忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前のシェアハウスブームという事で、え~、特にですね、ゲーム好きや、音楽好きなど、同じ趣味の人が集まるシェアハウスが増えてるようなんですよね。ま、そうすることで、情報の交換やソフトの貸し借りが、簡単に出来たり、一緒に住む事のメリットがたくさんあるようですけれども、ナンか、最近で言うとさぁ、会話が減ったりしてるっていう、人と会うよりも、もう、メールだったり、LINEなんかでね、会話を済ませてしまうっていう中では、健全だなぁと思いますけどもね。え~、最近の同じ職業の人が集まって、会社を立ち上げるなんていうケースもあるから、やっぱり、会話が生まれて、そこから、同じ夢を追って、会社立ち上げたりしてるもんね。いい話ですけれどもね。え~、ワタクシ、が、じゃあ、シェアハウス住むとして、どんな仲間、集めたいかっていうと、やっぱり、今はキャンプかなぁ?キャンプ好きな人たちで、集まって、今、ヴァンライフっていって、大きなね、ヴァンの中で暮らしてる人もいるなんていうね、そんな情報もあったりしますからね。そんな人たちで集まったりすると、いいのかなぁ!(笑)うん、いや、ナンか、現実味がないんだよね~、シェアハウスっていうのは【所帯持ちにはカンケーないでしょ!】。どのぐらい、みんな、一緒にいて、飽きずにいられるのかなぁと思うし、それが楽しすぎちゃって、もう一歩先、恋愛とかに、発展しないんじゃないかな、とかね。どうなってくのかなって、心配もありますけどもね。え~、そこら辺も、知ってみたいなと、知りたいなと思いますけどもね。

あらためまして、え~、TOKIOの国分太一です。皆さん、突然ですけども、夏を満喫していますか?お祭り行ったり、…プール行ったり、海行ったり、…【沈黙、多いな!】して(笑)ますか(笑)。ナンか(笑)もうちょっと、出てくるかなと思ったけど、意外と出て来ないね。オレが満喫してんのか⁉って話にも、なっちゃいましたけどもね。え~と、今年初めて、ワタクシ、隅田川花火大会、へ、行ってきました。え~、コレはね、初めての事なんですけれども、花火大会は何度か、身に行った事はあるんですけども、やっぱ、デカいっすね。あの~、お客さんも集まってますし、東京で一番大きい花火大会かなぁ?ま、神宮の花火大会も、結構有名だったり、いろんなところありますけども、歴史もあるっていう事で言うと、ま、隅田川の花火大会、有名ですよね。はい。どこで観たの?っていう話なんですけどもね、結構、長い友達がいるんですよ、一人ね。その子の家が、ま、家から、花火大会が見えるっていう事で、オレ、それ、最近、知ったんですよ(笑)。で、行ったら、ホントに、いい場所にあって、うん、その子のね、え~、屋上で観ました。観ましたけれども、あの、今年の隅田川花火大会は、…雨でした。えぇ、雨の花火となったワケですけど、ナンか、確かね、記念すべき、え~、花火大会だった、何十回め、とか、うん。節目の花火大会っていう事で、花火の数も、ちょっと、量も多くなっているという事で、え~、いつもとはまた、違うよっていう事で、じゃあ、ちょっと、行ってみようかなぁと思ったんですよね。確かね、花火大会の開催が7時ぐらいだったような、気、するんですよ。で、友達の家は、花火大会会場から、近いっていう事もあって、4時ぐらいから、もう、入れない状況になるから、4時前に来てくれっていう事で、車で、行きました。もうね、会場は4時前から、もう、混雑ですよ。で、僕が行った時は、まだ雨降ってなかったので、出店なんかでも、もう、生ビール、わーって売ってたりとか、浴衣着ている、ま、この番組でいう、チャンネェ?浴衣着ている、チャンネェ、も、ちょっと、こう、多かったりとか、それはそれは、ナンか、花火だけじゃない、華やかさみたいのが見えるっていうのかな、で、その日、湿気も多くて、暑かったのは暑いんだけども、その、浴衣を着ている、チャンネェを観てるだけでも、涼しいというか。やっぱ、浴衣って、いいね!涼しくなるっていうかね。だから、多いと、多ければ多いほど、そう見えるのね。で、もう、ワクワクするワケですよ。4時から、こんな状況なんだぁと思って。いざ、雨の中でしたけれども、え~、それまでは、え~、テレビ東京さんでやってる、隅田川花火大会、が、6時ぐらいから放送してたかな?