忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!TOKIOの国分太一です。さぁ、この時期は卒業シーズンという事で、既に卒業式はね、終わってる学校はあると思いますが、ひとまず、今年卒業の皆さん、おめでとうございます。え~、新しく出来る事をね、え~、これから楽しんでもらいたいなぁと思います。え~、卒業式と言えばね、我々の時代は、第2ボタンで盛り上がったりしたけれども、今はどうなんでしょうかね?少なくなってきてるのかなぁ?私なんかはね~、学校近くのたまり場みたいのがあって、そこに卒業生全員が集まって、第2ボタンが無くなるまで、居続けるっていう、ナンか、事、ありましたけれどもね~、今、こんなこと、あるんでしょうか、どうなんでしょうかね。ま、携帯が、ほら、あって、スマホがあったりするから、そういうモノを貰うよりかは、その~、LINEの交換、ま、それも、ナニ言ってるの⁉太一くん、っていう話になのかも知れないしね。どんな事をしてるのか、スゴい、気にはなりますけれどもね。まぁ、あとは、卒業したい事、なんていうのも、え~、ありますよ。え~、もう、オジサンになりましたけどね、始まる前に、え~、作家さんが使っている、ヘッドフォンのスピーカーだけ、ちょっと大きくしとくとかね、そういうイタズラを(笑)ずーっと、やってたりするんですけど、こういう事はね、もう、いつか、卒業したいなと思いますけど、楽しくてしょうがない。音楽が流れた瞬間、作家が、ビクッとするっていうね(笑)。はい、これからも続くかもしれません。では、今週の1曲め、いきましょう。卒業生に、この曲を贈ります。TOKIOで『花唄』

