忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!TOKIOの国分太一です。さぁ、え~、23日は秋分の日という事で、東京もだいぶ、秋らしくなってきましたね~。ま、寒暖の差があって、朝晩はもう、涼しくなってきましたからね。今年の東京は、ずーっと、夏は雨ばっかりでしたから、物足りないなぁと思ってる方も多いと思いますけれども、何よりもね、この、夏から秋、秋は秋で、好きなんですけれども、この、移り変わる瞬間っつーのが、あんま、好きじゃないんですよ。朝ね、あの、早起きしてるじゃないですか。今まで起きる時間は、もう、明るかったりしたんっすけど、今はもう、起きる時間、まだ、暗いんですよ。コレがね、やっぱり、こう、テンション、が、こう、上がらないというか、家を出る頃には、ま、明るくはなってます。で、このまんま、冬にいきます、なってきますと、家を出る頃も、まだ暗いという状況がね、え~、続くという事で。僕はね、何をモチベーションに、え~、こっから頑張っていけばいいんだろう?と、え~、思いますけどね。心の中は、晴れてますからね。はい、頑張って行けそうな気がしますけどもね。決して上手い話しは、どこにも、こう、入ってこなかったっていう。え~、なかなか、すた、いいスタート切ったオープニングでしたけどもね。え~、そういう時は、曲いっちゃいましょう。今週の1曲目です。TOKIO『クモ』

