忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、もうすぐ9月という事で、え~、9月になりますと、すぐ、ワタシの誕生日がやってきます。そうです!9月2日で、ワタクシ国分太一、43歳になります~!いやぁ~、ちょっとね~、あまりにも、ナンか、早すぎちゃってね、43歳になる感覚がないんですけれどもね~。いやぁ、もう、日本の中心世代として、頑張って行かなきゃいけないんだなぁと、思いますけれども、どこかで、まだ43歳じゃないか!って、え~、思ったりもします。そして、ま、ちょっとね、若い人の流行に、疎くなってきてるので、そこら辺はね、あの~、ちょっと、あの~、頑張って、あの~、そこも、よ、解ってなきゃ、いけないなって。さっきもね、作家の2人と話していて、最近のアイドルの、曲で、一番覚えてるの、ナンですかって、最近の曲で、って言われて、出てきたのが、『上からマリコ』だったっていうね。よくよく考えると、ま、『フォーチュンクッキー』も解ってたっていう事なんだけど、『フォーチュンクッキー』よりも、最近の曲は、もう、ちょっと、ゴメンなさい!って話で。やっぱりね、流行に疎くなってんで、頑張んなきゃなと思ってます。はい。「さぁ、太一さん!誕生日おめでとうございます!」ありがとうございます。「番組からプレゼント、用意させて頂きました」恒例のヤツね!小っちゃいですね。小っちゃめのヤツ。開けていいですか?「大きさより質で勝負しましたんで」質ね。うん、ナンか、グレーの紙袋に、こう、英語のね、ナンか、モノが書いてありますけども。出てきました、いろいろと。あ!なるほど!スピナー的なモノですね。「最高峰の、良いヤツ、買いました」はい、判りました。じゃあ、とりあえず、この時間、遊びたいなと思いますので、はい、では、今週の1曲め、参りましょうかね。8月30日水曜日発売の新曲です。TOKIO『クモ』

え~、あらためまして、TOKIOの国分太一です。え~、オープニングでね、あの~、スタッフから、誕生日プレゼントとして、ハンドスピナーを頂いたんですよ。で、ちょっと、ま、オープニングは、ちょっと、時間が決まってるので、えーと、ありがとうございます、っていう話をして、歌、かけたら、作家のイデくんが、ナニ?その感じ、その(笑)、ナンなの?その、し、その、そっけない感じ。プレゼント渡してんだよ!?って、言われたんですけど、いやいや、あの~、ほら、アナタも解ってる通り、オープニング、時間決まってるんっすよ。(笑)なのに、いや、オレも、もうちょっと、触れたかったんだよ!?だから、今、スゴく触れてるじゃないですか。ハンドスピナー、もうね~(笑)、3つ、頂きました!1個は歌舞伎のハンドスピナーと、めちゃくちゃ、重いハンドスピナーと、あと、キューブ型のハンドスピナーという事で、僕、その、ハンドスピナーにハマってるワケじゃないんっすけども、永田くんが、ハンドスピナーにハマっているところから、いつも、こう、持ってきてくれて、現場でこうやって、廻したりとかするワケです。廻すと、スゴい楽しいなと思っていて。僕も、気付けば、コレで5つ目なんですよ、ハンドスピナー。でも1個も自分で買ってないっていう事なんですよね。ナンでかって思ったら、永田くんが、いつもくれるっていう(笑)その延長で、誕生日プレゼント、3つのハンドスピナー、もらいましたけども、まぁ、永田くんが、一番、ハマってんだよね⁉今、何個ぐらいになったの?ハンドスピナー。「ま、でも、6個ぐらい」(笑)十分でしょ(笑)。いくつ?今?「年齢は、41になりました」(笑)41が、ハンドスピナー6個でしょ?で、僕に5つ、買ってくれたじゃない?(笑)っていうのは、11個買ってんだよ!?スゲーよ!いないよ!?多分、41歳。ね、世の中の中心の立場にいる人間がね、ハンドスピナー11個買ったっていう。いやいや、ありがとうございます。コレ、また、大切に、使わせて頂きたいと思いますので、はい。では、日本全国から届いた、世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪ラジオ番組にメールするのが初めて≫あ、嬉しいですね!≪生徒会役員選挙に立候補予定だが、演説が緊張して苦手≫いやいや、少なからず、毎日、朝の情報番組、オープニング、始まる時は、いつも緊張してます。ま、緊張しない番組もありますけどもね。それは、この番組とか、は、そうなんですけども、ま、でもさぁ、多分、立候補するみんなも、緊張してると思うんだよね。