忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、TOKIOの国分太一で~す。さぁ、最近は空前の豊洲ブームという事で。築地市場が移転した豊洲市場に連日、人が集まってるという事で、一般のお客様がまず行けたのが、土曜日だったと思うんですけど、約5万人集まったという事ですよね~、スゴいよね~。ま、豊洲市場はまだ、え~、例えばですけど、一般の方が、お刺身を買う場所が無かったりとかして、ま、問題はありましたけれども、ま、築地というブランドがあって、今度、豊洲ブランドに変わらなきゃいけないっていう所は、一から作り直さなきゃいけないところは、大変だと思いますけど、世界に発信するブランドとしては、いいスタートを、僕は、切るんじゃないかなと。今までは、築地ブランドっていうのは、日本国内に向けたモノだったと思うんですけど、もうコレを機にね、もう市場としてはもう、世界でも大きいクラスになってますから、ナンとか軌道に乗せてね、世界の、その、豊洲ブランドというモノにして行けば、ね。いろいろと、国内上、国内上でも、潤うんじゃないかなと。輸出という部分でも、ね、盛り上がって来るんじゃないかなと思いますからね。ま、いろいろとね、問題とかも、え~、直面しますけれども、そこよりも、楽しいようなね、夢のような、夢のあるような話に、え~、この豊洲市場っていうのはね、持って行きたいなぁと、個人的には思っています。

