忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~、TOKIOの国分太一です。さ、時期的には冬休みという事で、既にね、学生の皆さんは、え~、冬休みに入っていたりね。社会人の場合には、これからという人もいると思いますけども、もう、どんな風に過すか、皆さん、予定は、決まってるんでしょうかね~。社会人の人たちって、結構早めに決めるんだろうね。海外へ行く人なんていうのはね、うん、そこをモチベーションに働いている人も多いと思いますよね。いや、それはそれで、うらやましいと思いますけども。まぁ、ワタクシは、え~、大晦日まで、え~、仕事、入ってますけどもね、紅白をね、24回出れるなんて、こんな幸せな事、無いワケですよね。なので、紅白に、紅白を観て、大晦日を過すのではなく、紅白に出て、大晦日を過すというね、それを24年間続けてるワケですよ。いやぁ~、こんな幸せな事、ありません!え~、今年もですね、最高のパフォーマンスでね、え~。終えられたらなと思います。え~、メンバーとですね、え~、話し合いながら、最高のステージを作りたいなと思いますけどもね。え~、年明けたら、ビビットも、4日ぐらいから始まるんじゃないかなと思いますけどもね。え~、その時にまたね、ちょっとリフレッシュして、え~、新しい、え~、新シーズン、迎えられたらなと思いますのでね、そちらの方も、チェックしてもらいたいと思いますけども、その前に、皆さんはね、ちょっとゆっくり休んでもらいたいなと思います【それはコッチのセリフだー!】。では、今週の1曲め、いきましょう。TOKIOで『クモ』