うん、で、緊張を隠す必要はないと思うし、演説って、自分の、あの~、ナンだろうな、自分を伝える事だと思うのよ。うん、その人達のハートに届くような演説をしなきゃ、いけないワケじゃないですか。って、なった時に、緊張を隠す必要はないと思うし、無駄な緊張もする必要はないと思うんですよね。うん、そこは難しいとは思うんだけど、アナタは何をしたいのか、っていう事をね、あの、集中するべきだと思います。そうすれば、あの、無駄な緊張はしなくなると思う。うん、ナニがしたい、ナニを伝えたいのか。そこだけ、集中してればいい。うん、ほしたら、うん、自分の伝えたい事が、ちょっと伝わると思う。全部は伝わらないかも知れないけどね。でも、それでいいと思う。うん、とにかく、何を伝えるのか、集中してください。Zettai、大丈夫だと思いますので。≪高2の娘がいて、仲がイイと自負しているが、父親の耳に指を入れて、耳掃除してる娘を観た。コレを越える父娘を観た事ある?≫(笑)耳くそを越える父娘。うーん。ま、コレを越える、コレを越える父娘はいないかも知れませんけどもね、ワタクシ、昔、住んでいたマンションのお隣さんと、今も交流があるんですよ、はい。で、マンションのお隣さんというのは、最初、僕が初めて会った時は、3歳ぐらい娘さん、今、中学2年生ぐらいまでなってるんですね。で、この間も一緒に焼肉を、ちょっと食べに行ったんですけども、そのね、3歳ぐらいの子が、中学2年生にもなると、お父さんと、なかなかご飯も食べないのかなぁと思って、お父さんの事、好き?て訊いたら、大好き!って言うのよ。中学2年生の女の子が。お父さんを越える男性がいないっつーのよ。ほんで、もう、オレも嬉しくなるぐらいですよ。いやぁ、お父さん!コレは嬉しいっすね~!って言って。いやぁ、嬉しいっすわ、こんな事、って。ま、もう、いまや、お風呂とかは入らなくなったけれども、一緒に、この間も、ドラマを観たと。うん。で、お父さんも、朝ドラを、一緒にDVDで観たんだって。したら、もう、お父さんは、有村架純ちゃんと、えーと、今、有村架純ちゃんが朝ドラやってるのかな?ね?そうだね。やってて、と、あとね、えーと、もう1人、朝ドラ、最近やってた子(笑)誰だっけね(笑)【ホント、太一は最近の記憶力は、ダメね~】もう、流行に疎いって言ったばっかりだけど、あ、誰だっけなぁ、その子と、名前も顔も一致しないっていう話になって。で、オレも、実はそうなんですよ~!ナンて話をしたら、それを丁寧に娘が、説明してくれるんだって。お父さん、この子はこういう人でね、って。それなんかも、一緒に見ていて、嬉しいし、ナンか、説明を一回一回してくれるから、朝ドラも楽しくなっちゃったっていう話をしていて。で、中学2年生だけど、いつまで、こういう事が続けられるの、お父さん、心配なんだよね~、ナンて、話をしていて。でも、ナンかさぁ、中学2年生になってさ、お父さんを越える男性がいないとか、言われたら、ワタクシも、娘いるワケですよ。もう、こんな事、中2で言ってくれたら、オレ、もう、どうすんだろう?と。鼻血も止まんないと思うのよ、もう。ナンで鼻血が止まらないのか、よく判らない。例えをちょっとね、間違えてしまいましたけども(笑)。だからぁ、どんな事でもいいんだよね。楽しく、こうやって、一緒にDVD、趣味が一緒だったりとか、ま、別にいいじゃない、耳くそなんて、ほじんなくて。それ、自分で掘ればいいことなんだからさ。だけども、お互いが会話の中で、あの~、ナンか、楽しみれるんだったら、もう、それが一番だと思いますよ。ね!その、上、敗北感まで、言わなくていいと思う。これからもね、仲良くしてもらいたいなと思いますね。≪山陰地方の女性アナが間接照明はエロいと熱弁≫あぁ。もう、まずね、山陰地方の物スゴい、面白いアナウンサーが知りたいね!うん。で、その人曰く、間接照明はエロいっていう話ですけれども。ちょっと、議論しますか?コレは。どうですか?間接照明はエロいですか?「永田は、エロいんじゃないかと思う」ドコら辺がエロいんですか?【ムーディだから】ムーディ=エロいって考えてるってこと?それ。あぁ。なるほどね。そうか。じゃ、ちょっと、薄暗いところに行くと、永田くんの場合、すぐ、エロい事、考えてしまうっていう事なんっすかね?ナンかさぁ、一つの、オシャレでも、ないっすか?間接照明っていうのは。こうこうと、灯りを付ける必要がないって思う方もいるかもしれないし、あえて、壁にね、当てて、その、直接、照明を当てずに、ぼんやりとさせるとか、その空間が良かったりっていう考えもあるけれども、女性は、やっぱり、間接照明はエロいって思う方、多いのかも知んないっすよね。