忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前のハリネズミブームという事で、都内にハリネズミと触れ合える、ハリネズミ・カフェが、出来たりしてるらしいですよ。ココ最近はね、ペットショップでも、売れ筋の小動物として、常にBest5に入る人気を見せているという事なんですけども
。もはや、何が流行るか、解らないですね。こういう、小動物が流行ってきたりとかね、え~、すると、ほにゃららカフェっていうのが、必ず出来ますけどね、えぇ。で、そこに、外国人観光客も、珍しくって、集まるなんていう話を聴きますけれども、結構、だから、カフェにすると、もう、流行りになるんだろうなぁと思います。そうすると、その~、ナンて言うんですかね、オジサンなんか、ちょっと、嫌われがちになっちゃったりするじゃないですか。ね。だから、オヤジ・カフェみたいのを、作って、その、オヤジと戯れるような、(笑)場所なんかをね、作って貰って、一応、それを、パンフレットにして、なになにちゃん、(笑)オジちゃんのね、紹介なんかがあると、いいんじゃないかな。それ、外国人観光客も、集まったりなんか、するとね、え~、いいような、気、しますけどね。皆さんは、どうお考えでしょうか。

さ、日本全国から届きました、世界からの普通のお便りを紹介してきます。成人じゃないんだね、もうね。ま、成人は成人か。二十歳ぐらいの人かなぁと思ったら、50~59歳の方からの。≪寝る時間に関わらず、4時過ぎに目が覚める≫っていうの、来ましたけどね。あぁ、怒られたいワケだ。うん、休みくらい、いつまで寝てるの⁉と、言われたいワケだね。うーん。どうなんですかね~。ワタクシもね、どっちかっていうと、休日でも、今、僕、4時半起きなんですけど、ま、4時半に、前には、1回、眼覚めますね。その後は、…6時くらいは寝るかな。5時ぐらいかな。というのも、休みの時間が、休みの日って、時間をムダにしたくないんですよ、僕は。だから、出来れば、4時半に起きたら、もう4時半に起きて、いろいろと、作業したかっ、ね、作業したりね、したいんですけれども、ちょっとだけ、寝たいなっていうのも、あるので、ま、もうちょい、寝たりはするんですけどね。でも、若い頃は、寝る贅沢みたいなのも、あったりもしたじゃないですか。うん。歳と共に、寝る贅沢っていう言葉が、僕からは、消えてってるんですよね。それはそれで、いいんじゃないかなぁと思いますよ。1日なんてさ、短いなって、思ったりするじゃないですか。うん。ナンかに使えば、こんなこと、気にならないんじゃないですか。その時間を。(笑)っつーか、かなり歳上の先輩に、オレは、何を言ってるんだって、ちょっとね、思ってしまいましたね、今ね、うん。何かに、その時間、使えばいいんじゃないですかって、コレ、目上に言うアドバイスじゃないもんね、コレね。間違えました、先輩。スイマセン。老化では片付けないで下さい。もう、したら、もう、寝たふりをすればいいんじゃないですか。(笑)寝たフリずーっと、してて、で、お嫁ちゃんに、怒られる。もう、起きなさいよ!っていう。それが憧れだったら、それをやるしかない。それは、寝たふりを3時間以上続けるって、もう、死ぬほど苦しいですけどね。えぇ。すいません、という事でですね、その時間を、有効活用してください(笑)。はい、続いていきましょう。あぁ、ずっと書きたかったんだけど、しなかったんだね。≪テンション上がるのは、どんな時?≫やっとメール、で、聴きたかったことは、コレだったんだね。一番テンションが上がる時。あ~、あ~、ま、ちょっと、このラジオでもありますけれども、ま、こうやって、リスナーの皆さんだったり、皆さんからのネタメールを読んでいて、読み終わった後に、まぁ、着地はドコか、解らないけれども、喋り始めて、着地が解って行く時に、ドンドン、自分のテンションが上がってるのが、判りますね【LIVEやってる時っていう答えを待ってたんだけど…】。