だから、1時間前ですね、から、ちょっとテンション上げて行くワケですよ。今までの花火を見たりとかしながら。ね、こんなのが綺麗に見えるだぁ、と思って、もう、傘をさしながら、行きました。で、花火を屋上から見ました。とても綺麗!デカい!オレ、あんなに、近くで観た事ないから、花火、こんなにデカいんだぁ!って、え~、思ったりですね、もっと、もっと、ナンか、若い頃に、こういう花火大会を楽しみにしてたらなぁ~、楽しめたらなぁっと、思いました。というのも、子供の頃、僕が参加していた夏祭りと言えば、盆踊りだったんですよ。うん、で、ま、子供の頃は出店の、前も話しましたけども、出店の楽しさがあるけれども、中学ぐらいになると、ナンなの、あの、ゆっくりした踊りは⁉みたいな。ナン、ナンか、こう、ヘンなオジサン!みたいなの、やってるけど、みたいな、中学時代もあって、で、いまや、あの、盆踊りの、その、東京音頭にしても、そうですけども、ナンとも言えない、心地いい、その、音楽。そして、それに合う、振付。もう、観てるだけでも、いい、それにあと、浴衣ですよね、やっぱりね。男性の浴衣もいいなと思いますし、あぁいうものしか、無かったから、花火っていう、免疫が、あんま、大きい花火っていう免疫がない。野球観に行った時に、花火がちょっと見れるぐらいしかなかったから、もう、今、この年齢になってもね、大きい花火を観ると、感動しました【智也は泣いちゃうのよ】。来年も、ちょっとね、参加さしてもらいたいなぁと。うん、上手くいけば、その、屋上で、ナンか、こう、ご飯食べながら観れるっつった。ま、今回は、もう、室内、ね、あの、食べたんですけれども、そういう事もやりたいなと思ったりしましたけどもね。そんな中、渋谷ではね、第1回盆踊り大会っていう、え~、モノをですね、え~、スクランブル交差点を封鎖して、までやったと。で、第1回なんですけど、3万5千人ぐらい集まって、ま、ご年配の方が、普通に櫓の周りを、ぐるぐる回りながら、え~、踊るワケですよ。で、観光しにきた外国人の方も、これはナンなんだ?これは、ナンなんだって言いながら、フリが簡単だから、参加が出来る。うん、で、ま、え~、東京都としては、盆ダンス、盆踊りじゃなくて、盆ダンスっていう形で、えーと、2020年までに広めていこうと。で、上手くいけば、2020年過ぎても、あの、世界に発信出来るんじゃないかっていうような、ま、一つのイベントとして、あの、作って行きたいって言う話があるらしいんですけども。スゴい、いいなぁと思いました。先ほども言いましたけども、中学時代は、あんまり響かなかったけど、この年齢になってくると、うん、ナンか、みんなで集まって、踊りを踊る。しかも、若者の街っていう、渋谷に、え~、ご年配の方が、浴衣を着てる、それで、インスタ映えすると思って来てる、若い人たちが、浴衣を着て、みんなで集合写真とか、撮るワケでしょ?で、お年寄りの所に行って、その踊り、教えてください、なんて言いながら、そのお年寄りの方に、盆踊りを教えてもらう、で、そこで会話が生まれる、とか、ナンか、こういう、うーん、大きなイベントに、ドンドン、していくっていうのは、いいのかなぁと思いました。うん、ナンか、街だけで盛り上がったりするワケじゃないっすか、盆踊りなんか特に。そうじゃなく、いろんなところを封鎖して、その時だけ、やっていいのかなぁと。で、その後、いろいろ、若者が酔っぱらって、暴れていたとか、いうニュース、対策が必要ですね、なんて、いう事もね、出てくるのかも、知れないけれども、コレ、やっぱ、あの、ハロウィンとか、も、そうじゃないですか。元々、渋谷でハロウィンやるのも、どうなの?なんて言いながらも、人がうわぁーって集まってくると、それはアリじゃないかと。その代り、対策っていうのはね、これからも必要にはなるのかも知れないけれども、ちょっと悔しいなと思うのが、外国から流行ったモノを、日本が取り入れて、ハロウィンとか、流行ってきてるワケじゃないですか。じゃなくて、日本文化を発信させて、世界に、ナンか、こう、ブームを作って行く。それが盆踊り=盆ダンスとか、なると、あぁ、面白い現象だなぁと思うし、ナンか、日本の誇りとしてみんなが、この、流行らせるっていう言い方は良くないのかも知んないけど、盆踊りを流行らせるとか、あの、いうのは、僕ね、スゴい、イイ事じゃないかと思うんっすよ。