忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。最近は空前のカワウソブームという事で、いやぁ~、いつか来るかなと思いましたけど、ついに来ましたね⁉カワウソブーム。全国の動物園と水族館で飼育されているカワウソの中で、どれが一番可愛いかを決める、カワウソ総選挙が行われたりするワケですね。で、ナンと‼千葉テレビでは、人気カワウソの冠番組が始まったりしてるという事でね~!まぁ、新しい番組、僕も千葉テレビでやりたいですけれどもね~。カワウソに取られてしまったという事ですよ。SNSを中心に、かなり盛り上がってるらしいという事で。僕、カワウソと絡んだことは無いんですけどもね、ブームはね、解ってました。朝の情報番組では、このカワウソ総選挙、ね、亡くなってしまった子が一位だったりしたんだよね~。え~、ま、総選挙っていうところで言うと、あの~、衆議院選挙があった10月にですね、え~海産物の、総選挙で海産総選挙っていうのを、やってたりしましたね。えーと、確かね、ホタテがダントツでしたね。えぇ。で、まぁ、Radio Box総選挙もあるから、可愛い動物はナニ⁉っていうのでもいいのかなと思いましたけどね。ミーアキャットなんて、可愛いんじゃないでしょうかね。では今週の1曲めいきましょう。TOKIOで『クモ』

あらためまして、TOKIOの国分太一です。え~、この間ね、仕事が早く終わった時にね、今日は爆買いしてやるぞ!っていうね、日があったんですよ。これ、若い頃は、頻繁に起きてた現象なんですよ。もう、行きつけのお店行って、それこそね、このRadio Box、ずーっと、聴いている方はね、知ってると思いますけども、仲良かったね、その~、洋服屋さんの「太一くん、コレ、ヤバい」っていうね、え~、言われたら必ず買っていた時があったりとかね、えぇ。「太一くん、あの~、もう、取っておいたから」って、別にオレ、取っておいて、って言ってないのに。「あ、じゃ、それ、買おうかな」って言ってた時期。あのときはね、やっぱ、頻繁に、あの~、爆買いしてたワケですよ。で、ココ最近はね、あんまり、そういう気持ちにもならない。洋服が欲しいとも、あんまり思わなかったんですけど。ま、ナンなんだろ?と思ったら、やっぱり、秋から冬に変わったりとか、うん、衣替えと同時に、ナンか、ちょっと違う服を着たいなって、ちょっとでも思うんだろうね。それで、うん、家にある洋服と、こう、ニラメッコしているうちに、こういう洋服あってもいいかなっていうのもあるし、ま、コレ、良くない事だけれども、ストレスが溜まっていて、ちょっと爆買いしたいなと思って、えぇ。で、その日は、もう、ナンだろ、5、6軒ぐらい、廻ったのかな?もう、洋服屋、5、6軒なんて、この年齢になってくると、Zettai、やらないっすよ!うん。それこそ、いつも行ってる場所で、済ませるぐらいなんですけど、ナンか、それもちょっと違うと思って、5,6軒廻ったんっすよ。だけどね、買った洋服がね、コートと、ジーンズっていうね、この2つだけだったんですよ。もう、右肩回して行ってるワケですよ!?5、6軒。「あ、また来まーす」なんて言っちゃって。今まで言った事無かったんっすよ。あの、お店の前にまで、今ね、東京の、この洋服屋さんっつーのは、お店の前まで、その、あの~、荷物を持ってくれたりする、アレもね~、賛否あるじゃないですか。どうしますか?アレは。レジで、「あぁ、大丈夫です」って貰うか、それとも、「あ、大丈夫です、あの、外まで行きますので」っていうね。迷う時、あるね~。迷ってる自分って、カッコ悪いね⁉アレね。「大丈夫ですから」で、いいんだけれどもね。そこで押し問答は、あんましたくないっていうのもあるから、ま、玄関まで、っていう事で、ってね、とか、ありますけれども。「また来まーす」なんていうの、今まで無かったですけどね~。やっぱ、こう、お金の使い方、ま、よく出ますけど、変わってきたって事なんでしょうね。でも、今、欲しいモノあるワケですよ。洋服だけじゃありません。今、一番、欲しいモノっていうのは、辞書!うん!辞書は欲しいな~と思ってて、でも、電子辞書は、家のドコかにあるワケですよ。なぜなら、それこそ、この番組ではよく、あの、話しておりますけども、電子辞書の、ナンか、音声、音声機能があってさ、ナンか、ちょっと、エッチな言葉を、その~、ね、音声機能で、その、英語でね、喋らせるとか、「Manhole」【英語発音で言ってます】っていうね、うん、(笑)それだけの為に買ったのかなと、思うぐらい。