オチに向かって進んでいってる感じ。うん、あぁいうの、テンション上がるかも、知れないですね。あとは、ま、プライベートととかですか、プライベートあるのも、ホントにもう、ベタですけれども、あの、朝の情報番組で、星座占い1位の時(笑)。コレは、やっぱり、テンション、上がりますよね。うん、大体アレって、1位、最初、紹介した後、2位から5位ぐらいとか、5位から何位ぐらいとか、どんどん、やって、で、最後になるじゃないですか。最後が近付くと、最後の一人になっちゃうと、で、今、あ、番組によっては、1位を最後だけを紹介したりするじゃないですか。1位も求めてないんですよ。っていうのは、ナンでかっていうと、最後の2択じゃないですか。うん、なので、2択になった瞬間に、オレは、チャンネルを変えます。うん、だから、2位ぐらいが、ちょうどいいんっすよね。あぁいうの、やっぱ、テンション上がりますからね。はい、ま、コレも、どっかの番組に、某アイドルが、こんなこと、言っていましたって、言ったら、かなり寒い話を、ワタクシは、今、してるなぁっていうね、恐ろしいなって。だから、横に情報を流すの、辞めて下さいね!ココだけの話に、してください。うん、コレ、オレ、もう1回、OAで聴いたら、凹む(笑)、凹む事を、普通に長々と、喋っちゃったなぁと、思うんでね。≪一人ご飯が苦手。車内の駅弁がうらやましい≫あ、それも出来ないって事⁉(笑)あぁ、そこまでじゃないのよ。僕は、自意識過剰とかじゃなくて、誰かと、一人で行くのが恥ずかしいとか、そういう事じゃないんですよね。怖いの。怖いのよ、一人でご飯、食べることが。うん。それだけ、ナンか。ん?ナンで怖いか?うーん、ナンか、あ、子供がさ、一人で、初めて、寝た時って、怖いじゃない。あれと一緒。(笑)。アレと一緒(笑)だって。いや、怖いにさ、理由なんてある⁉(笑)ないでしょ⁉だってさぁ、もう、アナタ、今日から、あの、一人部屋で、そこで、寝なさいよって、言われたって、怖いから、うん、寝れないじゃない。オバケの怖さなのか、一人で、暗くなるのが、怖いのか、解らないけれども、理由は、いっぱい、あるワケよ。僕は、一人でご飯食べる事が、怖いの…。一人でご飯食べる事が怖いのよ、ナンか。ハラハラしながら、ご飯食べるのが、ヤダし、落ち着いて食べたいだけだからね。人、それぞれ、考え方、違うかも知れないですけど、僕は、新幹線の車内で、ま、弁当食べるのは、別に、それは一人ご飯では、別に、怖くないから大丈夫ですよね。周りにも、そっか、それ、廻りが全然知らない人でも、食べるなぁ。それも一人ご飯か。あ~、でも、これは、僕にとっては、新鮮ですね。うん、駅弁も食べれない方って、いるんだなぁ。トレーニング方法があったら、教えてくださいという事ですけれども、ま、もう、コレ、もし、精神面だったら。こういう、不安定な、こう、精神面だったらもう、滝に当たるっていう。事だと(笑)思いませんか?精神面だったらよ?うん、だから、その、根っこにあるモノが、ナンなのかっていうのを(笑)、根っこにあるモノ(笑)は、ナンなのかって事を調べることが、え~、一人ご飯食べれる、近道かも知れないですよね。うん、という事でね、いくつなのかなぁと思ったら、50~59という事で、僕はまた、大先輩に、ものすごい、アドバイスをしていると、いう事になってしまいましたけどもね(笑)。アレ?こんなに、年齢層、高い番組でしたっけ?!あ~、でも、Welcomeですよ!はい、年下の、ワタクシに、相談したいという、年上の方。是非(笑)、え~、相談のね、え~、もう、受付ますので、じゃんじゃん、送って来て下さい。曲いきましょう。TOKIO『ローライダー』

