忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、え~、今年は5月13日が母の日という事で、え~、また今年も、どんな形で感謝を示そうか、考えてる人も多いと思います。そんな方たちにね、こんな情報を送りたいと思います。大手ポータルサイト、Gooが、去年発表した「実は母の日に欲しい物ランキング」によりますとですね、1位が労いの言葉、2位は休み、3位がスィーツという結果みたいですよ。で、1位の労いの言葉っていうのは、やっぱり、手紙だったりとか、そういう、シンプルなモノがイイと思うんですよ。で、2位の休みって、どういう事かなぁと思ったんですけど、例えば、その日だけは、家事全般、自分がやるとか。「お母さん、今日は休んでいいからね。私が料理も作るし、掃除もするし、洗濯もするよ」っていうような事を言う。で、最後に労いの言葉、スイーツを買って、プレゼントすると、まぁ、嬉しいんじゃないかなぁと思います。え~、でも、そうなんだよね、モノも嬉しいのかも知れないけれども、実は、お母さん、いつもありがとうって、言うだけで、お母さんは満足するのかも知れない。それはね、気持ちが大事だからね。その通りだと思います。私もですね、今回は、労いの言葉を、ちょっと多めのプレゼントにしたいなぁと思いました。素敵な母の日を皆さん、過してください。

さぁ、日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪男子ごはん公開収録参加が楽しかった≫と言う事で、そうなんですよね。あの~、男子ごはんが10周年を迎えるという事で、男子ごはんを観て下さってる皆さんと、ナンか、こう、出来ないかという事で、公開収録をさせてもらいました。え~、ちょうどいいサイズのね、キャパの、え~、ま、ステージを作ってくれまして、そこで、ちょっと、公開収録しましたけれども。なかなかね、コンサートだったりとか、TOKIOとして、え~、こう、お客さんと近くでお話するっていう事はあるんですけれども【ホンの数回だよね】、一つの番組で、公開収録するって、なかなか無いので、え~、僕にとっても、スゴい貴重な経験となりました。で、やっぱり、公開収録って、ま、そこでやること自体が、もう、サービスになるのかもしれないけれども、それ以外の、10年、え~、ま、途中からファンになった方もいるとは思いますけれども、ナンか、せっかく来てくれたんだから、サプライズ的な事をやりたいねっていう事は、スタッフと心平ちゃんと、話をして、じゃあ、今日はどうもありがとうございました、っつって、ステージ降りて、バックステージ走って、入り口の所に、立ってまして、今日はありがとうございましたって、握手をして、ま、記念グッズを、プレゼントするというのも、やったんですけどね、え~、こういう形で喜んでもらえると、あぁ、やってよかったなと思いますし、やっぱ、こう、イベント事っていうのは、ね、生の声も聴けますしね、とても大事だなぁと思いました。え~、また男子ごはんでもね、こういう公開収録があったら、是非参加してもらいたいですし【参加したいのに、呼んでくれないじゃないかー!】、え~、CD発売の記念ナンかでもね、イベントなんかも、考えてもいいのかなぁ~というのも、え~、思いますね【もっとファンに歩み寄ってください…お願いします…】。さ、続いて行きましょう。≪免許取得。自動車学校の思い出ある?≫僕だけじゃないですね。スタッフの皆さんの(笑)思い出も聴きたいっていう事ですけども。いやぁ、コレさ、今の教習所と、僕らが通ってた頃の教習所の、先生の、ナンつーんだろ、対応、全然、違くないですか!?ナンか、最近の、その、ニュース番組とかでも、褒めちぎる先生とか、話題になったりするじゃないですか。僕らん時、結構、スパルタだったですよね⁉うん。「ハンドルっていうのは、遊びがあるから!」みたいな事で、オレ、1回怒られた事があって、うん。どうでしたか?厳しかったですか?【イデさん、免許持ってない】(笑)出た~(笑)。出た!アレ?一回も取ろうと思わなかった⁉アレ、あっそう~。免許、っつーか、車を持つこと、男にとっての夢だったしさぁ。そういうの、無かったの⁉無かった⁉僕なんか、もう13歳か14歳ぐらい、もう免許取れない時から、中古車雑誌を買うのが、もう、大好きで、中古車で、こんな車があるんだぁ、とか、そういうの、いっぱい、観てましたけどね。免許持ってますか?【永田氏は合宿で免許取得】あ、大学生が、良くやるヤツかな?それは、大学の時に取ったのかな?じゃ、そこで友達も出来るワケだよね?【合宿時の思い出:唐揚げ弁当が数足りなくて騒動】また唐揚げ弁当の話?うわ、キレるヤツ、出て来るね。こんなに頑張って、運転したのにーとか。あぁ、そうですかあ。合宿は、凄い思い出残るでしょうね。僕は一番最初に乗った時。一時間目ですよ。の、その、上手くハンドル切れなかったところをね、凄く怒られた思い出ありましたね~。今、怖い人、いないんだろうなぁ。続いて。≪中3。からあげクン話の回、親と車に乗ってて、コンビニの近くを通ったので、からあげクンを買ってくれて、更に翌日のお弁当のおかずになった≫まぁ、この文章の中で、何回、からあげクンって、言ったかっていうぐらい、出て来ましたね。コレを聴いて、今、コンビニの近く走ってる方、間違いなく、からあげクン買ってるでしょうね。スゴい、僕、初めて知りましたよ。今、からあげクンに、梅カツオ味っていうのがあるんっすか?ある!?さすが唐揚げ大好き、永田くん。どうなんっすか?梅カツオ味っていうのは?ナンか、辛いのは知ってます。辛いヤツ以外にも、こういった種類あるんすか?コレはもう、どうなんっすかね?地方限定とかじゃなくて、全国にあるんですかね?あるんですか?地域限定の可能性もあるって事ですよね。ただ、スゴいっすね。翌日のお弁当になってるっていうね。で、コレまたスゴいのが、梅カツオ味を、えーと、ご飯に鰹節が掛かったっていうね。そりゃあ合いますよね~。最強の組み合わせ。どうですか?コレ、会うと思いますか?今日もからあげ弁当、食べてましたね~⁉意地でも、Zettai、オレの前では、唐揚げ弁当しか食べないっていう状態で、永田くん、食べてましたけどね。