え~、あらためまして、TOKIOの国分太一です。ちょっとね~、…今日はですね、最近、ずっと、書いていた、メモ帳の中から、何個か、紹介しようかと、あと、携帯に入ってるメモ。コレ、何回かね、やってますけどもね。え~、どこにも披露出来なかった事、披露は出来たけども、もうちょっと話したいものとか、え~、いうモノをね、ココで、話したいなと思うんですけども。ま、最近で言いますと、やっぱり、平昌オリンピック。え~、これに対する、もうね、え~、僕の走り書きがたくさんあるワケです、ノートの中で。それをね、ちょっと、一つ、話したいなと思うんですけども。ま、いろいろ、観た結果、カーリング女子っていうのが、物スゴい、こう、流行ったというか、人気出たじゃないですか。え~、日本のカーリング女子が、銅メダルを取りました。え~、まぁね、いろんな名前、カー娘なんかも言ったりとか、そだねージャパン、この、ハマりの悪さ。だけど、ナンで、そだねージャパンっていうかって言うと、その、カーリング女子の、え~、会話の中で、「そだね~」っていう言葉が多かった。だから、ホントは、「そだね~ジャパン」なんですよ。そだねージャパンは、ちょっと、イントネーションがオカシイっすよね。例えば、ね、えーと、「どうする?そこを当てて行く?」「そだねー」【文字で表せない】なっちゃう。暗くなっちゃうでしょ?だから、読む側に努力してくださいっていうね、「そだねージャパン」って、ちょっと疑問、残りましたけども。それでいいますと、韓国のカーリング女子も、日本でスゴく有名になりましたよね。え~、メガネ先輩っていうね。アレもね、ちょっと、オレ、疑問に残るのよ。メガネ先輩って、アレ、スラムダンクに出て来る、え~、人の事を言うんでしょ?名前、ナンでしたっけ?小暮先輩。小暮先輩って、女子かと思ったら、男子でしょ?眼鏡かけてるってだけで、メガネ先輩になっちゃったでしょ?それは、せめて、メガネかけた女子で、あだ名作んなきゃ、いけないだろうと、いうところもあったんですけど、もう、日本的には、メガネ先輩で統一しました。そのメガネ先輩への愛称がつく、人っていうのは、スキッパー、ま、エースって言われてるね、キム・ウンジェン選手なんですよ。で、セカンドの、キム・ソンヨン選手も、実は、メガネかけてるんです。あの、え~、韓国のカーリング女子は、メガネかけてる選手が二人いるんです。で、かけてるメガネ、なんと、同じモデルなの。で、コレ、もう、衝撃だったのが、キム・ウンジェンという、さっき言ったね、メガネ先輩ってあだ名がついてる人が、先に、そのメガネをしたのではなく、去年の6月に、キム・ソンヨン選手が、そのお店で、メガネを買って、キム・ウンジェン選手、あだ名のついてる、メガネ先輩が、そのメガネ、いいねっつって、1週間後に、そのメガネを付けるようになったっていう。で、いったら、実は、メガネ後輩だったっていう(笑)
。メガネ先輩ではない。メガネ先輩は、キム・ソンヨン、セカンドのキム・ソンヨンが、メガネ先輩なワケですよ。だけども(笑)、キム・ウンジェンが、メガネ先輩って言われている。本当の話は、メガネ後輩だ。ここら辺の矛盾と、キム・ソンヨンさんからしたら、私が先にしたメガネなのに、ナンなの!?って、気持ちとか、無いのかなぁっていう事を、メモってます。(笑)ね、うん。コレは、ビビットとかで、話せない話だからね。でも、一応、面白かったので書いておこうと。で、面白い所で、言いますとね、羽生結弦選手、いやぁ、感動、ありましたよね。ワタクシもね、この番組で、生で観た時の感動話、しましたけれども、ナンと、羽生結弦選手が、金メダルを取った事によって、仕事が増えてる芸人さんがいます。その芸人さんの名前が、羽生ゆづれないっていう、はい、この人の仕事が、物スゴく増えてるという。羽生結弦選手は、もう、今や、世界で活躍する選手です。この方は、麻布十番のショーパブで、活躍するという、まぁ、ちょっと、小っちゃいリンクで、やってるワケですけどもね。ま、ネット上ではですね、ホント、一瞬だけ、0.1秒ぐらい似てるかも知れないって言われてるようなね、はい。まだね、羽生ゆづれない選手は、芸人になって、浅いんですけども、モノマネレパートリーが多いという事で、その、羽生ゆづれない選手のモノマネ、紹介しましょうかね。ルパン三世。モノマネやる人は、だいたい、ルパン三世(笑)、やるワケですよね。その後ですよ。細川たかし。(笑)これも、よく、モノマネする人が、やるモノマネですよね。それから、ナンと、瀬川瑛子さん、八代亜紀さん、米米CLUBという事でね、レパートリーは、多いワケですよね。ま、だから、なかなか、羽生結弦くんを観る事が出来ないですけども、羽生ゆづれないさんは、もう、麻布十番行ったら、すぐ、観れますし、羽生結弦くんが、瀬川瑛子さんのモノマネしてるように見えるかも知れないですからね。羽生ゆづれない選手。あと、何よりも、驚いた情報がね、実は、この羽生ゆづれない選手、アイスホッケー、U18の、日本代表のキャプテンだったっていう。だから、これ、スケートは、出来るっていう所ですよね。このオドロキ、だから、ナンか、こう、例えば、えーと、TBSの赤坂にあったところにも、スケートリンク場があったりとかして、ちょっとね~、あの、呼んで、やってもらおうかって、思ってたんですけれども、もう、リンクが終わってたっていう。うーん、期間限定だったので。ま、そういうところが、羽生ゆづっちゃってるなぁっていうね。うーん、コレ、運命もあるじゃないですか。それで、もし、リンクがあったら、ね、SEIMEIみたいのを、(笑)ちょっとね、引きでやってたら、アレ?って、アイスホッケーの、U18、アンダー18だから、滑れるワケですからね。後ろ向きで滑ったりするから、ね、ナンか、出来たと思うんですよね。アレは、ちょっと観たい気もしますけれどもね。そんなような事が書いてありますよ。そして、もう一つ。コレは、全く、もう、えーと、平昌オリンピックとは、関係ないネタなんですけれどもね、ワタクシのメモ帳にはですね、週末のミッドタウン、六本木ヒルズに居る人の身長が高いっていう(笑)事を、メモってましたね。コレはね、でもね、ナンか、判んないけど、ま、平日も、時々、時間が空いたら、六本木ヒルズだったり、ミッドタウン、ま、赤坂から近いって事もあって、ちょっとね、友達だったりとか、え~、ま、お仕事してる人の、誕生日プレゼント、買いに行ったり、ま、いろんなお店があるからね、行くんですけれども。平日は、そう、感じないんですけどね、週末は、ナンか、みんな、デカいな、っていうね。ナンなんだろうなぁ、アレ。日本人です。うん、外国人の方も、多いっちゃ、多いんですけど、僕が気になるのは、日本人の方の身長が大きい。あと、週末のあの、ベビーカーは、オシャレなベビーカーが多い。こんなベビーカー、あんだ⁉とか、ナンだろ。ベビーカーっていうと、低いイメージ無いですか?えーと、大人の膝ぐらいに、子供が座ってるぐらいな印象じゃないですか。もう、違う、腰ぐらいまで高くなっているベビーカーがね、うん、あったりとか、するっていう、ただ、単に、その、情報を入れただけですけどね。間違えましたね、順番ね。(笑)うん、最後に一番弱いモノを持ってくる(笑)最後に、弱いネタを持ってきて、一番、ドキドキしてるっていう。ナンか、生まれろ、と思いましたけどね、生まれる事もなく、え~、平行線のままでしたけどもね、はい。