【新・アメとムチ:ご褒美と罰のバランスの取れた現代に相応しい飴とムチを考える】
≪達ちゃんの衣装と、スギちゃんの衣装≫
あぁ。山口さんの袖無し衣装は、やっぱ、オシャレですもんね。でも、スギちゃんの場合は、Gジャン、一つになっちゃうからね。そういう部分では、ムチなのかなぁ。だけど、すーごい、時計してるよね、スギちゃんはね。すんごい、時計してる。トラ柄の、デイトナ。ロレックスのデイトナですからね。男気か、ナンかで、買ったんじゃなかったかなぁ、アレね。

≪(バレーボールで)ブロックを決める、と、LINEでブロックされる≫
あ~、今、そういう事ですか、LINEでブロックっていう。うん…、LINEでブロックって、ナンですか?【知らないのねー!】あ、着信拒否みたいなモンですか?そんな事、LINEでも出来るんですか。あ~、なるほど。もう、僕はもう、LINEなんて、ほとんど、やってませんけれども【智也とやればいいのに…】、言ったら、唯一、やってんのが、なぜか、解んないっすけど、あの、作家の、ココにいる2人と、唯一、やってるのが、この2人っていう事でね、ほっとんど、だから、来ないから、うん。時々、永田くんから、ちょっと、フットサルあるんですけど、来ませんか?っていう内容が来るぐらいで。イデくんに関しては、1回、消したからね(笑)。

【スーパー最強No.1伝説】
≪仕事って、トコトンまでやるもんだと、ファンに納得させた太一の姿No.1:声が嗄れて、ほぼ出ないラジオの収録で、三宅裕司のモノマネをして、北海道特集の料理番組で【北の国からの】吾郎をマネしたり、ハマったらトコトンやる姿≫
(笑)あ~、それね、言われた。この間、ある女優さんから。男子ごはん、観ましたよって。で、その時のね、確か、え~、料理のテーマが、北海道だったんっすよ。それで吾郎さんのマネをずーっとやってたんですよ。そしたら(笑)、しつこくない?って言われたんですよね、ある女優さんが、それを観た時に。褒められてないけど、あの、しつこいから、笑っちゃったって、いう。そう、自信のないモノに関しては、何度もやるよね。その、メンタルの強さみたいなのも、あんのかもね。声、出ない状態で、ラジオをやろうとするオレのメンタルの強さっていうのも、スゴいよね。で、その時のOA、オレも覚えてるけど、ほぼ、永田くんが喋ってっていうね。うん、それで、ナンか、声の出し方が解ったって。それは、三宅裕司さんの声、真似たら、声が出るよって。声が出るようになった「三宅裕司です」って、ずっと、言ってたのを覚えてるね。

さて今週も、そろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。暑い時は、水分をしっかり取りましょう。【略】さぁ、今日もね、いろいろなメール、頂きました。まぁ、あの、「スーパー最強No.1伝説」に送られてきました、ネタでしたけどもね、女性店員さんに、注文をする時に、気を付ける必要がある料理といえば、ね。そんなもん、ナニかなぁと思ったら、答えがペペロンチーノ。理由を聴いても、ナンか、よく、じゃあ、その答えを見てもね、なかなか、え?そんな気を付ける必要あるかな?と思ってね、理由見てみたら、注文する時、噛んでしまって、ペロペロチンチーノ。そんな間違いをすることが、あるのでしょうか?はい、ただ、もう1回、言ってみたかっただけでした。(笑)それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。また来週~!バイバイ~。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
RINREI CLASSY LIVING 2017/6/17 ~ゲスト:F-Blood~  HOME  TOKIO WALKER 2017/6/11

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]