忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!TOKIOの国分太一です。さぁ、もうすぐ、クリスマスという事で、どんな風にね、過すか、皆さんも、大体決まってるんじゃないかと、思いますけども。ちなみに、あるアンケート調査によりますと、クリスマスケーキを買ったり、プレゼントを贈ったり、クリスマスっぽい事をした人は、全体の2、3割だったそうです。で、逆に、普通通りに過した人は4割という事で、意外と何もしない人の方が多いという結果がね、出てるみたいですけども。いやぁ~、僕は、いまだにハロウィンよりもクリスマスを大事にするかなぁ~。うん、ただね、行事が増えてるよね⁉ハロウィン終わって、11月入ったらもう、大体、クリスマスのイルミネーションが入って来て、そこから1ヶ月、2ヶ月ぐらいですか、クリスマスを楽しんだと思ったらね、お正月が、すぐ来るじゃないですか。だから、お正月を大切にしてる人も多いのかも知れないですよね。はい、今年からワタクシも、サンタさんデビューになりそうですからね【(^ー^* )フフ♪】、えぇ。もう、だから、やっぱり、こう、そこら辺はね、ちょっと、また、凝って、クリスマスを楽しむんじゃないかなと思いますよ。え~、皆さんはね、え~、今年、え~、どう過ごすのか、是非ね、この番組に送ってもらえたらなぁと思います。さぁ、それでは、この時期、ピッタリの曲を聴いてもらいましょう。TOKIOで『ding-dong』

さぁ、日本全国から届きました、世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪秋葉原には、メイドカフェだけでなく、女性が男装したり、男性が女装するカフェや、忍者カフェなど様々ある≫そうか、出張だったら、なおさら、行けば良かったのになぁ。ね?でも、コレ、アレでしょ?忍者カフェとかは、行った事、あるんでしょ?【永田氏あり】どう、忍者カフェっていうのは、楽しいの?接客してくれるの?忍者が。【「くノ一の女の子が」】あ、女の子なの!?くノ一の?へ~!【「語尾に”ござる”を付けて喋る」】ナニ食べるでござるか?(笑)忍者系のメニューだったりするの?すいとんとか出て来そうじゃない?無いのかね?コレ、でも、イデくんも行ったんだっけ?【「忍者の居酒屋さんに」】え~?それも接客してくれるの?忍者が?【「男性でした」】やっぱ(笑)ござるって(笑)。そもそも、忍者って、(笑)ござるって言うの~?ね?そこら辺が不思議ですけどもね。ま、秋葉原は、こういうカフェ多いんじゃないですか?うん、もっと広げたりするとさ、ま、秋葉原じゃないにしろ、もう、ナンか、ほら、フクロウカフェとかさ、ね、そういうのも、あったりするでしょ?猫カフェなんてもう、当たり前になってきちゃったりするじゃないですか。ね、そんな中、どんなカフェがあったらいいですかー?っていう事ですけどもね、もう、僕はもう、Wifiが繋がってるカフェだったら、ナンでも!Wifiカフェでいいですね。(笑)うん、で、いいかな。あと、その、カフェとして、ちゃんと美味しいコーヒーが飲める場所。(笑)だったらいいかな~。でも、行ってみたいなぁ~、コレは。男性が女装する、男の娘カフェっていうのは、行ってみたいですね。体験出来んでしょ?【女装したいの⁉】僕が女性の恰好も出来るって事でしょ?あ、違うの⁉接客してくれる人がって事?男装で⁉あ、男性で、女装するっていうの?うぇ~!スゴいね、やっぱ、秋葉原っていうのはね。最先端、行ってるね。≪進むことに悩んでるので言葉が欲しい≫という事ですけども。そんな事ばっかりですよ。ナニやってても、そうですよ。コレでいいのかなぁと思う事はね、必ず付いてくるモノですけども、やっぱ、カタチにしないと、次に進めないっていう事もあんだよね~。うん、まず、カタチにしてみて、どんな角度からでもいいから、観るべきだと思う。で、いろんな人に見てもらって、ダメ出しを貰うべきだと思う。今も、自分の作った曲なんていうのは、作ってから、いろんな人からのアドバイスだったり、ココのメロディー、変えた方がいいよって、言われる事もあったり、ま、歌詞の内容も、あの~、コレ、良くないよって、言われる事もあったりするから、そうやって、多分、自然と、自分の作品が大きくなっていくと思うんですよね。ま、一人だけで考えていると、こういったような、悩みが出て来ると思うし、作品を終えて、もう一度、その作品を観た時に、あんま、面白くなかったなって、思ってる事が、もう、前に進んでいる証拠だと思うので、ま、まずは、カタチにしてみるもんじゃないっすか。で、それを、人に見てもらう。で、人に見てもらって、え~、感想を貰う。で、それが、もしかしたら、自分の作品にね、なるかも知れない。お金を頂ける作品に変わるかも知れない。ね、それでいいと思いますよ。みんな、こうやって、悩んで作ってると思いますよ。うん、なので、是非、いろんな人に見てもらって下さい。≪世の中の9割の事を知っている太一に相談≫あら、そんな噂があるんですか。≪「踏んだり蹴ったり」慣用句は加害者側の意識なので、「踏まれたり蹴られたり」という被害者目線にならない?≫…そうだと思う。うん、そう、そう、加害者目線でいるっていうのはね、オカシナ事ですよ、やっぱり。「踏まれたり蹴られたり」でイイと思う。コレ、ナンか、あるんですか?調べてくれました?【好きなお茶を踏んで、蹴ってしまった家来を切腹させたという、語源の調査発表】いや、もう、重い…!重すぎる。ねぇ?切腹した時に、遺した言葉「踏んだり蹴ったり」。重いな~。でも、ナンか、ちょっと強めのさ、言葉って、日本語って、あったりするじゃないですか。あの~、外国人と、僕、今、番組やってますけども、あの~、歌を歌いながらね、♪ウソついたら 針千本 飲~ます♪っていう事、言ってね、ナンか、その、ウソついた時の、その~、厳しさっつったら、無いっていうような事を言ってましたよね。そりゃあそうだよね~!厳しすぎるだろ!っていうような事、言ってましたけども。そういう言葉…ただ、「踏んだり蹴ったり」は、重たいなぁ…。うん、後味が悪すぎるよね。うーん。すご、やっぱ、織田信長って、スゴかったんだね。こういう言葉も、よく多い、多いじゃないですか。ま、攻め方もエグイなんて、話もあったりとかさ。まぁ、ホトトギスなんて、もう、まさにそれで、殺してしまえ、ホトトギスでしょ?重い!【略】さぁ、それでは、ワタクシが作った曲を聴いてもらいましょう。TOKIOで『story』

