忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前のスマートスピーカーブームという事で、話しかけるだけで、検索出来たり、音楽を掛けてくれたりする、AIを搭載したスピーカーが、いまやもう、流行ってるワケですよね。え~、しかもね、いろんなメーカーから、次々と販売されているという事で、え~、ま、これからもね、今後、いっぱい、増えて来そうな感じがするらしいっすが、僕の周りはまだ、いないですね~【リーダーがCMやってるのに⁉】。まぁ、ニュース観てたり、新聞見ててもね、コレ、話題になってますけれども。将来的にはですね、この、スマートスピーカーというのは、家の様々な、昨日が連動して、話しかけるだけで、家じゅうの家電が操作出来たり、窓の開け閉めや、鍵の開け閉めまで、出来るようになるんじゃないかと言われているんですって。コレは、スゴいですね~。例えば「テレビ着けて!」っていうと、テレビ着けてくれたりですよ。もう、もはや、もう、ある、あるモノも、あんのかも知んないっすけども。で、でもさ、これ、「電子レンジで温めて!」とか、ちゃんと言わなきゃ、いけないの?それとも、「チン!して」で、もう、着く、着いたりするっすかね?そこら辺がAIのスゴい所でしょ?勉強していくわけだからね。オレさ、開発者って、スゴい、天才だと思うんだけど、開発して行くうちに、そのAIの怖さにも気付いたりしないのかなと、思いますよね。便利さだけじゃない、怖さみたいなのもね、解ってくるんっすかね?僕ら、あの、そんなに、もう、頭良くないですから、判んないまんま、便利だなぁって、観るけれども、頭いい人たちは、怖いなぁとも、思うのかも知れないっすね。さぁ、今、ワタクシは、あ~!やっぱ、曲、かかった!コレは、AIじゃなくて人の手でございます。

さ、日本全国から届きました、世界からの普通のお便りを紹介していきます。小学4年生から来ました。≪エロいモノを送ってと言ってたので送ります≫あぁ…よりによって、あの時かぁ…。≪ソーセージとミートボールがエロい≫そうだね~。その、単品だったら、そうは思わないっすよね。ソーセージとミートボールの、が、組み合わさると、たちまち、エロに変わるっていう、不思議な食材だね。うん。そうか、でも、ナンか、小学校4年生、お母さんと一緒に聴いてくれてるんだね。MDっていうところが、またいいじゃないっすか。普段だったら、眠い時間だったりするのかな?そういう事もあって、もしかしたらね、車の中、…お母さん【声、ヒソヒソしてる!】車の中で聴くか?そうか、そうか。でも、多分、きっかけとしてはさ、お母さんだったり、したのかな?うーん。…ちょっと、考えなきゃ、ダメだね。(笑)あの、ワタクシの発言の方ね。ワタクシの発言の方は、ちょっとね。あの、おったてニュースとか、言ってる場合じゃないっすね、コレね。うん、ま、マイクおったてだから、別に悪い事じゃないっすけどね。えぇ。ナニ、ムキになってんだっていう(笑)。ありがとうございます!もう、コレ、ステッカーですね。大事に使ってくださーい!≪中3リスナーです≫お!いや、また、若い子から来ました!嬉しいですね。≪聴き専だった≫あぁ、コレ、もう、若い人の言葉でしょ?聴く専門っていう事ですよね⁉聴き専だった子が、初めて投稿するって!≪どんなサッカークラブが好き?≫という事ですけどもね、うーん、そうだねぇ~、迷うよね~。いろんな選手、観てきたからなぁ。うーん、いろんな選手観て来たけど、やっぱり、キング・カズかな。うん、サッカーを教えてくれたよね。日本のサッカー、教えてくれたりとか、ブラジルのサッカー、教えてくれたりとかさ、それで、今も現役でいるっていう、このレジェンド感、うん、キング・カズでしょ。だって、あれだけ日本を引っ張った人が、ワールドカップ最終予選で、ま、後半ね、あんまり出れなかったりしたけれども、まさか、代表漏れ、するとは思わなかったですよ!?キング・カズが日本に帰って来る時、髪の毛、金髪になって帰ってくる、ね?アレ、まだ覚えてるでしょ⁉映像!北澤さんが、その、カズさんの歩幅に合わせると、ちょっと早歩きみたいに、なって見えるっていう、あの映像、(笑)覚えてるでしょ⁉皆さん(笑)。うん、アレは、なかなか、斬新です(笑)。北澤さんが、髪が長いから、歯や、早歩きしてると、ん、ナンか、スゴい、スゴい勢いで歩いてるのかなぁ、みたいなね。あの北澤さんだって、今も、あの髪の長さですよ、うん。お手入れ…(笑)おて、(笑)北澤さんの話になっちゃったしね。髪のお手入れもさぁ、大変だと思うんですよね(笑)。え~、という事でしょうかね。あとは、シメオネかな。うーん、アルゼンチンのね、え~、ボランチやってましたよ!それこそ、アレでしょ?!あの、ベッカムをレッドカードに追い詰めた男っていうの、ありましたよね⁉その次のワールドカップで、日韓ワールドカップで、アルゼンチン対イングランドで、札幌ですよ!札幌でね、え~、PKをもらって、ベッカムがPK蹴って、決めるっていう、1-0で勝つっていうね、あの試合も、やっぱ、こう、ワールドカップの歴史から見てくると、ね、その、前のシーズン、前のワールドカップで、活躍しなかったベッカムが、アルゼンチン相手に勝つとかね。あぁいう、ストーリーが、良かったりしますよね。結果、現役はカズしか、言ってないっていう話になりましたけどね、こういう話もね、今後もしていきたいと思います。≪「story」歌ったら両親の事とか思い、実家へ足を運ぶことが億劫になりつつあった気持ちをあらためる事が出来た≫あ~、そう言ってもらえると嬉しいっすね~。うーん、やっぱり、こう、思いますね、オレもやっぱり、父親、母親、の、事とかさ、やっぱ、昔っから、こんなにスマートフォンがね、あるワケじゃない、僕らの時代っていうのはさ、カメラを構えて写真を撮ってくれるワケじゃないですか。その写真とかを、見返したりとか、する時って、可愛い動きをしたなぁと思って、シャッターを押してくれたのかなとか、ナンか、そういう事も考えるようになって、それをアルバムに入れてくれるってさ、結構労力がいる事ですよ。今はスマートフォンの中に、アルバムがあるから、大人になった時、ね、もしかしたら、そのまま、スマートフォン越しに見せるかもしれないけど、現像して、それを貼って行くっていう作業も、かなり大変だと思うんだけど、そんな事、親って、思わないと思うね。楽しい、楽しいとなって、この子がいつか、大人になった時に、コレはね、あの時だったんだよ、ココはね、あそこ行った時の事なんだよって、話すことが、また、楽しかったりすると思うんっすよね。親になるっていう事だけじゃなくて、親に感謝するっていう事も、僕は学んだことの、一つではあるので、え~、ナンか、そうやって、気付いてもらえると、え~、良かったなぁと思いますね。え~、是非、これからもですね、え~、この歌を愛してもらえたらなと思います。