電子辞書っていうのは、買って、あ、やった!っていう、もう、調べるっていうよりか、買った事がゴールになっちゃう事ってね、ナンか、あるのかなぁ。で、今ね、どこ行ったか、判んないんだけれども、電子手帳を持ちながら、普通の紙の辞書も持つっていうのが、大事かなと思っていて。電子辞書の良さっていうのは「あれ?なんだっけ?あの言葉」とか、急に判んなくなった時に、すぐ調べられるように。で、辞書、紙の辞書っていうのは、その横の字も気になり始めるっていうんっすかね、うん。「Manhole」って書いてある、紙の辞書の場合ね!「Manhole」って書いてある横には、「Manナンチャラ」って書いてあるワケじゃないですか(笑)。それを、ナンか、あぁ、その事、調べるつもり無いんだけれども、「Manナンチャラ」を、急に調べたくなったりとかして、あ、こんな言葉あるんだなぁっていう事ですよ。インターネットで、自分の、あの、調べたいモノだけを調べるか、新聞を読んでいて、え~、調べたいモノを読んでいるんだけど、その横まで、ちょっと気になり始めて、読むかって、この違いだと思う。それ、紙の良さとその速さっていうのもね、両方あると思うんですけれども、だから、両方持ちたいなと思っていて、家の電子手帳を、まず探そうかなと。ま、探したら、まず最初に「Manhole」って言わせようかなと思ってますけども。辞書は辞書で、買っておきたいなと。ま、これはやっぱり、ナンか、芸人さんのお話とか聴いていると、あの~、ヒマな時は辞書を読んで、辞書を見ている。それでいつでも、言葉を探しているっていう話を聴いた時に、あぁ、僕はそういう事をしてきていないなぁっていうね。単純に。うん、辞書なんて、すぐ、買えるんですけどね、なかなか、買えないね。それで言ったら、そのね、英会話本もね~、ず、どっから始めればいいのか、判んないんっすけども、買いたいんですよ。英会話本も、文章とか、ま、ちょっと、語学力を上げたいというかね、うん、ま、会話もしたいっていう事もあって、ちゃんと勉強したいなと。勉強にお金使う分にはいいじゃないですか。ま、その英会話本の中でも、まず最初に探すのは、「Manhole」っていうね。ドコで使うんだ?この文章は、っていうモノをね、えぇ。そういうところから入ってもイイと思うんですよ。だってさぁ、あの、うんちドリルってあるじゃないっすか?うんちドリルって、あれ、僕らの時代だったらさ、多分、流行らなかったし、もう、ちょっと、文句が多かったんじゃないかなと思います。うんこドリルですか?うんこ漢字ドリルですか?あ~。ナンか、いいじゃないですか、うんこを友達に投げてやった、みたいな。うん、それで、感じも覚えるワケでしょ?そういう入り方でもいいワケだから、「Manhole」から入ったって、いいワケですよね⁉(笑)「Manhole英会話」(笑)って、もう、深夜でやってそうですよね。(笑)「Manhole英会話」うん、この言葉、どこで使えるかな?ってね。あんま、使えなさそうなのかなと思ったりしますけどもね。だから、そうい形でもいい、どんな形でも、興味を持つっていう事が、とても大事ナンだろうなと、思いましてね。あの、また、辞書にしても、英会話本にしてもね、え~、買った時にね、ココで、ちょっと、お伝えしたいなと思います。さ、曲いきましょう。コレ、大好き!スゴい、イイ曲ですよね~、えぇ。ちゃんと聴くの、初めてですけど。スピッツ『歌ウサギ』

【大人の流儀】
≪仕事が終わったら即行去る≫コレはステキな事だよね~。若手を帰らせるんだって。ま、やっぱ仕事の仕方、やっぱ、改革の中で入って来てますけども、やっぱ、そうしてった方がいいよね~。無駄な時間って、Zettaiあるもんね。なおさら、この人はね、家に真っ直ぐ帰るっていう事が出来たら、コレは大人じゃないですか。世界的に見ていても、平日、外に飲みに行く、同僚と飲みに行くっていうのは、もう、日本ぐらいじゃないかって言われてますからね。家族を大事にするっていうようなね、え~、国が多いみたいですからね。大人ですね~、コレはね。
≪何がいいように外出時は勝負下着≫