え~、あらためまして、TOKIOの国分太一です。え~、まぁね、今年ももう、終わるよー、なんて話をオープニングでしましたけどね、え~、ラジオだったりとか、自分の~、テレビの番組とかで、話そうと思って、携帯にいろいろと、メモってる話はね、このラジオを聴いてる方はね、え~、判ってると思いますけども。そうするとね、このラジオで話したのかなぁ?どこで話したんだろうっていうのが、判んなくなるワケですよ。2017年のメモは2017年の内に、ちょっともう、処分しようかなと、思いまして、コレは話たっけ?っていうのを、今日はちょっと、ダイジェストでお送りしたいなと思います。多分、永田くんはね、あの~、このラジオのファンですから、(笑)ナンとなく、覚えてますよね⁉えぇ。あ、作家さんですか?あ、そっか。一番のファンだと思って、いつも、スタジオに入ってんのかなと。そうじゃないんだね。作家さん。だから、覚えてると思いますんでね。あの~、一番最初にメモってあるのが、焼肉屋さんの、オバサン、ずーっと、いろいろと、教えてくれる、コレはね、こういう部位でねって、こまかーく教えてくれている、恰幅の良いオバサンが、実はパートだったっていう事が判明したっていう話は、しました?ラジオで。してないよね?うん、このオバサンね、もう、衝撃なんっすけど、もう、4、5年の仲なんですよ、うん。いつも「あ、太一くん!また来たの~⁉」って、「ココ空いてるから、ココ、座んなー」っていうぐらい、もう、その感じは、店を、店の店主じゃないですか、もう、その仕切り方は。うん、で、えーと、いつもね、コレ、今日、オススメだよ、とか、この部位は、ホントに希少でね、今、無いから、コレ、食べた方がいいよとか、言ってくれるワケですよ。「コレには、このお酒が合うから、ちょっと、このお酒、飲んでみる?」とか。「あぁ、お願いします」って言って。ある時、お店に行ったら、その方がいなくて、「あれ?いつもの、お母さん、いないんですか?」っていう話したら、あ、店の、あの、テン、ココの、オープンしてる方、いないんですか?と、お店オープンしてる方、いないんですか?って話したら、「あ、私ですけど?」っていう人が、もう1人、出てきて、「あ、そうなんですか?え、じゃあ、いつも、あの、恰幅のいい、あの方っていうのは、どんな方なんですか?」って訊いたら、「パートです」って言われて。もう、衝撃を受けた話をですね、コレ、メモってますね、コレね。け、一番最初にメモってますよ。で、あと、これはね、ナンか、僕、話した覚えあるんですけれども、あの、ファミリーレストランに、僕が行った時に、ナンか、お昼だったので、いろいろなメニューがあったんですけど、ナンとなく、あっさり食べたかったから、ぶっかけうどん、を、頼んだっていう話、コレ、これ、ラジオでしましたっけ?えっ⁉してない⁉コレ?うん。あの~、ご注文を繰り返しますっていう、事をね、女性の方が、来てくれたの。僕は、「スイマセン、ぶっかけうどん、ください」っつって。で、「ご注文を繰り返します。ぶっかけうどん♪【Whisper Voiceで】」なんか、あっ?っていう。おっ?ナンだ?あの言い方は?って思うような言い方をされたっていう事をメモってますね、コレね。これも話してなかったですか?あ~、そうですか。あと、その次がですね、あの、ヤマト運輸さんがね、家に来てくれたワケですよ、荷物を届けに来て。ヤマト運輸さんっていうだけで、僕も「あ~、頑張ってください」ってなるんだけども、名札、パッてみたら、「国分」って書いてあったの。「国分」っていう人が働いてて、で、お互いが「あ!」「あ!」「あ~!」みたいに、なったの、ナンか。ナンとも言えない、うん。でも、近い存在だし、「頑張ってくださいねー」なんていう話をね、あの、した。この話もしてないっすか?【聴いたかも?】あ~。で、その次が、たく、あ、アイス当たったら、どうする?っていう。この話、しました?【ちょっと、したかも?】ナンかね、した覚えがあるんっすけども。いや、アイス当たったら、どうする?っていうのは、子供の頃はさ、嬉しかったじゃないですか。で、元々、2本欲しいって、大人になってくると、そんな気持ちにも、ならないじゃないですか。コレ、大人になると、2本当たるって、結構、フクザツな現象だなっていう話、うん。まず、そもそも、2本いらない。で、食べてる最中に、棒に当たりって、書いてあったら、当たったお店で、交換してくださいって、書いてあるじゃないですか。もう、歩いてるし、ちょっとメンドくさいなって、思ってしまう。子供の頃だったら、わー!当たった~って、いって、そのお店に行ったりすると思うんだけど。仮に、Uターンして、そのお店に戻った時に、店員さんに、ホントにウチのお店なの~?っていう顔をされるんじゃないかっていう事に、ちょっと、はらはらしたりもする、で、アイスを食べていると、子供だったら、ヤッター!って普通に喜べるけども、大人になったら、あ、こんなところで、運、使っていいのかなぁ?みたいな、フクザツな気持ちにもなるっていうね。そう考えると、当たりが過ぎるっていうのかな。うん。ナンか、ほら、当たったら、50円お返ししますとか、そういう事だったらいいけれども、そもそも、2本、いるのかなっていうのが、僕は、スゴく気にはなったんですよね~。うん、子供の頃のように、アイスが当たるって、喜べないのは、ちょっと、残念だなぁと。この話を、さっき、永田くんにしたらね、永田くんは、もっとスゴい経験してんのね、コレね。【コンビニでアメリカンドックがもう1本当たった】(笑)それ、スゴイね。そういうコンビニ、あるんだ⁉どこに書いてあるの?アメリカンドックの。あの、丸いほそーい、棒に⁉もう1本って?うわ、どうしたの?それ。換えに行ったの⁉そもそも、アメリカンドックほど、1本でいいもの、なくない?2本って、もう、腹、パンパンじゃない⁉【太一はね】換えにいきました、そしたら、店員さんに渡しました。【「外国人の店員で」】最近、多いもんね、コンビニはね。【当たりのシステムを知らないようで、奥から店長さんが来た】うわぁ、アメリカンドック、1本当たっただけなのに、こっ恥ずかしい事になっちゃったね。そうなのよ、これはだからね~、なかなか、大人になるとね~、うーん、ですよね。難しいところではあります。あとはですね~、え~、ナンだろ?あとは…あ!美容院の雑誌、何置かれる?っていう。あ、コレは多分ね、トキカケ用に書いたと思うんだけれども、TOKIOカケル用に。美容院に髪の毛切りに行ったりすると、前に雑誌、置かれるじゃないですか、うん。このぐらいの年齢ですよ、43歳。ね?多分、十代、あ、二十代か、二十代前半の子が、え~、見習の子が、43歳の男性に、ナンの雑誌、置けばいいんだろう?ファッショ誌も十代とか、二十代のが多いから、どういうモノを置けばいいんだろう?と思うと、もう、大体、僕の目の前に置かれる雑誌が、「隠れた名店」っていう(笑)。うん。ナンか、美味しいモノを見つけましたとか、そういうモノが、ガッツリ、置かれるワケですよ。コレって、多分、人によって違うんだろうなと、思ったんですよね。ま、その~、美容院との距離の近さ、その、お客さんとの距離の近さもあると思うし、一番最初に、このお店に来た、この美容院に来た時っていうのは、もう、身なりで多分、決めなきゃいけない、その、雑誌。女性だったら、年齢でいうと、このぐらいの、年齢の雑誌、ファッション誌が必要だとか、うん。そういうところって、スゴい、こう、人が出るなぁと思ったんですよね。僕の場合は、やっぱり、その、テレビのイメージも、あんのかな?美味しいモノを食べてる印象が強いから、その、美味しいお店特集とかが多いって事ですね。うん、それが書かれてますね。で、もう、居酒屋に行ったら、必ず、頼むメニューは何?川エビの唐揚げって書いてます。コレは、まぁね、この、話しましたもんね。うん、この番組でも結構ね。募集したりもしましたけどね。え~、あとは、WinWinな関係っていうのが書いてありますね。これも、ちょっと言いたくなるっていう事ですよね。え~、ま、こういうモノが、いっぱい書いてありますね。え~、南海キャンディーズ山ちゃん。何色のナニ?って書いてますね。コレはナンか、アレだよね、あの、ナンでしたっけ?あの番組。ヒルナンデス!ヒルナンデスで、山ちゃんが言ってるヤツ。アレが気になったから、書いたんだと思う。何色のナニ?っていうね。うん、ナンか、この、山ちゃんも、気持ちいいんだろうなっていう。何色の、ナニ⁉っていう言い方が、ハマりがいいのとか、うん、コレもメモってますよ。うん、いやぁ、いっぱい書いてますね。ま、こういうのはね、2017年のうちに、やっぱ、終わらせなきゃ、いけないというか、持ち越しちゃうと、ホント、判んなくなっちゃうからね。フライドポテトにケチャップ付ける派とか、書いてありますね~。うーん。やーっぱ、いいですね。メモる事は、とても大切な事だと思いますんでね、2018年、またね、じゃんじゃん、面白いモノをメモって行きたいなと思います。