え~、あらためましてTOKIOの国分太一です。あの~、ちょっとね、ま、この番組でもよく、おさんぽの話するじゃないですか。で、全国、今もう、3周目廻っててね、これだけいろいろな街をお散歩してると、その~、ちょっとしたことに、疑問を持ち始めたりするワケですよ。例えば、観光する場所が多いところに限って、トリックアートとか、猿回しの場所があったりとか。先ほども言いましたけど、観光する場所が多いワケですから、もう、観光だけでいいじゃないかと思っちゃうんですよ。ま、湖とかあるのに、トリックアート必要かなぁ?とか、猿回しなんか、言ったら、室内の中だから、湖見ないじゃないかっていう所に、ちょっと、疑問を持ってたんですよね。うん、で、よくそれで、成立してんなって、うん。観光地に敵うモノは無い中で、トリックアートとかって、よくコレで儲け出てんなぁっていう風な疑問を持ちながら、いつもお散歩してたんですけども、ここ最近なんですけど、ちょっとノープランで、家族全員で、え~、熱海に行ってきたんですよ。で、はい、ノープランですから、まず旅館、で、2泊したんだよね。旅館に着いて、お風呂入ったりして、わー、楽し~っていうね、ただただ、それだけでいいやと思ってたんですけど、コレね、子供というのはね、そんなね、温泉入って、わ~、楽しー!だけじゃね、満足出来ないワケですよ。で、そりゃそうだって話です。ワタクシは、ナンにも考えずに、ノープランで、行くもんじゃないなと思いまして。ヤバい!どうしよう?子供が楽しめる場所、無いかなと思って、探さなきゃ!と思って、うわぁ~って探したんですよ。ん~、遊べる場所、どっか無いかなぁと思って。ほしたら、近くに熱海城があったんですね。うん、熱海城っていうのは、昔、殿が住んでいたのではなくて、民間で作った城なワケです。だから中には、え~、子供たちが遊べるような、スペースがあったりとか、ま、あとは景色が綺麗に見えるような場所があったりとか。で、トリックアートがあったりとかして、ま、ま、ま、子供が遊べる場所、行こうかっつって、行って、で、景色観て、やっぱりもう、景色なんてもうアレなのよ。1歳の子はね、景色なんか、どーだっていいワケよ。とにかく、ナンか、遊びたいから、あ、じゃあ、子供のスペースんところ行って、遊ぶ。そうすると、その遊具にも、もう飽きてきちゃって、でも、まだ時間ある、どうしよう~、コレ、参ったなぁって思った時に、先程も言いましたけども、トリックアートがあったワケですよ。ノープランで行ってるから、もうコレ以上、楽しむ場所無いぞっていった時に、トリックアート行ったらもう、子供が楽しんじゃって。なるほど~!!!!と思いましたね。こういう事か!トリックアートというのは!もう~、助かりましたよ!1時間半ぐらいね、ナンとか時間を、うん、使う事が出来ました。それでもまだ、うん、夕方までにほど遠いワケですよ。どうしよう~と思ったら、猿回しやってますってあったの。え~ーっ!?と思って、で、子供は、1歳とか、もう、動物なんか、もうさ、観れることがもうさ、新鮮なワケじゃないっすか。よし!行こうっ!っつって、もう、猿回し、観に行こうって。しかも、無料だったワケですよ。助かるなぁ~と思って。うん、もう、しかもね、何回も、公演してるワケですよ。1日に何回公演もやっていて、で、そこに子供を連れて行って、ほしたら、案の定、もう、子供がお猿さんに対して、手叩いて。こういう為に、猿回しあるんだ!と思って。全員が景色だったり、観光スポットを楽しむワケじゃないんだなぁと思ってね、オレはもう、大反省です。助かった!トリックアートと猿回しは、ホント、助かりますね。うーん。良い思い出出来ましたしね。でも、猿回しっていうのは、どうなんでしょうかね。こう、お猿さんと、それを動かす人間の、空気感とか、そういうモノも大切だったりするじゃないですか。でね、ココには、またね~、もう一つのサブストーリーがありまして。子供はもう、お猿さんだけの芸を楽しんでるだけなんですけど、僕がみた、その、回というのは、22歳の女の子が多分、デビューしてるぐらいなんですよ。だから、台詞なんかももう、ちょっとやっぱり、タレントですから、気になるワケですよ。そういう言い回しじゃない、もうちょっとこう、スムーズに言えばいいのになぁと思ったりとか、で、間もちょっと悪いんですよ、うん。蹴っ飛ばされる間とかあるじゃないっすか。上手い人たちはもう、そこはトークを巧みに入れながら、バーンと叩かれたりして、大爆笑とか起きるんだけど、間が悪いワケですよ。ま、それはデビューしたばっかりだから、許さなきゃいけないところではあるんですけど【ココでもプロデューサー目線なのね】、で、その女の子も、ナンだろ、ココは、許さなきゃいけないところであるんですけども、で、その女の子も、ナンだろ、ココはもう、僕が考えたストーリーであるんですけども、こう、綺麗な、可愛い感じの、アイドルっぽい女の子なんですよ。多分ですけど、アイドルをやっていたんだけれども、ナンかこう、上手くいかなくて、猿回しになったんじゃないかなっていう、こう、ストーリーを考えてみてたら、ナンかね、スゴい、こう、応援したくなるっていうね。で、子供たちは、猿の芸を観て、あそこにいた、大人たちは、サブストーリーで、この猿回しを、楽しんでいたんじゃないかなって思う、うん。結果、みんな楽しめた熱海になったって事ですね。大人達は、そういうサブストーリーを楽しみ、そして子供たちはね、トリックアートと猿回しを楽しむと。で、お昼ご飯をどうしようかと。旅館って、大体、朝と夜は、ご飯付くけれども、お昼って付かない。連泊する人とか。だから、どこに美味しいお店とかあるか、調べるか、旅館の人に、どこがオススメですかと訊いたりすると思うんですけど、僕はもう、その、え~、後者の方、え~、お店の方、旅館の人に、どこか美味しいお店、ありますか?って。ま、子供が飽きないっていうのが、いいんですけどっていうような話したら、あ、それだったら、生簀があるところがいいんじゃないですかって言って。あ、いいですね!それはちょっと、子供も魚釣って楽しめるからいいですねっつって、行ったんですよ。したら、案の定、子供が、もう生簀の前から動かなくて。「おちゃかな!しゃかな!(魚)」って、ずっと言ってて、その間に注文して、うん、食べて。あまりにも良かったから2日連チャンでそこ、行きましたよ。うーん、でも、やっぱ、美味しいお店っていうのはね、その地元の人に聴くのが一番いいなと思いました。そして、これからね、ノープランで、え~、家族で旅行する事があったとしても、もうやっぱ、裏ではトリックアートがある場所にしか行かないように、もう決めました。うん、ちょっとね、自分勝手なトコ、ありました。うん、やっぱこう、生活が変わると、環境が変わると、大切になるスペースってあるなっていうようなね。えぇ、皆さんもトリックアート、そして猿回し、裏切らないです。Zettaiに楽しいので、皆さん、じゃんじゃん行って下さい。