え~、あらためまして、TOKIOの国分太一でーす【今日は元気♪】。え~、もう、結構、前の話にはなるんですがー、まだね~、ちょっと、今年も誕生日バブルっていうのが、続いてまして。ワタクシ、もうね、皆さん、ご存知だと思いますけど、えーと、9月2日が誕生日、え~、元巨人のキャッチャー、山倉さんと、あと、CHA-CHAの松原桃太郎さんと、同じ9月2日誕生日なんですけども。やっぱりね、番組の数とか、も、あると思うんっすよね。あと、一緒にお仕事をしている人の数、あと、年齢になってきて、みんな、誕生日を忘れないというか、大人になれば、なるほど、そういう事って、大事だ、みたいな。なるじゃないですか。例えば、昔、ゴチになります、なんて、誰かが誕生日になっても、スタッフが代表して、プレゼントとか、あったけど、今は個別に、一人一人、誕生日プレゼント、ナイナイさんが、誕生日プレゼント、くれるワケですよ、はい。ま、ナイナイのお二人は、え~、矢部さんが、シャンパン、岡村さんが、赤ワイン、とか。渡辺直美ちゃんが「多分、お忙しいと思うので」っつって、あの、アイマスクの、ナンか、アレ、電気みたいのが入ってて、こう、マッサージとか、出来るようなヤツ。で、もう、ほら、二階堂さん。二階堂さんナンか、スゴいですよ。やっぱり、こう、匂い系ってヤツ、うん、部屋の匂いとか、あと、シャンプーとトリートメントみたいな。そういう、美系です。美しい。美!美に対する。で、え~、羽鳥さんナンかもスゴいですよ。江戸切子、のグラス。はい。で、えーと、あとは…、アレですね、大杉連さん!大杉漣さんはね、忘れるというね。一番年上だった、「国分ちゃん、今度会った時に」(笑)「Zettaiプレゼントするから」「いやいや、大丈夫ですから!大丈夫ですから」みたいのが、ありながら、個別に貰う。それだけでも、スゴい量になるワケじゃないですか。で、えーと、ま、ビビットなんかも、ね、真矢さんからも、お洋服頂いたり、え~、堀尾さんからは、食事券みたいの。半年間、ここのパンフレットに出てるトコだったら、ドコでもいいんですよー、っていうようなモノくれたり、アナウンサーの方からも、貰ったり、ね、え~、あとは、他のレギュラー番組、の、人たちからも貰ったりとか、あ、ビビット、あとは、竹山さん!で、コレ、竹山さんのね、プレゼントセンスっていうのが、オレね、スッゴい、良くて、うん。な、ギャップもあるのかな(笑)。こう言ったら失礼だし、ま、ラジオだから、言うけれども、竹山さんのプレゼントは、そこまで期待していないっていう、うん。だけども、竹山さんは、ナンかね、スゴく考えてくれてるような気がするんっすよ。例えば、え~、2年前かな?2年前か、あ、1年前か⁉1年前に貰ったプレゼントが、えーと、スープジャーっていう、言ったら、なん、水筒みたいなモン、うん、具も食べられるように、い、えーと、口の部分が、広くなっている、うん、保温性のあるモノなんっすけども、もし、朝ね、早くて、うん。朝ごはんを、打合せとか、しながら、食べるのであれば、と思って、コレ、プレゼントしますって言われて。そんな事、考える人なんだって、そこでまず思って。で、今年は、ちょっと大きめだったんっすけど、ちょっと、大きめの、折り畳める、キャンプ用の椅子なんっすよ。うん、コレも、僕が、その、ま、僕が好きだって、結構、いろんなトコで言ってるんっすけど、それを覚えててくれたのか、竹山さん自身も、趣味の一つとして、キャンプ、キャンプにハマってるっていうのも、あるらしく、それで、コレ、いいよって、くれてるのが、どっちにしろ、このモノに関しては、被らないじゃないですか。うん、で、ナン、ナンつーんだろ、個性があるんですよね。えぇ。それで言うと、知り合いの方からですね、日本の残暑を感じてもらいたい、ま、秋にかけてを、感じてもらいたいっていう事でですね、鈴虫をくれたんですよ。うん。虫かごに入ってる鈴虫。家でも綺麗に鳴いてくれますよ。コレなんかも、良くないですか?センスあるじゃないですか!ま、もしかしたら、ちょっと、鈴虫じゃないなっていう、ま、例えば、女性だったら、イヤだなぁっていう方、いるかも知んないっすけど、僕がどんな仕事をしていて、結構、虫なんか、近くにいるロケも多かったりする。だったら、大丈夫だろうと、うん、日本の、残暑から、秋を感じて欲しいというプレゼントで、鈴虫。うん、そうすると、可愛くなっちゃって、ナスとかキュウリとか、鰹節を、こう、振って、うん、あの、餌おいとくと、食べてたりするワケですよね。うん、で、コレなんか、センスいいなぁ、と思ったりとか。で、それで言うと【メンバーからは~⁉】、最近頂いたモノの中で、驚いたっていうか、ま、ココまで来たんだなって、思ったのは、まぁ、カメラ、例えば、GoProって判りますかね?【今、女子に流行ってるらしいね】え~、ま、すごーい、小さい、コンパクトなカメラなんっすけど、それ、動画も静止画も撮れるようなモノだったりとか、あと、ま、インスタ系とかね、SNSで動画Upする時なんかは、簡単に編集も出来るとかいう事もあって、人気なんですけども、それも頂いたのと、Bluetoothのヘッドフォンも、ちょっと、頂いたんですけども、それね、何が、驚いたかというと、全部ね、専用アプリがあって、それをスマートフォンに、入れて、使うっていう、システムになってんっすよ。オドロキじゃないですか!?うん、ま、もう、スマホ中心に、なってきてるじゃないですか、生活がね。その中でも、アプリというモノを、このスマホの中に入れたら、より、その、家電製品、電化製品がラクに、簡単に、そして、もっと楽しく、うん、使えるようになるというね。オジサン、もう、驚きですけれども。でも、そういう、新しいモノも好きなんでね、うん。いや、まだ、使いこなせてないですけども。いずれは、使っていきたいなと、思いますね。新しいモノが好きだという話、ちょっと出ましたけどもね、もちろん、この番組で頂いた、ハンドスピナー、はい、コレも今ね、スタジオに置いているという状況ですけれどもね、え~、家ではやらないんだよね~。でも、こういう現場とかで、こう、ハンドスピナー、置いてあったら、思わず廻したくなったりとか、使ってしまうっていうね。えぇ。いくつになっても、やっぱり、プレゼントもらうっていうのはね、嬉しいっすね。もう、そろそろ、もう、この時期になってきたんでね、え~、プレゼント、ないと思いますけどもね。え~、43歳。今年も楽しく、え~、突っ走って、行きたいなと思いますので、え~、皆さん、応援のほど、よろしくお願いします。