【そこに問題アリ】
≪Radio Boxは受験生を応援し始めるタイミングが2テンポぐらい遅い≫
追い込みで、追い込みで、応援するワケですよ。受験生というのは、最初は、ほら、ね、頑張ろうっと思って、いくけれども、中弛みが来るワケですよ。その中弛みというのが、2テンポぐらい、後ろにあるワケですよね。そこで、私たちは、受験生を応援するという。コレ、計算です!

≪Mステで他の人が喋ってる時、森田剛が、気を抜きすぎている≫
いいんだって!ナンか、ぐいぐい、人の話を聴いてる、森田剛も想像出来ないじゃん?うん。え?うん!ってさ、パントマイムで、うなづいてる森田剛は、森田剛ではないよ!うん。やっぱり、気、抜いてるぐらいが、ちょうどいいと思いますよ。あれでいいんだもん、森田剛はね。

さて、今週も、そろそろお別れの時間ですが、ここでお知らせです。受験生の皆さん!頑張ってください!頑張ってください!【略】さ、2017年のAWARDSの集計は、今週までとなりました。え~、皆さん、え~、いろいろと、ネタを送ってくれまして、ホントにありがとうございます。今年は、やっぱ、新しい子、新人もね、たくさん、いたのではないかなぁと思いますね。ま、それがどれくらいの、集計で入って来るか、ちょっと、判りませんけれども。ま、あとは、AWARDS常連の子たちも、ホントに頑張ってくれたなぁと思いますけれどもね、え~、この発表は、2月ぐらいに、なるんじゃないかなと、思っております。ま、ま、えーと、来週からは、2018年のAWARDSに向けてね、出発するようには、なってくると思いますけれどもね。ま、とにかく、皆さん、今後ともね、じゃんじゃん、コチラの方にね、メールを送ってもらえたらなぁと、思います。え~、ま、新人さんがね、結構、入ってくることは、ワタクシ、非常に嬉しい事ではありますけれどもね、常連さんにもね、皆さん、感謝しております。今日は久しぶりにね、読んだ子もいました。え~、またまたね、じゃんじゃん、この番組に、メールを送ってきてください。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。ばいばい!
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2017/12/24  HOME  TOKIO WALKER 2017/12/17

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]