【見事なオジサン】
最近、空港でね、飛行機待ってる時に、え~、缶ビールで、え~、スタッフとカンパイしてる時に、あぁ、オジサンだなぁっと思ったね~。うん、ナンか、若い人達って、我慢するじゃない?うん。やっちゃうか?っつって(笑)、やっちゃってるところがね…。

≪勢いで新しい趣味を始める≫
なるほどね、オジサンね。でも、やっぱ、僕、あの~、テレビ朝日系列でやっている、「人生の楽園」っていう、西田敏行さんと菊池桃子さんがナレーションをやっている、ま、セカンドライフのドキュメント番組があるんですよ。アレ観るのがスゴく好きで、で、だから定年を迎えたような人たちが、Uターンしたり、Iターンして、その場所で、まぁあの~、人生を謳歌してるっていうようなもので、だいたい、そこ、そういうIターン、Uターンしている、お父さんは、蕎麦にハマってるよね。うん、蕎麦にハマって、食べさしてるよ。(笑)いつか、オレも(笑)そういう時が来るよね。IターンかUターンして、蕎麦を打って、誰かに食べさしてると思う。ここまでなの、多分。誰かに食べさせるっていうところがね、うん。オシャレなバンダナを、こう、巻いてね、やってるって事ですね。

【Radio Box総選挙:アンパンマンの好きなキャラクターは?】
これって、どのぐらいの年齢の人たちから来ましたか?【レディボリスナーの年齢、上は50代から下は10代。30~40代多い】そうか。大人の選ぶ人気キャラクターですから、ここポイントですよね。
≪アンパンマン≫
でも、やっぱり、その、アンパンマンを作り出した、ジャムおじさんとバタ子さんっていうのが、やっぱり大きいと思うけどね、オレにとっては。うん。今、僕の家にはさぁ、アンパンマンの大きいアンパンマンと、小さいアンパンマンの、お人形があるんですけども、大きい方を、アンパンマンって言って、小さい方を、小さいさんって言ってます。(笑)小さいさん♪ 可愛いっすね~♪うん♪ 小さいさん♪(笑)「どこだぁ~?どこだぁ~?」って探してんの♪(笑)小さいから、うん。

≪バイキンマン≫
人気あるね。そうだよね、やっぱりさ、バイキンマンのさ、バイキンマンって、基本的にロボット動かしたりするじゃない。いくらお金持ってるんだろうね?すっげー、金持ちだよ、バイキンマンって。ウチの子もそうなんだけど、バイキンマンを好きになる時代も来るんだよね。バイキンマン、バイキンマンって、ずーっと言ったりして。

≪食パンマン:アンパンマン界の東山紀之≫
あ~!判るなぁ!判るな、東山さんって言われたら、そういうこう、ナンつーんだろ、紳士的なカッコ良さみたいな、うん。上手い、上手い。ウチの子情報で言うと、食パンマンが言えないから、「シャンパンマン!シャンパンマン!」って言ってますね。

≪カレーパンマン≫
判る。ナンつーんだろ、人間に近いような。それはね、ナンかこう、ある、その~、小さな男の子をね、勇気づける事とか、上手かったりするのね。魅力的なのよ、ホントに。