【説明川柳】
≪学校生活の説明:友つくり 共に学んで 巣立ちゆく≫
(^ー^* )フフ♪綺麗~。ナンか、アレだね、ペットボトルのお茶の端っこの方に書いてありそうな、ネタですよね、コレはね~。綺麗ですね~。皆さんね、素敵な友達、作れたんでしょうかね、卒業生はね~。学生の頃の友達が、ナンだカンだね、え~、一番の親友だったりしますよね【太一の、そういう話、聴いたこと無いなぁ】。僕は一人もいないですけれども【そうだよね⁉】学生の頃の(笑)親友。(笑)学生の頃の親友、いないのに、ナンでこんな事、言ったんだろ。でも、そういう人、多いじゃない?うん、だから、言っちゃったの。

≪タッキーの説明:歌ったり 舞台に役者 冒険家≫
うん、そうですよ、もう、最近なんか、もう、クレイジージャーニーだったり、私たちがやっている番組のね、トキカケでも、話出ましたけれども、噴火口フェチというね、うん。もう、噴火口、見つけたら、ただの噴火口じゃないのよ。あのね、聴いたけど、忘れちゃったけど【ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ】スゴい、こう、世界に、何個しかないっていう、噴火口に行くのが、好きらしいですよ【正確には溶岩湖ね】。うん、テレビ関係なく、趣味で行くっていう。スゴイよね~。ハマったらね、もう、行かないと気が済まないタイプだったり、やらないと、気が済まないタイプなんっすよ、タッキーっていうのはね~。今後は、あの~、ね、ジャニーズ事務所の、この、裏方なんかにも、興味持ってるっていうからね。あの~、お世話になりたいなぁと思いますね【一回でいいので、TOKIOをプロデュースしてもらいたい】。

≪おばあちゃんの説明:これを食え これを持ってけ 孫見せろ≫
あぁ。そうですよね。いやいや、でも、おばあちゃん、おじいちゃん、ね~、やっぱ、孫の顔っていうの、見せるだけで、元気になると思うんっすよね~。ウチの両親も、やっぱ、そうですからね~、うん。「今度、いつ来るんだい?」っていうね、必ず聴いてきますからね。でも、今は、もう、アプリで、動画送ったりとか、そういう事が出来る。もう、便利になりましたよね。そのアプリで、アップした写真を観て、みんなが、可愛い~、とか、こういう、ナンていうんですか、字を入れることが出来るんですよ、ね。感想を入れて、またそれを共有できるっていう。ナンて言えばいいんですか?そういう感じです。そういうアプリがあるんですよ。