女性の方です。まぁ、その、勝負下着というのはね、こう、仕事の上でも勝負する時とか、あると思うんですよ。例えば、千原ジュニアさん。もうね、下着の色は有名になりました。真っ赤なパンツを履いております。勝負下着だと言っていました。なぜ、その真っ赤なパンツが、勝負下着だと、かと、言いますと、いつでも脱げる準備は出来ているっていうね(笑)。うん。その赤いパンツになった瞬間に、Zettai、笑いが来ることが解ってるから。でも、いつ、出るか判らないというね。コレが大人かなぁと。うーん。大事な事です、コレは。
≪国道○○号線で会話が成り立つ≫
コレは、んまぁ、男だったら、やっぱり、国道で会話を続けたいもんね。うん。国道1号線とかさ、やっぱ、「あぁ、はいはいはい、あの、あ、あそこにある、ステーキ・リベラの話ですか?」っつって。「あ~、あそこね。いいですよね」ナンていう話が出来たりとか、うーん、ま、結構、男って、あの、車で話を続ける時があったりするじゃないですか。え~、ま、東京で言うと、やっぱり、246で会話出来るヤツは粋だなっていうね。うん。そういうの(笑)ありますよね。また、246って、別にカッコいいモノじゃないでしょ⁉でも、ナンなんっすか⁉あの、カッコよく聴こえるの!うん。246。たいした(笑)もんじゃないですよね⁉キャッチャー、セカンド、ショートって、言ってるようなもんですけどね。野球用語で言うと。でも、くる、国道っていうかね、道の名前で言うと、カッコいいよね~。明治通り。コレもね、カッコいいかも知れないですね。
≪靴を履く時は都度靴紐を結び直す≫
コレもまぁ、スゴい事ですね。ナンだったら、その、ベロの部分も、中に入りながら履いちゃう時あるでしょ?甲にストレスを感じながらも、そのベロをキュッと上に出すこともなく、履いちゃうじゃないですか。気持ちが引き締まってないもんね。だらしなーいってまんま、行っちゃうから。そうか。キュッて、こう、締めるという事が、モチベーションを高めることに繋がっていくんだね。これからやっていきたいなと思います。
≪J-PopはCD、JazzとSoulはレコードで聴く≫
は~。コレは…コレをまだ語ってる時は、大人じゃないのかも知れないですね。語らないで、誰かが、そうい、こういう人を観たって、なった時に、大人を感じるのかも知れないね。自分で言っちゃってるからさ。ナニが違うんですかね。Jazz、Soulというのは、空気感も大事だって事ですか?聴こえない音波というか、音も周波数とか、そういうモノも大事だっていう、音域も大事だって、いう事を、言ってるんですかね?J-Popも必要ですよ、そういうのはね。
≪普通のサイズより大きな印鑑を使っている≫
(笑)コレは大人でしょ。コレは(笑)大人!普通のサイズじゃないヤツね。ココっていう時の、あの、銀行の印鑑とかさ、契約を決める時の印鑑ね。しかも、中に何が書いてあるか、判らない様な、本気のヤツですよね。コレはオトナですわ!コレは、いやぁ~、良い作品来ました。ステッカーです。
≪聴いた事のないブランドを身に着けてる≫
あ~、うーん、ま、そのブランドが、どういうブランドかっていうのは、説明出来なきゃ、ダメですよね。僕が20代前半の頃、ビリヤードがハマったんですよ。で、ビリヤード、ハマってると、あの、ビリヤードが上手い先輩たちがいっぱいいて、その人たちの、ウンチクも、カッコよくて、始めるワケですよ。例えば、ビリヤードの台。「ブランズウィック、ここ、使ってるんだ」っていうワードが出て来るワケですよ。ナンだ?その「ブランズウィック」?っていうと、「お前、知らないのか?まだ。ブランズウィックっていう台は、最高の台だぞ」って、言われるワケですよ。「えっ⁉そうなんですか?」っつって。「ドコで判るんですか?」「ほら、コレ、観ろよ。この、な、このビリヤード台の、ちょうど中央に当たるところに、ブランズウィックって書いてあるだろ?コレは最高だから。これね、ボーリング場のレーンでも、ブランズウィックっていうのがあるから」っつって、言われると、かっけー!こんな事言える大人になりてー!になるワケですわ。それで、僕はもう、すぐ、受け売りしまして、後輩なんかと、やる時は、「お前、その台、ブランズウィックでやってんの?」みたいな。「お前、ブランズウィック、知らないの⁉」っていうような、ま、そういう、ところから、スタートしたとしても、やっぱり、ブランズウィックというのは、どういう会社なのかとか、腕時計一つにしても、ロレックスが好きな人、多いと思いますけど、ロレックスというのは、どういうモノで、まぁ、売れてるのかとか、どういうモノをコンセプトにしてるのか、コレが、語れる人にならなきゃ、大人じゃないですよね。