【国分太一迷信BOX】
今日が初めてのコーナーでございますけれども。
≪上の乳歯は下へ、下の乳歯は上へ≫これ、今もやってるんですかねぇ?もう、子供心にさ、下の歯、抜けたら、上に投げなさいって言われたけどさ、上に投げても、下に落ちるなと思いながら投げてたよね。屋根、こう、マンションとか、団地に住んでいたから、なかなかね、上に投げると言っても、下に落ちるなと思いながら、やってましたけど。

≪畳の縁や敷居の上を踏むとおじいちゃんの頭が痛くなる≫あぁ、コレ、おじいちゃんじゃなかったなぁ~。自分の父親だったような気がしましたけどね。そう、アレ、踏んじゃいけないって言われてたけど、そんな敷居にさ、スーパーカー消しゴムをさ、置いて、レース場みたいにしたよね?ボールペンの後ろで、パチンと叩きながら。

≪ヘビを見つけた際、指を指すと指に呪いが掛かる≫
そうっすね、もしかしたら、子供の頃の呪いっていうのが、今になって出て来るのかも知れないですけどね~、リウマチとしてね(笑)。あ、でも、ナンか、ヘビにまつわる迷信って、多いですよね⁉白いヘビを観ると幸せになるとか。アレも迷信になるんっすかね~。嬉しかったの。だから、オレ、野生の白いヘビを観た覚えがあるんだけど、多分ね、コレ、子供の頃の話だから、観てないのよ。でも、子供の頃からずっと、オレは白いヘビを観たって、野生のヘビで白いヘビなんて、出ないよって、言われた事があって、そこから自信失くしたんだけど、でも、もう、観た事にしようと思って、ずーっと、ウソついてるかも知んない、オレ。

≪財布を変えるなら春。秋はダメ≫
へ~。春=財布が張る。パンパンになるって事だね。で、秋に替えると、財布が開きっぱなしになるという事で、春に替えた方がいいっていう。うわぁ、ナニも考えたこと無いな、財布の書き換え。いつ変えたんだっけなぁ?オレ。そういうの聴いちゃうと、もう、コレから(笑)気になっちゃうんだよね~、コレね。迷信ですからね!

≪このラジオで話してる事は、男子ごはんでも話してる≫
コレはね、迷信じゃないです。実話です、コレは、完全なる。例えば、ココでね、ちょっと知ったような話も、えーと、何回かこすり始めるワケですよ、友達なんかに話して。で、ナンか、やっぱ、面白いんだなぁと思うと、男子ごはんで、同じような話、ないし、ちょっと、盛って話てるっていうね、この話をね。はい、はい、はい。よく見てますね~!よく見てんなぁ~。でもね、そういうの、大事なんですよ。ま、リハーサルって言ったらオカシイですけども、ココで、ちょっといいのかなって、コレ、いい感じだったなって、思ったら、やっぱね、本番に出すっていう。

≪サスペンスドラマの犯人は、TV欄出演者、3番目≫
(笑)わ、コレ、ちょっと、今度、見て見ようかなぁ。だいたい3番目なのかなぁ?コレは、ちょっと、ナンか、知り合いのプロデューサー、ドラマのプロデューサーとかにも聴いと、聴きたくなるね、実際、どうなんですかって。あと、水曜日のダウンタウンとかで調べて欲しいね。


【Mr.チャイルドさん】
≪おっぱいが見れるかもと、バカ殿は最高画質で録画≫
そうね~、昔は結構な確率で、おっぱいが出てたりしてたんですよね。もう、今は望み薄いですけども、もしかしたら、今回のバカ殿さまは、出るかも知れないと、最高画質で録画する。うん、コレは大人と子供の狭間ですよね。最高画質を使うっていう。

≪学校の校門っていうと、ちょっと赤面≫
(笑)もう、これは、子供だよね(笑)。もう、コレで今も顔が赤くなってるようであれば、もう子供!それはもう、子供ですわ!うん。学校の校門っていうね。