【そこに問題アリ】
≪階段の一番下を踏まないで降りると恋が成就するというのをやっていたが、恋が叶った事がない≫
えっ⁉ナニ?階段の一番下を飛ばして歩くと恋が叶うっていう、おまじない、知ってました⁉コレ、地元ならではっていうか、じゃあ、アレなのかな、自然と、やっちゃうのかなぁ?今も。やっちゃうだろうね、こういうの、残ると。あの~、…コレね、放送で言ったら、苦情来るかも、知んないっすけど、ちょっと言ってもいいですか(笑)。そんなような事、言っていいのか、判んないけど。「あさみぎよひだりいいことなし」っていう、耳!耳が、朝、右耳が痒くて、夜、左耳が痒いと、いい事がないっていう。コレ、一回聴いたら、イヤでしょ?オレ、コレ、友達に言われたんだけど、お前、そんな事、言うなよ、と。自由にかかせてくれよと思うんだけど、いまや、この話聴いてからは、朝、右耳痒くなっても、1回、左、かいてから、右耳かくようになったりとか、するように、なっちゃったんですよね。コレ、苦情来るかも知んないですけどもね。迷信ですよ!もちろん。もう、オレ、迷信の事しか、話さない!もう、番組で。ホントの事、って、ほぼ、話してないですからね、ラジオでは。【「それは問題だね」ってスタッフに言われてる(* ̄m ̄)プッ】(笑)あ、それが一番の問題(笑)。

≪2/21放送ビビットで、7DKの家を紹介したVTR中のワイプの太一は、「ウチの方が広い」みたいな顔してた≫
コレは、もう、ヒドい観方ですよね~。ワタクシがワイプで抜かれた時に、7DKの、その物件観て、「え、オレの方が広いな」なんて、顔して観るワケがないでしょ!それは、もう、そういう見方をしてみてるだけですよ、コレは。うん、7DK(笑)デカいに決まってるじゃないっすか!ね?(笑)ま、でも、ちょっと、ワイプ、観てみたいね。どんな顔して観てたのか。え、普通、驚くでしょ?っていう所を、意外とリアクション、少なかったのかな?ほぉ、みたいな。(笑)だとしても、ウチの方が広いわとは、思わないです。

【アメとムチ】
≪通帳にドンドン増えていく貯金と、水槽にドンドン増えていくタニシ≫
コレさ、タニシ、ま、コレ、TOKIOの鉄板ネタでは、鉄板ネタっていうかね、あの~、長瀬が、昔飼っていた熱帯魚、全部死んじゃって、最終的にタニシが大発生したっていう事があったんですけど、タニシって、目で見えなくても、ね、出来てくんのね⁉スゴい生き物だね、アレね。(笑)スゴい生き物だっていう話をしてしまいました。

さて、今週もそろそろ、お別れの時間ですが、ココでお知らせです。僕が主演、出演しています、テレビ東京系の料理番組「男子ごはん」の本とDVD&Blu-Rayが発売されます。え~、番組10周年を記念する「男子ごはん」の本その10と、「男子ごはん」のDVDその2、「男子ごはん」のBlu-Rayその2は、4月20日金曜同時発売されます。是非チェックしてください。【募集告知】さぁ、先程ね、バキバキに割れたスマートフォン、ナンて言ってるんでしたっけ?という事を、ワタクシが疑問、持ちましたけども。検索くんが調べてくれました。高校生の間では、バキバキに割れたスマートフォンの事を、「バキフォン」というらしいですね。または「バリフォン」とも言うらしいですけども。女性の方が多いっていうようなのも、ね、書いてあって。まぁ、一説によると、ね、女性の方が、手が小さいという事で、落としやすいのかも知れないっていうような事がありましたけどね。ま、そうなんっすよ。スマートフォン自体が、高いし、画面を直そうと思うと、また、それでね、値段が上がってしまうって、高校生にとっては、厳しいのかも知れないですね。だからこそ、もう、このバキフォンの、まんま、いろんなモノを観たりするっていう事なのかも知れないですね。ワタクシの携帯は、まだね、バキフォンではないので。やっぱり大人になってくると、バキフォンはね、ちょっと恥ずかしいかも知れないっすけどね。はい、え~、こんな感じでございます。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週です、バイバイ!


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2018/3/18  HOME  TOKIO WALKER 2018/3/11

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]