【ミスター・チャイルドさん】
≪子供が使ってるモノが良さそうなので寝てる間に使ってみる≫
え~、例えば、どういうモノなんだろうね?子供が使っているモノ…、あ!僕なんかね、今、あの、まだ、与えてはいないんですけども、Zettaiに、コレはハマるだろうなっていうオモチャを買ったんですよ。それ、ナンで、今、与えないかっていうと、いきなり、そんな、刺激的なモノを、与えてしまうと、いわゆる、ただ、鈴の入ってるボールとか、あとは、ナンだろうなぁ?絵本とか、もう、ハマらなくなっちゃうんじゃないかなと思って、ゆっくり、その、刺激的なね、え~、モノは、オモチャは、与えていこうと思ってるんですけど、それが、あの、テレビのリモコンの形をしていて、ボタンがいっぱいあって、音もいっぱい、鳴ってっていうオモチャ。コレ、多分、とにかく、赤ちゃんは、ボタンが好きだね。ボタンと、あの、リモコンぐらいの、サイズ感が好きなんだよね。だから、スマートフォンなんかも、ナンか、僕なんかが触ってると、必ず、こう、寄って来て、スマホを口にくわえようとするのね。うん、だけど、僕は、その、オモチャ、まだ与えてないんだけど、ある場所、解ってるから、時々、押しに行きたくなるの(笑)。コレは子供でしょ⁉(笑)うん、だって、リモコン、あんだもん!リモコン、あんだけど、リモコンの、ボタンの押し加減と、オモチャの押し加減、違うのよ。自分が押した事によって、A~B~C~D~とか流れるワケですよ。そうすると、ナンか、あ、オレが押したから、鳴ったんだなとか、ナンかね~、そういう楽しい、さが、まだ、残ってますね~、うん。いつ、あげようかなぁと思ってね、アレはね。

【スーパー最強No.1伝説】
≪女子の会話「私たちホントに仲良いよね」ホント、いつもと、加わるとウソっぽく、信用できない≫
あ、いつも、っていう言葉と、ホント、っていう言葉。あぁ、そうっすかぁ。あのね~、あとね、まぁ、アイドルは結構ね、こういう質問、多いと思うんっすよ。オレらも、いまだに「TOKIOさんって、ホントに仲良いですよね」って、言われるのよ。でももう、40のオッサンたちがね、「そうなんっすよ!僕ら、仲良いんっすよ!」って(笑)、もう、言わないでしょ(笑)⁉うん。だから、昔だったら、ちょっと、言ってたかも知んないけど、今は、「そうっすかね~」とか、うん。「ホッント、仲良いですよね~、皆さん」って、あ~れは、恥ずかしいね~。それ、ホントに、仲良いですよね~、って言われた後の、僕らの言葉は、何を聞き出そうとしてるの⁉っていう。「そうなんっす!僕ら、仲良いんですよぉ~」っていう(笑)40、気持ち悪いでしょ⁉あるね~、そういう質問、あるわぁ。年齢超えると、ちょっと、もう、恥ずかしくなってくるワードだね。

さて、今週も、そろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。TOKIOのニューシングル『クモ』は絶賛発売中です。是非チェックしてください。【略】さぁ、先ほど、盆踊りは、秋の季語じゃないかという事ですけれども、やはり正解でした。旧暦では、8月は秋に当たるので、という事らしいですけどもね、ま、この、旧暦と、立秋、立春で、こう、変わってきたりするっていう、旧暦はね。この、旧暦っていうのは、ややこしいんですよ。でね、8月が秋に当たるっていうけれども、盆踊りはZettai、夏でしょ⁉ここら辺が、こう、現代と、こう、上手くリンクしてないところかなぁと思いますよね。だから、夏の季語っていうのは、5、6、7の事を言って、8、9、10が、もう、秋に季語になるらしいんっすね。だから、8月に盆踊りが多いという事で、そうらしいんですけども。月刊誌みたいなモンかな?先取り。ね?6月号が、だいたい、5月に出たりとか、そういう事なのかも知んないですけれどもね。ま、ちょっとね、オレ、あの、旧暦で話す人、ちょっとね、苦手なんっすよ、ナンか。頭いいでしょ風で来るでしょ(笑)?うーん…ナンかね~、ま、綺麗だと思うんですよ、季語を使うとか、旧暦で、モノを語れるなんて、カッコいいとは思うんっすけど、後ろ振りかえるな、っていう、説もありますからね~。はい、それじゃあ、今週はこの辺で!お相手はTOKIOの国分太一でした~!また来週~!バイバイ~!
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2017/9/17  HOME  TOKIO WALKER 2017/9/10

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]