≪チキンナゲットはマスタードソースを選ぶ≫
(笑)コレ、すっごい、よく判る!コレ、バーベキューから入るでしょ?バーベキューソースから、入るの、ナゲットは。それは、ある時から、ちと、マスタード行ってみようかな?って、思うですけども、マスタードって、あの、辛いヤツだよね⁉って。鼻につーんって来るヤツだよね⁉って、1回着けて食べるんだけど、あ、やっぱ、違うな~と思うワケですよ。で、また、バーベキューに戻るワケですよ。交互に繰り返すウチに、マスタードだけ頼める時期が来るワケですよ。その時に、あ!大人になった…。(笑)そうかぁ。コレ、基準としては、サイコーの基準ですね。スゴい!出ました!ステッカーですね。マスタードソースを選ぶようになったら。オレ、だから、あれから、バーベキュー、1回も頼んでないかも知れない。時々、ミスでバーベキューソースが入ってくる時があるじゃないですか。そん時のガッカリ感って、ないですからね。いいですね。
≪オヤジギャグは一度咀嚼してから言う≫
咀嚼しても言っちゃう時あんだよな~。責任持たなきゃダメだよね。やっぱり、うん、咀嚼しなきゃ、ダメだね、オヤジギャグっていうのはね。
【略】
≪出来れば朝昼晩瞑想の時間を取るようにしている≫
あ~、なるほどね。あ、こういうのが、世界的に流行ってらしいですわ。朝が30分から60分、昼と寝る前は5分から15分ですって。ちなみにアメリカを中心に、マインドフルネスというのが、世界的に流行ってる。マインドフルネス!覚えましょう!この言葉、えぇ。【略】関連する本を読んだって事ですね。8日間のコースって、こういうコースがあるんだね⁉マインドフルネス、知ってる?だね、今度はね。うん、コレはちょっと、知っとくべきかも知れないですね。

【スーパーNo.1伝説】
≪ラジオのパーソナリティがお悩み相談に言いがちなセリフNo.1:「そんな状況も楽しんでみたらどうかなと思います」≫
だから、オレのさっきの、相談、いいワケでしょ?もう、そうしなさいと。もうBBQがキライなんんだから、そんな状況、楽しむワケじゃなくて、もう、自分が思うようにやった方がいいって、事で、こういう事でいいって。そんな状況も、楽しんでみたらどうかなぁ?言ってるかも知れないですね。

さて、今週も、そろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。寒くなってきました。風邪などひかないようにしてください。【略】さぁ、ちょっとね~、さっきの「おもちゃのチャチャチャ」のメロディで「その場のKissでKissをしたら、ナンとCまでいっちゃった」、コレ、ステッカーですね!コレ、ステッカー、あげましょう。今日はステッカー、多く出ましたよ。え~、チキンナゲットを食べる時はマスタードソースを選ぶ!コレは、もう、大人に、思春期から、あ、少年から、大人に変わった瞬間でしょ?コレ。ね~、コレもステッカーですよ。そして、あの、普通のサイズよりデカくて立派なハンコを使っている。コレも、大人ですよね~。ただ、その、あの、ハンコを持って、契約する時に、コレ、どこを押したらいいんですか?って聴くのは、良くないですよね。押す場所も判ってないと、いけないという事で、大人の流儀、ちょっと、いいですね~、うん。大人になった瞬間っていうのも、アリなのかもしれないですね。ま、オレも日々ね、そういう事を、ちょっと考えながらね、あの、生きてますよ。えぇ。やっぱり、政治の事が解ってきたらね、だいぶ大人になったなと思ったりしますしね、普段の会話の中でね、そういう会話が出てきたりするとね、大人になったなと思いますからね。是非、え~、そういった部分を送ってもらえたらなと思います。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週~ばいばーい!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2017/11/26  HOME  TOKIO WALKER 2017/11/19

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]