≪エッチな動画を観る時は片耳だけイヤホン≫
(笑)え、コレ、判るよね⁉ヘッドフォンって言われるようなモノが、そんな無かった時代って、テレビを観る時のイヤホンって、片耳だけだったよね⁉で、片耳は、音声を聴き、片耳は、外から誰か来るんじゃないかっていう、音を、ね?!その時だけは、もう、聖徳太子のようになれるっていうね。あぁ、そう、努力してたね、昔は。そう考えると。

【このあとすぐ】
≪期間限定で、いいねボタンが、そだねーボタンに変わるのは、このあとすぐ≫
これはいつぐらいまで、そだねーって、言ってていいんでしょうね?もうそろそろ、ちょっと、そだねーっていうのが、薄れてきたような気がしますね。もぐもぐタイムとね。

≪カーリング女子、(笑)今、話したばっかりなのに(笑)日本代表になった、稲川淳二率いる「やだなージャパン」がハーフタイム中に、口からエクトプラズムを吐き出すのを「モクモクタイム」と命名されるのは、このあとすぐ≫
上手いっすね~、コレは。「ヤダな~!ヤダな~!」ね、やだなージャパン。モクモクタイム。(笑)エクトプラズムを吐き出している(笑)。それが放送されるワケだからね。あわっわーって、出てるヤツがね~。「ヤダな~」ステッカーですね。コレ、スゴい、上手い!

≪KAT-TUNの3人が、よい子・わるい子・ふつうの子として再始動するのは、このあとすぐ≫
あぁ。コレは、ちょっと、難しいですね。よい子は誰になるのかなぁ?まぁ、でも、アレじゃないの?上田くん?あ、いや、亀梨くんじゃない?今ね、ちょっと、上田くんと迷ったのはね、その、わるい子の印象がね、こう、どっちなんだろうと思ったんだけど、いや、亀梨くんが、やっぱ、いい子として出てきた方がいいね。で、わるい子が、上田くんっぽい、ちょっと、こう、ワイルドさがあるトコね。で、ふつうの子は、もう、中丸でしょ。どう考えても。この3人で振り分けるならね。

≪桃太郎・浦島太郎・金太郎、それぞれ最高年収暴露は、このあとすぐ≫
あ~、面白い。誰が、一番…年収っていう所で言うと、あ、コレ、難しいね~。桃太郎、1歩リード?そんな事もないか。アレも別にお宝を入れただけであって、年収ではないもんね。浦島太郎も、ご褒美貰ってるだけでしょ?金太郎はもう、強いだけでしょ?【スタッフから「雑な…」って言われる太一】(笑)

≪桃太郎が命がけで鬼から取り返してきた金銀を隠し財産として幕府に没収≫
そうだよね~、金銀財宝、っていうのを、その後、待てよと。幕府が、コレ、来るな。桃太郎は思うワケだよね。どうしたもんかね?コレ、隠すしかないなみたいな。ウワサはZettai、来ますから。「桃太郎が鬼から金銀財宝取り返したらしいよ」っていうのはね。どうしたんでしょうね。桃太郎Part2観たいですけどね。

≪レディボにJr.が来たら、太一が毎回ネタの説明≫
コレはちょっと、時間が掛かるラジオですね。まず、オレが笑うんだよ。ゲラゲラ笑った後に、ゲストに来たJr.を観たら、全然笑っていない。いやいや、コレね、キン肉マンというね、ゆでたまご先生が書いた漫画があるんだけどっていう、説明を必ず入れなきゃいけないっていうね。


さて、今週もそろそろ、お別れの時間ですが、ココでお知らせです。テレビ東京系の料理番組「男子ごはん」の本、「男子ごはん」の本その10と、「男子ごはん」のBD&DVDその2が発売中です。是非チェックしてください。【募集告知】さぁ、今日はもうね、いろんなネタを送ってくれましたよ。バカ殿さまをね、おっぱいが出るかも知れないから撮っちゃうっていう話から、カーリング女子日本代表に稲川淳二率いる「ヤダなージャパン」が出て来るんじゃないかという事ですけどもね、そだねーっていうのはさ、元々、「ココに置く?」「ドコに置く?」「ココじゃない?」「そだねー」っていう話から始まったワケじゃないっすか、そだねージャパンは。コレは、どうなるんっすかね?「ココに置く?」「ヤダな~」「ココは?」「ヤダな~」(笑)「もう、ドコに投げんだよ!?」(笑)っていう話になりかねない(笑)ジャパンですけどね、「ヤダな~ジャパン」。それで松岡修造さんが、こう、メダル、「ヤダな~ジャパン」が取って、六本木で、「じゃあ、一人一人、言って行こうか⁉」っつって、「じゃあアナタから!」「ヤダな~」っていうのを(笑)六本木、六本木ヒルズじゃないね、ミッドタウンでやるっていうところまで想像すると面白いですけどもね。ハーフタイム中には、口からエクトプラズムを吐き出すような、「モクモクタイム」があるって、よく考えてくれました。はい、という感じで、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。また来週~!バイバ~イ!
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2018/5/11  HOME  国分太一 Radio Box 2018/4/27

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]