≪ロールパンナちゃん≫
いいもんなのか、悪もんなのか、判らないみたいなところも、またいいんだよね。だから、ロールパンナちゃんの、全部の顔観る事が、ホントにいいのか、それとも、このマスクの状態のままの方が、で、留めた方がいいのか。どっちなんっすかね~。(笑)

≪かつぶしマン≫
ナニ?それ?いやいやいや、今の話を聴いていて、最初にさ、鰹節の固い刀を持っているっていう話、出たじゃないですか。だけど、話聴いてると、それを一切、使わずに、声の塊りだとかさ、つまようじで闘ったとか【割りばしです!と訂正】、うん、その、硬い剣、いらないじゃん?と、思っちゃいますけどね。いいですね。いい話です。

≪ハンバーガーキッド≫
そう、僕はあの~、アンパンマンの漫画で、アニメでは観てないんですけども、オモチャがあるね、ナンかね、ハンバーガーキッドの。

≪しょうがないマン、天丼マン、コキンちゃん≫
コキンちゃん!可愛いね、コキンちゃん♪今出て来て、聴くだけでワクワクしちゃう、オレも。判って来ちゃったから。

≪SLマン≫
そう、ウチもね、SLマンなんて、ほとんど観たこと無いんだけど、そこでテンションスゴく上がってたなぁ。【男の子はテンション上がるかも?と】ウチは女の子ですよ。【喋りながら、アンパンマンのイラスト描いてると言われてる太一】書けるようになってくるんですよ~、うん。

太一予想:1位はアンパンマンかな、2位はバイキンマン、3位はドキンちゃん、4位がショクパンマン、5位がカレーパンマン

結果:5位:名犬チーズ
あ、チーズかぁ!(笑)チーズね。パン工場にいる。

4位:バイキンマン
4位なんだ、バイキンマン

3位:アンパンマン
出た!アンパンマン、3位⁉そうかぁ~。

2位:カレーパンマン
あぁ~。

1位:ドキンちゃん
ドキンちゃん!ドキンちゃんが1位?可愛いもん。ドキンちゃんの歌も可愛いんだよ。♪ドキン~ ドキン~♪って。いい企画でしたね、コレね。≪次回テーマ:初詣行きますか?≫シンプルでイイですよね。≪初詣行くか?行くなら、ドコへ行くか?≫大きな神社か、近所の神社に行ってるのかっていう事ですよね。≪願い事は?お賽銭はいくら?≫ね、手を洗うのか、ちゃんとね。2礼2拍手1礼ね。1礼まで、ちゃんとしてるのかとかね。≪おみくじは?≫いや、大事ですよね。あと、あの~、♪トントントン トトントトン♪っていう、飴を買ってるかとか。(笑)いや、だから、何を屋台とかで、何を買ってるかとか、そういう事。で、あと、初詣行かない人は、ナンで行かないのか、そこも聴きたいですね、はい。

さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。肌寒い季節になって来ました。暖かい恰好をしましょう。【略】ナンで、この質問にしたかっていうと、そもそもね、僕らの年齢ぐらいまで、まだナンかこう、行かないと気持ちが悪いとか、あると思うんですけども、もう今の若い人たちっていうのは、どんな感じなのかなとか、僕は大きな神社と、自分の近所にある神社、両方行ったりする、2つ行ったりすんだけど、皆さんは、1か所だけなのか、何か所なのかとかね。で、ウチの作家の永田くんは、初詣、あんまり行かなくなってるらしいんですよ。ね?コレ、ナンで行かないんですか?【一緒に行く人がいないから(笑)】(笑)ま、そんな(笑)、理由もあるみたいなので、皆さん、行かない(笑)人もいる(笑)は、(笑)どんな理由なのか、一緒、だ、あ、そうか、初詣って、誰かと一緒に行くもんだ、家族で行くとかね、そういう事もあると思いますので、行かない人の理由はなぜ行かないのかのもね、送ってもらえたらなと思います。あと、無料の甘酒は飲んでるのか、それも教えてください。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週~、バイバ~イ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2018/10/28  HOME  TOKIO WALKER 2018/10/21

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]