【大人の流儀】
≪教室では炭酸飲料を飲まず、水やブラックコーヒーを飲むという十代≫教室では…?あ、十代なんだね、この子はね。可愛いね~♪【赤ちゃん言葉で】背伸びしてるのぉ~?ホントは、おっぱい、飲みたいの~⁉ねー、可愛いね~!でも、こんな時期って、男、あるよね?うーん。僕なんかも、最初、コーヒーの味とか、よく判んなかったりしたからね。でも、それがいつの間にかさ、飲めるようになってくるわけですよ、ブラックコーヒーが。うーん。

【スーパー最強No.1伝説】
≪最強の味噌汁:わかめ・豆腐・油揚げ≫
僕はね、海苔だなぁ。海苔が入ってると嬉しいね。

≪危機的状況現す漢字:内→煙突から「人」が両足使って落ちそうなのを止めてる様子≫
コレは煙突に見えますかね~⁉確かに、「人」だから、顔だけ出てる様には見えるね。確かに助けてあげたくなるね。外に出したくなるね⁉内・外の「外」にね。

≪番宣するタレントの信用出来ない言葉:ホント、この番組、出たかったんです≫(笑)ナンだ、それ(笑)。あ~、なるほど。あぁ、そうなんだ。でも、やっぱ、憧れの番組ってね、ありましたよ。ま、僕らが新人の頃で言うと、やっぱ、「笑っていいとも!」の、テレフォンショッキングに出るっていうのは、コレはもう、芸能人になったなぁっていうね。あと「徹子の部屋」!これも、やっぱり、憧れだったよね~。徹子さんの部屋に行けるっていうのはね。今、そう考えたら、逆に「鉄腕DASH」なんか、言われたりしますけどね。そうですね、ま、だから、この「Radio Box」もね、そういった番組になるようにね、努力していかないとね。

≪最近衝撃受けた事:2000年生まれがドラフト指名受けてた≫
あぁ、そうですか。そっかぁ、2017年だから、あぁ、うわぁ~…スゴいね。もう、高校野球なんて、油断すると、まだ、年上がやってると思うからね。油断するとね。そうかぁ。

≪意味は違うのにエロく聴こえる:三所攻め(相撲の決まり手)≫
へ~!三所攻め。でも、確かに漢字見ても、三か所を攻めてるって事でしょ?いっぺんに?うぉ~!どんな技なの?(相撲の決まり手)だとしても、スゴいね。舞の海さん、うわぁ~なんだ。曙に対して、三か所を攻めてる。しかも、勝ったっていう。うわぁ。いいですね。

さて、今週も、そろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。勉強に、お仕事に、頑張りましょう~!【略】さぁ、先程ね、カクテルのスクリュードライバー、ナンで、こんな名前が付いたんだろうね?調べました!スーゴい、カッコいいです!コレ。聴いて下さい。あとはヨロシク!【永田さん、説明中。カクテルを混ぜるのに、スクリュードライバーを使った】ナンか、混ぜるモノないかなぁ~?ナンか、無いかなぁ、あ、もう、コレ、スクリュードライバーでいいか!で、混ぜたと。ナンか、無いかなって思った時は、指で混ぜてもいいワケじゃないですか。それをあえて、スクリュードライバーで、ぐわーって、この、ワイルドにかき混ぜて、喉を癒したっていうね、メチャクチャ、カッコいいじゃないですか!オトコらしい、だから、カクテルだっていう事ですよね。いやぁ、ちょっと、すっくり、しっくり、スッキリしましたよ、コレね。え~、今日、ちょっと、スクリュードライバー飲んで、帰ろうかな、ナンてね、思いましたけどね。飲みすぎた時はね「ウコンの力」で、癒したいな、なんて思います。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週~ばいばーい!

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2017/12/17  HOME  TOKIO WALKER 2017/12/10

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]