あの、東京でも、よさこい祭りっていうのを、やってたりとか、え~、阿波踊りをやってるところがあったりとか、ま、上野でいうと、サンバカーニバルで、人が集まったりするでしょ?で、阿波踊りも、えーと、よさこいも、サンバカーニバルも、参加する人は、準備が必要だと思う、練習が。でも、盆踊りは、フラフラって行って、ナンとなく、簡単だから、みんなで踊れる。だから行った人も、参加出来るイベントって、そう、無いと思うんだけど、盆踊りは、それが出来るワケだから、ナンか、行ってよかった!って思うと思うのね。そういう部分でも、ナンか、こう、盆踊りって、あらためてね、流行らせていくっていうのは、イイ事なんじゃないかぁと思います、たし、ま、第二回目、渋谷の、盆踊りは、第2回目はまだ、どうなるか、判らないっていう状況なんですけどもね、是非やってもらいたい!Zettai、トラブルとかね、そういう問題は、出てくると思いますけどもね、ナンか、流行らせて行きたいなぁと、え~、思いました。是非ね、まだ、え~、夏、ありますからね、皆さん、夏の思い出をたくさん、作ってください。それでは、ココで1曲、行きたいと思います。8月30日水曜発売の、新曲『クモ』のカップリング曲です!初回限定盤には、Video Clipとして、収録されています。島茂子という人がですね、え~、ワタシたちのCDに、ま、参加してるっていう言い方がいいんでしょうかね?え~、ま、なかなか、説明するのが難しいので(笑)、ま、一番は、Video Clipを見てもらえば、解るかなと思うんですけどね。島茂子とザ・ソイラテズで『女の坂道』

【説明川柳】
≪芸能人の説明川柳:仕事終え 年末年始 ハワイ行く≫
あぁ、まぁ、そうっすよね~、アレ、ナンか、こう、空港、ないし、羽田、成田で、もう、そういったマスコミの方が待ってるの、解ってでも、ハワイに行くっていう。ハワイの魅力なんでしょうね。僕は、あ!でも、昔、1回だけ、行きましたね~!TOKIOで。年末か年始、どっちかで。それでハワイで、玉置浩二さんとご飯食べた(笑)思い出があるなぁ~。その後、ナンか、玉置浩二さんとカラオケ行った覚えがあるなぁ~!「天城越え」チョー、上手かったなぁ!玉置さんの。わ、思い出しちゃったなぁ。行ってるわ。

さて、今週も、そろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。TOKIOのニューシングル『クモ』は8月30日発売。カップリングに僕が作詞作曲した『story』が収録されています。そして、今日OAした、島茂子とザ・ソイラテズ『女の坂道』ですが、楽曲は通常盤に、プロモーション・ビデオは、初回限定盤に収録されています。是非チェックしてください。【略】ちょっと、ふと思ったんだけどさ、この夏最大のイベントは、でさ、みんなに募集するワケじゃない?でもさ、放送作家の2人ってさ、夏のイベントとか、ナンにもしなかったりとかさ、ここ最近、面白い事、あった?って訊くとさ、「いやぁ、ないですね~」とか、言うじゃん。で。コレをさ、やる時にはさ、自分たちのさ、この夏最大のイベント、ちゃんと行って来てよ!で、発表してよ!僕でいうとさ、もう、隅田川の花火大会、行ったとか、言ってるワケじゃん。で、花火大会とか、行きましたか?最近。【「「行ってないです」」】ね!夏の最大のイベントって、ナニやってきましたか?永田くん?【「実家に帰ろうかと」】(笑)夏の(笑)最大の(笑)イベント、実家に帰る。実家に帰る事が、最大のイベントか!そこで何をするか。イデくんは?どうなの?今年。ここ数年でもいいですよ。【「仕事しかしてない」】ほらぁ、だからさ、そういう人がね、ラジオやってんだから、ちゃんと、作って来てよ!ナンっすか!その、カウントして、もう!それじゃあ、今週はこの辺で!お相手はTOKIOの国分太一でした~!バイバーイ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
速水健朗のクロノス・フライデー 201/8/18 吉岡里帆  HOME  中西哲生「クロノス」 2017/8/17 吉岡里帆

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]