ま、永田くんは(笑)女性ではないですけども(笑)。男性でもいるのがね、エロいですか?イデさん?「直接より間接はエロい」ナンか、間接っていうワードがエロいの⁉「と、思いますよ、あの雰囲気として」直接より?(笑)直接照明って(笑)聴いた事がないけど。何しろ、直接より間接の方が、エロい・・?間接、直接の方が、エロくない⁉「直接は、だって、直接じゃないですか」うん。間接は?「ナンか、1クッション置くワケで」ナンか、焦らしてる感じって事?あぁ、皆さん、表現力が豊かというか、想像力が豊かナンっすね~。これで、エロいか、エロくないかっていう事ですけどね。コレもとっときましょうか。総選挙だったり、総選挙じゃない、コレ、ナンだっけ?多数決?あ、この、世界からの普通のお便りでもいいか。募集しましょう。ね!間接照明はエロいか、どうか(笑)。ね?コレちょっと、興味あるじゃないですか【あるかぁ?】、うん。エロいって思う方も、エロくないって思う方も、送って下さい。エロくない方、ナニがエロいか。コッチの方がエロいんじゃない?っていう、のでもいいですから、とにかく、エロいモノをいっぱい、送ってきてください(笑)。一応、間接照明はエロいか、エロくないか。うん、あと、エロいものもね、募集しておりますので(笑)。

【Mr.チャイルドさん】
オレさぁ、ウズラの卵の、みんな大好き感が、大嫌いなんですよ。判ります?ウズラの卵は、みんな好きですっていう、感じじゃないっすか。コレ、でも、中華丼のウズラの卵が大好きだから、夕方まで、口の中に、入れるワケでしょ?みんな、好き!みたいな、感じになってないですか?【作家の2人も好き】だいたい、中華丼に、一つしか乗ってないですけど、ウズラの卵、2つあったら、嬉しいですか?「嬉しいですね」どうですか?イデさんは?「キライじゃないけど普通」ですよね。ちょっと、スタッフの皆さん、訊きますけども、ウズラの卵、好きな人、手を上げてもらっていいっすか?いや、でも、多いなぁ!多いわぁ!「(笑)みんな意外と好きですね」今、7人いるんっすけど、7人中、4人がウズラの卵好きで、そうでもないだろうが3人。うず、でも、ナンか、だから、そうなの、7人いたら、3人ぐらいは、そうでもないのよ。なのに、ウズラの卵、みんな好き感って、世の中、そんな雰囲気、じゃないっすか?…コレ、募集しますか?(笑)ねぇ!コレ、募集(笑)しようよ(笑)一応。ウズラの卵は好きだっていう方、キライだっていう方。うん、あと、みんな好き感がある、食べ物も送ってもらったりとかね、うん。み、オムライスとかも、結構、そうじゃない?みんな好き感、あるじゃない?うん、じゃあ、そういうのも、訊きたい気がするね。ちょっと、募集が多いですけれども。コレは多数決取ったら、やっぱ、多いのか、どうなのか、知りたい気はするからね。

さて、今週も、そろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。TOKIOのニューシングル『クモ』は8月30日発売。カップリング曲は、僕が作詞作曲した『story』が収録されています。初回限定盤、通常盤の2種類があります。是非チェックしてください。【略】さぁ、そして急にね、今日は、アンケート取っちゃいましたけどもね、間接照明はエロいか?そして、ウズラの卵は、好きか?みんな好き感があるけれど、納得いかない食べ物、こちらも、ちょっと、募集したいなと思いますので、世界からの普通のお便りの方にですね、送ってもらえたらなぁと思います。あと、ナンか、エロいモノも、送ってもらえたらなと、うん(笑)。いや、判んないけどね。ウズラの卵って、丁度いいよね、好きか嫌いかで言ったらね。ま、先ほど、僕は、みんな好き感が強い、食べ物で言ったら、オムライス、なんて事も言いましたけども、うーん、ま、ナンか、そういうモノも送ってもらえたら嬉しいです。それじゃあ、今週はこの辺で!お相手はTOKIOの国分太一でした~!また来週~!バイバーイ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2017/8/27  HOME  LOVE CONNECTION『LISTEN! MY PLAYLIST』2017/8/25 長瀬智也

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]