【全然怖くない怖い話】
≪芸能人のブレイクのサイクルの早さ≫
…怖いね~。うーん、ホントに。やっぱ、それでけ、こう、求めるモノが早くなってきたのかな。飽きるようにもなってるし、うん。どうしたらいいんだろうね⁉コレ。(笑)飽きられない為に、この芸能界で生きていく。判んない!ホント。ま、僕らは、多分、その時代で言うと、良い時代に生まれてきてるんだよね。うん、ちょっと、リアルな話するとしたらさ、テレビも、お試し時期みたいのがあったと思うんですよ。深夜番組で、ちょっと、新しく出てきたアイドル使ってみようかっていう。その時代にいたから、レギュラー番組を持てたと思うんっすけど、今、僕らの後輩が、レギュラー番組持つことって、ホント、難しいと思うんですよ。で、テレビの視聴者の年齢層も、若い人がテレビ観なくなってきちゃってるって、なると、こう、なかなか、難しいっすよね。年齢層に合わせたタレントさんを使おうって思うと思うから。そう考えると、僕ら、いい時代ではあると思うけども、芸人さんのブレイクの早さ、上半期・下半期でさぁ、もう流行語も変わってくるような時代じゃないですか。だから、…チャンネル数、増えて欲しいね!もっと、いっぱい増えれば、何とか、芸能界で生きていける。誰か、相談に乗ってくれないっすかね~?

【大人の流儀】
≪ワークショップに行ってるというのが大人≫
ワークショップは無いなぁ~。でも、響きは大人だね!ワークショップ!言いたいね~!確かにそう、ナンかさぁ、…あぁ、そうかぁ、だから、ニュースとか、語れる芸能人の人って、大体、ワークショップ、行ってるよね(笑)。大体は、行ってねーか(笑)。それ、もうね、完全にイメージだけですけども。だからさ、難しいことから、趣味の、大切にしているっていう事じゃないですか、うーん。お料理教室もワークショップとかに、なるんっすか?アレは違うんっすか?ワークショップって、ナンですか⁉うん(笑)。ま、でも、ワークショップは、言いたいよね。「水曜日、ワークショップ、行ってるんですよ」(笑)カッコいいよね⁉大人の余裕を感じるわ。時間の使い方、それこそさぁ、プレミアム・フライデーがあるワケじゃないですか。プレミアム・フライデーの時に、ワークショップに行く、なんて、もう、出て来るワードが、もう、大人だよね。会社にプレミアム・フライデーある事を、ちょっと自慢出来るし、プレミアム・フライデーで出来た時間をワークショップで過す。コレはね~、大人だわぁ。いい言葉ですね~、ワークショップ!

さて、今週も、そろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせは、特にありません!【略】さぁ、今日はもう、ワークショップに尽きますね。先ほど、ワークショップを調べたら、体験教室、自分で、ナンか、作りながら、やりながら、教わる、みたいな。だから、料理教室なんかも、そういうところに入るでしょうし、DIY、コレはまた、新しいワード出て来ましたね、コレ。プレミアム・フライデーでワークショップに行っているの。習っている事は、DIY(笑)。新しいワードをね、積んでいけば、積んで行くほど、コレ、あ~、ちょっと、余裕ある方なんだなぁって、思ったりしますよね。うん、習い事に関しても、このワークショップ、ナニに行くかって事も、そのね、大事になってくるのかなと思いましたけども、新しいワード、出て来ましたし、この1時間で、ワタクシ、ワークショップって、何回言ったんでしょうか?これみよがしに(笑)これみよがしに、言いましたけれどもね。今、知ってしまうと、自分の中に、通してしまうと、使いたくなるワードだなという事は、判りましたよね。はい、ま、このラジオを聴いてくれた方、明日からワークショップっていう、仕事のね、同僚に話す事も増えそうな気がしますけどもね。上手い事、この、ワークショップっていう言葉を使ってもらいたいなと思います。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週、ばいばーい!


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2017/11/5  HOME  TOKIO WALKER 2017/10/29

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]