけじゃないですか、意味のある話をしたのは。あとは9割9分9厘、ま、大した話、出来ずに終わるという形でしたけどもね。皆さん、どう、お過ごしですか?えぇ。優雅な時間を過してもらえたらなと思いますけれども。え~、そういう事もですね、今後、ナンか、こう、ヒーローの中でね、考えて、敵とかは、騒音オバサンとかと、戦うとかね、えぇ。また、どうしようもない話を、エンディングに向けて、してしまいましたけどもね。え~。ワタクシ、今、鼻声ですけどもね、皆さんね、風邪には十分、気を付けてもらいたいなぁと、思います。え~、それじゃあ、今週はこの辺で!お相手はTOKIOの国分太一でした~!また来週~!バイバイ~!


拍手

PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
4 6 7 9
11 12 13 14 16
18 19 20 23
25 26 27 28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2017/9/10  HOME  アッパレやってまーす! 2017/9/7

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]